392:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 10:14:42.68 ID:x/9VtrUl0.net

“マツダは7月31日、新世代商品群の第3弾となるコンパクトSUV『マツダ MX-30』マイルドハイブリッドモデルを日本国内に今秋導入すると発表した。”
auto_1578401483_39201
EVモデル(※EVモデルは今年度リース販売の予定)
auto_1578401483_101
auto_1578401483_102
auto_1578401483_103





394:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 10:44:33.65 ID:OXsC3vr30.net

ガソリン車で発売きたな!
価格等の情報早くほしいな
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 11:18:38.20 ID:io0XRYOF0.net

なんか中途半端なもん発表したねEVじゃないしドア余計な観音開きだしなんなの?
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 11:42:54.80 ID:fKxNNwNu0.net

ガソリン1.5から発売かよ
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 12:13:13.33 ID:J+cdkkMJ0.net

>>398
2.0でしょ
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 12:17:37.75 ID:fKxNNwNu0.net

>>404
ごめんそだね
Mハイブリッド付きならCX30より高くなるわな
また、やっちまった感あるな
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 12:13:04.49 ID:86n/y04s0.net

これ誰が買うん?
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 12:04:32.79 ID:BIR68Lb/0.net

変わった車が好きだから候補に入れたいが全高1555mm なら1550mmにして発売して欲しい
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 12:09:59.77 ID:LGI2B8yc0.net

>>401
マイルドハイブリッドの全高は希望通りみたいだな
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 12:14:10.17 ID:z1R1XNsE0.net

赤のツートン悪くないね
まぁでもスペシャリティカーだろうなぁ
高そうだ
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 12:31:37.52 ID:WSD5NFuo0.net

パワートレインお笑いだけどこんなん発表したらマツダ3とcx-30の2.0G買い控え起きるだろ笑
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 12:38:23

>>410
CX-3より狭くて不便で重いこれは売れないし
2.0GのMHV待ちが増えそうだね。
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 12:35:38

お値段次第だけど、スペース重視の30とは被らないんじゃない?
むしろXはちょっと・・・な信者にはヒットするかも?
ただ、台数は全くでないだろうな
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 12:36:32

これ待ってた人ってEVに期待してたんじゃないの?
蓋開けたらマイルドハイブリッドてw
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 14:22:16

せめてPHVにしたら良かったのにマイルドHVじゃ48V程度のバッテリーでTHSにすら追いつけないレベルだね。迷走してますな。
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 15:17:09.38 ID:ogfeu8WK0.net

>>419
THSにすらって、ハイブリッドシステムならTHSは至高だろ
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 15:57:03.63 ID:ogfeu8WK0.net

やっぱCX30より高いのかな?
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 16:29:23

MX-30に2.0ガソリン+MHVとか意味わからん。
CX-30に乗せろよ。
X買う奴がいよいよ居なくなるからやらないんだろうけど、マツダはXのせいで、とんでもない大損こいてるな。
普通にCX-30 2.0G+MHVが1番売れるのに、変なとこに固執して自殺してる。
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 17:07:33.89 ID:ogfeu8WK0.net

>>429
MXにガソリンエンジンなら1.5MHVにして価格抑えれば惨劇は避けれそうではあったけど
付加価値=高利益に拘りがあるんだろうな
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 17:16:23.59 ID:fKxNNwNu0.net

>>429
Xの試乗車発注分じゃなく本当の客が買った登録台数知りたいな
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 17:36:08.29 ID:BqjzDfqx0.net

cx30と被るなあ
お得意の観音だし、今のところ残念
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 17:36:10.39 ID:rdyzxaiK0.net

これによるとマイルドハイブリッドはSky-Xと同じ24Vのバッテリーでモーターは僅か4.8KW(6.5ps)という
セルモーターに毛が生えた程度の物でエンジンはノーマルの2.0LNAエンジン。

https://motor-fan.jp/article/10015713?page=2
これってただの単なるガソリンエンジンじゃないか。市場価値ないね。
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 17:44:52.01 ID:6+3RbLHk0.net

いずれマイナーチェンジでCX-30もMHVになるんじゃね?
MX-30も売れなくてCX-3みたく後から1.5ガソリン追加になったりして。
>>433
48Vはマイナーチェンジの為にわざと残してるのかな。
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 17:47:21.39 ID:D9KX1oeN0.net

>>433
勝手に予想してるだけじゃないか…。
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 18:03:03.21 ID:ogfeu8WK0.net

CX30の20sプロアクティブツーリングセレクションで320万位だから、良くても同等の値付けだわな…
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 18:14:33

飽き飽きしてた顔にやっと新顔来たのにEVじゃないとか舐めてるな
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 18:55:44.45 ID:dSMMbhKr0.net

もう完全に趣味車やな
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 19:12:17.48 ID:cZALOj8u0.net

CX-3よりも狭い室内に観音開きのドア
EVやPHV,ロータリーレンジエクステンダー搭載車の第一弾と目されてきたのにまさかのスカイGに6AT

誰が買うの?
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 19:16:08

やはりMHV積んできたか
ここまではこのスレでも予想通りなのであとは値段だな
cx3の二の舞は勘弁してくれよ
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 19:18:34

>>442
二の舞以上の価格設定にしてくるだろうな
でなければマツダ3とCX-30オーナーはもうマツダは買ってくれないだろうし
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 20:03:24

欧州の2.0G MHVは95RON指定で122psと150psの2種類
どちらもモーターは4.8kW

国内向けはレギュラー仕様は確実だろうけど、出力がどうなるか気になるね
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/31(金) 22:05:39

さっきEV出さないニュースを知ってガッカリしてるわ
離脱だ
じゃあの
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/01(土) 08:08:31.42 ID:HhRMIzCm0.net

電気自動車だからこそ鼓動とは違うデザインにも納得感があったのに、マイルドハイブリッドでこのデザインとなると、MX-30だけラインナップの中で浮きまくった存在に見えちゃうよね
売る気ないのはわかるんだけど、それならそれでEVだけで良かったのではという気が。

超絶不人気車になりそうな予感しかしない。
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/01(土) 09:38:32.61 ID:gbehdYP30.net

>>459
同感。
売れないのは覚悟の上で、話題作りで観音開きEVと思ってたのにガソリン仕様もあるとは思わなかった。
俺たちは売れない珍車と思ってるが、マツダは数が出るつもりなんだろうか?
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/01(土) 10:32:15.93 ID:b2B0m4cS0.net

>>459
俺は逆。これは売れると思うわ。
マツダの鼓動デザインにもそろそろ飽きてきたし、こういうアプローチは良いと思う。
価格次第では大ヒットするよ。
CX-5より魅力
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/01(土) 10:59:52.35 ID:hC+WiNFy0.net

>>467
売れると思うお値段はいくらくらいですか?
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/01(土) 12:25:47

>>468
298万かな
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/01(土) 13:10:55.22 ID:hC+WiNFy0.net

>>476
私も多分その値段くらいだと思ってるんですよね
恐らくグレードはSパケLパケ相当しか出ないと思っててcx30の+10万くらいじゃないかなと
でもそれだと殆どの人はcx30買うと思うんですよね
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/01(土) 09:06:48.42 ID:kSXuG8Cg0.net

今どき、こんな珍車出したマツダを評価したい
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/01(土) 15:25:35.35 ID:cnQbH7wv0.net

MX-30をこんな売り方するならCX-30はもっとユーティリティ寄りでも良かった気がするけどな
BMWのX1とX2の関係みたいに
495:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/01(土) 17:55:33.64 ID:0lDy4WRF0.net

基本的に価格で客層の量が決まるから、高い設定にすればそれだけ厳しい戦いになっていくよね
497:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/01(土) 19:38:50.22 ID:i6VaQc/d0.net

マツダってPHVは作れないのかな
498:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/01(土) 19:40:15.43 ID:0lDy4WRF0.net

今までPHV発売してないからな
488:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/01(土) 15:24:25.67 ID:W2Vgio480.net

流石にCX-8のガソリンベースグレードよりかは安くなると思いたいけど
こういう趣味性の高い車って価格予想難しいっすね

とはいえ気になる存在なのでCX-30の購入を一時保留して
詳細出るまで待つことにします!タノシミ~
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/01(土) 14:26:13.67 ID:RituNauH0.net

デザインは良いと思うけど、スタイリング優先しすぎて実用性が…って感じの車だな
200万代後半スタートだったらそこそこ売れそうだけど、300万超えるなら売り上げ的に厳しいと思う
スタイリッシュで実用的な同サイズのCX-30でいいか…となっちゃいそう
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/01(土) 14:50:01.55 ID:o0Xfyfyf0.net

>>485
どこまでハイブリッドで差別化できるかだね。
【MAZDA】マツダ MX-30 Vol.2【EV】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1578401483




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年08月01日 23:24
    • ID:ZcxRImya0
    • 先進技術の車は変なデザインにしないとダメな決まりでもあるの?
    • 2. 名無しさん
    • 2020年08月01日 23:27
    • ID:kclBincD0
    • Xとはなんだったのか
    • 3. 名無しさん
    • 2020年08月01日 23:34
    • ID:8yQoWelw0
    • 正直、EVで出すからこそ認められる奇抜性ってのがあると思う。
      コレでガソリン仕様ってなると、かなりニッチな感じで売るの大変な気しかしない……
    • 4. 名無しさん
    • 2020年08月01日 23:43
    • ID:XIe1LQ4v0
    • 現状EVなんて高いだけだしなぁ
      むしろいつもと違う顔で2+2のガソリン車が出たと思えば以外と悪くない気がしてくる
    • 5. 名無しさん
    • 2020年08月01日 23:44
    • ID:r4MQT8oi0
    • THSって車種適合が大変そう 子会社とか派遣にやらせてるのかな
    • 6. 名無しさん
    • 2020年08月01日 23:57
    • ID:1STLGWeQ0
    • EV専用にしたら数出ないから仕方ないのか?
      ただそれでマイルドハイブリッドってのは新しい提案がないなデザイン以外の
    • 7. 名無しさん
    • 2020年08月02日 00:26
    • ID:kMgD8aGW0
    • EVは欧州で環境規制のために仕方なく発売するだけだし
    • 8. 名無しさん
    • 2020年08月02日 00:57
    • ID:iz6nfEKN0
    • これ発表したときトータルのCO2排出量が云々って話してたのに結局ガソリンって…
      CX-30とわざわざ分けて生産するほうがよっぽど余分なCO2出るんじゃないですかね
    • 9. 名無しさん
    • 2020年08月02日 00:59
    • ID:SqfViC1y0
    • 見方によってはEVより価格が大幅に下がって性能が良くなってるな。ロータリーレンジエクステンダーの開発遅れでとりあえず出す感じだろうか。
      同一プラットフォームのCX-30との棲み分けが最大のネックだけど、MX-30はニッチ向け極振りやな。
    • 10. 名無しさん
    • 2020年08月02日 01:00
    • ID:IIDdlYrx0
    • いつものデミオ顔じゃないだけでも一歩前進の兆し
      おそ松くん兄弟の列にやっとバカボンが顔を出した
    • 11. 名無しさん
    • 2020年08月02日 01:06
    • ID:NwTbJNyq0
    • THS専用のトヨタ製1.8Lエンジンじゃなく、わざわざマツダのSKY-G2.0LをTHSにドッキングさせて、走行フィールや燃費をプリウス並み以上?に完璧に仕上げて見せた先代アクセラHVを知ってる人は少ないよな・・・。
      制御系がトヨタ製?だからか、センサーの都合でアクセルペダルもこのモデルだけマツダ共通のオルガンじゃなく、プリウスと同じ普通の吊下げ式だったりする。
      プリウスと共通仕様のバッテリー置き場所に困ってリアシート背後に立てて載せたから、車種はセダンタイプのみ、トランク容量も半減してスルーも無し、では誰が買うんだそんなもの状態だったのは何と言えばよかったのか・・・。
    • 12. 名無しさん
    • 2020年08月02日 01:26
    • ID:IoNkH.g40
    • とにかくデザインが酷すぎる。今のマツダデザインではあまりに異質すぎて、よくOK出したなというレベルw
    • 13. 金ぴか名無しさん
    • 2020年08月02日 01:31
    • ID:30HVvVAH0
    • 見た目も中身も存在意義も意味不明なクルマ
    • 14. 名無しさん
    • 2020年08月02日 01:41
    • ID:nywvtj6i0
    • おいおいみんなここでこんなに酷評してたら売れちゃうだろー
    • 15. 名無しさん
    • 2020年08月02日 01:51
    • ID:N1I6lVUT0
    • 鼓動デザイン飽きたからこっちの方がいい
    • 16. 名無しさん
    • 2020年08月02日 02:23
    • ID:ntwbfU2J0
    • >>14
      そのネタつまらん
    • 17. 名無しさん
    • 2020年08月02日 02:35
    • ID:3A13j.i10
    • 見飽きた見飽きた言ってきたが
      このデザインはヤベェなw
    • 18. 名無しさん
    • 2020年08月02日 02:39
    • ID:unvC.8vv0
    • こんな顔した魚いたよな
    • 19. 名無しさん
    • 2020年08月02日 02:50
    • ID:ubU7TpoL0
    • これは何となくベリーサの後継車のような気がしてきた
      マツダにしては結構パイクカー路線
      インテリアも今までと雰囲気が違う
      販売当初は振るわないが後から理解者が増えていくパターンの気がする
      ただベリーサの時はデミオと内装の質感でハッキリ差別化できてたけど今回はそっちも質感は一緒
      果たしてどうなるだろう?
      やはり価格設定次第かな
    • 20. 名無しさん
    • 2020年08月02日 02:52
    • ID:CcYnno4T0
    • ホンダエレメントみたいに製造中止になったら人気出そう
      株主じゃないから面白ければ良くない?と思うよ
    • 21. 名無しさん
    • 2020年08月02日 02:53
    • ID:pU3dCJr60
    • 白で見ると未来感もあっていいデザインだなぁと思ったけど赤だと結構普通の市販車っぽくなんのな
      いろんな色見比べてその辺確認してみたい
    • 22. 名無しさん
    • 2020年08月02日 03:20
    • ID:Rh.u5GNZ0
    • ソース読まない奴いすぎだろ。EV出すって書いてあんのに出さないとか喚いてる奴なんなの?
    • 23. 名無しさん
    • 2020年08月02日 04:42
    • ID:HxZAkrmN0
    • ママママイルド(笑)
      流石マツダだわ
      苦し紛れの車だよねコイツ
    • 24. 名無しさん
    • 2020年08月02日 05:08
    • ID:.0OclXC60
    • >>22
      都合の良いところだけ切り取って騒ぐのはインターネットの日常
    • 25. 名無しさん
    • 2020年08月02日 05:27
    • ID:UqBNamg60
    • 例の使い回しフロントフェイス卒業思ったら僅かに残すという無駄な足掻きがw
      まあ、まんまじゃなくなっただけマシだけどデザインのマツダが泣くなぁ
      RX-8以来の観音開きドア採用も、フロントシート後に引きすぎて2ドアーと変わらない見た目に。
      撮影現場には営業マンつけないとカメラマンセンスになるという悪例だね
      がっかりEVはヨーロッパで売るためのとりあえず仕様なんだろうなぁ
      なんか攻めの技術なマツダだったのにすっかり牙抜かれてるね
    • 26. 名無しさん
    • 2020年08月02日 06:16
    • ID:QjKnLwBz0
    • >>25
      30年以上ファミリーフェイス採用してるのに。
      知ったかさん。
    • 27. 名無しさん
    • 2020年08月02日 06:19
    • ID:7DgHGtDb0
    • マツダは苦しいよね
      マツダ3がトーションビームなのも価格上昇したこと考えるとどうなんだろうと思うよ。
      デザインや内装はコストかければ分かりやすく高級感でるからまぁそこにお金かけるのは理解出来るけど

      シビックやカローラと比べると基本的に部分に金が掛けられないのが企業規模を考えると致し方ない部分だろうけど。

      愚痴です^^;
    • 28. 名無しさん
    • 2020年08月02日 07:33
    • ID:HhR.7plh0
    • お得意の観音開き?
      独立して開かないような中途半端なドアがお得意扱いなんだな
    • 29. 名無しさん
    • 2020年08月02日 08:18
    • ID:mFIBm4060
    • 今回のハイライトは、他社の2周遅れぐらいのマイルドハイブリッドを
      マツダの営業がいかに素晴らしい機能なのか宣伝する手法だぞ
      ネーミングセンスに期待だ
    • 30. 名無しさん
    • 2020年08月02日 08:34
    • ID:lkYHrxaf0
    • >>29
      日産にノウハウ聞いたほうが良さそう
    • 31. 名無しさん
    • 2020年08月02日 08:47
    • ID:RMJjQDRl0
    • EVのウケ悪かったから台数出る様にパワートレイン追加かな。
      GとM-Hybridを組み合わせると言うことは、ついにXに諦めつけたと言うことで朗報。
      だがM-Hybridがコスト重視の24Vなので性能的に1世代遅れているのが気になる。
      それとCX-30との住み分けどうすんだよ・・・
      この迷走具合に既視感があって頭痛くなる。
    • 32. 名無しさん
    • 2020年08月02日 09:10
    • ID:PodFaNhT0
    • 単に3と30とXが鳴かず飛ばずで、次に売るものがなくて急遽これをガソリンモデルで出すだけだろ
      迷走どころじゃないな
    • 33. 名無しさん
    • 2020年08月02日 09:15
    • ID:m.SExzR40
    • >>29
      欧州では周回遅れの48Vマイルドハイブリッドが電動化の主流なんだから
      マツダの主要市場にレベルを合わせただけだろ
    • 34. 名無しさん
    • 2020年08月02日 09:16
    • ID:aKydGcXI0
    • ダサい、絶対売れない
    • 35. 名無しさん
    • 2020年08月02日 09:25
    • ID:CVPcwRnr0
    • ロータリーじゃないの?
      ゴミじゃん
    • 36. 名無しさん
    • 2020年08月02日 09:45
    • ID:gM26vZjZ0
    • CX-5が何故売れたのかと言えば、水準以下が1つもなかったから。
      評判の良いデザイン、パワフルで燃料代の安いディーゼル、ガソリン車は2500やターボもあって最も充実している、雪道での四駆性能に定評がある、実用性は他社と同程度、静粛性は同クラスでトップ級という試験結果もある(BMWより上とか)。

      ところが何を勘違いしたのか、その後の車種はデザイン優先に・・・
      デザインだけでCX-5が売れたという判断なのだろうか?
    • 37. 名無しさん
    • 2020年08月02日 09:56
    • ID:ztDHjrIk0
    • これの良さって何
      他社の同じ値段の車に買っている所はどこなの
      日本じゃなくてCX-4を売っている中国で売ったほうが良くないか
    • 38. 名無しさん
    • 2020年08月02日 10:18
    • ID:Hqs..Bj40
    • >>11
      その一番の要のTHS持ってないからなマツダは
      燃費規制とガス規制のせいで雑魚ハイブリッドつけなきゃいけないってどうしようもないよな
    • 39. 名無しさん
    • 2020年08月02日 10:23
    • ID:bIFPQ06K0
    • CX-30ベースでEV専用車作るで!
      →あれ?でも新規で作ったら元取れなくね?
      →台数出すためにエンジン車も追加して売っちゃえ
      →これなら素直にCX-30のEV出せば良かったんじゃ…
      →作ったもんはしゃーない、パワートレイン無理矢理差別化や!

      なぜ作ったのか…
    • 40. 名無しさん
    • 2020年08月02日 10:27
    • ID:S.5RcU6X0
    • デザインしかいいところ無かったマツダだが、コレはひどいな売れない
    • 41. 名無しさん
    • 2020年08月02日 10:27
    • ID:bIFPQ06K0
    • >>36
      優等生でコスパが良いから売れてたのに
      マツダデザインで高級化() とかやったら売れなくなるのは目に見えてた事なのにな…
    • 42. 名無しさん
    • 2020年08月02日 10:29
    • ID:bIFPQ06K0
    • >>33
      ヨーロッパでもこれは二周くらい遅れてるんだよなぁ
    • 43. 名無しさん
    • 2020年08月02日 10:30
    • ID:tfR8bKKV0
    • マツダにおけるMXシリーズの位置付けがわからん。
      MX-5ロードスターと同じカテゴライズとは思えんのだが…
    • 44. 名無しさん
    • 2020年08月02日 10:30
    • ID:bIFPQ06K0
    • >>27
      今のマツダは昔のトヨタみたいなもんや
      拘らない人にはお勧めできるし満足度も高いやろ
    • 45. 名無しさん
    • 2020年08月02日 10:38
    • ID:88utKvwi0
    • こんなんよりアテンザのフルモデルチェンジ早くして欲しい。10万キロとっくに超えてるし、クラッチ滑りだしたらスカイラインかクラウンに買い換えちまうぞ?
    • 46. 名無しさん
    • 2020年08月02日 11:58
    • ID:Z9J840VR0
    • リアハッチ部分にまたがる余計なゴミを除いたら奥山デザインを彷彿とさせるテールライトだな
      イタリアメーカーのパクリ言われてもいいから、シリンダーテールライト両側それぞれ一本でいけばよかったのに
    • 47. 名無しさん
    • 2020年08月02日 12:00
    • ID:fhTB3Z2N0
    • >>43
      MXだからロードスター系列と思って記事開いたからびっくりだよ
    • 48. 名無しさん
    • 2020年08月02日 12:31
    • ID:.jkkBQWN0
    • こんなしょぼいシステムなら前のアクセラみたいにトヨタのハイブリット使ったほうが良かったのに。
    • 49. 名無しさん
    • 2020年08月02日 12:34
    • ID:y2u5d7100
    • >>30
      スカイXとシリーズハイブリッドの相性良いと思うんだがな。
      一定条件で高燃費のエンジンを発電機として使うって理想的だと思うんだが。
    • 50. 名無しさん
    • 2020年08月02日 12:38
    • ID:y2u5d7100
    • >>43
      MXはレシプロエンジンのクーペ
      RXがロータリーエンジンのクーペ
      なんで、RX-8と同じドア方式だから、マツダ的にはクーペモデルなんだろう。
    • 51. 名無しさん
    • 2020年08月02日 12:41
    • ID:fOTrcxcW0
    • 2ドア感やね、リヤシ-トは物置扱い、
      CXとは別ラインのSUV、Xが盛大にこけたからMHV推しだな。
      市場の動向調査ってところか、あとは価格次第。
    • 52. 名無しさん
    • 2020年08月02日 12:48
    • ID:Y.oKSBU40
    • これ売れるってほざいてるアホスレにいるけどまじでバカなんだな
      ツダオタ信者って
    • 53. 名無しさん
    • 2020年08月02日 13:31
    • ID:7dXM3hij0
    • これはいったい誰をターゲットにした車なんだろう?
    • 54. 名無しさん
    • 2020年08月02日 13:45
    • ID:2cWPPVqv0
    • >>53
      多分国内はオマケ
      強いて言えばベリーサみたいなクルマ出ないかなぁーって思ってた層
      欧州は初めからevのクーペと割り切って乗るしシティーコミューターなら200kmで問題無いだろう
      特に北欧の電力が限りなくタダに近い国向けに販売される
    • 55. 名無しさん
    • 2020年08月02日 13:47
    • ID:SZyes.Gj0
    • 実燃費ってどのくらいだろう?
      うちのデミオディーゼルは24km/lで月々の燃料代は4000円位なんだが…
    • 56. 名無しさん
    • 2020年08月02日 14:39
    • ID:O.bRcdUI0
    • >>49
      持ち上げてるように見せかけてスカイXの燃費をdisる畜生コメw
    • 57. 名無しさん
    • 2020年08月02日 14:50
    • ID:1xhYa8810
    • 何かに似てるんだな・・・って思ってたんだけど
      そうか、バカボンに出てくる本官さんだわ
    • 58. 名無しさん
    • 2020年08月02日 15:44
    • ID:TFIopBcM0
    • ブサイクにしてどうする
    • 59. 名無しさん
    • 2020年08月02日 18:36
    • ID:MNj9i1he0
    • 二週遅れのマイルドハイブリッドて…そんなところまで欧州のパクリしなくても
    • 60. 名無しさん
    • 2020年08月02日 19:33
    • ID:yJuVQuIK0
    • >>10
      カマロみたいなアイラインなのに
      ボディはブクブクした豚
      クッソダセェ
    • 61. 名無しさん
    • 2020年08月02日 20:48
    • ID:UsD2Aqsp0
    • 居住性とコスパよければ最強になれるのになぁ
    • 62. 名無しさん
    • 2020年08月02日 21:49
    • ID:.DEk7KjO0
    • マツダって、何で学習してないかなぁ。
      イケイケの時に、必ずハズシを出してそのまま転落。
    • 63. 名無しさん
    • 2020年08月02日 22:02
    • ID:msDkRI0c0
    • 48Vのマイルドハイブリッドって本邦初?
      パワートレインの試し台みたいな車かな
      DE系デミオのスカイアクティブエンジンみたいな
      そんなノリを感じる
    • 64. 名無しさん
    • 2020年08月02日 23:48
    • ID:yorqmmFK0
    • 8の観音開きドアは後部座席の乗り降りがしやすいんだけど・・・
      これは・・・狭すぎないか?
    • 65. 名無しさん
    • 2020年08月03日 01:43
    • ID:er9rVcJn0
    • これカッコいいな
      特にリアビューはすばらしい
      少数派かもしれないけど
    • 66. 名無しさん
    • 2020年08月03日 02:46
    • ID:EYsljFBQ0
    • EVスレに必ず湧く このデザインでエンジン仕様出たら買うのに~
      勢に対応したのだろうか
      ちょっとでも捌いて減価下げたいだけだろうけど
    • 67. 名無しさん
    • 2020年08月03日 03:29
    • ID:fZa1HYFr0
    • ?????????????
      マツダが好きな俺でも理解できない。
      こりゃ経営赤信号→トヨタから役員派遣のコース必至じゃないか。
      スバルはCVTが大嫌いだけど経営はずっとマトモで外さないな。
    • 68. 名無しさん
    • 2020年08月03日 09:44
    • ID:M7wrDkH30
    • >>19
      まああくまで見た目に限定するなら、ベリーサの薄味の顔が好きな人向けって感じするね。
      ただ、スポーティ路線でもないのに「MX」って名前はどうなんだか。
    • 69. 名無しさん
    • 2020年08月03日 13:27
    • ID:d6yTKiyW0
    • 売れ行きなら、トヨタIQよりは売れると思う、そしてスズキツインには間違いなく勝てる  共通点=珍車
    • 70. 名無しさん
    • 2020年08月03日 14:23
    • ID:YnhZHxua0
    • このデザインでガソリン車なら買うのという要求から生まれた日本仕様だよ。
      EVで出すとバカ高い価格になる、後続距離とEVスタンドにも困る。
      それでアシストモーター付きのガソリン車ということで日本で販売が決まる。
    • 71. 名無しさん
    • 2020年08月03日 14:28
    • ID:1fFPfjRM0
    • こっちじゃなくてホンダEの方を、
      フィットのエンジンでFFで出してくれよ。
    • 72. 名無しさん
    • 2020年08月03日 16:03
    • ID:QIGwFE5I0
    • いいねー!
    • 73. 名無しさん
    • 2020年08月03日 20:34
    • ID:U9uIo4mf0
    • アヴァンタイムみたいなの作りたかったけど尖りきれず日和った感じ?
    • 74. 名無しさん
    • 2020年08月03日 21:18
    • ID:z5i687mm0
    • >>67
      トヨタはマツダを助ける気はないぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック