1:フソバクテリウム(愛知県) [US]:2020/08/10(月) 19:25:05 BE:896590257-PLT

“車が木材の間にすっぽり…またもや高齢ドライバーが
2020/08/10 17:20 テレ朝news

積み上げられた木材に車が突っ込み、2人がけがをしました。木材の間にすっぽりと挟まるように止まった乗用車。車のボンネットはへこんでしまっています。消防によりますと、千葉市花見川区の材木店で10日午前11時すぎ、目撃者から「車が建物に突っ込んだ」と119番通報がありました。車には80歳の男性と75歳の女性が乗っていて、2人とも軽いけがをして病院に運ばれました。材木店に人はおらず、事故に巻き込まれた人はいませんでした。現場は信号機のない交差点のすぐ近くで、警察が事故の原因を調べています。”


https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000190444.html







3::2020/08/10(月) 19:27:01.83 ID:bXM/SPUV0.net

>>1
ただでさえ、吹っ飛びやすいモーター車なのに・・・
4::2020/08/10(月) 19:27:42.15 ID:ghsGtOrQ0.net

日産信者がe-powerはワンペダルだからアクセル離せばブレーキ掛かるから踏み間違いは無いってやたら言ってたな
つまりこれは故意に突っ込んだということでOK?
8::2020/08/10(月) 19:31:08.06 ID:9OEptTrN0.net

>>4
モード切り替えていたら駄目
12::2020/08/10(月) 19:37:04.26 ID:gthM+usy0.net

>>4
あれモード切り替えないとそうはならないからな
ワンペダルモードは、特殊なモードと思っていいぞ
67:パスツーレラ(ジパング) [DE]:2020/08/10(月) 20:41:57

>>4
ワンペダルってなんだ?画像調べてみたけどブレーキペダル付いてるよな?
71::2020/08/10(月) 20:50:44.00 ID:gthM+usy0.net

>>67
アクセルオフでブレーキがかかるようにするモードに出来る

あくまでも、特殊なモードだからそれがデフォルトではない
73::2020/08/10(月) 20:54:46.83 ID:CCFjM9Pm0.net

>>71
選べるのかぁ
アクセル離したらブレーキが掛かるなんて慣れなきゃ怖いなw
95:リケッチア(愛知県) [ニダ]:2020/08/10(月) 21:39:08

>>73
エンブレでそのまま停車するだけみたいなもんだぞ

BMWはそのまま止まったかと思うと逆走さえするから
ブレーキ踏まないとダメだけど
75::2020/08/10(月) 20:57:16.32 ID:gthM+usy0.net

>>73
トラックの排気ブレーキとかリターダーでググればわかるけど
こういう機構はトラックでは昔からあるから
使いなれてる人はそこまで違和感はないかと
90::2020/08/10(月) 21:26:25.32 ID:CCFjM9Pm0.net

>>75
なるほどね
でもやっぱり怖そうだな。実際に使ってみると慣れるというか使えるんだろうけど
9::2020/08/10(月) 19:33:22.14 ID:frKwHbdd0.net

ジジイ「やっちゃえ!って言うから」
5::2020/08/10(月) 19:28:01.82 ID:GCpYvAyM0.net

シャコタンだな
11::2020/08/10(月) 19:37:02.56 ID:dXO5Qg7G0.net

これいくらするの?
300万超える?
14:エントモプラズマ(栃木県) [US]:2020/08/10(月) 19:39:15

>>11
普通に超える。標準的な装備で。
21::2020/08/10(月) 19:45:07.59 ID:3TrJ9A780.net

ノートeパワーはいい車だよね
早くモデルチェンジしてくれ
22:バチルス(東京都) [CN]:2020/08/10(月) 19:46:36

ジーさんがNISMO
ディーラーにゴリ押しされたのかな?
24:クテドノバクター(SB-iPhone) [US]:2020/08/10(月) 19:48:29

80のジジイがNISMO乗ってんのかよ
25::2020/08/10(月) 19:50:30.62 ID:GtilogeF0.net

e-powerってデビューして5年くらいだっけ?
バッテリーの劣化って特に問題になって無いのかな
26::2020/08/10(月) 19:51:58.96 ID:aBHg+1sx0.net

>>25
16年11~12月ぐらい
41::2020/08/10(月) 20:08:54.88 ID:JAneb7zH0.net

>>25
東芝のSCiBだから劣化心配ない
29::2020/08/10(月) 19:55:59.39 ID:dXO5Qg7G0.net

こな爺さんは何でニスモにしたんだろ?
こだわりがあるのかな?
31:コルディイモナス(大阪府) [NL]:2020/08/10(月) 20:00:00

>>29
確かにな
80代がニスモにする理由が思い付かない
34:エントモプラズマ(SB-Android) [DE]:2020/08/10(月) 20:03:11

>>29
セールスマン「こちらのグレードが最上級となっております」
106::2020/08/10(月) 22:06:17.07 ID:RMxoB5t10.net

>>29
営業が高いの売ったんだろ
33:イグナヴィバクテリウム(光) [ES]:2020/08/10(月) 20:03:02

>>29
ニスモが下取り価格一番高いからメダリスト買うよりオススメって日産のサービスが言ってた
39::2020/08/10(月) 20:06:56.35 ID:3MF5HZHh0.net

ノートe-Power NISMO S

最高出力 136馬力
最大トルク 32.6キロ
重量 1250キロ
最高速度 時速170キロ
0-100km/h加速 7.8秒
47::2020/08/10(月) 20:19:16.05 ID:gthM+usy0.net

>>39
ニスモなのに130馬力しかないのか

パワーウェイトレシオ的に見て、
プリウスCーHRの1800ccよりはよほど速いだろうけど
44:スフィンゴモナス(青森県) [US]:2020/08/10(月) 20:13:33

>>39
盛って最高速170はドンガメ過ぎるわ
104::2020/08/10(月) 22:02:53.02 ID:RbJsFuhs0.net

>>44
盛ってない。実測でちゃんと出る。
モーターは発進からの加速はかなりいいけど高速域は弱いし速度も頭打ち。ただ日本だと120以上出せてもあんま意味無い。
52::2020/08/10(月) 20:24:08.60 ID:93ygLjji0.net

>>39
トルクすげーな
さすがモーター
加速の鋭さはエンジンよりモーターの方が上だと思う
57:スファエロバクター(日本のどこか) [CN]:2020/08/10(月) 20:28:26

>>52
違う、トルクの絶対値がどうこうじゃない
トルク制御がエンジンの比じゃない精密さで制御できる
常にタイヤの全能力を使い切れるから、加速だけ速い

まあ、絶対値もそれなりにないとだけど
あと0-100遅くはないけど、激烈速いってレベルでもない
81:アナエロプラズマ(東京都) [US]:2020/08/10(月) 21:06:01

e-Powerノート買おうかと思って試乗して買うのをやめた。
走行モードを選択出来るがワンペダルは俺には合わないわ。
ただこのサイズの車としてはトルクと加速がすごいと思った。

あと10年ぐらい経過した評価がないと買えない。俺みたいに
買ったら乗り潰すタイプの人間からすると躊躇する。

電池が死ねばその時点で駆動しないし不安だわ。
92:リケッチア(愛知県) [ニダ]:2020/08/10(月) 21:33:41

>>81
ワンペダルを使わなければいいだけ
リチウムイオンは充電率50パーセント前後をいったりきたりする分には殆ど劣化しない
寿命は気にする必要はない
EVとは全然違う
99::2020/08/10(月) 21:53:45.36 ID:kzu1YqWm0.net

>>81
10分もあれば慣れると思うがなあ
どうしても嫌ならキャンセルできるし
83:コルディイモナス(大阪府) [NL]:2020/08/10(月) 21:09:21

>>81
普通はワンペダルなんて使わないと思う
あれ思い荷物を積んだトラックが下りでブレーキに負担をかけないようにするのが本来の目的なのに

なんでワンペダルなんて全面に押し出そうと思ったんだろ?
98:コルディイモナス(東京都) [ニダ]:2020/08/10(月) 21:51:55

ノートeパワーはなかなかいい
出張でレンタカー借りる時は空いてるか確認してる
85:ハロプラズマ(関西地方) [JP]:2020/08/10(月) 21:12:48

大した事故にならずよかったね(´・ω・`)
【日産】ノート e-POWER NISMO
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1597055105




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年08月10日 22:58
    • ID:AIqjqzKB0
    • ワンペダルは普通は使わないってあなたが使わないだけですよね

      普通に強いエンブレなだけだからMT乗ってた人とかなら快適だと思うけど
    • 2. 名無しさん
    • 2020年08月10日 23:07
    • ID:OFClCnlq0
    • コロナの周りに気を遣えない人というのと(政府が良いと言ったとか拡大解釈するようなカス)、根と一緒な気がするんだよな
      元々何も考えなくても周りのお陰で生きてこられたというか、自分でやってるつもりで生きてきたというか
    • 3. 名無しさん
    • 2020年08月10日 23:20
    • ID:GT.hjxxe0
    • ニスも塗ってない無垢木材に激突!
    • 4. 名無しさん
    • 2020年08月10日 23:33
    • ID:51japXTH0
    • 「アクセル離せば」と言うが、「踏み間違い」なら何の意味も無いわな
      日産信者は遂に気が狂ったか
    • 5. 名無しさん
    • 2020年08月10日 23:45
    • ID:ummgE0yC0
    • 試乗でワンペダル試したらめちゃめちゃ酔った。
    • 6. 名無しさん
    • 2020年08月10日 23:50
    • ID:q042y6Nf0
    • すっぽりじゃなくて、積んであった木材に突っ込んで崩れたんだろ?
    • 7. 名無しさん
    • 2020年08月10日 23:53
    • ID:LcRaq3Js0
    • ノートEパワー
      慣れたら車乗り換えられないよ
    • 8. 名無しさん
    • 2020年08月11日 00:01
    • ID:7KXzWn700
    • 一番上のグレード出せ、と言ってスポーツモデル乗ってる爺ちゃん結構居るで。
      地元にもシルバーのランエボにレースカバーつけてる人いるし。
    • 9. 名無しさん
    • 2020年08月11日 00:04
    • ID:kWPxpfEA0
    • 排気ブレーキを平坦な道で使いまくっていたら寿命縮めまくるわ使い慣れるもクソもねえ
    • 10. 名無しさん
    • 2020年08月11日 00:06
    • ID:c2Gh5cTo0
    • 知らんけどニスモの標準装備に追突センサーついてないんか?
      試乗したけどこの価格帯では味わえない加速あるしええ車やと思うわ
      内装どうにかしたら買うかも
    • 11. 名無しさん
    • 2020年08月11日 00:14
    • ID:HhQFEhGV0
    • 強制積丹にされてるやん
    • 12. 名無しさん
    • 2020年08月11日 00:27
    • ID:GcbsBRh.0
    • E歳なんだから
      E加減返納しろとしか
    • 13. 名無しさん
    • 2020年08月11日 00:54
    • ID:aWNsXiFF0
    • ワンペダルなんて一丁前に名前つけてるけど
      要は日産が出してたフォークリフトの仕組みをポンづけしただけという
    • 14. 名無しさん
    • 2020年08月11日 00:58
    • ID:MBiskrir0
    • 装備見る限り自動ブレーキ付いてるけど
      こんな壁みたいな物でも反応しないのか
    • 15. 名無しさん
    • 2020年08月11日 01:02
    • ID:KYRXckzm0
    • ※10
      他社の似たようなクラスと同様、衝突防止は謳えない程度のだけど低速だとガっと止まるくらいの自動ブレーキは付いてるよ。
      会社の駐車場の雑草に反応して勝手に止まるので毎日確認できてるw
    • 16. 名無しさん
    • 2020年08月11日 01:04
    • ID:oVDraDha0
    • 懐かしいな
      カローラ買うのに「一番高い奴」でGTアペックスとかにしちゃう爺さん
    • 17. 名無しさん
    • 2020年08月11日 01:17
    • ID:7R8wOeDf0
    • 「一番高いので」じゃなくて「MTで」のせいでトップスポーツグレードになった爺さんなら知ってるw
    • 18. 名無しさん
    • 2020年08月11日 01:39
    • ID:WZSZnVg20
    • ノートのやっすいグレード乗ってるけどシャシや溶接は全グレード同じだろ?
      どれだけ豪華なものが載ろうとあのチンケな車体に200万以上は無理だわ
    • 19. 名無しさん
    • 2020年08月11日 01:40
    • ID:dhHFs8a.0
    • あースマホのサポート全付けするような爺か
    • 20. 名無しさん
    • 2020年08月11日 01:46
    • ID:kCwGsED70
    • ノートはもうちょっと遮音がんばってくれたら買うで
      後、エアコンスイッチとか安っぽいのどうにかしてくれ
    • 21. 名無しさん
    • 2020年08月11日 02:08
    • ID:7WOukx8U0
    • >ワンペダルを使わなければいいだけ

      ブレーキの協調制御が無いからエネルギー回収殆ど出来なくなるだろ
    • 22. 名無しさん
    • 2020年08月11日 06:45
    • ID:Bi81xeT60
    • ワンペダルは革新的だけど高齢者には勧めない
      足の筋力でアクセルを繊細に操作する必要があるから
    • 23. 名無しさん
    • 2020年08月11日 07:22
    • ID:jkFW9d4O0
    • だって回生協調ブレーキには技術の日産には難しいもの
      妥協してワンペダルってことで売ったらそれが売りの一つになってるのは広告力高い
    • 24. 名無しさん
    • 2020年08月11日 07:52
    • ID:ZXEW9oqY0
    • >>4
      ワンペダルモードだったらの話してるんじゃないの?
      あ、ワンペダルモード知らない?笑
    • 25. 名無しさん
    • 2020年08月11日 07:52
    • ID:ZXEW9oqY0
    • >>5
      運転下手なんだね
    • 26. 名無しさん
    • 2020年08月11日 07:56
    • ID:ZXEW9oqY0
    • >>18
      しらべた
    • 27. 名無しさん
    • 2020年08月11日 07:57
    • ID:ZXEW9oqY0
    • >>21
      エネルギー回収しなければいいだけ
    • 28. 名無しさん
    • 2020年08月11日 08:07
    • ID:AoSom9ZC0
    • 踏み間違えはブレーキのつもりでアクセルをベタ踏みしてるから、いくらワンペダルでも床が抜けるまでアクセルを踏み続けると思うよ。
      止まらないんだもの。
    • 29. 名無しさん
    • 2020年08月11日 08:20
    • ID:moxxPUby0
    • >>21
      それな。トヨタと違ってブレーキペダル踏んでも回生できないからな。
    • 30. 名無しさん
    • 2020年08月11日 08:27
    • ID:UbKI3sEs0
    • そもそも足腰弱り切っていたり、ましてや杖つく様な老人が普通の車を運転する事自体間違ってると思うよ
      若くても長距離乗ればある程度足疲れてくるの判るんだから、それぐらい判断つくだろうに、足の動きの微調整が出来ないのもあるだろうしね
    • 31. 名無しさん
    • 2020年08月11日 08:34
    • ID:ghqEJhb30
    • >>23
      スカイラインでやってるのにアンチは無視か?
      お前風に言えば、トヨタもホンダもワンペダルや可変圧縮ターボは出せてないから技術がないんだろうね
    • 32. 名無しさん
    • 2020年08月11日 08:36
    • ID:c4dD2.NB0
    • >>23

      ワンペダルモードではない通常のモードでは普通に回生協調の制御されてるけど、それどこの情報?
    • 33. 名無しさん
    • 2020年08月11日 08:42
    • ID:x0lN8gkb0
    • 自分は3ペダル乗りだが、1ペダルの車乗ってる奴は皆1ペダルで乗ってるし
      皆口を揃えて戸惑うのは最初だけって言ってるよ
    • 34. 金ぴか名無しさん
    • 2020年08月11日 08:51
    • ID:tA2BVpcc0
    • パワーはテンロクNA並みなのに、トルクは2Lターボくらいあるのか・・・
      やっぱモーターは特性が違うな。
    • 35. 名無しさん
    • 2020年08月11日 08:59
    • ID:6a0.12ua0
    • 今度はノートミサイル誕生 80の爺は、eパワーATはムリよ、カローラならMT車年寄り向けに出してたと思うよ
      ところでノートって ホイル4穴かよ、てっきりCセグクラスと思ってたわ
    • 36. 名無しのはーとさん
    • 2020年08月11日 09:03
    • ID:.GDombFg0
    • >>32
      ttps://response.jp/article/2019/01/29/318567.html

      ここにノーマルモードではブレーキペダルの協調制御は装備されていない、と書いてあるね
      他にも同様の記述のソース多数
    • 37. 名無しさん
    • 2020年08月11日 09:11
    • ID:Br4DT5sJ0
    • スポーツカーを目の敵きにするマスコミは最低だわ
    • 38. 名無しさん
    • 2020年08月11日 09:14
    • ID:qhBQvwXL0
    • あいかわらす自動ブレーキは効かないんだな
    • 39. 名無しさん
    • 2020年08月11日 09:22
    • ID:9Y3AQ2Zb0
    • >>32
      回生強調実装されたの二代目リーフからじゃなかった?
    • 40. 名無しさん
    • 2020年08月11日 09:23
    • ID:B3Ncx3eI0
    • >>36
      普通に日産の新型車解説にはあるって書いてあった気がする
      結構前に見たから間違ってるかもだけど
    • 41. 名無しのはーとさん
    • 2020年08月11日 09:29
    • ID:.GDombFg0
    • >>40
      年改で付いたのかもね
      一応去年の記事ではあるのだけど、もし情報が古かったのならゴメン
    • 42. 名無しさん
    • 2020年08月11日 09:30
    • ID:KYRXckzm0
    • ※36
      ノートには初手から回生協調ブレーキなんか入ってないよ。
      回生はアクセルペダルで行って、ブレーキは完全物理。
      俺は逆にそれが良くて買ったけどね。ブレーキ操作をCPUに適当なアレンジされたくないから。

      あとけっこう自動車評論家がヴァカばっかりなのか日産の広報がウソつき営業ばりに曖昧なことしか言わないのか知らないが、e-powerに関しては間違った記事が多いので鵜呑みにしない方がいいと思う。
    • 43. 名無しさん
    • 2020年08月11日 09:34
    • ID:ZfhDqBz90
    • アクセルを離す、弱めるをするとブレーキがかかるから、アクセルペダルをとっさにブレーキペダルと勘違いして踏み込む可能性はある。
    • 44. 名無しさん
    • 2020年08月11日 09:41
    • ID:6fwYYG670
    • MTおじさん「さ、いい加減MT以外禁止にしようか?」
    • 45. 名無しさん
    • 2020年08月11日 09:54
    • ID:cfqb5Ah50

    • アクセル床まで強く踏んだら、アクセル解除かブレーキ動作にすれば踏み間違いできなくなるやろ。
      そうしないのは何ぞ理由あるんかいな?
    • 46. 名無しさん
    • 2020年08月11日 10:09
    • ID:113IWTO40
    • 傷物になった木材の賠償金はどれくらいになるんだろうな
      見ただけでも相当数あり、写真で見えてないほうも衝突でダメになっているだろうから、後処理の費用や示談金だけで莫大

      老人に免許を与えるなとしか言いようのないもの、もうその存在だけで周囲に安心は無くロクな話に繋がらん
    • 47. 名無しさん
    • 2020年08月11日 10:33
    • ID:8FPbjRWN0
    • >>24
      ワンペダルモードだろうと急ブレーキではフットブレーキ使うからアホ老人が焦ったら普通に踏み間違える
      知らないのに知ったかするのやめようね
    • 48. 名無しさん
    • 2020年08月11日 10:48
    • ID:VwARImL00
    • この画像見てすっぽりって表現する日本人おらんやろ…
    • 49. 名無しさん
    • 2020年08月11日 11:05
    • ID:oT4Csyt.0
    • しかもニスモか
      セダンからダウンサイジングしたお爺さんかな
    • 50. 名無しさん
    • 2020年08月11日 11:11
    • ID:y6fRWNEh0
    • >>46
      本当に傷が付いて売り物にならなくなった材だけに限定したら数万円だろう。
      実際には、積んであって崩れたもの、位置がずれたものは全て請求されるだろうし、捜査の間製材所が部分的に稼働できなくなる損害も賠償するので百万にはなりそうだな。まぁ物損事故としてはよくある金額だし人的被害もないから円満に解決するだろう。
    • 51. 名無しさん
    • 2020年08月11日 11:46
    • ID:MOasyqNk0
    • マスコンで運転出来るのかエエな
    • 52. 名無しさん
    • 2020年08月11日 11:48
    • ID:MOasyqNk0
    • >>5
      シラフじゃ怖いもんな、運転
    • 53. 名無しさん
    • 2020年08月11日 13:10
    • ID:l7vI4x8Z0
    • ノートニスモって運転荒いよね。
      クソ眩しいリアフォグ付けて走るやつも多いし。
    • 54. 名無しさん
    • 2020年08月11日 13:21
    • ID:gAiYGvkO0
    • >>15
      ※を使っても字下げでレスする表示にはならねーぞ?
      そろそろ>>使えるよう脳みそのアップデートしないと痴呆っていわれるぞ?
    • 55. 名無しさん
    • 2020年08月11日 14:15
    • ID:DTobPq9V0
    • フロント潰れたり乗り上げてないところ見ると、e-POWER Driveでブレーキ踏んで止めてたの忘れて足離しちゃったとかかな?
      ※83カワヨ
    • 56. 名無しさん
    • 2020年08月11日 15:28
    • ID:gsWon4D90
    • カローラにGTアペックスは無いてwww
      GTならあったけどな
    • 57. 名無しさん
    • 2020年08月11日 15:35
    • ID:979dZ7IC0
    • >>54
      パソコンでガッツリまとめブログ見る層は※使う
      >>だと本スレに反応するから
    • 58. 名無しさん
    • 2020年08月11日 16:12
    • ID:113IWTO40
    • ※56
      よくある金額だしって、尤もらしいことを云っているようで説明になってねーよ
      材のグレード毎で金額が全然違うだろうし、衝突に巻き込まれたものはもう売り物として扱われないと思うぞ

      接触で汚損が疑われた時点で全部ダメ、その廃棄も含めての話になるからな
    • 59. 58
    • 2020年08月11日 16:15
    • ID:113IWTO40
    • 間違いました、※56ではなく※50へです
    • 60. 名無しさん
    • 2020年08月11日 17:03
    • ID:T03eThLo0
    • >>45
      かなりレアケースではあるけど緊急事態で逃げるときにアクセル一杯に踏んだら走らなくなるようなシステム積んでて、そのせいで家族が死んだらどう思う?
    • 61. 名無しさん
    • 2020年08月11日 17:42
    • ID:isjeEp470
    • >>33
      慣れればめっちゃ楽や。5分も乗ってりゃ慣れる。
    • 62. 名無しさん
    • 2020年08月11日 17:44
    • ID:isjeEp470
    • >>50
      今回は物損事故としては安い方やろうな。とはいえ対人対物無制限は欠かせん。
    • 63. 名無しさん
    • 2020年08月11日 19:07
    • ID:E.sfQ2Lc0
    • 星野一義に憧れた世代なんだろ
    • 64. 名無しさん
    • 2020年08月11日 19:43
    • ID:zsc.ria20
    • トルクすげえな
      32キロのトルクって3リッタークラスじゃん
      爺さんには扱えないトルクだったか…
    • 65. 名無しさん
    • 2020年08月11日 19:49
    • ID:90xW8S4b0
    • 代車でセーフティーパッケージとかe-Powerを借りたけど
      アラームは鳴るけど壁から60cmくらいでは止まらなかった気がする
      鳴れれば問題ないけどセレクトレバーは前に押すと後退なんだよね

       ノートの安いやつだけどシャーシはいい、でも取り付けが弱い
    • 66. 名無しさん
    • 2020年08月11日 19:49
    • ID:8CQq7VrB0
    • >>23
      ワンペダルは元々BMWがi3でやってたってのが広告で追風になったんだろうな。BMWのは本当に回生協調ブレーキ諦めた苦肉の策だったけど。
    • 67. 名無しさん
    • 2020年08月11日 22:25
    • ID:WlvSo19F0
    • 本スレ>>5
      シャコタンにしてるんじゃなくて単に上に乗った木材の重みで沈んでるのでは?
    • 68. 名無しさん
    • 2020年08月11日 23:15
    • ID:GDl0moYN0
    • EVなんか踏み間違えで一番危険だろ
      ドカンと急加速するんだしな
    • 69. 名無しさん
    • 2020年08月12日 00:36
    • ID:IR1mGe8c0
    • >>66
      i3以前に協調制御ブレーキやってるんだけどね、BMW
      技術が持ってなくて諦めた説って大人気評論家w以外のソースで見たことないんだけど、何処発なんだろう
      ご存じですか?
    • 70. 名無しさん
    • 2020年08月12日 00:37
    • ID:C7OXRwLW0
    • 安全装備ねえの?
    • 71. 名無しさん
    • 2020年08月12日 05:57
    • ID:Mr.n8veB0
    • >>27
      >エネルギー回収しなければいいだけ

      何の為のモーター駆動なのか分からなくなってきた。
      これで電気自動車名乗るとか。
    • 72. 名無しさん
    • 2020年08月12日 07:48
    • ID:J8.jnmXX0
    • >>69
      以前からやってるけど自然なセッティングにはなってなかった。メーカーとして満足できるものになってたなら、i3にも協調ブレーキ載せない理由はないだろう。
    • 73. 名無しさん
    • 2020年08月12日 08:04
    • ID:J8.jnmXX0
    • >>69
      追記。回生協調ブレーキに限らず当時のBMWのHVの制御が未熟だって指摘は他に水野和敏とかがしてた。
    • 74. 名無しさん
    • 2020年08月12日 09:20
    • ID:GQ8u8CVb0
    • >>17
      MTじゃなきゃ乗れないからって真っ赤なエボ10乗ってる婆さんおる
    • 75. 名無しさん
    • 2020年08月12日 10:38
    • ID:j5rRqj0k0
    • 試乗した時の記憶
      だとワンペダルのブレーキの効き方はMTのエンブレに近くて良かったけどな。
    • 76. 名無しさん
    • 2020年08月12日 12:47
    • ID:Mt64mUzc0
    • あれ、モード変更しないとワンペダルって機能しないんだ


      そら、他社が追随しないわけだ
    • 77. 名無しさん
    • 2020年08月12日 19:48
    • ID:WU8W.wcz0
    • >>20
      ノート自体がずっとフルモデルチェンジしてないせいで内装がショボい
    • 78. 名無しさん
    • 2020年08月12日 23:39
    • ID:O9MuU6dm0
    • 俺ら好みの見事なリムツラ車高短車になってんじゃんよ
    • 79. 名無しさん
    • 2020年08月13日 05:10
    • ID:1vTw2qjp0
    • >>4
      日産君は元々頭狂ってる
      ネットで日産車擁護+他社下げをずーーーっと繰り返して荒らすバカ集団
    • 80. 名無しさん
    • 2020年08月13日 12:30
    • ID:5DzDUZOo0
    • T型フォードみたいなクラッチシステムが良いのかな?
      むしろ老人にはT型フォードが良いのではないか?
    • 81. 名無しさん
    • 2020年08月15日 20:44
    • ID:A7O9sTfB0
    • 回生ブレーキはあるよ
      Sモードとかバッテリー食いするときにやるらしけど
      ノーマルモードは確か普通のフットブレーキだったはず
    • 82. 名無しさん
    • 2020年08月15日 20:48
    • ID:A7O9sTfB0
    • MT乗りでEV車は興味あったから試乗させてもらったけど
      あれアクセル放すとMTポイ動きでフィーリングは確かに良かった
      ATのアクセル放すとスーと抵抗無しに車が転がる感じが恐いんだよな
    • 83. 名無しさん
    • 2020年08月20日 19:55
    • ID:WzxL.ibz0
    • 世の中の車がすべて3ペダルなら変な事故は減っていたはず

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