152:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 13:30:36.71 ID:1EwLGMrUd.net

きた
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 13:34:08.06 ID:C5sHVaLrM.net

公式来たね
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 13:37:07.11 ID:AbOwTZF70.net

https://toyota.jp/roomy/
トヨタ ホームページ 
ダイハツ、「トール」をマイチェン 「全車速追従機能付ACC」の採用など安全装備強化
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1276349.html

“ダイハツ工業は9月15日、小型乗用車「トール」をマイナーチェンジして発売した。価格は155万6500円~209万円。

 今回のマイナーチェンジでは、「進化した先進の『安全・安心』機能を搭載」「使い勝手の良さをさらに向上」「外形デザインと内装質感を向上」の3点に主眼を置いて変更が行なわれた。”
auto_1599396385_15401
auto_1599396385_15402
auto_1599396385_15403
auto_1599396385_15404
auto_1599396385_15405
auto_1599396385_15406
auto_1599396385_15407
auto_1599396385_15408





155:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 13:37:40.60 ID:Yj8hPWUbd.net

ディスプレイオーディオ浮いてんのかよ…
156:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 13:39:57.13 ID:89QR2snqd.net

あと相変わらず白黒ツートンのドアミラーが白という
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 13:55:53.29 ID:pQSxwVUgM.net

ACCはカスタム系のみに標準搭載でノーマル系にはオプションでも搭載無理なのか
いままで見た目だけだったカスタムもこれで装備でも差がついたのか

あとはディスプレイオーディオが税込み97900円か、意外と高いんだな
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 14:06:07.41 ID:pQSxwVUgM.net

>>157に追記
ディスプレイオーディオ標準搭載の車のコスパは異常だな
スライドドアが必須でないなら
ルーミーの最上位とカローラツーリングのGXプラスとかヤリスHVのXあたりが同じくらいの値段になるよな…
こりゃ悩むわ~
192:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 18:57:24.12 ID:6lqHnCaPa.net

>>157
トールだと標準車にもACCがオプション設定あるな

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/thor/pdf/equipment.pdf
195:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 20:06:36.28 ID:D/Iw+Tq+0.net

>>192
ダイハツだと標準車でアルミホイールも選択出来るんだね
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 13:58:22.28 ID:FGKkG+ipr.net

意外なことにアダプティブドライビングビームが付いた!
166:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 14:39:36.07 ID:OpVRSbtZa.net

GRパーツもあるな。
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 14:45:07.89 ID:mGmJAsP80.net

MC前のノーマルルーミー顔がよかったんだが
ジャスティもノーマルはタンク顔に変更されるの?
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 14:45:42.99 ID:piAFK9Mp0.net

仕事中でまだじっくりとWeb見る余裕が無いんだけど、カスタムGTは、スペック的には、ライズの2WDと、ほぼ同等になるのか?
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 14:58:01.12 ID:aLJmJsvS0.net

>>168
ダイハツのトールの紹介だがこの記事が分かりやすい。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1276960.html

ライズ&ロッキーより優れているのは、ACCが125km/hまで対応、電動パーキング搭載などかな。
170:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 15:04:02.66 ID:i4QSA3isr.net

このディスプレイオーディオ、パイオニアの9インチ1DINのか?
ダイハツのタフトにも搭載されていたよな
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 16:43:08.68 ID:bLSeN7BF0.net

外装も少し変わったんだね。
例によってソリオと比較検討中で、試乗した感じだとやっぱり足回りの点でソリオかなと思ってたんだけど新しいの出るとちょっと揺らいでしまうな。
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 16:58:26.92 ID:PMCD2mXBr.net

MCで燃費表示がWLTCになってjc08の75%に、下りすぎじゃね?
183:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 17:03:54.54 ID:VrCndBHta.net

写真見ると前席座面少し長くなったように見えるけど、そうでもないのかな
座面の短さがネックで踏み切れないんだよなぁ
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 17:45:35.89 ID:eZF6nXiV0.net

>>183
2センチ伸ばしたと説明

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 17:57:31.32 ID:reIuZ2ZYa.net

>>184
おぉ~、ありがとう
2センチか、悩むな
189:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 18:10:43.23 ID:hG1Zv8T/r.net

パンフ貰いにいこうかと思ったらトヨタディーラー揃って定休日!
191:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 18:52:09.09 ID:0mD9BrVB0.net

GからはLED標準かぁ
前の特別仕様車もLED標準にしてくれれば良かったのに
194:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 20:06:01.27 ID:i4QSA3isr.net

なんだよトヨタけちくせぇな
GグレードにもACC位オプションにしてくれてもいいのに
ノーマルの旧タンク顔が良かったのになぁ
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 20:14:07.77 ID:MVAaRDFv0.net

シエンタより装備よくなっててわろた
燃費とエンジンさえよくなればいい車なんだが。

走りと燃費はソリオがいい
デザインと機能はルーミーがいい
199:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 21:34:13.47 ID:QeWJTTpO0.net

友達のルーミーも仕事先で見るルーミーもこの暑い中窓全開にして走ってるんだがエアコン入れたらそんなに走んないのか?この車
街中で見かけるルーミーも窓全開のやつ結構いるし
200:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 22:04:24.60 ID:9/YLTo240.net

窓全開のやつなんて見た事ないな。
今日通勤で5,6台みたが全部窓閉まってた。
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 22:06:44.84 ID:01BsRfdUp.net

友達なら本人に聞けば?
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 22:14:46.72 ID:XeihBh+ba.net

ルーミーだとトップシェイドガラスがオプションに無いんかーー!
【TOYOTA】タンク・ルーミー【他】トール・ジャスティ★26
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1599396385




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年09月15日 23:25
    • ID:rLbdpDtZ0
    • プリウスからの乗り換えが多い車種
      ひと昔ファミリーカーとしてミニバンにいくような層やろね
    • 2. 名無しさん
    • 2020年09月15日 23:36
    • ID:2M26lYjV0
    • こんな中途半端な車買うなら軽自動車というかNboxでいいだろ。
      税金も高いし小回りも効かない、しかもヴォクシーセレナほど荷物や人も乗らない。
      ルーミータンクとかソリオとかは悪いとこどりの車。
    • 3. 名無しさん
    • 2020年09月15日 23:52
    • ID:dmVavNsn0
    • 遅すぎて100㌔出す前に令和が終わりそうな車だ。
    • 4. 名無しさん
    • 2020年09月16日 00:00
    • ID:WAchOKFy0
    • ソリオに比べてパワーも燃費も悪い上に、重量が重くタイヤも減りやすい上にタイヤサイズもサスもバランス合って無くて乗り心地悪くてマジで情弱の乗り物
    • 5. 名無しさん
    • 2020年09月16日 00:12
    • ID:c2JhilpP0
    • ACCで125キロまで対応って、NAでその速度維持できるのか?めっちゃ煩そう
    • 6. 名無しさん
    • 2020年09月16日 00:17
    • ID:Dp0GeIHJ0
    • >>2
      お前軽自動車に乗った事ないだろ?
    • 7. 名無しさん
    • 2020年09月16日 00:18
    • ID:.c2VHveZ0
    • 道具としてはいい車なんだろうね
    • 8. 名無しさん
    • 2020年09月16日 00:27
    • ID:IljQiiFu0
    • ワクワクや感動と無縁の車
      ウサギ小屋にタイヤつけただけ
      こんなの乗ったら男として終わる気がする
    • 9. 名無しさん
    • 2020年09月16日 01:08
    • ID:tWuBPuDg0
    • >>4
      ほんとこれ乗り心地クソ
      ちょっとした段差でバタつきまくる
      この2020年にこんな走りの質感が低い車を平気で出してくるのがダイハツだよ
    • 10. 名無しさん
    • 2020年09月16日 01:23
    • ID:Dp0GeIHJ0
    • >>8
      別記事でコメントやレスされてたけど、今の車にはワクワク感や操る楽しさがなくなったんだって
      それならみんな実用性で車選ぶよね
      男も女も関係ない
    • 11. 名無しさん
    • 2020年09月16日 03:19
    • ID:FiwcEDzz0
    • ライズロッキーのほうは評判いいけど
      こっちは評判悪いよな
    • 12. 名無しさん
    • 2020年09月16日 04:22
    • ID:dGRlG01V0
    • トヨタの方はルーミー一本に絞ったんだな。
      登録車販売台数1位も有り得るか。
    • 13. 名無しさん
    • 2020年09月16日 04:44
    • ID:lsmTBxdU0
    • こういうのはNBOXの兄貴分としてホンダが出すべき車じゃないかなぁ
    • 14. 名無しさん
    • 2020年09月16日 05:32
    • ID:KYz.9fab0
    • >>11
      プラットホームが古いから出来の差がそのままでとるからな。
    • 15. 名無しさん
    • 2020年09月16日 05:37
    • ID:KYz.9fab0
    • >>13
      ホンダはこういう後追いは変に違い出そうとして失敗するパターン。
      タント対抗もN-BOX出るまで一回開発失敗してるし。
    • 16. 名無しさん
    • 2020年09月16日 05:51
    • ID:1jWJj76c0
    • 前期トールに付いていた鼻くそカメラってまだオプションで残ってるの?
    • 17. 名無しさん
    • 2020年09月16日 05:54
    • ID:Dp0GeIHJ0
    • >>12
      販売店どこでもトヨタ車買えるようになったからな
      無理矢理分ける必要なくなった
    • 18. 名無しさん
    • 2020年09月16日 05:55
    • ID:Mg5FWyi00
    • この車代車で乗ったけど、めちゃ腰高なんだよね、なんか運転してて不安になる。丸裸にされた感じ
    • 19. 名無しさん
    • 2020年09月16日 06:26
    • ID:qPDiSjLy0
    • 酷い座り心地のリヤシートは改善されたか?
    • 20. 名無しさん
    • 2020年09月16日 06:49
    • ID:9i69tZMa0
    • サイズはこっちでも良かったけど、ハイブリッド無いのでシエンタハイブリッドの2列シート買った。
    • 21. 名無しさん
    • 2020年09月16日 06:50
    • ID:e9Mp58wr0
    • >>13
      フリードがあるから要らないと思う。
    • 22. 名無しさん
    • 2020年09月16日 07:00
    • ID:Nw7DKGCQ0
    • >>10
      乗り心地は実用には含まれないのかな
    • 23. 名無しさん
    • 2020年09月16日 07:41
    • ID:WEQ7AtKB0
    • >>4
      今年レンタカーで乗ったけど史上最悪の経験だった。
      1リッターなのにかなり踏み込まないと郊外の流れの速い国道でついていけず、信号発車でもかなり踏み込まないと満足な加速はできない。
      陸橋を走れば横風に結構煽られる。 急カーブを曲がればかなりロールが大きくスマアシが過剰反応。
      乗り心地は悪い。
      実家の先代プリウス、その他の登録車の感覚で乗るとありとあらゆる基本的な走行性能や快適性に劣り、史上最悪のドライブ体験だった。以前乗った 軽自動車より酷い。
      レンタカー屋ではこんなゴミが出来の良いフィットと同じ価格だったのも信じられない。
    • 24. 名無しさん
    • 2020年09月16日 07:43
    • ID:WEQ7AtKB0
    • >>5
      かなりアクセルを踏めば維持そのものはできるんじゃない? 凄くうるさくて燃費す
    • 25. 名無しさん
    • 2020年09月16日 07:44
    • ID:WEQ7AtKB0
    • >>5
      かなりアクセルを踏めば維持そのものはできるんじゃない? 凄くうるさくて燃費凄い悪いけど。今年レンタカーでまさにNAモデルを引き当ててしまった者より。
    • 26. 名無しさん
    • 2020年09月16日 07:46
    • ID:WEQ7AtKB0
    • >>20
      正解だよ。 ダイハツの軽ベースの登録車は買ってはいけない。シエンタの方がデザイン含めてあらゆる満足度が高いだろう。
    • 27. 名無しさん
    • 2020年09月16日 07:48
    • ID:k5qUw0Lp0
    • >>5
      1000ccターボで98馬力、NAは軽自動車とほぼ変わらない69馬力

      控えめに言ってゴミだから125km出るか怪しい
    • 28. 名無しさん
    • 2020年09月16日 08:27
    • ID:FQZtxtUk0
    • >>21
      フリードはフィットよりでかいだろ
      フィットとエヌボの間って意味だろ
    • 29. 名無しさん
    • 2020年09月16日 08:54
    • ID:iL.cdBMt0
    • >>4
      ソリオも乗り心地悪いじゃん、どっちもどっちだろ
    • 30. 名無しさん
    • 2020年09月16日 09:25
    • ID:7ynNifTp0
    • 車に拘りなかったり金をかけたくない若いファミリー層に売れそう
    • 31. 名無しさん
    • 2020年09月16日 09:46
    • ID:GOnQXNj80
    • どうせ空気ばっかり運ぶんだからこういう小型でいいんじゃね?
    • 32. 名無しさん
    • 2020年09月16日 12:27
    • ID:zex0bTGI0
    • >>13
      こんな車出してもほぼ日本専売車になるから軽以外で日本向け新車種をつくる気も体力もない
    • 33. 名無しさん
    • 2020年09月16日 15:17
    • ID:qRNlytpG0
    • 4人までしか座れないとかワロタ
    • 34. 名無しさん
    • 2020年09月16日 17:50
    • ID:2UKGy8tY0
    • この車はDNGA化して出直さないとダメ
      要は、MCで延命するよりスッパリFMCすれ!
      あっパッソも同じだからな
    • 35. 名無しさん
    • 2020年09月16日 18:59
    • ID:b1o64D5v0
    • ソリオの後出しなのにクオリティは低い。にも関わらず馬鹿売れだもんなぁ…。
      やっぱトヨタブランドって凄いな。
      ソリオには頑張ってほしい。FMCがいつなのか分からないが。
    • 36. 名無しさん
    • 2020年09月16日 21:15
    • ID:iPW9pR4f0
    • >>35
      今、TNGAプラットホーム採用前のトヨタ車を
      買うのって情弱の極みだけど、
      そんな多くの情弱の極み達にトヨタは支えられてるのも事実
      企業にとって情弱は現種なんですよ
    • 37. 名無しさん
    • 2020年09月16日 21:17
    • ID:xjQaT5RH0
    • ※2
      これのトヨタ版ルーミーと、NBOXを比較してルーミーを契約したクチ
      Nボは軽としては頑張っているのは認めるが、幅の狭さや、速度を出した時の落ち着きのなさを考えると、比較対象にはならんかった
      しかもターボ付きでお値段一緒だぞ、軽命の変な人でなけりゃ、普通はNボは選ばんだろ
      ちなみに下取り+値引きでは倍の差(21万vs51万)があったので、Nボを選ぶ理由はどこにもなかった、マイナー後モデルの発表前オーダーでこれだから
    • 38. 名無しさん
    • 2020年09月17日 10:11
    • ID:GMeFbsJ.0
    • トヨタのすごさがよく分かる車種だよね
      一切のこだわりとかなくゴミみたいな中身なんだけど見た目とパッケージングの良さで走れば良いと言う人を見事に取り込んでる
      知り合いでもフル装備300万近くで買った人がいるけど、やっぱり車は全く分からない人
    • 39. 名無しさん
    • 2020年09月17日 12:27
    • ID:0qB2LBto0
    • >>38
      えー、これに300万…。
      さすがトヨタだ。
    • 40. 名無し
    • 2020年09月19日 01:24
    • ID:jJulBcLT0
    • ホント日産は今こそキューブを出すべきなんだがなあ
      勿論二代目のデザインでカラーリングはミニみたいにすれば天下取れるのに
    • 41. 名無し
    • 2020年09月19日 01:27
    • ID:jJulBcLT0
    • ※38
      「車は先ず道具である」
      真に車を知らない人には全く響かない言葉。君の事だよ
      それとも妙ちくりんなスポーツカー(笑)でなにするつもりだよスピード違反?
      あぁ女にはモテないからね。女性は室内が広い車が好きだと100年前から言ってるし
    • 42. 名無しさん
    • 2020年09月19日 06:52
    • ID:mpWS62pG0
    • >>41
      道具にもなりきれてないだろ
    • 43. 名無しさん
    • 2020年09月19日 17:01
    • ID:2DNe4Xr40
    • おお! ソファーが乗るのか!
      と思ったら、ソファーの背もたれがドライバーシートの背もたれの半分の高さしかない件。
      こんなん幼児用のソファーやろ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック