1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:32:15.893 ID:73vnEXj9a.net

1600mmぐらいの車作りなさいよ!





2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:32:34.828 ID:WSMg+phqM.net

なによ!
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:33:52.858 ID:73vnEXj9a.net

>>2
なんなのよ!
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:33:41.745 ID:IqjEDaXg0.net

現行らぶ4の車幅が現行クラウンの1800mm超えてるの笑った
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:35:50.166 ID:v08Xy9lad.net

30年近く前の車だけど1800超えてる
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:37:01.681 ID:wdvwavrn0.net

車をでかくする前に狭い道を淘汰するべき
一通ではないのに車1台分の車道はなくすべきでしょ
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:37:38.280 ID:hYSYwhd10.net

だって中国人がデカい車を好むんだもの
文句あるなら中国人より多く車買え
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:41:11.136 ID:74cUUGlvd.net

>>14
日本人「軽で十分」(震え声)
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:43:04.225 ID:hYSYwhd10.net

>>17
ブレイドマスターみたいな小さい箱に大排気量エンジンを積んだ車がすき
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:45:42.104 ID:US28xo0Ga.net

慣れれば対して変わらんぞ
1700も1800も差があるように見えて片側5cmしか変わらんし
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:45:53.354 ID:+GWF7JMVd.net

俺のも96年の車だが1810ミリ
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:48:26.703 ID:gPRV9nWX0.net

ハイエースいいぞ
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:48:40.599 ID:vEbefvYf0.net

アコードの悪口やめろよ
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 22:18:33.903 ID:Or8GBRGU0.net

5ナンバー消えていってて悲しい
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 22:19:59.042 ID:bdXonQOg0.net

道は狭いのにどうして太っちゃうの
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 22:27:19.995 ID:Or8GBRGU0.net

>>29
海外がメイン市場だから仕方ない
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 22:29:24.982 ID:skec/ykt0.net

1885mmだった
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 22:39:21.479 ID:VQXbbApx0.net

>>31
プラドちゃん?
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 22:41:43.414 ID:US28xo0Ga.net

1880mmだった
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 22:52:22.073 ID:52ytIawl0.net

プログレ復活して?
最近の車の車幅デカ過ぎない?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1600086735




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (71)

    • 1. 名無しさん
    • 2020年09月25日 18:58
    • 昔のジープのタイヤは30インチだったけど、今は33インチ
    • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2020年09月25日 19:01
    • リッターカーとか軽に、扁平タイヤとかイラネ
    • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2020年09月25日 19:07
    • 5ナンバーサイズがベスト。
    • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2020年09月25日 19:19
    • この手のネタはコメ欄地味に荒れるんだよなぁ
    • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2020年09月25日 19:21
    • 軽ずっと乗ってて最近デカいのに乗り換えたら駐車ってこんなに難しかったのね
    • 0
      • 8. 名無しさん
      • 2020年09月25日 19:26
      • >>5
        1830×4880の車乗ってるがモニターあるし切り返しの必要もないぐらい駐車楽なんだが、試乗で軽乗ったら車に対して駐車場広すぎて、二回切り返して真ん中にとめることが出来なかったよ。
        慣れだよ慣れ。
      • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2020年09月25日 19:24
    • その実だな、側面衝突耐性から横幅大きく(サイドエアバッグ等装備)してる面も大きい。3ナンバーセダンの場合正面潰れ代は1.5〜2mも有るのにだな、側面は僅か20〜30cmが良いとこだし。
    • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2020年09月25日 19:25
    • ソリオでいいやん
    • 0
    • 9. 名無しさん
    • 2020年09月25日 19:31
    • 昔は税制的に有利だったけどそういうこともなくなったからな
    • 0
      • 35. 名無しさん
      • 2020年09月25日 22:57
      • >>9
        アルテッツァは5ナンバー枠で開発スタートしたけど税制等でユーザーの負担にならないから
        より性能を引き出せる3ナンバー枠に変更したって話だよな
      • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2020年09月25日 19:54
    • 幅より最小回転半径だろ
      FR衰退してから話題にならなくなったけど一昔前のFFとFRはこれで煽りあってた気がする
    • 0
      • 14. 名無しさん
      • 2020年09月25日 20:04
      • >>10
        タイヤ幅で回転半径結構変わるからなんとも言えねーな
      • 0
    • 11. 名無しさん
    • 2020年09月25日 19:58
    • 現行アコードやシビックは初代NSXとほぼ同じ全幅なんよね。
    • 0
      • 12. 名無しさん
      • 2020年09月25日 19:59
      • >>11
        追記すまん
        現行アコードは初代NSXよりも大きいな。
      • 0
      • 39. 名無しさん
      • 2020年09月26日 02:26
      • >>11
        シビックはアメリカでもコンパクトからミドルサイズセダンと車格上げられたしな
      • 0
    • 13. 名無しさん
    • 2020年09月25日 20:03
    • 1800くらいなら全然問題ないだろ
      1900超えてくるとさすがに高いと感じるけど

      5ナンバーなんか軽と変わらんよw
    • 0
    • 15. 名無しさん
    • 2020年09月25日 20:17
    • 家の周囲も道幅は十分あるし、自分の場合は、普通に暮らしてれば1800mm位までは許容範囲。
      酷道とか行かないしね。

      結局、自分の住んでる周辺環境次第だよね。
    • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2020年09月25日 20:23
    • 車幅による渋滞増加という調査結果があるかどうかによる
    • 0
    • 17. 名無しさん
    • 2020年09月25日 20:42
    • 駐車場の幅が足りなさ過ぎて隣の車がドア当てたり
      乗り降りで人が荷物当てたりしないか心配になる
    • 0
    • 18. 名無しさん
    • 2020年09月25日 21:10
    • 軽が1480なんだから1780くらいを5ナンバーにしたらいいのよ
      そうすればプリウスが5ナンバーになる
    • 0
    • 19. 名無しさん
    • 2020年09月25日 21:12
    • 車幅を抑えるから道路が良く(広く)ならんのとちゃうの?
    • 0
    • 20. 名無しさん
    • 2020年09月25日 21:27
    • ウチの周りの道路は狭いのでウザい3シリーズとかアルベルとか居なくて暮らしやすい
    • 0
    • 21. 名無しさん
    • 2020年09月25日 21:30
    • 日本が高級車やスポーツカーを作り、自分たちは軽に乗る
      東南アジアが軽を作り、自分たちはSUVに乗る
      欧米や中国がスポーツカーや高級車に乗る

      なにか問題でも?
    • 0
    • 22. 名無しさん
    • 2020年09月25日 21:32
    • 幅はもう仕方ない
      だが最小回転半径を小さくしろ
      でかい、曲がらんとか日本じゃどうしようもない
    • 0
    • 23. 名無しさん
    • 2020年09月25日 21:41
    • 車幅が狭くても広くても、お構いなしに隣りに寄って駐車する奴がいるから困る。
      また、自分の車の車幅が分かっていない奴が多過ぎて、右折待ちの横が随分空いているにもかかわらず
      そこで止まって渋滞を作り出す奴も居るからな。
      いずれにせよ、下手糞はミゼットみたいな車に乗って欲しい。
      近場乗り専用で出してくれんかな?
    • 0
    • 24. 名無しさん
    • 2020年09月25日 21:42
    • 新しめのショッピングモールとかの駐車場なら大丈夫なんだけど
      古い設計の駐車場だと左右に車が停まるとドアが全然開けられなくて困る
    • 0
    • 25. 名無しさん
    • 2020年09月25日 21:47
    • 日本人のほとんどはそんな狭い場所関係なく生きてるぞ
      流石に2m超えだすときついが
    • 0
    • 26. 名無しさん
    • 2020年09月25日 21:56
    • 7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:33:41.745 ID:IqjEDaXg0.net

      現行らぶ4の車幅が現行クラウンの1800mm超えてるの笑った

      クラウンには独特といっていい事情があるけど例をひとつ
      クラウンみたいに全長が4800超で仮に車幅1900とかあると、駐車場や狭い曲がり角の取り回しがメインの購買層である高齢者には一気に難しくなる


    • 0
      • 28. 名無しさん
      • 2020年09月25日 22:15
      • >>26
        ラブ4は世界戦略車でクラウンは日本市場狙い撃ちだからな
      • 0
    • 27. 名無し
    • 2020年09月25日 22:07
    • ※23
      そんな車大して売れない事も知らない馬鹿は免許取るなよ
    • 0
    • 29. 名無しさん
    • 2020年09月25日 22:16
    • デザイナーたちは田舎道走らないのかな?1830もあればすれ違うの大変だよ
    • 0
      • 32. 名無しさん
      • 2020年09月25日 22:40
      • >>29
        大変じゃない車も作ってるのにわざわざ大枚はたいて大変な車を買うユーザーの方が問題じゃないか?
      • 0
      • 54. 名無しさん
      • 2020年09月26日 13:36
      • >>29
        全く大変ではない
      • 0
    • 30. 名無しさん
    • 2020年09月25日 22:16
    • BMのマルニとか、ジュリア1300とか、ダットサンブルーバードとか、60年代のセダン、クーペのサイズ感いいよね
    • 0
    • 31. 名無しさん
    • 2020年09月25日 22:21
    • マンションとかの機械式駐車場だと幅制限キツいから、意外と切実な問題だと思う
    • 0
    • 33. 名無しさん
    • 2020年09月25日 22:45
    • 幅オバケと呼ばれたGTOが1840だもんな
    • 0
    • 34. 名無しさん
    • 2020年09月25日 22:51
    • > だって中国人がデカい車を好むんだもの
      >文句あるなら中国人より多く車買え

      人民服に自転車の時代からセンチ単位で肥大化していってたのに何言ってんだか
      大きくなった後に縮んだ車なんて殆どが小排気量のスポーツカーじゃないか
    • 0
    • 36. 名無しさん
    • 2020年09月25日 23:42
    • 運転しやすさよりも、中の広さで購入を決めるようになったからだぞ
      つまり、運転しない奴が車の購入に口出しをするようになったせい
    • 0
    • 37. 名無しさん
    • 2020年09月26日 01:09
    • 別に幅の広い車があったっていいけど
      そういうのはスポーツカーとかトラックとか高級車とか
      それなりに理由のある車限定にしてほしいんよ
    • 0
      • 40. 名無しさん
      • 2020年09月26日 02:29
      • >>37
        そう言うこだわりがないなら別に選択肢困らないだろ?
        軽とかサブコンパクト買っとけよ
      • 0
    • 38. 名無しさん
    • 2020年09月26日 01:54
    • 1970年代は普通車のほとんどが今の軽くらいの幅だったからな。
      カローラとかサニーとかファミリアとかシビックとか。
    • 0
    • 41. 名無しさん
    • 2020年09月26日 02:42
    • あと10年もすればほとんどのクルマが2メートル超えてくるよ、間違いなく。
    • 0
    • 42. 名無しさん
    • 2020年09月26日 03:12
    • 西東京市で3ナンバー枠の車に乗るな!
      この前ニトリの裏でランクル同士がすれ違えなくて裏路地塞ぎやがった!😠
    • 0
      • 53. 名無しさん
      • 2020年09月26日 13:35
      • >>42
        そんな道路はランクルじゃなくてもすれ違えないわ
      • 0
    • 43. 名無しさん
    • 2020年09月26日 03:51
    • せっまい道をあんなでっかい車で一人しか乗ってないとかザラ
      そこどこ俺様が通るという感じで気悪い
    • 0
    • 44. 名無しさん
    • 2020年09月26日 06:28
    • イッチの背中も相当デカイぜ
      伊勢湾台風ふせげそう
    • 0
    • 45. 名無しさん
    • 2020年09月26日 06:30
    • 車幅デカすぎぃ名古屋の100m道路で追い抜けなぁい
    • 0
    • 46. 名無しさん
    • 2020年09月26日 06:33
    • いるだけでセンターラインから愛がはみ出しています
    • 0
    • 47. 名無しさん
    • 2020年09月26日 06:34
    • センターラインをはみ出さないドリフトには
      ご縁がないのもうなずけルイルイ
    • 0
    • 48. 名無しさん
    • 2020年09月26日 09:14
    • 道路の幅もだけど、それより駐車場が狭い
      左右大きい車になると乗り降りもすごく大変になってきた
    • 0
    • 49. 名無しさん
    • 2020年09月26日 09:49
    • 駐車場を広くすべきだね
      前の駐車場は前後長がなさすぎて変えたよ
    • 0
    • 50. 名無しさん
    • 2020年09月26日 10:04
    • マツダみたいにデザインのために寸法を使っているの嫌い。
    • 0
      • 52. 名無しさん
      • 2020年09月26日 12:23
      • >>50
        軽バイトワゴンとか機能美を感じるよな
      • 0
    • 51. 名無しさん
    • 2020年09月26日 11:44
    • 余程狭所の住宅密集地やない限り幅2,000でも問題あらへんで
    • 0
    • 55. 名無しさん
    • 2020年09月26日 13:54
    • 車が普及する前に完成した街並みは道路幅が狭いため
      車幅が有る車はすれ違うのが大変
    • 0
      • 58. 名無しさん
      • 2020年09月26日 15:29
      • >>55
        車幅があるとか関係無い

        すれ違える道路なら、ちょっとぐらい車幅があろうが余裕ですれ違える
      • 0
      • 64. 名無しさん
      • 2020年09月27日 10:37
      • >>58
        馬鹿か?
        引きこもりか?
        車幅が広いと物理的にすれ違えない道が世の中には有るんだよ
      • 0
    • 56. 名無しさん
    • 2020年09月26日 14:20
    • 軽とかコンパクトから大型セダン乗り換えるのは無謀だけど普通車乗ってたら問題ないわ
      それよか最小回転半径の方が万倍重要
    • 0
    • 57. 名無しさん
    • 2020年09月26日 14:55
    • 見通しこそ良いものの車体馬鹿デカい、ハンドル全然切れないSUVが売れまくりな以上関係ないんだろうな
    • 0
    • 59. 名無しさん
    • 2020年09月26日 17:21
    • ※19
      ブレイドって小さく見えるけど幅は1760あるんだよな…
      プリウスと同じで、幅長さは300mm短いけど、高さはブレイドの方が高い
      カローラポーツをベースに内装を豪華にして、2.5Lハイブリッドを作って欲しい
    • 0
    • 60. 名無しさん
    • 2020年09月26日 17:22
    • デカくするならせめて室内広げろや
      デザインのために大きくするのほんとダメ
    • 0
    • 61. 金ぴか名無しさん
    • 2020年09月26日 19:56
    • 日本は国土が狭いからね、道路が狭いのは仕方ないよね。
      道路が狭いんだから、幅が広い車が不適なのは当然だよね。
      それでも3ナンバー幅の車に乗りたいって人がいるのは不思議だよね。

      3ナンバーサイズの車は大型免許が必要って規則にするといいと思うんだ。
    • 0
      • 70. 名無しさん
      • 2020年10月11日 05:25
      • >>61
        面積ではドイツ程度だが、端から端からまで走ろうとするとカナダ~メキシコ間位の距離あるぞ。

        高速走った事無いなら3ナンバー車の良さ分からないかもしれないけど。
      • 0
    • 62. 名無しさん
    • 2020年09月26日 20:45
    • 日本より国土が狭い国はたくさんありますよね?
    • 0
    • 63. 名無しさん
    • 2020年09月27日 03:11
    • 軽除いて大抵の車はミラー含めると2000mm超えてる件
      これでなんとかなってるんだからこれからも安心して小道入っていって良いぞ
    • 0
    • 65. 名無しさん
    • 2020年09月27日 20:19
    • 山奥の神社とか行く時は5ナンバーで良かったと思う
    • 0
    • 66. 名無しさん
    • 2020年09月28日 00:26
    • 5ナンバーおじさんとかいうスイスポすら乗れないおっさん
    • 0
    • 67. 名無しさん
    • 2020年09月28日 08:41
    • もう5ナンバーは絶滅危惧種
      車幅が気になるなら軽に行くしか無い
    • 0
    • 68. 名無しさん
    • 2020年09月29日 10:32
    • まぁ気持ちはわかるよ。左寄せが下手レベルじゃなく全く避けないクズ車もいるしな。
    • 0
    • 69. 名無しさん
    • 2020年10月08日 01:33
    • また3ナンバーの税額をバブル前の額に戻せばいいんじゃないかな
    • 0
    • 71. 名無しさん
    • 2020年10月28日 21:33
    • 最近、幅1700以下の古いセダンの助手席乗ったがとにかく
      シートのサイドサポートが弱いと感じた。センターコンソールも細くて低い、
      感覚的には小型ハッチやSUVとか、軽自動車かと思う位。
      すごい昔に所有してた車種だし、当時は違和感なかったんだけどね。
    • 0
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック