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1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/21(火) 18:32:54

信号待ちでジリジリ進む車にイライラする





6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/21(火) 18:35:37

進む奴いるけど普通に気にせんわ
いちいち着いて行ってるの?
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/21(火) 19:00:12.874 ID:CEJ0L6HId.net

>>6
詰めないと警笛鳴らす奴とかいるわな
中には立体駐車場の坂道渋滞でも
クラッチ減るからやめて欲しい
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/21(火) 18:35:39

それは思わないな
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/21(火) 18:35:46

皆がブレーキちょい踏みのクリープで進み続ける坂になってるバイパスの大渋滞
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/21(火) 18:43:52

携帯とかマジ触れないから安全運転
18:!ninja:2020/04/21(火) 18:45:21

上り坂手前の交差点で踏み込んだ時に
前の車が停まったときに焦る
19:保守的臆病者 ◆vVVftG6clg :2020/04/21(火) 18:46:05

シフトパターンが変わると戸惑う
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/21(火) 19:01:59.966 ID:t0AzOv57r.net

>>19
BMWのシフトパターンは戸惑った
5速って聞いてて駐車の時に「リバース入んねえ!」ってなった
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/21(火) 18:48:47.765 ID:bKqe/P3dd.net

なんかシフトノブをカコカコして位置確認するのが「MT車乗りの儀式」みたいに取り上げられてるけど普段から乗ってる側にとっては息したり瞬きするのと同じレベルなんだよなぁって
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/21(火) 18:52:48

>>22
一速側に一回カコと倒すだけの俺は異端なのか
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/21(火) 18:49:02.353 ID:4fxjsytpQ.net

オレは普段からフォークリフト乗ってるから
やっぱりAT車が安全だと思うわ
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/21(火) 18:56:16

ジリジリすすむのイラッとするのわかるわ
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/21(火) 18:56:57

左足置きを蹴って苦笑い
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/21(火) 18:58:20

バックギアで警告音が鳴らない
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/21(火) 19:01:30.368 ID:609ciQWV0.net

たまにAT車のる時エンジンかける前に左足で空間を蹴り飛ばす
39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/21(火) 19:08:32

上り坂渋滞で前が空いてるのに不規則にゆっくり進む奴にイライラする
無駄に何回も坂道発進しなくちゃいけない
40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/21(火) 19:09:53

>>39
そのうち坂道なんか気にならなくなるよ
41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/21(火) 19:10:12

久々に乗って坂道渋滞とか足ツラい
48:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/21(火) 19:23:35

ATに乗り換えたけどジリジリ進むのにはかわらずイライラするぞ
49:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/21(火) 19:32:25

坂道で車間詰める奴
50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/21(火) 20:28:49

5→N→5という無駄シフトをたまにやる
51:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/21(火) 20:40:17

幻の6速
52:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/21(火) 20:43:59

イオンが苦手
54:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/21(火) 21:28:42.298 ID:1unJDM6D0.net

高速の渋滞で左足がつりそうになる
普段からMT車に乗ってる奴しかわからないこと
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1587461574




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 コメント一覧 (80)

    • 1. 名無しさん
    • 2020年04月24日 18:54
    • たまにAT乗っても左足で空間蹴るはないわ
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    • 2. 名無しさん
    • 2020年04月24日 18:57
    • 信号待ちで バックランプが光るのを見る度にイラッとする
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    • 3. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:02
    • AT乗るときでも、信号待ちでもペダル踏み続けるのは足疲れるからニュートラル入れてサイドかけるけどなぁ。実際、ブレーキランプ付けて信号待ちしてる車多いからみんなフットブレーキ踏んでるんだろうけど。

      そもそもMTでも、ニュートラル入れてサイド引く手間同じだよ。ニュートラル入れてフットブレーキ踏んでる奴もそれなりに居そうだけど。
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      • 30. 名無しさん
      • 2020年04月24日 21:41
      • >>3
        普通はNにしてフットブレーキだよ
        ATならフットブレーキのみ
        サイド引いてフットブレーキ離すやつは下手くそ
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    • 4. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:07
    • ブレーキランプ光ってなかったら発進だと勘違いするバカがいるからMTだろうが停止中はフットブレーキ踏んどくのが安全だよ。
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    • 5. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:19
    • 昔スタンドで働いてた頃、一日中コラムシフトのローリーで灯油を配達していた
      帰る時に自分の車に乗ると、左手が勝手にハンドル横の何もない空間をつかもうとする現象に本当に悩まされた
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    • 6. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:20
    • アイドリングストップ好きだからじりじり進まれると困る
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    • 7. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:21
    • ごくたまにエンストして超焦る。
      特に軽トラ。
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    • 8. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:41
    • 全開加速でクラッチ焼き付かせてから
      発進時にセナ足している。
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      • 63. 名無しさん
      • 2020年04月26日 21:24
      • >>8
        クラッチがもとから滑り気味だったか、半クラで全開にしたんじゃ?
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    • 9. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:47
    • 山道が渋滞だと残念に思うそしてクラッチを心配しだす
      シフトノブを気分で変える
      冷間時ギア1か2でアクセル踏んでいなくても動き出す
      シフトダウンが決まるとちょっと気分がいい
      クラッチレスMTもいいなと思ってみたりもする
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    • 10. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:50
    • 登りの渋滞が地獄
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    • 11. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:52
    • 6L V8のMTだと3速いれっぱなしで発進~高速までカバーしてくれるから楽。
      ほとんどATと変わらん
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    • 12. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:54
    • 足踏み式サイドブレーキに違和感を覚える
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    • 13. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:59
    • >バックギアで警告音が鳴らない

      よほど古いMT乗ってんだなw
      10年前のMTでも余裕で鳴るわ
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      • 19. 名無しさん
      • 2020年04月24日 20:33
      • >>13
        鳴るわけないだろ。
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      • 25. 名無しさん
      • 2020年04月24日 21:20
      • >>13
        車種によるとしか言えん
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      • 27. 名無しさん
      • 2020年04月24日 21:28
      • >>13
        マツダ3のマニュアル車に乗ってるけどバックギア入れても鳴らんな
        オートマは鳴るみたいだけど
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      • 56. 名無しさん
      • 2020年04月25日 23:11
      • >>27
        86/BRZのMTは鳴るよ
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    • 14. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:59
    • >たまにAT車のる時エンジンかける前に左足で空間を蹴り飛ばす

      そういや、最近のMT車はクラッチ踏まないとエンジンかからないんだっけ?
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      • 76. 名無しさん
      • 2020年05月04日 14:37
      • >>14
        クラッチスタートシステム義務化は1999年7月
        もう20年も昔なんだが
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    • 15. 名無しさん
    • 2020年04月24日 20:06
    • 段差のあるとこに、バックで駐車するのは面倒
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      • 64. 名無しさん
      • 2020年04月26日 21:27
      • >>15
        なんとも無いけど?
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    • 16. 金ぴか名無しさん
    • 2020年04月24日 20:12
    • 幻の6速はある
      アルトワークスみたいに軽快な加速とクロス気味のギア比だとやってしまう
      昔はS15に乗ってたし
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    • 17. 名無しさん
    • 2020年04月24日 20:23
    • ATとMTはアクセルワークが決定的に違う
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      • 65. 名無しさん
      • 2020年04月26日 21:28
      • >>17
        MTだと勝手な変速しないから、アクセルの踏み方が雑だと走りに現れちゃうからね。
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    • 18. 名無しさん
    • 2020年04月24日 20:25
    • 皆ATのクリープにイラついておるな
      そうであろう。
      ワシはな、アイドルを800rpmに設定して、
      ロージリジリができるようにしたぞ。
      (まぁ純正値でもできなくはないのだが

      しかしAT乗りはお○わけさんと見下すしかないぞな
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    • 20. 名無しさん
    • 2020年04月24日 20:34
    • たまに軽トラ乗ると、いつもの癖でつい6速入れようとしてしまってバックに入れようとしてしまって凄く嫌な音に驚く

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      • 31. 名無しさん
      • 2020年04月24日 21:45
      • >>20
        軽トラって特殊動作無しでバックギア入るのか?
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    • 21. 名無しさん
    • 2020年04月24日 20:35
    • 別に渋滞で左足が大変とかめんどくさいとか思った事無いが…
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    • 22. 名無しさん
    • 2020年04月24日 20:46
    • 革靴の傷がどれも同じ位置だな。
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    • 23. 名無しさん
    • 2020年04月24日 20:48
    • 強化クラッチ+軽量フライホイールは坂道発進時にストールさせないかヒヤヒヤ
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      • 66. 名無しさん
      • 2020年04月26日 21:34
      • >>23
        一昔前のダンパー無しのメタルならともかく、最近のカッパーミックスみたいのなら純正と変わらないけどね・・・。
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    • 24. 名無しさん
    • 2020年04月24日 21:17
    • mt乗りにもいろいろ種類がいてこういうあるある話にならんわ
      車の性能差やチューニング有無もあるし
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    • 26. 名無しさん
    • 2020年04月24日 21:23
    • 本線合流のための加速中に寝ぼけていてクラッチのつもりでフットパーキングブレーキを踏ん付けた事はある
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    • 28. 名無しさん
    • 2020年04月24日 21:30
    • ATでも目の前にジリジリ奴いたら腹立つわ
      無駄な操作するな、させるなと
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    • 29. 名無しさん
    • 2020年04月24日 21:31
    • リバースに入れると「ギュー!」ってギア鳴りするとドキッとする。
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    • 32. 名無しさん
    • 2020年04月24日 21:45
    • 中吹かし入れながらシフトアップしていくアホがいるとせせら笑うぜ
      田舎のDQNにけっこういるよね
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      • 67. 名無しさん
      • 2020年04月26日 21:38
      • >>32
        田舎者同士仲良くしろよw
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    • 33. 名無しさん
    • 2020年04月24日 21:48
    • 山道下ってる時にフットブレーキ使いたくないのに
      前の車とギア比が合わなくてブレーキ踏まされてイライラする。
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      • 35. 名無しさん
      • 2020年04月24日 21:52
      • >>33
        もう一段おとせばいいだけだと思うけどな
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    • 34. 名無しさん
    • 2020年04月24日 21:51
    • クラッチべたふみからの高速1速発進やってみたい気分がする
      ミッションクランクが逝きそうだ
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    • 36. 名無しさん
    • 2020年04月24日 22:06
    • ついつい、
      ニュートラルを起点に
      上上下下左右左右BAとかやっちゃう
      (B→ブレーキ A→アクセル)
        
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    • 37. 名無しさん
    • 2020年04月24日 22:47
    • イラつくと加速して
      ヒールアンドトーで急ハンドル切って曲がる
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    • 38. 名無しさん
    • 2020年04月24日 23:17
    • NAの軽でMT運転したあとAT車乗ると非力さにイライラする
      任意のタイミングでギア変えられるって運転楽しいわ
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    • 39. 名無しさん
    • 2020年04月25日 00:15
    • ただの信号渋滞でジリジリノロノロ進むやつにイラッとする
      さっさと進んで止まったほうが楽だし安全だろうが
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    • 40. 名無しさん
    • 2020年04月25日 00:16
    • 足つるとかどんだけ虚弱や 右足脛の前の筋肉が痙攣するのが正しい
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      • 47. 名無しさん
      • 2020年04月25日 09:58
      • >>40
        強化クラッチとか入れてんでしょ
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      • 68. 名無しさん
      • 2020年04月26日 21:48
      • >>47
        最近の強化クラッチは純正と変わらんくらい扱いやすいよ?
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    • 41. 名無しさん
    • 2020年04月25日 00:24
    • 自分の体調や調子の良し悪しが分かりやすい。
      特に疲れているときはシフトミスしたりするから、一旦休憩したりする。
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    • 42. 名無しさん
    • 2020年04月25日 01:20
    • > 幻の6速

      6速乗ってると幻の7速になるんだよな
      本当人間とは欲深い生き物だ
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    • 43. 名無しさん
    • 2020年04月25日 01:58
    • それでも僕はマニュアルに乗る
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    • 44. 名無しさん
    • 2020年04月25日 02:10
    • 片手塞がるから電子タバコが吸えない。
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    • 45. 名無しさん
    • 2020年04月25日 08:01
    • 大型スーパーの立体駐車場の絶望感
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    • 46. 名無しさん
    • 2020年04月25日 08:37
    • 進みながら軽やかにエンスト
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    • 48. 名無しさん
    • 2020年04月25日 10:33
    • MT車憧れたけど、高速とか坂道の渋滞大変そう
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    • 49. 名無しさん
    • 2020年04月25日 11:36
    • 凄い急坂なのに後ろ詰めてこられるとわざとかよって思う。
      あんまり酷いやつにはわざと少し下がってから発進するけど。
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    • 50. 名無しさん
    • 2020年04月25日 13:02
    • ATに乗ると間違ってシフトブレーキレバーを踏み込む
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    • 51. 名無しさん
    • 2020年04月25日 13:15
    • ※ 42.
      >> 幻の6速
      >
      > 6速乗ってると幻の7速になるんだよな
      > 本当人間とは欲深い生き物だ

      強欲というか、スポーツモデルってギア比低過ぎね?
      M2乗ってっけど、6速2000rpmで90km/hしか出ないのよ。
      つい、存在しない7速へ入れようとしてしまうわ。
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      • 59. 名無しさん
      • 2020年04月26日 03:30
      • >>51
        ランエボRSのLowクロスミッション車に乗ってた時は幻の6速探すことがあったよ
        なんせ5速2500回転で60km/hしか出ない筋金入りの超低速仕様だったから
        おまけに300馬力は軽く出てたから5速吹け切るまで一瞬
        まぁ最高速はお察しですよ
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    • 52. 名無しさん
    • 2020年04月25日 13:20
    • MTでも誤発進、暴走はする。
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      • 69. 名無しさん
      • 2020年04月26日 21:53
      • >>52
        誤発進はともかく暴走はクラッチ切って収まるけど?
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    • 53. 名無しさん
    • 2020年04月25日 17:47
    • お前らがMTに乗ってないことがわかる(笑
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    • 54. 名無しさん
    • 2020年04月25日 18:56
    • ※51
      俺のタイプR6速3000rpmで100㎞/hですわ
      回すエンジンとはいえホント7速欲しい
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    • 55. 名無しさん
    • 2020年04月25日 19:35
    • 今では珍しい普通のエンジンのMT車を乗っている、田舎で乗るのはこれが一番いいよ
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    • 57. 名無しさん
    • 2020年04月25日 23:38
    • 久しぶりにATに乗った時に、クラッチ切る感覚でうっかり左足でブレーキを踏んで、急ブレーキ・・・。
      そんなガイジムーブしたのは私だけか・・・。
      バイパスのコーナーに入るために、エンブレ効かせようとしてうっかりやってしまって、死ぬかと思った。後続車両が一台もいなくてよかった;;
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    • 58. 名無しさん
    • 2020年04月26日 01:03
    • 代車がATだったとき絶望する
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    • 60. 名無しさん
    • 2020年04月26日 08:37
    • ゆっくり走ってる時とか、発進1速の次は3速とか4速。
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    • 61. 名無しさん
    • 2020年04月26日 10:49
    • ※52
      ニュートラルのつもりでクラッチ繋いだら実はギア入ってることたまにある
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    • 62. 名無しさん
    • 2020年04月26日 14:01
    • ※51
      うちは国産のWRXSTIで、ラリー視野に作った車だからクロスしたローギアードの
      ギア比。6速100kmで3000回転くらい。
      欧州車は多段MTでも6段目だけは高速クルージング用で100km 2000回転くらいなのかな?って勝手に思ってたからなんだか意外でした。
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    • 70. 名無しさん
    • 2020年04月27日 07:06
    • ↑君はなぜ人が車を暴走させるのかが分かってない。
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      • 71. 名無しさん
      • 2020年04月27日 07:40
      • >>70
        誰に対してのコメントよ?
        返信の仕方分かってないだろw
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    • 72. 名無しさん
    • 2020年04月28日 07:23
    • 坂道で不必要につめてくるやつには、バックギア入れて空ぶかししてやればいいよ
      二度と詰めてこなくなるから
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    • 73. 名無しさん
    • 2020年04月28日 15:52
    • ブレーキペダルをクラッチ代わりに思い切り踏むってのがチラホラ出てるが。
      「ねーよ」と思われるけど、たま〜にある。
      代車ぐらいしかATに乗らないから本当に稀だけど。
      別にボーッとしているわけでもない時に起こる。
      もちろん「間違えて」踏むには場所が違いすぎる。何らかの拍子に着座角度が少しだけズレた時に起こるんだろうな。左足の裏がこっそり踏む対象を探っちゃってるとしか思えない。
      タッチしてると、これまた左脚の筋肉が当然のように踏みつけてしまう。
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    • 74. 名無しさん
    • 2020年04月28日 15:54
    • ブレーキペダルをクラッチ代わりに思い切り踏むってのがチラホラ出てるが。
      「ねーよ」と思われるけど、たま〜にある。
      代車ぐらいしかATに乗らないから本当に稀だけど。
      別にボーッとしているわけでもない時に起こる。
      もちろん「間違えて」踏むには場所が違いすぎる。何らかの拍子に着座角度が少しだけズレた時に起こるんだろうな。左足の裏がこっそり踏む対象を探っちゃってるとしか思えない。
      タッチしてると、これまた左脚の筋肉が当然のように踏みつけてしまう。
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    • 75. 名無しさん
    • 2020年04月28日 20:53
    • AT車乗るとエンブレ効かなくて、セレクターをカチャカチャいじる。
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    • 77. 名無しさん
    • 2020年05月04日 14:44
    • ブレーキとクラッチのペダルのラバーが共通部品なんだが
      クラッチ側だけがやたらと摩耗する
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    • 78. 名無しさん
    • 2020年05月10日 03:17
    • クラッチスタートシステムは買ったその日にコネクター外す。
      ATじゃないんだし、いちいちシートに座ってペダル踏んでからエンジン掛けるなんてウザすぎ。

      MTでも誤発進の危険があるのになぜ自信たっぷりにそんな事が出来るかというと、わざわざプッシュスタートボタンを止めて鍵回してエンジン掛ける「古臭い方式」にしてあるから。
      これなら仮にギヤが入っていて誤発進しても、動いた瞬間に手が離れるのでその場で止まる。
      (プッシュボタン式だとエンジン始動するまでセルの力で走り続けてしまう)

      つーかボタン押してエンジン掛けるためにいちいちシートに座ってペダル踏むとかバカかよと思う。
      外からキー挿して回した方が楽に決まってる。
      せっかくMTなんだから、バカATみたいに下らない安全装置など不要な、昔ながらの方式が一番楽で安全なのさ。
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      • 80. 名無しさん
      • 2020年05月14日 22:23
      • >>78 熱弁だな!でも、なるほど確かにその通りだわ。
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    • 79. 名無しさん
    • 2020年05月11日 12:56
    • ワイくん渋滞で右足がだるくなる
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    • 1. 名無しさん
    • 2020年04月24日 18:54
    • ID:yON8J79E0
    • たまにAT乗っても左足で空間蹴るはないわ
    • 2. 名無しさん
    • 2020年04月24日 18:57
    • ID:rbNpj2Lo0
    • 信号待ちで バックランプが光るのを見る度にイラッとする
    • 3. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:02
    • ID:Hs7t1RFx0
    • AT乗るときでも、信号待ちでもペダル踏み続けるのは足疲れるからニュートラル入れてサイドかけるけどなぁ。実際、ブレーキランプ付けて信号待ちしてる車多いからみんなフットブレーキ踏んでるんだろうけど。

      そもそもMTでも、ニュートラル入れてサイド引く手間同じだよ。ニュートラル入れてフットブレーキ踏んでる奴もそれなりに居そうだけど。
    • 4. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:07
    • ID:vHtpa39P0
    • ブレーキランプ光ってなかったら発進だと勘違いするバカがいるからMTだろうが停止中はフットブレーキ踏んどくのが安全だよ。
    • 5. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:19
    • ID:GxCSc6a20
    • 昔スタンドで働いてた頃、一日中コラムシフトのローリーで灯油を配達していた
      帰る時に自分の車に乗ると、左手が勝手にハンドル横の何もない空間をつかもうとする現象に本当に悩まされた
    • 6. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:20
    • ID:G3MJhXPt0
    • アイドリングストップ好きだからじりじり進まれると困る
    • 7. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:21
    • ID:wRKUEtXO0
    • ごくたまにエンストして超焦る。
      特に軽トラ。
    • 8. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:41
    • ID:eR9..jmc0
    • 全開加速でクラッチ焼き付かせてから
      発進時にセナ足している。
    • 9. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:47
    • ID:ZmOsDD4.0
    • 山道が渋滞だと残念に思うそしてクラッチを心配しだす
      シフトノブを気分で変える
      冷間時ギア1か2でアクセル踏んでいなくても動き出す
      シフトダウンが決まるとちょっと気分がいい
      クラッチレスMTもいいなと思ってみたりもする
    • 10. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:50
    • ID:fqtMm0uk0
    • 登りの渋滞が地獄
    • 11. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:52
    • ID:pvBxHbsM0
    • 6L V8のMTだと3速いれっぱなしで発進~高速までカバーしてくれるから楽。
      ほとんどATと変わらん
    • 12. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:54
    • ID:YLTTggQX0
    • 足踏み式サイドブレーキに違和感を覚える
    • 13. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:59
    • ID:CjQYOU7E0
    • >バックギアで警告音が鳴らない

      よほど古いMT乗ってんだなw
      10年前のMTでも余裕で鳴るわ
    • 14. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:59
    • ID:v1gn1HO.0
    • >たまにAT車のる時エンジンかける前に左足で空間を蹴り飛ばす

      そういや、最近のMT車はクラッチ踏まないとエンジンかからないんだっけ?
    • 15. 名無しさん
    • 2020年04月24日 20:06
    • ID:gy9mzbuF0
    • 段差のあるとこに、バックで駐車するのは面倒
    • 16. 金ぴか名無しさん
    • 2020年04月24日 20:12
    • ID:4Hq1B36G0
    • 幻の6速はある
      アルトワークスみたいに軽快な加速とクロス気味のギア比だとやってしまう
      昔はS15に乗ってたし
    • 17. 名無しさん
    • 2020年04月24日 20:23
    • ID:2G1gaM590
    • ATとMTはアクセルワークが決定的に違う
    • 18. 名無しさん
    • 2020年04月24日 20:25
    • ID:cOoCk.ln0
    • 皆ATのクリープにイラついておるな
      そうであろう。
      ワシはな、アイドルを800rpmに設定して、
      ロージリジリができるようにしたぞ。
      (まぁ純正値でもできなくはないのだが

      しかしAT乗りはお○わけさんと見下すしかないぞな
    • 19. 名無しさん
    • 2020年04月24日 20:33
    • ID:0BkYtBoV0
    • >>13
      鳴るわけないだろ。
    • 20. 名無しさん
    • 2020年04月24日 20:34
    • ID:c.i4KyIY0
    • たまに軽トラ乗ると、いつもの癖でつい6速入れようとしてしまってバックに入れようとしてしまって凄く嫌な音に驚く

    • 21. 名無しさん
    • 2020年04月24日 20:35
    • ID:A1yNorv20
    • 別に渋滞で左足が大変とかめんどくさいとか思った事無いが…
    • 22. 名無しさん
    • 2020年04月24日 20:46
    • ID:RBJgfCN.0
    • 革靴の傷がどれも同じ位置だな。
    • 23. 名無しさん
    • 2020年04月24日 20:48
    • ID:oE6vHKBi0
    • 強化クラッチ+軽量フライホイールは坂道発進時にストールさせないかヒヤヒヤ
    • 24. 名無しさん
    • 2020年04月24日 21:17
    • ID:YNUzRX7q0
    • mt乗りにもいろいろ種類がいてこういうあるある話にならんわ
      車の性能差やチューニング有無もあるし
    • 25. 名無しさん
    • 2020年04月24日 21:20
    • ID:YNUzRX7q0
    • >>13
      車種によるとしか言えん
    • 26. 名無しさん
    • 2020年04月24日 21:23
    • ID:UQKBR66O0
    • 本線合流のための加速中に寝ぼけていてクラッチのつもりでフットパーキングブレーキを踏ん付けた事はある
    • 27. 名無しさん
    • 2020年04月24日 21:28
    • ID:AdJ9vOht0
    • >>13
      マツダ3のマニュアル車に乗ってるけどバックギア入れても鳴らんな
      オートマは鳴るみたいだけど
    • 28. 名無しさん
    • 2020年04月24日 21:30
    • ID:vSDra7JJ0
    • ATでも目の前にジリジリ奴いたら腹立つわ
      無駄な操作するな、させるなと
    • 29. 名無しさん
    • 2020年04月24日 21:31
    • ID:KsZkai0k0
    • リバースに入れると「ギュー!」ってギア鳴りするとドキッとする。
    • 30. 名無しさん
    • 2020年04月24日 21:41
    • ID:sCpqAxOL0
    • >>3
      普通はNにしてフットブレーキだよ
      ATならフットブレーキのみ
      サイド引いてフットブレーキ離すやつは下手くそ
    • 31. 名無しさん
    • 2020年04月24日 21:45
    • ID:sCpqAxOL0
    • >>20
      軽トラって特殊動作無しでバックギア入るのか?
    • 32. 名無しさん
    • 2020年04月24日 21:45
    • ID:NAdI3q2L0
    • 中吹かし入れながらシフトアップしていくアホがいるとせせら笑うぜ
      田舎のDQNにけっこういるよね
    • 33. 名無しさん
    • 2020年04月24日 21:48
    • ID:puMtSo3w0
    • 山道下ってる時にフットブレーキ使いたくないのに
      前の車とギア比が合わなくてブレーキ踏まされてイライラする。
    • 34. 名無しさん
    • 2020年04月24日 21:51
    • ID:Ckb2y6IX0
    • クラッチべたふみからの高速1速発進やってみたい気分がする
      ミッションクランクが逝きそうだ
    • 35. 名無しさん
    • 2020年04月24日 21:52
    • ID:sCpqAxOL0
    • >>33
      もう一段おとせばいいだけだと思うけどな
    • 36. 名無しさん
    • 2020年04月24日 22:06
    • ID:hGq5ierV0
    • ついつい、
      ニュートラルを起点に
      上上下下左右左右BAとかやっちゃう
      (B→ブレーキ A→アクセル)
        
    • 37. 名無しさん
    • 2020年04月24日 22:47
    • ID:TLJWtDFx0
    • イラつくと加速して
      ヒールアンドトーで急ハンドル切って曲がる
    • 38. 名無しさん
    • 2020年04月24日 23:17
    • ID:atVFLzI.0
    • NAの軽でMT運転したあとAT車乗ると非力さにイライラする
      任意のタイミングでギア変えられるって運転楽しいわ
    • 39. 名無しさん
    • 2020年04月25日 00:15
    • ID:6PzRmee80
    • ただの信号渋滞でジリジリノロノロ進むやつにイラッとする
      さっさと進んで止まったほうが楽だし安全だろうが
    • 40. 名無しさん
    • 2020年04月25日 00:16
    • ID:fClSQngR0
    • 足つるとかどんだけ虚弱や 右足脛の前の筋肉が痙攣するのが正しい
    • 41. 名無しさん
    • 2020年04月25日 00:24
    • ID:n0ZjwzVT0
    • 自分の体調や調子の良し悪しが分かりやすい。
      特に疲れているときはシフトミスしたりするから、一旦休憩したりする。
    • 42. 名無しさん
    • 2020年04月25日 01:20
    • ID:YOFN72zZ0
    • > 幻の6速

      6速乗ってると幻の7速になるんだよな
      本当人間とは欲深い生き物だ
    • 43. 名無しさん
    • 2020年04月25日 01:58
    • ID:bb.vBDnY0
    • それでも僕はマニュアルに乗る
    • 44. 名無しさん
    • 2020年04月25日 02:10
    • ID:7LXw44N50
    • 片手塞がるから電子タバコが吸えない。
    • 45. 名無しさん
    • 2020年04月25日 08:01
    • ID:e3Xr5U8x0
    • 大型スーパーの立体駐車場の絶望感
    • 46. 名無しさん
    • 2020年04月25日 08:37
    • ID:R.y0YXkg0
    • 進みながら軽やかにエンスト
    • 47. 名無しさん
    • 2020年04月25日 09:58
    • ID:sLmakMcR0
    • >>40
      強化クラッチとか入れてんでしょ
    • 48. 名無しさん
    • 2020年04月25日 10:33
    • ID:RSb5AGP.0
    • MT車憧れたけど、高速とか坂道の渋滞大変そう
    • 49. 名無しさん
    • 2020年04月25日 11:36
    • ID:GbUmnVwJ0
    • 凄い急坂なのに後ろ詰めてこられるとわざとかよって思う。
      あんまり酷いやつにはわざと少し下がってから発進するけど。
    • 50. 名無しさん
    • 2020年04月25日 13:02
    • ID:xpehUjEZ0
    • ATに乗ると間違ってシフトブレーキレバーを踏み込む
    • 51. 名無しさん
    • 2020年04月25日 13:15
    • ID:bvzQmKrD0
    • ※ 42.
      >> 幻の6速
      >
      > 6速乗ってると幻の7速になるんだよな
      > 本当人間とは欲深い生き物だ

      強欲というか、スポーツモデルってギア比低過ぎね?
      M2乗ってっけど、6速2000rpmで90km/hしか出ないのよ。
      つい、存在しない7速へ入れようとしてしまうわ。
    • 52. 名無しさん
    • 2020年04月25日 13:20
    • ID:LIssOZkl0
    • MTでも誤発進、暴走はする。
    • 53. 名無しさん
    • 2020年04月25日 17:47
    • ID:eXfAt9MZ0
    • お前らがMTに乗ってないことがわかる(笑
    • 54. 名無しさん
    • 2020年04月25日 18:56
    • ID:oBViA3Ud0
    • ※51
      俺のタイプR6速3000rpmで100㎞/hですわ
      回すエンジンとはいえホント7速欲しい
    • 55. 名無しさん
    • 2020年04月25日 19:35
    • ID:orvDDPRP0
    • 今では珍しい普通のエンジンのMT車を乗っている、田舎で乗るのはこれが一番いいよ
    • 56. 名無しさん
    • 2020年04月25日 23:11
    • ID:rHVcTTwY0
    • >>27
      86/BRZのMTは鳴るよ
    • 57. 名無しさん
    • 2020年04月25日 23:38
    • ID:F4H.cpeY0
    • 久しぶりにATに乗った時に、クラッチ切る感覚でうっかり左足でブレーキを踏んで、急ブレーキ・・・。
      そんなガイジムーブしたのは私だけか・・・。
      バイパスのコーナーに入るために、エンブレ効かせようとしてうっかりやってしまって、死ぬかと思った。後続車両が一台もいなくてよかった;;
    • 58. 名無しさん
    • 2020年04月26日 01:03
    • ID:C5o4fHCn0
    • 代車がATだったとき絶望する
    • 59. 名無しさん
    • 2020年04月26日 03:30
    • ID:Iai10Omn0
    • >>51
      ランエボRSのLowクロスミッション車に乗ってた時は幻の6速探すことがあったよ
      なんせ5速2500回転で60km/hしか出ない筋金入りの超低速仕様だったから
      おまけに300馬力は軽く出てたから5速吹け切るまで一瞬
      まぁ最高速はお察しですよ
    • 60. 名無しさん
    • 2020年04月26日 08:37
    • ID:zozwgoQr0
    • ゆっくり走ってる時とか、発進1速の次は3速とか4速。
    • 61. 名無しさん
    • 2020年04月26日 10:49
    • ID:.e.14ucx0
    • ※52
      ニュートラルのつもりでクラッチ繋いだら実はギア入ってることたまにある
    • 62. 名無しさん
    • 2020年04月26日 14:01
    • ID:NvV1JccO0
    • ※51
      うちは国産のWRXSTIで、ラリー視野に作った車だからクロスしたローギアードの
      ギア比。6速100kmで3000回転くらい。
      欧州車は多段MTでも6段目だけは高速クルージング用で100km 2000回転くらいなのかな?って勝手に思ってたからなんだか意外でした。
    • 63. 名無しさん
    • 2020年04月26日 21:24
    • ID:5N24bs4D0
    • >>8
      クラッチがもとから滑り気味だったか、半クラで全開にしたんじゃ?
    • 64. 名無しさん
    • 2020年04月26日 21:27
    • ID:5N24bs4D0
    • >>15
      なんとも無いけど?
    • 65. 名無しさん
    • 2020年04月26日 21:28
    • ID:5N24bs4D0
    • >>17
      MTだと勝手な変速しないから、アクセルの踏み方が雑だと走りに現れちゃうからね。
    • 66. 名無しさん
    • 2020年04月26日 21:34
    • ID:5N24bs4D0
    • >>23
      一昔前のダンパー無しのメタルならともかく、最近のカッパーミックスみたいのなら純正と変わらないけどね・・・。
    • 67. 名無しさん
    • 2020年04月26日 21:38
    • ID:5N24bs4D0
    • >>32
      田舎者同士仲良くしろよw
    • 68. 名無しさん
    • 2020年04月26日 21:48
    • ID:5N24bs4D0
    • >>47
      最近の強化クラッチは純正と変わらんくらい扱いやすいよ?
    • 69. 名無しさん
    • 2020年04月26日 21:53
    • ID:5N24bs4D0
    • >>52
      誤発進はともかく暴走はクラッチ切って収まるけど?
    • 70. 名無しさん
    • 2020年04月27日 07:06
    • ID:LXOgqtyv0
    • ↑君はなぜ人が車を暴走させるのかが分かってない。
    • 71. 名無しさん
    • 2020年04月27日 07:40
    • ID:dqcXpQYa0
    • >>70
      誰に対してのコメントよ?
      返信の仕方分かってないだろw
    • 72. 名無しさん
    • 2020年04月28日 07:23
    • ID:oXZb7IDI0
    • 坂道で不必要につめてくるやつには、バックギア入れて空ぶかししてやればいいよ
      二度と詰めてこなくなるから
    • 73. 名無しさん
    • 2020年04月28日 15:52
    • ID:VTM4UmDe0
    • ブレーキペダルをクラッチ代わりに思い切り踏むってのがチラホラ出てるが。
      「ねーよ」と思われるけど、たま〜にある。
      代車ぐらいしかATに乗らないから本当に稀だけど。
      別にボーッとしているわけでもない時に起こる。
      もちろん「間違えて」踏むには場所が違いすぎる。何らかの拍子に着座角度が少しだけズレた時に起こるんだろうな。左足の裏がこっそり踏む対象を探っちゃってるとしか思えない。
      タッチしてると、これまた左脚の筋肉が当然のように踏みつけてしまう。
    • 74. 名無しさん
    • 2020年04月28日 15:54
    • ID:VTM4UmDe0
    • ブレーキペダルをクラッチ代わりに思い切り踏むってのがチラホラ出てるが。
      「ねーよ」と思われるけど、たま〜にある。
      代車ぐらいしかATに乗らないから本当に稀だけど。
      別にボーッとしているわけでもない時に起こる。
      もちろん「間違えて」踏むには場所が違いすぎる。何らかの拍子に着座角度が少しだけズレた時に起こるんだろうな。左足の裏がこっそり踏む対象を探っちゃってるとしか思えない。
      タッチしてると、これまた左脚の筋肉が当然のように踏みつけてしまう。
    • 75. 名無しさん
    • 2020年04月28日 20:53
    • ID:nZ3ZgxTV0
    • AT車乗るとエンブレ効かなくて、セレクターをカチャカチャいじる。
    • 76. 名無しさん
    • 2020年05月04日 14:37
    • ID:af.qRyJ50
    • >>14
      クラッチスタートシステム義務化は1999年7月
      もう20年も昔なんだが
    • 77. 名無しさん
    • 2020年05月04日 14:44
    • ID:af.qRyJ50
    • ブレーキとクラッチのペダルのラバーが共通部品なんだが
      クラッチ側だけがやたらと摩耗する
    • 78. 名無しさん
    • 2020年05月10日 03:17
    • ID:Hzyf0MuT0
    • クラッチスタートシステムは買ったその日にコネクター外す。
      ATじゃないんだし、いちいちシートに座ってペダル踏んでからエンジン掛けるなんてウザすぎ。

      MTでも誤発進の危険があるのになぜ自信たっぷりにそんな事が出来るかというと、わざわざプッシュスタートボタンを止めて鍵回してエンジン掛ける「古臭い方式」にしてあるから。
      これなら仮にギヤが入っていて誤発進しても、動いた瞬間に手が離れるのでその場で止まる。
      (プッシュボタン式だとエンジン始動するまでセルの力で走り続けてしまう)

      つーかボタン押してエンジン掛けるためにいちいちシートに座ってペダル踏むとかバカかよと思う。
      外からキー挿して回した方が楽に決まってる。
      せっかくMTなんだから、バカATみたいに下らない安全装置など不要な、昔ながらの方式が一番楽で安全なのさ。
    • 79. 名無しさん
    • 2020年05月11日 12:56
    • ID:8aFkDW570
    • ワイくん渋滞で右足がだるくなる
    • 80. 名無しさん
    • 2020年05月14日 22:23
    • ID:.PeMTPgs0
    • >>78 熱弁だな!でも、なるほど確かにその通りだわ。

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