1:◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [US]:2020/05/05(火) 19:18:39 BE:844481327-PLT

“日本自動車工業会(自工会)が5日までにまとめた2019年度の乗用車市場に関する動向調査によると、乗用車の保有全体に占める軽乗用車の比率は38%と10年間で8ポイント増えた。維持費の安さなどが評価され公共交通機関の少ない地方を中心に人気が高く、市場での存在感が高まっている。乗用車の次世代技術では自動運転に関心が集まる一方、安全面の不安が根強いことも分かった。

自動車メーカーは軽乗用車の人気を受けて新型車を続々と投入し、需要の取り込みを図る。日産自動車が昨年投入した「デイズ」は、高速道路で車間距離を保つ先進技術を搭載するなど、高性能化もトレンドの一つだ。”


https://ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-1117744.html





5:レインメーカー(東京都) [US]:2020/05/05(火) 19:21:49

みんなお金ないんよ
6:中年'sリフト(京都府) [US]:2020/05/05(火) 19:22:04

軽の性能が格段に進歩したんだからそりゃそうだろ
7:ハーフネルソンスープレックス(長野県) [ニダ]:2020/05/05(火) 19:22:21

高い車乗るのがステークスなんて時代は終わったんだよ
237::2020/05/05(火) 20:39:49.80 ID:JVQ+MpuM0.net

>>7
終わってないと思うぞ。
金が無いから軽自動車なんだろう?
472:リバースネックブリーカー(新潟県) [US]:2020/05/05(火) 22:59:22

>>237
お金があっても軽がいい。
11:グロリア(山梨県) [AT]:2020/05/05(火) 19:23:12

走行性能が上がって普通に走る分には不満がなくなり
車に見栄を張ることが格好悪い風潮になったら軽が売れるのは必然
ただデカい車にぶつけられると脆いんだよなぁ
312:垂直落下式DDT(静岡県) [US]:2020/05/05(火) 21:18:39

普通車乗るのが見栄って...
日本は貧乏になったものだな
13:中年'sリフト(関東地方) [US]:2020/05/05(火) 19:23:20

意外と車重1トンぐらいあるよな
昔700キロ程度だったのに
339::2020/05/05(火) 21:32:13.75 ID:Pe37kTnB0.net

>>13
車種によるよ
スライドドア二枚とかだとそのくらい行くよね
ハスラーだと770㎏ぐらいだったかな
14:ジャンピングエルボーアタック(鹿児島県) [ニダ]:2020/05/05(火) 19:23:22

軽自動車 排気量1000CCにして
837:栓抜き攻撃(関東地方) [US]:2020/05/06(水) 05:55:32

>>14
前から言われてるよな
軽自動車を輸出仕様にしようと
15:ミドルキック(東京都) [CN]:2020/05/05(火) 19:23:42

ジムニーほしいいいいいい
19:キングコングラリアット(宮城県) [PL]:2020/05/05(火) 19:24:40

軽自動車枠撤廃しなよ
29:チキンウィングフェースロック(東京都) [IT]:2020/05/05(火) 19:26:11

>>19
軽やめてリッターカー優遇して欲しい
132:キングコングラリアット(宮城県) [PL]:2020/05/05(火) 20:01:37

>>29
それでいいよね
21:ランサルセ(ジパング) [ニダ]:2020/05/05(火) 19:24:52

スーパーに買い物行くのに普通車なんて必要ないし
25:ボマイェ(庭) [KW]:2020/05/05(火) 19:25:28

新車で軽買うくらいなら
同じ値段で中古の普通車にしたった
後悔はしてない
35:ツームストンパイルドライバー(埼玉県) [ヌコ]:2020/05/05(火) 19:28:11

年収650万円だけど、24万円のワゴンRに乗ってる。
2006年式で距離11万キロだけど普通に走るし。
新車に大枚払うのはバカらしい。
52:TEKKAMAKI(四国地方) [TW]:2020/05/05(火) 19:32:59

>>35
車なんて消耗品だしな。新車買って届いた瞬間から中古車で時間と共に自動的に価値が落ちてくていう
36:ブラディサンデー(SB-Android) [US]:2020/05/05(火) 19:28:13

高速やら使わないなら普通車なんぞいらんがなー
57:グロリア(山形県) [US]:2020/05/05(火) 19:33:41

田舎なんて軽ばっかりだからな
61:男色ドライバー(茸) [ZA]:2020/05/05(火) 19:34:46

軽自動車は田舎暮らしの必須アイテムだからな
田舎は軽自動車がないと買い物にも行けないし
田舎で高級車なんか乗っても意味ないしな
64:チェーン攻撃(茸) [DE]:2020/05/05(火) 19:35:43

>>61
軽じゃないと通れない細い曲がりくねった道があるからな
70:スターダストプレス(千葉県) [US]:2020/05/05(火) 19:37:20

装甲車みたいな軽が欲しい
73::2020/05/05(火) 19:37:50.96 ID:YSZJl3Tu0.net

でも今の軽普通車びっくりの値段するけど
94::2020/05/05(火) 19:44:50.71 ID:olemgldXO.net

>>73
だよね。
中古の普通車を買った方が、ランニングコストを踏まえたトータルで見ても安上がりなんだよな。
78:ツームストンパイルドライバー(茸) [ヌコ]:2020/05/05(火) 19:39:25

スイフト買えスイフト
247:チキンウィングフェースロック(東京都) [US]:2020/05/05(火) 20:46:11

>>78
現行スイフトの車重だけ見ると軽自動車だな
81:フェイスクラッシャー(千葉県) [US]:2020/05/05(火) 19:40:16

軽ターボはいいものだよ
82:パロスペシャル(ジパング) [ニダ]:2020/05/05(火) 19:41:22

良い軽自動車が増えたよな
値段も200万以上するから性能も悪くない
113:ツームストンパイルドライバー(茸) [US]:2020/05/05(火) 19:54:07

軽の任意保険が値上がりしてる件について
年寄りや女が乗るようになって事故が増えてるらしい
114:パイルドライバー(北海道地方) [ニダ]:2020/05/05(火) 19:54:26

軽トラと嫁のムーヴの他に2台の普通車あったけど軽に替えちゃった
維持費安すぎて普通車なんかいらねぇ
長距離とかミニバン必要な移動とかレンタカーでいいや
217:レインメーカー(広島県) [AU]:2020/05/05(火) 20:30:03

>>114
自分も、普通車有るけど近所は軽トラだわ。
余りに乗らないから、バッテリー上がってた。
ほとんど見栄で置いてるけど、税金8万円も出すの勿体無いから、普通車処分した方が良いかな…
128::2020/05/05(火) 19:59:30.10 ID:SQgxRe2f0.net

最近でたルークスとか
NBOXとか、わりと小型車ばりの価格するしなぁ、でも安全装備もかなり良くなってきてるから、考えちゃうなぁ
133:目潰し(庭) [VN]:2020/05/05(火) 20:01:40

昔の軽は振動も騒音も凄かったのにな
今は軽トラでもめっちゃ静かで70キロ巡航してもアホみたいに快適
131:稲妻レッグラリアット(大阪府) [US]:2020/05/05(火) 20:01:29

軽が便利になりすぎたのと、軽でいいやってのが当たり前になってしまったのが景気にもマイナスだよね

もっと馬鹿にされる存在に戻さないと駄目だわ
129::2020/05/05(火) 20:00:05.95 ID:oiBUHIsE0.net

ぼくもアルトバン ほしい
140:デンジャラスバックドロップ(石川県) [CN]:2020/05/05(火) 20:03:23

普通車の自動車税が高すぎるんだよ。
191:稲妻レッグラリアット(ジパング) [US]:2020/05/05(火) 20:18:42

ライズとロッキーなら乗り出し200以下でイケるぞ。
195::2020/05/05(火) 20:20:59.14 ID:agqCczMJ0.net

軽最高と思う時はタイヤ交換の時
SUVの19インチとかウンザリ
218:デンジャラスバックドロップ(中国地方) [CA]:2020/05/05(火) 20:30:12

今年は不景気でSUVを手放す奴が続出するだろうな
親が乗ってるけど、スタッドレスタイヤが4本で16万だからな
これが軽だと6万になる
225:ファイナルカット(佐賀県) [ニダ]:2020/05/05(火) 20:31:06

普段の生活は軽で十分なんだよなあ、と妻の軽ターボに乗って思う。
流石に高速道での力不足は否めないのでワシのオンボロトヨタ3.5lコンパクト車で行くけど、まぁ耐えられるレベルなのでよく出来ていると思う。
722::2020/05/06(水) 01:09:45.09 ID:fpoH3Qhz0.net

>>225
ブレイドマスターか?
248:ローリングソバット(岡山県) [US]:2020/05/05(火) 20:46:18

軽しか買えなくなったが正しい、カローラなんて300万だぞ。
20年前から給料余り増えてないのに。
358::2020/05/05(火) 21:42:24.28 ID:agqCczMJ0.net

ダイハツのソニカに少し乗っていたが
アレは良い軽だった
ああいうコンセプトの軽はもう出ないのか
軽自動車の比率、38%に 維持費の安さで人気
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1588673919




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 コメント一覧 (111)

      • 30. 名無しさん
      • 2020年05月07日 02:01
      • >>20
        金持ちだって電動自転車乗ってるぞ?
        子供連れて飲食店の前で止められるし好都合
        セレブの奥様が髪型崩れるヘルメットなんざ被らんわ
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      • 31. 名無しさん
      • 2020年05月07日 02:06
      • >>30
        それこそ電気自転車なんて原チャ以上の高級品やん。何が言いたいんや?
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      • 58. 名無しさん
      • 2020年05月07日 10:35
      • >>31
        電動アシスト自転車なら国産チャイルドシートつきモデルでも10万くらいからあるだろ。
        対して原チャは最低15万くらいはするし、登録保険メットなどで乗りだし20万くらいはかかる。そして一番の問題は子供後ろに乗せられないこと。街中で駐車するにも困るし主婦には使い道がない無用のブツ。高い安い以前の問題。
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      • 23. 名無しさん
      • 2020年05月07日 01:50
      • >>4
        関係ないけど、前職はリーマンショック前後に社員の原チャ率がグッと上がったの思い出したわw
        確かハイオクが200円くらいになりそうな時
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    • 5. 名無しさん
    • 2020年05月06日 23:17
    • お金があっても軽がいい(笑
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    • 6. 名無しさん
    • 2020年05月06日 23:32
    • 軽も売れ筋グレードだと普通に130万とかするだろ、そこに税金や諸経費込みだと145万円と安くはないしな。
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    • 7. 名無しさん
    • 2020年05月06日 23:46
    • 14:ジャンピングエルボーアタック(鹿児島県) [ニダ]:2020/05/05(火) 19:23:22

      軽自動車 排気量1000CCにして
      837:栓抜き攻撃(関東地方) [US]:2020/05/06(水) 05:55:32

      >14
      前から言われてるよな
      軽自動車を輸出仕様にしようと




      元々排気量上げて輸出してたけど売れないからスズキが辛うじてアジア圏で売ってるだけになったんだぞ
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    • 9. 名無しさん
    • 2020年05月06日 23:54
    • 地味にこのスレで衝撃受けた書き込み

      > 年収650万円だけど、24万円のワゴンRに乗ってる。

      インターネットですら年収650万が金持ってるけどの感覚で使われる時代か
      日本疲弊し過ぎだろ…
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    • 10. 名無しさん
    • 2020年05月07日 00:08
    • 昔のセダンの値段が今の軽自動車だからな。
      物価は上がってるのに給与は横ばいか下降なんだから当然よ。
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      • 12. 名無しさん
      • 2020年05月07日 00:15
      • >>10
        1番売れてる軽はアクシオやグレイスより高いけどな
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    • 11. 名無しさん
    • 2020年05月07日 00:12
    • コロナ不景気で更に比率が上がるだろうな。
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      • 25. 名無しさん
      • 2020年05月07日 01:50
      • >>11
        買い替えすらままならないからどうかわからんぞ
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    • 13. 名無しさん
    • 2020年05月07日 00:28
    • 自動車にかかる税金が1000cc以下の恩恵をうけてるだけ。どうせその内軽自動車にも増税されると思うけどなw
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    • 14. 名無しさん
    • 2020年05月07日 00:40
    • 軽に乗ったら負けとかいう変なプライド持ってる奴が発狂するわけだわ
      そんなに軽が増えてたら世の中が敵に見えでもしてるんだろうな
      そういう人って常に他人の車とか気にしてそうだし
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    • 15. 名無しさん
    • 2020年05月07日 00:50
    • 兎に角、税金を払いたくない。
      無能な政治家どもの私腹を肥やすのが腹立たしい。
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    • 16. 名無しさん
    • 2020年05月07日 00:54
    • 日本は維持費が高すぎだよ
      それなのに高層道路やガソリン値下げしようとする政治家を馬鹿にする始末
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      • 27. 名無しさん
      • 2020年05月07日 01:53
      • >>16
        諸外国との比較の時はなぜか税金だけで比較されるからこんな勘違いが生まれる
        しかも購入時の税金は維持費に含まれないからな
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      • 81. 名無しさん
      • 2020年05月07日 14:56
      • >>27
        税金に文句言ってるんだからイギリスみたいに道路の舗装が劣化してボコボコのまま放置されたり、アメリカみたいに道路が災害で流されたら年単位でチンタラ修復されてもかまわないよ!ってことなんだろたぶん
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      • 86. 名無しさん
      • 2020年05月07日 17:22
      • >>81
        日本の自動車税や重量税だって道路の為の目的税じゃないよ
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    • 17. 名無しさん
    • 2020年05月07日 00:56
    • お金が有っても他の物に金使いたいから軽なの。
      バフェットのように金持ちでも、車に金使いたくないケチだからスバルなの、わかった?
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      • 22. 名無しさん
      • 2020年05月07日 01:30
      • >>17
        バフェットがスバル乗ってるってのは誤報だけどな
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      • 28. 名無しさん
      • 2020年05月07日 01:56
      • >>22
        誤報のニュースが見つからないんだけど、何処にあるかリンク貼って?
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      • 33. 名無しさん
      • 2020年05月07日 02:09
      • >>28
        「バフェット スバル」ってググればすぐ見つかるぞ
        どんだけ検索能力低いんだよw
        まあそんな君のためにリンクも貼ってあげよう

        ttps://www.forbes.com/sites/joannmuller/2014/07/15/warren-buffett-shares-the-inside-scoop-he-bought-a-cadillac-not-a-subaru/#6a3361323682
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      • 35. 名無しさん
      • 2020年05月07日 02:26
      • >>33
        ソース、フォーブスのそれだけ? WSJのソースも無いの?
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      • 36. 名無しさん
      • 2020年05月07日 02:34
      • >>35
        検索能力だけじゃなくて人としての常識もないのか?
        質問してそれに答えてもらったんだからお礼の一つくらい言えよ
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    • 21. 名無しさん
    • 2020年05月07日 01:20
    • 高速使う距離なら電車か飛行機がええやん。自分で運転せんでいいし、ビール飲めるし。近場の買い物なら軽で十分。むしろ大きな車乗ってる奴の気が知れん。
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      • 108. 名無しさん
      • 2020年05月10日 14:21
      • >>21
        家から駅までの歩き、新幹線等の駅から家までの在来線がだるい
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    • 24. 名無しさん
    • 2020年05月07日 01:50
    • 自動車産業のことを考えると軽自動車なんていうガラパゴス規格に開発リソースを取られるのはいかがなものかと思うわ
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      • 39. 名無しさん
      • 2020年05月07日 04:06
      • >>24
        軽自動車に開発リソース取られてる2社が世界販売台数ランキングのトップ10入りしてる現実
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      • 46. 名無しさん
      • 2020年05月07日 08:08
      • >>39
        ホンダと後どこ?
        日産は三菱と合弁だし
        ダイハツは、東南アジアだけだし
        なるほど、スズキか!
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    • 26. 名無しさん
    • 2020年05月07日 01:52
    • 田舎暮らしなら、300万円の新車よりも軽トラとミニユンボ買ったほうが良いからねぇ。
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    • 29. 名無しさん
    • 2020年05月07日 01:57
    • 住宅地走るのが楽
      旅行は飛行機か電車の方が時短で楽
      デカい車は不要
      見栄とかバカジャネーノwww
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    • 32. 名無しさん
    • 2020年05月07日 02:09
    • 俺は安全性の問題で軽規格はいずれ廃止されるとみてる。
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      • 52. 名無しさん
      • 2020年05月07日 09:52
      • >>32
        それは絶対に無いわ


        …って書いたら頭にきて軽四撲滅に心血注ぐんだろうな。ネットで軽四を叩く人って変な思想してるから自分の考えと世間が乖離してると非常に不都合なんだろうね。
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    • 34. 名無しさん
    • 2020年05月07日 02:09
    • @22 倹約家なのも嘘 10億くらいする別荘持ってるし プライベートジェットも持ってる
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    • 38. 名無しさん
    • 2020年05月07日 03:00
    • 維持費って言っても車両によるところは少ないだろうし、どうせ税率軽減するなら軽規格はとっぱらってコンパクトカーの括りにするわけにはいかんのだろうか?
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      • 40. 名無しさん
      • 2020年05月07日 04:08
      • >>38
        コロナ終わった後に色々トリモロさないといけないから
        軽自動車が1000cc以下に取り入れられる事はあっても、普通車が軽自動車枠に取り入れられる事は無いわ
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      • 63. 名無しさん
      • 2020年05月07日 11:20
      • >>40
        厄介だよなぁ
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      • 54. 名無しさん
      • 2020年05月07日 10:05
      • >>38
        そんなんする訳ないじゃん
        貧乏人の逃げ道を必ず残すのが優しい国日本
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    • 41. 名無しさん
    • 2020年05月07日 05:43
    • 普通車が見栄ってマジで言ってる?頭沸いてるオタクのチェリーboyこえーな。
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      • 55. 名無しさん
      • 2020年05月07日 10:10
      • >>41
        日本の現状を把握できてないお前の方が怖いわ
        お前の生活レベルなんかとうでもいいんだよ
        お前より低所得でも真面目に慎ましく生きてる人が大勢いるんだよ、そんな人はお前の事を羨ましく思ってもお前みたいにバカにしたりはしない
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      • 68. 名無しさん
      • 2020年05月07日 12:23
      • >>55
        真面目に慎ましい生活しているように見えないよ
        もう少し言葉使い考えたら?
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    • 42. 名無しさん
    • 2020年05月07日 05:47
    • これからの世の中はガラパゴス車作ってる余裕もうないぞ
      軽規格廃止して税制変えないと経済しぬ
      スズキとダイハツの普通車は戦えるポテンシャルあるから大丈夫
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      • 72. 名無しさん
      • 2020年05月07日 12:56
      • >>42
        お前らが売れない売れないいってるアメ車メーカーが軽自動車以上のガラパゴス車作って普通に生き延びとるからノゥ
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      • 82. 名無しさん
      • 2020年05月07日 15:14
      • >>72
        あれは市場がデカすぎてガラパゴスじゃなくてもはやパンゲアやろ
        シェアトップ3だけで年間200万台捌ける市場とかずるいわ
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    • 43. 名無しさん
    • 2020年05月07日 06:09
    • 峠とかで軽で普通車に食いついて走ってるのは間違いだと思う。
      性能が上がったって言ってもだな。
      同じ条件で事故ったら死ぬ確率が高い。
      しかもそういうのって、軽スポーツじゃなくてワゴンみたいなのに多い。
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      • 47. 名無しのはーとさん
      • 2020年05月07日 09:01
      • >>43
        めっちゃロールしながらくらいついてくるよな
        ここの書き込みみてると、軽自動車で十分!って自分を納得させるために普通車に後れをとるわけにはいかんのだろう

        本当に軽自動車で十分って人は、登坂路で減速しちゃって後ろにどんなに渋滞を作っても気にせずマイペースで走れる人だと思う
        俺なら正直人様に迷惑をかけたくないので気が気じゃないわ
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      • 56. 名無しさん
      • 2020年05月07日 10:16
      • >>47
        軽の比率が38%もあるってスレなのに、軽四乗りを一括にして意気揚々と語るのやめなよ
        まだそんなこと言ってるの?って馬鹿にされるよ、軽四乗りでも色んな人がいて色んな理由があることをそろそろ理解しなよ
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    • 44. 名無しさん
    • 2020年05月07日 06:18
    • N-WGN最高だわ。
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    • 45. 名無しさん
    • 2020年05月07日 07:22
    • 昔と違って、今の軽自動車は維持費が高い。
      通勤用に軽自動車を使っているが次は、次は中古の1500ccぐらいの車にする。
      トータル的に考えると、そのほうが安い。
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    • 49. 名無しさん
    • 2020年05月07日 09:24
    • 日本人が金銭的以外にも頭の中まで貧しくなった証拠
      物の良し悪しをまともに判断できないから、軽なんて買っちゃうんだろ
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    • 50. 名無しさん
    • 2020年05月07日 09:35
    • 自転車代わりの1人1台なんだから、一家に一台普通車を持つだけの世帯との比率だって関係するわけだしさ。
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    • 51. 名無しさん
    • 2020年05月07日 09:36
    • 昔に比べて車幅が肥大化傾向なのもあるんじゃないの。Cセグ以上の車はほぼ3ナンバーしかないし、コンパクトカーもほとんどが5ナンバーサイズギリギリになってる。
      装備盛った高価な軽が売れるのは経済的理由よりコンパクトさで選ばれてるからじゃないかなあ。
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      • 53. 名無しのはーとさん
      • 2020年05月07日 10:01
      • >>51
        田舎住まいだと車幅はあんまり気にならんのよな、正直
        農道や林道走るわけじゃなし
        むしろ自分の場合は都心なんかに行くと狭かったり駐車場制限にかかったりで困るわ

        「大きさが良いから軽」ってコメ結構見るけど、自動車税が優遇なくなって1000cc未満と同じくなっても(「軽自動車以外の自動車税が劇的に安くなる」でもいいけど)スレ元の比率をキープするとは正直思えないんだよなあ
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      • 57. 名無しさん
      • 2020年05月07日 10:24
      • >>53
        660cc枠が撤廃されて1000cc以下に統合されるとか車のスレで何年言い続けてんだよ
        そんなタラレバ実際になってから書けよ
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      • 60. 名無しのはーとさん
      • 2020年05月07日 11:04
      • >>57
        うん、そうだね
        だからその言い訳がバレなくて良かったね
        って言ってる皮肉なんだけどね
        難しかったかな
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      • 61. 名無しさん
      • 2020年05月07日 11:05
      • >>53
        2015年に軽の税金上がって、販売で40%超えてた軽比率がいったん34%まで落ちたから税負担差が無くなれば軽比率落ちるのは確実だろうが、軽のなかでは高価高機能なNBoxがその後圧倒的に売れてきてるんだよな。
        税に差がない欧州でもAセグ車は15%くらいのシェアあるしサイズによる需要はそれなりにあるだろう。
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      • 70. 名無しさん
      • 2020年05月07日 12:29
      • >>61
        Aセグってもう少し大きいよ
        あと昔、海外にも軽輸出されてたけど
        現実売れなかったから、ほぼ国内専用になったわけですしおすし
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      • 71. 名無しさん
      • 2020年05月07日 12:50
      • >>51

        同感ですね。
        わが家のDセグSUVは幅が1855㎜あるので奥さんは運転できない(危なっかしくてさせられない)。
        奥さんの近所の買い物と子供の送迎だけならセカンドカーとして軽自動車は最適なので本当に二台目として重宝してます。
        都心は道が細いところも多いので本当に便利。
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    • 59. 名無しさん
    • 2020年05月07日 10:52
    • 軽自動車に乗る金持ちなんてねーよwセカンドカーならまあ分かるけど
      駐車場に止まってる車種で店とか客層分かるし車はやっぱり大事な指標だな
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    • 62. 名無しさん
    • 2020年05月07日 11:10
    • 単純に車両価格ならフィットなどのコンパクトカーの3年落ちの中古車にお得感がある。
      NBOX のターボ車は5年落ちでも高値を維持している。
      次の乗り換えを考えると軽自動車の人気車のほうが高値を維持する可能性があるから選択が難しい。
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    • 64. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2020年05月07日 11:21
    • 軽を1000ccにしろって言うのはなんで?660ターボじゃだめなんか?
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      • 83. 名無しさん
      • 2020年05月07日 15:27
      • >>64
        そうなると海外向けとエンジン作り分けなくて済むってんで開発費を削減できると期待された時期があった
        バイクの250ccクラスでも似たような話があるね
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    • 65. 名無しさん
    • 2020年05月07日 11:34
    • 田舎もんは給与も低いし移動に便利だから車は欲しくて、しょうがないから安い車を選ぶってケースが一番だろ。道が広い田舎ほど軽自動車率が多いというデータがあるらしい。たいてい金あれば普通車になる
      ガチの軽好きなんてのはそれほど多かないんだろうな
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    • 66. 名無しさん
    • 2020年05月07日 12:12
    • 軽が栄えるのは分かるけど5ナンバーが絶滅危惧種になるとは思わなかった
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      • 74. 名無しさん
      • 2020年05月07日 13:00
      • >>66
        俺はサイズで税金変わらなくなった時に5ナンバーは無くなると思ったけどな
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    • 67. 名無しさん
    • 2020年05月07日 12:15
    • 日本は自動車関連の税金が高すぎるよね。
      だから、車買うお金はあるけど無駄に税金を払いたくない層が、250万以上する充実装備の軽自動車を買う、それで高価格軽自動車が商売として成り立つのさ。
      ユーザーの多くは、軽自動車ぐらいの税金や維持費が妥当と考えているワケ。
      普通自動車と軽自動車では自動車税額に差がある そして自動車税含めて自動車関連税が諸外国に比べて日本はかなり高い。「この歪みを是正しろ」、とユーザー言うと、お役所は「じゃあ軽自動車の税金を普通車並みに上げて是正します」とトンデモナイことを言い出すし、実際軽自動車税は上がってしまった。
      本来なら普通自動車税を下げて軽自動車税との差を小さくして、普通乗用車購入を促すのが国民と自動車会社のことを考えると正しい政策じゃないのかな?と思う。
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      • 73. 名無しさん
      • 2020年05月07日 12:58
      • >>67
        でも日本は保険がクッソ安いじゃん
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      • 90. 名無しさん
      • 2020年05月07日 19:36
      • >>67
        本体200万円の車を買うのに税金含め費用がが200万円くらいかかる国もあるんだがな。
        一応先進国のなかでは高いレベルじゃない。
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      • 94. 名無しさん
      • 2020年05月07日 22:23
      • >>90
        ベストカーより
        >日本の自動車関連税は高い。
        どれくらい高いかというと、アメリカの31倍という数字が一番わかりやすいのだが、「アメリカは国際的に見て安すぎる」という反論もあるかもしれないので、ドイツと比べて約2.8倍、イギリスと比べても約2.4倍高い…という状況を考えると、日本の自動車ユーザーが置かれている悲しい状況が理解しやすくなるだろう。
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      • 97. 名無しさん
      • 2020年05月08日 00:41
      • >>94
        車社会で、鉄道インフラの貧弱なアメリカと比較すること自体が間違ってね?
        あいつら家と家との間がすごく離れてるし、日本みたいにちまちまバス停や鉄道の駅がないからな。
        アメリカ自治体「金がないから鉄道インフラは貧弱ですまんな。その分貧乏人のお前らの足の税金とガソリン代を安くしてやるわ。」というスタンスだろ?
        車とか年平均35,000kmロくらい乗るしな。(日本は平均5,000km)
        ま、日本も下げてくれれば嬉しいのはやまやまだけどさ。
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    • 69. 名無しさん
    • 2020年05月07日 12:27
    • 維持費が安いってフル装備の軽乗ってる話聞くけど、1000ccの中古の方が総額は安いでしょ
      好きで乗ってるという話なら判るけど、なんで貧乏アピールするのか
      まぁ、昔の5ナンバーの位置を今の軽が占めているから、軽の高級化傾向はおかしな話じゃないんだよね
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      • 89. 名無しさん
      • 2020年05月07日 19:33
      • >>69
        昔の5ナンバーは高級車か?
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      • 100. 名無しさん
      • 2020年05月08日 10:13
      • >>89
        比較すると高級化つうか、かつて普通車についてた先進装備を省いたり簡略にしてコストダウンしてたところを全部載っけるようになってきてるな。
        NBoxとか全グレードサポカーワイド対応でホンダの普通車ラインナップより充実してたりする。
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    • 75. 名無しさん
    • 2020年05月07日 13:12
    • 年収650万で自慢になっちまう国になっちゃったのかぁ↴
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    • 76. 名無しさん
    • 2020年05月07日 13:56
    • 軽ばかりで貧しくなったという奴いるが、1970年代の普通車なんて8割が今の軽くらいの大きさだったんだぜ。
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    • 77. 名無しさん
    • 2020年05月07日 14:08
    • 軽自動車の税金が上がったのだから、規格を緩和してほしい

      排気量を770cc、
      横幅1500~1530、
      全長3,5mに

      異論は認める
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      • 88. 名無しさん
      • 2020年05月07日 19:33
      • >>77
        そもそもさ、軽規格なんていらないんだよ。排気量で税金取ればいい話。
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    • 78. 名無しさん
    • 2020年05月07日 14:18
    • 田舎の2m道路(2mあるとは言ってない)に幅1850の車は実用に向かないからな
      雪が積もる地方は特に
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    • 79. 名無しさん
    • 2020年05月07日 14:21
    • それよりも1000cc以下の税金を29500円から19000円にしてほしいわ。
      と思ってググったら去年の10月1日から1000cc以下は29500円→25000円になってたんだな。
      でもこれは新車販売だけか!
      くそ!
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    • 80. 名無しさん
    • 2020年05月07日 14:51
    • 軽でいいというが、普通車と比べたらやはり安定性にかける…
      速度が上がるにつれて段々と不安定になってくる
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      • 84. 名無しさん
      • 2020年05月07日 15:35
      • >>80
        まあ「充分」であって「余裕がある」ではないからね
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    • 85. 名無しさん
    • 2020年05月07日 15:41
    • 一家に一台所有する為の国民車から標準車になるべき時が来てるね
      金属供給インフラが整っていなかった360ccから道路事情に合わせた550cc
      燃焼効率がよい660ccと理に適ったステップアップを経てきた軽規格だが
      次のステップアップは輸出向けモデルと共用の800ccとサイズアップかな
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    • 87. 名無しさん
    • 2020年05月07日 17:53
    • 軽に200万も出すならあと100万足してプリウス買うわ
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      • 109. 名無しさん
      • 2020年05月10日 14:22
      • >>87
        中古の50マンのプリウスでいいやw
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    • 91. 名無しさん
    • 2020年05月07日 20:46
    • ここ数年の軽よう出来てるしターボ付いてたら高速でも快適に流せるわ。それでもメインで使うにはパワーも足もプアー過ぎるしセカンドとして最適やな
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    • 92. 名無しさん
    • 2020年05月07日 21:14
    • 軽の新車買うより中古で5年落ちくらいの半値以下になってる安いコンパクトカー買った方が
      トータルの維持費では安いと思うんだが
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      • 98. 名無しさん
      • 2020年05月08日 00:41
      • >>92
        5年も他人が乗った車になんか乗りたくないって日本人は多いからな
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    • 93. 名無しさん
    • 2020年05月07日 22:13
    • 20年前にシンガポールに旅行した時、割と日本の軽を見たわ。
      日本と同じ右ハンドルだしな。
      でも今は車両価格がかなり高い見たいだね。
      ググったら
      <<シンガポールでは自家用車の購入制限が厳しく、1台の価格でプリウス1,540万円、アコード1,300万円、カローラ1,000万円もの費用がかかる>>
      だとよ。
      日本に生まれてよかったなあ。
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      • 96. 名無しさん
      • 2020年05月08日 00:40
      • >>93
        関税だよ
        今は知らんが昔タイなんかもエゲツなくて、現地生産のカローラは日本並みの価格なのに並行輸入のエスティマは2000万くらいしてた
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    • 95. 名無しさん
    • 2020年05月08日 00:35
    • N-VANの6速マニュアル最高!
      税金安い、タイヤ安い、荷物はたくさん積める、燃費はまずまず。
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    • 99. 名無しさん
    • 2020年05月08日 00:51
    • Nワンとかハスラーとかってオーバーフェンダーが似合うんだよ
      躊躇なく付けれるように1000ccとか1500ccとかの過給機付きのモデル出して欲しいけど

      需要皆無だろうな…
      k20積んだNワンとか爆笑モノだろうけど
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    • 101. 名無しさん
    • 2020年05月08日 16:14
    • ジムニーとジムニーシエラで年間のランニングコスト差額が約20万円。

      ジムニーの方に8年乗れば、もう1台ジムニーが買えるw
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      • 102. 名無しさん
      • 2020年05月08日 17:12
      • >>101
        そこまでないやろ。
        ちょっと20万の差額の明細出してみてよ。
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    • 103. 名無しさん
    • 2020年05月08日 18:47
    • 次は軽でいいかな って最近思う
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    • 104. 名無しさん
    • 2020年05月08日 21:24
    • 貧乏人はミクロで見るから、自動車税で考える
      普通の人はミクロでもマクロで見れるから、トータルコストで考える
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    • 105. 名無しさん
    • 2020年05月09日 15:32
    • もう軽自動車でいいかと思わせる程
      充実しているよね。

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    • 106. 名無しさん
    • 2020年05月09日 22:14
    • ※102
      ggrks

      YouTubeで比較してるよw
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    • 107. 名無しさん
    • 2020年05月10日 14:17
    • 車庫証明無くても登録出来るから置くところさえ有れば気軽に買えるからね。都内でも仕事車とかだとコインパーキング使って車庫無い人いるし。
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    • 111. 名無しさん
    • 2020年05月10日 22:49
    • 本当は軽にしたいんだけど人気があるから車両価格が高いのがなあ。
      ターボなしは遅すぎるし。
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    • 1. 名無しさん
    • 2020年05月06日 23:03
    • ID:BD2KtBlg0
    • 軽はお金の無い人の乗り物ではない。
      お金はあっても、車以外にお金を回したい人が乗る。
      だから、軽自動車に乗っててもお金持ちも普通にいる。
      新車の軽なんて170万円とかするんだから、もはや金持ちの乗り物だし、優遇措置はいらん。金持ちの税金を安くしてどうする。
    • 2. 名無しさん
    • 2020年05月06日 23:06
    • ID:cFsAMJsk0
    • カネよりも車に対する価値観が変わったのが大きい。
      昔はステータスだったり走りを楽しんだりしたが、今は単に移動の道具。だから安くていい。今の軽自動車は性能も上がったし。
      家電と同じくコモディティ化が進んだ結果と言える。
    • 3. 名無しさん
    • 2020年05月06日 23:15
    • ID:iAWatZTp0
    • 日本の5大都市程、軽自動車が活躍する。
      狭い路地も、込み入った街中も、スイスイ行けるし安全性も高いし燃費も良い。
      田舎こそ小型車を乗るべき。
      つまり、日本一律の税制を改め「都市部は高額、地方が減額」にすれば、今回のコロナ騒動でハッキリ判ったように、就業には場所を限定する必要は無くなったのだから、ひとは田舎に帰る。

      とりあえず、消費税を止めろ。
    • 4. 名無しさん
    • 2020年05月06日 23:16
    • ID:fqcTLMLz0
    • 見栄張るやつはカスタムグレード買ってるじゃん
      真の貧乏人は原チャやぞ
    • 5. 名無しさん
    • 2020年05月06日 23:17
    • ID:c7ZWStoW0
    • お金があっても軽がいい(笑
    • 6. 名無しさん
    • 2020年05月06日 23:32
    • ID:RRLZZvzz0
    • 軽も売れ筋グレードだと普通に130万とかするだろ、そこに税金や諸経費込みだと145万円と安くはないしな。
    • 7. 名無しさん
    • 2020年05月06日 23:46
    • ID:tbUupTlI0
    • 14:ジャンピングエルボーアタック(鹿児島県) [ニダ]:2020/05/05(火) 19:23:22

      軽自動車 排気量1000CCにして
      837:栓抜き攻撃(関東地方) [US]:2020/05/06(水) 05:55:32

      >14
      前から言われてるよな
      軽自動車を輸出仕様にしようと




      元々排気量上げて輸出してたけど売れないからスズキが辛うじてアジア圏で売ってるだけになったんだぞ
    • 8. 名無しさん
    • 2020年05月06日 23:49
    • ID:tbUupTlI0
    • >>1
      多分お金持ちのボーダーラインが違うんだろうけど
      お金持ちで軽自動車(遊び車や仕事車は除く)乗ってる奴見た事ない
      ネット見てる限りじゃかなり多そうなんだけどなw
    • 9. 名無しさん
    • 2020年05月06日 23:54
    • ID:rrwgteAT0
    • 地味にこのスレで衝撃受けた書き込み

      > 年収650万円だけど、24万円のワゴンRに乗ってる。

      インターネットですら年収650万が金持ってるけどの感覚で使われる時代か
      日本疲弊し過ぎだろ…
    • 10. 名無しさん
    • 2020年05月07日 00:08
    • ID:i0aPmMSZ0
    • 昔のセダンの値段が今の軽自動車だからな。
      物価は上がってるのに給与は横ばいか下降なんだから当然よ。
    • 11. 名無しさん
    • 2020年05月07日 00:12
    • ID:7wSAgCdb0
    • コロナ不景気で更に比率が上がるだろうな。
    • 12. 名無しさん
    • 2020年05月07日 00:15
    • ID:Sp.DCQuT0
    • >>10
      1番売れてる軽はアクシオやグレイスより高いけどな
    • 13. 名無しさん
    • 2020年05月07日 00:28
    • ID:JlobI.K40
    • 自動車にかかる税金が1000cc以下の恩恵をうけてるだけ。どうせその内軽自動車にも増税されると思うけどなw
    • 14. 名無しさん
    • 2020年05月07日 00:40
    • ID:QO.2PYf60
    • 軽に乗ったら負けとかいう変なプライド持ってる奴が発狂するわけだわ
      そんなに軽が増えてたら世の中が敵に見えでもしてるんだろうな
      そういう人って常に他人の車とか気にしてそうだし
    • 15. 名無しさん
    • 2020年05月07日 00:50
    • ID:kyTgWUYD0
    • 兎に角、税金を払いたくない。
      無能な政治家どもの私腹を肥やすのが腹立たしい。
    • 16. 名無しさん
    • 2020年05月07日 00:54
    • ID:wi5SwfpI0
    • 日本は維持費が高すぎだよ
      それなのに高層道路やガソリン値下げしようとする政治家を馬鹿にする始末
    • 17. 名無しさん
    • 2020年05月07日 00:56
    • ID:xnpuGyOW0
    • お金が有っても他の物に金使いたいから軽なの。
      バフェットのように金持ちでも、車に金使いたくないケチだからスバルなの、わかった?
    • 18. 名無しさん
    • 2020年05月07日 01:10
    • ID:1xkE6ypN0
    • >>3
      誤解してる人が多いが、県別で見た軽自動車のシェアは大都市ほど低い
      愛知43位大阪45位神奈川46位東京は16.39%最下位、現実はまったく逆
    • 19. 名無しさん
    • 2020年05月07日 01:13
    • ID:dUKVuJCy0
    • >>1
      お前どんだけ貧乏なんだよ……
      なんてコロナのおかげで煽れない今の現状
    • 20. 名無しさん
    • 2020年05月07日 01:16
    • ID:dUKVuJCy0
    • >>4
      原チャすら高級品やぞ
      真はママチャリ、究極は徒歩や
    • 21. 名無しさん
    • 2020年05月07日 01:20
    • ID:RKL9STtC0
    • 高速使う距離なら電車か飛行機がええやん。自分で運転せんでいいし、ビール飲めるし。近場の買い物なら軽で十分。むしろ大きな車乗ってる奴の気が知れん。
    • 22. 名無しさん
    • 2020年05月07日 01:30
    • ID:Xp082Vol0
    • >>17
      バフェットがスバル乗ってるってのは誤報だけどな
    • 23. 名無しさん
    • 2020年05月07日 01:50
    • ID:TgbvtpIM0
    • >>4
      関係ないけど、前職はリーマンショック前後に社員の原チャ率がグッと上がったの思い出したわw
      確かハイオクが200円くらいになりそうな時
    • 24. 名無しさん
    • 2020年05月07日 01:50
    • ID:Xp082Vol0
    • 自動車産業のことを考えると軽自動車なんていうガラパゴス規格に開発リソースを取られるのはいかがなものかと思うわ
    • 25. 名無しさん
    • 2020年05月07日 01:50
    • ID:TgbvtpIM0
    • >>11
      買い替えすらままならないからどうかわからんぞ
    • 26. 名無しさん
    • 2020年05月07日 01:52
    • ID:QG5.efVH0
    • 田舎暮らしなら、300万円の新車よりも軽トラとミニユンボ買ったほうが良いからねぇ。
    • 27. 名無しさん
    • 2020年05月07日 01:53
    • ID:TgbvtpIM0
    • >>16
      諸外国との比較の時はなぜか税金だけで比較されるからこんな勘違いが生まれる
      しかも購入時の税金は維持費に含まれないからな
    • 28. 名無しさん
    • 2020年05月07日 01:56
    • ID:xnpuGyOW0
    • >>22
      誤報のニュースが見つからないんだけど、何処にあるかリンク貼って?
    • 29. 名無しさん
    • 2020年05月07日 01:57
    • ID:U0K2X5fT0
    • 住宅地走るのが楽
      旅行は飛行機か電車の方が時短で楽
      デカい車は不要
      見栄とかバカジャネーノwww
    • 30. 名無しさん
    • 2020年05月07日 02:01
    • ID:U0K2X5fT0
    • >>20
      金持ちだって電動自転車乗ってるぞ?
      子供連れて飲食店の前で止められるし好都合
      セレブの奥様が髪型崩れるヘルメットなんざ被らんわ
    • 31. 名無しさん
    • 2020年05月07日 02:06
    • ID:dUKVuJCy0
    • >>30
      それこそ電気自転車なんて原チャ以上の高級品やん。何が言いたいんや?
    • 32. 名無しさん
    • 2020年05月07日 02:09
    • ID:suNzEcuF0
    • 俺は安全性の問題で軽規格はいずれ廃止されるとみてる。
    • 33. 名無しさん
    • 2020年05月07日 02:09
    • ID:vdx0Q29d0
    • >>28
      「バフェット スバル」ってググればすぐ見つかるぞ
      どんだけ検索能力低いんだよw
      まあそんな君のためにリンクも貼ってあげよう

      ttps://www.forbes.com/sites/joannmuller/2014/07/15/warren-buffett-shares-the-inside-scoop-he-bought-a-cadillac-not-a-subaru/#6a3361323682
    • 34. 名無しさん
    • 2020年05月07日 02:09
    • ID:ulFBDhcD0
    • @22 倹約家なのも嘘 10億くらいする別荘持ってるし プライベートジェットも持ってる
    • 35. 名無しさん
    • 2020年05月07日 02:26
    • ID:xnpuGyOW0
    • >>33
      ソース、フォーブスのそれだけ? WSJのソースも無いの?
    • 36. 名無しさん
    • 2020年05月07日 02:34
    • ID:Xp082Vol0
    • >>35
      検索能力だけじゃなくて人としての常識もないのか?
      質問してそれに答えてもらったんだからお礼の一つくらい言えよ
    • 37. 名無しさん
    • 2020年05月07日 02:53
    • ID:UnU0oX8c0
    • >>18
      体感と一致するわ。都市圏では見かけないけど、地元の田舎行くとよく走ってる。実家も1台は軽だし。
    • 38. 名無しさん
    • 2020年05月07日 03:00
    • ID:CePBRJEz0
    • 維持費って言っても車両によるところは少ないだろうし、どうせ税率軽減するなら軽規格はとっぱらってコンパクトカーの括りにするわけにはいかんのだろうか?
    • 39. 名無しさん
    • 2020年05月07日 04:06
    • ID:8Fbz7moS0
    • >>24
      軽自動車に開発リソース取られてる2社が世界販売台数ランキングのトップ10入りしてる現実
    • 40. 名無しさん
    • 2020年05月07日 04:08
    • ID:8Fbz7moS0
    • >>38
      コロナ終わった後に色々トリモロさないといけないから
      軽自動車が1000cc以下に取り入れられる事はあっても、普通車が軽自動車枠に取り入れられる事は無いわ
    • 41. 名無しさん
    • 2020年05月07日 05:43
    • ID:uhq9I9oy0
    • 普通車が見栄ってマジで言ってる?頭沸いてるオタクのチェリーboyこえーな。
    • 42. 名無しさん
    • 2020年05月07日 05:47
    • ID:ZXLiwsoB0
    • これからの世の中はガラパゴス車作ってる余裕もうないぞ
      軽規格廃止して税制変えないと経済しぬ
      スズキとダイハツの普通車は戦えるポテンシャルあるから大丈夫
    • 43. 名無しさん
    • 2020年05月07日 06:09
    • ID:ziTZP7zk0
    • 峠とかで軽で普通車に食いついて走ってるのは間違いだと思う。
      性能が上がったって言ってもだな。
      同じ条件で事故ったら死ぬ確率が高い。
      しかもそういうのって、軽スポーツじゃなくてワゴンみたいなのに多い。
    • 44. 名無しさん
    • 2020年05月07日 06:18
    • ID:3YYERau60
    • N-WGN最高だわ。
    • 45. 名無しさん
    • 2020年05月07日 07:22
    • ID:MKddaCcp0
    • 昔と違って、今の軽自動車は維持費が高い。
      通勤用に軽自動車を使っているが次は、次は中古の1500ccぐらいの車にする。
      トータル的に考えると、そのほうが安い。
    • 46. 名無しさん
    • 2020年05月07日 08:08
    • ID:5IbzNnmA0
    • >>39
      ホンダと後どこ?
      日産は三菱と合弁だし
      ダイハツは、東南アジアだけだし
      なるほど、スズキか!
    • 47. 名無しのはーとさん
    • 2020年05月07日 09:01
    • ID:chi7vzI.0
    • >>43
      めっちゃロールしながらくらいついてくるよな
      ここの書き込みみてると、軽自動車で十分!って自分を納得させるために普通車に後れをとるわけにはいかんのだろう

      本当に軽自動車で十分って人は、登坂路で減速しちゃって後ろにどんなに渋滞を作っても気にせずマイペースで走れる人だと思う
      俺なら正直人様に迷惑をかけたくないので気が気じゃないわ
    • 48. 名無しさん
    • 2020年05月07日 09:04
    • ID:y2oXVjTc0
    • >>18
      軽はたいていセカンド・サードカー需要だからな。駐車スペースの問題で一家に一台しかもてない都市部では軽は選ばれにくい。
    • 49. 名無しさん
    • 2020年05月07日 09:24
    • ID:D.tO0red0
    • 日本人が金銭的以外にも頭の中まで貧しくなった証拠
      物の良し悪しをまともに判断できないから、軽なんて買っちゃうんだろ
    • 50. 名無しさん
    • 2020年05月07日 09:35
    • ID:sutvPKJi0
    • 自転車代わりの1人1台なんだから、一家に一台普通車を持つだけの世帯との比率だって関係するわけだしさ。
    • 51. 名無しさん
    • 2020年05月07日 09:36
    • ID:y2oXVjTc0
    • 昔に比べて車幅が肥大化傾向なのもあるんじゃないの。Cセグ以上の車はほぼ3ナンバーしかないし、コンパクトカーもほとんどが5ナンバーサイズギリギリになってる。
      装備盛った高価な軽が売れるのは経済的理由よりコンパクトさで選ばれてるからじゃないかなあ。
    • 52. 名無しさん
    • 2020年05月07日 09:52
    • ID:kGjOXrjO0
    • >>32
      それは絶対に無いわ


      …って書いたら頭にきて軽四撲滅に心血注ぐんだろうな。ネットで軽四を叩く人って変な思想してるから自分の考えと世間が乖離してると非常に不都合なんだろうね。
    • 53. 名無しのはーとさん
    • 2020年05月07日 10:01
    • ID:chi7vzI.0
    • >>51
      田舎住まいだと車幅はあんまり気にならんのよな、正直
      農道や林道走るわけじゃなし
      むしろ自分の場合は都心なんかに行くと狭かったり駐車場制限にかかったりで困るわ

      「大きさが良いから軽」ってコメ結構見るけど、自動車税が優遇なくなって1000cc未満と同じくなっても(「軽自動車以外の自動車税が劇的に安くなる」でもいいけど)スレ元の比率をキープするとは正直思えないんだよなあ
    • 54. 名無しさん
    • 2020年05月07日 10:05
    • ID:kGjOXrjO0
    • >>38
      そんなんする訳ないじゃん
      貧乏人の逃げ道を必ず残すのが優しい国日本
    • 55. 名無しさん
    • 2020年05月07日 10:10
    • ID:kGjOXrjO0
    • >>41
      日本の現状を把握できてないお前の方が怖いわ
      お前の生活レベルなんかとうでもいいんだよ
      お前より低所得でも真面目に慎ましく生きてる人が大勢いるんだよ、そんな人はお前の事を羨ましく思ってもお前みたいにバカにしたりはしない
    • 56. 名無しさん
    • 2020年05月07日 10:16
    • ID:kGjOXrjO0
    • >>47
      軽の比率が38%もあるってスレなのに、軽四乗りを一括にして意気揚々と語るのやめなよ
      まだそんなこと言ってるの?って馬鹿にされるよ、軽四乗りでも色んな人がいて色んな理由があることをそろそろ理解しなよ
    • 57. 名無しさん
    • 2020年05月07日 10:24
    • ID:kGjOXrjO0
    • >>53
      660cc枠が撤廃されて1000cc以下に統合されるとか車のスレで何年言い続けてんだよ
      そんなタラレバ実際になってから書けよ
    • 58. 名無しさん
    • 2020年05月07日 10:35
    • ID:y2oXVjTc0
    • >>31
      電動アシスト自転車なら国産チャイルドシートつきモデルでも10万くらいからあるだろ。
      対して原チャは最低15万くらいはするし、登録保険メットなどで乗りだし20万くらいはかかる。そして一番の問題は子供後ろに乗せられないこと。街中で駐車するにも困るし主婦には使い道がない無用のブツ。高い安い以前の問題。
    • 59. 名無しさん
    • 2020年05月07日 10:52
    • ID:H62sOfi80
    • 軽自動車に乗る金持ちなんてねーよwセカンドカーならまあ分かるけど
      駐車場に止まってる車種で店とか客層分かるし車はやっぱり大事な指標だな
    • 60. 名無しのはーとさん
    • 2020年05月07日 11:04
    • ID:chi7vzI.0
    • >>57
      うん、そうだね
      だからその言い訳がバレなくて良かったね
      って言ってる皮肉なんだけどね
      難しかったかな
    • 61. 名無しさん
    • 2020年05月07日 11:05
    • ID:y2oXVjTc0
    • >>53
      2015年に軽の税金上がって、販売で40%超えてた軽比率がいったん34%まで落ちたから税負担差が無くなれば軽比率落ちるのは確実だろうが、軽のなかでは高価高機能なNBoxがその後圧倒的に売れてきてるんだよな。
      税に差がない欧州でもAセグ車は15%くらいのシェアあるしサイズによる需要はそれなりにあるだろう。
    • 62. 名無しさん
    • 2020年05月07日 11:10
    • ID:2qTEW01Z0
    • 単純に車両価格ならフィットなどのコンパクトカーの3年落ちの中古車にお得感がある。
      NBOX のターボ車は5年落ちでも高値を維持している。
      次の乗り換えを考えると軽自動車の人気車のほうが高値を維持する可能性があるから選択が難しい。
    • 63. 名無しさん
    • 2020年05月07日 11:20
    • ID:CePBRJEz0
    • >>40
      厄介だよなぁ
    • 64. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2020年05月07日 11:21
    • ID:AptChTT.0
    • 軽を1000ccにしろって言うのはなんで?660ターボじゃだめなんか?
    • 65. 名無しさん
    • 2020年05月07日 11:34
    • ID:CePBRJEz0
    • 田舎もんは給与も低いし移動に便利だから車は欲しくて、しょうがないから安い車を選ぶってケースが一番だろ。道が広い田舎ほど軽自動車率が多いというデータがあるらしい。たいてい金あれば普通車になる
      ガチの軽好きなんてのはそれほど多かないんだろうな
    • 66. 名無しさん
    • 2020年05月07日 12:12
    • ID:Ndz0g8Ur0
    • 軽が栄えるのは分かるけど5ナンバーが絶滅危惧種になるとは思わなかった
    • 67. 名無しさん
    • 2020年05月07日 12:15
    • ID:oU.WnjdR0
    • 日本は自動車関連の税金が高すぎるよね。
      だから、車買うお金はあるけど無駄に税金を払いたくない層が、250万以上する充実装備の軽自動車を買う、それで高価格軽自動車が商売として成り立つのさ。
      ユーザーの多くは、軽自動車ぐらいの税金や維持費が妥当と考えているワケ。
      普通自動車と軽自動車では自動車税額に差がある そして自動車税含めて自動車関連税が諸外国に比べて日本はかなり高い。「この歪みを是正しろ」、とユーザー言うと、お役所は「じゃあ軽自動車の税金を普通車並みに上げて是正します」とトンデモナイことを言い出すし、実際軽自動車税は上がってしまった。
      本来なら普通自動車税を下げて軽自動車税との差を小さくして、普通乗用車購入を促すのが国民と自動車会社のことを考えると正しい政策じゃないのかな?と思う。
    • 68. 名無しさん
    • 2020年05月07日 12:23
    • ID:5IbzNnmA0
    • >>55
      真面目に慎ましい生活しているように見えないよ
      もう少し言葉使い考えたら?
    • 69. 名無しさん
    • 2020年05月07日 12:27
    • ID:y..ArvzH0
    • 維持費が安いってフル装備の軽乗ってる話聞くけど、1000ccの中古の方が総額は安いでしょ
      好きで乗ってるという話なら判るけど、なんで貧乏アピールするのか
      まぁ、昔の5ナンバーの位置を今の軽が占めているから、軽の高級化傾向はおかしな話じゃないんだよね
    • 70. 名無しさん
    • 2020年05月07日 12:29
    • ID:5IbzNnmA0
    • >>61
      Aセグってもう少し大きいよ
      あと昔、海外にも軽輸出されてたけど
      現実売れなかったから、ほぼ国内専用になったわけですしおすし
    • 71. 名無しさん
    • 2020年05月07日 12:50
    • ID:oU.WnjdR0
    • >>51

      同感ですね。
      わが家のDセグSUVは幅が1855㎜あるので奥さんは運転できない(危なっかしくてさせられない)。
      奥さんの近所の買い物と子供の送迎だけならセカンドカーとして軽自動車は最適なので本当に二台目として重宝してます。
      都心は道が細いところも多いので本当に便利。
    • 72. 名無しさん
    • 2020年05月07日 12:56
    • ID:1UUtUG.k0
    • >>42
      お前らが売れない売れないいってるアメ車メーカーが軽自動車以上のガラパゴス車作って普通に生き延びとるからノゥ
    • 73. 名無しさん
    • 2020年05月07日 12:58
    • ID:1UUtUG.k0
    • >>67
      でも日本は保険がクッソ安いじゃん
    • 74. 名無しさん
    • 2020年05月07日 13:00
    • ID:1UUtUG.k0
    • >>66
      俺はサイズで税金変わらなくなった時に5ナンバーは無くなると思ったけどな
    • 75. 名無しさん
    • 2020年05月07日 13:12
    • ID:duVFAgNK0
    • 年収650万で自慢になっちまう国になっちゃったのかぁ↴
    • 76. 名無しさん
    • 2020年05月07日 13:56
    • ID:Fcg9NoVk0
    • 軽ばかりで貧しくなったという奴いるが、1970年代の普通車なんて8割が今の軽くらいの大きさだったんだぜ。
    • 77. 名無しさん
    • 2020年05月07日 14:08
    • ID:4Gv7KEA80
    • 軽自動車の税金が上がったのだから、規格を緩和してほしい

      排気量を770cc、
      横幅1500~1530、
      全長3,5mに

      異論は認める
    • 78. 名無しさん
    • 2020年05月07日 14:18
    • ID:sl6PAv3y0
    • 田舎の2m道路(2mあるとは言ってない)に幅1850の車は実用に向かないからな
      雪が積もる地方は特に
    • 79. 名無しさん
    • 2020年05月07日 14:21
    • ID:Fcg9NoVk0
    • それよりも1000cc以下の税金を29500円から19000円にしてほしいわ。
      と思ってググったら去年の10月1日から1000cc以下は29500円→25000円になってたんだな。
      でもこれは新車販売だけか!
      くそ!
    • 80. 名無しさん
    • 2020年05月07日 14:51
    • ID:bvtw9xyq0
    • 軽でいいというが、普通車と比べたらやはり安定性にかける…
      速度が上がるにつれて段々と不安定になってくる
    • 81. 名無しさん
    • 2020年05月07日 14:56
    • ID:EIEwVt8n0
    • >>27
      税金に文句言ってるんだからイギリスみたいに道路の舗装が劣化してボコボコのまま放置されたり、アメリカみたいに道路が災害で流されたら年単位でチンタラ修復されてもかまわないよ!ってことなんだろたぶん
    • 82. 名無しさん
    • 2020年05月07日 15:14
    • ID:EIEwVt8n0
    • >>72
      あれは市場がデカすぎてガラパゴスじゃなくてもはやパンゲアやろ
      シェアトップ3だけで年間200万台捌ける市場とかずるいわ
    • 83. 名無しさん
    • 2020年05月07日 15:27
    • ID:EIEwVt8n0
    • >>64
      そうなると海外向けとエンジン作り分けなくて済むってんで開発費を削減できると期待された時期があった
      バイクの250ccクラスでも似たような話があるね
    • 84. 名無しさん
    • 2020年05月07日 15:35
    • ID:EIEwVt8n0
    • >>80
      まあ「充分」であって「余裕がある」ではないからね
    • 85. 名無しさん
    • 2020年05月07日 15:41
    • ID:ks2D4W2o0
    • 一家に一台所有する為の国民車から標準車になるべき時が来てるね
      金属供給インフラが整っていなかった360ccから道路事情に合わせた550cc
      燃焼効率がよい660ccと理に適ったステップアップを経てきた軽規格だが
      次のステップアップは輸出向けモデルと共用の800ccとサイズアップかな
    • 86. 名無しさん
    • 2020年05月07日 17:22
    • ID:1xkE6ypN0
    • >>81
      日本の自動車税や重量税だって道路の為の目的税じゃないよ
    • 87. 名無しさん
    • 2020年05月07日 17:53
    • ID:ZuQylz.I0
    • 軽に200万も出すならあと100万足してプリウス買うわ
    • 88. 名無しさん
    • 2020年05月07日 19:33
    • ID:wruDipcT0
    • >>77
      そもそもさ、軽規格なんていらないんだよ。排気量で税金取ればいい話。
    • 89. 名無しさん
    • 2020年05月07日 19:33
    • ID:wruDipcT0
    • >>69
      昔の5ナンバーは高級車か?
    • 90. 名無しさん
    • 2020年05月07日 19:36
    • ID:wruDipcT0
    • >>67
      本体200万円の車を買うのに税金含め費用がが200万円くらいかかる国もあるんだがな。
      一応先進国のなかでは高いレベルじゃない。
    • 91. 名無しさん
    • 2020年05月07日 20:46
    • ID:7Mc7tIjT0
    • ここ数年の軽よう出来てるしターボ付いてたら高速でも快適に流せるわ。それでもメインで使うにはパワーも足もプアー過ぎるしセカンドとして最適やな
    • 92. 名無しさん
    • 2020年05月07日 21:14
    • ID:2TxVWaFK0
    • 軽の新車買うより中古で5年落ちくらいの半値以下になってる安いコンパクトカー買った方が
      トータルの維持費では安いと思うんだが
    • 93. 名無しさん
    • 2020年05月07日 22:13
    • ID:Fcg9NoVk0
    • 20年前にシンガポールに旅行した時、割と日本の軽を見たわ。
      日本と同じ右ハンドルだしな。
      でも今は車両価格がかなり高い見たいだね。
      ググったら
      <<シンガポールでは自家用車の購入制限が厳しく、1台の価格でプリウス1,540万円、アコード1,300万円、カローラ1,000万円もの費用がかかる>>
      だとよ。
      日本に生まれてよかったなあ。
    • 94. 名無しさん
    • 2020年05月07日 22:23
    • ID:jUYB8Ili0
    • >>90
      ベストカーより
      >日本の自動車関連税は高い。
      どれくらい高いかというと、アメリカの31倍という数字が一番わかりやすいのだが、「アメリカは国際的に見て安すぎる」という反論もあるかもしれないので、ドイツと比べて約2.8倍、イギリスと比べても約2.4倍高い…という状況を考えると、日本の自動車ユーザーが置かれている悲しい状況が理解しやすくなるだろう。
    • 95. 名無しさん
    • 2020年05月08日 00:35
    • ID:SU2m8Sgw0
    • N-VANの6速マニュアル最高!
      税金安い、タイヤ安い、荷物はたくさん積める、燃費はまずまず。
    • 96. 名無しさん
    • 2020年05月08日 00:40
    • ID:Xm0ZsVr70
    • >>93
      関税だよ
      今は知らんが昔タイなんかもエゲツなくて、現地生産のカローラは日本並みの価格なのに並行輸入のエスティマは2000万くらいしてた
    • 97. 名無しさん
    • 2020年05月08日 00:41
    • ID:R3dDZyY20
    • >>94
      車社会で、鉄道インフラの貧弱なアメリカと比較すること自体が間違ってね?
      あいつら家と家との間がすごく離れてるし、日本みたいにちまちまバス停や鉄道の駅がないからな。
      アメリカ自治体「金がないから鉄道インフラは貧弱ですまんな。その分貧乏人のお前らの足の税金とガソリン代を安くしてやるわ。」というスタンスだろ?
      車とか年平均35,000kmロくらい乗るしな。(日本は平均5,000km)
      ま、日本も下げてくれれば嬉しいのはやまやまだけどさ。
    • 98. 名無しさん
    • 2020年05月08日 00:41
    • ID:Xm0ZsVr70
    • >>92
      5年も他人が乗った車になんか乗りたくないって日本人は多いからな
    • 99. 名無しさん
    • 2020年05月08日 00:51
    • ID:Xm0ZsVr70
    • Nワンとかハスラーとかってオーバーフェンダーが似合うんだよ
      躊躇なく付けれるように1000ccとか1500ccとかの過給機付きのモデル出して欲しいけど

      需要皆無だろうな…
      k20積んだNワンとか爆笑モノだろうけど
    • 100. 名無しさん
    • 2020年05月08日 10:13
    • ID:Ne.txjMk0
    • >>89
      比較すると高級化つうか、かつて普通車についてた先進装備を省いたり簡略にしてコストダウンしてたところを全部載っけるようになってきてるな。
      NBoxとか全グレードサポカーワイド対応でホンダの普通車ラインナップより充実してたりする。
    • 101. 名無しさん
    • 2020年05月08日 16:14
    • ID:SNvf30E90
    • ジムニーとジムニーシエラで年間のランニングコスト差額が約20万円。

      ジムニーの方に8年乗れば、もう1台ジムニーが買えるw
    • 102. 名無しさん
    • 2020年05月08日 17:12
    • ID:R3dDZyY20
    • >>101
      そこまでないやろ。
      ちょっと20万の差額の明細出してみてよ。
    • 103. 名無しさん
    • 2020年05月08日 18:47
    • ID:ygDwb6TR0
    • 次は軽でいいかな って最近思う
    • 104. 名無しさん
    • 2020年05月08日 21:24
    • ID:439H7bjy0
    • 貧乏人はミクロで見るから、自動車税で考える
      普通の人はミクロでもマクロで見れるから、トータルコストで考える
    • 105. 名無しさん
    • 2020年05月09日 15:32
    • ID:fSkgwbdG0
    • もう軽自動車でいいかと思わせる程
      充実しているよね。

    • 106. 名無しさん
    • 2020年05月09日 22:14
    • ID:Gvun1U9K0
    • ※102
      ggrks

      YouTubeで比較してるよw
    • 107. 名無しさん
    • 2020年05月10日 14:17
    • ID:V7hXojUa0
    • 車庫証明無くても登録出来るから置くところさえ有れば気軽に買えるからね。都内でも仕事車とかだとコインパーキング使って車庫無い人いるし。
    • 108. 名無しさん
    • 2020年05月10日 14:21
    • ID:V7hXojUa0
    • >>21
      家から駅までの歩き、新幹線等の駅から家までの在来線がだるい
    • 109. 名無しさん
    • 2020年05月10日 14:22
    • ID:V7hXojUa0
    • >>87
      中古の50マンのプリウスでいいやw
    • 110. 名無しさん
    • 2020年05月10日 20:42
    • ID:vtt.AM7U0
    • >>2
      なんやかんやゆうても結局はデカくて厳つい車乗ってまう
      やっぱ公道でドヤってヤカれる車がええわ
    • 111. 名無しさん
    • 2020年05月10日 22:49
    • ID:xOUYbmKl0
    • 本当は軽にしたいんだけど人気があるから車両価格が高いのがなあ。
      ターボなしは遅すぎるし。

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