593:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/03/19(Thu) 01:51:10

https://www.autocar.jp/news/2020/03/18/492431/
新しいプラットフォームなのか既存の物なのかどっちなんだ。

auto_1578107374_59301

25年前のエキシージおよびエリーゼと、12年前のエヴォーラのプラットフォームに代わる、新しいリベットボンデッドプラットフォームは、復活したエランや他の多くのセグメントのモデルに提供される。

この2021年型モデルは、エヴォーラで採用されているアルミモノコック・プラットフォームの、最後の派生モデルとなる。





594:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/03/19(木) 02:45:32.91 ID:gZCjFsNm0.net

このモデルが「エスプリ」の名を冠するかどうかについてはまだ不明だが、ロータスの既存のラインナップと、全く新しくなったアーキテクチャに基づく将来モデルとの間の、ギャップを埋める役割を果たすだろう。

って事だからエヴォーラベースって事でしょ
正直今更エヴォーラベースのトヨタV6のハイブリッドカーなんぞ出されてもなんだかなぁって感じ
どうせまた60度V6横置きウェットサンプ高重心MRなんでしょ
いつになったらまともな縦置きMR出してくれるんですかね
もともとエスプリってNA4.8LV8の縦置きMRって話だったのに
トニー・バハ追い出して拡大路線止めようって事だったのに
ジーリーに買収されてからやっぱSUV出すわとかエスプリ出すわとか
結局やってる事がバハと同じって言うのがね・・・
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/03/19(木) 03:03:46.92 ID:g4ZQP18o0.net

本当に1,000万以下で
マニュアル設定あったらV6売って絶対買うわ
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/03/19(木) 08:07:16.80 ID:/6b5aVK30.net

エヴォーラで一番安いやつでも1300万以上するのに、エスプリで1000万以下になる訳ないわな。
またいつものAutocarのガバガバ翻訳やわ。
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/03/19(Thu) 08:27:49

1,000も1,500も一緒と言えば怒られるけど
趣味の車だからなぁ
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/03/19(Thu) 10:07:08

コルベットですら650万は無理だったからな
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/03/19(Thu) 10:26:54

1,000万以下と1,500万だと全然違うよ
1,500万あったら中古でまだまだ新しめなフェランボマクラ買えちゃう
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/03/19(Thu) 11:04:30

1500万あったら新車のケイマンGT4買っちゃうな
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/03/19(Thu) 11:08:12

1500万も出すならもう少し頑張って、新車の992カレラSだな
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/03/19(Thu) 11:41:42

1500あったら程度のいいS2エキシージ買って、ホンダエンジンに載せ替えて、外装をフルカーボンにして大事に乗る。
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/03/19(Thu) 12:03:45

>>607
1,500以上にならんか?
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/03/19(木) 12:19:36.26 ID:+9OgFfDU0.net

>>608
ドライカーボンで作ったらそうだね。

エンジン400
ボディ600
諸々200
車両600
こんな感じかな。
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/03/19(Thu) 12:42:44

エクv6でもちょい成金っぽい勢来てたのに
こんなの出したら柄悪いのまた増えそうだな
個人的にはエリとV6の間を埋めて欲しい
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/03/19(Thu) 13:30:08

本当にエスプリが出るなら今あるエスプリをリフレッシュしておきたいな。
ただスタイリングは現行エクのほうが好きだから悩むな。
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/03/18(水) 23:53:28.38 ID:ens1wLN0d.net

ロータスだからマニュアルだよね?時期も丁度いいし買うわ
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/03/19(木) 00:09:02.36 ID:RPJBVuPrd.net

ボルボのパワートレイン技術?とかかかれてるし
ハイブリッドだとMTはないんじゃないのかな
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 316e-iWM/):2020/03/19(Thu) 03:18:27

ボルボのパワートレインにはMT無いからな
期待するなよ
なおトヨタエンジンを採用してたのはアイシンのMTとセットだったのもお忘れなく
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/03/19(木) 02:49:09.25 ID:gZCjFsNm0.net

ホンダCR-Vはハイブリッドで6MTだったな
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-iz2e):2020/03/19(Thu) 09:09:33

原文の続報
https://www.autocar.co.uk/car-news/new-cars/reborn-lotus-esprit-spied-testing-first-time
エヴォーラのシャーシをベースにワイド化、ボディはエヴァイヤ風デザインになると予想
価格は10万ポンド以上、前記事日本版は"6桁ポンド前半"を"1,000万円以下"と相変わらずの大誤訳だな
https://www.autocar.co.uk/car-news/new-cars/new-v6-hybrid-%E2%80%98esprit%E2%80%99-lead-lotus-expansion-plan
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/03/20(金) 23:49:29.56 ID:A6FygVBe0.net

>>133
いやー、読んでてこんな車1000万以下で売るんかいと思ったらやっぱり誤訳か
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/03/19(Thu) 19:50:13

1500万出しても雨漏りする車・・・ orz
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/03/19(木) 20:04:30.28 ID:dGpVIOZN0.net

天の日は原則乗らない
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/03/19(木) 20:06:12.79 ID:C3H/4pou0.net

お前らの車雨漏りするのかよwww
俺のエリーゼは雨漏りなんか一切しないぜ!
雨でも全開だからな!
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/03/19(Thu) 22:14:03

エスプリ本当に出そうだな。まだエヴォーラのボディだけど、エヴォーラよりデカくなっちゃうのか。

https://www.autocar.jp/news/2020/03/19/493429/
【LOTUS】ロータス総合19(エリーゼ統合)【ACBC】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1578107374
【LOTUS】ロータス総合20【ACBC】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1581431808




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年03月25日 23:31
    • ID:ABKlNb9j0
    • 86のテールライト流用するんやな?
    • 2. 名無しさん
    • 2020年03月26日 00:15
    • ID:RRUVUGEl0
    • エヴォーラ潰してエスプリ復活?
    • 3. 名無しさん
    • 2020年03月26日 00:16
    • ID:uKKfa1Fv0
    • > コルベットですら650万は無理だったからな

      言うても660万じゃん
    • 4. 名無しさん
    • 2020年03月26日 00:30
    • ID:DDneZfJD0
    • 次は、三代目エランかな?
    • 5. 名無しさん
    • 2020年03月26日 01:33
    • ID:IWHYn4dr0
    • ロータスはエリーゼ以外興味無いな~
    • 6. 名無しさん
    • 2020年03月26日 01:34
    • ID:H0b1lfMa0
    • コルベットは現地価格だったらバーゲンセールやんな
      税金とガソリンもめちゃ安いし
      何故日本価格はあんなに高いのか⋯
      せめて税金だけでも圧力かけてよトランプ
    • 7. 名無しさん
    • 2020年03月26日 01:45
    • ID:J.HmB2Qn0
    • なんかトミーカイラっぽい
    • 8. 名無しさん
    • 2020年03月26日 02:14
    • ID:SUsn.BJ.0
    • トヨタのV型の音結構好きやで
    • 9. 名無しさん
    • 2020年03月26日 02:40
    • ID:uKKfa1Fv0
    • >>6
      ずばり需要の差だな
      向こうじゃ女もスポ車好きだし
      日本に比べて車の資産価値が高いから日本より無理して買う人も多い
    • 10. 名無しさん
    • 2020年03月26日 03:05
    • ID:GHkT8.fe0
    • 本国のロータス工場行ったことあるけど、あんな小規模工場で、
      例えば、この新型エスプリを1500万円程度の値段で出して商売
      として成立するというのは驚異だと思う
      ※5
      前エリーゼ乗ってたけど、雨の山道ですぐスピンするし、
      軽よりも乗り心地悪くて長距離ドライブ辛すぎよ
    • 11. 名無しさん
    • 2020年03月26日 03:13
    • ID:hl7Pysaw0
    • 重そう…
      そうじゃねえだろ
    • 12. 名無しさん
    • 2020年03月26日 06:38
    • ID:epaZQdmp0
    • 潜水艦作るの?
    • 13. 名無しさん
    • 2020年03月26日 07:10
    • ID:r3gf9T9.0
    • これに限らないけど、
      昔の名前を持ち出す意義ないよね。

        
    • 14. 名無しさん
    • 2020年03月26日 07:53
    • ID:ED6vCSzn0
    • >エヴォーラで一番安いやつでも1300万以上するのに
      素のエヴォーラは1000万もしなかったんだよ。
      日本のラインナップはクソでエリーゼすら、600万とか。
      昔は400万台だったのに装備充実させて高いモデルしか売ってない。
    • 15. 名無しさん
    • 2020年03月26日 08:02
    • ID:sRmsbA2f0
    • 名前だけで売ってるポンコツブランド
    • 16. 名無しさん
    • 2020年03月26日 08:22
    • ID:0Dn3JyqA0
    • つまんねえデザインだなw
    • 17. 名無し募集中。。。
    • 2020年03月26日 08:25
    • ID:YPxRirzv0
    • トヨタのエンジン使うのやめた方がよい
      エンジン20万キロ持つのに車体が10万キロ持たなそうだし
      素直にクラウン買えての
    • 18. 名無しさん
    • 2020年03月26日 09:01
    • ID:yHX7GwcU0
    • >>17
      お前「バカ」だろ
    • 19. 名無しさん
    • 2020年03月26日 09:03
    • ID:o6GO6ZmX0
    • エリーゼは、現行の2つ目止めてフェイズ2までの四つ目のデザインに戻して欲しい。エンジンもトヨタは絶対、止めて欲しい。Fordとかルノーエンジンにして。あとは、軽くして欲しい。
    • 20. 名無しさん
    • 2020年03月26日 10:17
    • ID:RnXwKjFZ0
    • エスプリも気になるけど2000万円クラスみたいだし高くて買えない~。
      次期エクシージ待ちかな。
    • 21. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2020年03月26日 10:18
    • ID:dkRor98N0
    • これもトヨタエンジンなの?
    • 22. 名無しさん
    • 2020年03月26日 10:44
    • ID:AzFrCIU30
    • >>6
      ホンダ営業所の人がyoutubeしてるけど個人的に持ってきて公道走れるようにするだけで+200万と言ってた
    • 23. 名無しさん
    • 2020年03月26日 10:47
    • ID:2uKDcIf10
    • 今のボルボミッションはアイシンだからマニュアルあるかも
    • 24. 名無しさん
    • 2020年03月26日 10:47
    • ID:AzFrCIU30
    • >>19
      2015のコンセプトモデルを出してほしかったわ
      細い横長ライトのやつ
    • 25. 名無しさん
    • 2020年03月26日 11:14
    • ID:QdfhRC6g0
    • 新型フェラーリ←アストンみたい
      新型ロータス←新型フェラーリみたい
      三角形になってしゃぶり合うまであと一歩
    • 26. 名無しさん
    • 2020年03月26日 11:29
    • ID:xjGjV6N90
    • エリーゼフェイズ3に1年だけ乗ったな
      余りに実用性無いのと欧州カローラのエンジンが好きになれず売ったわ
      高値で売れたから良かったけど
      ドライの峠はあまり飛ばさなくても楽しかったな
    • 27. 名無しさん
    • 2020年03月26日 14:11
    • ID:kHKlscbu0
    • TVR復活希望や
    • 28. 名無しさん
    • 2020年03月26日 14:18
    • ID:kHKlscbu0
    • ノーブルm600欲しいなあ。生で見たこともない涙
    • 29. 名無しさん
    • 2020年03月26日 15:51
    • ID:JfV1f.O50
    • エメラルドグリーンに塗ろう
    • 30. 名無しさん
    • 2020年03月26日 16:13
    • ID:Q7pv1U2y0
    • >>21
      中国の浙江吉利控股集団傘下のボルボ製エンジン
    • 31. 名無しさん
    • 2020年03月26日 16:15
    • ID:Q7pv1U2y0
    • >>2
      イメージがねぇ
      新型コロナが流行ってる時に
      エボラ出血熱を連想させる
      ネーミングは
    • 32. 名無しさん
    • 2020年03月26日 16:17
    • ID:Q7pv1U2y0
    • >>11
      頑強が売りのボルボのエンジンが軽い訳ないしなぁ
    • 33. 名無しさん
    • 2020年03月26日 19:31
    • ID:Lk73hnas0
    • 中華の資本が入ってロータスも終わり
    • 34. 名無しさん
    • 2020年03月27日 08:25
    • ID:L3fsFG560
    • なんか顔が完全にガヤルドじゃない?
      想像図ってのはわかってるけど
    • 35. 名無しさん
    • 2020年03月27日 17:27
    • ID:9hDLEsQ.0
    • そんなんより細部のクオリティー特に安全に密接に関わる所を上げてほしい
      ミーティングで「高速でシフトレバー折れた」とか「スイッチ類が押したら取れた」とか「ドライサンプ化はいいけどどうしても漏れる」か聞くと全く笑えない
      雨漏りはフェラーリでもするから諦めるからさ…
    • 36. 名無しさん
    • 2020年03月27日 21:43
    • ID:axVZJB5V0
    • ダニ時代以降ゴタゴタ続きで動けてない印象
    • 37. 名無しさん
    • 2020年03月28日 03:48
    • ID:CkTaP7Mr0
    • エリーゼもエキシージも無くなるっぽい
      アメリカ市場を視野に入れると安全基準が通らないっぽい
      そんでこの新型ですよ
      お値段もかなり変わるので客層自体変わるのかな
      軽量コンパクトな車を買うなら今が最後のチャンスかもしれない
      エリーゼ乗りとしては寂しいなあ…
    • 38. 名無しさん
    • 2020年03月28日 03:53
    • ID:CkTaP7Mr0
    • あとポルシェとかも比べてる人がいるけど土俵自体が違うんだよな
      どちらも乗ったけどキャラクターが違いすぎる
      値段だけで判別しちゃダメですよ
      ポルシェは完成度の高いオールマイティーなスポーツカー
      ロータスはスパルタンな走りの一点特化のスポーツカー
      ポルシェもGT3くらいなら違うかもしれないけど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック