847:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/07/28(火) 19:51:04.40 ID:VIcUCIHKa.net

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200728-00279128-kurumans-bus_all
新型レヴォーグ280万円台からだってよ
auto_1596227409_001
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/07/28(火) 19:56:16.91 ID:BXTShSVTM.net

>>847
その280万円台てGTの非EXだよね
それよりGT-HとかSTIの価格教えてくれれば良いのにw





852:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/07/28(火) 20:00:44.81 ID:VIcUCIHKa.net

でも200万円台でこのレベルのクルマ買えるって言うのはすごい

実際に数売るつもりないグレードだとしても客寄せ商品価格で値札つけるのはありえる
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/07/28(火) 20:06:23.10 ID:yGBJKyxl0.net

安い!
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/07/28(火) 20:13:08.46 ID:nVzZZvnQ0.net

eボクサーは無いのか
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/07/29(水) 12:29:39.98 ID:/UhVKbUWaNIKU.net

Twitterに後ろに張り付いてくれた実車走行動画上がってた
https://twitter.com/Yama212S/status/1288023907367137280?s=19
(deleted an unsolicited ad)
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/07/29(水) 12:54:48.25 ID:7YkcnZ/xdNIKU.net

>>879
なんかハイフラ気味だな
内側光らないのは気にならないけどこの価格の車でウインカー豆球ってのがなぁ
純正オプションでLED球出して欲しい
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/07/29(水) 12:33:29.63 ID:Z9KmtVw60NIKU.net

ウインカーLEDじゃないのか。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/07/29(水) 13:26:13.99 ID:mLuiads4dNIKU.net

>>880
この価格帯でこれは無いよな(´・ω・`)
STIだけでもLEDにしろよ
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/07/29(水) 12:35:33.70 ID:aLKnpIDDrNIKU.net

やっぱ内側光らなそうじゃね…?
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/07/29(水) 12:53:24.74 ID:RYN8SjbxdNIKU.net

>>881
内側どころか上の横一文字も光らん用だなw
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/07/29(水) 13:13:37.77 ID:oQaSayWH0NIKU.net

確か現行フォレスターの場合、ブレーキランプは外側だけ、尾灯は内側も光るのでそれと同じになるのでは?
今や国産Bセグも内側光らすようになりつつあるので、フォレスターのように内側光ると信じたい
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/07/29(水) 16:01:43.09 ID:Y1hwQQasdNIKU.net

1.6→新型は満足行くかも知れないが
2.0→新型はダウングレード感が拭えない
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/07/29(水) 19:56:15.82 ID:h2E2R2cK0NIKU.net

>>892
ATなんだからダウングレード感はないだろうよ
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/07/30(木) 08:12:09.47 ID:rZOBYlJ50.net

マツダは直6とマイルドハイブリッドだと言ってる。
スバルもフラット6復活させれば良いのに。
2.4Lの4気筒ターボより、3L直6NAのマイルドハイブリッドとか。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/07/30(木) 09:09:03.68 ID:TzpLMpLJ0.net

>>937
時代に逆行してまでやらないでしょ
動力性能・環境性能・コストのどれをとっても、2.4Lの4気筒ターボ>3L直6NAのマイルドハイブリッドになりそう
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/07/30(木) 08:48:15.41 ID:8nMkSkUO0.net

直6はやっとるよな。燃費規制と相性いいんかな
ただスバルはダウンサイジングターボとマイルドハイブリッド、トヨタのハイブリッドの三択しか考えてないみたいだな
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/07/30(木) 10:27:32.24 ID:D4VWWyZx0.net

2.4ターボより、
1.8を6気筒にした2.7ターボの方が
環境性能的にあるような気がする。
4000rpmしか回らんのがさみしいが。
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ラクッペペ MMee-nk3D):2020/08/01(土) 05:34:28

前スレより転記
https://creative311.com/?p=96024


先行予約開始:2020年8月20日(木)
発表時期:10月15日(木)
発売時期:11月26日(木)

税込価格
・(エントリーグレード)GT:3,135,000円
・GT・EX:3,520,000円

・(中間グレード)GT-H:3,355,000円
・GT-H・EX:3,740,000円

・(上位グレード)STi Sport:3,740,000円
・STi Sport・EX:4,125,000円
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ラクッペペ MMee-nk3D):2020/08/01(土) 05:33:39

スペシャルサイト↓↓
https://sp.subaru.jp/levorg/levorg/special/
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/08/01(土) 10:49:58.45 ID:MPhalI1F0.net

スバル、新型「レヴォーグ」について解説するYouTubeLive開催
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1268530.html

8月22日16時~。開発責任者 五島賢氏がプレゼン
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed7b-nk3D):2020/08/01(土) 11:12:37

>>7
おっ!3週間後かいな
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cdd6-BSqF):2020/08/01(土) 13:57:17

500万あれば最上グレード買えそうだな。
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/08/01(土) 21:50:41.83 ID:FnJt+YRe0.net

インテリア、レガシィみたいに茶色だといいなあ
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/08/01(土) 21:56:18.42 ID:+MfXV7zj0.net

エンジン性能曲線も見せて貰った
現行1.6ターボと比べてより低回転で最大トルク、より高回転で最大パワーが出るよ
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/08/02(日) 06:28:18.02 ID:qzlx/P9O0.net

>>27
1600回転から最大トルク発生だったね
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/08/02(日) 00:04:59.25 ID:k1ZwmrOpM.net

実車を見られるのはいつになるかな?
20日はあくまで先行の予約で発表じゃないからDには無いんだよね?
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/08/02(日) 00:37:55.65 ID:xzOshFZk0.net

>>32
神奈川の話だけど今月最後の週末にららぽーと横浜で展示するらしい
その頃には各地域でもそんなイベントがあるのではないかと
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/08/02(日) 11:44:44.35 ID:t7HKqrXc0.net

>>35
盆明けの週末あたり頃から、全国の一部のディーラーで店内展示されると聞いたよ
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/08/02(日) 01:05:04.65 ID:H29hrd8e0.net

>>35
多分関東圏だけじゃないかな
先月末の全国から水戸に集めてのD試乗会はうちの地域は中止になったらしいし
実車も試乗会も関東圏しか話が出てこないんだよな
大企業ほど人の移動が必要なイベントは自粛ムードが強い
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/08/02(日) 01:29:37.91 ID:xzOshFZk0.net

>>36
メーカーがやるのかと思ってたけど
ググってみたらこれまでもXVとかフォレスターなんかも
ららぽーとで展示してたみたいで
どうも神奈川スバルが独自にやってるみたいだ
となるとその地区の販売店が何かやってくれるのを期待するしかないか
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MMc5-OAe7):2020/08/02(日) 13:38:54

新型レヴォーグにするかアウトバックにするか悩む
全く違う性質なのは理解してるが、アウトバックがバーゲンプライスなのが悩みどこ
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/08/02(日) 18:20:15.93 ID:EoO5Kz9/0.net

結論として次期レヴォーグはフルタイムAWDなの?それともパートタイム?
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/08/02(日) 18:38:59.81 ID:rsjOhzQ60.net

>>83
フルタイム
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/08/03(月) 07:53:35.60 ID:icOS3gtpr.net

先行予約は試乗も現物も見ることなく予約する事になるのでしょうか?
新型デリカは現物みてやめたんで現物は見ておきたい...
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Sp05-zIlB):2020/08/03(月) 08:02:03

現物見てキャンセルとか出来るんじゃないの?
知らんけど。
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/08/03(月) 08:30:11.38 ID:XzY6UFz40.net

ハイブリッドはでないのね
156:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d5fe-UdrD):2020/08/03(月) 16:07:46

auto_1596227409_15501
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/08/03(月) 16:33:42.72 ID:aq5VC8Z3M.net

>>156
こんなデザインなん?
マジかよ…
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/08/03(月) 17:21:46.03 ID:EhmsZw5S0.net

>>156
デザインする事をやめてしまったというか、
デザインする事をあきらめてしまったというか、
結果的に変なデザインにならずに済んでよかったというか。

地味だけどおかしな事にならなくてよかったという安堵が先に立つ。
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/08/03(月) 19:44:07.99 ID:pUkAnn12D.net

下画面程度の内容なら今までのMFDで出来るんじゃ
タッチパネルにしたいがためだけに視認性犠牲にして下に移動したのだろうか
auto_1596227409_15501
180:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 997a-MPiq):2020/08/03(月) 20:27:09

>>178
エアコンも最低限の操作は物理スイッチでできるのか。
でも視認性悪そうだなぁ。
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/08/03(月) 20:59:44.29 ID:NuV4kNfG0.net

>>178
なにこれ、こんな下に情報があるなんて勘弁してよ
ダッシュボードの上に出ても良いから情報は視線移動少なくしてくれ!
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM8a-tmM/):2020/08/03(月) 20:23:17

無駄に液晶にしただけみたいなパターンだけは本当にやめてほしいわ
183:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SD35-Qlwo):2020/08/03(月) 21:15:04

横の視線移動だけで見れるか
首ごと動かさなきゃ見れないか
この違いは大きいように思う
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c50f-zIlB):2020/08/03(月) 21:13:40

運転中弄らんから大丈夫やろ
186:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/08/03(月) 22:22:27.73 ID:FGPWYuzd0.net

それと似たようなディスプレイ配置の車乗ってるけど走行中に上ならともかく下画面見るのは無理だ
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/08/04(火) 22:49:28.19 ID:R3fn8Mxr0.net

液晶メーターが好きじゃないんだけど少数派なんかな?
メカニカルな方が高級に感じる
どのみちA型は買わないけど
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/08/04(火) 22:10:06.96 ID:yTJxddMmr.net

予約開始はいいんだけど未だに情報が少なすぎる
モデルチェンジすると言ってから無駄に時間だけ経過して熱が冷めた人もいそう
俺は他に買う予定もないから待つけど
【SUBARU】新型(2代目)レヴォーグ Part8 【LEVORG】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1595168503
【SUBARU】新型(2代目)レヴォーグ Part9 【LEVORG】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1596227409




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年08月04日 23:21
    • ID:ZjpOrpLx0
    • どうせCVTなんでしょ
    • 2. 名無しさん
    • 2020年08月04日 23:26
    • ID:16ymQW9h0
    • キックスよりも安い欠陥CVTとかゴミじゃんw
      金の無駄
      相変わらずフロントオーバーハング長すぎだし
      ヘッドライトが埋没してデザインがクソ

    • 3. 名無しさん
    • 2020年08月04日 23:26
    • ID:h.0z.sBS0
    • カローラは売れなくなりそうだな
    • 4. 名無しさん
    • 2020年08月04日 23:27
    • ID:GEn2ATHs0
    • スバル車はナビの位置が低すぎる
    • 5. 名無しさん
    • 2020年08月04日 23:47
    • ID:bJFnzsPT0
    • なんかスバルのくせして高くないか?今度出るzと同じ価格ぐらい?
    • 6. 名無しさん
    • 2020年08月04日 23:48
    • ID:EWEPYhYQ0
    • CVT
      解散
    • 7. 名無しさん
    • 2020年08月04日 23:49
    • ID:Fp9bEaA30
    • 高くて買えない泣
    • 8. 名無しさん
    • 2020年08月04日 23:50
    • ID:bJFnzsPT0
    • なんか車の価格って、昔に比べて高くなったよな。
      日本人の所得が世界から取り残されてるんじゃね。
    • 9. 名無しさん
    • 2020年08月04日 23:58
    • ID:FM9gBYW.0
    • タックスヘイブンなんて脱税を容認してるようじゃ日本の衰退は止まらないよ
    • 10. 名無しさん
    • 2020年08月04日 23:59
    • ID:bJFnzsPT0
    • 俺昔、ビルシュタインダンパーのレボーグ乗ってたけど、ぴょんぴょん跳ねて大変だったよ。タイヤを20万のにしたら硬くなって安定し出したから良かったけど、販売店ダンマリだったぜ。
      みんなはそんなことなかったか?
    • 11. 名無しさん
    • 2020年08月05日 00:03
    • ID:W3zKyX1H0
    • グローバル企業の脱税や大手企業のタックスヘイブンなど問題点がわかってるのに政府の無策何とかしてほしいよな。ソフトバンクなんて、携帯料金を日本人から巻き上げて税金ごまかして投資だろ。
    • 12. 名無しさん
    • 2020年08月05日 00:07
    • ID:HwQXji2P0
    • お下がりとして1.6ターボはインプレッサに載せようよ
      できれば1.5以下のターボで出して欲しいが、もはやそんなのスバルに期待できないもんな
    • 13. 名無しさん
    • 2020年08月05日 00:07
    • ID:n3HcFZ9q0
    • 無駄な液晶ディスプレイは青白LEDと同じ流行り物。いずれダサいと感じる様になる。機械式のメカ感のかっこよさは永遠。
      ニキシー管とか真鍮の歯車とか使った方が、かっこいいのに。
      バカどもには解らんのですよ。愛車として長く乗る車じゃない。
      3年後中古で80万の情けない車。
    • 14. 名無しさん
    • 2020年08月05日 00:13
    • ID:W3zKyX1H0
    • せっかくアイサイトがついて安全でも、液晶ディスプレイにまごついて事故るパターンだな。ジジババはまず乗れない。
      人間工学を学んだ奴がスバルにはいないんだろう。
    • 15. 名無しさん
    • 2020年08月05日 00:14
    • ID:FYkUw1Nh0
    • テールランプダサ過ぎるだろ。
      車のケツはもっと色っぽく造らんと・・・
    • 16. 名無しさん
    • 2020年08月05日 00:15
    • ID:W3zKyX1H0
    • 1.6ターボはクーラー付けてると、アクセル踏んだ時にタイムラグがあって追い越すのにちょっと怖いんだよね。
    • 17. 名無しさん
    • 2020年08月05日 00:19
    • ID:hmnqYHSC0
    • CVTの車乗るまでATとそんなに変わらんだろと思ってたけど、CVT乗ってみるとほんとつまんなかった。
    • 18. 名無しさん
    • 2020年08月05日 00:20
    • ID:d.pgPZkO0
    • ※10
      C型のWRX S4 GT-Sだったけど全く同じ。
      すぐにHKSのHiperMAX Gに交換した。今は乗り換えて現行フォレスターだけど乗り心地も安定性もびっくりするくらい良くなってる。

      多分SHシャーシの限界を誤魔化す為にどうしようもなかったんだと思う。SGPシャーシの次期レヴォーグなら改善されてるんじゃなかろうか。
    • 19. 名無しさん
    • 2020年08月05日 00:29
    • ID:W3zKyX1H0
    • クラウンってコストパフォーマンス最高じゃないか?レボーグも機動性いいけど、クラウンってよくできてるんだよな。
    • 20. 名無しさん
    • 2020年08月05日 00:43
    • ID:Rvxr0Km30
    • 2.4ターボが来年出るのに2.0GTから乗り換える人なんておらんやろ
    • 21. 名無しさん
    • 2020年08月05日 00:50
    • ID:shS1uJAH0
    • 現行から乗り換え検討してたけどサイズの肥大化、デザインのゴテゴテ化、使い辛いタッチパネル化で正直ゲンナリだわ…
    • 22. 名無しさん
    • 2020年08月05日 01:02
    • ID:5Ftr.vmq0
    • > 直6はやっとるよな。燃費規制と相性いいんかな

      いや、セダンベースのステーションワゴン並みに廃れてるのだが…
    • 23. 名無しさん
    • 2020年08月05日 01:04
    • ID:Vlnr4h320
    • CVTで全てが台無し
    • 24. 名無しさん
    • 2020年08月05日 01:08
    • ID:jgKpRNNK0
    • >>13
      流行り物というよりはコストダウンだからもっと増えるだろうな
    • 25. 金ぴか名無しさん
    • 2020年08月05日 01:47
    • ID:rZBnsB5f0
    • ださいんだよね・・・スバルって・・・
    • 26. 名無しさん
    • 2020年08月05日 06:35
    • ID:.G.Wo8W70
    • このサイズのB4が欲しいわ
    • 27. 名無しさん
    • 2020年08月05日 06:39
    • ID:JHal9aLj0
    • >>13
      既にダサく感じてるけどな
      なんだろう、こう言うのはダイヤルの方がカッコ良く見える
    • 28. 名無しさん
    • 2020年08月05日 06:59
    • ID:Zy836kvm0
    • >>22
      ベンツが復活させて使ってる
      廃れるどうこうじゃなくて、V6より直6のほうがコストやスペースの関係で良いそうだ
    • 29. 名無しさん
    • 2020年08月05日 07:38
    • ID:hXcz.dAM0
    • モデル末期も282万円くらいからじゃなかったっけ
      シャーシとか基本性能上げた上でどこをコストカットしたんやろ
    • 30. 名無しさん
    • 2020年08月05日 08:13
    • ID:L4kNMoJy0
    • >>26
      be5の再来をすればまたアホみたいに売れるのにやらない理由がわからない。
    • 31. 名無しのはーとさん
    • 2020年08月05日 08:52
    • ID:viCYOveT0
    • >>10
      試乗した時に嫁さんがあの動きが許せないっつって購入許可下りなかった
      設計の問題なのかねえ
    • 32. 名無しさん
    • 2020年08月05日 09:23
    • ID:owXHWQqf0
    • いい加減6速以上のトルコンAT開発したら

      あのポンコツCVTで避けてる人もそれなりにいるだろ
    • 33. 名無しさん
    • 2020年08月05日 09:34
    • ID:6SAzCeJh0
    • >>29
      スバルは共用化してる部分が多いから安く作れるんやろ、たぶん
      個人的にはインナフレーム構造やダンパーでどれぐらい乗り味が変わるかが楽しみ
    • 34. 名無しさん
    • 2020年08月05日 09:43
    • ID:ioED3Zab0
    • スバルはアメリカでバカ売れって言ってたのに新規に開発したものが出てこないね
      改良版ばかりだ。
      それとも今の流れがアメリカ市場に即してるから問題ない感じなのか。
    • 35. 名無しさん
    • 2020年08月05日 10:20
    • ID:vQxMA9yE0
    • バンのくせに高いな
    • 36. 名無しさん
    • 2020年08月05日 10:36
    • ID:LJgCePro0
    • なんで国産車はこんな液晶の使い方下手なの
      コックピットもあんな正方形のダサい画面半端につけるならフルアナログでいいわ
    • 37. 名無しさん
    • 2020年08月05日 10:38
    • ID:.timU8Nj0
    • WRXstiの新型出ないかな?
    • 38. 名無しさん
    • 2020年08月05日 10:57
    • ID:JDvGQz1i0
    • ヘッドライトがトヨタ
    • 39. 名無しのはーとさん
    • 2020年08月05日 11:03
    • ID:viCYOveT0
    • >>26
      >>30
      レヴォーグのセダンってWRXじゃないの?
      BEより短くて太いけど
    • 40. 名無しさん
    • 2020年08月05日 11:03
    • ID:Oxsivkaz0
    • 批判したい人だけがコメントしてるね
    • 41. 名無しさん
    • 2020年08月05日 11:24
    • ID:3DOjeUim0
    • でまたもヘナヘナサスペンションでダルダルハンドリングなんだろ
    • 42. 名無しさん
    • 2020年08月05日 11:58
    • ID:SbmnBLTE0
    • スタイリングはやっぱり芋っぽいな
    • 43. 名無しさん
    • 2020年08月05日 12:22
    • ID:U60rDTvE0
    • >>5
      Zはこんな安くならんでしょ。
    • 44. 名無しさん
    • 2020年08月05日 12:28
    • ID:SBAfTpEn0
    • >>28
      驚くかも知れないが、前世紀まで日本車は6気筒言えば直6だったのだぜ
      因みに80年代辺りまで遡るとアメ車もV8の下がV6ではなく直6だった
      今だとドイツのメーカーくらいだろ?直6もステーションワゴンも
    • 45. 名無しさん
    • 2020年08月05日 12:31
    • ID:SBAfTpEn0
    • >>34
      スバルのアメリカでの人気は
      安いのに高性能
      と言う日本車の鑑みたいな理由だから
      新技術で高額化したら某社みたいに顧客が他所のメーカーに流出する
    • 46. 名無しさん
    • 2020年08月05日 12:32
    • ID:SBAfTpEn0
    • >>40
      批判したい人が無関心な人しか居ないからな
    • 47. 名無しさん
    • 2020年08月05日 12:52
    • ID:6SAzCeJh0
    • >>41
      頭コロナってるな
    • 48. 名無しさん
    • 2020年08月05日 13:38
    • ID:MeFA3Qaq0
    • スバルのCVTなんてかなりマシだろ
      というかATである必要性が見えない
    • 49. 名無しさん
    • 2020年08月05日 14:50
    • ID:NpQlLTvr0
    • >>8
      海外でも最近の車は高いって言われてるよ
      結果2年前から世界の市場が頭打ちになった
    • 50. 名無しのはーとさん
    • 2020年08月05日 15:15
    • ID:viCYOveT0
    • >>45
      日本でもBGの頃は安くて速くて実用的!で売れまくったんだけどね
    • 51. 名無しさん
    • 2020年08月05日 15:22
    • ID:ygq.7XI50
    • アナログスイッチ多いほうがありがたいが
    • 52. 名無しさん
    • 2020年08月05日 15:33
    • ID:knpMjldk0
    • ナビやらなんやらで乗り出しプラス50万って感じかね
      思ったより安かった
    • 53. 名無しさん
    • 2020年08月05日 16:36
    • ID:Bxzucc9i0
    • >>22
      昔の車って小さくて薄いからな
      今の大きくて厚いボディだと中に入れる実の大きさも考えなアカンくなるし
      そうなるとV6や横置きエンジンとかが主流になるのも仕方ないわな
    • 54. 名無しさん
    • 2020年08月05日 17:35
    • ID:8QSKZnHp0
    • 試乗するときに、高速の継ぎ目を100-120kmぐらい出して乗らないとサス、シャ-シの具合がわからないな。法定速度内でなければリコール対象になりませんと言われたよ。コトコト異音が発生しても販売店によっては受け付けないしな。
    • 55. 名無しさん
    • 2020年08月05日 17:52
    • ID:.PWas8Ip0
    • スバルのCVTは一般的なベルト式と違ってロスの少ないチェーン式
      更に300馬力超に耐えられる強度があってしかも縦置きという他に無い代物だけどカタログスペックしか見れないキモヲタ共が毎度煩いこと
    • 56. 名無しのはーとさん
    • 2020年08月05日 18:15
    • ID:viCYOveT0
    • >>55
      むしろ
      「スバルのCVTは一般的なベルト式と違ってロスの少ないチェーン式
      更に300馬力超に耐えられる強度があってしかも縦置きという他に無い代物」
      がカタログスペックであって
      ・容量足りなくてすぐ熱ダレする
      ・ロスが少ない割に同馬力・同重量クラスと比較して遅い
      あたりは実際の現象じゃないっすかね
    • 57. 名無しさん
    • 2020年08月05日 18:32
    • ID:lkinVZhT0
    • >運転中弄らんから大丈夫やろ

      サービスエリア&パーキングエリア間全く弄らず?

      エアコン関係はすべて物理スイッチじゃなきゃダメだよ
    • 58. 名無しさん
    • 2020年08月05日 19:47
    • ID:447kDHh.0
    • >>56
      比較対象となるそこら辺のトルク容量のcvtの車知らないんだけど何と比較してるのかな
    • 59. 名無しさん
    • 2020年08月05日 19:48
    • ID:447kDHh.0
    • >>57
      時代はアレクサよ
    • 60. 名無しさん
    • 2020年08月05日 20:40
    • ID:zCaGxfMS0
    • >>58
      CVTの中ではスゴイって言っても仕方なくない?
      他社は捨てたものに縋るしかない現状は自慢にもならないよ
      スバルだけ!ってカタガキが好きなのは別にいいけど、他社より優れてるって話じゃない
    • 61. 名無しさん
    • 2020年08月05日 20:54
    • ID:447kDHh.0
    • >>60
      だったらスバル言ってる事は何一つ間違って無いじゃん
      勝手に君がオートマと比較してるだけなのに
      実際の現象笑って何?
    • 62. 名無しさん
    • 2020年08月05日 20:56
    • ID:yUf7GGAI0
    • 初期型はやめとけおじさんが来るぞーーーーーーー
    • 63. 名無しさん
    • 2020年08月05日 21:06
    • ID:z8HS1MXC0
    • >>62
      でもマイナー毎にコストカットでチープ化するのがスバルなんだけどな
    • 64. 名無しさん
    • 2020年08月05日 21:34
    • ID:VqyW4x750
    • >>63
      前期最終アプライド
    • 65. 名無しさん
    • 2020年08月05日 21:38
    • ID:jX6U9G240
    • 11.6インチのナビにせんにゃあこの写真みたいにチープになるって事かな。11.6だと新型レガシィと共通にするだろうからピアノブラックだろうね。
    • 66. 名無しさん
    • 2020年08月05日 21:49
    • ID:V5Sd8Aau0
    • >>63
      スバルに限った話ではないよ
      マイナーでコストカットは
    • 67. 名無しさん
    • 2020年08月05日 21:53
    • ID:JeS8TJX00
    • スバルの魅力って何だったんだろう?
      もう思い出せない。
    • 68. 名無しさん
    • 2020年08月05日 22:04
    • ID:8NnyCBDo0
    • 買わない理由自慢大会
    • 69. 名無しさん
    • 2020年08月05日 22:28
    • ID:GyculEti0
    • >>8
      環境と安全規制が原因。
    • 70. 名無しさん
    • 2020年08月05日 22:39
    • ID:E.xgV2vH0
    • A型レヴォーグ1.6GT-Sから
      最後期型のアウトバックX-BREAKに乗り換えたけど、
      (嫁さんが決めた)
      やっぱ「腐っても鯛」ってのかな、
      アウトバックいいわ。基本のキ、土台が違うというのか。
      正直、6年も前にモデルチェンジしたクルマに買い換えて
      こんなに満足感が高いとは予想外だった。

      断言するが、本スレでレヴォーグとアウトバックで悩んでる人は
      アウトバックにした方がいいぞ。
      この性能、この機能、この出来であの価格は
      バーゲンセールどころの話じゃない。
      ホント「腐っても鯛」「さすがはスバルのフラッグシップ」という
      大満足感が得られるから。
    • 71. 名無しさん
    • 2020年08月05日 23:23
    • ID:NF31NwRa0
    • どうせ買わない(買えない)やつらがCVT、CVTと文句言ってるだけ
    • 72. 名無しさん
    • 2020年08月05日 23:42
    • ID:zCaGxfMS0
    • >>61
      いやスバルのCVTが大好きなのは分かったよ
      他メーカーはもうそのクラスのCVTは捨てたよって言ってるだけ
      マツダのロータリーは(存在しない)他のロータリーと比べて燃費がいい!って言ってるくらい滑稽なのに気づけw
      まあスポーツ謡ってる割に少しのスポーツ走行で音を上げるCVTを有り難がってたらいいんじゃない?

      言っとくけど、俺はCVT自体は別に否定してないよ
      メインはDCTだけど下駄はCVT車だし
    • 73. 名無しさん
    • 2020年08月05日 23:49
    • ID:zCaGxfMS0
    • >>70
      諸々の事情が許すならアウトバックは良い選択だと思う
      確かにバーゲンセールと言っても良い内容
      新型レヴォーグも見てみないと何ともってとこではあるけどね
    • 74. 名無しさん
    • 2020年08月06日 00:06
    • ID:Z8vKYyPg0
    • ナビ酷いな
    • 75. 名無しさん
    • 2020年08月06日 00:57
    • ID:6obOC8Mk0
    • >>72
      実際の現実って何?
    • 76. 名無しさん
    • 2020年08月06日 01:00
    • ID:6obOC8Mk0
    • >>72
      55は何も間違えた事なんて言ってないだろw
      まさかATと比べてなんて一言も言ってないし
      お前はアスペって俺は言いたかっただけなんだけど
    • 77. 名無しさん
    • 2020年08月06日 03:26
    • ID:xGd.jIS00
    • ※73
      アウトバックもフルモデルチェンジだけど
      日本は導入されるのは遅れて来年の春と予想されているな
    • 78. 名無しさん
    • 2020年08月06日 05:54
    • ID:rJ.E4Wm00
    • >>39
      5ナンバーサイズデザインそこそこの270馬力ぐらい出るセダン。ATで。
    • 79. 名無しさん
    • 2020年08月06日 10:28
    • ID:7WGGF19e0
    • クルマの操作は「手元を見ないでする」ことが求められるのに、なんでもかんでもタッチパネルにすりゃいいってもんじゃないわ。
    • 80. 金ぴか名無しさん
    • 2020年08月06日 11:27
    • ID:zcFpWE2Q0
    • でも液晶パネルが大きく鎮座してないとみんな見向きもしないし文句も言うしねえ
      前までは欧州の運転はグローブつけたまま全てスイッチ操作できないといけない暗黙ルールっぽいのがあったはず
    • 81. 名無しのはーとさん
    • 2020年08月06日 12:24
    • ID:amNF1pXe0
    • >>76
      56は55が間違ってるなんて書いてないぞ
      それこそカタログスペックですよね?
      他の人が突っ込んでるように相対的に性能が劣るのはまた別の話でしょ、って言ってる

      実際のところも書いてるよ
      ・馬力や車重では有利なのに遅い
      ・すぐ熱ダレする
       提灯記事ですら「1ラップしたら2クーリングとればスポーツ走行できます!
       でないとCVTヤバいです」と書かれる始末なのに
       ヴィッツのCVTはノーマルのまま競技で使っても問題ないのにね

      他車と比較して劣ってると言われてるのにひたすら(※当社比)の話をしてくる方がアスペだと思うよ
    • 82. 名無しのはーとさん
    • 2020年08月06日 12:29
    • ID:amNF1pXe0
    • >>78
      今時はBセグでも全幅1700越えがチラホラ、Cセグだと堂々の全幅1800だからなあ
    • 83. 名無し
    • 2020年08月06日 22:44
    • ID:kkINttJb0
    • スバルのPO付けたら価格にビックリ!はどうにかならんのか??
    • 84. 名無しさん
    • 2020年08月09日 14:47
    • ID:3mxjTCx20
    • >>82
      道が広くなってねーのに車幅だけ長くしてなんの意味があんのかさっぱりやわ。海外基準に合わせなきゃいけないぐらい日本車日本だと売れねーのか。
    • 85. 名無しさん
    • 2020年08月09日 14:47
    • ID:3mxjTCx20
    • >>82
      道が広くなってねーのに車幅だけ長くしてなんの意味があんのかさっぱりやわ。海外基準に合わせなきゃいけないぐらい日本車日本だと売れねーのか。
    • 86. 名無しさん
    • 2020年08月09日 17:53
    • ID:AumsoLLp0
    • フォレスターにターボ追加とは…待っとけばよかった後悔
    • 87. 名無しさん
    • 2020年08月10日 03:16
    • ID:Vjn1EZfJ0
    • 相変わらず市販車になるるとダサいなw間抜けなフロントマスクwww
    • 88. 名無しさん
    • 2020年08月10日 06:37
    • ID:3CG.MxQC0
    • 新型アイサイト良いだろうし買おうかと少し思ってたけどパネルとウィンカー気に入らなすぎて萎えた。くだらね。
      最低限やっといて欲しいラインを大きく下回る。
    • 89. 名無しさん
    • 2020年08月10日 16:18
    • ID:ckHmYOo.0
    • モニタ2つにして故障率上げる意味。
      なんでシンプルに一枚物にしなかった。間にボタンとかええから・・・
      機能を別々に作ってそれぞれ上下に出力してんだろうけどそれくらい統合せいや。
    • 90. 名無しさん
    • 2020年08月12日 13:03
    • ID:8MA7JQQw0
    • >>81
      それはCVTフルードクーラーの差だな
      新型から刷新される
    • 91. 名無しさん
    • 2020年08月13日 03:18
    • ID:d8OUFzBH0
    • >>89
      モニターはレヴォーグのとは書いてないし情報の出所も怪しそうだから調べてみたら違いそうだな。
      ウィンカーは横一文字でよかったのになんでそんなチープにしたんや・・・
    • 92. 名無しさん
    • 2020年08月13日 13:22
    • ID:HFFhBCE20
    • >>8

      今の時代1.6リッターくらいの車でも、それなりのグレードを求めると300万円いってしまうからなぁ。
      自分の頭の中で車の価格の相場についてアップグレードできていなくて、未だに300万円は2リッタークラスの価格という認識がある。
    • 93. 名無しさん
    • 2020年08月14日 10:04
    • ID:iFZ7Q1bx0
    • >>15
      むしろテールランプがカッコいいんだろ。。外車とかも最近はやりだろこれ。。。おまえセンスないな。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック