1:吉ブー(SB-Android) [FI]:2020/04/22(水) 12:28:59 BE:866556825-2BP

https://creators.yahoo.co.jp/otsupon/0300062139



“マツダロードスターNDのヒューズを交換してみました。
ヒューズを替えるだけで、
「加速」「燃費」「オーディオ音質」などが改善するという
「アイスフューズ」を試してみました。
体感では明らかに加速がスムーズになり、
音響も良くなりました。
試してみる価値ありのキットです!”





315:ケロ太(茸) [US]:2020/04/22(水) 20:37:33

俺も車代えたら全体的に良くなったな
2::2020/04/22(水) 12:30:08.17 ID:hZ8SKH6m0.net

昔、燃料ホースだかに巻くテープがあったな
104:はまりん(SB-iPhone) [US]:2020/04/22(水) 12:53:51

>>2
パワーバンドだな
あれ売ってないんだけど、どこにあるんだ
354:ピースくん(埼玉県) [US]:2020/04/23(Thu) 12:32:12

>>2
SEVなー
95:マー坊(茨城県) [KR]:2020/04/22(水) 12:50:30

>>2
テープじゃないけど小さい機械?みたいなのエンジンの燃料パイプに着けると燃費が良くなるってやつがあった
174:赤太郎(大阪府) [CN]:2020/04/22(水) 13:27:58

>>95
CDI?
195:陸上選手(茨城県) [DE]:2020/04/22(水) 13:49:16

>>174
マグチューンだと思う
3::2020/04/22(水) 12:30:11.72 ID:/Cz+xabF0.net

こういうやつらってそのうちヒューズのとこを直結しそうで怖い
42:KEIちゃん(茸) [KR]:2020/04/22(水) 12:36:19

>>3
それも理由が「ヒューズだと飛ぶから」って奴がいるから更に怖いよな
なんで飛ぶかを考えようとしない
369:デンちゃん(大阪府) [ニダ]:2020/04/23(Thu) 16:54:40

>>3
なんでヒューズが必要なのかわかってない希ガス
4::2020/04/22(水) 12:30:17.63 ID:LUfgJq6A0.net

ある意味幸せ者だな
6:ハーティ(和歌山県) [KR]:2020/04/22(水) 12:30:54

ライターのところに指すだけで燃費改善ってあったね
7:しょうこちゃん(栃木県) [ZA]:2020/04/22(水) 12:31:18

ターボ付けるともっと違いがわかるゾ
51:フレッシュモンキー(関東地方) [US]:2020/04/22(水) 12:38:02

>>7
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
75:キョロちゃん(東京都) [ニダ]:2020/04/22(水) 12:43:31

>>51
GTO乗ってます?
149:ホスピー(ジパング) [ニダ]:2020/04/22(水) 13:12:05

>>51
そうだもんな、スカイラインよりGTO速いもんな!
8:こんせん(ジパング) [CN]:2020/04/22(水) 12:31:20

これ結構前から有るけど
流石にマヌケにも程があるだろ
まだコンデンサでも付けてた方が効果もありそうな気がするわ
11:ムーミン(関東地方) [US]:2020/04/22(水) 12:32:15

彼女も出来てあきらめてた髪も生えてきました。
12:auワンちゃん(茸) [ヌコ]:2020/04/22(水) 12:32:17

通はガソリンの産地にもこだわるんだっけ?
13:どれどれ(ジパング) [US]:2020/04/22(水) 12:32:20

sevの悪口はやめろ!
16:ミルバード(東京都) [ニダ]:2020/04/22(水) 12:32:30

そんな素晴らしい物だったらメーカーが最初から装備させてるよ
19:さくらパンダ(広島県) [GB]:2020/04/22(水) 12:33:01

ガンスパークとかナプロとかsevとか
296:なえポックル(SB-iPhone) [CN]:2020/04/22(水) 19:23:46

>>19
ガンスパークは上が伸びなくなった気がしたな
KSR2
22:あんらくん(光) [US]:2020/04/22(水) 12:33:44

気のせいにも程がある
23:デンちゃん(日本) [ヌコ]:2020/04/22(水) 12:33:52

HKSもコレでやらかしてたな
純正品をオリジナルの様にうたいぼったくり価格で炎上

車とオーディオ界はオカルト文化残ってるからなぁ
38:ポコちゃん(ジパング) [ニダ]:2020/04/22(水) 12:35:54

>>23
エンジンオイルや添加剤は半分オカルトで半分事実だから厄介だな
24:カバガラス(庭) [GB]:2020/04/22(水) 12:34:24

古い車にアーシングは効果あるけど
付けると下廻り錆びにくくなるとか燃料ホースに括り付けるだけでオクタン価上がって排ガス綺麗になるとか燃費良くなるとかのは信じられんね
100:てん太くん(庭) [CN]:2020/04/22(水) 12:52:04

>>24
錆は酸化なので、電気を流している方が錆にくいのは事実。普段放置してある車の方が、毎日乗ってる車より錆易いのは静電気も含めてこの為。
水を張ったバケツの中のスプーンと、川の中のスプーン錆易いのはどっちだと思う?
25:KEIちゃん(東京都) [JP]:2020/04/22(水) 12:34:25

本人がそういうんだからそれでいいじゃんw
28:ミルバード(東京都) [ニダ]:2020/04/22(水) 12:34:41

ガソリンに混ぜる添加剤とかも効果薄そう
47:ハーティ(和歌山県) [KR]:2020/04/22(水) 12:37:08

>>28
オイル交換ついでに買おうとしたら店員に
え、それ入れるの?
みたいこと言われて笑った
買うのやめた
89:ミルバード(東京都) [ニダ]:2020/04/22(水) 12:48:42

>>47
仕事不熱心w
33:ムパくん(大阪府) [ニダ]:2020/04/22(水) 12:35:26

タイヤに窒素ガスは迷う
222:マックス犬(岡山県) [US]:2020/04/22(水) 14:27:33

>>33
湿気ってない空気を入れれることに価値がある
263:ポンパ(ジパング) [RU]:2020/04/22(水) 17:10:15

>>33
空気の7割は窒素だぞハゲ
39:パステル(茸) [IN]:2020/04/22(水) 12:36:05

バッテリー変えたとき音質よくなったきがしたけどな
338:マルコメ君(岐阜県) [US]:2020/04/23(Thu) 00:23:17

>>39
容量アップは実際いいと思うけどな
純正90の26LだかRだったら125の26も入るから俺はいつも箱のギリギリのサイズまで上げてる
73:ラビディー(静岡県) [CZ]:2020/04/22(水) 12:42:33

>>39
エンジンのかかりは良くなった
118:とぶっち(埼玉県) [ニダ]:2020/04/22(水) 12:57:28

>>73
知らない人多いけどバッテリーは色んな設計があるからな
エンジンのかかりに命かけてるのもあれば、長期に長持ちさせるために設計してるものとか色んな個性がある
58:ほっくー(ジパング) [US]:2020/04/22(水) 12:39:53

アルミテープ貼っただけでハンドリングが良くなってわろたw
今度アルミテープをボディ全体に貼ってみる
69:カーネル・サンダース(千葉県) [US]:2020/04/22(水) 12:41:49

>>58
トヨタがラインで貼ってるからガチやぞ。もちろん効果がある場所にしか貼ってない。材料費より効果が上回るんだろう。
98:あんらくん(岐阜県) [ニダ]:2020/04/22(水) 12:51:23

>>58
あれは効果あった…と思う
ハンドリングが良くなった
134::2020/04/22(水) 13:03:32.24 ID:ZFl4BeGP0.net

>>58
アルミテープだけはガチ
エンジンのトルクアップがーっとか言ってるのはアホだと思うけど
高速巡航してるときの横風とかに対しては確実に効果がある
59:やきやき戦隊ニクレンジャーNEO(ジパング) [US]:2020/04/22(水) 12:39:53

昔ホットイナズマってあったよな
63:京ちゃん(東京都) [JP]:2020/04/22(水) 12:40:42

ヒューズより反応速度の早いブレーカーってないの?
71:さっしん動物ランド(東京都) [FR]:2020/04/22(水) 12:42:10

>>63
ソリッドステートリレーみたいなのかな?
81:京ちゃん(東京都) [JP]:2020/04/22(水) 12:45:53

>>71
そうそう。
使い捨てじゃないので普段は電力供給妨げないようなの
85:はち(茸) [US]:2020/04/22(水) 12:47:20

今の車は細かい所まで電子制御してるから、もー個人でエンジン周りで触った所で意味が無くて逆効果
120:よむよむくん(東京都) [US]:2020/04/22(水) 12:58:33

こういうオカルト話好き
136::2020/04/22(水) 13:03:44.36 ID:IN94zYzV0.net

オーディオもそうだが、昔はこういうの
大まじめにやってたからな
140:キャプテンわん(四国地方) [FR]:2020/04/22(水) 13:06:17

143:MILMOくん(ジパング) [US]:2020/04/22(水) 13:08:12

オカルト信じちゃう人ってなんか憎めないなw
330:パピプペンギンズ(ジパング) [US]:2020/04/22(水) 23:06:04

ワイのリーフは何替えれば良いんだ?
340:コロちゃん(秋) [ニダ]:2020/04/23(Thu) 00:26:34

>>330
発電所
375:サト子ちゃん(大阪府) [JP]:2020/04/23(Thu) 22:21:03

オカルトグッズいっぱいあったな
【オカルト】車カス「ヒューズボックスのヒューズ交換したら燃費と加速とオーディオが良くなりました」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1587526139




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 コメント一覧 (59)

    • 1. 名無しさん
    • 2020年04月24日 12:29
    • ボルテックスジェネレーターは効果あるぞ
      ラリー車とかに使われてるし、純正で採用されているのもある
      見た目がボコボコして、格好悪くなるのがイマイチだがw
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    • 2. 金ぴか名無しさん
    • 2020年04月24日 12:36
    • アルミテープはびっくりしたわ。
      今回は場所が悪かったのか、エンジンもっさりして・・・
      「まさかな~」と思って剥がしてみたら戻った。
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    • 3. 名無しさん
    • 2020年04月24日 12:44
    • ターボ化が早くならないとか言ってるヤツはどんな理論で言ってるのか気になる
      軽のカタログスペック見るだけでも違いが解ると思うけど。。。
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      • 20. 名無しさん
      • 2020年04月24日 15:29
      • >>3
        「速度に関して」だからな
        どっちにしたって180までしか出ないからターボ化しても速くはならない、とは言える
        リミッターカットとかは勿論無しでな

        問題はその180まで達する時間が早いか遅いかだが
        そういう問題ならはターボ化した方が勿論速い
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      • 24. 名無しさん
      • 2020年04月24日 15:54
      • >>3
        神が我々人類と同じ価値観で生きておられるわけがない(笑)
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      • 25. 名無しさん
      • 2020年04月24日 17:14
      • >>3
        ネタだろ
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      • 27. 名無しさん
      • 2020年04月24日 18:30
      • >>3
        神のGTO知らないのか?
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    • 4. 名無しさん
    • 2020年04月24日 12:53
    • >69
      >トヨタがラインで貼ってるからガチやぞ。
      >もちろん効果がある場所にしか貼ってない。
      >材料費より効果が上回るんだろう。

      あれはタダの“話題作り”やぞ。
      本当に効果があるなら、風洞実験室での結果が発表できるハズやろ。
      マイクロやナノってレベルの数字さえ出せないってことなんだから察しろよ。
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      • 37. 名無しさん
      • 2020年04月24日 22:16
      • >>4
        論文読んで出直せよ
        ネットで真実君w
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    • 5. 名無しさん
    • 2020年04月24日 13:01
    • ボルテックスジェネレーターは分かりやすいな
      体感だけならまだ気のせいかとも思うけど
      雨の日走ると雨粒が後方にかっ飛ぶようになったし
      やっぱ空気の流れよくなってるんやろな
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    • 6. 名無しさん
    • 2020年04月24日 13:23
    • まずヒューズ部分を99.999999銀線の極太線にしてだな
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    • 7. 名無しさん
    • 2020年04月24日 13:48
    • 電気回路のほんの一部にすぎないヒューズを換えるだけで電気の流れに変化なんてあるのか??
      電線を全部超電導のものに換えるならまだわかるけど
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    • 8. 名無しさん
    • 2020年04月24日 13:50
    • >3
      「GTO 神」でぐぐれ
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    • 9. 名無しさん
    • 2020年04月24日 13:59
    • 最近わりと有名どころでもオカルトヒューズやりだしたけど逆効果じゃないかと思うんだよな…
      たしかに釣れるバカもいるだろうが個人的にはそういうところの商品買うのやめてるわ
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    • 10. 名無しさん
    • 2020年04月24日 14:09
    • この手の商品は効果ばっか謳って科学的根拠を一切示さない、データも無い。
      効果があるならデータで示せ。
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    • 11. 名無しさん
    • 2020年04月24日 14:12
    • 米4 アルミテープは実際効果あるし実験でデータ出してる バンパーの静電気をアルミテープで除去すると抵抗は減り空気抵抗が改善するとか
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    • 12. 名無しさん
    • 2020年04月24日 14:14
    • まあ未だにSEVも存在しているからなぁ
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    • 13. 名無しさん
    • 2020年04月24日 14:32
    • ホットワイヤーっつープラグコードは効果あったな。
      極低回転ハイギアで踏み込んだ時に純正だとガタガタいってまともに加速しなかったのがスーっと出るようになった。
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    • 14. 名無しさん
    • 2020年04月24日 14:33
    • あのSONYですら、音楽用USBやSDカードを出しているからね
      正に貧すれば鈍すると思った
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    • 15. 名無しさん
    • 2020年04月24日 14:39
    • そもそもボルテックスジェネレーターは航空機由来の技術だから効果があるのは間違いない

      問題は効果が出るほどの速度を出すには近所のスーパー行く程度じゃ足りないってことくらいか
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    • 16. 名無しさん
    • 2020年04月24日 14:44
    • スレ主のリンクより ↓ のリンクの方がいいぞ。
      https://youtu.be/hzTvUgHbN4Q
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    • 17. 名無しさん
    • 2020年04月24日 14:45
    • アルミテープはオカルトも良い所だろと思ったらトヨタとか標準採用したりしてるんだろ。

      後はガソリン添加剤はポリエーテルアミン高濃度系はエンジン洗浄としては効果は明らかにあるな。
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    • 18. 名無しさん
    • 2020年04月24日 14:46
    • ガンスパークは50cc原付だと下が太くなったのはわかった
      ただ上はある回転数を超えたら点火せずエンストしてたな
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    • 19. 名無しさん
    • 2020年04月24日 14:49
    • ぶっちゃけ、UUUM所属YouTuberは碌な奴がいない。
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    • 21. 名無し
    • 2020年04月24日 15:35
    • キチンと煮詰められたLSD入れると激変!
      特にFFは車代えた? サスペンション代えた? タイヤ代えた?ってくらい変わる。
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    • 22. 名無しさん
    • 2020年04月24日 15:41
    • ※17

      ttps://s.response.jp/article/2016/09/14/281774.amp.html

      特許取ってからノアヴォクシー、RX、プロボックスにも採用してるの公表したしな。

      話題作りだけならラインで採用したりしないし。
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    • 23. 金ぴか名無しさん
    • 2020年04月24日 15:52
    • はっきり分かるほど電気抵抗が下がったらヒューズとして機能しなくなるよな・・・(発熱が減り、切れる電流が高くなる)
      専用に設計された材質と寸法(細くしなきゃならんからそこでまた抵抗増えるのでは?)ならわかるが、既存のヒューズを液体窒素に漬けただけなんだろ?
      効果なんてあるわけないわな。
      そんな高くないから大した効果も期待せず試しやすいっていうのが最近のオカルトチューンの売り方だよなぁ
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    • 26. 名無しさん
    • 2020年04月24日 18:27
    • 抵抗を減らしてオルタネータの負荷を下げれば確かに燃費向上はあるだろうけど、ヒューズに関しては燃費には直結せんやろとしか思ってない

      しかもオルタネータの負荷を下げるってもどこかリークか抵抗値が上がっていて過剰に負荷がかかっていたりした場合の話だしな
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    • 28. 名無しさん
    • 2020年04月24日 18:38
    • 10年前だったか、給油口に突っ込むグッズで、バネの中に玉何個か仕込まれたイモ虫みたいなのがあったな。
      俺の友達がそれ入れて試したが、あれバネヘタってくると下の燃料タンクに落ちるらしく、燃料が7~8割減るとカラカラ音がするらしい。
      曲がるたびに「カラカラカラカラやがましい!」つうてキレてたわw

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    • 29. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:29
    • トルマリンチューンってのもあったなー
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    • 30. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:42
    • アルミテープで効果あるなら航空機に使われてるガチの放電策を付けたらどうなるんだろう?
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      • 35. 名無しさん
      • 2020年04月24日 20:47
      • >>30
        ソレいろいろやってる人いるみたいよ
        ただトヨタのアルミテープは樹脂部品に帯電してる静電気を除去する為の物だから、放電索まで電気が通らないと意味が無い。トヨタの特許もわざわざ貼る場所指定してるのも同じ理由

        航空機の場合浮いてる上にアルマイトや塗装で絶縁されてる事が殆どだし空気との摩擦は車とは比べ物にならないから必須部品だよね
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    • 31. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:51
    • いまだにみんカラにそういった人達が大勢いらっしゃるようだけどw
      まぁある意味幸せかもな
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    • 32. 名無しさん
    • 2020年04月24日 20:29
    • バッテリー変えたら乗り心地良くなって驚いた
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    • 33. 名無しさん
    • 2020年04月24日 20:30
    • 発電所で乗り味が変わるのはリーフオーナーなら常識。
      …なのかな
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    • 34. 名無しさん
    • 2020年04月24日 20:44
    • 純正採用だから安心?
      そうやって無駄金搾り取られてるんだろうな

      効果があるならきちんとデータで示せよ
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    • 36. 名無しさん
    • 2020年04月24日 21:27
    • アルミテープなんか売っても小遣い稼ぎにすらならんだろうに、市販車にまで張ってるというのであればそれなりの効果はあるんだろうな。
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    • 38. 名無しさん
    • 2020年04月24日 23:05
    • ※34
      ※22のリンク先読めよ。
      トヨタは特許公開してアルミテープはホームセンターで調達したものでいいって言ってる。この技術でトヨタの利益は何もない。

      1円単位でコスト削減するあのトヨタがラインで無駄なもの採用する理由があるなら言ってみ?
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    • 39. 名無しさん
    • 2020年04月24日 23:27
    • 上手く説明できないけど、昔の車で逆接してホルダータイプのメインヒューズ切れた後に交換してもエンジン不調になる車があって点検するとEGIのヒューズが切れずに黒ずんだのがあって交換すると元に戻ることがあった、他に異常はなし
      あとエンジン始動しても1、2時間後にEGIのヒューズが切れエンジンが止まる時もあった。
      何らかの負荷が掛かるとヒューズに電気抵抗が増えて流れ難くなるだと思う。
      間違っていたらごめん
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    • 40. 名無しさん
    • 2020年04月24日 23:47
    • ヒューズを(別物に)替えたから良くなったんじゃなくて、ヒューズを抜き差ししたら接点の酸化物が剥ぎ取られて導通が良くなったんじゃなかろーか。
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    • 41. 名無しさん
    • 2020年04月25日 00:01
    • ワイの車はボンネットがアルミなんやけんど重さ以外でなんか良くなってんの?
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      • 42. 名無しさん
      • 2020年04月25日 00:12
      • >>41
        重量バランスが良くなるのと、重心が下がるメリットもあるぞ
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      • 53. 名無しさん
      • 2020年04月27日 06:24
      • >>41
        錆びて朽ち果ててもボンネットは残る
        燃えたらボンネットが真っ先に燃えて消える
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    • 43. 名無しさん
    • 2020年04月25日 00:17
    • ホットイナズマってバッテリー上がり防いでくれるもんかと思ってたんだが、違うんだな
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    • 44. 名無しさん
    • 2020年04月25日 00:30
    • アルミテープは理論上は確かに辻褄が合うからな。
      体感できるかは別として。
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    • 45. 名無しさん
    • 2020年04月25日 00:51
    • 知人がコンデンサ燃えてたな(笑)
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    • 46. 名無しさん
    • 2020年04月25日 10:29
    • アルミテープはトヨタからエビデンスも出てるでしょ。
      トヨタどころか、ベンツとかポルシェも導入してたと思う。
      ヒューズに関してもエビデンスまで追いかけてないけど、レースシーンでは導入してたと思う。
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    • 47. 名無しさん
    • 2020年04月25日 11:41
    • 燃費が良くなったとしても材料費の方が高く付くという本末転倒のお話
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    • 48. 4
    • 2020年04月25日 13:19
    • ※ 11.


      効果があるという話は山のように読んだから知ってるが、具体的な筋は寡聞にして見たことが無い。ソースがあるならURLよろしく
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      • 50. 名無しさん
      • 2020年04月25日 19:52
      • >>48
        とりあえずトヨタの特許関連の文書読めや。トヨタ公式の動画もあるぞ。今も公開してるか知らんが。
        それでも信じられんと言うなら仕方が無いがね。
        「だってネットにそう書いてある!」の逆を行ってるぞ君。
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    • 49. 48,4
    • 2020年04月25日 13:20
    • しくった

      × 筋
      ○ 数字

      すみません
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    • 51. 4,48
    • 2020年04月25日 21:58
    • ※50
      当然、読んだ上で言っとるよ。
      あんな荒唐無稽なSFが科学的根拠(エビデンス)だと思うなら、“科学的根拠(エビデンス)”の定義から学び直すべきだ。
      SEVは信じないのに、与太のアルミテープを信じるってのは、『権威主義』に陥ってるコトを自覚するべきだ。
      実車に採用することで最大限のプラセボ効果を得ているんだということ、そして、与太の目的は話題作りであること、そして、効果を風洞実験の数値で示せない現実...これらの事実をちゃんと認識すべきです。

      与太が言うから真実なのではない。科学的根拠(エビデンス)があって、実証実験(風洞試験)で証明されて始めて真実足り得るのだ。
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      • 54. 名無しさん
      • 2020年04月27日 06:26
      • >>51
        きみ女性社員からキモがられてるやろ?
        あ、ニートか
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    • 52. 名無しさん
    • 2020年04月26日 22:48
    • ※15

      古い車のドアミラーとかは効果がわかりやすい
      幹線道路走ってれば風切り音静かになる

      ※40
      スズキだけど純正のヒューズから金メッキのやつに替えたら
      少しだけライト明るくなったことはある
      多分ヒューズ下手ってたってただけと思うが
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    • 55. 名無しさん
    • 2020年04月28日 08:57
    • ※54
      くやしいのうwwwくやしいのうwww
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    • 56. 名無しさん
    • 2020年04月29日 19:00
    • 水素水とか血液クレンジングとかそういうやつ?
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    • 57. 名無しさん
    • 2020年04月30日 16:44
    • こーゆーの原付でやればわかりやすいぞ
      ちょっとした変化でも気付けるんだよね
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    • 58. 名無しさん
    • 2020年04月30日 18:01
    • ※ 57
      うん、だからね、気付けるとか気付けないとか、そういう問題じゃないんだよ。
      仮に数値に表せない程度の差異だとしても、装着されているコトを知っている人の評価は意味が無いんだ。特に装着していることについて好意的に思っている人の評価は。
      「付いているんだから、きっと効果があるんだろうな」という先入観がプラセボ効果を生んでしまう。
      だから、数値に表せない程度の差異を評価するのであれば、嫁さんのクルマとかダチンコのクルマとか、そういうのにオーナーに気付かれないようにコッソリと装着して、「最近、クルマの調子どう?」って訊いてみて、「なんかね、最近調子イイのよ」と答えて貰えたらプラス評価。「え?変わらんよ」と答えられたらゼロ評価。
      面倒臭い話だけどね、数値に表せない程度の差異に対する評価というのは、最低でもそうしなきゃ意味が無いのよ。
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    • 59. 名無しさん
    • 2020年05月03日 13:55
    • フィーリングは当てにしてないかな
      ワイはデータ主義
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    • 1. 名無しさん
    • 2020年04月24日 12:29
    • ID:FE6zIjJh0
    • ボルテックスジェネレーターは効果あるぞ
      ラリー車とかに使われてるし、純正で採用されているのもある
      見た目がボコボコして、格好悪くなるのがイマイチだがw
    • 2. 金ぴか名無しさん
    • 2020年04月24日 12:36
    • ID:XZdTQAcg0
    • アルミテープはびっくりしたわ。
      今回は場所が悪かったのか、エンジンもっさりして・・・
      「まさかな~」と思って剥がしてみたら戻った。
    • 3. 名無しさん
    • 2020年04月24日 12:44
    • ID:nMh4KWl10
    • ターボ化が早くならないとか言ってるヤツはどんな理論で言ってるのか気になる
      軽のカタログスペック見るだけでも違いが解ると思うけど。。。
    • 4. 名無しさん
    • 2020年04月24日 12:53
    • ID:lbCpHX8e0
    • >69
      >トヨタがラインで貼ってるからガチやぞ。
      >もちろん効果がある場所にしか貼ってない。
      >材料費より効果が上回るんだろう。

      あれはタダの“話題作り”やぞ。
      本当に効果があるなら、風洞実験室での結果が発表できるハズやろ。
      マイクロやナノってレベルの数字さえ出せないってことなんだから察しろよ。
    • 5. 名無しさん
    • 2020年04月24日 13:01
    • ID:vY5Bnmnc0
    • ボルテックスジェネレーターは分かりやすいな
      体感だけならまだ気のせいかとも思うけど
      雨の日走ると雨粒が後方にかっ飛ぶようになったし
      やっぱ空気の流れよくなってるんやろな
    • 6. 名無しさん
    • 2020年04月24日 13:23
    • ID:Bh134Vgv0
    • まずヒューズ部分を99.999999銀線の極太線にしてだな
    • 7. 名無しさん
    • 2020年04月24日 13:48
    • ID:Ywl31nl50
    • 電気回路のほんの一部にすぎないヒューズを換えるだけで電気の流れに変化なんてあるのか??
      電線を全部超電導のものに換えるならまだわかるけど
    • 8. 名無しさん
    • 2020年04月24日 13:50
    • ID:ie50oeaF0
    • >3
      「GTO 神」でぐぐれ
    • 9. 名無しさん
    • 2020年04月24日 13:59
    • ID:qpK3tKyJ0
    • 最近わりと有名どころでもオカルトヒューズやりだしたけど逆効果じゃないかと思うんだよな…
      たしかに釣れるバカもいるだろうが個人的にはそういうところの商品買うのやめてるわ
    • 10. 名無しさん
    • 2020年04月24日 14:09
    • ID:UVSL7DJN0
    • この手の商品は効果ばっか謳って科学的根拠を一切示さない、データも無い。
      効果があるならデータで示せ。
    • 11. 名無しさん
    • 2020年04月24日 14:12
    • ID:.5QWhn.T0
    • 米4 アルミテープは実際効果あるし実験でデータ出してる バンパーの静電気をアルミテープで除去すると抵抗は減り空気抵抗が改善するとか
    • 12. 名無しさん
    • 2020年04月24日 14:14
    • ID:yX.lonFL0
    • まあ未だにSEVも存在しているからなぁ
    • 13. 名無しさん
    • 2020年04月24日 14:32
    • ID:T3yEPSkZ0
    • ホットワイヤーっつープラグコードは効果あったな。
      極低回転ハイギアで踏み込んだ時に純正だとガタガタいってまともに加速しなかったのがスーっと出るようになった。
    • 14. 名無しさん
    • 2020年04月24日 14:33
    • ID:SxhWdUAk0
    • あのSONYですら、音楽用USBやSDカードを出しているからね
      正に貧すれば鈍すると思った
    • 15. 名無しさん
    • 2020年04月24日 14:39
    • ID:zIyZIkxk0
    • そもそもボルテックスジェネレーターは航空機由来の技術だから効果があるのは間違いない

      問題は効果が出るほどの速度を出すには近所のスーパー行く程度じゃ足りないってことくらいか
    • 16. 名無しさん
    • 2020年04月24日 14:44
    • ID:KsZkai0k0
    • スレ主のリンクより ↓ のリンクの方がいいぞ。
      https://youtu.be/hzTvUgHbN4Q
    • 17. 名無しさん
    • 2020年04月24日 14:45
    • ID:o668LHyC0
    • アルミテープはオカルトも良い所だろと思ったらトヨタとか標準採用したりしてるんだろ。

      後はガソリン添加剤はポリエーテルアミン高濃度系はエンジン洗浄としては効果は明らかにあるな。
    • 18. 名無しさん
    • 2020年04月24日 14:46
    • ID:wLI8uSws0
    • ガンスパークは50cc原付だと下が太くなったのはわかった
      ただ上はある回転数を超えたら点火せずエンストしてたな
    • 19. 名無しさん
    • 2020年04月24日 14:49
    • ID:KsZkai0k0
    • ぶっちゃけ、UUUM所属YouTuberは碌な奴がいない。
    • 20. 名無しさん
    • 2020年04月24日 15:29
    • ID:.4JPS4jo0
    • >>3
      「速度に関して」だからな
      どっちにしたって180までしか出ないからターボ化しても速くはならない、とは言える
      リミッターカットとかは勿論無しでな

      問題はその180まで達する時間が早いか遅いかだが
      そういう問題ならはターボ化した方が勿論速い
    • 21. 名無し
    • 2020年04月24日 15:35
    • ID:5WU5uSMy0
    • キチンと煮詰められたLSD入れると激変!
      特にFFは車代えた? サスペンション代えた? タイヤ代えた?ってくらい変わる。
    • 22. 名無しさん
    • 2020年04月24日 15:41
    • ID:vHtpa39P0
    • ※17

      ttps://s.response.jp/article/2016/09/14/281774.amp.html

      特許取ってからノアヴォクシー、RX、プロボックスにも採用してるの公表したしな。

      話題作りだけならラインで採用したりしないし。
    • 23. 金ぴか名無しさん
    • 2020年04月24日 15:52
    • ID:XMlbDpYA0
    • はっきり分かるほど電気抵抗が下がったらヒューズとして機能しなくなるよな・・・(発熱が減り、切れる電流が高くなる)
      専用に設計された材質と寸法(細くしなきゃならんからそこでまた抵抗増えるのでは?)ならわかるが、既存のヒューズを液体窒素に漬けただけなんだろ?
      効果なんてあるわけないわな。
      そんな高くないから大した効果も期待せず試しやすいっていうのが最近のオカルトチューンの売り方だよなぁ
    • 24. 名無しさん
    • 2020年04月24日 15:54
    • ID:8np7J6Dv0
    • >>3
      神が我々人類と同じ価値観で生きておられるわけがない(笑)
    • 25. 名無しさん
    • 2020年04月24日 17:14
    • ID:A9g6pvvO0
    • >>3
      ネタだろ
    • 26. 名無しさん
    • 2020年04月24日 18:27
    • ID:2HS4O5qw0
    • 抵抗を減らしてオルタネータの負荷を下げれば確かに燃費向上はあるだろうけど、ヒューズに関しては燃費には直結せんやろとしか思ってない

      しかもオルタネータの負荷を下げるってもどこかリークか抵抗値が上がっていて過剰に負荷がかかっていたりした場合の話だしな
    • 27. 名無しさん
    • 2020年04月24日 18:30
    • ID:7StgNG8E0
    • >>3
      神のGTO知らないのか?
    • 28. 名無しさん
    • 2020年04月24日 18:38
    • ID:U5qy2rJ10
    • 10年前だったか、給油口に突っ込むグッズで、バネの中に玉何個か仕込まれたイモ虫みたいなのがあったな。
      俺の友達がそれ入れて試したが、あれバネヘタってくると下の燃料タンクに落ちるらしく、燃料が7~8割減るとカラカラ音がするらしい。
      曲がるたびに「カラカラカラカラやがましい!」つうてキレてたわw

    • 29. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:29
    • ID:NKEr6SJp0
    • トルマリンチューンってのもあったなー
    • 30. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:42
    • ID:erYIAdgz0
    • アルミテープで効果あるなら航空機に使われてるガチの放電策を付けたらどうなるんだろう?
    • 31. 名無しさん
    • 2020年04月24日 19:51
    • ID:ZmOsDD4.0
    • いまだにみんカラにそういった人達が大勢いらっしゃるようだけどw
      まぁある意味幸せかもな
    • 32. 名無しさん
    • 2020年04月24日 20:29
    • ID:eztqroX40
    • バッテリー変えたら乗り心地良くなって驚いた
    • 33. 名無しさん
    • 2020年04月24日 20:30
    • ID:9z7xpEsR0
    • 発電所で乗り味が変わるのはリーフオーナーなら常識。
      …なのかな
    • 34. 名無しさん
    • 2020年04月24日 20:44
    • ID:A1yNorv20
    • 純正採用だから安心?
      そうやって無駄金搾り取られてるんだろうな

      効果があるならきちんとデータで示せよ
    • 35. 名無しさん
    • 2020年04月24日 20:47
    • ID:.Do0X5Pf0
    • >>30
      ソレいろいろやってる人いるみたいよ
      ただトヨタのアルミテープは樹脂部品に帯電してる静電気を除去する為の物だから、放電索まで電気が通らないと意味が無い。トヨタの特許もわざわざ貼る場所指定してるのも同じ理由

      航空機の場合浮いてる上にアルマイトや塗装で絶縁されてる事が殆どだし空気との摩擦は車とは比べ物にならないから必須部品だよね
    • 36. 名無しさん
    • 2020年04月24日 21:27
    • ID:c7mz1e4q0
    • アルミテープなんか売っても小遣い稼ぎにすらならんだろうに、市販車にまで張ってるというのであればそれなりの効果はあるんだろうな。
    • 37. 名無しさん
    • 2020年04月24日 22:16
    • ID:VC9qO40i0
    • >>4
      論文読んで出直せよ
      ネットで真実君w
    • 38. 名無しさん
    • 2020年04月24日 23:05
    • ID:vHtpa39P0
    • ※34
      ※22のリンク先読めよ。
      トヨタは特許公開してアルミテープはホームセンターで調達したものでいいって言ってる。この技術でトヨタの利益は何もない。

      1円単位でコスト削減するあのトヨタがラインで無駄なもの採用する理由があるなら言ってみ?
    • 39. 名無しさん
    • 2020年04月24日 23:27
    • ID:97vn8gjm0
    • 上手く説明できないけど、昔の車で逆接してホルダータイプのメインヒューズ切れた後に交換してもエンジン不調になる車があって点検するとEGIのヒューズが切れずに黒ずんだのがあって交換すると元に戻ることがあった、他に異常はなし
      あとエンジン始動しても1、2時間後にEGIのヒューズが切れエンジンが止まる時もあった。
      何らかの負荷が掛かるとヒューズに電気抵抗が増えて流れ難くなるだと思う。
      間違っていたらごめん
    • 40. 名無しさん
    • 2020年04月24日 23:47
    • ID:eBbQP.Ww0
    • ヒューズを(別物に)替えたから良くなったんじゃなくて、ヒューズを抜き差ししたら接点の酸化物が剥ぎ取られて導通が良くなったんじゃなかろーか。
    • 41. 名無しさん
    • 2020年04月25日 00:01
    • ID:fClSQngR0
    • ワイの車はボンネットがアルミなんやけんど重さ以外でなんか良くなってんの?
    • 42. 名無しさん
    • 2020年04月25日 00:12
    • ID:8qCI7cZm0
    • >>41
      重量バランスが良くなるのと、重心が下がるメリットもあるぞ
    • 43. 名無しさん
    • 2020年04月25日 00:17
    • ID:AyMo.iOa0
    • ホットイナズマってバッテリー上がり防いでくれるもんかと思ってたんだが、違うんだな
    • 44. 名無しさん
    • 2020年04月25日 00:30
    • ID:VaJVUrRY0
    • アルミテープは理論上は確かに辻褄が合うからな。
      体感できるかは別として。
    • 45. 名無しさん
    • 2020年04月25日 00:51
    • ID:fyZsZy0T0
    • 知人がコンデンサ燃えてたな(笑)
    • 46. 名無しさん
    • 2020年04月25日 10:29
    • ID:apTSAon.0
    • アルミテープはトヨタからエビデンスも出てるでしょ。
      トヨタどころか、ベンツとかポルシェも導入してたと思う。
      ヒューズに関してもエビデンスまで追いかけてないけど、レースシーンでは導入してたと思う。
    • 47. 名無しさん
    • 2020年04月25日 11:41
    • ID:h.xcmMCO0
    • 燃費が良くなったとしても材料費の方が高く付くという本末転倒のお話
    • 48. 4
    • 2020年04月25日 13:19
    • ID:bvzQmKrD0
    • ※ 11.


      効果があるという話は山のように読んだから知ってるが、具体的な筋は寡聞にして見たことが無い。ソースがあるならURLよろしく
    • 49. 48,4
    • 2020年04月25日 13:20
    • ID:bvzQmKrD0
    • しくった

      × 筋
      ○ 数字

      すみません
    • 50. 名無しさん
    • 2020年04月25日 19:52
    • ID:u4u7.eHa0
    • >>48
      とりあえずトヨタの特許関連の文書読めや。トヨタ公式の動画もあるぞ。今も公開してるか知らんが。
      それでも信じられんと言うなら仕方が無いがね。
      「だってネットにそう書いてある!」の逆を行ってるぞ君。
    • 51. 4,48
    • 2020年04月25日 21:58
    • ID:GZTTEbef0
    • ※50
      当然、読んだ上で言っとるよ。
      あんな荒唐無稽なSFが科学的根拠(エビデンス)だと思うなら、“科学的根拠(エビデンス)”の定義から学び直すべきだ。
      SEVは信じないのに、与太のアルミテープを信じるってのは、『権威主義』に陥ってるコトを自覚するべきだ。
      実車に採用することで最大限のプラセボ効果を得ているんだということ、そして、与太の目的は話題作りであること、そして、効果を風洞実験の数値で示せない現実...これらの事実をちゃんと認識すべきです。

      与太が言うから真実なのではない。科学的根拠(エビデンス)があって、実証実験(風洞試験)で証明されて始めて真実足り得るのだ。
    • 52. 名無しさん
    • 2020年04月26日 22:48
    • ID:CPQs5i0N0
    • ※15

      古い車のドアミラーとかは効果がわかりやすい
      幹線道路走ってれば風切り音静かになる

      ※40
      スズキだけど純正のヒューズから金メッキのやつに替えたら
      少しだけライト明るくなったことはある
      多分ヒューズ下手ってたってただけと思うが
    • 53. 名無しさん
    • 2020年04月27日 06:24
    • ID:CR8qJmZD0
    • >>41
      錆びて朽ち果ててもボンネットは残る
      燃えたらボンネットが真っ先に燃えて消える
    • 54. 名無しさん
    • 2020年04月27日 06:26
    • ID:jnx1Y1FI0
    • >>51
      きみ女性社員からキモがられてるやろ?
      あ、ニートか
    • 55. 名無しさん
    • 2020年04月28日 08:57
    • ID:Gn.scRlv0
    • ※54
      くやしいのうwwwくやしいのうwww
    • 56. 名無しさん
    • 2020年04月29日 19:00
    • ID:w5vS.8o60
    • 水素水とか血液クレンジングとかそういうやつ?
    • 57. 名無しさん
    • 2020年04月30日 16:44
    • ID:V2bKxsBk0
    • こーゆーの原付でやればわかりやすいぞ
      ちょっとした変化でも気付けるんだよね
    • 58. 名無しさん
    • 2020年04月30日 18:01
    • ID:0KYLOIxP0
    • ※ 57
      うん、だからね、気付けるとか気付けないとか、そういう問題じゃないんだよ。
      仮に数値に表せない程度の差異だとしても、装着されているコトを知っている人の評価は意味が無いんだ。特に装着していることについて好意的に思っている人の評価は。
      「付いているんだから、きっと効果があるんだろうな」という先入観がプラセボ効果を生んでしまう。
      だから、数値に表せない程度の差異を評価するのであれば、嫁さんのクルマとかダチンコのクルマとか、そういうのにオーナーに気付かれないようにコッソリと装着して、「最近、クルマの調子どう?」って訊いてみて、「なんかね、最近調子イイのよ」と答えて貰えたらプラス評価。「え?変わらんよ」と答えられたらゼロ評価。
      面倒臭い話だけどね、数値に表せない程度の差異に対する評価というのは、最低でもそうしなきゃ意味が無いのよ。
    • 59. 名無しさん
    • 2020年05月03日 13:55
    • ID:0IhKKzFh0
    • フィーリングは当てにしてないかな
      ワイはデータ主義

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