195:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/05(水) 12:30:12.59 ID:tioyiJez0.net

“ホンダ CR-Z、再び? 米国で名称の商標登録を申請

ホンダが2016年に生産を終了したハイブリッドスポーツ『CR-Z』。同車が復活する可能性が出てきた。これは、米国特許商標庁が公式サイトで明らかにしているもの。ホンダが7月29日、米国でCR-Zの名称の商標登録を申請したことが記されている。”
以下略
CR-Z





198:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/05(水) 23:07:10.39 ID:upcT1QI30.net

復活は過去いくらでもあったね車の歴史で
200:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/05(水) 23:46:30

時代は繰り返される
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/05(水) 12:59:32.19 ID:kFRcqmQm0.net

米国サイズで作られたらコンパクトではないかもしれない
例えば2ドア全幅1850越えたら駐車きつい…
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/05(水) 13:05:21.29 ID:eATNOKB30.net

新型シロッコも出るみたいだし、良さそうなほうを買うかな
199:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/05(水) 23:29:49.89 ID:t5AlJMKG0.net

>>197
助手席にはサラを乗せるんだよな
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/06(木) 03:18:19.04 ID:MtriaYur0.net

復活きたのに盛り上がらないなんて(泣)
202:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/06(木) 04:44:34.88 ID:rWN7/AlC0.net

まぁ復活させるならインテグラのほうがウケがいい気はする
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/06(木) 04:45:48.02 ID:Nim0LvG90.net

Zみたいに名前だけ同じでジャンルが全然違う車になる事もあるからな
204:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/06(木) 05:15:55

。。。バイクだったりしてな
205:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/06(木) 05:46:48.46 ID:Nim0LvG90.net

ホンダの場合それもあり得る
206:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/06(木) 05:58:09.20 ID:O672jw400.net

新型ジェット機ですわ
207:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/06(木) 12:12:01.27 ID:4OzllLTj0.net

世界初ハイブリッドスポーツ草刈り機かもしれん
208:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/06(木) 12:29:12.13 ID:1FmDgOCW0.net

草刈りめんどうだから除草剤まくやつで
209:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/06(木) 12:40:26

CR-wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

草刈りよろしく!
210:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/06(木) 12:41:13

復活はNSX シビックタイプRとリアルスポーツカー路線だったからデルソルタイプの後継だったりして。
できればパワーアップとデザイン洗練したクローズドスポーツカーでお願いしたいわ。
211:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/06(木) 13:50:16.37 ID:FGaTJVrD0.net

Zみたいに初代がクーペで2代目はSUVかも
212:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/06(木) 20:13:39.54 ID:/oeyg3fd0.net

インサイトみたいにならないことを祈る
214:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/08/06(木) 21:20:24.39 ID:v7NHF6Ra0.net

CR-Zのコンセプトで正常進化してほしいな
ハイブリッドのシステムも進化してるだろうし。
もしスポーツ側にふるなら、CR-Xでいいんじゃないかと思う
【HONDA】ホンダ CR-Z Ver131
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1595547330




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年08月06日 23:01
    • ID:1UMrRT.I0
    • SUVになって帰ってきそう
    • 2. 名無しさん
    • 2020年08月06日 23:05
    • ID:7Fp6HTeU0
    • スポーツカーにもエコカーにもなれなかった駄作
    • 3. 名無しさん
    • 2020年08月06日 23:07
    • ID:MMwAXRde0
    • 人生で乗ったことある車の中でぶっちぎり最低の完成度の車
      あんなものにGoサイン出すなんて当時のホンダは本当に異常だった
    • 4. 名無しさん
    • 2020年08月06日 23:20
    • ID:xnNUU2Yt0
    • CRやRCは伝統あるバイクのコードだから確かにバイクは有り得るな
    • 5. 名無しさん
    • 2020年08月06日 23:24
    • ID:2sxPrr.T0
    • ハイブリッド顔はやめた方が良いんじゃないの
      あれは白物家電であってスポーツカーの顔ではない
    • 6. 名無しさん
    • 2020年08月06日 23:30
    • ID:8WbkQVfv0
    • Car Renaissanceだから普通の車には付けないはず。
      新しいタイプの車を期待したい。
    • 7. 名無しさん
    • 2020年08月06日 23:32
    • ID:AeSbfjfJ0
    • 最近のインサイトからの流れは結構好きだから期待する
    • 8. 名無しさん
    • 2020年08月06日 23:37
    • ID:5gO8y8XF0
    • わざわざ微妙なところの名前復活させるのはかえって興味深いな
      鼻の低さが売りというSUV時代に逆行しまくるクルマだったがどうなるか
    • 9. 名無しさん
    • 2020年08月06日 23:37
    • ID:lOoylhA.0
    • フィットe:HEVのモーター出力上げてレスポンス上げたら
      楽しそうだけどな
    • 10. 名無しさん
    • 2020年08月06日 23:42
    • ID:dD5HSq8H0
    • デカくなるのは確定だな
    • 11. 名無しさん
    • 2020年08月06日 23:46
    • ID:J9yuaC4v0
    • CRZなんてスポーツカーとは呼べない
    • 12. 名無しさん
    • 2020年08月06日 23:47
    • ID:KudpoKs.0
    • SUVだろうなあ
    • 13. 名無しさん
    • 2020年08月06日 23:53
    • ID:5gO8y8XF0
    • >>9
      フィット合計出力200馬力超えてるし味付けピーキーにして全高下げるだけでも結構遊べそうだな
    • 14. 名無しさん
    • 2020年08月07日 00:01
    • ID:ZnDPdVNf0
    • こんどはなんちゃってEVでグリーンマシーン3号Rかな
    • 15. 名無しさん
    • 2020年08月07日 00:23
    • ID:X.woxpQ90
    • > まぁ復活させるならインテグラのほうがウケがいい気はする

      統合されて実質的な後継機であるシビッククーペがあるから復活は無いと思うわ
      アキュラもインテグラ売ってた頃とキャラ変わったし
    • 16. 名無しさん
    • 2020年08月07日 00:50
    • ID:5GrDGNkT0
    • iDCDは……もう無いんだろうな
      e:HEV載せてるCRZなんて見たく無いぞ
    • 17. 名無しさん
    • 2020年08月07日 00:54
    • ID:vjwCF5Nl0
    • CR-Zは前のイメージが悪いから復活させてもな。
    • 18. 名無しさん
    • 2020年08月07日 01:55
    • ID:QFRD37zJ0
    • >>2
      そのへんはCR-Xもそうだしなぁ
    • 19. 名無しさん
    • 2020年08月07日 02:54
    • ID:PRYDswTg0
    • 前のIMAと違って今のe:HEVなら燃費とパフォーマンスをある程度両立できそうだし、最終的にはデザイン次第だけど仮に2代目CR-Zを作るとしたらなかなか面白い車になるんじゃない?
    • 20. 名無しさん
    • 2020年08月07日 03:22
    • ID:jnAQ9VIz0
    • 北米ホンダ主導でやるならミニNSXになる可能性も・・・
      youtubeで初代NSXにK20ターボ載せてサーキット走ってる動画見たけど
      恐ろしく軽い動きしてた
    • 21. 名無しさん
    • 2020年08月07日 05:01
    • ID:ez5Rnmlj0
    • >>13
      ハイブリッドのシステム出力は単純に数字を足した数値では無いよ
    • 22. 名無しさん
    • 2020年08月07日 05:16
    • ID:bbuYZUUa0
    • CR-Zに本当に乗って人いるのかな
      たしかに売れなかったけれど
      オーナーには好評で乗り続けてる人も多い
      むしろ寿命が短かったぶん
      改良や改善を繰り返るという作業ができなかった
      友人はトヨタ86よりCR-Zの方が良かったと言ってる
    • 23. 名無しさん
    • 2020年08月07日 05:32
    • ID:71uqEjvo0
    • >>15
      シビッククーペが現行で終了だから、CR-Zを作るんじゃないか?って言われてんな。
    • 24. 名無しさん
    • 2020年08月07日 05:35
    • ID:71uqEjvo0
    • >>16
      i-DCDはCVTと同じスペースにハイブリッドシステムを突っ込めるのがウリでもあるから、軽に使えばいいのにな。
      軽なら日本でしか売らんしw
    • 25. 名無しさん
    • 2020年08月07日 06:31
    • ID:fyTXfdwm0
    • おおー楽しみだなぁ!
      1.5L VTEC TURBOを載せたら楽しそう。
    • 26. 名無しさん
    • 2020年08月07日 06:31
    • ID:yq4M9Y3q0
    • CR-Xって今の時代だとSUVっぽい名前だな
    • 27. 名無しさん
    • 2020年08月07日 07:13
    • ID:83lMSvBL0
    • >>1
      それCR-Vや
    • 28. 名無しさん
    • 2020年08月07日 07:15
    • ID:83lMSvBL0
    • >>6
      コンパクト、ルネッサンス、ゼロやぞ?
    • 29. 名無しさん
    • 2020年08月07日 07:16
    • ID:83lMSvBL0
    • >>23
      シビッククーペのハイブリッド版ってとこかぁ
    • 30. 名無しさん
    • 2020年08月07日 07:16
    • ID:Nyx2glFh0
    • CR-Zって、インサイトを短くしてロワアームを長いのに変えただけの車
      初期型に乗ったっことがあるけど、コーナリングは結構良いけど直線でのピッチングが酷かった
      あくまでFIT2系コンパクトカーだから、限界等もそれなり
      加速・燃費・コーナリング・バランス・居住性……FIT3 HV買った方が遥かに良い
    • 31. 名無しさん
    • 2020年08月07日 07:52
    • ID:Gt6WmvJz0
    • ガワはいいんだから中身ハイブリッドはやめて欲しいな
      ホンダのハイブリッドはゴミ
    • 32. 金ぴか名無しさん
    • 2020年08月07日 07:56
    • ID:D.IT3vg80
    • いや、CR-Zは速いぞ。
      ジムカーナでも活躍しだしてきてる。
      ただ、乗ってる人間の多くが中途半端なだけ。
    • 33. 名無しさん
    • 2020年08月07日 08:25
    • ID:Rm2J9UcB0
    • CR-Zでて欲しいけど、
      シビックより速いのは許さないぞw
    • 34. 名無しさん
    • 2020年08月07日 08:31
    • ID:fk3AZy2r0
    • 今度は四輪独立懸架にして頂きたいっす
    • 35. 名無しさん
    • 2020年08月07日 08:41
    • ID:005WyIVR0
    • トヨタのレビンだかトレノも海外で新車売ってるよね。
    • 36. 名無しさん
    • 2020年08月07日 08:46
    • ID:arTaK9wV0
    • >>32
      生産終了から年月が経つほど再評価されるタイプのクルマなのかな
      サイバーCR-Xも現役時代はバランス悪いとか走る棺桶とか
      あんまりいい評価されてなかった気がするけど後年名車扱いされて
      中古も高騰してたりするし
    • 37. 名無しさん
    • 2020年08月07日 08:50
    • ID:Rm2J9UcB0
    • >>34
      たぶん現行のシビックベースになるかと
    • 38. 金ぴか名無しさん
    • 2020年08月07日 09:25
    • ID:D.IT3vg80
    • ※36
      う~ん、時代による評価は分からないけど、実際に目の前で起こってることを言っただけだよ。
      ちなみにCR-Xも現在、全日本ジムカーナで活躍している。
      もちろんレギュレーションに合った改造もしてるけど。
    • 39. 名無しさん
    • 2020年08月07日 10:01
    • ID:4YLv2aG90
    • でかくてお高くなるだろうからなぁ
    • 40. 名無しさん
    • 2020年08月07日 10:14
    • ID:yTCd1eNz0
    • 誰得なハイブリッドやろなあ…
    • 41. 名無しさん
    • 2020年08月07日 10:21
    • ID:5KKJNJbD0
    • >>21
      てかフィットの最大出力はモーター単体の出力でエンジンは関係ないよ

      インサイトは違うけどね
      たしか170馬力くらいだったかな?
    • 42. 名無しさん
    • 2020年08月07日 10:38
    • ID:94SEQdVh0
    • 2型に乗ってたけど 電気アシスト効いてるとパワー感あるけど
      長い登り坂とかでバッテリー残量なくなるとすげえ遅くて残念だったw

      3年乗ってs660に乗り換えたけど
      やっぱエンジン車のほうがいいね
      駆動方式からして違うけどs660は自分には正解だった
      荷物つめないが セカンドカーだから全然平気

    • 43. 名無しさん
    • 2020年08月07日 11:03
    • ID:.Q9SuADL0
    • HVって街乗りの燃費稼ぎやん
      全開にしたら、すぐに電欠してドンガメ
      どこがスポーツやねん
      って言いたくなるわ
    • 44. 名無しさん
    • 2020年08月07日 11:58
    • ID:uYL7FoDG0
    • どうれ売れないだろうから、
      ハイブリット・オープンカーにするぐらい、振り切って欲しいわ。
    • 45. 名無しさん
    • 2020年08月07日 12:04
    • ID:9cR0JYWv0
    • 漫画家にCR-Zのマンガ制作を依頼しろよ
      うまくいけば売上げ↑
    • 46. 名無しさん
    • 2020年08月07日 12:25
    • ID:FAaRCpVt0
    • >>41
      インサイトもシリーズベースだから
      考え方は一緒
      モーターが130馬力あるから
      109馬力のフィットよりは20馬力ほど上なだけ
    • 47. 名無しさん
    • 2020年08月07日 12:58
    • ID:Rm2J9UcB0
    • >>44
      ならS1500とかで出して
    • 48. 名無しさん
    • 2020年08月07日 13:47
    • ID:Q9P12Uoy0
    • 1.5リッターVTECターボ+2モーターでお願いします
    • 49. 名無しさん
    • 2020年08月07日 15:14
    • ID:bPuD33Gn0
    • 復活するなら英国ホンダでシビックタイプRをベースにして
      プロドライブやらコスワースに弄らせたの出したほうが食いつきいいんじゃね
    • 50. 名無しさん
    • 2020年08月07日 15:38
    • ID:43kSskUz0
    • CR-X乗ってた身としては
      CR-Zは後継だと思っていない
    • 51. 名無しさん
    • 2020年08月07日 19:35
    • ID:g99jhAaU0
    • パチンコCR-Zとかww
    • 52. 名無しさん
    • 2020年08月07日 19:49
    • ID:Nyx2glFh0
    • >>46
      現行インサイトは 総合出力151馬力
      エンジン直結時もモーターアシストが掛かる
      (国内ホンダHPに記載は無いが、アメリカのサイトに記載あり)
      ePowerとは違うんですよ
    • 53. 名無しさん
    • 2020年08月07日 19:55
    • ID:w.WBEXUC0
    • コミコミ400万~
    • 54. 名無しさん
    • 2020年08月07日 21:30
    • ID:SBP356440
    • >>52
      それ高速巡航の時だけで全開加速の時に使われる訳では無いで
    • 55. 名無しさん
    • 2020年08月07日 21:58
    • ID:GokM6R6e0
    • インテグラ嫌いじゃないけど名前が90年代っぽくて古臭くない?
    • 56. 名無しさん
    • 2020年08月07日 22:25
    • ID:RCMiRdwM0
    • クーぺ売れんのか?
      インサイトみたいに4ドアになって戻ってくるんじゃないの?
    • 57. 名無しさん
    • 2020年08月07日 22:26
    • ID:SWPCrzQ20
    • ホンダZも復活して欲しいけどね。
    • 58. 名無しさん
    • 2020年08月08日 00:30
    • ID:cM79MFbv0
    • >>18
      いや、CRXの低燃費モデルは80年代にインサイト並みの燃費実現してるし
      サイバーの改造車は市販車エコランで世界記録出す程度には低燃費だったし
    • 59. 名無しさん
    • 2020年08月08日 05:03
    • ID:Doc8FNQZ0
    • 電気自動車のスポーツカー出してくれ~
    • 60. 名無しさん
    • 2020年08月08日 12:18
    • ID:S756Dv7F0
    • >>32

      前期型と足回り再設計した後期型で別物じゃないかな
    • 61. 名無しさん
    • 2020年08月08日 15:42
    • ID:O1tybNOj0
    • >>18
      CR-Xはジムカーナ最強マシンやぞ
      まともなCR-Xが手に入らなくなって代替品として仕方なく使われた結果
      神格化されたのがシビックTypeRや
    • 62. 名無しさん
    • 2020年08月08日 16:27
    • ID:FLNrxGQJ0
    • CR-Z新車で買って6年目だけど
      見た目も燃費良いし一度も不具合出ないし
      速い車じゃないけど良い買い物したと思ってるよ
    • 63. 名無しさん
    • 2020年08月08日 16:42
    • ID:.UeDbocn0
    • 商標が切れそうだったから更新しただけじゃないの?
    • 65. 名無しさん
    • 2020年08月08日 17:55
    • ID:.0cUwjha0
    • >>49
      技術力がないから現行NSXはコスワースに依頼しただの、ノウハウがないからS2000をマツダの部品使って作っただのあることないこと散々な評価になるがいいのか?
    • 66. 金ぴか名無しさん
    • 2020年08月10日 07:59
    • ID:mgo1os6J0
    • ※60
      前後期乗り付いてる友達がいるけど、一番タイムに効いたのはバッテリーだって言ってた。
    • 67. 名無しさん
    • 2020年08月11日 06:58
    • ID:FeBllmiY0
    • >>32
      速い人は大体スーチャー付けてるだろ
    • 68. 名無しさん
    • 2020年08月11日 20:28
    • ID:DP5nFIAD0
    • バイクか草刈り機やろなあ
    • 69. 名無しさん
    • 2020年08月12日 11:05
    • ID:7dX7KXmI0
    • 割と内装好きなんだよな。
      中古サイトのぞいたら60〜80万で結構いいタマがあったわ。
      今の若いやつは幸せだな。
    • 70. 名無しさん
    • 2020年08月12日 22:46
    • ID:MNa6CQvq0
    • …デルソル
    • 71. 名無しさん
    • 2020年08月16日 00:56
    • ID:7K8E4DU50
    • CR-Xつくれやヴォケ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック