1::2020/07/27(月) 20:11:01.85 ID:o6iEvrgb0.net BE:318771671-2BP(5500)

“「品質が高いから日本車を選ぶ」は過去の話?
https://kuruma-news.jp/post/278025
ヒュンダイは韓国最大の自動車メーカーとして現在は世界193か国に展開し、傘下には同国2位の「キア」などのブランドを展開。

 グループ全体の販売台数ではアメリカ「ゼネラル・モーターズ」を抜き世界第5位となる規模で、東南アジア以外でも販売台数を伸ばしています。

 ジェトロ(日本貿易振興機構)によれば、2017年にオーストラリアでトヨタ、マツダに次ぐ3位の販売台数を誇り、2018年にはインドでスズキに次ぐ2位のシェアを握るまでに成長しています。”

続きはソースで



東南アジアや欧米で人気が高まってる起亜自動車のセルトス。








8::2020/07/27(月) 20:13:29.36 ID:BsQDBNER0.net

側だけカッコ良くても…
18::2020/07/27(月) 20:15:35.88 ID:o6iEvrgb0.net BE:318771671-2BP(5500)

キア セルトス(インドで150万円から)







お前らほしい?
338::2020/07/27(月) 21:42:07.81 ID:MleUKeIH0.net

>>18
安いな
ほしい
403:バリニーズ(東京都) [JP]:2020/07/27(月) 22:14:11

>>18
これならスズキのXL6の方がいいな
489:ノルウェージャンフォレストキャット (福岡県) [US]:2020/07/27(月) 23:11:16

>>18
150万かよ、ビックリするくらい安いな
日本じゃ125のハンターカブが44万すんのに
825::2020/07/30(木) 16:37:24.73 ID:ojXEQbyU0.net

>>18
やすいしデザインも悪くないけどいらない所詮韓国車だし
43:ジャングルキャット(岩手県) [JP]:2020/07/27(月) 20:20:49

>>18
悪くないね
しかも直糞エンジンだろ
172:ライオン(茨城県) [ニダ]:2020/07/27(月) 20:50:00

>>43
臭いそうだな
19::2020/07/27(月) 20:15:46.21 ID:jensIHbH0.net

東南アジアで価格差から売れてるけど、買い替えのリピートは少ないらしいな
51:ツシマヤマネコ(大阪府) [CN]:2020/07/27(月) 20:24:13

キア・セルトス

エンジン 1.4L~2L
駆動方式 FF AWD
販売国 インド 韓国 インドネシア フィリピン
58::2020/07/27(月) 20:27:00.48 ID:3gC7Wen10.net

東南アジアでも人気あんまり無いよ。
安いから買う人はちょっと居るけど。
69::2020/07/27(月) 20:29:36.56 ID:V/u8TotC0.net

ランドローバーのようなワーゲンのようなプジョーのような
124:オリエンタル(ジパング) [ニダ]:2020/07/27(月) 20:40:49

>>1
記事に書いてあるフィリピンでは現代起亜合算のシェアでも3位の日産に及ばないんだけど…
https://primer.ph/economy/top_news/2020-2-6/
132:イリオモテヤマネコ(ジパング) [US]:2020/07/27(月) 20:41:56

>>124
貧乏層の一部が仕方なく買う車
149::2020/07/27(月) 20:45:16.84 ID:jqjCqF/x0.net

>>132
東南アジアでもタイ、マレーシア、シンガポールではあんまり韓国車見ないもんな
ベトナムでは結構見かけた
135:バーミーズ(茸) [CN]:2020/07/27(月) 20:42:16

韓国車のライバルは日本車の中古
185::2020/07/27(月) 20:52:26.84 ID:2d1ddR9/0.net

ランドローバーに似てない?
339::2020/07/27(月) 21:42:37.46 ID:mB14zW1o0.net

RAV4のがかっこいい
348:ヨーロッパヤマネコ(東京都) [US]:2020/07/27(月) 21:46:08

東南アジアってメーカーに振り回されててかわいそう
バイクでも中国製が溢れかえって、一瞬で消えた時期あったんだよ
死者がめちゃくちゃ増えたんだよね
今回もチョン車が爆発的に売れてすぐ消えると思うよ
352:ボルネオヤマネコ(SB-iPhone) [ニダ]:2020/07/27(月) 21:47:20

結局日本車に負けてるじゃん
353:ぬこ(山形県) [US]:2020/07/27(月) 21:47:32

韓国製品って結局安いから売れてるだけなんだよね
安物の割にはまあまあの品質みたいなポジション
360:シャルトリュー(SB-iPhone) [US]:2020/07/27(月) 21:49:06

>>353
日本車だって最初は安かろう悪かろうだった
508:スナドリネコ(埼玉県) [US]:2020/07/27(月) 23:18:37

>>360
安くてそこそこ走る優良車だったよ
あまりにも良すぎて国産車が売れずに日本叩き起きたの知らんのか?
378::2020/07/27(月) 22:00:02.66 ID:ZDuQ0TeG0.net

技術は日本人ヘッドハンティングするだけで幾らでも手に入るし
デザインはドイツ車パクれば良いだけ
価格下げればまあ売れるわな
397:バーミーズ(新潟県) [ヌコ]:2020/07/27(月) 22:09:10

安くてかっこいいならそれで十分だからな
性能なんてオタクみたいに拘らなきゃ普通の人はわからんよ
409::2020/07/27(月) 22:22:55.21 ID:FI3p4Sx90.net

>>397
品質は?
425:ピクシーボブ(庭) [US]:2020/07/27(月) 22:35:18

これ割とマジで、舐めてると負けるよ

性能で負けることは未来永劫ない、ケンチャナヨ精神のゴミだから
だが、朝鮮人は人を騙すのが上手い
見てわかるとおりガワだけヨーロッパの有名デザイナー起用してるから
途上国の馬鹿なら騙せるのだ

日本車はダサい、とてつもなく
ここは諦めてヨーロッパのデザイナーを雇い
性能もデザインも世界一になって無双した方が良い
434:ツシマヤマネコ(千葉県) [AU]:2020/07/27(月) 22:43:20

>>425
かなり同意。

とにかく最近の日本車はダサい。

単純に子供がワクワクするデザインがほとんどない
443:ジャパニーズボブテイル(コロン諸島) [BR]:2020/07/27(月) 22:46:44

>>425
10年前15年前くらいからマガジンXとかでも警鐘をならしてたよね

いよいよ現実になって来たけど車って100万単位で買う嗜好品だから裏切られた時の失望も大きい
今のうちに日本車のデザイン何とかしないと
447:ターキッシュアンゴラ(大阪府) [CN]:2020/07/27(月) 22:48:32

安全性と故障しないと言う事を重要視する人は日本車だろね
504:ジャガランディ(岐阜県) [ニダ]:2020/07/27(月) 23:17:13

正直、ジェネシスのSUVは格好いいと思った。
571::2020/07/28(火) 00:08:07.90 ID:338n2sp10.net

安いわりにカッコいいだけで売れてるんやろ、ジェネシスは売れてない
デザインは金かけなくても誤魔化せるからな
でも油断は禁物やわな
688::2020/07/28(火) 07:41:07.55 ID:Ox6/TW210.net

見た目重視なら尚更韓国車なんて買わねえよ
フラ車かイタ車買う
【日本車の牙城崩壊】韓国SUVがガチでカッコイイ!? 東南アジアで日本車より人気なワケとは
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1595848261




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年08月03日 11:59
    • ID:RBjquaN30
    • 最終的に「燃える」ってのがチョンシナ製品の様式美
    • 2. 名無しさん
    • 2020年08月03日 12:29
    • ID:1.AlmLmg0
    • 国産車がデザインを蔑ろにしてきた結果がこれだよ。韓国車は品質ガーとか言っているのはホルホルしたいだけの売国奴。もっと危機感を持て。
    • 3. 名無しさん
    • 2020年08月03日 12:33
    • ID:sMeCYC2u0
    • ハワイに住んでいる従弟が2年前ヒュンダイを買ったんだが、一年弱で手放した。
      デザインも最近は洗練されて日本車と変わらないから買ったそうだ。
      興味があったんで聞いてみたら、新車で半年ぐらいはいい感じかなとおもったんだけど内装の不具合かボディの不具合かで水漏れしてきたそうだ。
      クレームで修理したけどその時期から車体の挙動がおかしくなって小さな電装系の不具合やらエンジンに違和感を感じて手放した。
      彼曰く「当たりはずれが極端らしい」その根拠は知り合いはまだ3年たっても知り合いのヒュンダイは走れるからだそうだ。
    • 4. 名無しさん
    • 2020年08月03日 12:34
    • ID:sjqFrowz0
    • 軽自動車と同じ価格で買える普通車か、
      日本にはなかなか少なくなってるからな
      まぁ物価的なものだとは思うけど…
    • 5. 名無しさん
    • 2020年08月03日 12:36
    • ID:1C205HHz0
    • 韓国車工場の作業員の仕事っぷり見たら絶対買いたくなくなるね
    • 6. 名無しさん
    • 2020年08月03日 12:42
    • ID:OJynAmei0
    • 性能同程度
      価格デザイン圧倒的
      韓国車に勝てる要素無いからな
    • 7. 名無しさん
    • 2020年08月03日 12:48
    • ID:sMeCYC2u0
    • まぁ耐久性というか品質が向上したら脅威だと思う。
      中古で手放す時の資産価値の無さが今の現状だとマダマダ。
      意外と欧州車と競合するくらいの故障率。
    • 8. 名無しさん
    • 2020年08月03日 12:56
    • ID:Fd7tThap0
    • 裾野が広がるにつれ信頼性より価格と見た目が重視されるようになる。
      日本車が人気の市場で価格と見た目のマツダが存在感を発揮しだすと次は韓国車に取られるパターンが多い。マツダは東南アジア人気でタイに工場作ったが最近閉めることになったし、安いところはキツイな。
      でも高価格帯はトヨタやホンダといった日本車が固めているしそれ程心配することもないかと。
    • 9. 名無しさん
    • 2020年08月03日 12:59
    • ID:V79XS9vs0
    • 携帯電話・スマホだってそうだったけど、性能面で負けているわけじゃないし負けないと思うけど
      結局の所マーケティングとか…庶民が欲しくなるデザインでそこそこの性能のモノをお値打ちな価格帯でってのが上手く行っているからこう言う結果になっているわけで
      そこに韓国人の得意なロビー活動が奏功して後押ししている感じ
      優位性はあるけど油断はできないよね
    • 10. 名無しさん
    • 2020年08月03日 13:01
    • ID:qG65r6X.0
    • 日本車も色々な理由で価格アップするのはわかるけど、少しずつでいいから安くできないものかね
    • 11. 名無しさん
    • 2020年08月03日 13:06
    • ID:sMeCYC2u0
    • ところで...。
      東南アジアの庶民って車をホイホイ買えるお金持ちが多いんですかね?
      従弟なんて、もう日本車かフォードしか買わないって言ってるほど懐にダメージがあったが。
      話は別だけどベトナムなんて日本のバイクが中国に駆逐されそうだったけど
      今では中国製バイクが駆逐されて日本のメーカーのバイクが復権したそうです。
      中国製バイクは品質が悪すぎて安物買いの銭失い。
    • 12. 名無しさん
    • 2020年08月03日 13:07
    • ID:cs9.THL.0
    • まぁ、ぶっちゃけ「韓国車に日本はやられる!日本車はもう終わり!」って言われてから余裕で10年以上経ってんですけどね
      とくにアメリカとかじゃえっまだ追いついてないのレベル

      デザイン性の高さは確かに脅威だけどねぇ…むしろ怖いのはEV普及の方かな、エンジン車じゃもう追いつけないでしょ
    • 13. 名無しさん
    • 2020年08月03日 13:16
    • ID:eyUO.V9D0
    • 数年して車を売って新車を買うシステムを知った時、韓国車の終わりの始まり。
    • 14. 名無しさん
    • 2020年08月03日 13:33
    • ID:6u9tK4250
    • 安けりゃ売れるからな
      欧州でも韓国車はバカ売れだが(低学歴のネ,ト,ウ.ヨ諸君は知らないだろ?)
      まあ品質はお察しで、日本の軽自動車と同じ扱い
      日本車は品質こそ勝ってるが、それをどこまで維持できるのか
      日産はもう死ぬ寸前だしさあ
    • 15. 名無しさん
    • 2020年08月03日 13:45
    • ID:PZRaGiNN0
    • >>2
      お前みたいなザゴより何倍も頭いいやつが考えてるから自分の将来を案じてろ。
      だいたい海外市場は好調じゃねぇーかよ、クソみたいな日本市場でメーカーを語るな。
    • 16. 名無しさん
    • 2020年08月03日 13:55
    • ID:beTPBnyV0
    • ※14
      それ10年前にも聞いたわ
      いつ超えるの?
    • 17. 名無しさん
    • 2020年08月03日 13:56
    • ID:PZRaGiNN0
    • >>14
      いや欧州で売れないのは日本メーカーがディーゼルを軽視してきたからだよ。
      それとあっちで日本車は外車だから結構高い値段するんだぜ。
      日本メーカーは米国と中国に注視してて欧州市場なんかハナから諦めてるのにわざわざ「欧州で~」とか言い出す当たり笑うわ。批判したいだけじゃんwwわざわざ日産を持ち出す辺りもね・・・・
      院留学したときお前みたいな語学留学の海外かぶれがたくさんいて死んでほしかったわ~思い出すわ~。
    • 18. 名無しさん
    • 2020年08月03日 13:58
    • ID:Eqe.XROw0
    • >>14
      君等パヨク界隈では欧州では韓国車が馬鹿売れって事になってるのか・・・
    • 19. 名無しさん
    • 2020年08月03日 14:04
    • ID:tPdDVoiG0
    • 自動車評論家やライターは金さえもらえばどんな記事でも書く人たちだから。
      昔からずっとそう。
    • 20. 名無しさん
    • 2020年08月03日 15:02
    • ID:jwSRHrUD0
    • 別に気にしない
      アメリカ人が日本車乗るのと一緒やろ
    • 21. 名無しさん
    • 2020年08月03日 15:11
    • ID:SarDImQf0
    • まぁ馬鹿にする奴は馬鹿にすりゃいいよ
      現実は売れてるからな
      三流でポンコツで安いだけのパクリで日本車以下
      と思ってても
      当のメーカーはライバルと認識して研究してるからな
    • 22. 名無しさん
    • 2020年08月03日 15:20
    • ID:gn3FzW2o0
    • 車って自分や同乗者の命を預ける乗り物だから、高くても信頼できるメーカーに乗りたいな
    • 23. 名無しさん
    • 2020年08月03日 15:24
    • ID:CknOFzBC0
    • そんなにいい車なら、在日が買ってやれよw
      なんで買ってやらねぇんだよ
      日本撤退してんじゃんw
    • 24. 名無しさん
    • 2020年08月03日 15:27
    • ID:H7fm8Nhy0
    • 韓国車が大人気なら韓国自動車メーカーがどんどん倒産買収・吸収されて今や現代自動車しか生き残っていないという現実と矛盾してるんだよなぁ
    • 25. 名無しさん
    • 2020年08月03日 15:28
    • ID:XPNU3zP00
    • リコール出ても絶対認めず直そうともしない
      日本のマツダのディーラーが神様に思えるぐらいの対応らしい
    • 26. 名無しさん
    • 2020年08月03日 15:30
    • ID:zcJ.s6PB0
    • >>15
      胡座をかいてるといつの間にかシェア奪われる…。
      実力差がある内に徹底的に叩き潰しに行かないとダメ。
      日本の家電メーカーみたくなるぞ…サンヨーはブランドだけいいように使われ、シャープもねぇ…
    • 27. 名無しさん
    • 2020年08月03日 15:34
    • ID:TU8qgUPv0
    • 品質は国産車がぶっちぎりで優勝だけど、デザインはスポーツカー作らなくなってから世界一ダサいのばっかりになった
      500万以上出して欲しい車は大抵輸入車なんだよね
      普段使いの足としては壊れない国産だけど
    • 28. 名無しさん
    • 2020年08月03日 15:41
    • ID:7SqC6IKu0
    • 韓国車デザインはいいんだけどね
      キアのセダンとかカッコいいし

      まぁ、日本で販売しだしたらお金がないけどイキりたい若い子にある程度売れるんじゃない?
    • 29. 名無しさん
    • 2020年08月03日 15:49
    • ID:1MuC6nsB0
    • なかなかのデザインで安いと来たら売れるだろうね
      東南アジアも右肩上がりの成長を続けているから売り込んでいるんだろうな
    • 30. 名無しさん
    • 2020年08月03日 16:12
    • ID:EII.hAW70
    • >>3
      設計に問題なくても一個一個の部品の精度組み立ての精度はそこに関わってる人次第だからそこは日本人は強そうなんだよな
      どれだけ年月経ってもそこに関しては世界一であり続けそう
    • 31. 名無しさん
    • 2020年08月03日 16:13
    • ID:0HAsY21K0
    • みんな買わないでね
      巻き添えくらいたくないし、歩いてていきなりしぬのは嫌だ
    • 32. 名無しさん
    • 2020年08月03日 16:28
    • ID:nOCxZXzQ0
    • まだKIAのほうがエンブレムも車のデザインもマシやわな…
    • 33. 名無しさん
    • 2020年08月03日 16:33
    • ID:KRy2mnYq0
    • ヒュンダイ車が世界で大人気なら、何で
      ホンダの「H」ロゴに似たマークにして
      「ヒュンダイ」じゃなくて、ホンダの廉価版ブランドみたいな「ヒョンディ」名乗って「日本のほうから来ました」みたいにごまかして売ってんの?
      しかも、ローン払えなくなったら残金踏み倒してOKとか
      1台買ったらもう1台プレゼントとか、業界ぶっ潰す販売方法で販売台数稼いでんじゃんw
    • 34. 名無しさん
    • 2020年08月03日 16:53
    • ID:HQN.yQ120
    • 昨日、韓国のヒュンダイ生産ラインの動画を見たけど、あれを見ると韓国車なんて買えん。
      韓国人ですらボロクソのコメント残してるもん
    • 35. 名無しさん
    • 2020年08月03日 16:59
    • ID:13m6VA.40
    • ディーラーへの販売台数は個人への販売台数とは別だよ。
    • 36. 名無しさん
    • 2020年08月03日 17:13
    • ID:7Wy6PQ1.0
    • アクア様『ふーん、そうなの?で、それがどうしたの?』
    • 37. 名無しさん
    • 2020年08月03日 17:15
    • ID:lNeaqhXR0
    • イタ車、アメ車だって未だに一般ウケしないのに韓国なんてあと何十年掛かんねん
    • 38. 名無しさん
    • 2020年08月03日 17:17
    • ID:xXjm.5Up0
    • デザインに関しては、韓国車はかなり良いぞ。
      韓国は十数年前に国を挙げて、インダストリアルデザインの向上を図った。
      当時の日本のネットでは馬鹿にする声が大きかったが、結果は世界的に成功を収めた家電を始め、いろんな所で現在ちゃんと成果を出してる。
      相手を馬鹿にするだけじゃ、自分が没落していくだけだぞ。
    • 39. 名無しさん
    • 2020年08月03日 17:19
    • ID:WFR1yKKx0
    • なんかスレの流れが一昔前の家電メーカーの話を見てるようだな
    • 40. 名無しさん
    • 2020年08月03日 17:38
    • ID:hKQ3b3GY0
    • 信頼性がゴミでも安ければ需要はあるという事じゃね?
    • 41. 名無し
    • 2020年08月03日 17:45
    • ID:lfhcp6dZ0
    • 見た目は悪くないんだよね~。
      外国の有名どころのデザイナーをガシガシ呼んでるからw
    • 42. 名無しさん
    • 2020年08月03日 17:50
    • ID:Ry9BXlpZ0
    • 一般的な乗用車レベルなら韓国車の方が上なんだってな
      R35の開発者が言ってたぞ。
    • 43. 名無しさん
    • 2020年08月03日 18:14
    • ID:xXjm.5Up0
    • >>41
      外国人デザイナーを雇おうが、結果として良いデザインの車が出来れば問題ないんじゃ?
      というか、どこの車メーカーでも外国人デザイナーがいるのは当たり前なんじゃ?
    • 44. 名無しさん
    • 2020年08月03日 18:34
    • ID:i7GO1yC30
    • 整形文化。外国人のデザイナーを金で雇って外見だけよく見せる。朝鮮人らしいな
    • 45. 名無しさん
    • 2020年08月03日 18:42
    • ID:O9rPqwCo0
    • 安いから韓国車が人気、から、やっぱり品質悪いのはダメだわ、に変わってるって一、二年前には見た気がするけど、それは東南アジアじゃなかったか?
      まあ、日本が高品質っていうのはもう幻想だけど、だから韓国車が台頭できるってのは別問題
    • 46. 名無しさん
    • 2020年08月03日 18:54
    • ID:kYFJ6tLK0
    • 正直に言って、日本車が面目を保ててるのはブランドがあるから。
      厳密には性能に関しては日本に一日の長があるけれど、一般人が
      普通に使う分には誤差範囲。
      そしてデザインは韓国車の方が一般受けする良いデザイン。

      最近の日産やレクサスを見れば分かるように、日本車はデザインが
      分かり難くて妙な個性を出そうとするあまりカッコ良くない。
      一般人に受けないと売れないのに、そこはデザイナーが胡坐を掻いている。
    • 47. 名無しさん
    • 2020年08月03日 19:45
    • ID:4g.AW8im0
    • 仕事で東南アジアを回るけど、韓国車を見掛けるのはシンガポールとマレーシアの都市部程度。
      観光バスとレンタカーは韓国車は多いけど、オレは絶対に借りない、割高でも日本車借りるわ。
      ちなみに観光バスも故障でよく止まるらしい。
      東南アジアでの日本車の人気は圧倒的だし、信頼されているから20年前の日本車でも元気に走ってるわ。

    • 48. 名無しさん
    • 2020年08月03日 19:47
    • ID:ahLVl6i50
    • >安物の割にはまあまあの品質みたいなポジション
      馬鹿にする意味合いで使ってるけど
      これが出来てたら凄いことなんじゃないのか?
    • 49. 名無しさん
    • 2020年08月03日 20:02
    • ID:Eeqn6z0u0
    • ベトナムではかつて日本のバイクがシェアを獲得していたが
      安いからという理由で中国製が圧倒的に売れるようになった
      でも当然のことながら日本製に勝ってるのは価格だけ
      さすがのベトナム人も安かろう悪かろうの中国製はアカンと気付いて
      今はまた日本製が中国製を駆逐したという
      バイクでさえそういう状態
      ましてやバイクの10倍ぐらいする車を安いだけで買うだろうか
      まあ後悔するのは買ったやつだからどうでもいいが
      走る棺桶メーカーも売れれば儲けもんで後は知らんだろうから
    • 50. 名無しさん
    • 2020年08月03日 20:12
    • ID:yQ8WvDrn0
    • 1回は懐事情や気の迷いで買う人がいるけどリピートされないのがキムチカー
      一時期都内でも個人タクシーでヒュンダイちょくちょくいたけど運転手産に話を聞くと安いから買ってみたけど壊れるわ煩いわ燃費最悪だわで二度と買わねえ!次はクラウンに戻ると口を揃えて言ってた
    • 51. 名無しさん
    • 2020年08月03日 20:13
    • ID:vkxxr7cY0
    • >>14
      欧州でもバカに売れてるねw
    • 52. 名無しさん
    • 2020年08月03日 20:26
    • ID:.sTMfZQB0
    • 先ず有り得ないだろうけど、もし仮に品質や信頼性が国産や欧米並みに上がったとしても感情的に絶対イヤ。
    • 53. 名無しさん
    • 2020年08月03日 20:27
    • ID:U9uIo4mf0
    • ドイツ在住だけどイタフラ車と同じくらいの市民権(シェア、品質イメージ、ブランド力)は得てると感じる
      所有したことないので実力は知らんけど
    • 54. 名無しさん
    • 2020年08月03日 20:56
    • ID:v0uI.GP60
    • 一度買ってポンコツだと知って、買った車がダメになったら次買わず……10年経てば前の事忘れ安さに釣られ韓国車を買う、その繰り返しのルーチンで売れてる時期に入っただけだ。
    • 55. 名無しさん
    • 2020年08月03日 20:58
    • ID:SO8e2LIw0
    • >>26
      消費者のこと考えずにひたすら機能満載の物作ってた家電メーカーがなんだって?
    • 56. 名無しさん
    • 2020年08月03日 21:00
    • ID:SO8e2LIw0
    • >>6
      なのに世界最大の市場から駆逐されたん笑
    • 57. 名無しさん
    • 2020年08月03日 21:02
    • ID:x.n.ezOd0
    • 食糞エンジン
    • 58. 名無しさん
    • 2020年08月03日 21:02
    • ID:y82aat8z0
    • ぶっちゃけ、高くてダサイ車か、安くてカッコいい車。どっちがいい?
    • 59. 名無しさん
    • 2020年08月03日 21:03
    • ID:v0uI.GP60
    • >>53
      韓国車ってカーボンニュートラルの対象外なの? 売れたら売れた分だけ排出取引するか、電気自動車を売らないといけなくなるよね。
      スズキは排出権の兼ね合いでジムニーを欧州で売れなくなったようだけど。
    • 60. 名無しさん
    • 2020年08月03日 21:07
    • ID:SO8e2LIw0
    • >>39
      家電と一緒にする馬鹿がここにもいたよ
    • 61. 名無しさん
    • 2020年08月03日 21:09
    • ID:hQjmGo.l0
    • >>40
      おいらには、10年前と全く同じ記事(クルマに関する記事)を見てる気がするけどね。
      韓国車の評判は浮き沈みが激しいから、沈んでは浮かそうとする記事が出てくる。ただ最近は、浮かそうとする記事を幾ら打っても、妙に日本語の上手な韓国アゲの人たちが反応するだけで、市場では全然韓国車が浮かなくなってきてる気がする。
    • 62. 名無しさん
    • 2020年08月03日 21:09
    • ID:SO8e2LIw0
    • 売れまくってる割にはリセールが酷いよな
    • 63. 名無しさん
    • 2020年08月03日 21:11
    • ID:hQjmGo.l0
    • 61の>>40は>>39の間違いでした。すみません。
    • 64. 名無しさん
    • 2020年08月03日 22:42
    • ID:1.AlmLmg0
    • >>15
      記事の内容も碌に読めてなければ、ザゴとか書く程まともに推敲出来ないお前の程度が知れる。
      だいたい日本市場の韓国車のシェアがどの程度か知ってるか?クソみたいな日本市場でメーカーを語ってるのはお前の頭の中だけだ。
    • 65. 名無しさん
    • 2020年08月03日 22:49
    • ID:Eeqn6z0u0
    • ロシアでは走る棺桶はそれなりに売れてるらしい
      世界一の国土面積と資源を豊富に持ちながら
      あの程度の国でしかない理由がなんとなくわかりそう
    • 66. 名無しさん
    • 2020年08月03日 23:00
    • ID:1.AlmLmg0
    • >>55
      ガラ軽、5ナンのミニバン、開発費の回収がいつになるのかわからない水素自動車、これが国産のトップ企業がやっていることだからね。
      シャープに東芝だって頭の相当いい連中が集められていた訳だし、俺も生産系だけどインターンに行ったことがあるから空気感はなんとなくわかる。大企業病に陥って面白い商品を開発することよりも、謎性能ばかりを追求している感が強い。
    • 67. 名無しさん
    • 2020年08月03日 23:09
    • ID:KZpC0lw10
    • 安物買いの銭失いかもな。
      ああ嫌だ。
    • 68. 名無しさん
    • 2020年08月04日 00:19
    • ID:D45rZ.PJ0
    • 外車と同じ見た目で外車と同じくらいの耐久性で外車と同じくらいのサポートで外車の半額ならそりゃ買うじゃろ
      日本人は別として
    • 69. 名無しさん
    • 2020年08月04日 02:17
    • ID:D2.od1xK0
    • >>46
      日本車のデザインってちょっと前まではメーカー側の都合でデザインの制約が多くてつまらんのばっかりなんて言われてたのにな
      時代は変わるんだなあ~(しみじみ

      韓国車はデザイン良い!って最近よく見るけど、欧州風のスタイリッシュなデザインもあればゴチャゴチャした奇抜なのもある
      個人的にデザインレベルは日系メーカーと韓国でそこまで差はないと思う
    • 70. 名無しさん
    • 2020年08月04日 02:20
    • ID:UGQJtOCl0
    • ※69
      デザインに関しては欧州メーカーが日本メーカーの後追いをしているのが現状
    • 71. 名無しさん
    • 2020年08月04日 02:25
    • ID:3rp33Rsb0
    • 本スレ>508
      最初はガチで安かろう悪かろうだった
      クラウンの大失態とか調べたら分かる
      流れが変わったのは510ブルから
      プアマンズBMWと絶賛され日本車は良いと認められだした
    • 72. 名無しさん
    • 2020年08月04日 02:29
    • ID:3rp33Rsb0
    • >>59
      韓国車はHVもEVも売ってる
      大手市場を逃してるスズキよりは電気系の自動車で利益出せるから販売に踏み出せるをじゃないの?
    • 73. 名無しさん
    • 2020年08月04日 02:31
    • ID:3rp33Rsb0
    • >>71
      因みに、日本車の活路を開いた日産であるが
      80年代に出来た「安くて壊れない日本車」のイメージの中には入ってなかったとかw
      そりゃ20世紀末からピンチになりますわ
    • 74. 名無しさん
    • 2020年08月04日 05:51
    • ID:79N27xtO0
    • ちょん車はリセール最悪だから
      安く買っても結局トータルで損する
    • 75. 名無しさん
    • 2020年08月04日 05:52
    • ID:dtwxpg.70
    • >>33
      黎明期の日本車もモロにアメ車のコピーやんけ
      と思ったら欧州車のコピーになったり
      日本も似たようなもんだ
    • 76. 名無しさん
    • 2020年08月04日 08:14
    • ID:T1TrJ.oW0
    • ヒュンダイの日本再進出の噂があったが大歓迎だよ
      ハリアーにしろヤリクロにしろ、日本は貧乏人が多いのか良心的な価格で出しても高い高いの大合唱だから、安ければ売れるでしょうね
    • 77. 名無しさん
    • 2020年08月04日 08:29
    • ID:t.BNa1LJ0
    • 結局お父さんが子供をクルマに乗せる
      そのクルマがカッコいいクルマでお父さんも自慢げに楽しんで運転してれば子供も車が好きになる

      現実は乗りたくもないミニバンに乗って渋滞の中
      つまらなそうに運転するお父さん

      そりゃ車好きな若い子は減るよな 

      実際にトミカとかラジコンとか売れてるんだかは男の子は車好きなんだけど、成長の途中でつまらないものになる
    • 78. 名無しさん
    • 2020年08月04日 08:34
    • ID:Q2T5tVNw0
    • >>76
      普通車の販売台数は韓国のほぼ2倍でそれプラス軽自動車190万台が売れてるのに貧乏って...
    • 79. 名無しさん
    • 2020年08月04日 09:23
    • ID:ZjCh2OA40
    • 国内シェアしか見えてない人には現実も見えてないんだろうけど今後どんどん脅威となっていくでしょうね
      どっちが優ってるとも劣ってるとも言うつもりはないけど、単純なプライスタグで見ただけでも安いんだから
    • 80. 名無しさん
    • 2020年08月04日 10:47
    • ID:SFYCW13d0
    • 好きなのを買えばいい。命が惜しいからワシは買わん。
      命の値段はそんなに安くない。
    • 81. 名無しさん
    • 2020年08月04日 11:50
    • ID:lE6ldkTR0
    • そらぁ三流のメカに一流のガワを被せて二流の値段で売れば人気は出るでしょうよ
      欧州市場見れば分かるけど、日本以外の国の人たちって意外とそこまで耐久性とかの基本的な品質を重視してないんだよな
      いわんや東南アジア市場ならば、といったところ
    • 82. 名無しさん
    • 2020年08月04日 11:58
    • ID:lE6ldkTR0
    • >>18
      まぁ若い移民とかの貧困層にはすげぇ売れてるっぽいね
      欧州向けは欧州の工場で欧州の人たちが真面目に作ってるんだろうから品質もそこそこ良いんじゃない?
      ただ欧州のカーメディアからコスパ以外で誉められてるのを見たことが無いから所詮はその程度なんだろうけど
    • 83. 名無しさん
    • 2020年08月04日 12:25
    • ID:0lsDZ0VP0
    • 東南アジアこそ日本車の牙城なのに。
      シェア95%以上やで。
      スマホとは違って人の命を乗せる物やからな。
    • 84. 名無しさん
    • 2020年08月04日 12:29
    • ID:0lsDZ0VP0
    • >>14
      バカ売れ?
      ざっと調べたが欧州の今年2月の販売台数は
      キアヒュンダイの合計でトヨタ日産の合計に負けてるやん。
      マツダもスズキもホンダも抜きでやで。
    • 85. 名無しさん
    • 2020年08月04日 12:38
    • ID:lE6ldkTR0
    • >>34
      スマホ見ながらお座なりに組み立ててるんだっけか?
      まぁあいつらは本業がストライキで余暇の暇潰しに製品組み立ててるような集団だからなぁ……
    • 86. 名無しさん
    • 2020年08月04日 13:11
    • ID:lE6ldkTR0
    • >>48
      そこから20年くらい進歩が無いのが問題点
      日本車も3代目コロナくらいの時期はそんなもんだったけどそっから20年間でだんだん名実共に一流になっていったからね
      「品質のわりに安いから買う」ではなくトヨタのHVやホンダのタイプR、北米におけるスバル車全般のように「多少割高でも買う」までブランドを持っていけないうちはどこまで行っても残念ながら二流品の扱いだよ
    • 87. 名無しさん
    • 2020年08月04日 13:20
    • ID:QnM8y.SA0
    • >>65
      2008年までフィアット124を有り難がってたような国だぞ
      共産圏クオリティに慣れすぎててそもそもの要求水準が低いんだろ
    • 88. 名無しさん
    • 2020年08月04日 15:20
    • ID:o2x9sFaW0
    • 最近の韓国車って品質も高いんじゃないの?
      コンシューマーリポート2020版での評価ランキング、ポルシェに次ぐ2位じゃなかったっけ?
    • 89. 名無しさん
    • 2020年08月04日 19:17
    • ID:0Rl6cn1j0
    • アメリカの貧困層の消費が一巡して韓国車が見向きもされなくなったから、今度は東南アジアにシフトしたのか。
      幾ら安くても性能は悪いしすぐ壊れるから消費が一巡したら次はアフリカかな?
      でもアフリカは自然環境が厳しいから消費が一巡しない内に見限られるかもね。
    • 90. 名無しさん
    • 2020年08月04日 20:21
    • ID:QhVODhNU0
    • >>688
      値段安いのが大前提なのに何も理解してねえこいつ
    • 91. 名無しさん
    • 2020年08月04日 22:40
    • ID:52gL.BqL0
    • >>1
      燃える前に7年乗るとして修理代でいくらかかるんだろうなw
    • 92. 名無しさん
    • 2020年08月05日 10:34
    • ID:NpQlLTvr0
    • >>66
      あくまでサブとしてやってるだけじゃんw
      海外向けの車種が沢山あるのと一緒
    • 93. 名無しさん
    • 2020年08月05日 10:34
    • ID:NpQlLTvr0
    • >>64
      クソ以下の韓国市場に謝れよ
    • 94. 名無しさん
    • 2020年08月05日 17:50
    • ID:oaM47F.y0
    • 家電でも中韓に負けるなんて絶対あり得ないと思ってたからなあ
      車だけは例外だなんてとても思えないわ

      見た目と値段では既に負けてるしな、他は目に入らずそこに飛び付く人間は沢山いる
    • 95. 名無しさん
    • 2020年08月05日 18:19
    • ID:NgWXIY8R0
    • >>75
      黎明期の日本と比べるレベルってこと?
      某国の夜明けはまだずら
    • 96. 名無しさん
    • 2020年08月05日 18:30
    • ID:NgWXIY8R0
    • >>65
      カンブリア宮殿かガイアの夜明けで、日本車の水没車をロシアが大量に買って、中古車屋が洗って洗って洗って整備して、それでも日本車は壊れないし、部品が大量にあるからすぐ売れて人気があるって放送してたけど
    • 97. 名無しさん
    • 2020年08月05日 18:43
    • ID:NgWXIY8R0
    • >>94
      家電って、日本は負けた扱いなの?
      中韓が独自で開発した家電なんかあったっけ?高級炊飯器は日本からのパクリだし、しゃべる冷蔵庫とか、しゃべる洗濯機とか、日本も作ってたぞ?
      コストコでLGスタイラーが動いてるの見たけど、うるさいわ、揺れるわ、家やマンションで夜間動かすような品質じゃなかったけど
    • 98. 名無しさん
    • 2020年08月05日 23:25
    • ID:388p7x0Q0
    • >>97
      そっかそっか、良かったな
      ちなみにスマホもお前の基準だと負けてないのかな?
    • 99. 名無しさん
    • 2020年08月06日 10:27
    • ID:1ssKD7cm0
    • こうやって徐々に駆逐されていくんだよなあ・・・
      盲目ガイジウヨはホントにめくらやな
    • 100. 名無しさん
    • 2020年08月06日 12:03
    • ID:.EhZhHGO0
    • 瞬間最大風速で売れるのが人気が高いと言うのなら、まあそうなんだろう。
      自動車は寸法や材質だけパクれば同じものができるわけではない。
      仮に百歩譲ってパクることで同等のものができたとして、パクり屋がトップランナーになった後は次にどこからパクるのかと。
      家電の方がコピーが容易だから先に日本は沈んだが、グレシャムの法則は通貨に限った話ではないからね。
      半導体なんて日本が見限ったところのシェア取ってホルホルしてる程度が韓国脳の程度だよ。
    • 101. 名無しさん
    • 2020年08月07日 13:38
    • ID:cMnxh5cU0
    • こーいうコメントをあっちでは脳内勝利って言ってた。

      そんな事よりどうやったら現代とサムソンの世界シェアを奪えるか考えなよ。

    • 102. 名無しさん
    • 2020年08月08日 12:23
    • ID:oOGPwZLd0
    • 最低限アメリカで売っている実績がないと売れないよ。
    • 103. 名無しさん
    • 2020年08月08日 14:56
    • ID:MRi0SztW0
    • ※70
      デザイントレンドは日本が作ってるよね
      今の外車がこんな派手派手になるとは思わんかったw
    • 104. 名無しさん
    • 2020年08月08日 18:13
    • ID:iXhvPlwu0
    • このコメ欄見てもわかる通り
      プライドが高いままで世の中の変化に気づけない
      気づいているけど認めたくない
      そんなやつばっかりじゃねーか
    • 105. 名無しさん
    • 2020年08月25日 22:57
    • ID:qvbQHhb20
    • >>104
      昔は家電でもそんな感じだったよな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック