1:自治郎 ★:2020/09/19(土) 22:12:56.24 ID:ylfls21v9.net

“スバルは2020年9月17日、一部改良を施した「インプレッサ」の先行予約受け付けを開始した。正式発表と発売は、同年10月8日を予定している。

今回の改良では、5ドアモデルのラインナップに「アドバンス」と「2.0e-L EyeSight」「STI Sport」の計3モデルを追加した。

このうち、アドバンスと2.0e-L EyeSightは、電動パワートレイン「e-BOXER」を搭載したハイブリッドモデルである。e-BOXERは、2リッター水平対向4気筒直噴ガソリンエンジンに駆動と発電を担うモーター兼ジェネレーターを組み合わせたシステムで、電力を利用したエンジンのアシストや、電気のみでの走行、減速時のブレーキエネルギーの回生などを可能としている。現行のラインナップでは「フォレスター」や「XV」が採用しており、今回のインプレッサが3車種目の採用モデルとなる。

一方、STI Sportはスバルのモータースポーツ活動を統括するスバルテクニカインターナショナルがチューニングを手がけたスポーツグレードだ。従来型の「レヴォーグ」や「BRZ」などに採用例のあるモデルで、今回のインプレッサではフロントサスペンションに専用チューニングを施したショーワ製のSFRD(周波数応答型ダンパー)を採用。同ダンパーは、路面から伝わる振動の周波数に応じて減衰力が変化する点が特徴で、コーナリング時の姿勢の安定化や、ステアリングの切り戻しで発生する揺れの素早い収束、滑らかで質感の高い乗り心地を実現しているという。(webCG)”

2020.09.17
https://www.webcg.net/articles/-/43358

インプレッサ アドバンス





インプレッサ STI Sport








10:不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:19:47.23 ID:BDcBFl3V0.net

とうとうハイブリッド出すのか
買い替えるかな
143:不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 09:02:32.65 ID:VzMR7ORY0.net

>>10
ハイブリッド自体は一部の車種で結構前から使ってる
但しスバルのハイブリッドは動力をアシストするのがメインのマイルドハイブリッドだから燃費は殆ど上がらない
16:不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:23:09.21 ID:nXd0bbIm0.net

XVのHVって余計なモーターとか外して軽くしたNAモデルの方が燃費いいじゃんと言われたやつだよな
改良されてHVらしくなったの?
81:不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 00:36:49.36 ID:SnbJO6U+0.net

>>16
スバルの言い分としては燃費の数値は追ってない
動力性能をアシストしているとのこと
18:不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:24:59.81 ID:9adImkhV0.net

STI言うならエンジンにも手入れて欲しいな
19:不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:26:15.09 ID:NBJimJ5E0.net

アイサイトX
CB型1.5
TH2A

搭載されないんだ...
28:不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:32:00.93 ID:F3JbtC380.net

>>19
アイサイトX載せたらレヴォーグの売り上げに響く、インプレッサに搭載されるのはこの次のフルモデルチェンジより後だろうな
20:不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:26:16.32 ID:Vf5FAEIc0.net

もう1230㎏のホットなスポーツ4WDとか出ないんだろうな。
23:不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:28:01.86 ID:FvvoXHLL0.net

レンタカー借りたらレボーグのSTIだった事あるけど薄いシートに硬い足はちょっと乗りにくかったな
普通グレードに乗ってみたかった
26:不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:31:03.75 ID:UhBvEQjx0.net

インプレッサ乗ってれば事故死しないというのは本当ですか?(´・ω・`)
31:不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:34:40.16 ID:WiJyyQtF0.net

貴重な堅実なメーカーやぞ
35:不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:38:53.61 ID:966ps23b0.net

今は新車で買える4WDマニュアルターボの国産車あるのか?
60:不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 23:54:36.26 ID:IymDM20b0.net

>>35
ヤリスGR4しかないでしょ
37:不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:41:57.38 ID:XNh6z+iD0.net

インプレッサのSTIをWRXにしたらええがな。マクレーもバーンズもおらんけども。
38:不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:42:55.94 ID:fK6QhNOJ0.net

セダン型なら妥協できる
44:不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 23:01:31.20 ID:NjygKTh00.net

スバルを選ぶ客はハイブリッドなんて求めてないだろw
48:不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 23:10:40.68 ID:fFzvV+gf0.net

車高高くしてほしいな…ああXVか
51:不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 23:18:28.90 ID:Bm/kK8Y40.net

新型レヴォーグの縦長ディスプレーを標準装備にして欲しかった
55:不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 23:25:49.86 ID:aGxznvVB0.net

俺のレガシィのほうが速いな
56:不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 23:50:37.67 ID:rj5vqnnA0.net

2Lクラスで選ぶなら結構いい選択肢だよインプレッサは
57:不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 23:50:42.31 ID:cABwUveX0.net

GC8 STI RAを新車から乗ってるぞ
25年経つと壊れるから社外パーツでチューンして、更に違う所が壊れるの繰り返し。
走行7万kmしか、走ってないから駆動系とエンジン本体は元気だわ
まあ、セカンドカーはミニバンあるけど
58:不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 23:51:53.20 ID:3QeBLmMl0.net

インプレッサは狭い5ナンバー枠にとどまっていて欲しかったわ
59:不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 23:53:44.68 ID:kO7fqoXj0.net

インプは昔の丸目のやつが好き
62:不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 00:01:33.13 ID:9hyHK6id0.net

150万以下のテンゴあたりでラリーベースになる四駆スポーツ作りゃええのにな
15MBはFFなのがなぁ
64:不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 00:06:18.45 ID:3UP/tq7k0.net

スバルがCVTを止めて、直6の3LNAエンジンの車を出してくれたらすぐにでも買うのに
71:不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 00:18:40.08 ID:bQDYSBaQ0.net

ミッション車どうしてないのよ。あったら検討してるのに。
75:不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 00:22:24.92 ID:KlHw1Tls0.net

6MT出したほうが売れそう
92:不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 01:22:39.82 ID:s0r2sf780.net

ボクサーディーゼルAWD6MTを待ち望んでいたのだけどもうダメだね
101:不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 03:08:08.65 ID:t6bCTm5E0.net

スバルの最大の問題はディーラーの糞さ加減
車はいいのに
106:不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 03:52:52.34 ID:yYfWoQrA0.net

>>101
車がいいから無理して売らなくても一定数買う人いるからね
高くても販売台数少なくても技術力あるから潰れないし
126:不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 07:50:12.59 ID:vKTD2I7N0.net

>>101
引っ越してきたとこはすごく対応良かったんだけど嫁の決裁下りず諦めたよ
スバル乗るチャンス失ったわ
110:不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 06:38:41.16 ID:otySoDAZ0.net

燃費が悪いからな、街中でリッター10キロ、アイサイトももう古いし
普通はカローラスポーツ買うだろう
115:不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 06:47:18.86 ID:mdYEsxTi0.net

>>110
俺様のミライース君は燃費のことしか考えてない。
てか燃費以外は全部捨ててる。素人さんにはおすすめできない。

30L/kmは適当に運転しても達成できるw
137:不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 08:41:47.76 ID:qLus9aZi0.net

実燃費どれぐらい?15はいくよね?
138:不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 08:44:52.90 ID:MJwv0/fz0.net

こんどのCB型1.8ユニット
エンジン内部のパーツを見ると
機械式腕時計のムーブメントみたいで男心をくすぐるけどなw
あれに6MT搭載したら楽しそう
147:不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 09:13:38.86 ID:rkbpnkVL0.net

CVTやめろ
150:不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 09:16:57.13 ID:/PzkD7W60.net

欧州見習って車はMT中心にしないとな。
88:不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 00:51:19.26 ID:FBW7CoKG0.net

インプレッサの今のモデルは2016年だっけ。なら2022年頃かな、フルモデルチェンジは。
【自動車】スバルが「インプレッサ」を一部改良 ハイブリッド車と「STI Sport」を新設定 [自治郎★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1600521176




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年09月20日 12:02
    • ID:7E.4gWph0
    • stiとかスポーツとか言っといてcvtってどうなのか?
    • 2. 名無しさん
    • 2020年09月20日 12:14
    • ID:mMWLhEin0
    • >>1
      未だに言ってるのか
      気持ちは解らんでも無いがいい加減諦めろ
      文句ばっかでメーカーを買い支えなかった罰だ
    • 3. 名無しさん
    • 2020年09月20日 12:29
    • ID:4QUiiW5j0
    • 生粋のスバリスト「よっしゃ!3年後に中古で購入や!!」
    • 4. 名無しさん
    • 2020年09月20日 12:30
    • ID:B1sju0YW0
    • トヨタと提供してるのにHVは独自なんだな
    • 5. 名無しさん
    • 2020年09月20日 12:32
    • ID:SZpeB6UD0
    • MTがないのはアイサイトが対応しないから
      MT用を開発する気がないのか開発できないのか
    • 6. 名無しさん
    • 2020年09月20日 12:35
    • ID:ACdFvCEx0
    • CVT批判するやつはレヴォーグとフォレスターの0-100見てこい
    • 7. 名無しさん
    • 2020年09月20日 13:10
    • ID:UHiK5z5l0
    • ※1
      MスポーツがDCT積んでるか?AMGラインがエンジンチューンしてるか?
      STIとSTIスポーツは別物なんだよ。
    • 8. 名無しさん
    • 2020年09月20日 13:30
    • ID:wWxbDMsp0
    • STIスポーツって名前だから
      今度のレヴォーグの1.8ターボでも載せればいいのにと思ったけど
      まぁ誰も買わないわな

      結局そういう層はレヴォーグかWRXに流れるだろうし
    • 9. 名無しさん
    • 2020年09月20日 13:31
    • ID:uToc3AeW0
    • >>4
      THSにボクサーエンジンが対応してない
    • 10. 名無しさん
    • 2020年09月20日 13:43
    • ID:5Dk6.O3W0
    • トヨタ「プッ・・・・w」
    • 11. 名無しさん
    • 2020年09月20日 14:29
    • ID:5DpFfeGi0
    • 今のインプレッサに6MTとか四駆のモタスポベースグレードとか売れるわけねえだろ何言ってんだ
    • 12. 名無しさん
    • 2020年09月20日 14:42
    • ID:xWNSgIt00
    • スバルらしさを守るため、地獄に足を踏み入れるバカ(褒め言葉

      ロータリー開発しないマツダに存在意義あるのか、
      という命題にも似てる
    • 13. 名無しさん
    • 2020年09月20日 15:22
    • ID:.2O6vyOe0
    • >2Lクラスで選ぶなら結構いい選択肢だよインプレッサは
      2Lが載ってるとは思わない人が多くてな、潰れたfitくらいで1.3L車位に見られてる
    • 14. 名無しさん
    • 2020年09月20日 15:25
    • ID:IaJ483Hr0
    • >>2
      同セグメントでマニュアルを設定しているトヨタ、ホンダ、マツダに拍手!!
    • 15. 名無しさん
    • 2020年09月20日 16:11
    • ID:mGPi.c.j0
    • クラウンと同レベルの安全性が200万~で手に入るのに売れてないのが勿体ないな
      毎日のように起こる事故で、この車なら死なずに済んだかもと思うケースは結構あるんだけどな
    • 16. 名無しさん
    • 2020年09月20日 17:02
    • ID:fFwb.Q9H0
    • > 64:不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 00:06:18.45 ID:3UP/tq7k0.net

      スバルがCVTを止めて、直6の3LNAエンジンの車を出してくれたらすぐにでも買うのに



      トヨタか日産乗ればいいだろ何言ってんだ(呆
    • 17. 名無しさん
    • 2020年09月20日 17:05
    • ID:ziFI38z60
    • これだから買わないとか言う層は出しても口だけで買わないのがわかってるから
      無視決め込んで結果売上が上がったわけだしなぁ
      今は安全性と雪道対応で買ってる層がほとんどだろ
    • 18. 名無しさん
    • 2020年09月20日 17:11
    • ID:YP.SgFmH0
    • 涙目インプSTIスペックCに乗ってる俺からスバルに一言。

      「この裏切り者!」



    • 19. 名無しさん
    • 2020年09月20日 17:14
    • ID:VTIbGCp30
    • スバルはAWDで回生ブレーキするから、
      相当な物だと思うんだけどな…
      ステラが全車種AWDにしたのも回生マンセーに
      する為なんだし
    • 20. 名無しさん
    • 2020年09月20日 17:41
    • ID:HjbhP16v0
    • 一種類のプラットフォームじゃあ無理あるからって、わざわざインプレッサとWRXを分けといて、またインプレッサの方でSTIブランド出すんか・・・
      スバルのグレードとしてSTI名乗らせるから安売りし過ぎでおかしくなってるな。
    • 21. 名無しさん
    • 2020年09月20日 18:00
    • ID:Zud1NK8x0
    • >ステアリングの切り戻しで発生する揺れの素早い収束

      わざわざSTIに頼まなくてもここは割とできあがってるんだよな安インプレッサ
    • 22. 名無しさん
    • 2020年09月20日 18:01
    • ID:3pUPcGlD0
    • AT作る金ないし、ミッションメーカーも、水平対向エンジン用のATミッションなんて作ってないし
      無理
    • 23. 名無しさん
    • 2020年09月20日 18:56
    • ID:toDjqRsf0
    • あれインプレッサFMCじゃなかったの?
      この感じだとFMCは2022年⁇
    • 24. 名無しさん
    • 2020年09月20日 19:14
    • ID:jzJLhxNS0
    • G4はこの代で無くなりそうだな。
    • 25. 名無しさん
    • 2020年09月20日 19:24
    • ID:XRXeK3LY0
    • >>13
      今のインプレッサは無駄にデカいからフィットとは全然車格が違うぞ
      潰れたフィットなんて言う人がいるとしたらは脳が更新されてないスバルアンチのオッサンくらいだろ
    • 26. 名無しさん
    • 2020年09月20日 19:43
    • ID:VjsFV0E90
    • >>19
      ステラは草
    • 27. 名無しさん
    • 2020年09月20日 20:54
    • ID:uo1PfGKq0
    • MT厨ウザッ
    • 28. 名無しさん
    • 2020年09月20日 21:17
    • ID:6CAh4Z8W0
    • CVT笑
    • 29. ヱンヂンの音、轟々と
    • 2020年09月20日 21:20
    • ID:ItDCiSEW0
    • 丸目にして派生ホットモデル「Type.1」がいいな。
      SUZUKI「載せる?」
    • 30. 名無しさん
    • 2020年09月20日 22:14
    • ID:X6wbFHB80
    • >>15
      いやいや、クラウンより安全だろ
    • 31. 名無しさん
    • 2020年09月20日 23:06
    • ID:AQwbNHrd0
    • 低燃費のクルマ作れない速いクルマムリ楽しいクルマもムリ。スバルの何処がいいの笑?
    • 32. 名無しさん
    • 2020年09月20日 23:16
    • ID:2IJxijHh0
    • >>6
      フォレスタークソ遅いやんけ
      軽ターボと同等とか終わってる
    • 33. 名無しさん
    • 2020年09月21日 05:43
    • ID:J2UByh5p0
    • >>32
      フォレスターXTで調べてみ
    • 34. 名無しさん
    • 2020年09月21日 10:26
    • ID:EjR1NFqN0
    • 今のは正面顔が初代っぽくなったから
      これにターボつけてくれたら買うぞ。
    • 35. 名無しさん
    • 2020年09月21日 16:55
    • ID:GcPXf0xD0
    • どうせ、免許も持ってるかも怪しいエアプがネット知識(笑)で
      CVTとか囀ってるんだろ
    • 36. 名無しさん
    • 2020年09月21日 21:34
    • ID:DbbPriC30
    • >>6
      馬力も車重も有利な相手より遅いんだよな
      エンジンがカタログスペック出てるならCVTのせいで遅いんだと思ってるんだけど
    • 37. 名無しさん
    • 2020年09月21日 22:28
    • ID:J2UByh5p0
    • >>36
      レヴォーグ2.0の加速が1秒2秒変わるならCVTと言えるかも知れないね
      でもWRXの6MTと比較すると全然変わりないと思うが、、
    • 38. 名無しさん
    • 2020年09月21日 23:06
    • ID:DbbPriC30
    • >>37
      そいういうことならスバルは0-100が苦手なのかもね
      A4やゴルフR、X1あたりと比較するとスペックの割には遅いから
      レヴォーグは50馬力低くて50㎏重いA4 に負けるからね
      ゴルフRあたりだとホントに2秒近く負けてる
    • 39. 名無しさん
    • 2020年09月22日 19:45
    • ID:8SdIcB0s0
    • 1.8ターボ搭載してくれれば即買い。
      2リットルでも鈍亀すぎるんだよな。
    • 40. 名無しさん
    • 2020年09月24日 17:02
    • ID:WGicBD7e0
    • レヴォーグの1.6ターボをインプレッサにと期待してたら載せる事なく1.6ターボ終わった
      1.8ターボと2.4ターボ以外に1.5ターボも確か開発中だけどインプレッサにいつになったら載るのか
      1.5ターボは開発中止でインプレッサクラスはマイルドハイブリッドのみとかありそう
    • 41. 名無しさん
    • 2020年09月25日 23:54
    • ID:MM8HF1IZ0
    • >>16
      絶対あり得ないってネタだろうね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック