1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:01:34

中古車で安いの買いたい!!





2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:01:49

フィット
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:03:04

フィット2か3でいい
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:03:34

ライズとかクロスビーの中古探せ
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:03:56

ポルテ/スペイドならタマあるんじゃね
助手席オートスライドドア便利よ
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:04:43

日本車だと自ずと限られる
フィット、スイフトあたりかなあ
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:05:33

ノートはやめておけ
電スロが糞だから

個人的にはデミオがいいけど後ろに人乗せるならやめとけ
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:02:41

四角いスペーシアみたいなコンパクトカーはないの?
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:09:00

>>5
デリカD2
62:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:16:46

>>31
これいいな!
これは軽自動車じゃなくてコンパクトカーなの?
67:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:19:46

>>62
三菱の皮を被ったソリオだな
ワゴンRを普通車サイズにしたのが始まり
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:05:40

bBも四角いぞ
たぶん0~10マンで買える
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:06:25

>>19
これいい!!
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:05:58

フィットで必要十分だわ
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:07:01

資格ならキューブだろ
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:08:01

1個前のフィットも散々のってたがシフトノブがきらい
現行は内装ちゃっちいし
後部座席が上げたりできていいけど荷物積むことなかったしなあ
CVTだけどまあまあ加速がいいけど壊れやすいイメージ
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:08:09

ラウムおすすめ
完全に乗降のしやすさに全振りした潔さ
足の悪い婆さんも難なくドライブに連れていける
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:08:59

マジでフィットかスイフトにしておけ
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:10:20

初代フィットはCVTのジャダーが出るだろ
フィットなら2代目以降にしろ
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:10:32

俺、1年落ち1万キロ現行スイフトを車体95万で買えたわ
走行性能は良いし燃費も良いし運転しやすいしコスパ最高
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:10:57

ヴィッツかデミオかスイフト

コンパクトの中でもハンドリングが良いし小回りもきく
37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:11:22

コンパクトカーで初心者にお勧めできないのなんかない

安くて乗りやすいのがいいってことは、車を楽しむより、道具として便利であればいいんだろ
だったらフィットしかない
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:12:57

間違ってもイタ車やおフランス車は買うなよ
51:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:14:55

そもそもコンパクトカーに走りを求める人は少ないだろうし
使い勝手で選ぶのがいいと思うんだよね
45:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:13:10

四角いのが良いらしいからアクアは除外
56:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:15:52

四角いのがいいのか

後ろ見ても、距離感つかみやすいし
いい目の付け所だと思う

トヨタのタンクでどうだ
58:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:16:06

スペードは運転しやすくスライドドアだから便利やで
60:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:16:34

新型出る前にノート買う俺のおすすめはフィット
四角いのがいいならキューブ
69:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:20:19

タンク
ルーミー
ソリオ
80:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:24:37

今日めっちゃいい収穫できたわ
欲しい車種沢山覚えた!
101:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:39:04.230 ID:r2mEgMiX0.net

bB
デリカD2
スプラッシュ
フィットあたりかなぁ…
107:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:40:56.754 ID:ejClhTGsM.net

ポルテがおすすめだぞ
121:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:45:35

軽まで入れたらまだまだ拡がりそうだけど
軽は嫌なんだよな?
122:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:46:09

>>121
というかこういう人こそ軽だよな
125:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:53:37

>>121
軽だと高速とか遠出に向いてないと聞く
132:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:58:18

>>125
それを言い出すとコンパクトカーもわりと怪しい
136:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:59:34

>>132
けど毎日乗るとかじゃないから!
遠くに一人暮らしした時とか何年かに1度帰省するために乗るだけだから!
143:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 23:01:35

>>136
レンタカーでいいじゃん
140:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 23:00:29

>>136
なおさら軽じゃねーかwww
144:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 23:01:40

>>140
スペーシアとかどうだろうか!
150:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 23:04:37

>>144
使いやすいとは思うが、箱型にこだわるのは何故なんだ
友人、家族乗せるとかならわかるがそういう機会がないならトール軽はやめた方がいいぞ
遠出を考えるならなおさらな
151:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 23:05:01

>>150
可愛いから…
あとスライドドアが良い
163:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 23:12:50

>>151
わりとふわっとしてんなwww

遠乗り考えるなら出来ればトールじゃない箱型がいいと思うんだがスライドじゃなくなるのがネックかな
ホンダのN-ONEかスズキのワゴンR辺りが個人的にはオススメ
168:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 23:20:11

>>163
なんか可愛すぎるのよね~…
トールは見晴らしもいいしスライドドアで車の中から釣り出来そうで楽しそうなの
145:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 23:02:07

>>136
一人で帰省するなら高速バスが最も安いぞ
147:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 23:02:51

>>145
そう言うこと行ってんじゃねぇよ!!
田舎で暮らして釣りとか山行ったりして生きていくんだよ!!
130:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:56:29

背の高いコンパクトカーは高速怖いし軽でも大して変わらん
事故ったら死にやすいだけ
131:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:57:30

>>130
車体高くなると揺れやすいとか?
141:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 23:00:52

>>131
風の影響モロに受けるんだよね
ジムニーなんかは軽いし背高いし高速だと真横で大型が通過しただけでぶれるぞ
シエラは乗ってないからわからんけど
146:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 23:02:26

>>141
そう言うことか
確かに低い車はスリムで風の抵抗もなさそうだしスイスイ進みそう
179:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 23:27:17.052 ID:OL3IYNaA0.net



これ
186:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 23:43:37

>>179
めっちゃ安い…な
196:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/19(Thu) 00:09:05

プロボックスの中古が割りと穴場
135:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 22:59:29

車種もいいけど中古車屋選びもしっかりね
139:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/03/18(水) 23:00:10

分かりました…
コンパクトカーで安くて乗りやすい初心者におすすめの車教えて!
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1584536494




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年03月19日 18:55
    • ID:VaM53YXL0
    • >>179

      2万8千円って・・・w
      色んな意味でヤベーだろw
    • 2. 名無しさん
    • 2020年03月19日 18:58
    • ID:GegXrZp60
    • フィットが一番良い。
    • 3. 名無しさん
    • 2020年03月19日 19:38
    • ID:qo1vBRwg0
    • トヨタ iQ
    • 4. 名無しさん
    • 2020年03月19日 19:40
    • ID:E4Il0Jch0
    • 2代目フィットRS 6MTが一番楽しめて実用的だわなー
      後席が広くて大人が余裕で座れるコンパクトカーはこれくらいしか無い
      ヴィッツやアクア、デミオ、スイフトは後席が絶望的に狭い
    • 5. 名無しさん
    • 2020年03月19日 19:49
    • ID:tzgujCvC0
    • 先代・先々代のマーチは「コレでバックの車庫入れ出来なきゃ車に乗るな!」
      と言えるぐらい見切りと車両感覚解りやすかったんだがなぁ

      今同じ事言えるコンパクトカーってなんだろ。こないだレンタカーでNBOX乗ったら意外と「?」で慣れが必要な感じだったな。悪い訳じゃないんだけど。
    • 6. 名無しさん
    • 2020年03月19日 19:50
    • ID:ZqOQa2UJ0
    • でも2代目キューブのデザインすき

      2代目のepower出たら日産大嫌いだけど買っちゃうかも。
    • 7. 名無しさん
    • 2020年03月19日 20:02
    • ID:Q8WLv5lB0
    • フィットかな
      2と3ですげえ差があるから出来れば3で
    • 8. 名無しさん
    • 2020年03月19日 20:09
    • ID:XIUdliWE0
    • ラクティスとかいう穴場
    • 9. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2020年03月19日 20:23
    • ID:hHnhF9XI0
    • マーチかミラージュが安いよ
    • 10. 名無しさん
    • 2020年03月19日 20:35
    • ID:NpIcVR050
    • スプラッシュ(小声)
    • 11. 名無しさん
    • 2020年03月19日 20:46
    • ID:SsJbmCbk0
    • VWルポGTi
    • 12. 名無しさん
    • 2020年03月19日 20:48
    • ID:MSeebf6C0
    • トヨタ、ダイハツは、シートと足回りがダメダメ! 長距離運転シンドイ!
      日産は、シートがダメダメ!

      スズキかホンダが、お勧め!
    • 13. 名無しさん
    • 2020年03月19日 21:09
    • ID:QzRtYfiO0
    • 現行アクアと現行スイフトRSと先代ノートに家族が乗ってる
      スイフトがお勧めだねー
      室内の広さはノート
      燃費はアクア
      走りはスイフトだねー
    • 14. 名無しさん
    • 2020年03月19日 21:34
    • ID:4y7DQw710
    • 安く買うならスイフトかな、程度の割に安い
      ソリオも先代なら安いし、スライドドア使いやすい
    • 15. 名無しさん
    • 2020年03月19日 21:54
    • ID:p2jd4.9Y0
    • デミオ運転はしやすい
      なお後ろの席
    • 16. 名無しさん
    • 2020年03月19日 22:02
    • ID:Qx0swzKj0
    • 軽スーチャより安いからってFFベンツは買うなよ
    • 17. 名無しさん
    • 2020年03月19日 22:07
    • ID:Kbfhcduq0
    • 10年落ちのラウムとかシエンタ
    • 18. 名無しさん
    • 2020年03月20日 00:11
    • ID:zvTzIeIX0
    • なるほど、こういう人達がいるからルーミータンクは売れるのな
    • 19. 名無しさん
    • 2020年03月20日 00:30
    • ID:.ZIqZQZC0
    • トヨタとダイハツは長時間乗ってると背筋がこわばる
      スズキかホンダかなぁ
    • 20. 名無しさん
    • 2020年03月20日 00:43
    • ID:l.S5FnGv0
    • 大穴は現行ミラージュの後期の1200㏄モデル
      乗ってる人少ないからある程度の個性を主張できる、程度いいタマがお値打ち価格、HVじゃないけど車重が軽いからフットワークが良く燃費も意外に良い
    • 21. 名無しさん
    • 2020年03月20日 01:25
    • ID:w1vl2RyO0
    • ラウムって日本車で一番ダサいデザインだと思うわ
    • 22. 名無しさん
    • 2020年03月20日 01:37
    • ID:PF9NhJpx0
    • >>21
      同時期に出たスパシオと並ぶ実験車だもの
    • 23. 名無しさん
    • 2020年03月20日 11:34
    • ID:UHbs8z3i0
    • シャレード デ・トマソ
    • 24. 名無しさん
    • 2020年03月20日 12:38
    • ID:1F5e0W0H0
    • 代車で乗ったマーチとパッソは酷かった
      マジで軽以下
      ビッツフィットスイフトは普通に乗れる
      三菱は割と普通
      デミオはやめとけ
      bbよりキューブの方が良い出来
    • 25. 名無しさん
    • 2020年03月20日 13:13
    • ID:QclmtRSU0
    • >>4
      “コンパクト”カーに広さを求めるヤツってなんなの
    • 26. 名無しさん
    • 2020年03月20日 14:37
    • ID:4.nhQlqS0
    • ※4
      後席余裕で座れるコンパクトカーとか他にもいくつもあるだろうに
      シエンタ・フリードなんか7人乗りで、三列目無視すれば2列目は快適
      フィールダーとかステーションワゴンとかセダンタイプも後席は余裕あるわ
    • 27. 名無しさん
    • 2020年03月20日 16:35
    • ID:yJYL5Yi50
    • 安くて四角ならキューブやな
      中身はマーチやし
      古いエンジンはカムチェーンが伸びる不具合あり
    • 28. 名無しさん
    • 2020年03月21日 00:34
    • ID:qNmc0GiR0
    • >>8
      後部座席が意外と快適。
      そして、今は亡き背が高いヒンジドアのコンパクトカー。
    • 29. 名無しさん
    • 2020年03月21日 15:26
    • ID:DaiHuEQ80
    • キューブええよな。見切りの良さと乗り心地最高や
    • 30. 名無しさん
    • 2020年03月22日 19:37
    • ID:SyarZFIB0
    • 結局「身の丈に合った」クルマが一番
      いきなり初心者がLSの中古乗って、あちこちぶつけて傷だらけとか
      みっともないことこの上ない
    • 31. 名無しさん
    • 2020年03月26日 14:29
    • ID:fYinuxLJ0
    • >>5
      ホンダ車はバック駐車がやりにくい。
      フィットもアコードも白線に平行に止めるのが難しかったわ。
      トヨタ日産は一発で決まるんやけどなんなんやろな。
    • 32. 名無しさん
    • 2020年03月26日 14:32
    • ID:fYinuxLJ0
    • >>25
      逆や。
      コンパクトカーやからこそ広さが評価の対象になる。
      評価の尺度は走りとか内装とかいろいろあるが
      広さは使い勝手を考えると重要な尺度やで。
      でかい車は広さなんて考慮しなくても広いからな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック