1:名無し募集中。。。:2020/08/06(木) 23:06:04

もうスピード出す年でもないし
軽く流して楽しみたい





7:名無し募集中。。。:2020/08/06(木) 23:12:34.65 ID:0.net

ロードスター
9:名無し募集中。。。:2020/08/06(木) 23:13:23.37 ID:0.net

ND
11:名無し募集中。。。:2020/08/06(木) 23:16:55.45 ID:0.net

MTならスピード出さんでも楽しいやろ
12:名無し募集中。。。:2020/08/06(木) 23:18:17.09 ID:0.net

S660
15:名無し募集中。。。:2020/08/06(木) 23:21:39

MINI
22:名無し募集中。。。:2020/08/06(木) 23:26:26.20 ID:0.net

エキシージ
24:名無し募集中。。。:2020/08/06(木) 23:27:44.46 ID:0.net

ケイターハムセブン
25:名無し募集中。。。:2020/08/06(木) 23:59:51.72 ID:0.net

LC500
26:名無し募集中。。。:2020/08/06(木) 23:59:55.14 ID:0.net

シビックタイプR
29:名無し募集中。。。:2020/08/07(金) 00:19:17.74 ID:0.net

現行にはそういう方向性の車はないわ
30:名無し募集中。。。:2020/08/07(金) 00:23:41

意外と現行カローラはハンドリングがいい
もちろんスポーツカーではないが マツダやスバルなどにも負けていない
31:名無し募集中。。。:2020/08/07(金) 00:27:07

トゥインゴかスマートフォーフォーじゃね
RRだしタイトコーナーで威力発揮しそう
33:名無し募集中。。。:2020/08/07(金) 00:31:17.24 ID:0.net

アルピーヌA110
足はソフトだけどハンドリングはシャープ
鼻が軽くて思った以上にインに切り込んでく他の車にない感覚
35:名無し募集中。。。:2020/08/07(金) 00:49:14

ロードスターRFがいい
サイズもコンパクトだしFRだし



41:名無し募集中。。。:2020/08/07(金) 08:26:36

>>35
やっぱりこれかな
これ2Lのモデル?
1.5Lのモデルは試乗したけどもう少しトルクが欲しかった
40:fusianasan:2020/08/07(金) 05:19:23

124スパイダーだな
39:名無し募集中。。。:2020/08/07(金) 01:53:44.46 ID:0.net

S660でいんじゃね
42:名無し募集中。。。 :2020/08/07(金) 08:28:40

86
47:名無し募集中。。。:2020/08/07(金) 15:21:36

アバルト
53:名無し募集中。。。:2020/08/07(金) 23:22:57

そもそもコーナリングがつまらん車ってあるのか?
56:名無し募集中。。。:2020/08/07(金) 23:24:30

>>53
ミニバン ハイトワゴン 軽トラ SUV
71:名無し募集中。。。:2020/08/08(土) 00:04:07

とりあえずどんな車でも未舗装路や雪道などのμの低い路面を走ってみると楽しいよ
ただ道幅を考慮するとなるべく小さな車の方が楽しいし安全マージンもある
72:名無し募集中。。。:2020/08/08(土) 00:05:30

車が小さければ狭い道でもコース取りの楽しみとかあるものね
車がでかいとタイヤが道路から落ちないかとかが心配で楽しむどころではないわ
74:名無し募集中。。。:2020/08/08(土) 00:14:49.10 ID:0.net

ここまでほぼRRは無し
79:名無し募集中。。。:2020/08/08(土) 00:38:57

フォークリフト面白いよ
それこそ異次元の走り
82:無し募集中。。。:2020/08/08(土) 01:00:24

ドライビングシートが狭い車の方が一体感があって運転は楽しいよね
現行車でコーナーリングが楽しい車を教えて
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1596722764




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年08月12日 19:05
    • ID:ONDN2GQI0
    • ホンダアクティ軽トラック
      2ドア2シーター低重心ミッドシップ・・・良いんじゃね?
    • 2. 名無しさん
    • 2020年08月12日 19:08
    • ID:FAwU.lVU0
    • スイスポに機械式デフを組んでどうぞ
    • 3. 名無しさん
    • 2020年08月12日 19:08
    • ID:CSi0IC.O0
    • 楽しめるかどうかは自分次第。脳内レーサー達に聞くべきではない
    • 4. 名無しさん
    • 2020年08月12日 19:18
    • ID:EQF24l2b0
    • 新車国産だとロードスター(1.5L)だよな。
      比較相手がない。軽でよきゃS660
      次点で86/BRZ

      ただし、2シーターは日常の使い勝手とかほぼ無視だ。それを犠牲にしてまで走りの楽しさを追求してるからな。
      86/BRZだって利便性は相当犠牲になってるが、一応でも後席があるってのは大きい。
    • 5. 名無しさん
    • 2020年08月12日 19:21
    • ID:DGBRzG1e0
    • コーナーが楽しいって質問も漠然としているな。
      ステアの正確さなのか、横Gの具合なのか、立ち上がりのトラクションのかかりかたなのか・・・
    • 6. 名無しさん
    • 2020年08月12日 19:31
    • ID:f7wkaWRX0
    • >>4
      その中でゆっくり走っても楽しいのはロードスターが頭一つ抜けてると思う
      他はそれなりに飛ばせば楽しいけどゆっくりの楽しさはロードスターは別格
      爆走動画晒されるこのご時世飛ばして楽しい車はストレス溜まるだけだから
      ゆっくりでも楽しい車に乗る方が幸せになれるね
    • 7. 名無しさん
    • 2020年08月12日 19:39
    • ID:mYC68YR40
    • 軽く流すならロドスタの1.5で十分じゃないの
    • 8. 名無しさん
    • 2020年08月12日 19:44
    • ID:8RS1dy3o0
    • エリーゼもいいよ
    • 9. 名無しさん
    • 2020年08月12日 19:47
    • ID:.xAZgHaq0
    • タービン付いてる軽トラサンバー
    • 10. 名無しさん
    • 2020年08月12日 20:03
    • ID:Awch53BW0
    • ケイマンGT4
      コーナー楽しんでるとcup2のフロントタイヤが5000kmくらいで交換
    • 11. 名無しさん
    • 2020年08月12日 20:06
    • ID:Kl9nUmbf0
    • フォードフォーカス大きさの割によく曲がって楽しい
      他の車はその辺走ってる軽とファミリーカーしか乗った事無いからスポ車とは比べられないけど
    • 12. 名無しさん
    • 2020年08月12日 20:12
    • ID:EftFNYug0
    • >現行車でコーナーリングが楽しい車を教えて

      ケータハム
    • 13. 名無しさん
    • 2020年08月12日 20:17
    • ID:KjAt9b920
    • そら86/BRZよ
      水平対向+FRで1200kg台だし、素のボディバランスが良すぎる
    • 14. 名無しさん
    • 2020年08月12日 20:17
    • ID:3iQoYeU40
    • >>1
      タイヤの上に座る車で低重心は感じられねーわ
    • 15. 名無しさん
    • 2020年08月12日 20:21
    • ID:Sq3hW.NE0
    • 正直最近のクルマなら、軽でもsuvでも、ミニバンでさえコーナリングふらふらしてどうも…は無いと思うけど、逆にレーンキープ何たらの介入がウザいかも。

      ということで、二輪免許取って小さいのでいいかはバイクにチャレンジ!(笑)
    • 16. 名無しさん
    • 2020年08月12日 20:31
    • ID:6TYBTEJf0
    • エブリイで峠走るとハラハラドキドキひっくり返りそうで楽しいぞ
    • 17. 名無しさん
    • 2020年08月12日 20:38
    • ID:.4XnZrfE0
    • 重心低くてホイールベース短い車ならだいたい楽しいんじゃないの?
    • 18. 名無しさん
    • 2020年08月12日 20:53
    • ID:lB9WZOqU0
    • FK8はすごいいい車やけどややもオーバースペックかもな。
      ノーマルのFK7でもコーナリングは十分楽しめる。
      あとはロドスタかなぁ。86でも楽しめそうだな。
    • 19. 名無しさん
    • 2020年08月12日 21:10
    • ID:taLktzUw0
    • そー言えばモータージャーナリストの五味氏が86にパイロットスポーツ4履かせて、はしゃいでる動画あるぞ
    • 20. 名無しさん
    • 2020年08月12日 21:10
    • ID:iq94Okq80
    • シエラはいいぞぉ~60以下でワインディングしても死にそうになるし
    • 21. 名無しさん
    • 2020年08月12日 21:16
    • ID:.NG0Z7GR0
    • フリードのモデューロX
    • 22. 名無しさん
    • 2020年08月12日 21:18
    • ID:5SKLkS1A0
    • ロードスター、ロールし過ぎ。
    • 23. 名無しさん
    • 2020年08月12日 21:20
    • ID:6bFTYVsA0
    • >>20
      解る。
      凡人には理解し得ないなにかが在る
    • 24. 名無しさん
    • 2020年08月12日 21:23
    • ID:S8SQmqRI0
    • クーパーS
    • 25. 名無しさん
    • 2020年08月12日 21:23
    • ID:Li99xgmh0
    • プジョー308GTi
    • 26. 名無しさん
    • 2020年08月12日 21:28
    • ID:hoXrMvcd0
    • NDと86の二択だな
      オープン2シートがいいか、クローズド4シートがいいか
      走りは86のが当然いいけど、ND欲しいなあ
    • 27. 名無しさん
    • 2020年08月12日 21:33
    • ID:JX.KRFFY0
    • A110乗ってるけど低速でも楽しいな
      もうちょいボディが小さいと良かった
    • 28. 名無しさん
    • 2020年08月12日 21:45
    • ID:3qyHSKz40
    • 伏兵 ジューク
    • 29. 名無しさん
    • 2020年08月12日 21:57
    • ID:e78zXkFO0
    • ダントツでNDロードスター
      クーペがいいなら86
      ハッチバックならカローラスポーツかな
    • 30. 名無しさん
    • 2020年08月12日 22:00
    • ID:ehCiYbPe0
    • コーナリングが楽しいという経験をしたい
      だけど、どのあたりを感じて楽しいのかがよくわかってない
      ホイルベースが短いFRクーペに乗ってるんだけどね、車の重さを強く感じてしまう
      エンジンが2L程度だからダメって訳じゃないとは思うんだけど
    • 31. 千尋の金隠し
    • 2020年08月12日 22:00
    • ID:GE3ygiKf0
    • 一度ミッドシップ車に乗れば、次元の違いを感じられるかも?
    • 32. 名無しさん
    • 2020年08月12日 22:26
    • ID:zZGLGaK90
    • 庶民も買えるレベルでなら124だな
      ロードスターや86の両方新車で買って乗ってたけど全然違うレベルで面白い
      ただ車検通るのかってくらい爆音だしアフターファイアがパンパン爆ぜる
    • 33. 名無しさん
    • 2020年08月12日 22:27
    • ID:Z8rGwoaq0
    • >>31
      コルベットですね
    • 34. 名無しさん
    • 2020年08月12日 22:49
    • ID:M126QSCV0
    • 軽トラがいいと
    • 35. 名無しさん
    • 2020年08月12日 22:56
    • ID:6CYT3aI00
    • >>7
      それもそうだし
      軽くて重心低い分rfよりコーナー気持ちいいんじゃね
    • 36. 名無しさん
    • 2020年08月12日 22:58
    • ID:6CYT3aI00
    • 現行コペンも何気にカチカチした走りだから気持ちいいで
      利便性はs660よりマシって程度やが
    • 37. 名無しさん
    • 2020年08月12日 22:58
    • ID:Ssr7bWsW0
    • S660はリアタイヤをフロントと同じサイズに変えると機敏になって楽しくなる、ついでに加速も燃費も良くなってメリット大きい
      デフォのタイヤだとグリップしすぎてタイヤの性能で走ってる感じが強すぎる
    • 38. 名無しさん
    • 2020年08月12日 23:11
    • ID:tEe5DGdz0
    • コペンヤリスハイブリッドノートニスモ
    • 39. 名無しさん
    • 2020年08月12日 23:15
    • ID:tEe5DGdz0
    • ヤリスとデミオのマニュアルのやつ
    • 40. 名無しさん
    • 2020年08月12日 23:15
    • ID:KL48GBpJ0
    • >>38
      コーナリング限定ならノートよりもマーチニスモの方が好み
      おもちゃ感スゲーけど
    • 41. 名無しさん
    • 2020年08月12日 23:26
    • ID:tEe5DGdz0
    • ルノールーテシア
    • 42. 名無しさん
    • 2020年08月13日 00:13
    • ID:miII9TnL0
    • 軽トラ
    • 43. 名無しさん
    • 2020年08月13日 00:56
    • ID:wqd6TPrX0
    • 既出だが86でどうだろう スピード出ないから丁度よいのでは
    • 44. 名無しさん
    • 2020年08月13日 01:50
    • ID:cbPMgkUs0
    • たまたま、番組途中から見始めたんやが
      BSで羽田圭介、おぎやはぎが
      ショートコースで絶賛したクルマが
      あったんやが、思い出せない。
      白、外車、800万、峠で許せる車幅、ミッドシップ?FR?
      ケイマンとかじゃない。
      動画では、クルマの反応が極めて良好。
      メーカーも思い出せないわ。トシ喰ったなワイも。
    • 45. 名無しさん
    • 2020年08月13日 01:58
    • ID:cbPMgkUs0
    • 44やがA110やった。幅は番組では大きくみえんやったけどな。
    • 46. 名無しさん
    • 2020年08月13日 03:01
    • ID:8tPt8Edh0
    • 現実問題として現行車種では86を推したいけど
      86なんて…スバル製トヨタとか貧乏人プッ!みたいなアホがわくのと
      人の言うことなんててんで聞かない奴とかが多くてアドバイスもしづらい
      そうなるとアルピーヌくらいしか薦められるものがない
    • 47. 名無しさん
    • 2020年08月13日 04:11
    • ID:.KYzlK470
    • LC500やな
    • 48. 名無しさん
    • 2020年08月13日 07:15
    • ID:QO.4x9910
    • ロードスターのハードトップはないなぁ
    • 49. 名無しさん
    • 2020年08月13日 08:36
    • ID:yhA9X.NK0
    • グレイス
      何気にかなりクイックな動きでタイヤ替えるだけで楽しめるぞ
    • 50. 名無しさん
    • 2020年08月13日 09:06
    • ID:spZnE5fr0
    • そもそも背の高いミニバンとかSUVを自分で選んどいて
      コーナリングが楽しい楽しくないってアタマおかしなるで
    • 51. 名無しさん
    • 2020年08月13日 09:33
    • ID:rEMx1g.U0
    • 足回りや剛性をいじれば大半の車ってコーナリング性良くなりそう
    • 52. 名無しさん
    • 2020年08月13日 09:38
    • ID:Qq8BcOnR0
    • A110を買おうと思って、ワークステストを受けた友人に相談したら
      A110のワークスカーはとんでもない代物でとても走らせられない物だったから止めろと言われた
      コーナーリングが楽しかったのは小さな車が多いな
      KP61ベースで作ったラリーカーを普段の足にしていたが、いつでもどこでもドリフトで面白かった
    • 53. 名無しさん
    • 2020年08月13日 09:41
    • ID:dkSGnp340
    • 結局速度レンジによるとしか
      スレ主がもう飛ばしたくない低速で~と言うならロドスタは間違いない選択
      それよりもちょい速い領域で楽しみたいなら86BRZなりが良いし、もっと速い領域ならZ34あたりと
      パワーウエイトレシオだけじゃなく重量そのものを指標として見るとよし
      どの程度の速度領域を狙うか、そこがキモ
    • 54. 金ぴか名無しさん
    • 2020年08月13日 10:05
    • ID:oHw.5rAb0
    • トゥインゴ
      乗ったことないけど安いし流して走るだけで楽しそう
    • 55. 名無しさん
    • 2020年08月13日 10:25
    • ID:SYOdqNiX0
    • 飛ばさないならスーパー7一択
      視線低すぎて慣れてないと飛ばす事すら出来ないけどゆっくり走ってコーナー曲がるだけでフロントタイヤの動きを見ながら運転楽しめる
    • 56. 名無し
    • 2020年08月13日 10:27
    • ID:7atDM3WC0
    • トゥインゴが良いよ。
      RR楽しめる。ブレーキもポルシェなみ!
    • 57. 名無しさん
    • 2020年08月13日 11:41
    • ID:yOCONwiL0
    • トゥインゴ推しがいるので、あえてスマートフォーツー推しとくか
      MTはないけど、安いしまあまあ楽しめる
      通勤の足に3代乗り継いだけどオモチャにいいぞ
      ふたり乗っても実用性あるし
    • 58. 名無しさん
    • 2020年08月13日 12:40
    • ID:Trpp2ki00
    • アバルト595
    • 59. 名無しさん
    • 2020年08月13日 12:42
    • ID:yer6ndMA0
    • >>13
      重杉
    • 60. 名無しさん
    • 2020年08月13日 12:43
    • ID:yer6ndMA0
    • >>48
      雨漏りがする
    • 61. 名無しさん
    • 2020年08月13日 12:53
    • ID:rFEPizCh0
    • GRヤリスは?
    • 62. 名無しさん
    • 2020年08月13日 13:13
    • ID:yer6ndMA0
    • 車重が軽いほうが良いのでは? 1トン切りとは言わないが
    • 63. 名無しさん
    • 2020年08月13日 15:08
    • ID:MJWNcIjl0
    • 車重 610kgのスズキ アルト F マニュアル車

      楽しすぎる!!
    • 64. 名無しさん
    • 2020年08月13日 17:46
    • ID:17ynr3Pa0
    • XVアドバンス

      街乗りで曲がるのがめちゃくちゃ楽しい。
      ここまで街乗りが楽しく感じるとは予想外だった。
    • 65. 名無しさん
    • 2020年08月13日 19:24
    • ID:6eq76.740
    • デミオ15MB
    • 66. 名無しさん
    • 2020年08月13日 19:46
    • ID:jaXgSKqB0
    • 「法無視して公道最強」※0
      「合法範囲で公道で楽しい」※1
      「日常使いも加味して尚且つちょっと速くて楽しい」※2
      「無いと言えば実用性も別の意味で皆無だし、明らかにコーナリングの性能とか最悪だけどコーナリングが妙に楽しい」※3
      ※0は置くとして
      ※1はケーターハム。別に160(軽規格)で十分。但し普段使い性能ゼロに近い。
      ※2は俺の試乗した範囲では現行BRZ。曲りなりにも3人目乗車可能で屋根もある。見た目頑張ってる割に意外に乗り降りは楽(NDは大変でした)
      ※3は軽トラ。軽トラならMTもパートタイム四駆もパワステ無しも選択できる。機械式手回しウインドウも選択可だし、今時横滑り防止機能無しだって選択可能。限界性能はそこらのファミリーカーにも劣るが走りの基本を教えてくれる。
    • 67. 名無しさん
    • 2020年08月13日 19:48
    • ID:GqYAGYdt0
    • 大事なのは足や。ロールしまくるフニャ足はまず論外
    • 68. 名無しさん
    • 2020年08月13日 21:14
    • ID:s09yEgw90
    • >>20
      フォードシエラだと!?
    • 69. 名無しさん
    • 2020年08月14日 03:58
    • ID:w2s8bi5X0
    • ノーマルのロードスターはサーキットではなく公道速度域でも適切に荷重移動できないとロールし不快だ。適切に操れると行動速度域でも楽しい。プアなタイヤの方が当然、より強く変化を感じられるし面白い。峠なんか走ると、上手く操れると爽快だし、下手だと非力さもあってグダグダになる。「釣りは鮒に始まり鮒に終わる」的な車なんだろうな。
    • 70. 名無しさん
    • 2020年08月14日 09:22
    • ID:7kyknVik0
    • コーナリングが楽しいを実感としてわかってないやつ定期
      具体的に言えば言えばブレーキ踏みまくるやつ
    • 71. 名無しさん
    • 2020年08月14日 10:17
    • ID:1mDczpRP0
    • ロードスターはNAからNCまでは間違いなくコーナーが楽しいクルマだったけどNDはこれまでと全く違うハンドリングになってるからイチオシにはしにくいな。
    • 72. 名無しさん
    • 2020年08月14日 11:15
    • ID:Ly1F6GMU0
    • ダイハツにはストーリアx4復活させてほしいな
    • 73. 名無しさん
    • 2020年08月15日 19:55
    • ID:bINnAaX00
    • >>26
      私も幌が良いなあ。
      RHTは以外と解放感が無くてガッカリした。
      クーペスタイルはめっちゃカッコいいんだけどね。
    • 74. 名無しさん
    • 2020年08月15日 20:38
    • ID:5ijfpzk80
    • MAZDA2の走りが予想外に良くてびっくりした
    • 75. 名無しさん
    • 2020年08月17日 17:15
    • ID:JRVo5UJl0
    • >>5
      そういうのを全部ひっくるめて楽しいじゃないの?
    • 76. 名無しさん
    • 2020年08月17日 17:17
    • ID:JRVo5UJl0
    • >>10
      おかしいなあ、おれのボクスターはリアがゴリゴリ減るけど。
    • 77. 名無しさん
    • 2020年08月17日 17:23
    • ID:JRVo5UJl0
    • >>30
      そのためにはテキトーに走ってたらあかんで。
      例えばここでたくさん挙がってるロードスターもだらだら走ってハンドル切るとロールばっかしてぜんぜん愉しくない。
      でも狭い峠に行ってちゃんと加速してちゃんと減速してフロントの荷重が抜けないようにじわりとハンドル切って向きを変え始めたらブレーキゆっくり抜いてって走らせかたすると愉しくなる。
    • 78. 名無しさん
    • 2020年08月17日 21:57
    • ID:GDJypsyb0
    • NDロードスターでもう少しトルクが欲しいってんなら124スパイダーで決まりでしょ
    • 79. 名無しさん
    • 2020年08月17日 22:08
    • ID:TWk82XXP0
    • >>76
      触れてやるなよ
      エアプか乗り方知らないアホなんだから
    • 80. 名無しさん
    • 2020年08月17日 22:11
    • ID:TWk82XXP0
    • >>22
      イキリが攻めるのでは無く大人が流す用なので
    • 81. 名無しさん
    • 2020年08月17日 22:37
    • ID:TWk82XXP0
    • >>44
      エリーゼ? 

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