1:すらいむ ★:2020/04/06(月) 14:43:59

“N―BOXが3年連続首位
19年度の車名別国内販売

 2019年度の車名別国内新車販売は、ホンダの軽自動車「N―BOX」が前年度比3.3%増の24万7707台で3年連続の首位となった。日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が6日発表した。

 N―BOXは安全機能や走行性能の良さから好調を維持している。2位は昨年7月に新型を発売したダイハツ工業の軽「タント」で21.1%増の17万2679台。3位のスズキの軽「スペーシア」など、広い車内空間を持つ軽自動車に人気が集まった。

 軽以外の自動車(登録車)では、昨年9月に全面改良したトヨタ自動車の「カローラ」が21.1%増の11万4358台でトップだった。”

共同通信 2020/4/6 14:41

https://this.kiji.is/619769168701539425
N-BOX





3:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 14:48:30

若いお姉さんから年寄りまでこればっかりだな
2:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 14:46:59

ハスラーよく見るけどあんまり売れてないのか
72:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 15:35:23

>>2
今契約しても3ヶ月以上待ちやで
5:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 14:49:49

カローラそんなに売れてんのか
103:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 15:55:38

>>5
カローラスポーツ
カローラセダン
カローラツーリング

3車種の合算だから
116:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 16:05:16.71 ID:rEZzoAGd0.net

>>103
5ナンバーのアクシオとフィルダーも込みだよ
6:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 14:51:54

全部同じジャンルやん
てか、軽のあのタイプで安全だの走行性能て…
反転して転がってるのなんかあのタイプしか見た事ないわ
260:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 20:53:48

>>6
ユーティリティ性能追及で車としての性能は二の次なので仕方がない
そういう部分が気になる人が買う車じゃない

軽は車種が少なくセカンドカー需要が大きいので売れる車種が集中していて
台数が出ているように見えるだけで登録車と軽自動車の販売比率を見れば
軽なんてNo.1・ベスト3とか言ってるほどには売れていないんだよね
10:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 14:52:33

これからはライズとロッキーの時代
11:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 14:53:52

NBOXの五輪ナンバー率は異常
14:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 14:55:07

税金安い、燃費良い、車検費用安いの軽自動車がバカ売れだね
42:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 15:13:15

>>14
燃費良いのか?
ぶん回すから悪くなりそう
44:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 15:15:11

>>42
N箱だと大体、21kmだな。
51:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 15:19:07

>>44
いいね!
57:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 15:25:34

>>51
カタログスペック
スペーシア 30km/l
タント 27.4km/l
N-BOX 27km/l
16:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 14:55:50

今年の年末から来年にかけてくらいにあんま大きくないSUVに買い替えようと思うんだけど何がオススメ?

CX-30かXVかCHRかヴェゼルのどれかにしようと思うけど…
25:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 15:04:16

>>16
XVかヴェゼルだな
38:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 15:10:49

>>16
エスクードにしなさい
そのときに売ってれば
17:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 14:56:54

いや今の軽高いぞ
ちょっとオプション付けると200万超える
27:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 15:05:10

今の軽自動車はターボ付いてたら結構走るよ。
室内も広いし。エブリーターボで十分だよ。
貨物だったらスッゲー税金やすいし。
29:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 15:06:33

クルマに夢もロマンもない世の中になったな
45:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 15:15:28

便利なんだよな、小さくても良く走るしね、燃費もいいし、運転ストレスがたまらない、ターボだと100Km/hでも回転数が2000回転ちょっと
50:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 15:19:07

カローラ普通にかっこいいもんな
56:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 15:23:44

しかし似たような車がTOP3って今の日本のスタンダードはハイトールの軽なんだな
58:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 15:25:57

N-VANは売れてないん?
63:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 15:30:35

N-BOX、マジで後席も足元広々だし天井高いし、開放感抜群だわ。
中途半端な高級車より良いぞw
乗り心地なんてのはいくら高級車でも運転する奴が下手くそなら乗り心地も糞以下だからな。
運転スムーズで上手い奴なら今時の軽なら別に文句無いわ。
224:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 18:14:36

>>63
N BOXカスタムたけど、最高。250万したけどさw
226:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 18:21:44

>>224
自発光メーターの最上位で組むと、普通に超えるね。
67:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 15:32:35

N箱は下駄に使うには最適解だからな
80:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 15:38:39

今年はハスラーが売れるはずだったが
コロナ不況でどうなることやら
81:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 15:38:42

新型フィットハイブリッド観てきた
扱いやすく安心感のあるデザイン
乗り出し270万
これが220万ならいいのに
169:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 16:47:19

>>81
今の車はモデルチェンジのたびに値上げしてるから大変だよ
昔ならプリウス買える値段でフィットがやっとだから
86:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 15:39:54

軽自動車ベスト10
1位 ホンダ「N-BOX」:24万7707台(前年比103.3%)
2位 ダイハツ「タント」:17万2679台(前年比121.1%)
3位 スズキ「スペーシア」:15万9799台(前年比100.9%)
4位 日産「デイズ」:15万4881台(前年比110.6%)
5位 ダイハツ「ムーヴ」:11万8675台(前年比89.7%)
6位 ダイハツ「ミラ」:8万5288台(前年比76.3%)
7位 スズキ「ワゴンR」:7万8582台(前年比76.6%)
8位 スズキ「アルト」:7万2162台(前年比95.6%)
9位 スズキ「ハスラー」:6万2831台(前年比97.5%)
10位 三菱「eK」:4万2181台(前年比93.0%)

ホンダ 1位 24万7707台
ダイハツ 2位 17万2679台 5位 11万8675台 6位 8万5288台 計37万6642台
スズキ 3位 15万9799台 7位 7万8582台 8位 7万2162台 9位 6万2831台 計37万3374台
88:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 15:41:39

親が車いすだからN-BOXの福祉バージョン買ったよ
ありがたく使ってるわ
105:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 15:55:58

ダイハツのタフト来るなコレ
145:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 16:23:05

軽すら買えない若者も増えてるしな
151:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 16:26:50

>>145
若い奴は免許を取る金すら無い
150:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 16:26:01

軽買うなら中古でいいや。なんでわざわざ新車買うんだろう。マジで不思議
154:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 16:27:46

>>150
うんこ漏らした車かもしれないぞ?w
164:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 16:44:05

先月注文したN-BOXはいつくるんだろう
納期の予定の連絡が全然ない
182:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 17:02:22

>>164
自分は先月末にスペーシア買った。
5月半ばって言われた。
193:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 17:13:57

スペーシアギアの青が欲しいけど価格をみると普通車でも良い気がする
維持費で差が付くとは言え200万越えはな
204:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 17:30:56

N-BOXって高いのよね
229:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 18:33:39

結構な値段だな
最近の軽って内装とか安っぽくない分高い
232:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 18:46:00

近所のおっさんがN-BOX230万かけたって言ってたけど
ネタじゃなかったんだ…
普通なのかそうか…
234:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 18:48:34

230あったらヴェゼル買えるw
251:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 20:01:01.49 ID:RwyDeKMT0.net

キャンバスも良いよ
263:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 21:03:00

mtが欲しいだよ
268:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 21:09:37.52 ID:2VqthkRB0.net

マイティーボーイ2希望
280:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 22:09:35

MAZDAはダメか
271:名無しさん@1周年:2020/04/06(月) 21:14:28

現行のN-BOXは良い
静粛性と乗り心地は抜群
室内は広いし使い勝手が良い
売れるのもわかる
【車】N―BOXが3年連続首位、19年度の車名別国内販売 2位タント3位スペーシア…軽以外ではカローラがトップ
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1586151839




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年04月07日 00:07
    • ID:Gb9MmHso0
    • 冗談をカローラ載ってる奴なんて知り合いに居ない
    • 2. 名無しさん
    • 2020年04月07日 00:25
    • ID:mhQqmR.H0
    • 軽自動車は危険ってのを否定しようと
      軽自動車が台頭し始めた10年前から交通死亡事故は減少の一途であるとドヤろうとしたら
      事故による致死率は上昇の一途であった
    • 3. 名無しさん
    • 2020年04月07日 00:36
    • ID:YsQC3MOP0
    • マツダはダメですか、そうですか
    • 4. 名無しさん
    • 2020年04月07日 00:48
    • ID:UCc5IpAh0
    • エブリイをしきりに推す変な奴が常時ピックアップされてるな
    • 5. 名無しさん
    • 2020年04月07日 00:57
    • ID:4HUq8hTS0
    • 軽の中古は割高感あるから新車で買う方がいいと思うけどな、リセールも高いし
    • 6. 名無しさん
    • 2020年04月07日 01:21
    • ID:Kz3U3WBP0
    • >運転スムーズで上手い奴なら今時の軽なら別に文句無いわ。
      運転上手い奴が高級車運転したら軽なんざ足元にも及ばないがね
    • 7. 名無しさん
    • 2020年04月07日 01:35
    • ID:PTDIPhia0
    • >>1
      今のカローラカッコいいしよくはしってるし売れてるよ

      Nのよさがわからん顔すかんし
    • 8. 名無しさん
    • 2020年04月07日 02:28
    • ID:FWQ3VU7c0
    • >>1
      月販1万台でも年間12万台(当たり前だが)
      日本の人口を1億2千万人とすると千人に1人に過ぎない
    • 9. 名無しさん
    • 2020年04月07日 06:30
    • ID:RzSZT57j0
    • 相変わらず凄いな〜N-BOXは。
      俺的には、N-WGNもなかなか良い車だよ。
    • 10. 名無しさん
    • 2020年04月07日 06:50
    • ID:CPAdf2uJ0
    • 天井広くて解放感が…??
    • 11. 名無しさん
    • 2020年04月07日 06:50
    • ID:G4tbEQSn0
    • 軽自動車の新車買える人は、それなりにお金持ってるんだよ。俺は田舎住みだが周りを見ても金無い人は古い車乗ってる。
      普通車の税金が高いというのも、的外れ。全体の税収が減れば、道路を直す方々の給料も減る。
      結果、地方で暮らす人の道路の維持もされず、生活に影響する。
      さっさと税金優遇廃止していいよ。
    • 12. 名無しさん
    • 2020年04月07日 08:01
    • ID:QZNkeJtM0
    • 200馬力ぐらいのNBOXタイプRがあれば広さ快適さ乗り心地使い勝手スポーティな走り…車に求める全てが叶う
    • 13. 名無しさん
    • 2020年04月07日 08:30
    • ID:jxQGGyfZ0
    • おそらく登録車で一番売れてるのは、タンク・ルーミー・トール・ジャスティだろ?
      こっちは合算しないのに、カローラは合算するんだよな
      トヨタ製じゃなくて、ダイハツ製がトヨタよりも売れてるって状況を作りたくないのかね?
    • 14. 名無しさん
    • 2020年04月07日 08:43
    • ID:FWQ3VU7c0
    • >>13
      名前がね…
    • 15. 名無しのはーとさん
    • 2020年04月07日 09:27
    • ID:L.4V.PZP0
    • > 中途半端な高級車より良いぞw

      変な笑いが出た
    • 16. 名無しさん
    • 2020年04月07日 09:36
    • ID:n9bsR40O0
    • 軽だと登録済み未走行車がコスパ良いかと
      希望のオプション装備したのが見つかればだけど
    • 17. 名無しさん
    • 2020年04月07日 09:53
    • ID:vE9c9Fq00
    • あの手の車は軽なのに後部座席アホみたいに広いしな
      結婚前に嫁とよくカーセックスしたもんだ
      今はそこにチャイルドシートが設置してある
      赤ちゃんの乗せ方も楽でいい車だ
    • 18. 名無しさん
    • 2020年04月07日 09:54
    • ID:1.LueIxM0
    • >>13
      ダイハツは今やトヨタブランドのひとつだろ 
      実質吸収されて、大企業なのに上場もしてないし スバルも時間の問題か?
    • 19. 名無しさん
    • 2020年04月07日 11:03
    • ID:.9.2X.cG0
    • エヌより新型ルークスがいいなあ
    • 20. 名無しさん
    • 2020年04月07日 11:07
    • ID:wn9hyR510
    • 昔の軽しか乗ったことがない人が、最近の軽に乗ったらビックリすると思う
      そして、「これでいいじゃん」ってなるよ
    • 21. 名無しさん
    • 2020年04月07日 11:13
    • ID:Gnk.xmzj0
    • カローラは法人やレンタカーなどでさばいてんだろ
      一般人があの値段で買うのはレアケース
    • 22. 名無しさん
    • 2020年04月07日 11:18
    • ID:Hpfgx0xI0

    • 軽はフロント単座にして、センターに寄せればいいのに。
    • 23. 名無しのはーとさん
    • 2020年04月07日 11:25
    • ID:L.4V.PZP0
    • >>20
      最近の軽が良くなったのは分かる
      けど乗ってみて「これではちょっと。。」って人も「これならギリ妥協できる」って人もいるんよ

      意地悪言うようで申し訳ないのだけど、みんなが「これでいいじゃん!」と思って選択してるわけじゃない
      と周りのハイト軽購入者を見てて思う
    • 24. 名無しさん
    • 2020年04月07日 12:22
    • ID:.QuA7.uO0
    • スペーシア買ったけどほんと不足無い。
      軽である以上横幅は仕方ないけど上下は言わずもがな、昔の軽より前後幅スペースが広い。
    • 25. 名無しさん
    • 2020年04月07日 12:38
    • ID:rFjNfh1Y0
    • 軽は標準で200万するマンの正体はなんだ?
      その理屈で言うと普通車は3億円ってことになるぞ
    • 26. 名無しのはーとさん
    • 2020年04月07日 13:23
    • ID:L.4V.PZP0
    • >>25
      中央値とか平均値とか知らない人?

      一番売れてるNボが好例だと思うので、今ホンダのサイトでカスタムでもない中間グレードっぽいの見てきたら
      FF約180万
      4WD約190万
      って出てきたけど(車両本体のみ)
      君の住んでるところでは3億のクルマが販売台数トップなんですかねえ
      もしかしてドバイ住み?うらやましい
    • 27. 名無しさん
    • 2020年04月07日 15:40
    • ID:gh7KvOtK0
    • 逆にNボ先輩はイメージ一新し辛くなったな
    • 28. 名無しさん
    • 2020年04月07日 16:44
    • ID:NfOTysw60
    • >>20
      一番低グレードのアルトとかミラでいいじゃんって俺は思うけどね。
    • 29. 名無しさん
    • 2020年04月07日 17:03
    • ID:ncdfacZS0
    • ルークスの方が断然良い
      あれは、軽の高級車

      Nボは情弱大衆車って感じ
    • 30. 名無しさん
    • 2020年04月07日 18:04
    • ID:yA7e6ge60
    • ★★★「N-BOX」3年連続首位!


      <<< 実は嘘でした。
    • 31. 名無しさん
    • 2020年04月07日 19:14
    • ID:JFLRo.840
    • >>29
      ンな煽りかたしても今さら日産なんか誰が買うんだ?
    • 32. 名無しさん
    • 2020年04月08日 00:32
    • ID:O0VMDgoj0
    • >>13
      ルーミー・タンクは、合わせて全店販売、カローラは専売だから
      5月以降カローラが全店販売になって、ルーミー・タンクが統一
      ノア3兄弟も統一、全店販売になるヤリスと四つ巴じゃないか
      何れにせよ、自販連がメーカーが違う車を合算することはない
    • 33. 名無しさん
    • 2020年04月08日 10:02
    • ID:17seJV.e0
    • エヌボックスが多いのは事実。
      それに新古車市場に流れている数なんて尋常な数値で
      はない。
      企業として台数稼ぎを しなければならない程、企業
      として追い込まれているのだと思いますね・・すでに
      他車種ではカバーできなくなっているのだと思いますね。

      一時期、スズキが同様の事をしていて、会長の一言で
      行儀悪い売り方は止めるって宣言し、極端に絞った事
      がある。あれからスズキとしての販売台数が急減した
      が企業業績利益が右肩上がり・・・

      ダイハツはダイハツ・トヨタの子会社ですから、そん
      な台数稼ぎは出来ないと考えれば、販売台数は実力な
      のだと思いますね。

    • 34. 名無しさん
    • 2020年04月08日 16:11
    • ID:yhI3Cdjm0
    • 運転上手くても道や駐車場は広くならないしね
    • 35. 名無しさん
    • 2020年04月08日 17:24
    • ID:GEiAztxs0
    • >>10
      横の圧迫感はありそうだけどどうなんだろ
    • 36. 名無しさん
    • 2020年04月08日 23:45
    • ID:FxRQ9crK0
    • 小型車が少なくなって大きな普通車だらけ
      幾ら慣れても普通車を運転するのは気を使うよね
      税制優遇も有るけど、軽以外が大きすぎる
    • 37. 名無しさん
    • 2020年04月11日 16:27
    • ID:Xn9MY8ys0
    • >結婚前に嫁とよくカーセックスしたもんだ
      >今はそこにチャイルドシートが設置してある
      チャイルドシートって作る方のかよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック