470:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/20(日) 19:21:45.75 ID:3ELTRXk5a.net

結局新型いつなのかね、
寺で春ってPCで見せてもらったけど(画像はなし)

オデッセイMCが秋でまだでないんだろ。
現行好きだけど、今更感Orz





473:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/20(日) 19:47:18.71 ID:3ELTRXk5a.net

某雑誌だと3月って書いてあるな。
477:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/20(日) 21:27:09.51 ID:IjKpGfB+d.net

>>473
マガジンXだと
21年3月・ヴェゼル派生SUV(ヴェゼルより大きく、低め)
22年ごろ・ヴェゼル2代目(全長は多少拡大程度)

ってスケジュールになってるな。
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/20(日) 21:33:08.67 ID:BhGpZ43G0.net

>>477
ちゃんとヴェゼル2出すって信じたい
けどゴシップ紙情報
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/20(日) 19:30:51.64 ID:j3YspUGe0.net

次期ヴェゼルのポジションはCX-30やCHRと競合となり、
旧型ヴェゼルのポジションは一部がら空きになり、
その一部はヤリスクロス に食われるわけだ
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/20(日) 20:12:24.62 ID:oR78N/wwM.net

ベストカーにはキープコンセプトて書いてたけど
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/09(水) 23:58:14.46 ID:wZbB8IoFa.net

新型ヴェゼルらしき車の後ろ姿のツイートです。
都市迷彩の車で(最新設定)Twitter検索すれば見られます。
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 07:58:51.32 ID:pa8KIr9I0.net

>>4
見つからないから、誰かURLか画像アップして下さい
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13f9-se1i [27.126.130.208]):2020/09/10(木) 08:03:27

>>15
auto_1599651996_1601
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 00:19:09.85 ID:1TtbZBFa0.net

いよいよ新型へ
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 04:27:35.01 ID:MmKnw9ct0.net

ドアミラーあたりを見るとかなり車幅がありそうなんだけど。
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 07:32:38.81 ID:6c9UrJE20.net

リフレクターとかテールランプの形式
ハリアーに寄せてきとるなぁ
ハリアーでよくね?にならなければいいが
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-wspw [49.98.218.8]):2020/09/10(木) 07:37:21

大きさと雰囲気がハリアーに寄せてきてる感じはある

やっぱヴェゼルの位置はフィックロに譲るのか
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 09:04:46.43 ID:RIfTMe000.net

モデルチェンジすると必ず大きくなる法則かよ
昔の彼女に「またおっきくなってるw」と言われた言葉を画像見て思い出したわ
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 99f2-9dCp [124.84.220.143]):2020/09/10(木) 10:07:10

ヴァンガードにも似てる…
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 531a-tSpG [211.125.151.72]):2020/09/10(木) 10:18:19

なんか、後ろのガラスがねてて、荷物あまり入らなさそうだな・・・
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 11:16:06.59 ID:HABNXirD0.net

これも新型ヴェゼル?
だとしたら現行よりもマッチョな感じになりそうだね
https://twitter.com/hiro_stingry/status/1303573941500305410?s=21
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 17:26:45.73 ID:oq3zXfUe0.net

>>22
でかく見える。
時期型とか昔ながらの2DINナビも使えなくなるだろうし、現行に買い替えて様子見するかな。
MY14だしちょうどいいや。
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 16:38:53.20 ID:ESHnOeFL0.net

>>22
全長がハイエースと同じか?
これヴェゼルじゃなくCRVの一個上のやつじゃないの
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 18:20:18.43 ID:NllAjoHv0.net

>>37
いうて今だってハイエースと35cmしか違わんし
この写真じゃわからんでしょ
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 17:20:06.56 ID:fMg6Dk+Ca.net

>>37
マイナーチェンジしても、売れないcr-vより、大きいサイズを出すんですかね…
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 17:49:40.30 ID:ESHnOeFL0.net

>>38
MCヴェゼルとまた別で大きめの出すんじゃないのって疑念
だってどう見てもCRV同等以上のサイズ
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 11:25:53.45 ID:eiOOx+ep0.net

LEDライトどうなってんだ?これ
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 19:27:49.55 ID:orEBc/2n0.net

>>23
インサイト風かな
バンパーグリルもなんとく似てる
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 19:44:41.67 ID:4eWAx8vF0.net

>>69
インサイトをSUVにした感じだね、HVのエンジンも1.5Lだろうし
アコード/インサイトに対して、CR-V/HR-Vって感じかな
298:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/14(月) 12:35:20.88 ID:m1CibUjSM.net

>>76
インサイトクロスに改名?
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9d-FgeY [106.128.186.112]):2020/09/10(木) 12:31:15

車名まで変わっちゃったりして
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 17:44:02.29 ID:W32dzSTdM.net

>>27
HR-Vに戻るかも
海外そうだし
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 19:36:42.46 ID:4eWAx8vF0.net

>>40
ZR-Vも出るそうだから、ZR-V・HR-V・CR-Vで決まりだね
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 13:03:41.61 ID:U/NvUnb10.net

うーーん・・・ヴェゼルに求めているのは、コレジャナイ感が漂う
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 13:39:58.34 ID:fMg6Dk+Ca.net

>>30
同じくです。
慣れるんでしょうけど、
外観は現行が好きなので、モデル末期ですが、今月中に買うか迷います。
現行はACCが0km~対応じゃないのが引っかかりますけど…
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 13:46:45.83 ID:ccWAZrtFr.net

>>31
全車速ACCそんな気にする?自分は30~で問題ないけどな
気にするほど使わんで
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 13:51:10.82 ID:fMg6Dk+Ca.net

>>33
現行プリウスで高速で使ったんですが、渋滞時は便利でした。
街乗りでは使うとは思いませんが…。
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 20:48:34.02 ID:P4unW3x00.net

>>33
あればいいなって感じだな。
リヤのウインカーはLEDになるのかな?
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 13:47:46.08 ID:WBtGgwsT0.net

現行買って正解だったかな、よくあるSUVになっちゃった。
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 18:39:28.52 ID:tqhPjR0zp.net

かなりデカそうやな~
現行がかなり小さく見えるかもな
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 18:39:59.17 ID:ESHnOeFL0.net

サイズはさておき
レンジローバー風の四角い感じかな
ドアのキックガードみたいなのもゴツい
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 18:40:31.96 ID:fJmlfn0Wd.net

ドアのアレは不自然だからカモフラージュじゃ?
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 18:45:02.81 ID:ESHnOeFL0.net

強そうなデザイン主流だから
CRVの別バージョンみたいな立ち位置かな

ヴェゼル後継は別の名前で出すんだろうな
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 18:47:57.72 ID:u1pir1ega.net

一代で終わってしまうのか…ウに点々かまずかったか
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 18:48:03.68 ID:U1gBhbVaa.net

次期モデルから新アーキテクチャ-採用するので、車体が骨太になり大きくなるかもしれませんね。
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 18:56:31.24 ID:+qYuVTt/0.net

ヤリスクロスはフィットクロスターで蹴散らして
CHR、RAV4を車格アップした新ヴェゼルで蹴散らす

完璧な戦略だな
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/10(木) 19:04:05.78 ID:ESHnOeFL0.net

世界戦略的にどうなんだろ
ラブ4対抗のCRVは善戦してるのにさらに被せてくるか
空白のHRV(ヴェゼル)はどうなるんだ

しょぼい日本市場優先の世の中じゃないだろうに
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/11(金) 09:59:56.32 ID:HD2fSAt10.net

新型ヴェゼルは新プラットフォームって言われてるし、サイズもアップする予想出てる

でもハリアー似だわ
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/11(金) 12:03:33.87 ID:gYRhCDNaM.net

>>120
そうなんよな
日本向けカローラクロスって言われたほうが納得できるデザイン
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/12(土) 07:58:16.17 ID:1no5PSVpM.net

新型、カクカクしてていいじゃん
リヤが寝過ぎなのがイマイチだけど
後席の高さが気になるな
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/12(土) 07:14:00.48 ID:eAy8cS0j0.net

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/12(土) 08:19:12.82 ID:w7W1MlfO0.net

でけええええ
フロントの威圧感すげえ
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/12(土) 08:27:14.13 ID:wwZ0H6V90.net

デカくなるのはいいけど
値段跳ね上がるのはゴメンだぜ
185:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/12(土) 08:29:02.62 ID:eAy8cS0j0.net



後ろ
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/13(日) 22:17:39.16 ID:T4I9wAjf0.net

>>174
>>185
インサイト+CR-Vって感じがしないでもないなぁ
216:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/12(土) 20:50:37.81 ID:ebWyGZdvd.net

テストカーはヴェゼルと絶対違うわ
クーペ感皆無じゃん
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/13(日) 22:51:17.09 ID:XCIo9ss20.net

サイズ大きくなるのは嫌だな。
マジで、現行サイズに、e-HEV載せて、内装良くしてくれたら、それでいいのに。
279:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/13(日) 23:13:38.23 ID:DfrzPsSQd.net

>>277
現状フィットクロスのアイデンティティがなぁ…
フィットクロス見積もって250万になるならそりゃ300出してヴェゼルのxですや
330:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 12:12:51.19 ID:G83aCnavM.net

テストカー走らせたのは
とりあえず作ってますから待てる人はヤリクロに行かずに待っててねということだろ
332:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 12:35:02.05 ID:Wcz+GnJSF.net

>>330
直接言ってくれても良いんだよ?
338:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 16:52:17.04 ID:QCSQIhXd0.net

>>330
しかしサイズアップして価格も上昇となれば、むしろヤリクロに流れる人もいるのでは?
一応BセグSUVの新型車も用意してるって噂だけど
344:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 20:23:24.41 ID:8cR7Ahm8d.net

>>330
サイズ的に逆効果のような気が・・
どうみてもデカいもん
コンパクトなのが欲しい層は逆にヤリクロにいくだろこれ
345:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 20:30:29.78 ID:7Gcwzc5V0.net

ヤリクロいくなら、現行いくわ
346:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/15(火) 20:43:42.51 ID:wbXkKZZWa.net

>>345
自分もです。
ヤリスクロス試乗しましたが、ヴェゼルと比較すると、パワー不足がかなり気になりました。
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/19(土) 14:45:57.46 ID:A59kjFE50.net

新型モデルは現行と比べるような車ではないくらい変わるっぽいじゃん
欲しい人は気にせず現行買ったらいいと思う
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/19(土) 21:34:49.81 ID:n3RUT111a.net

>>407
インサイトみたいに全然違うデザインになるのか
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/19(土) 23:06:00.22 ID:O6kVcUFUM.net

新型発売5月かよ 待てねーよ
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/19(土) 23:38:39.82 ID:Iq5Y3z9S0.net

>>427
テストカー走ってるのに、5月って遅過ぎない?
うちのDが言ってた、1月発表の2月発売の方が信憑性あると思うけどなぁ
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/19(土) 23:47:53.74 ID:rvHzusfM0.net

>>427
ベストカーのWeb版は2021年初とあるが紙媒体には2月とあったな

https://bestcarweb.jp/news/156039
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/20(日) 08:25:51.56 ID:5nmLJk+h0.net

ホンダは2021年上期に新たなコンパクトSUVを発売する話もあるし
時期的にヴェゼルFMCとほぼ重なるわけで車格を上げて住み分けはしてくるとは思う
【HONDA】ホンダ ヴェゼル Part134【VEZEL】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1599651996




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年09月20日 22:58
    • ID:apvV7u4C0
    • 高けりゃ売れない
      安いからN-BOXは売れる
      だから新型ヴェゼルは売れない
    • 2. 名無しさん
    • 2020年09月20日 22:59
    • ID:XsMxSYh40
    • 最近のSUVは四角い形状の方が売れてるからな
    • 3. 名無しさん
    • 2020年09月20日 23:04
    • ID:5LfV3Cpr0
    • 悪くないけど今ヴェゼル乗ってる人はこれじゃないって思いそうなやつ
    • 4. 名無しさん
    • 2020年09月20日 23:13
    • ID:XRXeK3LY0
    • デカいホンダ車なんて国内じゃ需要無いし爆死確実だな
      国内市場は切り捨てか
    • 5. 名無しさん
    • 2020年09月20日 23:26
    • ID:AQwbNHrd0
    • CRVが売れないのは高いからかな?ベゼルの点検に行った時に試乗したけど、よくできてて値段相応な感じだった。
    • 6. 名無しさん
    • 2020年09月20日 23:29
    • ID:OjPFg5eL0
    • 個人的には、海外で売っているWR-Vを販売してほしい。
    • 7. 名無しさん
    • 2020年09月20日 23:33
    • ID:uwAt..Bg0
    • C-HRくらいのサイズか?
    • 8. 名無しさん
    • 2020年09月20日 23:35
    • ID:a44p79kq0
    • アメリカで売れりゃいいんだろ
      グローバル企業さまはよ
    • 9. 名無しさん
    • 2020年09月20日 23:49
    • ID:AQwbNHrd0
    • アバンシアやクロスロード何で爆死したんだろ?
    • 10. 名無しさん
    • 2020年09月20日 23:50
    • ID:2IJxijHh0
    • CR-Vは乗り心地とハンドリングがすごく良かったな
      ヴェゼルも同レベルになるといいね
    • 11. 名無しさん
    • 2020年09月20日 23:58
    • ID:LXkQZw2t0
    • アメリカはフィット止めてボトムエンドはHR-Vが担当するから、そこまででかくならないとは思うんだがなぁ。
      ちなみにトヨタもヤリスクロス系を今のマツダ3のOEMヤリスの替わりにボトムエンドとして入れるらしい。
      アメリカはSUVが主流になってるからシビックやカローラみたいに安定して売れるモデル以外はSUVに切り替えるんだな。
    • 12. 名無しさん
    • 2020年09月21日 00:25
    • ID:Io.r0kbC0
    • ハリアーに寄せていったらハリアーに食われるだけ
    • 13. 名無しさん
    • 2020年09月21日 00:36
    • ID:0YNEfCbh0
    • マツダみたいに見切り悪そうに見える
    • 14. 名無しさん
    • 2020年09月21日 07:01
    • ID:VK6HDwE70
    • >>3
      今のヴェゼル乗りは安心してるよ。デザインが大幅に変われば今乗ってる奴が古く見えないから
    • 15. 名無しさん
    • 2020年09月21日 07:02
    • ID:VK6HDwE70
    • >>5
      お値段以下の見た目だからね
    • 16. 名無しさん
    • 2020年09月21日 07:03
    • ID:VK6HDwE70
    • >>12
      ハリアーより安くないと売れないのに値段まで寄せていっちゃうからね。
      おい日産てめーもだぞ
    • 17. 名無しさん
    • 2020年09月21日 07:23
    • ID:EP.2toi60
    • CR-Vと現行ヴェゼルの間のサイズになりそうだな。
      そして新たに現行ヴェゼルと同じようなサイズのSUVを出すのか?
    • 18. 名無しさん
    • 2020年09月21日 08:24
    • ID:1odpzNrf0
    • シフト操作がボタン式の時点で候補外
    • 19. 金ぴか名無しさん
    • 2020年09月21日 09:42
    • ID:AvaHh9tK0
    • RAV4のPHVが本音じゃ欲しいけど
      予算400万だから買えん
      これが400万以内で出るなら次の車検のタイミングで乗り換える
    • 20. 名無しさん
    • 2020年09月21日 09:55
    • ID:SHECQN3U0
    • まーた出世魚商法かよ
      稚魚の仕入れが高コストだったらトータルで元取れないのでは?
      ホンダって社内他車種を考慮した採算とかモデル時系列での採算とか苦手よね
    • 21. 名無しさん
    • 2020年09月21日 10:30
    • ID:0tHrpU2l0
    • >>11
      ホンダは自社内だから勝手が効くが、トヨタのヤリスはマツダの手助けだから
      そう易々とは切り捨てれんよ
    • 22. 名無しさん
    • 2020年09月21日 11:40
    • ID:Zpm8D.We0
    • >>5
      客寄せグレードが無いのと内装のチープさが要因かな
      それ以外は外装デザインも含めて後発のRAV4に勝ってると個人的には思う
    • 23. 名無しさん
    • 2020年09月21日 17:02
    • ID:2dQL76y80
    • これヴェゼルじゃなくホンダイだろw
    • 24. 名無しさん
    • 2020年09月21日 17:54
    • ID:ZUbpW6gY0
    • >>21
      今年で終売決まってるよ。
    • 25. 名無しさん
    • 2020年09月21日 17:59
    • ID:qQ2rLclx0
    • >>6
      それこそフィットクロスターでいいじゃん
    • 26. 名無しさん
    • 2020年09月21日 19:21
    • ID:ssxE63sT0
    • >>25
      クロスターは日本で全然売れてないし
      海外では新型フィット自体が不評だから早々に消えるんじゃないの
    • 27. 名無しさん
    • 2020年09月21日 20:23
    • ID:tyedHWNL0
    • >>26
      何が言いたいのかわからんがクロスターが不人気だってならWR-Vを持ってくるメリットも無いだろ
      WR-Vは3代目ベースのクロスターみたいなもんだぞ
    • 28. 名無しさん
    • 2020年09月21日 22:33
    • ID:JIzySAQ50
    • 半年前に現行ヴェゼル買った身としては、微妙な思い
    • 29. 名無しさん
    • 2020年09月22日 07:15
    • ID:wJ26N5aM0
    • >>9
      クロスロードは早すぎた。
      今出したら売れたと思う。
    • 30. 名無しさん
    • 2020年09月22日 09:45
    • ID:aeeuHuEe0
    • インサイトとかあんな感じのフロントだろう
    • 31. 名無しさん
    • 2020年09月23日 02:59
    • ID:9xgiWj0B0
    • >>24
      マツダは簡単に手を切られたわけだなw
      やはりトヨタからの評価はその程度か
    • 32. 名無しさん
    • 2020年09月24日 12:36
    • ID:QdkaFEOg0
    • フィットクラスターはまた違うやろ
    • 33. 名無しさん
    • 2020年09月24日 22:11
    • ID:uElhSUsz0
    • >>27
      先代フィットもWR-Vも海外で売れてるが
      現行フィットもクロスターも大不評でWR-Vの受け皿にならん
      改めてWR-Vに一本化した方がいい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック