1:◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [FR]:2020/08/31(月) 19:45:10 BE:844481327-PLT

“三菱自動車の前会長の益子修(ますこ・おさむ)氏が27日、心不全のため死去した。71歳だった。告別式は近親者のみで行った。

1972年に三菱商事に入社。2004年に三菱自動車に転じ、05年に社長に就任。経営危機に陥っていた同社の立て直しを推進した。14年に会長となったが、16年に発生した燃費不正問題を機に社長に復帰した後、18年に再び会長に就いた。

16年には主要株主である日産自動車からの出資を取り付け、近年は仏ルノーを含めた3社連合のかじ取りに注力した。

8月7日、健康上の理由で会長職と取締役を退任していた。”


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63240810R30C20A8I00000/





5:オピツツス(ジパング) [JP]:2020/08/31(月) 19:48:22

引退してから死ぬまでの日数をみるとせつない
8::2020/08/31(月) 19:52:17.79 ID:ro9rA2840.net

すしざんまいの社長みたいな声だったな
9::2020/08/31(月) 19:52:28.19 ID:JOD2gsyj0.net

よりによって心不全って…
この時期にコロナ疑われる死因にするのか

コロナなのかなあ
11::2020/08/31(月) 19:53:42.61 ID:DXxlj1iR0.net

この人のせいでラリーアートは解散して
ランエボとパジェロが消えた
16::2020/08/31(月) 19:54:58.19 ID:JOD2gsyj0.net

>>11
それは仕方ないやろ…そんな余裕ねーよ
36:バークホルデリア(ジパング) [GB]:2020/08/31(月) 20:18:46

>>11
パジェロはなあ・・・
29::2020/08/31(月) 20:11:07.36 ID:dI64lCeT0.net

引退して糸が切れたかこれからどうなるのかねえ
48::2020/08/31(月) 20:27:49.90 ID:DVJjtQTx0.net

いまこそエアトレックを出すんや……
早すぎたエアトレックをな…
49::2020/08/31(月) 20:29:04.09 ID:XRVUUud50.net

開発費よりも、
広告費に金を使うべきだった。
52::2020/08/31(月) 20:31:20.54 ID:oT/VIdUs0.net

こないだ辞任したばっかだったな
54::2020/08/31(月) 20:31:51.26 ID:LLzlrUld0.net

三菱の自動車って実際どうなの?
乗りやすいの?
55:ジアンゲラ(香川県) [IN]:2020/08/31(月) 20:33:47

>>54
最近のは乗る機会無いから知らんけど10年くらい前までの車は軽も普通車も良かったよ
剛性感あってシャッキリしてる
68::2020/08/31(月) 20:48:57.69 ID:kHKw0ziO0.net

>>54
昔のギャランとかめっちゃ良かった
ランエボパジェロ出せとまでは言わんが
ギャランあのまま出せば売れる
間違いなく売れる
81:チオスリックス(やわらか銀行) [JP]:2020/08/31(月) 21:08:30

>>54
三菱のターボは低速トルクがあるから乗りやすい
106::2020/08/31(月) 21:41:35.16 ID:x7fn0v9+0.net

>>54
エボ10最高
でも如何せんドライブフィールが古過ぎる
78::2020/08/31(月) 21:03:43.43 ID:YZdro7re0.net

>>54
THS、シンメトリカルAWDみたいな一点立ったキャラが無い。乗ればわかるけど手にとるまでいかない。
人間でも人柄は良いのにモテない、って人いるでしょ、あんな感じ。
家にはアイがある。軽自動車のオーパーツだあれは。
58:コリネバクテリウム(茨城県) [FR]:2020/08/31(月) 20:37:00

主観が入るが、少なくとも俺が乗っていた
ランサーセディアワゴンのラリーアート仕様は大きな癖はない車だった
剛性もしっかりしていたからか、ロールも少なかったし、加速減速もキビキビしてたな。

ただ煤だけはどうにもならなかったなぁ。。w
61:シュードアナベナ(茸) [US]:2020/08/31(月) 20:38:38

71歳は早いな
ストレスかな?
三菱自動車を復活させるの
国内は無理だろ
71::2020/08/31(月) 20:52:58.00 ID:oU1ZNsh60.net

スバルみたいな売り方すればいいのに トヨタにはなれないなれるわけがない 少し高くても好きで買われるメーカーになれ
72::2020/08/31(月) 20:57:04.14 ID:4Ni04Vos0.net

コルトラリーアートだけは復活させてやって下さい、知り合いに難民がいっぱい居ます。
代替え出来る車が無くてずっと乗ってます、スイスポじゃダメなんです。
112::2020/08/31(月) 21:50:02.01 ID:k3NaJlNr0.net

コルトって三菱の中ではヒットしたのに後継なかったね
皆知ってる三菱の車ってもうデリカくらいだな
115::2020/08/31(月) 21:59:17.25 ID:0vI9tSPN0.net

この人8月で退任してたのか
三菱がこれから変わるとしてももう空いてる枠はあまり無いな
はためから見ても売る気あるんか疑問なメーカーになってるし
このまま日産の軽専門製造下請け会社で終わるんかね
116::2020/08/31(月) 22:01:36.92 ID:3xpxBdpd0.net

>>115
タイ製ローコストな途上国シェア取ってで満足する会社になるだろうな
東南アジアが発展して上級車求められるようになる頃にはトヨタや欧州メーカーにシェア食われて消えるわ
146::2020/08/31(月) 23:25:07.77 ID:VVRrKlNy0.net

>>116
台湾版コルトベースで日本でも出してほしかった
それなりに売れるはず
118:アカントプレウリバクター(関西地方) [JP]:2020/08/31(月) 22:06:50

ランエボとかパジェロに華があった時代は会社の同僚達が誰もが乗りたいって言ってたっけな
今は軽に力入れるみたいだが余り売れてないみたいだな
ゴタゴタ騒動でマイナスイメージしかない日産も
両メーカー乗ってるユーザーを見ると憐れに思えてくる落ちぶれメーカーとしてな
127:シネココックス(茸) [CN]:2020/08/31(月) 22:27:50

三菱も日産もイメージ的に悪いからな
日産のCMキムタク使ってるけどあれ見る度にやられちゃったぜ日産!としか見えないわ
130:マイコプラズマ(岡山県) [CN]:2020/08/31(月) 22:32:17

パジェロミニを復活させない意味がわからない
出せば確実に売れるのに
ほんとセンスの無いメーカーだな
132::2020/08/31(月) 22:34:50.95 ID:15d7PLCm0.net

パジェロイオだろ、今こそ復活させるのは
145::2020/08/31(月) 23:02:14.98 ID:ywuFsV0b0.net

>>132
まさにその通り。
141:キネオスポリア(庭) [US]:2020/08/31(月) 22:49:44

エボが無理ならミラージュ・サイボーグ出して
本当はスタリオン復活して欲しいけど
【訃報】三菱自動車の前会長死去 経営立て直しに奔走
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1598870710




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 コメント一覧 (54)

    • 1. 名無しさん
    • 2020年09月01日 12:19
    • あんなミラージュ出すぐらいなら
      ずっとコルトを生産しているほうがよかったやろ
      新型になってレベルダウンした車なんて売れなくて当たり前
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    • 2. 名無しさん
    • 2020年09月01日 12:20
    • ジムニーがあれだけ売れてるならパジェロミニは柳の下のドジョウになるだろうね
      元々あのデザインが好きで買ってた人いるし(女性がデザインのみで買ってたのを知ってる 赤いやつ)
      益子さんは車に無知すぎたしテクノロジーに弱いガチの文系でしょ
      そんな人に自動車会社のトップなんて無理に決まってるんだよ
      イーロン・マスクは理系が導く未来を頭の中で描ける
      私立の文系なんて英国社の3科目で入学できるので早慶でも
      えっ!?てくらいのアホが大勢いるんだよ
      日本はやばいね
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      • 3. 名無しのはーとさん
      • 2020年09月01日 12:48
      • >>2
        人の能力を測る前に、その人に任せざるを得なかった己の無能を嘆くべきだと思うけどね
        日産好きといい、都合の悪いコトを他責にばっかりしてるからこのザマだって理解するのが先よ
        ぶーぶー大好きだけど経営できずに潰れそう!なんてアホの極み
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      • 10. 名無しさん
      • 2020年09月01日 14:41
      • >>2
        リコールからベンツに商用部門持っていかれて三菱グループが資本投入されなきゃ即倒産の三菱自に出向して、
        今までずっと赤字だった三菱自を初めて黒字に持っていき、アジアに注力して販売規模を過去最大にし、EVやPHEV等環境技術にはしっかり開発費を確保し続けた有能だぞ。
        不幸だったのは黒字転換して自分が会長に社長を技術出身にしてこれから…って時に燃費偽装でまた赤字に落ちたことだな。
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      • 29. 名無しさん
      • 2020年09月01日 19:46
      • >>2
        大学受験浪人生の書き込みかな🤔
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    • 4. 名無しさん
    • 2020年09月01日 13:06
    • 経営者として最高ではなかったかもしれんが
      就任時はリコール関係でのやらかしの後始末だし
      社長として燃費偽装を見抜けなった責任はあるが
      元をただせば延々と放置して隠し続けてたこと

      車好きもいたであろう歴代の経営者やごまかしてた技術者達の
      責任のほうがよっぽど大きいだろうよ

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    • 5. 名無しさん
    • 2020年09月01日 13:14
    • ごめんねごめんねー
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    • 6. 名無しさん
    • 2020年09月01日 13:24
    • ×立て直した
      〇未来を切り捨てて再起不能にした

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      • 8. 名無しのはーとさん
      • 2020年09月01日 13:47
      • >>6

        ×未来を切り捨てて再起不能にした
        〇延命措置だけどなんとか生かした

        頑張ってもこのへん
        社員は益子氏のおかげで未だに職探しせずに済んでると言っても過言じゃないぞ?
        そもそも益子氏が潰しかけたわけでもない

        コロナ禍で潰れかけた旅館の支配人を押し付けられたようなもんなのに、全部彼のせいにするのはおかしいだろ
        無能の三菱ファンはそれで溜飲が下がるのかもしれんが
        往年のファンが寂しい気持ちは理解できるけど、それは三菱自体が原因だろ
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    • 7. 名無しさん
    • 2020年09月01日 13:31
    • お前たちが誹謗中傷したせいだ
      益子氏がいなければ今の三菱自工は無かった
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      • 27. 名無しさん
      • 2020年09月01日 19:04
      • >>7
        ホントにね
        何も知らない癖に
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      • 48. 名無しさん
      • 2020年09月02日 21:40
      • >>27
        そうだね。
        そりゃ言いたいこともあるだろうが、あれだけの危機を潰さずに乗り切ったのは、益子社長の力。
        IーMIEVやアウトランダー PHEVなんかを見ても、三菱重工譲りの未知の技術を開発する力はピカイチなんだから、経営さえうまくやれば、いい力出せると思うがな。
        あ、デザイナーは連れてきた方がいいかも
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    • 9. 名無しさん
    • 2020年09月01日 14:10
    • 三菱自工をはじめて黒字化し、東南アジアでブランド築いた意味では有能な人だった
      車好きからするとつまらない人だろうね
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      • 18. 名無しさん
      • 2020年09月01日 16:45
      • >>9
        ランエボランエボって煩いからな
        もし出てたとしても買わないor買えないくせに
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      • 23. 名無しさん
      • 2020年09月01日 18:39
      • >>18
        金無い奴ほど口ばっかり出すからな
        おまけに無駄にプライド高いし…
        害悪な存在でしかないよ
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    • 11. 名無しさん
    • 2020年09月01日 14:57
    • 退任してから亡くなるまでが早いな
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    • 12. 名無しさん
    • 2020年09月01日 15:00
    • 消されたんじゃないか?余りにも急過ぎる
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    • 13. 名無しさん
    • 2020年09月01日 15:02
    • エボXの部品作り続けてくれてる間は三菱とお付き合いあるね。
      ランエボ後継が出ればわからんけど。
      新型Zを4WDにしてGTOとして売ったりとかしないかなぁ
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      • 16. 名無しさん
      • 2020年09月01日 16:02
      • >>13
        これからのスポーツカーは共同開発が当たり前になって来るかもな。スープラとか86みたいに
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    • 14. 名無しさん
    • 2020年09月01日 15:14
    • 立て直したんだから社葬でいいよね?
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    • 15. 名無しさん
    • 2020年09月01日 15:55
    • WRCに関する取材で「こんな時だが三菱の撤退はない」と頼もしい明言を残した直後に三菱撤退のニュースが流れて、なんだこのペテン師はと思ったわw
      まぁ世界中が荒れた時代だっただけに仕方ないけど。合掌
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      • 17. 名無しさん
      • 2020年09月01日 16:21
      • >>15
        かなり三菱グループから突き上げ喰らってたっぽい。
        会長になる前に社債償還して黒字化した時にこれでようやく三菱自動車らしい事が出来るようになる。
        って語ってた。
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    • 19. 名無しさん
    • 2020年09月01日 16:54
    • お疲れ様でした
      いつかきっと冷静に評価される時がくるでしょう
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    • 20. 名無しさん
    • 2020年09月01日 17:35
    • 悪は滅んだ
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      • 24. 名無しさん
      • 2020年09月01日 18:52
      • >>20
        こういう奴ってどういう教育受けたらこんな発言できるんだろうな
        益子が○んだところでお前たち車ヲタが望んでた車が出てくるわけないだろ
        ちょっとは場を考えて話せよ気持ち悪い
        どうせ出ても適当な文句付けて買わない癖に

        あー気持ち悪い
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      • 28. 名無しさん
      • 2020年09月01日 19:44
      • >>24
        実際はCEO退職して会長のみになって経営から一歩退いた去年から…
        ・国内販売店縮小
        ・パジェロ完全終了&工場売却
        ・欧州撤退
        ・開発費削減
        ・中国メーカーと新車の共同開発
        ・三菱商事中心の三菱グループと共同で販売していく
        今まで三菱グループの介入を抑えてた益子が居なくなって三菱自ボロクソですわ。
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      • 30. 名無しさん
      • 2020年09月01日 20:29
      • >>28
        欧州撤退マジか
        何気に国内メーカーで初めてベストハンドリング賞を取ったメーカーだったのに
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      • 31. 名無しさん
      • 2020年09月01日 20:51
      • >>30
        環境規制に対応出来ないモデルから販売やめて新車投入せずフェードアウト。
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      • 43. 名無しさん
      • 2020年09月02日 10:35
      • >>28
        半分くらい益子時代からやってないソレ?
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      • 45. 名無しさん
      • 2020年09月02日 15:42
      • >>20
        遺族から訴訟されて勝てるのかこれ
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    • 21. 名無しさん
    • 2020年09月01日 18:26
    • ランエボは自滅やろ、10の出来が悪すぎたんや
      エボ乗ってる人は10はランエボじゃないって言うしな
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      • 25. 名無しさん
      • 2020年09月01日 18:53
      • >>21
        サイズ大きくするにしてもインプ→現行のSTIみたいに10年かけてチビチビ大きくすれば良かったのに、いきなりデカく重くなったせいで遅くなったからな。
        エボ789はタイムアタックで人気あったのにエボ10は重いせいで使われない
        今後エボ789のタマ数が減れば、ユーザーはエボ10より高剛性で軽量のGVB、VABに流れるかもな。
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      • 26. 名無しさん
      • 2020年09月01日 19:02
      • >>21
        ランエボを作っても逆鞘だしな
        そもそもグループAに出るために限定生産されたのであってランエボで利益なんて出ない
        WRに移行してWRCから撤退した時点でランエボの役目は終わったしランエボクレクレ厨はランエボを作れば三菱自動車が安泰だと思ってる頭が花畑な連中だ

        WRCに出場しないのにランエボなんか作ったって赤字になるだけだから益子社長は嫌ってたのにその意図すら理解できないキモヲタに粘着されて叩かれたのは可哀想だわ
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    • 22. 名無しさん
    • 2020年09月01日 18:39
    • 心不全はただ心臓止まりましたよって意味にすぎん
      長いこと病気をかかえてたはずだ 癌か糖尿病か知らんが
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      • 37. 名無しさん
      • 2020年09月02日 08:15
      • >>22
        数年前から調子崩してたみたいよ、記事とかだと。
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    • 32. 名無しさん
    • 2020年09月01日 21:34
    • プププ!益子の路線を継いだだけの後釜の政策を「益子がこれまで防いでいた!」なんて言っちゃうアホが居て笑えるわ
      この企業は旧軍の陸大みたいなもんで全国から天才を集めて凡才にして輩出するんだよ
      それだけ組織がゴミでありゴミの中のゴミが益子氏
      リストラ以外何もせず

      ここで益子擁護している奴は「ゴーンは素晴らしい人」って喚いてる逆張りガイジかそもそも脳が働いてないかのどっちかだな
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      • 33. 名無しさん
      • 2020年09月01日 21:58
      • >>32
        この文章量で無知と矛盾と頭の悪さを曝け出せるのはある意味才能
        見習いたくはないが
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    • 34. 名無しさん
    • 2020年09月01日 22:19
    • 無免許運転だったからな。
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    • 35. 名無しさん
    • 2020年09月01日 22:41
    • しかし、何故日産と三菱は海外展開しているクルマの国内導入を頑なに嫌がるのかねぇ…
      日産も三菱も売れそうなクルマは結構あると思うのだが、何故か日産はキックスだもんなぁ。あれなら普通に質感の高いキャッシュカイのほうが良いだろうに。
      三菱もパジェロスポーツ導入していれば、ランクルプラドの二匹目のドジョウとして、フラッグシップモデルとして、そこそこは売れていただろうに。
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      • 38. 名無しさん
      • 2020年09月02日 08:20
      • >>35
        安全基準を日本用にするコストがワリと高い
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    • 36. 名無しさん
    • 2020年09月02日 07:51
    • ハイト系軽自動車先駆けミニカトッポ、都市型SUVパジェロイオ、ミニバンブームの走りシャリオグランディス、RVR、他直噴GDIターボ、GDIエンジン、パジェロのRVブーム、電子制御4WD,電子制御アクティブスポイラー、電子制御マフラー、いろいろ時代を先取りして憧れの自動車メーカーで、本当に作りたいものを作ってるって感じがしてたけど、今の日本での状況は残念です。
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    • 39. 名無しさん
    • 2020年09月02日 08:26
    • 曲がりなりにも第三の軽自動車メーカーでもあったし、外資に買われてたら軽自動車にも外国企業が参入してしまうきっかけになってたかもしれない
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    • 40. 名無しさん
    • 2020年09月02日 08:47
    • ※23
      文系Fラン中退で無免許穀潰しの弟が
      この人を誹謗中傷してたから益子氏を
      悪く言う奴は購買層ではない連中ってよくわかる。
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      • 41. 名無しさん
      • 2020年09月02日 09:45
      • >>40
        コメント安価も付けられない様じゃ
        この兄あってと言った具合では?
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    • 42. 名無しさん
    • 2020年09月02日 10:32
    • ゴーンと一緒で立て直ししたところで違う人に変わるべきだった
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      • 44. 名無しさん
      • 2020年09月02日 12:13
      • >>42
        実際社債全部返して、黒字になった時点で開発畑の相川氏に社長変わってる。
        燃費偽装で赤字になってまた戻ったが。
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    • 46. 名無しさん
    • 2020年09月02日 19:22
    • 益子が来る前の三菱自動車は三菱グループの下請け気分で車作っていて、その片手間で好き勝手な自由な開発をしてて、経営状況なんか見抜きもしないでいて、そんな風なのに三菱グループ外の企業とも平気で好き勝手なやり取りをするような本当に何したいんだかさっぱり分からない意味不明な糞企業だったという。
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    • 47. 名無しさん
    • 2020年09月02日 21:07
    • >本当はスタリオン復活して欲しいけど

      SUVになって復活しそう
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    • 49. 名無しさん
    • 2020年09月02日 21:58
    • 昔のクルマだけどパジェロエボリューションには乗ってみたかったな
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    • 50. 名無しさん
    • 2020年09月03日 08:29
    • 燃費偽装して株価下げて日産に買わせる戦略はゴーンと誰が結託したんだろうね
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    • 51. 名無しさん
    • 2020年09月03日 19:44
    • 何言ってんだか、単純に補助金狙いの偽装だよ。
      他の企業みたいにドライバの技巧やグレーな技術ででごまかすとかそういうことはできなかったから偽装したという非常に単純な話。
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    • 52. 名無しさん
    • 2020年09月04日 20:33
    • 展示してたランエボを下げろとか命令した話を聞いていいイメージないわ
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    • 53. 名無しさん
    • 2020年09月06日 20:53
    • 今エボX乗れててそれを維持できてるのはこの社長が潰さないようにしてくれたおかげ、だとは思う
      これからどうなるんだろうセダン型はもう出ないかな
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    • 54. 名無しさん
    • 2020年09月08日 21:43
    • ミラージュアスティほしい
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    • 1. 名無しさん
    • 2020年09月01日 12:19
    • ID:lZE0p8Jg0
    • あんなミラージュ出すぐらいなら
      ずっとコルトを生産しているほうがよかったやろ
      新型になってレベルダウンした車なんて売れなくて当たり前
    • 2. 名無しさん
    • 2020年09月01日 12:20
    • ID:9ZoBhAOa0
    • ジムニーがあれだけ売れてるならパジェロミニは柳の下のドジョウになるだろうね
      元々あのデザインが好きで買ってた人いるし(女性がデザインのみで買ってたのを知ってる 赤いやつ)
      益子さんは車に無知すぎたしテクノロジーに弱いガチの文系でしょ
      そんな人に自動車会社のトップなんて無理に決まってるんだよ
      イーロン・マスクは理系が導く未来を頭の中で描ける
      私立の文系なんて英国社の3科目で入学できるので早慶でも
      えっ!?てくらいのアホが大勢いるんだよ
      日本はやばいね
    • 3. 名無しのはーとさん
    • 2020年09月01日 12:48
    • ID:ZSOb.A.d0
    • >>2
      人の能力を測る前に、その人に任せざるを得なかった己の無能を嘆くべきだと思うけどね
      日産好きといい、都合の悪いコトを他責にばっかりしてるからこのザマだって理解するのが先よ
      ぶーぶー大好きだけど経営できずに潰れそう!なんてアホの極み
    • 4. 名無しさん
    • 2020年09月01日 13:06
    • ID:f7iX.D0j0
    • 経営者として最高ではなかったかもしれんが
      就任時はリコール関係でのやらかしの後始末だし
      社長として燃費偽装を見抜けなった責任はあるが
      元をただせば延々と放置して隠し続けてたこと

      車好きもいたであろう歴代の経営者やごまかしてた技術者達の
      責任のほうがよっぽど大きいだろうよ

    • 5. 名無しさん
    • 2020年09月01日 13:14
    • ID:tT12RzIZ0
    • ごめんねごめんねー
    • 6. 名無しさん
    • 2020年09月01日 13:24
    • ID:EkVSYKQ70
    • ×立て直した
      〇未来を切り捨てて再起不能にした

    • 7. 名無しさん
    • 2020年09月01日 13:31
    • ID:AyKJDwyQ0
    • お前たちが誹謗中傷したせいだ
      益子氏がいなければ今の三菱自工は無かった
    • 8. 名無しのはーとさん
    • 2020年09月01日 13:47
    • ID:ZSOb.A.d0
    • >>6

      ×未来を切り捨てて再起不能にした
      〇延命措置だけどなんとか生かした

      頑張ってもこのへん
      社員は益子氏のおかげで未だに職探しせずに済んでると言っても過言じゃないぞ?
      そもそも益子氏が潰しかけたわけでもない

      コロナ禍で潰れかけた旅館の支配人を押し付けられたようなもんなのに、全部彼のせいにするのはおかしいだろ
      無能の三菱ファンはそれで溜飲が下がるのかもしれんが
      往年のファンが寂しい気持ちは理解できるけど、それは三菱自体が原因だろ
    • 9. 名無しさん
    • 2020年09月01日 14:10
    • ID:S8IVtIQi0
    • 三菱自工をはじめて黒字化し、東南アジアでブランド築いた意味では有能な人だった
      車好きからするとつまらない人だろうね
    • 10. 名無しさん
    • 2020年09月01日 14:41
    • ID:zaRMyCaT0
    • >>2
      リコールからベンツに商用部門持っていかれて三菱グループが資本投入されなきゃ即倒産の三菱自に出向して、
      今までずっと赤字だった三菱自を初めて黒字に持っていき、アジアに注力して販売規模を過去最大にし、EVやPHEV等環境技術にはしっかり開発費を確保し続けた有能だぞ。
      不幸だったのは黒字転換して自分が会長に社長を技術出身にしてこれから…って時に燃費偽装でまた赤字に落ちたことだな。
    • 11. 名無しさん
    • 2020年09月01日 14:57
    • ID:FOWNTuLg0
    • 退任してから亡くなるまでが早いな
    • 12. 名無しさん
    • 2020年09月01日 15:00
    • ID:opIwJjTV0
    • 消されたんじゃないか?余りにも急過ぎる
    • 13. 名無しさん
    • 2020年09月01日 15:02
    • ID:x4uun4hE0
    • エボXの部品作り続けてくれてる間は三菱とお付き合いあるね。
      ランエボ後継が出ればわからんけど。
      新型Zを4WDにしてGTOとして売ったりとかしないかなぁ
    • 14. 名無しさん
    • 2020年09月01日 15:14
    • ID:hWCllPNL0
    • 立て直したんだから社葬でいいよね?
    • 15. 名無しさん
    • 2020年09月01日 15:55
    • ID:rgg8vAF.0
    • WRCに関する取材で「こんな時だが三菱の撤退はない」と頼もしい明言を残した直後に三菱撤退のニュースが流れて、なんだこのペテン師はと思ったわw
      まぁ世界中が荒れた時代だっただけに仕方ないけど。合掌
    • 16. 名無しさん
    • 2020年09月01日 16:02
    • ID:hx1kvJVg0
    • >>13
      これからのスポーツカーは共同開発が当たり前になって来るかもな。スープラとか86みたいに
    • 17. 名無しさん
    • 2020年09月01日 16:21
    • ID:zaRMyCaT0
    • >>15
      かなり三菱グループから突き上げ喰らってたっぽい。
      会長になる前に社債償還して黒字化した時にこれでようやく三菱自動車らしい事が出来るようになる。
      って語ってた。
    • 18. 名無しさん
    • 2020年09月01日 16:45
    • ID:cGykMpoU0
    • >>9
      ランエボランエボって煩いからな
      もし出てたとしても買わないor買えないくせに
    • 19. 名無しさん
    • 2020年09月01日 16:54
    • ID:dyqLS97.0
    • お疲れ様でした
      いつかきっと冷静に評価される時がくるでしょう
    • 20. 名無しさん
    • 2020年09月01日 17:35
    • ID:vhCDagTo0
    • 悪は滅んだ
    • 21. 名無しさん
    • 2020年09月01日 18:26
    • ID:ELvvDEP70
    • ランエボは自滅やろ、10の出来が悪すぎたんや
      エボ乗ってる人は10はランエボじゃないって言うしな
    • 22. 名無しさん
    • 2020年09月01日 18:39
    • ID:9GLXzBrx0
    • 心不全はただ心臓止まりましたよって意味にすぎん
      長いこと病気をかかえてたはずだ 癌か糖尿病か知らんが
    • 23. 名無しさん
    • 2020年09月01日 18:39
    • ID:FOWNTuLg0
    • >>18
      金無い奴ほど口ばっかり出すからな
      おまけに無駄にプライド高いし…
      害悪な存在でしかないよ
    • 24. 名無しさん
    • 2020年09月01日 18:52
    • ID:FOWNTuLg0
    • >>20
      こういう奴ってどういう教育受けたらこんな発言できるんだろうな
      益子が○んだところでお前たち車ヲタが望んでた車が出てくるわけないだろ
      ちょっとは場を考えて話せよ気持ち悪い
      どうせ出ても適当な文句付けて買わない癖に

      あー気持ち悪い
    • 25. 名無しさん
    • 2020年09月01日 18:53
    • ID:ScWdyrbq0
    • >>21
      サイズ大きくするにしてもインプ→現行のSTIみたいに10年かけてチビチビ大きくすれば良かったのに、いきなりデカく重くなったせいで遅くなったからな。
      エボ789はタイムアタックで人気あったのにエボ10は重いせいで使われない
      今後エボ789のタマ数が減れば、ユーザーはエボ10より高剛性で軽量のGVB、VABに流れるかもな。
    • 26. 名無しさん
    • 2020年09月01日 19:02
    • ID:BO8SfRl60
    • >>21
      ランエボを作っても逆鞘だしな
      そもそもグループAに出るために限定生産されたのであってランエボで利益なんて出ない
      WRに移行してWRCから撤退した時点でランエボの役目は終わったしランエボクレクレ厨はランエボを作れば三菱自動車が安泰だと思ってる頭が花畑な連中だ

      WRCに出場しないのにランエボなんか作ったって赤字になるだけだから益子社長は嫌ってたのにその意図すら理解できないキモヲタに粘着されて叩かれたのは可哀想だわ
    • 27. 名無しさん
    • 2020年09月01日 19:04
    • ID:FOWNTuLg0
    • >>7
      ホントにね
      何も知らない癖に
    • 28. 名無しさん
    • 2020年09月01日 19:44
    • ID:zaRMyCaT0
    • >>24
      実際はCEO退職して会長のみになって経営から一歩退いた去年から…
      ・国内販売店縮小
      ・パジェロ完全終了&工場売却
      ・欧州撤退
      ・開発費削減
      ・中国メーカーと新車の共同開発
      ・三菱商事中心の三菱グループと共同で販売していく
      今まで三菱グループの介入を抑えてた益子が居なくなって三菱自ボロクソですわ。
    • 29. 名無しさん
    • 2020年09月01日 19:46
    • ID:HBIUr1RW0
    • >>2
      大学受験浪人生の書き込みかな🤔
    • 30. 名無しさん
    • 2020年09月01日 20:29
    • ID:S8IVtIQi0
    • >>28
      欧州撤退マジか
      何気に国内メーカーで初めてベストハンドリング賞を取ったメーカーだったのに
    • 31. 名無しさん
    • 2020年09月01日 20:51
    • ID:zaRMyCaT0
    • >>30
      環境規制に対応出来ないモデルから販売やめて新車投入せずフェードアウト。
    • 32. 名無しさん
    • 2020年09月01日 21:34
    • ID:d4SyS.yg0
    • プププ!益子の路線を継いだだけの後釜の政策を「益子がこれまで防いでいた!」なんて言っちゃうアホが居て笑えるわ
      この企業は旧軍の陸大みたいなもんで全国から天才を集めて凡才にして輩出するんだよ
      それだけ組織がゴミでありゴミの中のゴミが益子氏
      リストラ以外何もせず

      ここで益子擁護している奴は「ゴーンは素晴らしい人」って喚いてる逆張りガイジかそもそも脳が働いてないかのどっちかだな
    • 33. 名無しさん
    • 2020年09月01日 21:58
    • ID:jLO4OGbd0
    • >>32
      この文章量で無知と矛盾と頭の悪さを曝け出せるのはある意味才能
      見習いたくはないが
    • 34. 名無しさん
    • 2020年09月01日 22:19
    • ID:4BuLbAki0
    • 無免許運転だったからな。
    • 35. 名無しさん
    • 2020年09月01日 22:41
    • ID:.QedjfGv0
    • しかし、何故日産と三菱は海外展開しているクルマの国内導入を頑なに嫌がるのかねぇ…
      日産も三菱も売れそうなクルマは結構あると思うのだが、何故か日産はキックスだもんなぁ。あれなら普通に質感の高いキャッシュカイのほうが良いだろうに。
      三菱もパジェロスポーツ導入していれば、ランクルプラドの二匹目のドジョウとして、フラッグシップモデルとして、そこそこは売れていただろうに。
    • 36. 名無しさん
    • 2020年09月02日 07:51
    • ID:o0Cgt.X.0
    • ハイト系軽自動車先駆けミニカトッポ、都市型SUVパジェロイオ、ミニバンブームの走りシャリオグランディス、RVR、他直噴GDIターボ、GDIエンジン、パジェロのRVブーム、電子制御4WD,電子制御アクティブスポイラー、電子制御マフラー、いろいろ時代を先取りして憧れの自動車メーカーで、本当に作りたいものを作ってるって感じがしてたけど、今の日本での状況は残念です。
    • 37. 名無しさん
    • 2020年09月02日 08:15
    • ID:J3YKu6Bi0
    • >>22
      数年前から調子崩してたみたいよ、記事とかだと。
    • 38. 名無しさん
    • 2020年09月02日 08:20
    • ID:M8GTGpqo0
    • >>35
      安全基準を日本用にするコストがワリと高い
    • 39. 名無しさん
    • 2020年09月02日 08:26
    • ID:p.rGAwHX0
    • 曲がりなりにも第三の軽自動車メーカーでもあったし、外資に買われてたら軽自動車にも外国企業が参入してしまうきっかけになってたかもしれない
    • 40. 名無しさん
    • 2020年09月02日 08:47
    • ID:Buz.BRLJ0
    • ※23
      文系Fラン中退で無免許穀潰しの弟が
      この人を誹謗中傷してたから益子氏を
      悪く言う奴は購買層ではない連中ってよくわかる。
    • 41. 名無しさん
    • 2020年09月02日 09:45
    • ID:szpt2Dhu0
    • >>40
      コメント安価も付けられない様じゃ
      この兄あってと言った具合では?
    • 42. 名無しさん
    • 2020年09月02日 10:32
    • ID:myYebxCT0
    • ゴーンと一緒で立て直ししたところで違う人に変わるべきだった
    • 43. 名無しさん
    • 2020年09月02日 10:35
    • ID:myYebxCT0
    • >>28
      半分くらい益子時代からやってないソレ?
    • 44. 名無しさん
    • 2020年09月02日 12:13
    • ID:qwFFJkja0
    • >>42
      実際社債全部返して、黒字になった時点で開発畑の相川氏に社長変わってる。
      燃費偽装で赤字になってまた戻ったが。
    • 45. 名無しさん
    • 2020年09月02日 15:42
    • ID:4lM9cej.0
    • >>20
      遺族から訴訟されて勝てるのかこれ
    • 46. 名無しさん
    • 2020年09月02日 19:22
    • ID:eyVjdmAa0
    • 益子が来る前の三菱自動車は三菱グループの下請け気分で車作っていて、その片手間で好き勝手な自由な開発をしてて、経営状況なんか見抜きもしないでいて、そんな風なのに三菱グループ外の企業とも平気で好き勝手なやり取りをするような本当に何したいんだかさっぱり分からない意味不明な糞企業だったという。
    • 47. 名無しさん
    • 2020年09月02日 21:07
    • ID:Lis3dlvn0
    • >本当はスタリオン復活して欲しいけど

      SUVになって復活しそう
    • 48. 名無しさん
    • 2020年09月02日 21:40
    • ID:j8.sIfVm0
    • >>27
      そうだね。
      そりゃ言いたいこともあるだろうが、あれだけの危機を潰さずに乗り切ったのは、益子社長の力。
      IーMIEVやアウトランダー PHEVなんかを見ても、三菱重工譲りの未知の技術を開発する力はピカイチなんだから、経営さえうまくやれば、いい力出せると思うがな。
      あ、デザイナーは連れてきた方がいいかも
    • 49. 名無しさん
    • 2020年09月02日 21:58
    • ID:7pLTufOh0
    • 昔のクルマだけどパジェロエボリューションには乗ってみたかったな
    • 50. 名無しさん
    • 2020年09月03日 08:29
    • ID:mmpF.pZr0
    • 燃費偽装して株価下げて日産に買わせる戦略はゴーンと誰が結託したんだろうね
    • 51. 名無しさん
    • 2020年09月03日 19:44
    • ID:tC0RjE.t0
    • 何言ってんだか、単純に補助金狙いの偽装だよ。
      他の企業みたいにドライバの技巧やグレーな技術ででごまかすとかそういうことはできなかったから偽装したという非常に単純な話。
    • 52. 名無しさん
    • 2020年09月04日 20:33
    • ID:y9UEaq2K0
    • 展示してたランエボを下げろとか命令した話を聞いていいイメージないわ
    • 53. 名無しさん
    • 2020年09月06日 20:53
    • ID:GzaYnmCi0
    • 今エボX乗れててそれを維持できてるのはこの社長が潰さないようにしてくれたおかげ、だとは思う
      これからどうなるんだろうセダン型はもう出ないかな
    • 54. 名無しさん
    • 2020年09月08日 21:43
    • ID:4BrFLlst0
    • ミラージュアスティほしい

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