1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/05(水) 21:35:24.052 ID:1zzZtxp60.net

えぇ…





2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/05(水) 21:36:16.312 ID:YYTl7HRXM.net

カローラ&シビック「お ま た せ(3ナンバー)」
つっかえ
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/05(水) 21:38:33.174 ID:C5d8y1T6d.net

RAV4「おまたせ」←見るも無残
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/05(水) 21:41:42.236 ID:7c1w3Umkr.net

>>3
でも爆売れなんだよな
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/05(水) 22:54:56

>>3
外人「ちいせぇよ!」
開発者(そういう車じゃねーんだけどなこいつ…でっけえ車ばっか欲しがりやがってこいつら…)
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/05(水) 23:12:51.314 ID:V+c7b4ESa.net

>>25
アメリカは道が広いから小型車であるメリットが価格以外にないので
欧州は道が狭いので小型車の需要があるだが高速安定性は絶対

結局は販売する地域で求める車が違うから世界戦略車は成り立ちにくいということなのよ
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/05(水) 21:39:32.800 ID:2I4P/Svd0.net

シビックタイプR「メガーヌには負けたくありません!!」

お前はお前でええんやで
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/05(水) 21:39:44.435 ID:YYTl7HRXM.net

>>5
これ
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/05(水) 21:41:36.357 ID:2I4P/Svd0.net

>>8
EKこそという奴も多いが、せめてFD2で留まっておけばなぁ
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/05(水) 21:42:07.994 ID:YYTl7HRXM.net

>>11
EKとFDの間の子みたいなEP位が丁度いいかなぁ
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/05(水) 21:49:13.965 ID:2I4P/Svd0.net

>>13
大福かわいい

デカくなるのもアレだが、エンジンやハンドリングがドン臭くなったり、価格がコンパクトカーと言えない程に高騰するのはどうかと思うわ
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/05(水) 22:11:06.463 ID:/vX22w090.net

>>13
売れなかったじゃねーか!
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/05(水) 21:39:35.572 ID:YYTl7HRXM.net

その点フィットってえらいな
海外でも大人気なのに未だに5ナンバー4m以下じゃん
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/05(水) 21:39:42.673 ID:Q1keDvVY0.net

いい車ばっかりでワロタ
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/05(水) 21:40:43.230 ID:jdFFAbsWa.net

デミオ 「お元気でスカ?私は変わらずに過ごしています。」
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/05(水) 21:42:38.150 ID:YYTl7HRXM.net

ジューク「販売やめるね」

???「お ま た せ」
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/05(水) 21:43:07.488 ID:y6FUcwoN0.net

インサイト「やぁ!プリウスくん!君小さくなった?」
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/05(水) 21:59:43.779 ID:aehi4MQj0.net

デカくなるのはまぁいいよ
重くなって走り悪くなって排気量上げて誤魔化すやつはゴミ
なんのためのコンパクトだよ
3ナンバーは一台あれば良いんだよ
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/05(水) 22:22:36.999 ID:HebMzQjq0.net

三菱ギャラン「数年ぶりに車名復活するわwwwwwwwwwwwww」

三菱ギャランフォルティス「ゼェゼェ…エボと共通設計…内装はコストカット…」
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/05(水) 22:23:31.236 ID:K20W5aYW0.net

レガシィさんはいずこ・・・
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/05(水) 22:42:11.819 ID:baWOAxzM0.net

>>21
もともとコンパクトカーではない
コンパクトカー君「日本で売れたから海外行ってくる!」 俺「元気でな、無理なら帰って来いや」 糞デブマッチョ車「ただいま」
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1596630924




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年08月06日 12:09
    • ID:0AasaUvX0
    • ゴルフは?
    • 2. 名無しさん
    • 2020年08月06日 12:14
    • ID:ZDTPY.Po0
    • シビックタイプrユーロカッコいいから中古欲しいけど、イギリス製って故障しても部品とかあるかな。
    • 3. 名無しさん
    • 2020年08月06日 12:22
    • ID:THa3b7E.0
    • BMWミニ(大嘘)
      Aクラス(全長4500幅1800)「カテゴリーはコンパクトカーだぞ」

      これが現状
    • 4. 名無しさん
    • 2020年08月06日 12:29
    • ID:2Qofa40m0
    • EUの側面衝突の安全基準が厳しくなったから車幅はしょうがない
    • 5. 名無しさん
    • 2020年08月06日 12:35
    • ID:XzJjvi6G0
    • フィットが大人気ってどこに住んでるんだ?
    • 6. 名無しさん
    • 2020年08月06日 12:36
    • ID:FWDNs9oG0
    • これわかるわw
    • 7. 名無しさん
    • 2020年08月06日 12:40
    • ID:B5m1AOxM0
    • 同じ名前の車がデカくなっても、そこを埋める車があるならええやろ
      かつてのシビックは今のフィットになったってだけなのに何の問題があるんや?
    • 8. 名無しさん
    • 2020年08月06日 12:43
    • ID:4NjnfZ300
    • >>7
      フィットクロスター(3ナンバー) 呼んだ?
    • 9. 名無しさん
    • 2020年08月06日 12:48
    • ID:4NjnfZ300
    • デブマッチョってなんだよ
    • 10. 名無しさん
    • 2020年08月06日 12:49
    • ID:08RGCyGX0
    • スイスポ「ごめん、5ナンバーからはみ出しちゃった…」
    • 11. 名無しさん
    • 2020年08月06日 12:53
    • ID:qkiLfeZt0
    • 昔の車がミニカーなだけ

      値段同じならフルサイズのピックアップ欲しいよ
    • 12. 名無しさん
    • 2020年08月06日 12:54
    • ID:4NjnfZ300
    • フィットもロゴ、シティに比べたら大きいね
    • 13. 名無しさん
    • 2020年08月06日 12:55
    • ID:QWjV0D790
    • 日本だけじゃないのが面白い現象だよな
      ゴルフがデカくなりすぎて新しくポロを作ったのに、そのポロもどんどんでかくなってまたup!を新しく作ってる
      軽自動車規格ですら規格自体がどんどんでかくなってるし、昔の車見るとびっくりするぐらい小さい
    • 14. 名無しさん
    • 2020年08月06日 12:56
    • ID:xx2axvb.0
    • よしわかった
      側面衝突の安全基準を満たしつつ全幅1700mmに抑えるために
      前後2人乗りにしよう
      センターコンソールなくして2+2でもいいけど
    • 15. 名無しさん
    • 2020年08月06日 13:10
    • ID:4NjnfZ300
    • 名前に拘らず好きな車買えよ貧乏人
    • 16. 名無しさん
    • 2020年08月06日 13:11
    • ID:4NjnfZ300
    • >>10
      よおデブ
    • 17. 名無しさん
    • 2020年08月06日 13:15
    • ID:.AkLbYAb0
    • 衝突安全性を考えると、どーしてもなあ
      20年前の車って今の軽以下の頑丈さだからな
    • 18. 名無しさん
    • 2020年08月06日 13:18
    • ID:4NjnfZ300
    • かつてのシビック?
      初代だと今のNBOXくらいだぞ?
      大きさも馬力も

      馬鹿売れしてんじゃんw
    • 19. 名無しさん
    • 2020年08月06日 13:34
    • ID:RKvnxwXa0
    • ボンゴ 「新しくなったよ!」
    • 20. 名無しさん
    • 2020年08月06日 13:48
    • ID:64uIk3EM0
    • ガンダム 18m
      Zガンダム 19.85m
      ZZガンダム 19.86m
      ニューガンダム 23.0m

      大型高出力化は正統進化よ
    • 21. 名無しさん
    • 2020年08月06日 14:02
    • ID:CYym5tWs0
    • デカくても日本で売ってるだけありがたい話でタイキックしか売る物が無い日産ディーラーは絶望してるぞ、実質的ティーダ後継は欧州パルサーなんだけどカロスポやシビックやマツダ3と戦えるのか気になる
    • 22. 名無し
    • 2020年08月06日 14:37
    • ID:WblY5d0t0
    • ※20
      この野郎F91の突っ込み待ちしやがって!
    • 23. 名無しさん
    • 2020年08月06日 14:39
    • ID:ZLICVzF.0
    • >>21
      もうパルサー欧州でもないで。
    • 24. 名無しさん
    • 2020年08月06日 14:46
    • ID:ZLICVzF.0
    • >>10
      ヤリスGR「ええんやで」
    • 25. 名無しさん
    • 2020年08月06日 14:59
    • ID:m294mVv90
    • 信じて送り出したシリーズかな?
    • 26. 名無しさん
    • 2020年08月06日 15:26
    • ID:AiV8ur.S0
    • コルト→小さくなって新登場ミラージュ
    • 27. 名無しさん
    • 2020年08月06日 15:55
    • ID:fmK7XlwI0
    • フォレスターくん初代「こいつらw」
    • 28. 名無しさん
    • 2020年08月06日 15:59
    • ID:WLK6FP9j0
    • V8ビックブロックエンジン積んでるAMCグレムリンのことかと…
    • 29. 名無しさん
    • 2020年08月06日 16:02
    • ID:VpqijJAR0
    • >>10
      君らモデルチェンジ前から欧州仕様では1740mmくらいあったやんけ
    • 30. 名無しさん
    • 2020年08月06日 16:30
    • ID:THa3b7E.0
    • >>20
      F91,V2「古いぞ」
    • 31. 名無しさん
    • 2020年08月06日 16:32
    • ID:g9UNX8Ko0
    • 大きな需要のあるアメリカさんのニーズに答えていくとどうしても大きくなるのよね・・・
      あっちは狭い道なんて少ないからなぁ
    • 32. 名無しさん
    • 2020年08月06日 16:43
    • ID:wruu.pd60
    • >>10
      ステップワゴン「俺らも3ナンバーのスパーダばっかり売れてるし気にせんでええんやで」
    • 33. 名無しさん
    • 2020年08月06日 16:44
    • ID:wruu.pd60
    • >>13
      衝突安全性を高めるためにはどうしてもな…
    • 34. 名無しさん
    • 2020年08月06日 17:15
    • ID:JdQjn.q90
    • >>27
      初代フォレスターは
      インプレッサの上に
      大きめのボディを被せただけの作りだった
      足元狭くてウエストラインより上がガランと広く
      使ってるパーツがインプレッサ基準の小降りで
      当時はかなりアンバランスな車と言う印象
      レガシィを20年乗り続けていた者の感想
    • 35. 名無しさん
    • 2020年08月06日 18:23
    • ID:uD1ioLW60
    • そういやあアメリカでも売ってた初代シビックCVCCは、今の軽四輪と同じ1500㎜の幅だったんだよな。
      現代軽よりも車重は軽く、ホイールベースは短い。
      そのちょっと前にN360の600ccタイプも売ってたんだっけ。
    • 36. 名無しさん
    • 2020年08月06日 18:32
    • ID:ZlZ.FfGM0
    • 信じて送り出したコンパクトカー君が・・・
    • 37. 名無しさん
    • 2020年08月06日 18:33
    • ID:N9t47WCV0
    • なまじ5ナンバー3ナンバーってものが存在するからこう思うだけで安全性居住性考えたら大きくなるのは仕方ない
    • 38. 名無しさん
    • 2020年08月06日 19:27
    • ID:fk9mD6bC0
    • 海外市場より多く買ってやれば日本基準になるぞ。
      と言うか、いつまで5ナンバーがーとか言ってんのかね。
    • 39. 名無しさん
    • 2020年08月06日 19:55
    • ID:lsR4FsYJ0
    • 売れてるかどうかなんて問題じゃないんだ
      邪魔なんだ
      運転してる連中がヘタだからせまい道路でのモタモタが加速してるんだ
      3ナンバー通行禁止看板新設してほしい
    • 40. 名無しさん
    • 2020年08月06日 20:02
    • ID:jg6cExgz0
    • >>35
      初代(1505mm)から5ナンバーサイズのEGとかEK(1695mm)に190mmもデブったのは不問で
      1695mmからFC/FKの(1800mm)にたった105mm拡大しただけで文句言うダブルスタンダードホント嫌い
    • 41. 名無しさん
    • 2020年08月06日 20:30
    • ID:nZ6TgHRa0
    • むしろデミオは痩せて帰ってきただろ。けど、今の3ナンバーのコンパクトカーよりも5ナンバーのグロリアやレガシィの方が大きく見えるのは不思議だな。
    • 42. 名無しさん
    • 2020年08月06日 20:53
    • ID:Efy5qqsr0
    • 素イフト「日本専用ボディで5ナンバーサイズをキープするわ」
    • 43. 名無しさん
    • 2020年08月06日 21:54
    • ID:rryOiaCF0
    • 裏道で道幅半分以上寄ってるこっちをさらにどかそうとする下手くそ3ナンバーはなんとかしてほしい
    • 44. 名無しさん
    • 2020年08月06日 22:54
    • ID:yugEOKOq0
    • ちょっと待て
      RAV4は日本で売れたから海外。じゃなくて日本で売れなくなったから海外に活路見出した車じゃねーかよ
    • 45. 名無しさん
    • 2020年08月06日 22:57
    • ID:yugEOKOq0
    • デミオ 「お元気でスカ?私は変わらずに過ごしています。」


      お前売れないから整形してトヨタの威を借りてるじゃねーか
    • 46. 名無しさん
    • 2020年08月06日 23:08
    • ID:BKacjSts0
    • ※20
      Ξガンダム 26m
    • 47. 名無しさん
    • 2020年08月06日 23:18
    • ID:xSUC4EIi0
    • >>40
      3ナンバーと5ナンバーの差やろなぁ
    • 48. 名無しさん
    • 2020年08月06日 23:36
    • ID:Azm2jZbT0
    • 本スレ
      >>26
      >>アメリカは道が広いから小型車であるメリットが価格以外にない

      これは嘘
      一般的な車線幅は日本:2.75~3.5m、US:2.7~3.6mとほとんど変わらない
      実際走ってみると違いがない
    • 49. 名無しさん
    • 2020年08月06日 23:45
    • ID:9MRcT.gs0
    • ※48
      まあフリーウェイは最低3.6でアメリカの最低幅が日本の最大幅だったりするが
      一般道に関して言えば路肩等付帯設備の違いの方が大きいな
      あっちは路肩に停める事多いし
    • 50. 名無しさん
    • 2020年08月07日 00:00
    • ID:3OSmucog0
    • アメリカでも500やi3、スマートなんかはヒットしたし、古くはジムニーやエスクード、2代目シビックなんかも売れた
      別に小型だから売れないって事は無い
    • 51. 名無しさん
    • 2020年08月07日 00:05
    • ID:3OSmucog0
    • イッチは国内専売車でも同じ現象が起きてる言い訳をどうするつもりかね?
    • 52. 名無しさん
    • 2020年08月07日 00:47
    • ID:UwR9twGL0
    • ist「日本で爆売したら、北米からリクエスト来ちゃった」
       「アメリカ人に合わせて大きくしなきゃ」・・・
      日本「そんなの要らね。糞じゃん」
      ist「日本でマジで売れねぇ」  
    • 53. 名無しさん
    • 2020年08月07日 01:47
    • ID:Rc0MZGiV0
    • ミニのことかな?
      BMWミニになってからプリウスよりでかいんじゃw
    • 54. 名無しさん
    • 2020年08月07日 06:53
    • ID:yq4M9Y3q0
    • >>45
      正しい経緯は北米でヤリスが売れなかったからやで
    • 55. 名無しさん
    • 2020年08月07日 10:54
    • ID:5KKJNJbD0
    • >>30
      ターンA「呼んだ?」
    • 56. 名無しさん
    • 2020年08月07日 11:05
    • ID:Q67MWd.b0
    • >>48
      どちらかというとあっちは道路じゃなくて歩道が激広いよな。日本みたいに道路きわっきわのところに家なんか建ってない。おまけに死角もない
    • 57. 名無しさん
    • 2020年08月07日 18:33
    • ID:BVpI3hda0
    • RAV4てスターレットをSUV化したような感じだったけど
      現行のは大きすぎるなと思ったら、ライズがあるからな
      視界も悪くないし乗りやすい、トヨタは商売上手
       日産はエクストレイルからJUKEを見て客は逃げてるからなぁ
    • 58. 名無しさん
    • 2020年08月07日 18:40
    • ID:q.cuIVeF0
    • シビックが大きくなって今風の車格になったのはオッケーですが、前後ダブルウィッシュボーンサスは無理だったのかな?
    • 59. 名無しさん
    • 2020年08月07日 19:40
    • ID:SyVCqONb0
    • >>53
      クラブマンとクロスオーバーは全幅1800mmを超えるから流石にデカいと感じたわ。
      3ドア、5ドアは全幅1720mmくらいだからプリウスよりは小さい。
      小さいのが欲しけりゃオリジナルミニを買えばいいだけの話。
    • 60. 名無しさん
    • 2020年08月08日 08:08
    • ID:1TlacpdF0
    • >>38
      貧民地区は5ナンバー幅がギリギリのところが多い
      なぜかって?
      退かねえからだよ。
    • 61. 名無しさん
    • 2020年08月08日 08:11
    • ID:1TlacpdF0
    • >>46
      車もMSもでかい方が利益になるんだろうな。
      だからアナハイムはシルエット計画で小さいのが主流にならないよう工作して落ちぶれた
    • 62. 名無しさん
    • 2020年08月22日 23:31
    • ID:0IVUL6Sm0
    • シビック(EK時代)とか身体が運転席に収まらなくて諦めたとかいう人居たなぁ…
      特にアクセルブレーキの足回りが苦しいのだそうな。
      土地にゆとりあるとデカくなる感じはある。
    • 63. 名無しさん
    • 2020年08月22日 23:34
    • ID:0IVUL6Sm0
    • >>60
      5ナンバー枠自体、現状の道路から決められたヤツだし。
    • 64. 名無しさん
    • 2020年08月22日 23:37
    • ID:0IVUL6Sm0
    • >>31
      基本的に土地にゆとりあるから…
      たしか住宅地も「既存の場所直すより空いてるとこに新たに作ればいいじゃん」
      発想とかなんとか…
    • 65. 名無しさん
    • 2020年08月23日 09:42
    • ID:eQ.CIrAV0
    • 高速道路や大通りの車線幅に大差は無いし、実際3ナンバー問題ない。
      でも、肝心な生活道路、生活に密着した道路インフラがアウト。
      そもそも歩道が狭いだけじゃんくて、少ないから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック