80_1




1:ばーど ★:2020/05/28(Thu) 23:21:50

“日産自動車が、今年いっぱいで韓国市場から撤退することが明らかになりました。

これは、日産の韓国法人が明らかにしたもので、日産本社が今年いっぱいで韓国市場から撤退することを最終決定したということです。

日産が韓国市場に進出したのは2004年で、16年での撤退となりますが、顧客に対するアフターサービスは2028年まで続けます。

撤退の理由については、世界市場で中長期的に健全な収益構造を確保する必要性を強調した上で、韓国市場では「状況がより悪化している」と説明。「持続可能な成長構造を維持するのは難しいと判断した」としています。

韓国メディアでは、日産が最近、韓国市場で振るわなかった一因として、日韓関係の悪化に伴い、去年7月以降に活発化した日本製品の不買運動の影響を指摘しています。”

2020年5月28日 21時49分 日テレNEWS24

https://news.livedoor.com/article/detail/18331265/





9:不要不急の名無しさん:2020/05/28(木) 23:23:34.58 ID:3E2VXJCQ0.net

ルノーサムスンへの生産委託もストップか
というかもう止まってた?
13:不要不急の名無しさん:2020/05/28(Thu) 23:24:27

今期、凄い赤字だし仕方ないね
17:不要不急の名無しさん:2020/05/28(Thu) 23:25:14

No Japanが国是なのだから、韓国で商売をしようとする方が愚か
545:不要不急の名無しさん:2020/05/29(金) 05:30:44

>>17
同感
33:不要不急の名無しさん:2020/05/28(木) 23:26:49.20 ID:mhoeKJQ60.net

遅かったなw
36:不要不急の名無しさん:2020/05/28(木) 23:27:20.98 ID:gfkDp0dB0.net

トヨタは売れてんのか?
3:不要不急の名無しさん:2020/05/28(Thu) 23:22:30

日本市場はどーよ?
44:不要不急の名無しさん:2020/05/28(木) 23:30:08.18 ID:x+Y/mKWy0.net

香港は日本車マンセーみたいだな。
デモ行進にコンフォートタクシーがよく映っている。
64:不要不急の名無しさん:2020/05/28(Thu) 23:34:01

>>44
自家用車も日本車とドイツ車とイタリア車しか見たことないかも
45:不要不急の名無しさん:2020/05/28(木) 23:30:12.09 ID:kZ+rVG9k0.net

人件費は高いし労組は強欲だし国民は反日だしいる意味がないからな
57:不要不急の名無しさん:2020/05/28(Thu) 23:33:08

業績回復のフラグやんけ
66:不要不急の名無しさん:2020/05/28(Thu) 23:34:42

7000億の赤字出したのコロナと関係ないからな
コロナの影響受けるこれからが本当の地獄
78:不要不急の名無しさん:2020/05/28(Thu) 23:37:50

日本市場からも撤退気味
93:不要不急の名無しさん:2020/05/28(Thu) 23:40:15

逆法則でここから復活
97:不要不急の名無しさん:2020/05/28(木) 23:40:52.66 ID:uf29M4F+0.net

日本でも、正直、日産は内輪もめでイメージ悪くなってしまった気がするなあ
106:不要不急の名無しさん:2020/05/28(木) 23:42:21.34 ID:/8kGFDBj0.net

これこそまさに
「損して得とる」の体現だと思う
長い目で見たら、いや、ここ数年だけ見たとしても
撤退した方が良い結果だったと言えると思う
トヨタもホンダも撤退すべき
131:不要不急の名無しさん:2020/05/28(Thu) 23:46:52

>>106
ホンダはバイクも車も韓国にべったりでな…
現地法人で売るだけじゃなく韓国企業にライセンス生産もさせまくって何を考えてるんだか
163:不要不急の名無しさん:2020/05/28(木) 23:51:18.90 ID:QXtVnDZC0.net

ルノーサムスンはどうすんだろう
227:不要不急の名無しさん:2020/05/29(金) 00:00:59

そもそもほとんど売れてなかったらしいから
むしろ今までよくやってたなと。
336:不要不急の名無しさん:2020/05/29(金) 00:29:55

ルノーも撤退だろ
もう仕事ないだろ
388:不要不急の名無しさん:2020/05/29(金) 00:45:56.27 ID:c+iN1krW0.net

ソウルの街にはマッチしなかったのか
409:不要不急の名無しさん:2020/05/29(金) 00:53:42

株価爆上げで草
481:不要不急の名無しさん:2020/05/29(金) 02:27:54

あんだけ反日国で 日産 なんて無理無理でしょ
韓国には現代とか起亜とかあるんだから 良いんじゃネェの?
796:不要不急の名無しさん:2020/05/30(土) 10:20:55

韓国部品は使い続けるからね
482:不要不急の名無しさん:2020/05/29(金) 02:29:46

去年ルノーサムスンでの日本車製造(完成品はアメリカへ輸出)を中止してたから
まあこうなるよな
撤退つーか販売実績あるのか
708:不要不急の名無しさん:2020/05/29(金) 11:17:20

いいんじゃない
713:不要不急の名無しさん:2020/05/29(金) 11:41:45

そもそも何故にいける!と思ったのか。
717:不要不急の名無しさん:2020/05/29(金) 11:58:20

利益も無いのに、こういう判断をもっと迅速にできないから駄目なんだよ
733:不要不急の名無しさん:2020/05/29(金) 14:49:18.14 ID:L4NcmTBp0.net

GT-R安くなんねえかな
738:不要不急の名無しさん:2020/05/29(金) 14:59:05

>>733
安くなっても維持費燃料代きついぞ
748:不要不急の名無しさん:2020/05/29(金) 15:14:53

労組が強すぎて恐ろしく採算性が悪いからな
日本に工場作ったほうがまだマシだろう
755:不要不急の名無しさん:2020/05/29(金) 15:50:06.83 ID:/v8M7t1n0.net

これで持ち直せば、法則ってスゲーって話だし
このまま息絶えれば、やっぱ体力無かったかで終わる話
790:不要不急の名無しさん:2020/05/30(土) 08:11:37.39 ID:r0tETBXt0.net

韓国から撤退したらV字回復とかだったら大爆笑だな
651:不要不急の名無しさん:2020/05/29(金) 08:25:04

これは…日産の始まり
【日産自動車】韓国市場から撤退へ [ばーど★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1590675710




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年05月31日 12:07
    • ID:qrq9sgHd0
    • しばらく韓国に輸出されるレクサスが関釜フェリーに並んでないと思ってたけどまた最近並びだしたな
      なんだかんだで韓国産より日本車に乗りたいんだろう
    • 2. 名無しさん
    • 2020年05月31日 12:21
    • ID:P.nkxy7C0
    • これでクソみたいな韓国部品を使わない日産車が生まれるんだろうか
    • 3. 名無しさん
    • 2020年05月31日 12:25
    • ID:71mRQTcP0
    • 価値観は変わった
      物を沢山売れば良いって言う時代は
      これからは
      もう来ない
    • 4. 名無しさん
    • 2020年05月31日 12:46
    • ID:Y.qK5vGr0
    • 日本にも居場所無いだろう
      まずは社員の教育からやり直せ
    • 5. 名無しさん
    • 2020年05月31日 12:56
    • ID:xYXe475n0
    • ヒュンダイ相手じゃ勝ち目ないだろ
    • 6. 名無しさん
    • 2020年05月31日 12:57
    • ID:xYXe475n0
    • ヒュンダイの半額ぐらいじゃないと日本車は売れないよ
    • 7. 名無しさん
    • 2020年05月31日 12:58
    • ID:xYXe475n0
    • ホンダならエンブレムのHをヒュンダイと勘違いして買う人がいるかもだけど
      日産を買う人はいないよな
    • 8. 名無しさん
    • 2020年05月31日 13:00
    • ID:ZOyM5mVm0
    • 作業者の邪魔を平然とする汚い面した指導員にコネ利用で裏口プロジェクト入りして出世する工長。底辺層も経営陣を見本にしてる素晴らしい会社だね^^
    • 9. 名無しさん
    • 2020年05月31日 13:39
    • ID:Gp3YGCmI0
    • 韓国製のパーツを使うのも止めるのね?
    • 10. 名無しさん
    • 2020年05月31日 13:43
    • ID:Pj6HE68j0
    • 香港は法改正で右ハンドル車しか新規登録できなくなったから
      そら日本車ばっかになるわな
    • 11. 名無しさん
    • 2020年05月31日 13:44
    • ID:tlBFiw310
    • よし!その調子でジャンジャン撤収しよう!
    • 12. 名無しさん
    • 2020年05月31日 13:45
    • ID:mGbeUDQe0
    • 日本では売れない品質のヒュンダイ押ししてる奴がいるなw
    • 13. 名無しさん
    • 2020年05月31日 13:50
    • ID:qrq9sgHd0
    • ちなみに韓国生産の部品もあるだろうけど大体は韓国企業がもっとコストの安い第三国に発注してる部品だぞ
    • 14. 名無しさん
    • 2020年05月31日 14:02
    • ID:FLv.vuqu0
    • バイクはどうなっているんだろう?
      デイリムとかヒョースンとかあったはずだが
      ホンダが中共にスーパーカブを作らせたのはデイリム潰しかと思ってた
    • 15. 名無しさん
    • 2020年05月31日 14:29
    • ID:JSRfBpzE0
    • 無理してでも国内ラインナップを全部mcすれば業績は普通に上がると思うんだけどな。

      値段も安くねぇし、内装外装共に古くさくて選択肢から外れてしまう。

      三菱はまだしも日産の内装はヤバイわ
    • 16. 名無しさん
    • 2020年05月31日 14:51
    • ID:ZlyDR1dP0
    • 日産、韓国から脱兎さん
    • 17. 名無しさん
    • 2020年05月31日 16:34
    • ID:DmI2hihp0
    • そもそも、韓国は日本よりも市場規模が小さいのに、工場も販売店も沢山あった事が不思議。
    • 18. 名無しさん
    • 2020年05月31日 16:41
    • ID:SEFDAtso0
    • 今まで撤退してなかったのは韓国での商売に美味みがあったのか?
      たしか米国日産製の余剰分を輸出してただけだったろ
    • 19. 名無しさん
    • 2020年05月31日 16:56
    • ID:PxEvWnmS0
    • それに合わせるように日本のブランドが相次ぎ韓国から撤退してゆく。GUが韓国店舗閉鎖を決めたし、DHCやモスバーガーなども困難に直面しているという。関係解消へと順調に進んでいるようで何よりだ。韓国との関係を解消すればグングン運気上昇、
      どんなおまじないよりも絶大的な効果を発揮するだろう
    • 20. 名無しさん
    • 2020年05月31日 16:56
    • ID:Rp7hXaEi0
    • >>1
      韓国に都合の悪いことを言った歴史学者が一般市民から袋叩きにされて土下座謝罪まで追い込まれるような国だぞ
      同調圧力が強すぎて欲しくても買えねえんだよ
      自国のメーカーに対しては財閥だの貴族労組だのと不満こぼしてるくらいだから本来なら日本車の需要はもっとあったんだろうけどな
    • 21. 名無しさん
    • 2020年05月31日 17:23
    • ID:HubTSx070
    • トヨタブランドはともかく、レクサスもホンダも撤退したほうがいいんじゃね
      採算も好調といえる程売れてねえだろ
    • 22. 名無しさん
    • 2020年05月31日 17:33
    • ID:VGA4nKo90
    • >>5
      つーか
      韓国メーカーですら
      韓国から逃げ出したがってると言うw
    • 23. 名無しさん
    • 2020年05月31日 17:35
    • ID:mWqEar470
    • 朝鮮で日産車に乗ってるのと日本で軽自動車に乗ってるのってどっちがチョンなんだろうな(笑
    • 24. 名無しさん
    • 2020年05月31日 17:50
    • ID:AXB495Xr0
    • 日本のメーカーは全部撤退で良いでしょう。なんたってアメリカでNo1のメーカーなんだから、国内も外車いらないでしょ
    • 25. 名無しさん
    • 2020年05月31日 18:29
    • ID:Jg3bP8DE0
    • ゴーンとか不買とかコロナ関係なく経営が下手くそなだけ
    • 26. 名無しさん
    • 2020年05月31日 21:01
    • ID:PMP5ny6n0
    • まだ、車を売るのは良いと思うけど、車や部品を韓国で作るのはいい加減、やめた方がよいと思う。
    • 27. 名無しさん
    • 2020年05月31日 22:03
    • ID:xEY7I6ES0
    • 日本市場からも撤退しそう
    • 28. 名無しさん
    • 2020年05月31日 23:14
    • ID:fkJnO.ev0
    • 反日国で労働者を雇い入れようという時点で反日行為だろ

      さっさと関わりを断つべき
    • 29. 名無しさん
    • 2020年06月01日 00:19
    • ID:sGd.Ftkj0
    • 日産?日本のメーカーじゃないだろ⁉そんなんどーでもいいがな❕
    • 30. 名無しさん
    • 2020年06月01日 00:31
    • ID:iPhj.CH80
    • 韓国に入れあげてたゴーンもgoneだしな
    • 31. 名無しさん
    • 2020年06月01日 01:32
    • ID:ASGojjO00
    • わざわざウ●コ食べる超未開人に売るこたぁねえよ
    • 32. 名無しさん
    • 2020年06月01日 01:53
    • ID:7HcOU7kz0
    • > 香港は日本車マンセーみたいだな。
      >デモ行進にコンフォートタクシーがよく映っている。

      右ハンドルルールだから近所に日本車くらいしかキチンとした車作る会社がないからしょうがないね。
    • 33. 名無しさん
    • 2020年06月01日 10:33
    • ID:XqhFC22h0
    • なお部品は韓国製だらけの模様
      外資に堕ちてからの日産はマジでアジア製の部品ばっかり
      ゴーンが下請けバッサリ切り捨てたから当然だけど
    • 34. 名無しさん
    • 2020年06月01日 17:46
    • ID:8svIFFZZ0
    • ニッサンが韓国で商売してるなんてここ見て知った。わざわざ韓国で売る必要ないやんけ笑
    • 35. 名無しさん
    • 2020年06月04日 03:03
    • ID:JvotQMAu0
    • >そもそも、韓国は日本よりも市場規模が小さいのに、工場も販売店も沢山あった事が不思議。
      韓国で生産して輸出させるために誘致したんだよ。
      で、工場が稼働したら毎度の労組騒ぎと反日工作。
    • 36. 名無しさん
    • 2020年07月04日 13:49
    • ID:yACCxi2h0
    • ルノーサムスンとバッティングするからねえ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック