1::2020/09/16(水) 11:34:48.03 ID:GJlffqGu0 BE:123322212-PLT(14121)

“ 日産自動車は9月16日、同社を代表する歴史あるスポーツカーである「フェアレディZ」のプロトタイプモデル「フェアレディZ プロトタイプ」をオンラインイベントで公開した。フェアレディZ プロトタイプは、内外装のデザインを一新するとともに、V型6気筒ツインターボエンジンとマニュアルトランスミッションを組み合わせたパワートレーンを搭載している。

 5月に公開された、“Nissan A-Z”の動画内で予告したフェアレディZ プロトタイプは、50年におよぶ歴史を持つフェアレディZの伝統と現代的な雰囲気を組み合わせた新しいスポーツカー。日本のデザインチームによって描かれ、開発された。

 日産の社長兼CEOの内田誠氏は「ピュアスポーツカーのZは、日産のスピリットそのものです。そして今取り組んでいる事業構造改革ニッサンネクストの、とても重要なモデルでもあります。ニッサンネクストは、AからZ、つまり他がやらぬことをやる、私たちの姿勢を表しています。Zのファンである私が、今日、このフェアレディZ プロトタイプを発表できることを誇りに思います」とコメントしている。”

フェアレディZ プロトタイプ 主要諸元
エンジン:V-6 ツインターボ
トランスミッション:6速MT
全長:4382mm
全幅:1850mm
全高:1310mm
ホイール/タイヤ寸法:フロント255/40R19、リア285/35R19

全文

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1277297.html









auto_1600202599_106
auto_1600202599_107
auto_1600202599_108
auto_1600202599_109





以下、本スレの反応
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 07:07:18.47 ID:jicgSO5j0.net

おお、発表目の前!カッコいいZを頼んます!
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 07:32:09.61 ID:/pMgDlQ70.net

いよいよか
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 08:36:00.94 ID:ejZwuCTr0.net

ズコーッ

用意しとけ
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 08:53:14.78 ID:ARbMXiu20.net

まぁ、何と言われても
期待してしまうわけですよ
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:28:06.86 ID:7D74AdbX0.net

期待と不安でいっぱいだわ
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:27:13.92 ID:BeVYFCBu0.net

さぁ始まりますよー!
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:30:39.33 ID:0GmGPFz/0.net

きたー
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:30:40.38 ID:7D74AdbX0.net

来たーっ!
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:32:37.55 ID:7D74AdbX0.net

30というかロードスターっぽい顔だな…
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:33:30.26 ID:7mRL4IGU0.net

フロントグリルのGR感
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:36:12.06 ID:QhGMXwYC0.net

いいな。
グリルが長方形なのが潔いわ
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:36:42.11 ID:7mRL4IGU0.net

フォグ付いたら良くなる…か?
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:36:43.89 ID:95Y0Ka2K0.net

シルエットとケツはかっこいいけどグリル周りが…
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:36:51.69 ID:/pMgDlQ70.net

屋根低くてカッコいいじゃん
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:37:56.03 ID:Z4GTZK+m0.net

うーん、あんまりかっこよくないな。
残念。
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:39:29.22 ID:7D74AdbX0.net

や、でもいいんでないの?
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:40:05.85 ID:Uaw2zw1s0.net

グリルは斜めから見るとカッコイイ
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:41:12.14 ID:7mRL4IGU0.net

>>40
横顔美人ではあるよね
正面向いたら鼻の穴大きめだったみたいな
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:40:48.54 ID:C5PKDyZH0.net

A90より断然かっこいい
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:40:48.84 ID:mtwgNWKu0.net

おしゃれだな
MT残してくれたのもありがたい
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:42:06.39 ID:HBC+fuGR0.net

横かっこいい
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:43:17.34 ID:K1V/x8Ye0.net

アストンじゃん
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:44:18.62 ID:BeVYFCBu0.net

>>49
まじアストンだな
それでもスープラよりはかっこいいわw

実車はフードの形がどうなるかが肝
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:44:05.88 ID:T1Naok/10.net

リアクォーターのラインはエグい。
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:44:07.72 ID:g2w7ywfN0.net

これフロントはアフターパーツ待ちかな
やっぱ昔の車のボンネットみたいに薄くないとこのデザインは合わないね
むしろ開口部狭めたほうが良さげ
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:46:22.27 ID:7mRL4IGU0.net

>>53
分かりやすいくらい逆スラントにしたらグリルこのままでもマシになりそう
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:44:22.28 ID:JTnXlFKQ0.net

これはないわ・・・・・・・
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:45:14.92 ID:iRIlvLgK0.net

悪くないな
フロントは惜しいけど、今の規制とかを考えるとこれが目一杯なんだろうね
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:46:30.23 ID:pAyDe/W60.net

>>59
だよね
今の法規制からして、どうあがいても昔のようなデザインは不可能なんだし
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:45:27.96 ID:Uaw2zw1s0.net

nismoにかなり期待
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:47:08.67 ID:K1V/x8Ye0.net

しょうがないけどボンネットが分厚いのが残念
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:03:50.46 ID:fyjEwpbg0.net

>>66
衝突安全あるから薄くできないのよね
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:49:23.99 ID:Z4GTZK+m0.net

斜め前から見たらかっこいいな。
真正面があかん。
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:49:24.32 ID:7D74AdbX0.net

34より尻はシュッとしてるな
ルーフラインは好きだ
買うぞ
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:49:25.59 ID:gtbtmqZ20.net

( ゚口゚)ポカーン
って顔だな

中身の話はまだか
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:49:29.84 ID:DJAtephu0.net

ラジエーターグリルが四角すぎ。
カッコ悪い。解散
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:50:57.44 ID:95Y0Ka2K0.net

>>75
台形だったらなせめて
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:49:35.77 ID:HcaVgIf+0.net

ガチでかっけーわ
来年大学卒業したら新車で買いてー
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:50:35.93 ID:RbyCOim80.net

色のせいでイマイチ形が掴めない
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:51:10.90 ID:7mRL4IGU0.net

>>78
シルバー1色とかの方が良さそう
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:51:21.99 ID:g2w7ywfN0.net

黄色だからか余計にのっぺり見えるな
にしてもフロント惜しいなー
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:51:53.62 ID:gtbtmqZ20.net

フル液晶のインパネか
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:51:54.59 ID:BeVYFCBu0.net

ナビの位置が全く駄目だわ
ACを下にしろよ
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:52:51.37 ID:o9cvfFYB0.net

プロトだからこのまま出さないよね?
( ゚口゚)
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:55:27.86 ID:BTyYv4qq0.net

>>90
Vモーションが追加されます
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:22:12.57 ID:Fj1o8aG80.net

>>97
それはやめて!
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:53:27.71 ID:RCBNPKPY0.net

イエロー以外が見たい。
色のせいで損してる気がする。
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:53:57.75 ID:iRIlvLgK0.net

インパネカッケーな
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:53:58.72 ID:AxutlS9r0.net

ナビの位置が気に入らんな
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:54:03.26 ID:xst9x2EP0.net

社外バンパーに期待するしかない
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:54:58.45 ID:V6WJbT570.net

デザインは良いと思うが、期待したほどは売れないんじゃないかね。
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:02:32.26 ID:iRIlvLgK0.net

>>95
まぁもともとバカ売れするクルマじゃないしね
アメリカでは売れそう
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:56:29.98 ID:aX5urlmY0.net

フロント周りがまだまだプロトタイプって感じがするわ
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:02:19.35 ID:tlDMN38o0.net

>>99
これでデザイン確定のようなこと言ってたけど、フロントは手直ししたほうがええわな
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:58:10.02 ID:C5PKDyZH0.net

デザインは完成してると内田が言ってと思うけど
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 09:58:34.84 ID:o9cvfFYB0.net

グリル左右にダクトと付ければカッコよくなると思う
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:01:32.20 ID:6CXhVLEt0.net

でおいくら万円なんですか?
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:02:56.27 ID:BeVYFCBu0.net

>>112
3Lターボで
600から700くらいだろ
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:02:20.38 ID:g+xsoOic0.net

700万円とかなら爆死よの
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:02:14.23 ID:o9cvfFYB0.net

黒ならカッコいいかも
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:07:40.92 ID:52e4q1Ak0.net

フェアレディZプロトタイプ
主要諸元
【エンジン】V6ツインターボ
【トランスミッション】6速マニュアルトランスミッション
【全長】4,382mm
【全幅】1,850mm
【全高】1,310mm
【ホイール/タイヤ寸法】Front:255/40R19 Rea:285/35R19
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:10:51.97 ID:aX5urlmY0.net

>>133
幅がマンションの機械式駐車場ギリギリだ
1900mmオーバーだったら完全アウトだった
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:11:01.45 ID:mXpWQwdN0.net

ほぼ正解の予想CGのほうがラジエーターグリル台形でマシっていうw

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:11:15.26 ID:cocExhsY0.net

第一印象はアストンもどきって思った
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:16:43.43 ID:9kIU27530.net

やべぇ

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:17:40.19 ID:OoZtH4k30.net

>>153
味付けのりついてるぞ!
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:19:16.85 ID:nm471F0Y0.net

>>153
なんか遠近感がおかしくなる
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:20:25.54 ID:OHwzRIXs0.net

>>153
(゚口゚)
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:32:37.95 ID:Ts8pf4fL0.net

>>153
腹話術の人形みたいなグリル
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:17:05.93 ID:onRbq2Ss0.net

なんだよこのグリル
156:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:18:09.65 ID:BeVYFCBu0.net

駄目だ、斜めからは完全にアストンDBSにしかもう見えねーわ
クチがもっとアーんしてたら完全にDBS
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:21:28.83 ID:cocExhsY0.net

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:25:54.62 ID:6CXhVLEt0.net

>>163
z35のニスモが出たらこんなノーズかもねw
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:23:30.69 ID:u67wt8Oo0.net

意識的にリアビューを斜めアングルで誤魔化してるけど
真後ろアングルのリアビューのスクショ貼られたら終わりやな・・
188:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:28:38.58 ID:ppQzpmeR0.net

>>174
案外悪くない気がするけどどうだろ…

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 11:15:24.94 ID:77pBoVpm0.net

>>188
ええやんええやん
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 12:25:12.50 ID:T1Naok/10.net

>>188
ダックテール付けたい
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:39:30.97 ID:BeVYFCBu0.net

日産否定派だけどスープラよりは売れるだろ
A90よりデザイン良いしMTあるし値段次第では全米で売れる
ただ重そう
217:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:42:19.20 ID:6CXhVLEt0.net

>>213
まずは価格だろうね。特に国内では。
242:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 10:57:02.73 ID:QiES2DNW0.net

面白い顔だなw
でも悪くない愛嬌あって良いな
247:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 11:00:05.57 ID:6CXhVLEt0.net

で結局おいくらなんだ?
コルベットが6万ドルからあるんなら
そんなに高価には出来ないだろうと予想。
248:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 11:00:12.78 ID:f7Jlsywi0.net

パッと見て、「かっこいい車!」って思えなかった。そこからなんとかいい所を探そうとしてる自分がいる。
253:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 11:03:07.42 ID:f/CE8tu20.net

海苔グリルw
258:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 11:06:07.84 ID:kydwvYO70.net

いまのZの価格が3,979,800円から5,308,600円
ニスモが6,519,700円

エンジンを3700から3000にしてくるだろうと言われてる
スカイラインのガソリン車と同じものになるのかな
スカイライン(ガソリン) 4,353,800円から4,908,200円
400R 5,625,400円
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 11:21:22.41 ID:C5PKDyZH0.net

>>258
やっぱりそのぐらい行くよな………
308:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 11:30:15.72 ID:/r0ZAfxR0.net

なんとこの車300キロでるスーパーカーなんですねー!
310:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 11:30:41.25 ID:ODTS2Fcv0.net

>>308
北見「出ねーよw」
309:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 11:30:18.28 ID:psEJscdy0.net

全体的なフォルムは好き(一番重要)
リアビューもいいけどライトの形は微妙
バンパー開口部の形状が気にいらないけど社外品でどうとでもなりそう

おそらく高くて買えないから400万円台の中古が出るまで待ちます
321:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 11:34:35.18 ID:BeVYFCBu0.net

>>309
最後の内燃機関だから400まで落ちたら買い
326:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 11:36:45.25 ID:g+xsoOic0.net

これがフロントのネタ元やろなあ

405:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 12:09:39.57 ID:Sm2jnSbJ0.net

>>326
こんな風にナンバーが下の方に付けばマシになりそう
333:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 11:38:04.34 ID:g5ye6RGP0.net

トップグレードが400Rエンジンにゴージャス仕様で600万超えかな
353:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 11:44:13.75 ID:qUh/Q/nc0.net

前後のガワ変えたたけじゃん



363:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 11:47:12.34 ID:OSGED3tZ0.net

>>353
よく見ると結構違うんだな
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 11:55:19.99 ID:rQHF3MFY0.net

>>353
ホイールベースは同じ?
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 12:55:37.20 ID:sNxB5VQ20.net

>>353
34からまるで変わったように見えたが
実はそんなに変えてないのね
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 12:42:55.26 ID:ejZwuCTr0.net

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 13:00:29.43 ID:I+AepF140.net

>>486
ほんとだこう比べてみるとほとんど変わってないんだな
でもデザイン処理でここまでイメージ変わるとはすごいじゃない
今までZってそんな興味なかったけどこれは欲しくなった
MTあるのもいいね
今NDロド乗ってて絶対浮気しない自信あったけどちょっと揺らいだ
オープンなんか出たらヤバいわ
まぁでも実際やっぱND乗り続けるかなぁ~Zもうちょっと小さいと良かったけど
355:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 11:44:25.99 ID:C5PKDyZH0.net

https://option.tokyo/2020/09/16/78369/

スモーキー永田がGRスープラより100倍好きだって
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 12:40:28.87 ID:q5HS3QHn0.net

グリルに横一本メッキのライン入れたら印象変わりそうだけどなぁ
482:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 12:42:27.54 ID:qwqUsQXn0.net

>>480
なんかそれディーラーオプションでありそうだね
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 12:47:01.85 ID:PjY9jC6K0.net

>>480
+30000円くらいのオプションで追加してきそう。
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 12:43:53.52 ID:QtFOXp8P0.net

400Rのエンジン+6速MTってだけで楽しそう
デザインも地味でいいね
503:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 12:51:56.85 ID:uZCZ04G40.net

こんな感じになるのかな

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 16:00:14.86 ID:iWcHjZHb0.net

疑似NISMO
auto_1600202599_74901
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 16:02:01.49 ID:I+AepF140.net

>>749
うんカッコいい
やっぱグリルはパッと見シンプル過ぎて見えてもこうやっていじるとカッコよくなるんだよね
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 16:34:08.43 ID:lmdTuIK90.net

>>749
いいね
やっぱZはイジりがいあってよい
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 17:06:20.19 ID:cmDuZbTa0.net

横浜の日産パビリオン?行けば見れるのかな?
名古屋市中区在住だけど行くかな?
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 17:53:13.69 ID:UscucIwX0.net

>>845
明日から展示との事
365:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/16(水) 11:48:00.73 ID:RSrQvu6b0.net

まあ後はプライスとスペック次第だろうね

個人的には最悪のデザインだと思ったけどスレ見ると意外と高評価な人も居て、好みが分かれるデザインなんだろうね
【日産】新型フェアレディZを語れ part2【Z35】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1600202599
日産、新型「フェアレディZ」を公開 V6ツインターボ&6速MT搭載
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1600223688




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (209)

      • 207. 名無しさん
      • 2020年09月20日 11:23
      • >>123
        シートも電動でもないしドアのエアコン吹き出し口とかドアノブも同じようだし価格は然程上がらないのかな?って思ってるけど
        ターボだからって百万以上上がるなら厳しいだろうな
      • 0
    • 91. 名無しさん
    • 2020年09月16日 23:03
    • 昔のデザインをオマージュにしていくのは、いいけど、アメ車で考えるとカマロのオマージュに近い感じがするかな。もっとアイコンは、どこなのか考えて欲しいと思う。あと、世界的に受けた90年代の日本のスポーツカーってミドルより、小さめなのに性能が良いってイメージがあると考えるから、タイヤ細くなっても1,800ミリで出して欲しい。今の高性能スポーツ、GTは、ワインディングで使いにくいと思ってる人多いとおもうし。
    • 0
    • 92. 名無しさん
    • 2020年09月16日 23:08
    • シルエットの時点でダサいのもビッグマイナーなのもわかってたのに
      期待してたやつが居るのがヤバい
    • 0
    • 93. 名無しさん
    • 2020年09月16日 23:10
    • 残念なデザインだけど、
      こう言うのが好きな人もいるんだろう

      もう昔のような美しさは無理なんだろうな

    • 0
    • 94. 名無しさん
    • 2020年09月16日 23:29
    • もともとお手頃スポーツカーなんだから
      変に持ち上げすぎてるほうがおかしい
      それと、今回はデザインのお披露目が目的で詳細仕様は発売前にまたやるでしょ
    • 0
    • 95. 名無しさん
    • 2020年09月16日 23:33
    • 隙あらばやっちゃってんな
    • 0
    • 96. 名無しさん
    • 2020年09月16日 23:34
    • 潰れるメーカーらしいデザイン
      誰も買わないわなw
    • 0
    • 97. 名無しさん
    • 2020年09月16日 23:39
    • だっさ
      スープラを見習え
    • 0
      • 102. 名無しさん
      • 2020年09月16日 23:58
      • >>97
        流石にわざわざダクト用意して全部塞ぐのを見習うのはちょっとキツいっす
      • 0
    • 99. 名無しさん
    • 2020年09月16日 23:43
    • ボディー同色のルーフも見たい
    • 0
    • 101. 名無しさん
    • 2020年09月16日 23:48
    • 素がシンプルだからイジりがいあるわ
    • 0
    • 103. 名無しさん
    • 2020年09月17日 00:00
    • 液晶のメーターは好きになれない、、
    • 0
    • 104. 名無しさん
    • 2020年09月17日 00:01
    • スープラ出たとき荒れたのに、今はスープラを擁護するコメント多い。
      86の新型出たらZ擁護コメ増えるとみた。
    • 0
    • 105. 名無しさん
    • 2020年09月17日 00:05
    • ここにいる逆張りどもも韓国の反応にはキレるというね…
      オレはスープラよりはこっちが好きだな
    • 0
    • 107. 名無しさん
    • 2020年09月17日 00:09
    • グチャグチャのスープラとかシビックよりええやん
      フロントバンパーなんてOPで何とかなるやろ
    • 0
    • 108. 名無しさん
    • 2020年09月17日 00:17
    • 超かっこいいわ
      日産なのが惜しい
    • 0
    • 109. 名無しさん
    • 2020年09月17日 00:31
    • ピュアスポーツカーのZ

      ???????? いつのZ?
    • 0
      • 151. 名無しさん
      • 2020年09月17日 08:50
      • >>109
        寄せ集めで安価な、なんちゃってスポーツカーだからバカ売れしたのにね
      • 0
    • 110. 名無しさん
    • 2020年09月17日 00:34
    • V6ツインターボ3Lでどれだけのスペックかが気になるね
      1L200馬力の時代に来てるし、最低でも450馬力は欲しいよね
    • 0
      • 156. 名無しさん
      • 2020年09月17日 09:37
      • >>110
        どれだけってV37と同じだろ
      • 0
    • 111. 名無しさん
    • 2020年09月17日 00:55
    • スープラ…というかBMWには敵わんでしょ
      直6の気持ち良さったらV6じゃ無理
    • 0
    • 112. 名無しさん
    • 2020年09月17日 01:05
    • 予想デザインが良すぎて実物ダッサ
    • 0
    • 114. 名無しさん
    • 2020年09月17日 01:23
    • これそうとうハードル下げたデザインで公表してるだろ
      モーターショーカーと逆で、実車が出たら「お、量産車のほうがッデザインいいじゃん!」ってなるやつだわ
    • 0
    • 115. 名無しさん
    • 2020年09月17日 01:27
    • Vモーションはやらんのか
    • 0
      • 124. 名無しさん
      • 2020年09月17日 05:04
      • >>115
        この不評ぶりからVモーションの大切さを再確認だね
      • 0
    • 116. 名無しさん
    • 2020年09月17日 02:00
    • ドア下の塗分けでデブ感を解消してるのは良かったわ
    • 0
    • 117. 名無しさん
    • 2020年09月17日 02:02
    • エクステリアは過去へのオマージュと現代の技術をバランス良くまとめた感じでグリル周り以外は結構良いと思うなぁ
      あとは値段次第だね
    • 0
    • 118. 名無しさん
    • 2020年09月17日 02:12
    • デザインに真新しさがない
      他社の流行りデザインを寄せ集めた韓国メーカーの車みたい
    • 0
    • 119. 名無しさん
    • 2020年09月17日 03:36
    • 取り敢えずリアは新型の方がカッコイイと思う。内装もカッコイイと思う。フロントが残念かな・・・アフターフロントバンパーで何とかならんかな?
    • 0
    • 120. 名無しさん
    • 2020年09月17日 04:06
    • グリルがまだしっくりこんけど、全体は伸びやかでシュッとしとるやん
      現行のずんぐりむっくりより好きよ
      激シブなマルーンカラーとかも見てみたいな
    • 0
    • 122. 名無しさん
    • 2020年09月17日 04:39
    • 変えたのは内外装のデザインだけでプラットフォームはそのまま
      ってオチじゃね?
    • 0
      • 147. 名無しさん
      • 2020年09月17日 08:28
      • >>122
        プラットフォーム使い回しは許容範囲じゃないかな?
        AMG GTも12年前のSLS AMGの使い回しだし。
        エンジンも足回りも手を入れるっていうから個人的にはこれはれっきとしたフルチェンの範囲かな。
      • 0
    • 125. 名無しさん
    • 2020年09月17日 05:10
    • トヨタのポンコツと比べてやるのは流石にかわいそう
    • 0
    • 126. 名無しさん
    • 2020年09月17日 05:33
    • これ何時出るんだろ?欲しいけど価格スペックまだ公開されてないよね。
    • 0
    • 128. 名無しさん
    • 2020年09月17日 05:46
    • フロントバンパーだよなぁ…
      まだコンセプだから、今後煮詰めていくとは思うけども。
    • 0
    • 129. 名無しさん
    • 2020年09月17日 05:59
    • なんかな、可愛すぎるんだよな女の子専用かよ。リアなんて80年代のアメ車だろw
    • 0
    • 130. 名無しさん
    • 2020年09月17日 06:06
    • 車好き気取っておきながらプラットフォーム引き継ぎを単なるスキンチェンジと勘違いしてんの面白すぎない?
    • 0
      • 148. 名無しさん
      • 2020年09月17日 08:30
      • >>130
        それなー、俺も日産の経営には批判的だがそれは全く別問題。
        メルセデスのAMG GTも使い回しなんだけどな。
      • 0
    • 131. 金ぴか名無しさん
    • 2020年09月17日 06:21
    • 買いたくない理由を必死で探してるビンボ人ばっかで草
    • 0
    • 132. 名無しさん
    • 2020年09月17日 06:41
    • Vグリル無くしても絶望的にクソダサい車しか作れなくなった仏産はさっさと潰れて能無しの上部を叩き出してトヨタの参加にでも降るんだな
    • 0
      • 174. 名無しさん
      • 2020年09月17日 18:28
      • >>132
        Vモーション付けたって結局ゴタゴタしてダサイだのなんだなイチャモンつけて買えない理由を探して文句言うのだろう。お前みたいな馬鹿は日産どころかトヨタもダイハツにも相手にされないから安心して潰れたろ。
      • 0
    • 133. 名無しさん
    • 2020年09月17日 06:55
    • GTカーなんだから電動パーキングブレーキがいいわ
    • 0
    • 135. 名無しさん
    • 2020年09月17日 07:27
    • もやしもんやん
    • 0
    • 136. 名無しさん
    • 2020年09月17日 07:44
    • Zの正常進化ぽくて好感がもてる
      現行は正直かっこ悪い
    • 0
    • 138. 名無しさん
    • 2020年09月17日 07:53
    • 目が逝っちゃってる感じ
      丸目じゃだめなんですか
    • 0
    • 139. 名無しさん
    • 2020年09月17日 07:54
    • ロングノーズスタイルのFRならお尻の幅を絞った方がいいな。
      あとリアとフロントでデザインの統一感がないから、
      フロントの穴を2段に分けて下段をリアと同じデザインにしてブラックのリップをつけるといい感じになりそう。
      顔が平たくなるしよりS30風になると思う。
    • 0
    • 141. 名無しさん
    • 2020年09月17日 08:13
    • 政府保証融資3500億ゲットが明らかになった日産さん 需要の少ない車じゃ利益も望めないでしょ
      税金投入されてるのに、GT-RやZのような一部の人向けの車を造ってる場合ですかね それにこのZもヨーロッパでは販売でき無さそうだし(燃費規制)
    • 0
      • 166. 名無しさん
      • 2020年09月17日 11:58
      • >>141
        ノートやエクストレイルも作ってる
      • 0
    • 145. 名無しさん
    • 2020年09月17日 08:22
    • トヨタ工作員必死w
    • 0
    • 146. 名無しさん
    • 2020年09月17日 08:25
    • カッコ悪くも無いしカッコ良くもない。
      Zらしさは残ってから、良いと思うけど、
      実際販売したら、どう変わるかな?
      ニスモだと、カッコ良く仕上げてくれそう。
    • 0
    • 149. 名無しさん
    • 2020年09月17日 08:43
    • 直6の噂は否定されたな
    • 0
    • 150. 金ぴか名無しさん
    • 2020年09月17日 08:45
    • 主観だと、カッコいい!とは思わなかった。
      ただ、今どきの他の車と比べるとかなり良い感じかな。
    • 0
    • 153. 名無しさん
    • 2020年09月17日 09:32
    • 色で損してる気がするな
      なんかもっとかっこいい色があるはず
    • 0
    • 154. 名無しさん
    • 2020年09月17日 09:33
    • レトロフューチャーなデザインで好きだわ
      グリルは下半分ふさぎたいけど

      ただブラックを選べば気にならないかも
    • 0
    • 155. 名無しさん
    • 2020年09月17日 09:35
    • ウルトラマンZになるかと思ったら、セブンガーだった。
    • 0
    • 157. 名無しのはーとさん
    • 2020年09月17日 09:47
    • 目が124スパイダーっぽい
      バンパーは社外品でも純正OPでも、って感じで
    • 0
    • 158. 名無しさん
    • 2020年09月17日 10:04
    • 走るぽこちん、スープラよりはいいかなってレベル。発売までに陳腐化しそうではあるw
    • 0
    • 159. 名無しさん
    • 2020年09月17日 10:16
    • 真四角グリルだけどうしても気になる…
      ベストカーの予想CGだったら100点だったのに
    • 0
    • 160. 名無しさん
    • 2020年09月17日 10:29
    • なんでS30のバンパーレス風にしとんのよ、普通にS30風にバンパー付けてやれば全然印象違ってくるやろこれ。
    • 0
    • 161. 名無しさん
    • 2020年09月17日 10:37
    • 5ナンバーサイズで4気筒ターボ
      Zというラインから外れるかもしれないが
      真面目で軽快なスポーツカーに出来るのはZしか無いんだよなぁ
    • 0
      • 187. 名無しさん
      • 2020年09月18日 10:23
      • >>161
        そんなんシルビアでええやん
        そもそも今時5ナンバーなんてこだわる理由ゼロだし
      • 0
    • 162. 名無しさん
    • 2020年09月17日 10:39
    • 丸目キットとか出ないかな
      そしたらミッドナイトブルーがあれば絶対買う!!
    • 0
    • 163. 名無しさん
    • 2020年09月17日 11:44
    • コメント数がすごいことにw
      賛否はあるけど個人的に好きなデザインだわ、Vモーションないし
      紺色があるなら紺色欲しいな
    • 0
    • 164. 名無しさん
    • 2020年09月17日 11:47
    • コレみんな何が駄目なのか考えると
      Vモーショングリルがない事だと思う
      あのデザインの中に大きな日産マークがある事で日産車っぽさが出る
      台形っぽいVではなく本当に、ビシッとしたV型だともっと格好良さそうだけどね
      あとはライトがダルそうな目をしてる
      ヤリスみたいな吊り目で迫力あるライトにするとかなりかっこいい

      リアも退屈なデザイン
      テールランプって丸や四角系はありふれてる
      三角モチーフとかを入れると未来感が出る
      新型スープラが人気なのはここを退屈な丸からカッコいいデザインに変えてきたからってのも大きい

      あとは完全に新しいタイプの電気自動車と言われるEパワーを出せば完璧
      馬力よりも燃費の時代
      加速はスポーツカー並だし

      要はモノ作りのセンスなんだよね
    • 0
    • 165. 名無しさん
    • 2020年09月17日 11:55
    • どっちかというとスープラの方が近いんじゃない?
      まぁスープラは国産じゃないけど
    • 0
    • 167. 名無しさん
    • 2020年09月17日 14:23
    • マツダ3みたいに余計なものそぎ落としたまではいいけど
      素の造形が酷いから誤魔化しがきかなくなって悲惨な事に
    • 0
    • 168. 名無しさん
    • 2020年09月17日 14:44
    • リアにクラシカルなデザイン使ってるならヘッドライト形状もS30・S130っぽい感じに出来なかったのかなぁ

    • 0
    • 171. 名無しさん
    • 2020年09月17日 17:18
    • ポルシェの電動パーキングはスポーツモードにすれば
      即効くようになるからサイドターン可能

      電動パーキングはブレーキキャリパーに
      アクチュエーター付けるから重たくなる
      スポーツカーにしてみれば重量増になるからいらない装備だわな

    • 0
    • 172. 名無しさん
    • 2020年09月17日 17:41
    • 日産にしては珍しく無難でいいデザインだと思う。
      Zって名乗らないのであれば・・・
      Zならばもう少しデザインにトキメキが欲しい。
      街中で見ても惹かれない。デザインが「やっちゃえ!」ていない。
    • 0
    • 173. 名無しさん
    • 2020年09月17日 18:24
    • Zがスポーツカーだったことなんてあった?
    • 0
      • 180. 名無しさん
      • 2020年09月18日 00:52
      • >>173
        国外だと日産スポーツカー代表枠
      • 0
    • 175. 名無しさん
    • 2020年09月17日 22:23
    • 前から見るとMR-Sみたいだね
    • 0
    • 176. 名無しさん
    • 2020年09月17日 22:51
    • 改造が前提の顔じゃねえか
      日産のデザイン部門はカスしかいねえのか?
    • 0
    • 177. 金ぴか名無しさん
    • 2020年09月17日 23:33
    • ここはほんとアンチのオナ場でしかねえのな
    • 0
    • 181. 名無しさん
    • 2020年09月18日 01:27
    • 20年早く出してればな
      こんな世知辛い世の中でスポーツ車か・・・
      誰だよ2000年頃RV車RV車言ってた奴は
    • 0
      • 182. 名無しさん
      • 2020年09月18日 01:49
      • >>181
        20年前はこの手の車が尽く爆死してた時代じゃねーかよ
        排ガス規制だけじゃねーぞ、海外でも爆死してたからな
      • 0
    • 183. 名無しさん
    • 2020年09月18日 01:55
    • フロントいじれば一気にかっこよくなりそう
    • 0
    • 184. 名無しさん
    • 2020年09月18日 04:17
    • ええやんええやん
    • 0
    • 185. 名無しさん
    • 2020年09月18日 07:58
    • 12年前の車をビッグマイナーチェンジ……
      今の車と比べると剛性が低いから、高負荷をかける状況だと
      挙動変化や乗り心地などに悪影響が出やすいはず
      一般道走る限りZ34も十分な車だから、ガワ変えれば大丈夫
      と購入者を舐めてるな
    • 0
      • 186. 名無しさん
      • 2020年09月18日 09:30
      • >>185
        よっ、評論家様
      • 0
    • 188. 名無しさん
    • 2020年09月18日 11:30
    • プロトだし製品版はいろいろかわるのかね
      個人的にはウインカーをS30と同様の位置につけてほしいところ
    • 0
    • 189. 名無しさん
    • 2020年09月18日 15:44
    • 別にフロントが気に入らないくらいならバンパー変えればいいじゃん。
      どうせこんな車買ったらいじるでしょ?
      バンパー変えてリアにちびスポ付ければかっこよくなると思う。
      それくらい買えないならこんな車乗るもんじゃない。
    • 0
    • 190. 名無しさん
    • 2020年09月18日 20:58
    • しょうがないなぁ、皆の期待に応えてVモーション、ドーーン!!!
    • 0
    • 191. 名無しさん
    • 2020年09月18日 21:31
    • 正直ダサくはない。ないけど…みたいな印象。
      まぁスペックは良さそうかな?V6ツインターボだし。
    • 0
    • 192. 名無しさん
    • 2020年09月18日 22:13
    • 今更気付いたけどプロトタイプ左ハンドルなんですね
    • 0
    • 193. 名無しさん
    • 2020年09月18日 23:22
    • ※192
      Z33、Z34も海外発表だったし。
      左ハンドル前提の内装だからパーキングレバーは右ハンドルでも左についてるしね。
    • 0
    • 194. 名無しさん
    • 2020年09月19日 03:37
    • ちょっと前の新型N-ONEの記事では意地でも300万円の車ということにしたいバカがしつこく書き込んでたようだが、今度は意地でもスキンチェンジということにしたいバカの登場か……
    • 0
      • 197. 名無しさん
      • 2020年09月19日 15:34
      • >>194
        1.現在の日産の経営状況ではスポーツカーに投資できる余裕がない
        2.新型リーフ(スキンチェンジ)の実績
        3.スカイライン400R 発売時に「新型」をメーカーが連呼
        まー上記以外も色々あるけど、今の日産が新型を出してくる事を
        信じられないって人が多いだけじゃない?

        特に日産好きだった人ほど裏切られ続けた十数年だから仕方ないわ
      • 0
      • 201. 名無しさん
      • 2020年09月19日 21:08
      • >>197
        マイナーチェンジしただけで「新型」アピールは日産以外の車種でも腐るほど前例があるし、現行リーフが先代からのスキンチェンジだなんて大嘘もいいところじゃねえかよ
        メーカーに対する憎しみのあまり白さえも黒と言い出すようじゃお話になりませんわ
      • 0
      • 202. 名無しさん
      • 2020年09月20日 00:14
      • >>201
        無知なら少しは調べて書き込め
        blog.livedoor.jp/yu_ps13/archives/51599065.html#comments
      • 0
      • 203. 名無しさん
      • 2020年09月20日 01:15
      • >>202
        同じ言葉そっくりそのまま返すわ
        「同じプラットフォーム」というのはVWタイプ1の頃とは意味が違うんだよ?
      • 0
      • 204. 名無しさん
      • 2020年09月20日 01:43
      • >>203
        あーリンクのコピーミスってたわ
        response.jp/article/2018/08/18/313081.html

        有名な話なんだけど、無知はつらいなw
      • 0
      • 205. 名無しさん
      • 2020年09月20日 02:01
      • >>204
        人を無知呼ばわりするからにはモノコックの変更点が無い証拠でも突きつけてくるのかと思いきや、自説に都合の良い記事(しかも単なる比喩表現)を持ってきて「有名な話」とはほとほと呆れる
        ドアやら内装やらZE0からの流用部品が多いのなんか百も承知だわ
        だがビッグマイナーってのは先代からの流用品があるという意味ではなく、今のデリカD:5みたいに車体設計のほとんど変わってないのを指すんだよ
      • 0
      • 208. 名無しさん
      • 2020年09月20日 13:59
      • >>205
        自分で書いてるじゃん「ドアやら内装やらを流用」
        ドアパネルやピラー形状が同じことから、ほぼ同一のモノコックを使用している
        事は容易に想像がつく(フロントガラスの形状まで同じとはいやはや)
        他社ではフルモデルチェンジを謳う車では絶対にやらないわな
        もし知ってるなら教えてくれ

        ゴーン体制時のフルモデルチェンジラッシュはGT-R以外、ほとんどの車種が
        金と時間をかけず、ほぼ同一の手法で行われた

        今回のZプロトタイプもサイドラインから見るとZ34と合致箇所多数
        いつもの日産の云うフルモデルチェンジじゃないの?勘ぐるよ
      • 0
    • 195. 名無しさん
    • 2020年09月19日 05:04
    • AE86ブームの前に湾岸ミッドナイトで最注目されて、一時期左ハンドルの240Z〜280Zが輸入車販売店で安く売られてたな
      確かAE86もブームに乗っかって海外からパーツ取りでかなりの数日本に入ってきたなんて話もあったねぇ

      20年以上前に既にアメリカと同じ事やってる、さすが日本人と言ったところw
    • 0
    • 196. 名無しさん
    • 2020年09月19日 13:12
    • 90年代の香りがするな
      デザイン的に時代に逆行してるけど、いいのか?日産
    • 0
    • 198. 名無しさん
    • 2020年09月19日 15:58
    • 開発責任者田村さんなんだね。GTRと掛け持ち?
    • 0
      • 199. 名無しさん
      • 2020年09月19日 18:07
      • >>198
        プロトタイプどころかコンセプトカーもロクに出来てないんだから「掛け持ち」ではないだろうw
      • 0
    • 200. 名無しさん
    • 2020年09月19日 18:19
    • 若干苦しい言い訳なのは承知だが
      よくよく見たら歴代Zってグリル四角なんだよね
    • 0
    • 209. 名無しさん
    • 2020年09月22日 01:04
    • 正直、ガワだけ全て変えたZ34をもっと早く出して欲しかった
    • 0
いつもコメントありがとうございます。 コメントを書く際は、記事と関係ない内容だったり他人の人格を攻撃するような内容はご遠慮ください。そのようなコメントを発見した際はこちらで削除をさせて頂きます。ご理解ください。よろしくお願いします。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック