1:自治郎 ★:2020/04/28(火) 21:45:56

“トヨタ自動車は2020年4月28日、スポーツカー「スープラ」に一部改良を実施するとともに、特別仕様車「RZ“Horizon blue edition(ホライゾンブルーエディション)”」を設定し、いずれも同年10月頃に発売すると発表した。

■27台限定の特別なボディーカラーも設定

今回の一部改良では、最上級グレード「RZ」に搭載される3リッター直6ターボエンジンの最高出力を、従来型の340PS/5000rpmから387PS/5800rpmへと14%向上。0-100km/h加速も4.1秒と、これまでより0.2秒短縮させた。

また、車体のフロント部にブレースを追加してボディー剛性を強化するとともに、それに合わせてサスペンションも再チューニングすることで、コーナリング中の安定性の向上を図っている。

車体色は全7色。このうちRZ専用色「マットストームグレーメタリック」の車両については27台の数量限定となっており、2020年4月28日から5月24日までウェブで商談申し込みを受け付け、抽選のうえで販売を行うとしている。

価格は以下の通り。

・SZ:499万5000円
・SZ-R:601万3000円
・RZ:731万3000円

なお、車体色マットストームグレーメタリックについてはオプション価格として、別途35万2000円が必要となる。

■特別な内外装が目を引く100台の限定モデル

RZ“ホライゾンブルーエディション”は、新規採用の専用ボディーカラー「ホライゾンブルー」を特徴とする特別仕様車である。インテリアについても、ボディーカラーに合わせてインストゥルメントパネルやドアトリム、ステアリングホイールなどにブルーステッチを採用。マットブラック塗装の19インチ鍛造アルミホイールや、アルカンターラとブラックの本革を組み合わせたシートなども特徴となっている。

価格は741万3000円。数量は100台の限定で、成約順に販売するとしている。(webCG)”

2020.04.28
https://www.webcg.net/articles/-/42699

スープラ RZ“Horizon blue edition(ホライゾンブルーエディション)”












343:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/04/28(火) 15:46:20.88 ID:qElvnSBW0.net

MY21発表されたなマットグレー27台限定抽選開始
https://toyotagazooracing.com/jp/gr/supra





10:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 21:48:29

ダッセーけどスープラっぽいね
11:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 21:48:30.14 ID:/WQCXYlj0.net

最初酷いデザインだと思ってたけど実車見たら意外とカッコ良かったわ
12:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 21:48:46.11 ID:Pe3kO6Z80.net

こういったフォルムなら240Zのが美しいって思う
スープラなんだかアメコミ要素入ってないか
14:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 21:48:50.58 ID:zq946PgP0.net

かっちょえーな
欲しい
16:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 21:49:06.69 ID:HXd63IFY0.net

車高が高すぎる
カッコ悪い
29:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 21:51:46.50 ID:AKdutIS10.net

アメリカ市場向けだな。
31:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 21:52:04.33 ID:oegk/26W0.net

これ実車見ると良いね
33:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 21:52:22.09 ID:Nuamvpd/0.net

目頭切開しすぎだな
37:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 21:53:02.46 ID:5hdsOssm0.net

RZとか所有してみたいですね
カッコいいですな
40:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 21:53:32.91 ID:u9KTjHHV0.net

個人的にはコルベットとかの方が好き
236:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 22:19:25

>>40
同じく
青いコルベット好き
43:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 21:54:10.25 ID:QEbanSe60.net

スープラと言えばワイルドスピード
47:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 21:55:20.33 ID:md0838tv0.net

2 by 2でいいからリアシート欲しい
278:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 22:24:34

>>47
たまには背筋伸ばして休憩したいしな。
48:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 21:55:27.88 ID:xCeKy5aG0.net

オッサン世代のクルマやな
ジジイが乗ってたら評価するわw
58:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 21:56:55.59 ID:0uaNPzIC0.net

でもATしかないんでしょ?
先代RZとSZ-Rにあった6MT搭載モデルこそがスープラだと思うのだが。
62:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 21:57:31.80 ID:AkgbWdZB0.net

海外のレビュー見ると
外国人はリアのデザインが好きみたいだな
65:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 21:57:56.72 ID:8PC89GZl0.net

シャーザク仕様が出たら買う
77:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 22:00:17.29 ID:YvQ3TsJa0.net

6MTで出して
94:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 22:02:08.15 ID:RwPiGeY/0.net

スープラはもっとケツがデカくなきゃスープラじゃない
デカイケツで重量級のボディ
ブラジル人女性のようなボディじゃなきゃ認めない
100:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 22:02:44.24 ID:Bc3XcaV00.net

これだけ馬力あったら、逆にストレスたまらへんか
まちなかで全く使い切ることもないし
レッドゾーンぐらいまでぶん回したいやろ
150:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 22:10:55.31 ID:v9ndMsPG0.net

一番下のグレードでも500万か
とても無理だわ
198:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 22:15:35

387psってチャレンジャーSRTデーモンの半分もないやん
226:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 22:18:10

>>198
あんなバカ排気量で直線も遅い車がなんだって?www
332:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 22:29:57

>>226
ヘルキャットでもいいけどさ
同じような値段だから金持ってたらあっち買うよ
211:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 22:16:59

良いねえ、こういうの
きっと若い時に乗れなかった爺いとかが買うんだろね
223:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 22:17:57

>>211
正しい金の使い方やろ
俺も子どもが家出たら2シーター買うわ
228:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 22:18:18

>>1
一番安いモデルで500万円で乗りだしいくらになるんだ?+30万くらいか?
しかも任意保険が凄い高いだろうな。性能は素晴らしいだろうけど若者は勿論
大人でもなかなか買える人はいないだろうな。387馬力0-100加速4.1秒は凄いけど
391:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 22:36:03

俺的には初代スープラのほうがいいな。
399:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 22:37:04

80スープラが一番いい
s15シルビア、R34GTRあたりまでの時代の車が好き
358:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/04/28(火) 22:21:26.93 ID:hrmdRpU8p.net

MY21のインプレ動画大量にようつべにUPされてるな
まあPRだから額面通りに受け取る訳にはいかないけど
少なくともかなり良くなってるなという感じは伝わってくる
362:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/04/28(火) 22:35:37.65 ID:9VaM4kh20.net

来年のモデルで顔変わったりしてな
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/04/29(水) 00:08:20.25 ID:idTlYH08p.net

青欲しい
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa9f-FVyV):2020/04/29(水) 04:45:35

最初からこの色で販売してたら売れてたかも

382:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa9f-SUfj):2020/04/29(水) 09:41:13

SZ-Rのエンジンも手を入れて欲しかったな
まだまだマージン取ってるから300馬力はいけるハズ
まぁRZ売りたいんだろうけどね
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/04/29(水) 09:33:50.64 ID:gSiwH2KW0.net

広報車とはいえ国内で撮ってるMY21のインプレッション動画が流れてる中
これからMY20納車されるひとは、さすがにかわいそうだな
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 87ae-1vvg):2020/04/29(水) 19:09:16

やっぱり直6の音はいいなぁ
A45Sに傾いてたのに戻ってきた
【自動車】「トヨタ・スープラ」の直6モデルが387PSに出力向上 青いボディーの限定車も登場 [自治郎★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1588077956
【TOYOTA】GRスープラ Part47 【A90】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1585814150




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (59)

    • 1. 名無しさん
    • 2020年04月29日 23:12
    • 日本車はトヨタだけ頑張ってんな。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん
    • 2020年04月29日 23:17
    • こんなのスープラじゃねー
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 22. 名無しさん
      • 2020年04月30日 08:26
      • >>2
        ほんとこれ

        一方、日産は自社と三菱がちゃんとタッグを組んでスカイラインGT-Rを開発してるってゆうね
        価格は3L直6モデルで600万~
        BMW製のトヨタ車を買うくらいなら、もう少し待って伝説の名車スカイラインGT-Rを買った方が断然いいね
        ニスモバージョンのZ-tuneも同時平行で開発していて、スカイラインGT-Rにz-tuneパーツを組み込んだり、カーボンバンパー、ボンネット、トランク、ウイング、フェンダー、が用意される
        その他にもECUとかインジェクター、燃料ポンプ、プラグとかもある

        ベースの新型スカイラインGT-Rを買ってからコツコツニスモバージョンにアップデートするのもいいかもね
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 30. 名無しさん
      • 2020年04月30日 12:09
      • >>22
        日産社員さんですか?気持ち悪いですよ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 38. 名無しさん
      • 2020年04月30日 17:34
      • >>22 日産の直6もいいが 
        BMWのターボエンジンなら、国内に居て簡単に40馬力以上のパワーアップはできる ⇒Z4と同じエンジンならね、当然金は掛かるが
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 49. 名無しさん
      • 2020年05月01日 03:15
      • >>22
        GT-Rの前さ、普通に新車開発しろよw
        ディーラーも困ってるだろ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 54. 名無しさん
      • 2020年05月03日 18:27
      • >>2
        名前変えて新しい車にすれば良いのにな。
        車、バイクどのメーカーも過去にしがみついてるところばっかり。
        衰退して過去を超えれないのかな。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 3. 名無しさん
    • 2020年04月29日 23:27
    • スタイルはまんまZ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん
    • 2020年04月29日 23:27
    • 未だに一台も見たことないなー
      都会では売れてんの?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 21. 名無しさん
      • 2020年04月30日 08:04
      • >>4
        茨城なんていう未開の地でもこないだ1台見かけたくらいだから案外売れてるんじゃないか?
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 32. 名無しさん
      • 2020年04月30日 14:46
      • >>4
        神戸では何度か見てる
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しさん
    • 2020年04月29日 23:43
    • やれるやんかなら最初からやれ。保守的な方に押し切ったマーケティングへの当てつけか?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん
    • 2020年04月29日 23:52
    • ウインカー直せ定期
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん
    • 2020年04月29日 23:56
    • 何でトヨタもスバルもフォード・フォーカスRSのイメージカラーを真似るん?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん
    • 2020年04月29日 23:58
    • >>226のバカは脳みそ使って生きろよw
      モータートレンドのレースでチャレンジャーにボロ負けしてたやん
      バカ遅いアメ車に負けちゃう現実を直視しろw
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん
    • 2020年04月30日 00:32
    • 現行のスポーツカーどれも高すぎて買えない…
      無能なワイ悲しい
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 20. 名無しさん
      • 2020年04月30日 06:24
      • >>9
        別に昔のスープラも皆が買えるような価格設定じゃなかったぞ

        Zとか86とかロードスターとかスイスポとかワークスとか
        どっか手の届くのあるだろ?みなそう言うので我慢してんだよ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 33. 名無しさん
      • 2020年04月30日 14:48
      • >>20
        言うて若者が乗り回すならそういうの方が楽しいよ。エンジン回せるし
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 10. 名無しさん
    • 2020年04月30日 01:07
    • まだまだ少ないね
      町工場でさえ2Jで耐久使用で600馬力の時代だよ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 40. 名無しさん
      • 2020年04月30日 19:58
      • >>10
        排ガス規制無視すればね。2020年製造の車と比較出来んよ。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 43. 名無しさん
      • 2020年04月30日 20:57
      • >>40
        世界一厳しいカリフォルニアの排ガス規制を突破してる大衆ブランドの国産FRは
        700万円台で650馬力だぞ

        排ガス規制無視しなくても普通に出せる
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 11. 名無しさん
    • 2020年04月30日 01:30
    • こんなに早く馬力上げるとか舐めてる
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 28. 名無しさん
      • 2020年04月30日 10:48
      • >>11
        二年目でいきなり出力向上とか最初期型買った人かわうそすぎる
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 31. 名無しさん
      • 2020年04月30日 12:15
      • >>28
        こういう人たちって技術の進歩舐めてて腹立つ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 47. 名無しさん
      • 2020年05月01日 01:22
      • >>31
        がんばってがんばって改良した結果のパワーアップとは思えないけど
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 58. 名無しさん
      • 2020年05月05日 07:18
      • >>11
        安全率取りまくってたのを基準変えたんじゃない?
        日本製基準の安全率を、海外基準にしたら余裕が生まれたとか?
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 12. 名無しさん
    • 2020年04月30日 01:58
    • 内装が所々BMWなんだよな
      いらね
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん
    • 2020年04月30日 02:27
    • > あんなバカ排気量で直線も遅い車がなんだって?www

      でもヘリコプターより速いから!
      https://youtu.be/2LPn_wMf44Y
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん
    • 2020年04月30日 02:40
    • 6MTとリアワイパー装備してくれ。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん
    • 2020年04月30日 03:14
    • どこがカッコいいの?これ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 16. 名無しさん
    • 2020年04月30日 04:51
    • ※15
      過去の成功を引っ張り出すのは、モノ作りやってる側からしたら常套手段だし間違ってない
      ただし時間が立ち過ぎて現代的な感性とかけ離れると、そういうコメントのようなズレが生じるね

      格好良くするのは半分はオーナーの仕事、逆に際限なく格好悪くもなる
      メーカー純正のままで100%の格好いいなんてあまりない
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん
    • 2020年04月30日 04:51
    • 所詮FT-1コンセプトのパチモン
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん
    • 2020年04月30日 05:06
    • このご時世にスープラ作ってる余裕あるなんて、さすがトヨタ様ねぇ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 19. 名無しさん
      • 2020年04月30日 06:12
      • >>18
        こんだけ景気が悪化すると支払いが苦しくなって車を手放す。もうじき中古車市場に高級車が破格値で出てくるだろうね。ムリして買った911とかMとか。ローン審査もなかなか通らないだろうから現金でしか買えないだろうけど、そんなご時世にこのスープラを出すトヨタは漢だと思うわ。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 23. 名無しさん
    • 2020年04月30日 08:41
    • 今だに走ってるのを見た事がないな
      日本に入ってくる販売台数の振り分けとか少ないのかな
      海外メーカーの販売台数の振り分けは日本は比較的多いのに
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 25. 名無しさん
      • 2020年04月30日 09:29
      • >>23
        北米向けが多いんだろうね
        以前ディーラーで聞いたんだけど東京の街中で「最近よく見るな」って
        誰もが思い始める出荷台数は6000台だって聞いた
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 24. 名無しさん
    • 2020年04月30日 08:53
    • こてでも400R以下の性能で高い価格って
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 26. 名無しさん
    • 2020年04月30日 10:03
    • 中身bmwだけどz4より早いやで。
      チューナーとして結構やるやんって思った
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 27. 金ぴか名無しさん
    • 2020年04月30日 10:45
    • 一度だけ黄色見たな~

      想像よりコンパクトで自分好みだった。
      サイズだけは・・・
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 29. 名無しさん
    • 2020年04月30日 11:53
    • マジでもう少し内装に金かけるべきだったろ。言い訳できないレベルでBMWじゃん
      シートは当然としてダッシュ、メーター、コンソール、ドアパネルあたりもちゃんとトヨタ系にしなきゃ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 34. 名無しさん
    • 2020年04月30日 15:12
    • 現行スープラに搭載されるB58エンジン(3リッター直6)のシリンダーはオープンデッキ or クローズドデッキのどちらなんだろ?

      「ここ最近のBMW製エンジンはほぼオープンデッキで、NではなくSの冠を戴くM社謹製エンジンに限りクローズドデッキだ」との話を耳目にしたのだが、
      『先代N55とは異なり、現行のB58はクローズドデッキ化された』との記事を読んだ事も有るのよね
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 35. 名無しさん
    • 2020年04月30日 15:19
    • 内装がBMWまんまなのはいいけど、せめてハンドルはMスポーツ系統のにすべきだろ・・・
      エアバックの部分が大きすぎて古臭く感じる
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 36. 名無しさん
    • 2020年04月30日 16:02
    • M○Rの○○にボロクソ言われてて草
      プロでもドリフト出来てないもんな
      インプレ見る限り軽自動車並にピーキーだと思うよ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 37. 名無しさん
    • 2020年04月30日 16:59
    • 12:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 21:48:46.11 ID:Pe3kO6Z80
       こういったフォルムなら240Zのが美しいって思う
       スープラなんだかアメコミ要素入ってないか

      主戦場は北米なんで、当然じゃない? アメリカ人はこういうの好きなんだよ。アメリカ以上に日本が車買えば日本人の好みにデザインされる、そういう事だよ。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 44. 名無しさん
      • 2020年04月30日 20:58
      • >>37
        既にアメリカ人からは先月から見限られ始めてる
        新車特需で当分売れてただけ

        youtuberは話題にもしなくなった
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 45. 名無しさん
      • 2020年05月01日 00:03
      • >>37
        そもそもスープラの誕生が「うちも240zみたいなお手軽6発スポーツ売りたいな」って言う北米ディーラーの声に応えてセリカに直6積んだ結果だからな
        物が日本ってだけでほぼ北米の意見ばかりで作られて来た車
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 39. 名無しさん
    • 2020年04月30日 18:28
    • BMWがMTは左ハンドルしか出していないから、こいつもMTを出すときは左になるんじゃね
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 41. 名無しさん
    • 2020年04月30日 20:17
    • 発売からたった1年で馬力15%アップって発売を待ち望んで
      即購入した人が可哀想だな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 42. 名無しさん
    • 2020年04月30日 20:35
    • 発売からあまり間を開けずに出力向上のマイナーチェンジってよくあることじゃない?
      ロードスターとか
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 46. 名無しさん
      • 2020年05月01日 01:08
      • >>42
        知り合いがRF納車直前に30馬力近く上がるの発表されてガッカリしてた…
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 48. 名無しさん
      • 2020年05月01日 01:48
      • >>42
        よくあることではないけど、90スープラの場合は姉妹車Z4に最初から380ps仕様があったから後出し商法するつもりなのが見え見えではあった
        ロードスターRFの場合は文句言いたくなる気持ちも分からんではないんだけど、あのエンジン自体は海外版MX-5用としてRFに2年先行して販売されてたものだからあのタイミングで登場から丸3年、改良の時期としては妥当だからちょっと仕方ない面がある
        「どの市場向けの仕様も最後までエンジン改良しません」でも「日本だけRFの発売を1年先延ばしにします」でも「日本仕様だけRFのエンジン改良しません」でもいずれももっと印象悪いだろうし
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 50. 名無しさん
    • 2020年05月01日 16:46
    • mのエンジン積んでほしい
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 51. 名無しさん
    • 2020年05月01日 21:52
    • これがショックやったんやろな。
      youtube.com/watch?v=Zkg7p5dpzK4&list=PLFlPVU-qCxZTPfgpYQGJN_fPzirki0LL7&index=2&t=312s
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 52. 名無しさん
    • 2020年05月02日 12:14
    • MTがあればなあ、けどこの値段なら2シリーズクーペの直6MTに行くかあ
      再来年のZに期待
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 53. 名無しさん
    • 2020年05月02日 17:50
    • どう見てもスープラじゃない。自分で作れないメーカーの悲劇。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 55. 名無しさん
    • 2020年05月03日 23:14
    • ムシに刺されて腫れたようなデザインが気持ち悪い
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 56. 名無しさん
    • 2020年05月04日 15:31
    • あと300ps足りない
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 57. 名無しさん
    • 2020年05月04日 21:03
    • なんかリアのデザインがキモい。昆虫感を感じる
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 59. 名無しさん
    • 2020年05月05日 16:01
    • 音はイイじゃん。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2020年04月29日 23:12
    • ID:MkNfqDB80
    • 日本車はトヨタだけ頑張ってんな。
    • 2. 名無しさん
    • 2020年04月29日 23:17
    • ID:52twC4Z00
    • こんなのスープラじゃねー
    • 3. 名無しさん
    • 2020年04月29日 23:27
    • ID:FsGryQBW0
    • スタイルはまんまZ
    • 4. 名無しさん
    • 2020年04月29日 23:27
    • ID:daWvXZwC0
    • 未だに一台も見たことないなー
      都会では売れてんの?
    • 5. 名無しさん
    • 2020年04月29日 23:43
    • ID:jrdjFS2P0
    • やれるやんかなら最初からやれ。保守的な方に押し切ったマーケティングへの当てつけか?
    • 6. 名無しさん
    • 2020年04月29日 23:52
    • ID:lar.Cinb0
    • ウインカー直せ定期
    • 7. 名無しさん
    • 2020年04月29日 23:56
    • ID:jJ2p8mGl0
    • 何でトヨタもスバルもフォード・フォーカスRSのイメージカラーを真似るん?
    • 8. 名無しさん
    • 2020年04月29日 23:58
    • ID:d7tT5s.Y0
    • >>226のバカは脳みそ使って生きろよw
      モータートレンドのレースでチャレンジャーにボロ負けしてたやん
      バカ遅いアメ車に負けちゃう現実を直視しろw
    • 9. 名無しさん
    • 2020年04月30日 00:32
    • ID:wgfH2FTj0
    • 現行のスポーツカーどれも高すぎて買えない…
      無能なワイ悲しい
    • 10. 名無しさん
    • 2020年04月30日 01:07
    • ID:Qke8GbUe0
    • まだまだ少ないね
      町工場でさえ2Jで耐久使用で600馬力の時代だよ
    • 11. 名無しさん
    • 2020年04月30日 01:30
    • ID:aq51YlYV0
    • こんなに早く馬力上げるとか舐めてる
    • 12. 名無しさん
    • 2020年04月30日 01:58
    • ID:ma5yKA440
    • 内装が所々BMWなんだよな
      いらね
    • 13. 名無しさん
    • 2020年04月30日 02:27
    • ID:wfwQhGG40
    • > あんなバカ排気量で直線も遅い車がなんだって?www

      でもヘリコプターより速いから!
      https://youtu.be/2LPn_wMf44Y
    • 14. 名無しさん
    • 2020年04月30日 02:40
    • ID:4sLbF32N0
    • 6MTとリアワイパー装備してくれ。
    • 15. 名無しさん
    • 2020年04月30日 03:14
    • ID:tthQLpAD0
    • どこがカッコいいの?これ
    • 16. 名無しさん
    • 2020年04月30日 04:51
    • ID:hf59ZN4X0
    • ※15
      過去の成功を引っ張り出すのは、モノ作りやってる側からしたら常套手段だし間違ってない
      ただし時間が立ち過ぎて現代的な感性とかけ離れると、そういうコメントのようなズレが生じるね

      格好良くするのは半分はオーナーの仕事、逆に際限なく格好悪くもなる
      メーカー純正のままで100%の格好いいなんてあまりない
    • 17. 名無しさん
    • 2020年04月30日 04:51
    • ID:zuDNDnEW0
    • 所詮FT-1コンセプトのパチモン
    • 18. 名無しさん
    • 2020年04月30日 05:06
    • ID:NIDuD23V0
    • このご時世にスープラ作ってる余裕あるなんて、さすがトヨタ様ねぇ
    • 19. 名無しさん
    • 2020年04月30日 06:12
    • ID:.HWtsvCC0
    • >>18
      こんだけ景気が悪化すると支払いが苦しくなって車を手放す。もうじき中古車市場に高級車が破格値で出てくるだろうね。ムリして買った911とかMとか。ローン審査もなかなか通らないだろうから現金でしか買えないだろうけど、そんなご時世にこのスープラを出すトヨタは漢だと思うわ。
    • 20. 名無しさん
    • 2020年04月30日 06:24
    • ID:wfwQhGG40
    • >>9
      別に昔のスープラも皆が買えるような価格設定じゃなかったぞ

      Zとか86とかロードスターとかスイスポとかワークスとか
      どっか手の届くのあるだろ?みなそう言うので我慢してんだよ
    • 21. 名無しさん
    • 2020年04月30日 08:04
    • ID:XYSnfAhA0
    • >>4
      茨城なんていう未開の地でもこないだ1台見かけたくらいだから案外売れてるんじゃないか?
    • 22. 名無しさん
    • 2020年04月30日 08:26
    • ID:PJghzwhR0
    • >>2
      ほんとこれ

      一方、日産は自社と三菱がちゃんとタッグを組んでスカイラインGT-Rを開発してるってゆうね
      価格は3L直6モデルで600万~
      BMW製のトヨタ車を買うくらいなら、もう少し待って伝説の名車スカイラインGT-Rを買った方が断然いいね
      ニスモバージョンのZ-tuneも同時平行で開発していて、スカイラインGT-Rにz-tuneパーツを組み込んだり、カーボンバンパー、ボンネット、トランク、ウイング、フェンダー、が用意される
      その他にもECUとかインジェクター、燃料ポンプ、プラグとかもある

      ベースの新型スカイラインGT-Rを買ってからコツコツニスモバージョンにアップデートするのもいいかもね
    • 23. 名無しさん
    • 2020年04月30日 08:41
    • ID:85BAhEAt0
    • 今だに走ってるのを見た事がないな
      日本に入ってくる販売台数の振り分けとか少ないのかな
      海外メーカーの販売台数の振り分けは日本は比較的多いのに
    • 24. 名無しさん
    • 2020年04月30日 08:53
    • ID:Kqx5b26i0
    • こてでも400R以下の性能で高い価格って
    • 25. 名無しさん
    • 2020年04月30日 09:29
    • ID:b9JZqmEY0
    • >>23
      北米向けが多いんだろうね
      以前ディーラーで聞いたんだけど東京の街中で「最近よく見るな」って
      誰もが思い始める出荷台数は6000台だって聞いた
    • 26. 名無しさん
    • 2020年04月30日 10:03
    • ID:AsYyjxkm0
    • 中身bmwだけどz4より早いやで。
      チューナーとして結構やるやんって思った
    • 27. 金ぴか名無しさん
    • 2020年04月30日 10:45
    • ID:ZUqh.Xu60
    • 一度だけ黄色見たな~

      想像よりコンパクトで自分好みだった。
      サイズだけは・・・
    • 28. 名無しさん
    • 2020年04月30日 10:48
    • ID:BiyBjPFj0
    • >>11
      二年目でいきなり出力向上とか最初期型買った人かわうそすぎる
    • 29. 名無しさん
    • 2020年04月30日 11:53
    • ID:.MFcT.me0
    • マジでもう少し内装に金かけるべきだったろ。言い訳できないレベルでBMWじゃん
      シートは当然としてダッシュ、メーター、コンソール、ドアパネルあたりもちゃんとトヨタ系にしなきゃ
    • 30. 名無しさん
    • 2020年04月30日 12:09
    • ID:fLo8o8bV0
    • >>22
      日産社員さんですか?気持ち悪いですよ
    • 31. 名無しさん
    • 2020年04月30日 12:15
    • ID:agwqCapH0
    • >>28
      こういう人たちって技術の進歩舐めてて腹立つ
    • 32. 名無しさん
    • 2020年04月30日 14:46
    • ID:73eqBVBm0
    • >>4
      神戸では何度か見てる
    • 33. 名無しさん
    • 2020年04月30日 14:48
    • ID:73eqBVBm0
    • >>20
      言うて若者が乗り回すならそういうの方が楽しいよ。エンジン回せるし
    • 34. 名無しさん
    • 2020年04月30日 15:12
    • ID:g9TCDh750
    • 現行スープラに搭載されるB58エンジン(3リッター直6)のシリンダーはオープンデッキ or クローズドデッキのどちらなんだろ?

      「ここ最近のBMW製エンジンはほぼオープンデッキで、NではなくSの冠を戴くM社謹製エンジンに限りクローズドデッキだ」との話を耳目にしたのだが、
      『先代N55とは異なり、現行のB58はクローズドデッキ化された』との記事を読んだ事も有るのよね
    • 35. 名無しさん
    • 2020年04月30日 15:19
    • ID:Bw.DXmrl0
    • 内装がBMWまんまなのはいいけど、せめてハンドルはMスポーツ系統のにすべきだろ・・・
      エアバックの部分が大きすぎて古臭く感じる
    • 36. 名無しさん
    • 2020年04月30日 16:02
    • ID:V2bKxsBk0
    • M○Rの○○にボロクソ言われてて草
      プロでもドリフト出来てないもんな
      インプレ見る限り軽自動車並にピーキーだと思うよ
    • 37. 名無しさん
    • 2020年04月30日 16:59
    • ID:z845XwAu0
    • 12:不要不急の名無しさん:2020/04/28(火) 21:48:46.11 ID:Pe3kO6Z80
       こういったフォルムなら240Zのが美しいって思う
       スープラなんだかアメコミ要素入ってないか

      主戦場は北米なんで、当然じゃない? アメリカ人はこういうの好きなんだよ。アメリカ以上に日本が車買えば日本人の好みにデザインされる、そういう事だよ。
    • 38. 名無しさん
    • 2020年04月30日 17:34
    • ID:.AVHD2k60
    • >>22 日産の直6もいいが 
      BMWのターボエンジンなら、国内に居て簡単に40馬力以上のパワーアップはできる ⇒Z4と同じエンジンならね、当然金は掛かるが
    • 39. 名無しさん
    • 2020年04月30日 18:28
    • ID:mrMVeRbz0
    • BMWがMTは左ハンドルしか出していないから、こいつもMTを出すときは左になるんじゃね
    • 40. 名無しさん
    • 2020年04月30日 19:58
    • ID:n4vkbTcH0
    • >>10
      排ガス規制無視すればね。2020年製造の車と比較出来んよ。
    • 41. 名無しさん
    • 2020年04月30日 20:17
    • ID:Lagv3l0m0
    • 発売からたった1年で馬力15%アップって発売を待ち望んで
      即購入した人が可哀想だな
    • 42. 名無しさん
    • 2020年04月30日 20:35
    • ID:.TApm.Se0
    • 発売からあまり間を開けずに出力向上のマイナーチェンジってよくあることじゃない?
      ロードスターとか
    • 43. 名無しさん
    • 2020年04月30日 20:57
    • ID:K0U23Ws30
    • >>40
      世界一厳しいカリフォルニアの排ガス規制を突破してる大衆ブランドの国産FRは
      700万円台で650馬力だぞ

      排ガス規制無視しなくても普通に出せる
    • 44. 名無しさん
    • 2020年04月30日 20:58
    • ID:K0U23Ws30
    • >>37
      既にアメリカ人からは先月から見限られ始めてる
      新車特需で当分売れてただけ

      youtuberは話題にもしなくなった
    • 45. 名無しさん
    • 2020年05月01日 00:03
    • ID:xyRYheg40
    • >>37
      そもそもスープラの誕生が「うちも240zみたいなお手軽6発スポーツ売りたいな」って言う北米ディーラーの声に応えてセリカに直6積んだ結果だからな
      物が日本ってだけでほぼ北米の意見ばかりで作られて来た車
    • 46. 名無しさん
    • 2020年05月01日 01:08
    • ID:VsLvYBGU0
    • >>42
      知り合いがRF納車直前に30馬力近く上がるの発表されてガッカリしてた…
    • 47. 名無しさん
    • 2020年05月01日 01:22
    • ID:rH.dfqaN0
    • >>31
      がんばってがんばって改良した結果のパワーアップとは思えないけど
    • 48. 名無しさん
    • 2020年05月01日 01:48
    • ID:bUceRjyt0
    • >>42
      よくあることではないけど、90スープラの場合は姉妹車Z4に最初から380ps仕様があったから後出し商法するつもりなのが見え見えではあった
      ロードスターRFの場合は文句言いたくなる気持ちも分からんではないんだけど、あのエンジン自体は海外版MX-5用としてRFに2年先行して販売されてたものだからあのタイミングで登場から丸3年、改良の時期としては妥当だからちょっと仕方ない面がある
      「どの市場向けの仕様も最後までエンジン改良しません」でも「日本だけRFの発売を1年先延ばしにします」でも「日本仕様だけRFのエンジン改良しません」でもいずれももっと印象悪いだろうし
    • 49. 名無しさん
    • 2020年05月01日 03:15
    • ID:xyRYheg40
    • >>22
      GT-Rの前さ、普通に新車開発しろよw
      ディーラーも困ってるだろ
    • 50. 名無しさん
    • 2020年05月01日 16:46
    • ID:PSucrA.K0
    • mのエンジン積んでほしい
    • 51. 名無しさん
    • 2020年05月01日 21:52
    • ID:hzoO9Pa40
    • これがショックやったんやろな。
      youtube.com/watch?v=Zkg7p5dpzK4&list=PLFlPVU-qCxZTPfgpYQGJN_fPzirki0LL7&index=2&t=312s
    • 52. 名無しさん
    • 2020年05月02日 12:14
    • ID:5h0s.DQJ0
    • MTがあればなあ、けどこの値段なら2シリーズクーペの直6MTに行くかあ
      再来年のZに期待
    • 53. 名無しさん
    • 2020年05月02日 17:50
    • ID:5hE.Xr170
    • どう見てもスープラじゃない。自分で作れないメーカーの悲劇。
    • 54. 名無しさん
    • 2020年05月03日 18:27
    • ID:.mx2dWx90
    • >>2
      名前変えて新しい車にすれば良いのにな。
      車、バイクどのメーカーも過去にしがみついてるところばっかり。
      衰退して過去を超えれないのかな。
    • 55. 名無しさん
    • 2020年05月03日 23:14
    • ID:97g.VXys0
    • ムシに刺されて腫れたようなデザインが気持ち悪い
    • 56. 名無しさん
    • 2020年05月04日 15:31
    • ID:kGc5heHE0
    • あと300ps足りない
    • 57. 名無しさん
    • 2020年05月04日 21:03
    • ID:OgMMNidg0
    • なんかリアのデザインがキモい。昆虫感を感じる
    • 58. 名無しさん
    • 2020年05月05日 07:18
    • ID:caj8MXL50
    • >>11
      安全率取りまくってたのを基準変えたんじゃない?
      日本製基準の安全率を、海外基準にしたら余裕が生まれたとか?
    • 59. 名無しさん
    • 2020年05月05日 16:01
    • ID:6SH3CD3f0
    • 音はイイじゃん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック