1:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 14:22:53

それ欲しい





4:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 14:23:44

ハリアー
5:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 14:24:24

マークX
8:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 14:26:39

クラウン
11:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 14:30:59

>>8
クラウンはさすがに高級車
9:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 14:27:59

>>1
それアッパーミドルっていうんだぜ
12:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 14:31:23

>>1
ボルボの車がそういうイメージ
15:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 14:35:09

カムリ
16:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 14:39:14.91 ID:0.net

CX-5
19:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 14:42:43.17 ID:0.net

ティアナ
23:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 14:50:33

ベンツやろ
ベンツってありきたりの車なんだけどイメージは高級車
高級車と確実に言えるのはロールスロイス
26:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 14:53:30

レクサスも下のラインは微妙だよな
割高なだけで
27:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 14:53:51

>>1
高くもなく安くもなく
仕事で乗っていてもお客に好印象持たれる車だな
28:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 14:54:33

>>27
クラウンだな
30:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 14:55:22

クラウンで客の家に乗りつけたら印象悪いだろ
31:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 14:57:01.80 ID:0.net

いまのクラウンは昔のマークⅡクラスだから大丈夫じゃね
34:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 15:00:23

クラウンは中小の社長が乗る車だからまだまだ高級車のイメージが強い
33:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 14:58:45.34 ID:0.net

ちょっと前まであったマークXだな
40:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 15:25:34

コミコミ500万くらいの車だな
いくらでもあるじゃん
41:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 15:25:40

>>1
三菱やスバルのフラッグシップ車がそんな感じ
44:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 15:26:35

俺が乗ってるプジョー3008がちょうどそんな感じ
46:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 15:30:52

アテンザ(マツダ6)
47:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 15:35:49.40 ID:0.net

現行のティアナ
見た目はデカくて高級車っぽいけど
エンジンは直4の2.5リッターのみ
北米版ブルーバードのアルティマがベース
49:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 15:39:00.75 ID:0.net

「高級車」って定義難しくない?
例えばレクサスは高級車ブランドって言われるけど ドイツ御三家やポルシェフェラーリ乗りにすればあんなのトヨタ車のガワを良くしただけの新興のブランドって言う人もいるわけだし
50:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 15:40:34.99 ID:0.net

大衆車よりワンランク以上上なら高級でいいんじゃね
51:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 15:41:49.55 ID:0.net

親父が乗ってる現行カムリ
アメリカじゃ一番売れてる大衆セダンらしいけど 日本だと300万円台のHV専用車で静かさや乗り心地もまずまず
53:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 15:46:16.78 ID:0.net

トヨタ カムリ ホンダ アコード 日産 ティアナ・スカイライン
マツダ アテンザ スバル レガシィ あたりではなかろうか
60:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 16:13:24

境目ってことは高級車の1つ下って意味じゃないの?
価格高めの大衆車ならいいのでは
62:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 16:16:06

ワイのアウトバックはどういう扱いやろか
新車はまあまあ高いが中古がめちゃ安い
63:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 16:19:04

BMWの1と2シリーズ
67:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 16:25:22

今だとボーダーラインはカムリかな
あといくら高くてもミニバンは高級車には見えない
73:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 16:36:33

今はアルファードが高級車な時代
83:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 17:31:36

カムリやアコードあたりの大型FF車は今じゃけっこう高級志向になってるね
84:名無し募集中。。。:2020/03/21(土) 17:35:04

スカイラインっていつから高級車になったんだ?
価格見たらクラウンと変わらなくて噴いた
高級車と大衆車の境目にいる車といったら何?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1584768173




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年03月21日 19:02
    • ID:Ys883UaB0
    • ネットの話と現実で乖離があるからな
      クラウンやハリアーから高級車って言えばまあ納得する
    • 2. 名無しさん
    • 2020年03月21日 19:05
    • ID:ZW9AxjAN0
    • アウディA3とか?あとはパサートとか。
    • 3. 名無しさん
    • 2020年03月21日 19:10
    • ID:bsd8CclD0
    • 車両価格基準か、ブランド名か、ボデーサイズか、
      ボデーサイズが大きい物は、一般的に価格は高いが、中身は?
    • 4. 名無しさん
    • 2020年03月21日 19:11
    • ID:CBtm4g4r0
    • Dセグでしょ
      自分はCセグだけどエンジンに対して内装がショボいからな大衆車や
    • 5. 名無しさん
    • 2020年03月21日 19:13
    • ID:nPTRG0qP0
    • クラウンが大衆車って乗ってるやつが言うならまだわかるけどな
      余裕ないからクラウンに乗ってますわなら格好も付くけど、オンボロの軽に乗ってる連中がクラウンは大衆車!って(笑
    • 6. 名無しさん
    • 2020年03月21日 19:28
    • ID:qIu8GBLq0
    • 昔でいうマークⅡとかカムリやろ
      日産だとローレル
    • 7. 名無しさん
    • 2020年03月21日 19:33
    • ID:5ApSVxP.0
    • 日産はフーガあたりってイメージだな
      シーマは乗ってる本人もそれなりに高級車であると自覚して乗っていたから。
      さすがに医院長より高い車のれずに思いっきり路線を外してSUV方向でエクストレイルにした。
    • 8. 名無しさん
    • 2020年03月21日 19:33
    • ID:voS2OZvz0
    • これ系の話題だと、金持ちで良い車乗ってる方々が大量に出現するの不思議。
    • 9. 名無しさん
    • 2020年03月21日 19:56
    • ID:FhfK2.8c0
    • 唐突な自分語りに草
    • 10. 名無しさん
    • 2020年03月21日 20:21
    • ID:JwNK.OjF0
    • 自分で乗ってるから思うけどディーゼルのプラド。
      ある程度お高い値段するけれど車内は絶対に高級車じゃない。
    • 11. 名無しさん
    • 2020年03月21日 20:24
    • ID:Zp1mUgin0
    • トヨタだとカムリやハリアーかな
    • 12. 名無しさん
    • 2020年03月21日 20:26
    • ID:GbzzMrfP0
    • そやなプラド忘れてた
      クラウンが大衆車とか逆張りマンほんまキッショイ
    • 13. 名無しさん
    • 2020年03月21日 20:31
    • ID:vMl0HinC0
    • >>8
      中古なら10年落ちクラウンが100万くらいで買えるしな。実際俺も一昨年にあの悪名高いイナズマグリルの中古クラウン買ったし
      身の丈に合わずヒィーヒィー(とまではいかんが)言いながら年50万くらいで維持してるけど俺はこのスレに書き込んでよかったんだよな……?
    • 14. 名無しさん
    • 2020年03月21日 20:48
    • ID:uiWVWLxX0
    • マツダ8、レガシィ、カムリ、アコード、かな
    • 15. 名無しさん
    • 2020年03月21日 20:49
    • ID:uiWVWLxX0
    • 日産と三菱可哀相
    • 16. 鷹今 みこ
    • 2020年03月21日 20:57
    • ID:5bOC1gu40
    • 時節柄「コロナ」って言わせたいのミエミエですよ。
      昔だとカローラまでしか買えない層がイキって中古で買う車だったんだよな
    • 17. 名無しさん
    • 2020年03月21日 21:17
    • ID:GpcGKMHM0
    • VWポロ。ドイツだったらフィットやデミオみたいにいっぱい走ってるのに日本じゃ何でかプレミアムコンパクトの立ち位置。持ち上げすぎ笑
    • 18. 名無しさん
    • 2020年03月21日 21:19
    • ID:GpcGKMHM0
    • マツダ6。マツダの中ではフラッグシップだけど立ち位置はアコードレガシー
    • 19. 名無しさん
    • 2020年03月21日 21:29
    • ID:GpcGKMHM0
    • ランドローバーディフェンダー
    • 20. 名無しさん
    • 2020年03月21日 21:37
    • ID:fi5L0ZlW0
    • ディアマンテ
    • 21. 名無しさん
    • 2020年03月21日 21:43
    • ID:iYJ6x1xB0
    • マジレスするとプリウス
      初心者でも会社の重役でも乗れる
    • 22. 名無しさん
    • 2020年03月21日 22:04
    • ID:IHpdA6St0
    • ハイラックスとかデリカあたりは高級車とも大衆車とも言えないような気がする。
    • 23. 名無しさん
    • 2020年03月21日 22:07
    • ID:dd50YQFc0
    • スカイラインは高級車だろ
      あれだけ立派な装備や内外装だし
    • 24. 名無しさん
    • 2020年03月21日 22:35
    • ID:GpcGKMHM0
    • ジャガーiペース英国王室御用達
    • 25. 名無しさん
    • 2020年03月21日 22:43
    • ID:11wDp4d40
    • 車両価格300万〜500万くらい
      500以上を高級車じゃないってのは無理があると思うし
      カローラこそはザ・大衆車だろうから200万円代は大衆車に違いあるまい
    • 26. 名無しさん
    • 2020年03月21日 23:03
    • ID:D2fTpbqz0
    • >>8

      今年車検ほぼ同じ時期に新車でHVのS買ったけど年50万維持費ってやばない?3.5とか?
    • 27. 名無しさん
    • 2020年03月21日 23:04
    • ID:D2fTpbqz0
    • >>26
      ごめ13やった
    • 28. 名無しさん
    • 2020年03月21日 23:14
    • ID:Vt.6NZE10
    • よく高級外車なんていうけど
      シボレーのピックアップは向こうでは普通の車だと思う。
    • 29. 名無しさん
    • 2020年03月21日 23:24
    • ID:5ApSVxP.0
    • >>10
      な。しかも3列買ったら中狭いしさ、そのくせ割りと盗難の率が高くて、これの何がいいのか…家族からの不満ばかり。
    • 30. 名無しさん
    • 2020年03月21日 23:28
    • ID:iiLkoDY70
    • つまり後ろ指さされない車って事だよね?
      ならプリウスでしょ
    • 31. 名無しさん
    • 2020年03月21日 23:39
    • ID:5ApSVxP.0
    • >>26
      昔のってたF55のシーマの話。
      父から5年落ちで貰い9年乗った。

      4.5リッター(4WD)
      税金約76000円(13年落ちたら85000円超)←毎年

      故障箇所だけでもざっと
      トランクのイージークロージャー4万、
      ハブボルト交換で20万近い費用、
      マルチナビモニター不具合15万(アッシー交換)、
      オットマン4万、
      CD故障(チェンジャー)4万
      リアガラス電動サンシェード故障(フレームのプラ劣化で破損)3万、
      ショックアブソーバー交換20万、
      ファルクラムシャフト~リンクアーム、ブッシュ交換15万…
      最期はエンジンマウント変えるかどうかで悩んでリーフに買い換えた
      ちなみにそれで車検とろうとしたら50万こえる見積もり出てきた。
      長く乗ると車検も段々上がるよね
    • 32. 名無しさん
    • 2020年03月21日 23:47
    • ID:5ApSVxP.0
    • >>31
      他にもシートヒーター故障とか後部のエアコン操作リモコン故障とか格段に部品代が高い
      リアの角についてるのシルバーのモールだけで8000円
      他にも細々は沢山修理した。
      もう覚えてないくらいに。
      ヘッドライトのバルカンがいかれなかったのが救いだ。あれが逝かれたら家計も飛んでいただろう(笑)

      その他にハイオクでリッター5キロとか鬼畜(自分が使った9年で11万キロ乗った)
      それでも乗りたかった。
      今じゃリーフとフリードで、29500円と37500円とかの税金だったはずだ。
      また何時かそう言った高級車乗りたいね。
    • 33. 名無しさん
    • 2020年03月22日 00:12
    • ID:li3NuFi.0
    • カムリじゃね
    • 34. 名無しさん
    • 2020年03月22日 01:43
    • ID:60RQkxZP0
    • > スカイラインっていつから高級車になったんだ?

      35出た時に散々ローレルの後継言われてただろw
    • 35. 名無しさん
    • 2020年03月22日 03:39
    • ID:lnp1WuDF0
    • Cクラス、3シリーズ、ISといったところだろう
      新車だと高級車っぽいが中古なら大衆車レベル
    • 36. 名無しさん
    • 2020年03月22日 03:55
    • ID:V8t8mcHk0
    • 昔ならアコード・インスパイア。
      「高級車異説」って自らCMしてた。

      今だと、カムリかな。米国じゃ大衆車だけど、日本ではハイブリッドだけ販売してて価格的には高額車。でも高級車とは言いがたい。アコードも同じ。
    • 37. 名無しさん
    • 2020年03月22日 08:37
    • ID:9FfDNRZS0
    • 日本人の平均年収が441万円らしいので、この辺りがオプション込みの大衆車の値段の上限では?
    • 38. 名無しさん
    • 2020年03月22日 08:41
    • ID:1yW.wnom0
    • ハリアーかなぁ
    • 39. 名無しさん
    • 2020年03月22日 09:16
    • ID:sA6oYPSQ0
    • >>35
      新車価格で600万以上するそれらは明らかに高級車だろう
      ネット上じゃなぜか大衆車扱いされるが
    • 40. 名無しさん
    • 2020年03月22日 09:19
    • ID:D3p3tCNu0
    • >>35
      意味がわからん
      新車中古とか関係なく車種そのものが高級として認知されてるかどうかだろ
    • 41. 名無しさん
    • 2020年03月22日 09:38
    • ID:8dGmv0f70
    • ハリアーはほぼ高級車に近いな。
      クラウン、アルファードヴェルファイアは高級車。
      コンパクトカーは大衆車。
      プリウスが中の上くらいなイメージ。
      ベンツはクラスの中では最低C以上は欲しいが、例えAクラスでもエンブレムだけで高級車のイメージ持たれる。
    • 42. 名無しさん
    • 2020年03月22日 10:40
    • ID:tZbBXEby0
    • >>いまのクラウンは昔のマークⅡクラスだから大丈夫じゃね
      今の軽は昔の5ナンバークラスとか言うのはまだ理解出来るけど、この辺の感覚が良く判らん
    • 43. 名無しさん
    • 2020年03月22日 12:20
    • ID:gflhTutE0
    • ハリアーGR乗ってるけど微妙な立ち位置だと思う。
      自分でいうのもなんだけど価格の割に内装が凄いチープだし2000だよ
      高級車でないと思うなぁ

      ランクルAX、ZXは4600で車両だけで700万 維持費も相当掛かるしあれは高級車と思うけど。
    • 44. 名無しさん
    • 2020年03月22日 14:21
    • ID:..pq0RCO0
    • >>1
      ハリアー乗ってるけどハリアーは高級車じゃないと思う。
      パッと見高級っぽいけど。
      クラウンはまぁ納得。
    • 45. 名無しさん
    • 2020年03月22日 14:32
    • ID:TG0RKX3q0
    • クラウンやろ
      客層も半端で、まさにそんな感じ
    • 46. 名無しさん
    • 2020年03月22日 14:54
    • ID:U0F7YOqD0
    • 個人的にはクラウンが高級車の最低ランクって認識だからマークXが無くなった今はカムリかな
    • 47. 名無しさん
    • 2020年03月22日 17:01
    • ID:60RQkxZP0
    • >>6
      ローレルは一応マークiiより上の車格
    • 48. 名無しさん
    • 2020年03月22日 17:02
    • ID:60RQkxZP0
    • >>28
      価格帯はアルファードとかクラウン並みだぞ
    • 49. 名無しさん
    • 2020年03月22日 22:36
    • ID:hJbyo.j40
    • 車両本体3〜400万以上がそんなイメージ
    • 50. 名無しさん
    • 2020年03月23日 08:40
    • ID:i5Nt1Nna0
    • 軽のベースグレード以外全て高級車じゃ。(´・ω・`)
    • 51. 名無しさん
    • 2020年03月25日 20:50
    • ID:tqXEQafm0
    • >>34
      鉄火面やハコスカと言った
      昭和のスカイラインは
      スポーツカーポジション
    • 52. 名無しさん
    • 2020年03月25日 20:57
    • ID:tqXEQafm0
    • >>42
      今の軽は、昔の5ナンバークラスと言うけど10年前の
      カローラやプレミオ相手に
      現行の軽自動車が勝てる?

      あっちは上位グレードは
      1.8~2.0の排気量でサスペンションも4WDタイプなら
      リアが、ダブルウィッシュ

    • 53. 名無しさん
    • 2020年03月25日 21:45
    • ID:z8k99d8G0
    • レクサスが高額なのってメーカー保証が充実してるからそれ含めてじゃないの?
    • 54. 名無しさん
    • 2020年03月28日 11:11
    • ID:HH8JwLNj0
    • んーでも今の300~400万って
      昔で言う180~250万(刻み幅も細かい(笑))のレンジじゃない?
      全体的に上がってるし国産ならスカイライン、外車ならVWパサート辺りかな。
      「良い車乗ってますねぇ」
      「いえいえ、ワーゲン(スカイライン)ですから」
      という謙遜が成り立つ絶妙なポジだと思う。

      ※51
      むしろローレルだったかもしれんね。昔のスカイラインは
      適正な年収じゃなくても、車好きなパパなら少々無理して買っちゃう車。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック