Swift




744:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM8b-mdrv):2020/03/22(日) 07:58:51





745:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2945-ED79):2020/03/22(日) 08:22:29

マイルドハイブリッド化して+100万ならだれも買わんでしょう。
RSとHYBRID RSの価格差なら+15万程度でお願いしたいところ。
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa5d-nhYo):2020/03/22(日) 09:23:35

>>745
RSと違って48Vだから最低でも30万は高くなる
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d1b2-l5Cc):2020/03/22(日) 20:02:24

MCでロンドングレーがそのまま来るなら欲しい
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr85-AZsn):2020/03/22(日) 22:06:36

>>788
これってロンドンが何時も曇ってるからかな?
ケンカ売るようなネーミングだなw
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/03/22(日) 20:50:03.96 ID:m8W9WWgN0.net

フレンチブルーがほしい
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1335-e2vF):2020/03/22(日) 22:59:34

金沢も曇りが多い
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8150-Gs+N):2020/03/22(日) 23:22:01

ロンドン走ってる車のイメージカラーとかじゃなくて?
ロンドンタクシーは黒いけど
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b973-E1Sv):2020/03/22(日) 23:31:14

ロンドングレー
ブリティッシュレッド
フレンチブルー

実在するカラー名称らしい
ハワイアンブルーとかボンダイブルーみたいなもんか
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 697b-zfwW):2020/03/23(月) 01:42:08

マイナーで値上げされちゃうよ
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/03/23(月) 02:35:03.31 ID:y6mTy+eR0.net

>>802
マジで?マイチェンまで待ってたけどマイチェン前に買った方が良いのか?
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b320-Rwui):2020/03/23(月) 07:24:45

マイチェン前の 熟成された完成度の高い車もいい
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/03/23(月) 23:20:05.20 ID:+9fT0uJM0.net

イギリスで今度出るハイブリッドは129馬力になるのね。
車重も1025kgだとか。当然0-100の数値も悪くなっちゃうのね。
https://www.autocar.jp/news/2020/03/23/494394/
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/03/24(火) 00:48:39.75 ID:Tng9cRy40.net

>>868
低燃費技術が乏しいスズキはパワー下げて燃費と排ガス稼ぐしかないから厳しい
888::2020/03/24(火) 05:59:17.57 ID:co2g409o0.net

>>871
低燃費技術は日本一だろ
トヨタみたいにバッテリーで誤魔化さなくても燃費は良いぞ
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/03/24(火) 00:40:33.98 ID:yOq/DF+i0.net

海外向けスイフトはスイスポのボディなんでしょ
海外のハイブリは向こうではただのスイフトなんじゃないの
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd73-2r42):2020/03/24(火) 02:01:05

スイスポでハイブリッドにする意味ない気がするんだがどうなんやろ。車重も上がるしパワーも落ちるし。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/03/24(火) 02:19:52.46 ID:jKQye3Wb0.net

あくまでヨーロッパ対策のためであって日本では普通にデチューンでしょ
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/03/24(火) 02:30:40.07 ID:b+NMLIfo0.net

そりゃあハイブリッド化は欧州の燃費規制に対応するための苦渋の策だからねえ
スズキも必要なけりゃハイブリッド化なんてやらない
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/03/24(火) 03:03:20.54 ID:+4/pcvEx0.net

パワー落ちて重量増えて値段上がって
それで得られるものが燃費6%改善じゃ釣り合ってないよな
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 53ba-W/ZL):2020/03/24(火) 05:48:59

>>877
今のままだと一台売る度に結構な額の罰金払わないといけなくなるだろう
高額な車なら価格転嫁できるけどスイスポじゃ無理
【スズキ】4代目スイフトスポーツ Part63【ZC33S】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1583898198




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年03月25日 18:33
    • ID:NXV61wld0
    • Sエネチャージの方か。
      AGSを使っているハイブリッドは車種増やさないのかな?
    • 2. 名無しさん
    • 2020年03月25日 18:43
    • ID:MWx.L.660
    • AGSの変速ショック抑えるために、一瞬モーターアシストするのはいい考えだと思ったな
    • 3. 名無しさん
    • 2020年03月25日 18:57
    • ID:LhKZTTKe0
    • >>トヨタみたいにバッテリーで誤魔化さなくても燃費は良いぞ

      まさしく「バッテリーで誤魔化」しますという記事に対してこのコメントを書く知能よ
      おまけに当のトヨタは誤魔化しどころか各種レクサスFシリーズ、スープラ、86、GRヤリスと排ガスをドバドバ出す車種を揃えられるほど排出量に余裕を確保できてるというね
      こんなことしか書けないからトヨタアンチがバカにされるようになるんだぞ
    • 4. 名無しさん
    • 2020年03月25日 19:16
    • ID:6ITYyQHU0
    • スイスポ買う層はハイブリッドなんて買わないと思うが。
      コスパがいいなら別だが、ノーマルと比べて高すぎる。
    • 5. 名無しさん
    • 2020年03月25日 19:19
    • ID:AQ4et2EQ0
    • スズキはマイルドハイブリッドなんかでお茶を濁してる場合じゃないだろうに
      全車種EV化してももう排ガス規制に間に合わないだろ
      罰金払いながら欧州で車売り続けるのかね?
    • 6. 鷹今 みこ
    • 2020年03月25日 19:27
    • ID:YBy6KUuj0
    • 高いのはまあ仕方ないけどヤリスなんか買うより全然いいと思う。
      なんせシートベルトスルーアンカーの上下調節があるというだけで俺的にはアドバンテージだね。
      皆さんも一度スイフトとヤリス比較してみればいかにトヨタが目立たないけど肝心な部分でコストをケチっているかがよくわかるはずだよ
    • 7. 名無しさん
    • 2020年03月25日 19:27
    • ID:LbUy.7ej0
    • ※2
      ちょこざいなアイディアだけど実際にAGSの弱点解消出来てるからすごいわ
    • 8. 名無しさん
    • 2020年03月25日 19:31
    • ID:TvwfiCzR0
    • ※4
      よく読め
      イギリスでは(たぶんEU全土も)ハイブリッドのみになるから選択肢は無い
      日本も数年後には追従するだろう
      俺も含めこのスイスポが出た時に純粋な内燃機関搭載としては最後になるだろうと買い替えた人も多い
    • 9. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2020年03月25日 19:34
    • ID:mBV.uqGX0
    • 売れる売れないじゃなくて法的にハイブリットにしないとダメなじゃないの?
    • 10. 名無しさん
    • 2020年03月25日 19:56
    • ID:9ph1PIvJ0
    • 日本の場合は放っておいてもHV車が普及したからなぁ

      今の売り上げランク上位の車は殆どがHV車だし
    • 11. 名無しさん
    • 2020年03月25日 20:01
    • ID:tN01Ua7o0
    • 本スレ888
      バッテリーで誤魔化すのはスズキの得意技じゃん
      マイルドHVばかり出してるけど他社のガソリン車並みの燃費しかない
      WLTCでは燃費めちゃくちゃ下がってるしな
    • 12. 名無しさん
    • 2020年03月25日 20:06
    • ID:Qm6AtjE90
    • HVそんなに売れてるのか
      年間8000km程度だと差額の元取れないからお勧めしないって車屋に言われてガソリン選んだけど
    • 13. 名無しさん
    • 2020年03月25日 20:23
    • ID:Aac6L9PZ0
    • >>10
      一度あの走り出しに慣れたらガソリン車選べねえもん
    • 14. 名無しさん
    • 2020年03月25日 20:27
    • ID:85oqsoSn0
    • >>6
      それまさに逆
      ヤリスの方がシートの調整幅がずっと大きいからドラポジがかなり取りやすい
      チルトテレスコも大きく動くしアンカー程度で選ぶのは勿体ないよ
    • 15. 名無しさん
    • 2020年03月25日 20:38
    • ID:C8lr69HK0
    • ハイブリッドにしただけで燃費がよくなると思ってるのはアホだなわ
      トヨタが如何に低燃費エンジンに力を入れて開発しているのか知らないだけ
    • 16. 名無しさん
    • 2020年03月25日 20:52
    • ID:6l3kXYoq0
    • >>1
      スズキの販売・サービス網の主力は地場のモータース屋だったり整備工場なわけで
      技術や設備の差が大きいのよ、特に先進技術に関しては
      安定的なサービスの提供に不安があるから広げたくてもできない
      48Vハイブリッドも国内導入はないだろうね
    • 17. 名無しさん
    • 2020年03月25日 21:11
    • ID:LhKZTTKe0
    • >>12
      HVの話になると必ず「元が取れない」って話になるけど、そもそも動力性能が純エンジン車とは違うという点は頑なに無視されがちなのは何故だろう
    • 18. 名無しさん
    • 2020年03月25日 21:16
    • ID:ke6erbe50
    • >>6
      トヨタがコストカットしてるのそういうとこじゃないぞ

      これだからアンチが馬鹿にされるんだよ
    • 19. 名無しさん
    • 2020年03月25日 21:18
    • ID:VXJmIpCt0
    • >>3
      スズキの排ガス不正は良い不正とか言ってた連中だぞ
    • 20. 名無しさん
    • 2020年03月25日 21:27
    • ID:NMxh4y8Q0
    • ヨーロッパの燃費規制の為に、人気のジムニーの販売を抑制しなければ、スズキは規制をクリア出来ないらしい 
      そりゃ、必死にHVに力を入れる筈だわ
    • 21. 名無しさん
    • 2020年03月25日 21:57
    • ID:ppSLHu3q0
    • トルクフルとか言いつつ最大トルクの増加がたったの5Nmだけなのか
      発生回転数も500回転下がってはいるけど構造的に最大馬力には影響なさそう…
      >>1
      AGSは実は渋滞に弱くて半クラでクラッチが過熱して警告灯が付くし、自分で操作しないから走行距離が長くなってくるとクラッチの消耗に気が付かずにミッションケースごと交換が必要になるレベルのあり得ない壊れ方をするからあんまりよろしくない
    • 22. 名無しさん
    • 2020年03月25日 22:07
    • ID:AyfmD6lx0
    • このご時世にスープラに2JZ乗せて売れとかのたまう連中に企業別平均燃費やらEURO7やらが理解できる訳ないだろ!
    • 23. 名無しさん
    • 2020年03月25日 22:09
    • ID:b57mrnFf0
    • 欧州の頭のおかしい燃費規制のために車の性能ダウンと価格アップだ
      むしろ日本でこんなもん売ってくれるな
    • 24. 名無しさん
    • 2020年03月25日 23:07
    • ID:ABKlNb9j0
    • プリウスみたいにモーターで出だしの加速良くなるならええやん
    • 25. 名無しさん
    • 2020年03月25日 23:24
    • ID:tN01Ua7o0
    • >>2
      発想は良かったけどケチった結果出てきたものがゴミ過ぎる…
      アクセル半分も踏めばモーター出力が追い付かずに変速ガタガタ
      電池容量少なくてアシスト時間は少なく電動コンプレッサも使えない
      ギア比が5MTのままだから高速では3000回転近く回りっぱなし
      MC後のWLTCだとガソリン車と変わらない燃費

      6AGSでモーター出力2倍電池容量2倍なら面白かっただろうけどな

    • 26. 名無しさん
    • 2020年03月26日 00:06
    • ID:IWHYn4dr0
    • 面白いのはHVを作れていない国がHV以外じゃ到底無理な燃費規制を決めているというねw
    • 27. 名無しさん
    • 2020年03月26日 00:54
    • ID:uKKfa1Fv0
    • >>23
      北米や中国でハケること出来るメーカーならそうするだろうが
      市場が限られてるスズキじゃそうはいかん
    • 28. 名無しさん
    • 2020年03月26日 00:54
    • ID:Q85yMWGH0
    • >>24
      オルタネーターをモーターとして使うISGじゃたかだか数馬力のアシストだから2000回転以下でのアクセルをそんなに踏んでないときの加速が多少良くなる程度だぞ
    • 29. 名無しさん
    • 2020年03月26日 00:56
    • ID:uKKfa1Fv0
    • >>26
      昔、世界中のメーカーが作れてない基準の規制をぶち上げた国があるから、それほど面白くもない
      HVは特許切れで作ろうと思えば作れるわけだし
    • 30. 名無しさん
    • 2020年03月26日 03:00
    • ID:7LiCGo7f0
    • >スイスポ、ハイブリッドモデル追加へ ※日本は未定

      これは欧州の温暖化ガス排出権の兼ね合いで出さざるを得なかったからだろうよ。
      本当はコンなの出したくなかったと思う。
    • 31. 名無しさん
    • 2020年03月26日 03:39
    • ID:qDTZYHpR0
    • オレンジだと経年で赤味が退色して赤か黄色か分からん微妙な色になるんかな?
    • 32. 名無しさん
    • 2020年03月26日 06:18
    • ID:n4YNPJPs0
    • >>マイチェン前の熟成された完成度の高い車もいい

      いやマイチェンこそ熟成だろ・・・
    • 33. 名無しさん
    • 2020年03月26日 07:18
    • ID:CNfDyeGK0
    • >>3

      どこぞのキモオタブルーと同じ臭いがするな
    • 34. 名無しさん
    • 2020年03月26日 07:26
    • ID:..J0QWoH0
    • 欧州は燃費規制のせいで本来必要ない装備載せて重くしてパワーも下がり値段は上がるんだから本末転倒すぎるよな
      本当ならアルトバンみたいな超軽量で資源もガソリンも沢山使わないシンプルな車が1番のエコカーなのに
    • 35. 名無しのはーとさん
    • 2020年03月26日 08:54
    • ID:WS278nST0
    • >>6
      スズキ上げ、トヨタ下げはシートベルトアンカーだけで車の優劣を語るのか
      俺には理解できないわ

      ドリンクホルダーに紙パックが入るかどうかだけで車選びしそう
    • 36. 名無しさん
    • 2020年03月26日 11:48
    • ID:NDj0EXZq0
    • >>9
      欧州のCAFEが来年からだから、トヨタとホンダ以外の日本メーカーはマイルドハイブリッドでも何でも使って燃費上げないと、
      かなりの額のペナルティ喰らう。
    • 37. 名無しさん
    • 2020年03月26日 11:55
    • ID:NDj0EXZq0
    • >>17
      単純な金額比だろ。
    • 38. 名無しさん
    • 2020年03月26日 11:57
    • ID:NDj0EXZq0
    • >>27
      その二大市場から撤退してるからな、欧州はインド、日本に次ぐスズキの重要な市場だし。
    • 39. 名無しさん
    • 2020年03月26日 14:23
    • ID:kHKlscbu0
    • こんなんいらんわ笑~これよりスイフトスポーツrみたいなスイフトスポーツのバージョンアップ出せよ笑
    • 40. 名無しさん
    • 2020年03月26日 14:39
    • ID:XaFdTFZB0
    • ハイブリッドはどうでもいいからこのオレンジ黒のツートンカラーを普通のにも追加してくれ
    • 41. 名無しさん
    • 2020年03月26日 16:22
    • ID:hDe.IeOZ0
    • 同意
      小さい車にはこの手の明るめの色が似合うよな
    • 42. 名無しさん
    • 2020年03月26日 16:58
    • ID:KuWoiX1t0
    • AWDにしてヤリスGRより150万安く売ってよ
    • 43. 名無しさん
    • 2020年03月26日 20:52
    • ID:fT7zaPIx0
    • >>42
      近々GRヤリスの廉価グレードが330万で出るからそれ買え
    • 44. 名無しさん
    • 2020年03月26日 23:55
    • ID:l4dQcdjN0
    • >>43
      エアコンないやつだろ
    • 45. 名無しさん
    • 2020年03月30日 13:52
    • ID:J9MUvwj.0
    • 夜間の自動ブレーキシステムは見送りかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック