1:雷 ★:2020/08/12(水) 21:23:48.70 ID:KQpvwX4M9.net

“■新型「ルークス」はどこが進化したのか?

 新型ルークスで進化したポイントを見てみよう。旧型ルークスに対し、コンパクト化したヘッドライトや、リアからフロントまで入った直線的なキャラクターライン、ウィンドウ下端の延長線上にボンネットが並ぶ直線性など、デザインの嗜好は、人それぞれではあるが、シャープでまとまり感のある完成度の高いデザインに感じる。車両後端のウィンドウラインのキックアップは、まるで「ミニセレナ」だ。

(略)

●高速走行でもしっかりとした走りで安心感が高い
 次に、高速道路を走行。加速のために少し踏むと、NAは勇ましいサウンドが聞こえる。NAは所望のスピードに乗るまでに時間がかかるため、アクセルペダルを余計に踏むことになってしまい、エンジンはうるさくなる。このあたりはターボエンジンのほうが速やかに加速できるので、静粛性も上がってよかった。NAのようにもたもた加速することもなく、気をもむこともなくなる。

(略)

 最後に価格だが、「ルークスハイウェイスター Gターボ プロパイロットエディション(ターボ2WD)」は、トータル234万9657円、「ルークスハイウェイスター G プロパイロットエディション(NA 2WD)」はトータル226万0117円と、200万円を大きく超えてきた。どちらも最低限必要なオプションを入れただけなのに、だ。”

続きはソース

https://bestcarweb.jp/feature/test-drive/142779

newsplus_1597235028_101





5:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:25:26.74 ID:01oaJnvt0.net

軽自動車で200万円超えて。。。
16:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:28:27.88 ID:O5342umz0.net

>>5
残念なことにこれがわりと普通になりつつある
32:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:31:41.57 ID:3ZjCxv5G0.net

>>5
Nboxもターボで230万超えだったわ
53:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:38:05

>>5
これが普通になってくみたいね
11:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:27:35.37 ID:qKTx82Tz0.net

軽のNAは高速道路走行禁止にしてもいいんじゃね?
60:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:38:57.16 ID:QdsbyOko0.net

>>11
その車にあった走り方をすれば良い。加速がターボ車よりもたつくのはNAなんだから当たり前。それならワンテンポ早くキックダウンして加速開始すれば良い。
20:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:28:34.73 ID:e40sgWi00.net

後部座席にビッグブロック載せたらNAでも速いんじゃね?
155:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:06:21.77 ID:elyJLPzo0.net

>>20
7~8L位のV8でも載せるのかな!?
30:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:31:08.31 ID:OfnDfba20.net

軽で200万か、ありえん
ヤリスハイブリッドやフィットハイブリッド買った方が良い
44:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:34:48.48 ID:m0izhBIA0.net

>>30
ヤリスは1トン切って鬼燃費なんだよな
正直今の軽に乗る意味がわからん
46:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:36:23

>>44
税金だろ・・軽の利点は
52:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:38:01

>>46
車幅かな
右折待ちの前車の横を余裕で抜けられる
64:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:40:19

>>30
ヤリスもフィットもハイブリは乗り出し300近いぞ
安いのはガソリンモデル
81:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:48:03.71 ID:PjC5mO7D0.net

>>64
そりゃ若者は買えんわな。
111:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:55:07.97 ID:Flas7jDT0.net

>>64
なるほど・・軽で200万は高いと思ったら、コンパクトカーは300万。普通車は400万、クラウンは600万に値段が上がっていたのか
33:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:31:46.73 ID:zPb3XOfv0.net

200万オーバーってオプションてんこ盛りだろ?
とおもったら、
>どちらも最低限必要なオプションを入れただけなのに、だ。
え?
37:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:33:40.12 ID:gcXsie6A0.net

俺のミライースでもリミッター140まで行くよ
ロードノイズがめちゃくちゃうるさいけど
47:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:36:37

ミライースなら最上グレードフル装備で乗り出し140万ありゃ楽に乗れる
燃費良いし坂道もぐいぐい登るし高速も法定速度なら快適
難点は貧乏臭いだけ
117:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:56:12

>>47 エコアイドルでエンジン再始動音が恥ずかしくて乗れない
50:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:37:53

アルト乗ってるけど加速めっちゃいいぞ~
おやじのルークスはめちゃくそおそい
62:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:39:28.13 ID:iss9D/XC0.net

>>50
ほんとこれ。結局、軽は小型軽量で速くて燃費の良いアルトが最強だと後で気づく
56:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:38:17

NAならNBOX選べ。
VTECは他のスーパーハイトワゴンのNAとはやっぱ一味違う。
ターボならルークスでもタントでもスペーシアでも同じ。
66:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:40:40

高速の軽見てると速度よりも足回りが怖い
68:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:42:06

ここまで背の高いのは要らんなあ

ポルテが欲しいんだけど

モデルチェンジするのかなあ
71:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:42:31

軽も随分値上がりしたもんだ。
前は100万円位で買えたのにな。これなら量産品コンパクトのがいいや。
74:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:44:59.61 ID:lS3pvn1u0.net

SUZUKIスペーシアカスタム HYBRID XSターボ 4WD・CVT
選択合計金額 ¥2,724,535
車両本体価格 ¥1,987,700
オプション合計金額 ¥736,835
ヒマつぶしにいろいろつけて見積もりしてみたw
97:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:52:22.09 ID:tmlRZd/J0.net

今の軽は値段も上がったが性能も上がったからな
最新の軽のある程度のグレードなら静粛性も高く高速道路も快適に運転できる
速度100キロまでなら軽で十分だ
101:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:53:07.92 ID:swtWo3l/0.net

軽のハコ型は強風に煽られたら直ぐに横転しそうだからな
高速なんぞ飛ばせないね
128:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:58:45

>>101
橋の高速走ったが案外大丈夫
風に煽られて横にスライドするが車幅の無さでラインは踏まない
逆に車幅のある車は運転難しそうだよ
107:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:54:42.21 ID:3lal/UIa0.net

前型のNAルークスに乗っているけど遅すぎ
軽最低加速って本当だな
115:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:56:09

軽は下道でのんびり乗る車だろ
131:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:58:55

車検の代車でアルトエコに乗ったがけっこう良く走ったけどな
ルークスはそんなにダメなのか
136:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:00:43

プロパイロットで高速を走ると
もう手動運転には戻れなくなる
145:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:02:48

背の低めのコンパクトカー乗ってるけど、最近はミニバンやらハイトワゴンやらで駐車場の見通しが悪すぎる。挟まれると全然見えない!
148:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:03:30

軽なんかどれも一緒だろ
ジムニー>軽トラ>その他
200:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:23:38

別の軽だけど試乗したマイルドハイブリッドの軽自動車は実加速良かった気がするな
軽い分モーターアシストの数馬力分でも効いてくるんだろう
203:不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:24:10

今の軽自動車は重いからなぁ
ターボついて無けりゃ走らんし燃費悪いし
【車】新型ルークスで高速道路走行 NAの加速はもたもた [雷★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1597235028




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年08月12日 23:03
    • ID:y.AE.FhM0
    • 日産の車じゃね-だろ
    • 2. 名無しさん
    • 2020年08月12日 23:09
    • ID:ZbMVk..l0
    • スペーシアでオプション70万以上とかあり得ないだろ。何つけてんだよ。
      無理矢理300万に近づけようとするなよ。
    • 3. 名無しさん
    • 2020年08月12日 23:15
    • ID:aNsFZCtn0
    • ブランドイメージがなあ、まだNBOXには勝てん
      しかし最新の軽ターボは普通に高速も走るよ。
      こないだタントで900キロ走った。ACCやCCあるから下手な古い小型車より楽
      追い越しも余裕
    • 4. 名無しさん
    • 2020年08月12日 23:15
    • ID:ZsJIEP9j0
    • フィットホーム300万もしないわ
      250万
    • 5. 名無しさん
    • 2020年08月12日 23:24
    • ID:M8trNS8d0
    • >>1
      日産と三菱の合弁会社NMKV製。それも開発は日産主導
    • 6. 名無しさん
    • 2020年08月12日 23:41
    • ID:OsBhhdPO0
    • ※5
      よく日産の軽自動車は日産が主導と言われてるけれども、
      初発は日産が自社生産できなかった
      軽自動車技術が欲しかったから三菱を買ったんだったよね?
    • 7. 名無しさん
    • 2020年08月12日 23:45
    • ID:IO2hO3LW0
    • カローラくんは必要なナビとetcだけなら220万やぞ。
    • 8. 名無しさん
    • 2020年08月12日 23:48
    • ID:laxjmmR70
    • 吉川賢一って、clicccarでクソYouTube流してた奴かw

      元ニッサンのエンジニアとか言ってるけど、全然レビューが出来てなくて、
      badだらけだったw
      こんな奴の記事、読む価値無いわ。
      動画の方はクビになったのか、うな丼がやるようになってたな。

      clicccar TV
      ttps://www.youtube.com/channel/UCRUK232zsxJG_Q0yBYa17KQ/videos
    • 9. 名無しさん
    • 2020年08月12日 23:55
    • ID:XPm3OqU10
    • > ミライースなら(中略)燃費良いし坂道もぐいぐい登るし

      とか言ってるやつって羨ましいな~、マジで。
      若い人なんだろうな、
      俺ら世代は昔のクルマの速さに慣れてるから、
      今のNA軽なんて何乗っても「クソおせえ!」としか感じない。

      誰も彼もが「速い、力強い」と讃えてたトコットにも乗ってみたが、
      全然速くねえ、力強くねえ。助手席で営業が
      「速いでしょ? スゴイでしょ?」とドヤってくるが、
      「すまんがわたしら世代は日本車が速い時代を実体験してるんで、
      この程度じゃ全然速いとは思いませんね」としか答えようがなかった。
    • 10. 名無し
    • 2020年08月13日 00:02
    • ID:Eba5ojNI0
    • 馬鹿「経済回せ!」
      馬鹿「軽自動車に200万て…」

      誰だよこの知障に教育施した奴
    • 11. 名無しさん
    • 2020年08月13日 00:05
    • ID:QUih.pmR0
    • NBox、タント、スペーシアでシェア食い合ってる箱型軽自動車に参入するより
      ソリオ、トール4姉妹の実質2種で まだ未開発余地のあるコンパクト箱型車に
      傾注するほうが販路開拓できたのでは?

      ・・・と思ったけど、先行してたキューブをソリオとトール4姉妹が駆逐したのか。
    • 12. 名無しさん
    • 2020年08月13日 00:06
    • ID:CMSvBNT40
    • あ、ボンネット開けると、塗って無くてがっかりの車だw
      ホンダの車が燃料リッドの中を塗って無くて叩かれた知らないのだろうか
      下に潜ると、下回りも塗って無いんだぜ、これ
    • 13. 名無しさん
    • 2020年08月13日 00:08
    • ID:yOCONwiL0
    • ルークスはまだ乗ったことないけど社用車のデイズが新型に更新された
      正直相当良くなってて驚いた
      先代があまりにアレだったのを差し引いても今回は良くできてるわ
      加速も改善してたけど、クソ安っぽかったハンドリングにしっとり&しっかり感
      出てたのが一番感心したところかなあ
    • 14. 名無しさん
    • 2020年08月13日 00:16
    • ID:x2gGvZ3E0
    • >>6
      というわけで、今回は真の日産車
    • 15. 名無しさん
    • 2020年08月13日 00:20
    • ID:RPmiSoH80
    • ※6
      そりゃ自前の生産ラインが無かったんだからスズキや三菱のOEMでしのいでたんだし、現行デイズやルークスも生産ラインは三菱の使っている
      ただ日産が主導しているからこそ、現行では逆にBセグクラスの技術やノウハウを軽に下ろしてつぎ込めた
      例えばドライブアシスト時の違和感を軽減出来るっていう理由で他社では使わないような登録車と同じグレードのハンドルを使っている
    • 16. 名無しさん
    • 2020年08月13日 00:20
    • ID:ENjUqWlZ0
    • ルークスいい車だよ
      2009年ものの中古乗り回してるけど
      後部座席の座りにくささえどうにかしてもらえれば
      言うことないっす
    • 17. 名無しさん
    • 2020年08月13日 00:32
    • ID:6oZ0ICCc0
    • ※14-15
      なるほどね~。
    • 18. 名無しさん
    • 2020年08月13日 00:33
    • ID:1vTw2qjp0
    • や〜〜〜っと出した新型車
      カテゴリの最後発のハイブリッド車のくせに、Nボにすら燃費負けるってどういう技術力してるんや?
    • 19. 名無しさん
    • 2020年08月13日 00:49
    • ID:ItIXEoV20
    • 旧デイズのNAってどんだけ遅いんだ…
    • 20. 名無しさん
    • 2020年08月13日 00:56
    • ID:nv5tC1aU0
    • ルノーのエンジンなんだっけ?
    • 21. 名無しさん
    • 2020年08月13日 01:01
    • ID:CE59fCwx0
    • ※9
      老害は少し黙ってたほうが良いよ
    • 22. 名無しさん
    • 2020年08月13日 01:16
    • ID:Ok6GGg.q0
    • >>18
      まともなHV作れんから
      枯れた技術のe-Poorに逃げて「充電のいらない電気自動車!」
      を連呼してごまかすレベルの技術力だよ
    • 23. 名無しさん
    • 2020年08月13日 01:21
    • ID:6Nz5EnHF0
    • 軽が乗り心地よいだと?
      古い軽→新しい軽のコメントだよね?
      乗用車→新しい軽と思わせるミスリード手法
    • 24. 名無しさん
    • 2020年08月13日 01:22
    • ID:8UdIJ3Xg0
    • >>10
      でもそのバカ達は100万前後が当たり前だったコンパクトカーの100万台後半の上位モデルを未だに持ち上げてる謎
    • 25. 名無しさん
    • 2020年08月13日 01:55
    • ID:u2euMyQg0
    • >>21
      貴方も未だに※でレスしてる脳軟化老害じゃないですかwww
    • 26. 名無しさん
    • 2020年08月13日 01:56
    • ID:u2euMyQg0
    • >>15
      ※使ったら>>21みたいな老害になるで?
    • 27. 名無しさん
    • 2020年08月13日 01:57
    • ID:u2euMyQg0
    • >>15
      ※使ったら>>6みたいな老害になるで?
    • 28. 名無しさん
    • 2020年08月13日 02:06
    • ID:8UdIJ3Xg0
    • >>25
      老害→誤
      まとめブログごときをパソコンでガッツリ見る派→正

      老害よりヤバい
    • 29. 名無しさん
    • 2020年08月13日 02:14
    • ID:nv5tC1aU0
    • >>9
      昔ラリーやってて、エボ3とかその程度の速い車には乗り慣れてたけど
      現行アルトNAのMT車に乗ったら実用上十分に速いと思ったけどね

      お前の言ってる昔の速い車って当然軽自動車じゃないんだろ?
      その速い車とやらと今の軽自動車を比べるって、随分バカっぽいぞw
      「わたしら世代」とか勝手に代弁しないで欲しいわ恥ずかしいから
    • 30. 名無しさん
    • 2020年08月13日 03:01
    • ID:gc.umtpf0
    • 先代があまりにも酷すぎた、燃費詐称もしたしね
      隣のオバサンみデイズが唸るだけで遅くて走らんと愚痴られた
      現行が良くなろうと、日産の軽には乗ろうと思わんよ
    • 31. 名無しさん
    • 2020年08月13日 03:10
    • ID:s09yEgw90
    • デザインの差でNBOXに負けてるのわからないのかね
    • 32. 名無しさん
    • 2020年08月13日 05:11
    • ID:Kp4ilqxJ0
    • 写真の人間が小さいんだろうけど車が大きく見えるね
    • 33. 名無しさん
    • 2020年08月13日 05:15
    • ID:Kp4ilqxJ0
    • >>9
      物凄く性格悪そう
    • 34. 名無しさん
    • 2020年08月13日 05:25
    • ID:Kp4ilqxJ0
    • >>12
      見えない所なんかどうでも良いじゃん
      エンジンルームもフューエルリッドも車体の裏もきっちり塗ってて欲しかったらもっと高いの選べよ
      軽四になにを期待してるの?
      塗装がかすれてて走りに影響あるの?
      塗装がかすれてて燃費落ちるの?
      塗装がかすれてて税金上がるの?
    • 35. 名無しさん
    • 2020年08月13日 05:31
    • ID:Kp4ilqxJ0
    • >>28
      パソコン+ガラケーのちょっと前のスタイルだから
    • 36. 名無しさん
    • 2020年08月13日 05:36
    • ID:Kp4ilqxJ0
    • >>23
      ※23さんの愛車が世界最高峰だけど最近の軽四もなかなか乗り心地が良くなりましたね

      これで良いですか?
    • 37. 名無しさん
    • 2020年08月13日 05:39
    • ID:Kp4ilqxJ0
    • >>31
      N-BOXのデザインてノーマルでも良いからな
      むしろN-BOXカスタムはイキり過ぎ感がある
    • 38. 名無しさん
    • 2020年08月13日 05:48
    • ID:GOOFjBch0
    • >>33
      こういう相手のこと何も気遣わない奴の言う事には真実がある場合もある

      敵の言葉を聴くのは大事
    • 39. 名無しさん
    • 2020年08月13日 05:59
    • ID:Gr161F6B0
    • >>2
      どうせ外装メッキ盛り盛りだろ。
      ギアに前後ドラレコと純正ナビとマット付けて見積もり230万程度なのに。
    • 40. 名無しさん
    • 2020年08月13日 06:11
    • ID:NNLPeEmm0
    • >>9
      おっさんになってゆくほど話が冗漫になる現象の典型例で草生える
      周囲の人たちの気苦労が偲ばれますな(´-人-`)
    • 41. 名無しさん
    • 2020年08月13日 06:12
    • ID:VcmnVWxx0
    • 上級グレードの内装は頑張っている
      そこは現行タントが乗り越えられない壁
      でもまあリセールも考えるとNボだよなあ
    • 42. 名無しさん
    • 2020年08月13日 06:25
    • ID:57Ucw01f0
    • >>18
      そもそもハイブリッドっていってもアシストレベルだから元のエンジンが良くないとどうしようもない。
    • 43. 名無しさん
    • 2020年08月13日 07:08
    • ID:GOOFjBch0
    • >>34
      100万円の頃の軽自動車ならそれでもええやろうけどフィットヤリスと同価格帯まで来てるんやから同等の品質を当然求めるやろ
    • 44. 名無しさん
    • 2020年08月13日 07:23
    • ID:GOOFjBch0
    • 集中と選択?で国内向けモデルに10年間投資していないメーカー
      日本用の車をデザインできる社員をリストラせずにまだ残してたの?というレベルの内情だと思いますけど、日産を新車で買う人とか居るんですかね
    • 45. 名無しさん
    • 2020年08月13日 07:40
    • ID:BX4CXgHQ0
    • 軽自動車の新車買える人達って、今となってはそこそこお金ある人達だよ。
      お金無い人は中古の車買ったり、古い車に乗り続けてる。
      なのに、軽自動車は税金が格安でお金無い人が高い税金払うという、ちぐはぐな税制。
    • 46. 名無しさん
    • 2020年08月13日 07:54
    • ID:1nbOZbO20
    • >>3
      普通にねぇ・・・どんなに加速はよくても薄いシートや細いタイヤだから乗り心地が変えられんな。
    • 47. 名無しさん
    • 2020年08月13日 07:56
    • ID:1nbOZbO20
    • >>11
      そこであー終わったってサジ投げちゃうのが日産なんだよな。エルグランドもそう
    • 48. 名無しさん
    • 2020年08月13日 07:58
    • ID:1nbOZbO20
    • >>15
      軽が登録車と同じと見るか登録車が軽と同じと見るかの違いだけど軽と登録車が同じハンドルなんて山ほどあるぞ。
    • 49. 名無しさん
    • 2020年08月13日 08:02
    • ID:1nbOZbO20
    • n-boxと変わらない値段でわざわざこれを買う理由がない。
    • 50. 名無しさん
    • 2020年08月13日 08:10
    • ID:oLBvVK350
    • そりゃあ最後発なんだから優れているのは当然じゃないか?
      N-BOXは2017年デビューだし。
    • 51. 名無しさん
    • 2020年08月13日 08:32
    • ID:KRo8HFrt0
    • 三菱eKクロスのOEMでホンダN-BOXに勝てるワケがねーだろうが!!!
    • 52. 名無しさん
    • 2020年08月13日 08:39
    • ID:yhA9X.NK0
    • >>39
      謎アロマにペット用マットも追加な
    • 53. 名無しさん
    • 2020年08月13日 08:47
    • ID:yhA9X.NK0
    • >>19
      朝出勤しようとしてバイパスの合流でアクセル全開したけど合流する頃には夕方になってたレベル
    • 54. 名無しさん
    • 2020年08月13日 08:49
    • ID:hWTJwSyJ0
    • CC25セレナハイウェイスターを新車で買った時たしか230万くらいだった
      レスオプション使いまくって外せるもんは全て外したら営業が「ハイウェイスターってこの値段で買えるんですね…」と泣きそうになってたw
    • 55. 名無しさん
    • 2020年08月13日 09:02
    • ID:MzFb113j0
    • ハイトワゴンて広いように見えていて
      実際は運転席の位置は普通の軽と同じなんだ
      で、3人で乗るとラゲッジが狭い

      そんなんで絶滅危惧種のトラック派生車種に乗ってる
      後席畳むだけでベニヤ板が載せられる機能には代えがたい
    • 56. 名無しさん
    • 2020年08月13日 09:41
    • ID:bFp73OBF0
    • >>19
      軽自動車同士一斉にダッシュすると一台だけ置いていかれる
    • 57. 名無しさん
    • 2020年08月13日 10:07
    • ID:.z62pGCB0
    • >>44
      日産主導とか言うのを真に受けちゃう純粋な人も居るけど
      どうせ開発トップに日産の人間置いてるだけで
      実質は三菱開発だろうからコレはまだ安心できると思うよ。
    • 58. 名無しさん
    • 2020年08月13日 10:21
    • ID:Q6ZUlffP0
    • 軽規格が自分の首絞めるようになった。
      地方の税金になるから無理に存続してるのかな?
      安全性、経済性も無視してるし。
    • 59. 名無しさん
    • 2020年08月13日 10:22
    • ID:027A3bQd0
    • いくら高額でも所詮は軽
      ターボでも初代カローラ程度の馬力で、車体重量はそれより100kg以上重い
    • 60. 金ぴか名無しさん
    • 2020年08月13日 10:38
    • ID:iSeB.Z3J0
    • 軽は100万とか言ってるやつって、いつの時代の人間なんだろうな?
      トールワゴン流行り始めたころから、150万以上あたり前だったよな
      そもそも100万とかの頃ってミラ・アルトが軽では定番の頃で、その辺はさほど値上げもしてないのにな
    • 61. 名無しさん
    • 2020年08月13日 10:45
    • ID:eJ6nyigU0
    • オレが新車で買った3代目オデッセイ(L FF)は新車で300万ぐらいだった
      そのうち軽でこの価格超えるんだろうな。。。
    • 62. 名無しさん
    • 2020年08月13日 11:01
    • ID:BekH5HGB0
    • ※57
      開発は日産がやったよ
      そもそもプラットフォームがルノー日産のアライアンスプラットフォーム
      エンジンもルノーのエンジンベース
      プロパイロットやら自動ブレーキやら安全装備も日産のもの


    • 63. 名無しさん
    • 2020年08月13日 11:01
    • ID:4tEfwIH50
    • 三菱
      今どうよ?
    • 64. 名無しさん
    • 2020年08月13日 11:43
    • ID:1nbOZbO20
    • >>50
      後出しのくせして追いつけてないのはさすが三菱日産w
    • 65. 名無しさん
    • 2020年08月13日 11:44
    • ID:1nbOZbO20
    • >>19
      NAデイズルークス乗ってるが加速ウンチだぞしかも燃費悪い。
      三菱日産製な二度と買わない。
    • 66. 名無しさん
    • 2020年08月13日 11:58
    • ID:4wx.zLCW0
    • N-BOXに電動パーキングブレーキが装備されたら無敵だな。
    • 67. 名無しさん
    • 2020年08月13日 12:08
    • ID:u2euMyQg0
    • >>66
      "軽のくせに1トン近くある"厨に言わせたら、そんな装備付けたら1トン超えちゃうから許さないんじゃね?
      っていうか、パーキングブレーキ踏めない踏力しかないって……福祉車両(身体障碍者用)に乗った方がいいんじゃね?
    • 68. 名無しさん
    • 2020年08月13日 12:15
    • ID:u2euMyQg0
    • >>62
      貴方にこのAdd-onをお勧めする
      ttps://chrome.google.com/webstore/detail/user-agent-switcher-for-c/djflhoibgkdhkhhcedjiklpkjnoahfmg
      https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/user-agent-switcher-revived/
    • 69. 名無しさん
    • 2020年08月13日 13:13
    • ID:XakDyUIc0
    • >>47
      エルグランドやらジュークやら、新しいジャンルを開拓する力があるのに、出したら出したっきりだから最後には負けてるんだよな。もったいない。
    • 70. 名無しさん
    • 2020年08月13日 13:14
    • ID:vL3yfktu0
    • >>67
      重量はそんなに変わらないと思うが…。
    • 71. 名無しさん
    • 2020年08月13日 13:15
    • ID:XakDyUIc0
    • >>37
      これ。
      N-BOXはノーマルも結構見かけるけど、N-BOX以外のスーパーハイト軽ワゴンはカスタムグレードしか見かけないと言っても過言ではない。
    • 72. 名無しさん
    • 2020年08月13日 13:16
    • ID:XakDyUIc0
    • 自動ブレーキ機能やACCは今のところこのジャンルで一番いい。N-BOXもマイチェンしたら追いつくだろうが。
    • 73. 名無しさん
    • 2020年08月13日 13:43
    • ID:IDTsT8Bp0
    • 前モデル買った直後に偽装発覚して市場価格暴落巻き込まれた身としては二度と日産車買わないと心に誓った
      忘れねえからなずっと
    • 74. 名無しさん
    • 2020年08月13日 13:44
    • ID:1nbOZbO20
    • >>67
      パーキングブレーキ踏めない人たちのために電動パーキングあると思っているのか?w
    • 75. 名無しさん
    • 2020年08月13日 13:46
    • ID:1nbOZbO20
    • そもそも軽にACCいらんわい。高速乗るわけじゃなし。
      高速乗るなら選択肢も多い普通車買うっちゅうねん。
    • 76. 名無しさん
    • 2020年08月13日 14:40
    • ID:B0avNm9B0
    • >>30
      ほんそれ
      俺の先輩の母親も付き合いで買ったと言ってたけど、あまりにもカタログ詐欺って言ってたw
    • 77. 名無しさん
    • 2020年08月13日 15:00
    • ID:a98H2qmp0
    • ホンダ車に勝てるかよりも、日産の延命に役に立つのかを検討した方が現実的だと思うよ。
    • 78. 名無しさん
    • 2020年08月13日 16:02
    • ID:DpW43rqJ0
    • >>75
      すごく重要なことを書いてると思う
      量産できるからって今は過剰装備に振りすぎかな
    • 79. 名無しさん
    • 2020年08月13日 16:22
    • ID:1vTw2qjp0
    • >>50
      超後出しかつHVのくせにNボに負ける燃費……

      メディアには提灯記事を大量に書かせるw
      誇大広告には大量のコストをかける日産w
      ナンバーワン!(笑)
    • 80. 名無しさん
    • 2020年08月13日 17:07
    • ID:9k3clGBT0
    • 軽にハイウェイスターとか、恥ずかしくないのかね
      ところで、軽に200万も出すのなら、最近出たCⅩ-3の1500すごいお得だよ
      流行の安全快適装備全付けで190万だって、どう?  注)信者ではない
    • 81. 名無しさん
    • 2020年08月13日 17:23
    • ID:TSQJrVNz0
    • 高すぎ
      もし結婚してるなら、家族が好きなら軽は絶対やめろ
      同じ値段で低走行か新古のプリウスやインプレッサ、エクストレイルでも買っておけ
      どんなに性能が上がっても対衝突性は絶対に普通車に勝てない
    • 82. 名無しさん
    • 2020年08月13日 17:54
    • ID:.z62pGCB0
    • >>62
      >開発は日産がやったよ
      >そもそもプラットフォームがルノー日産のアライアンスプラットフォーム
      >エンジンもルノーのエンジンベース
      >プロパイロットやら自動ブレーキやら安全装備も日産のもの

      うええマジかよ。金の使い道間違ってない?
      インドにでも進出するつもりかな?
    • 83. 名無しさん
    • 2020年08月13日 18:34
    • ID:5coIV8wh0
    • 比較も何も、コロナで日産やべえのにあえて日産選択する人なんているの?
    • 84. 名無しさん
    • 2020年08月13日 19:42
    • ID:E5vgozaY0
    • >>81
      そりゃそうだろ
      皆んな知ってるよ
    • 85. 名無しさん
    • 2020年08月13日 19:48
    • ID:E5vgozaY0
    • >>80
      君は好きなんだろうけど、興味の無いものは誰も買わないよ
      「いや、どう考えてもCX-3の方がお得じゃん」と君は言いたいんだろうけど現実はN-BOXを買っている
      その理解し難い気持ちを解き明かすのが当面の君の宿題だな
      さて君に解けるでしょうかね
    • 86. 名無しさん
    • 2020年08月13日 20:53
    • ID:BekH5HGB0
    • ※82

      日本は軽自動車が売れる国だから投資先としては最適だけど。
      プロパイロット系はカメラ、レーダーなどセンサーは他車種と共通だろうから、台数出る軽で売れば、他の車種にも原価面で恩恵がある。
      プラットフォームも同じ。
    • 87. 名無しさん
    • 2020年08月13日 21:09
    • ID:OBNlhypz0
    • 本スレ56のターボなら全部同じって発言は許せない。
      パワーの出方から、エンジンフィール、燃費まで全然違うぞ。
      こういうポンツクが一番許せない!
      日産とスズキが同じ訳ないだろボケ。
    • 88. 名無しさん
    • 2020年08月13日 21:37
    • ID:dSsTNWIj0
    • さっき日産のサイトでネット見積もりしたが、諸経費コミコミで1,415,700 円だったぞ。
    • 89. 名無しさん
    • 2020年08月13日 23:17
    • ID:9njICLGR0
    • ※9
      軽にも速かった時代あったの?
      バイクの2st全盛みたいな
      「昔のクルマの速さに慣れてる」って当然昔の軽のことでしょ?
    • 90. 名無しさん
    • 2020年08月14日 00:49
    • ID:v8xc1tAg0
    • >>43
      それで延々と文句垂らしてんならフィットヤリス買えばいいじゃんって思うけどね
      所詮軽は軽なんだから
    • 91. 名無しさん
    • 2020年08月14日 08:01
    • ID:J0WUnFZZ0
    • >>89
      昔はリミッターカットだけで180キロ出たり
      0-100が8秒代のvivio とかあったけど
      今の軽自動車はそこに200kgの安全装備とCVTとかいうハンデ付いてくるからやっぱ遅いよね
    • 92. 名無しさん
    • 2020年08月14日 08:07
    • ID:J0WUnFZZ0
    • >>91
      それでもコンパクトカーのハイブリッドカーよりは遅いな
      https://barikaso.net/1715/
    • 93. 名無しさん
    • 2020年08月14日 10:03
    • ID:nZEK7ka60
    • >>78
      過剰装備に走るのは車に限らず日本企業のお家芸だな。
    • 94. 名無しさん
    • 2020年08月14日 18:06
    • ID:5F0QLKjv0
    • >>67
      多分ホンダセンシング最新のにするだろうから電動パーキングは必須よ。
    • 95. 名無しさん
    • 2020年08月14日 18:08
    • ID:5F0QLKjv0
    • >>92
      そらヴィヴィオの時代にHV車なんて無いしな。
    • 96. 名無しさん
    • 2020年08月14日 18:29
    • ID:VR55M7Ba0
    • 車、高くなったなあ。
    • 97. 金ぴか名無しさん
    • 2020年08月15日 14:15
    • ID:8yrHx3Go0
    • 大半がいつものキチってるアンチが感情的なコメ

      新しいルークスはインテリアの質もデザインもよくなったし、走ってもしっかりしたよねえ
      でもエクステリアとグレード、値段がって考えるとなあ
      NBOXでネット見積もりしても結構な額になるし、結局はヤリスのHVか次期ノートにするんだろうな
    • 98. 名無しさん
    • 2020年08月17日 21:07
    • ID:Og42y0Op0
    • 軽カスガイジきっしょ
      そんなんだから軽しか乗れないんだよゴミw
    • 99. 名無しさん
    • 2020年08月18日 11:23
    • ID:aauNXQIn0
    • 維持費を抜かして良いならスイフト辺りが良いかもね。
    • 100. 名無しさん
    • 2020年08月19日 22:59
    • ID:cNBEoeBC0
    • このおいたん、インテリぶって嫌い
      うな丼さんサイコー^^

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