1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:00:03.853 ID:Hq4mPLmTM.net

教えろ





2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:00:41.864 ID:pO4ChElc0.net

形も良かったしロマンがあったってだけ
今の方が理にかなってる
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:02:34.528 ID:hYSYwhd10.net

>>2
ダミーダクトまみれでグリルもほぼダミーの現代車が理にかなってる…?
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:06:12.628 ID:pO4ChElc0.net

>>5
安全面でもそうだしエンジンも今のほうが燃費いいしね
見た目の話をするならすぐ経年劣化するクロムメッキまみれの昔と比べれば
今の方が断然いい
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:04:11.154 ID:+ND50G3G0.net

>>5
ローコストで見た目良くするからある意味理にはかなってる
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:01:22.981 ID:dJwTW+io0.net

初代グランツーリスモで当時の新車や中古車の
価格相場がわかるがよだれしかでないぞ
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:02:05.177 ID:9wCxNgFT0.net

いじれるとこイッパイあった
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:02:57.912 ID:2r7GMIe/d.net

良かったいうか世相的にまだ楽しい車を造れる時代だった
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:04:10.395 ID:2W0OTL6/d.net

新車乗り出し200もあればソコソコ速いオサレでカッコいいイケイケターボなブイテックで水平対向スーパーチャージャーに乗れたもんよ
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:05:14.181 ID:Lrkon8z00.net

ホームセンターでストレート触媒レスが売ってたり
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:05:24.984 ID:e8WdcQgz0.net

良くも悪くもアナログ
デザインは今みたいに縛りもなく割と自由だった
バブル期のは遊びと拘りがあった
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:08:21.068 ID:0jkJzWuN0.net

いつの昔をさすかでまた変わる気が
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:08:37.453 ID:C98GZQYT0.net

鉄と木、形マジでかっけえ
現代プラスチックの安っぽさよ
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:08:43.208 ID:OR4Ag5gep.net

昔は角ばった形多いよな
逆に今は丸形
デザインで言えば昔だなぁ
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:09:58.259 ID:Qh1PS31zr.net

EG6とか先輩から10万くらいで譲ってもらったとかって話聞くと羨ましいなーって
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:27:30.169 ID:1pKK3RiP0.net

>>16
86とかタダみたいなもんだったからな走り屋辞める先輩から貰えたりしてたわ
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:20:21.556 ID:nirddNguM.net

作りがシンプルだったからな
今のバイク感覚でイジれてた
20:乳輪大明神 :2020/09/14(月) 21:28:41.478 ID:LCjN379ia.net

CR―X安いうちに一回のっときゃよかった
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:30:10.811 ID:Nqby2YOua.net

内装の質感が違う
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:53:58.538 ID:nirddNguM.net

90年代のスポーツカーが25年ルール解禁でアメリカにほとんど流れてしまって中古相場馬鹿みたいなことになってるな
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 22:11:37.226 ID:A7z9bzbRd.net

>>22
高騰って32GTRに限った話しじゃないんか?
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 22:12:31.792 ID:nirddNguM.net

>>25
70や80スープラの中古200万とかなってるよ
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 22:15:53.667 ID:A7z9bzbRd.net

>>26
うげえ
俺の車のパーツまで海外流出とかやめてくれよ……
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 21:57:17.585 ID:Iq9S1SVV0.net

リッター100馬力ちょっとしかないのに10km/Lも走らない車ばっかりな時代
現代の技術は本当に凄いと思うわ
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 22:15:49.800 ID:be1U/8EOd.net

31シーマって旧車のジャンルに入る?
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 22:18:43.850 ID:+c7wwjkn0.net

いくらなんでも高すぎない?

33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 22:24:43.398 ID:CTWu6wxJ0.net

>>30
新車価格超えだな
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 22:41:55.664 ID:nirddNguM.net

>>30
多分25年なる前にアメリカ人が先に買って寝かしてるんやろな高騰するの確実やし日本の業者も90年代のスポーツカー高騰して手出せないから嘆いてたわ
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 22:19:59.655 ID:VQXbbApx0.net

タイプRアメリカ人好きすぎるからな
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 22:23:32.142 ID:M/yge5fI0.net

ヘッドライトが丸目の印象でかわいかった
昔の車は良かったってマジ??
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1600084803




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年09月24日 19:00
    • ID:xfNp39et0
    • 今日、女のこが2人乗りでBH5をカーボンボンネットとレイズのホイルで乗ってて懐かしかった。
    • 2. 名無しさん
    • 2020年09月24日 19:03
    • ID:PsK6uoZ20
    • 曲げる、止める楽しさがあった。
      車に乗ってる、操ってる面白さがあった。
      現代は車に操られている感が強くて面白くない。
    • 3. 名無しさん
    • 2020年09月24日 19:16
    • ID:6b.cIXgi0
    • 今って燃調も電子制御だからなあ
    • 4. 名無しさん
    • 2020年09月24日 19:16
    • ID:nEZIeLfL0
    • モノとしては今の方が安全で簡単で快適でいいで
      幼少期の憧れやイメージ持ってる、上記の要素が逆に不満になる人には昔の方というか
      その車自体がいいモノってだけ
    • 5. 名無しさん
    • 2020年09月24日 19:26
    • ID:CKyMn3r.0
    • S13のKsが新車OP何も無しで200万で買えた
      買ってすぐに皆で足廻り、マフラー、クリーナー替えて
      夜な夜な峠や港へ走りに行ってた事は良き思い出

    • 6. 名無しさん
    • 2020年09月24日 19:34
    • ID:vVo2WpX20
    • セルシオとかでも程よい大きさで運転しやすかった、内装がフラットな車が多く現行より感覚つかみやすいの多いってのは事実。でも性能も安全面も今の方が全然良い。ルックスは現行車は総じてくそオブくそ
    • 7. 名無しさん
    • 2020年09月24日 19:39
    • ID:MGHgdgBt0
    • 装備的にも昔のほうがいい

      俺の乗ってたXXはヘッドライトウオッシャー装備
      リアの熱戦もタイマー内蔵、連れのプレリュードは4WS
      とにかくワクワクする装備が今は全くない
    • 8. 名無しさん
    • 2020年09月24日 19:43
    • ID:b..1a4p10
    • 今と90年代の同じ価格帯のトヨタ車乗り比べてみたらいい
      トヨタ唯一の取柄だった目に見える内装部品のコストカットがどれだけ進んでるかよく分かる
    • 9. 名無しさん
    • 2020年09月24日 19:47
    • ID:q99nUroI0
    • 昔の日本車はモロ欧米劣化コピーで一昔前の中韓メーカーの作った情けない車ばっかだったよな
      子供の頃、絶対日本車だけには乗りたくないって固く誓った
      最近の日本車はティッシュの箱みたいな車ばっかだけど笑
    • 10. 名無しさん
    • 2020年09月24日 20:03
    • ID:CGT1O9qk0
    • 昔こんな車欲しいなぁと思ってた部分が
      トルコン車(オートマ)
      エアコン、パワステ、パワーウインドウ、ターボ
      オートライト、オートエアコン、ナビ、バックモニター
      今の車は全部付いてる
      昔は足らないものだらけで車選びは色々な機能選びで楽しかったかもな
    • 11. 名無しさん
    • 2020年09月24日 20:10
    • ID:HBUBCGBM0
    • 燃費とかどうでもいいから見た目!ってなるとどう考えても昔になってしまう
    • 12. 名無しさん
    • 2020年09月24日 20:12
    • ID:ecMgv3id0
    • フロントは昔の車の方がボンネット低いし、好みはまあ人それぞれだと思うがリアは全体的に今の車のほうが好きだわ
      リアのランプがでかいとかっこ悪い
    • 13. 名無しさん
    • 2020年09月24日 20:16
    • ID:gfeOQ.j60
    • バブル~2000年くらいの頃の車はミドルクラスセダンでも静粛性高かったよ
      今は燃費が重要な性能指標になってるから、重量増になる防音材や遮音材をあまり使えなくなってうるさくなってる
    • 14. 名無しさん
    • 2020年09月24日 20:26
    • ID:22PjCbdb0
    • 涙目インプスペックCに乗ってる。
      維持大変だけど手放せない。。
      これ降りたら今後の車生活は全部クソで空虚に感じるのが分かってるから。。。
    • 15. 名無しさん
    • 2020年09月24日 20:31
    • ID:H5ZQEL6L0
    • バブル期の頃の方が、明らかに金はかかってる感じはした。
      が、総合的には今のクルマの方が断然いい。
      個人的には280馬力規制がなくなったのがデカい。
      吊るしで500馬力前後ある国産車に乗れるのはありがたいわ。
    • 16. 名無しさん
    • 2020年09月24日 20:53
    • ID:QOyg4qKu0
    • 13クラウンとか31シーマカッコいいよね
    • 17. 名無しさん
    • 2020年09月24日 20:57
    • ID:ZGw9Y0J30
    • 性能を求めるなら新しい車が絶対的に良い
      カスタムしたり遊びを求めるなら昔の車が良い
    • 18. 名無しさん
    • 2020年09月24日 21:10
    • ID:bFj5jHcF0
    • よっぽどの人気車種じゃなければ今の新車と同じくらいの価格だし、
      試しに買って乗ればええんよ

      たいてい剛性のなさにビビるぞw
    • 19. 名無しさん
    • 2020年09月24日 21:43
    • ID:UbkpDtnt0
    • >3
      「今って燃調も電子制御だからなあ」
      何時の時代の車だ?
      電子キャブ積んだ車が売ってたのでさえ30年前とはいわんぞ
    • 20. 名無しさん
    • 2020年09月24日 21:54
    • ID:948wi7XR0
    • うちの親が家建てたときは、閑静な住宅地の中心部に敷地100坪30坪の平家建てて総費用千ドルぽっきりだったって言ってたな。皆が言いたいのはそういうことだよね。
    • 21. 名無しさん
    • 2020年09月24日 21:54
    • ID:n0MwO9mz0
    • 昔の車はブレーキが効かないから怖い
    • 22. 名無しさん
    • 2020年09月24日 22:12
    • ID:AUg5KDMq0
    • 思い出補正やろ。
      今の車の方が10倍ええわ。
    • 23. 名無しさん
    • 2020年09月24日 22:30
    • ID:Y.M1kh.E0
    • 同価格帯のクルマで比べると、やっぱり今のクルマの方がしっかりしてるよね
      古い車は何もかもスカスカで脆いのが伝わってくる

      ただ高級車に関しては…
      クラウンといいセンチュリーといい、130系と50系の方が圧倒的に金かかってて良い車だと思う
    • 24. 名無しさん
    • 2020年09月24日 22:32
    • ID:l4xPrTu30
    • R32GTS-t TypeMを20年くらい前トヨタ中古販売店で半年保証付きで買ったけど
      無事故3万キロで20万だった。
      エアコン、ドライブシャフト故障も全部保証交換してくれた。

      今とんでもない値段になってるのな。
    • 25. 名無しさん
    • 2020年09月24日 22:43
    • ID:DApREk.z0
    • > 昔は角ばった形多いよな

      昔→80年代
    • 26. 名無しさん
    • 2020年09月24日 22:43
    • ID:dztKYC2c0
    • >>22
      むしろ当時を知らないキッズがゲームとかの影響で昔の車は良かったって言ってる気がするぞ
    • 27. 名無しさん
    • 2020年09月24日 22:44
    • ID:SCHNCWPD0
    • 昔の車はとにかくヘタりやすかった
      古いからじゃないよ
      新車時から数年でもう調子悪い
      バブル以降の車は頑丈になったなと思うよ
    • 28. 名無しさん
    • 2020年09月24日 22:51
    • ID:QuBuVyUU0
    • 今の車の方が高性能だけど無駄な装備が多過ぎて操る楽しさがあんまないな。
      昔の規制規制でインチアップすら出来なかったのは辛いけどゴミみたいなブレーキで攻めたりジウジアーロさんの角角のデザインとか最高だった。
    • 29. 名無しさん
    • 2020年09月24日 22:52
    • ID:DApREk.z0
    • >>24
      ケンメリとかブタケツに憧れたおっさんから見たら妥当な値段だけどなw
    • 30. 名無しさん
    • 2020年09月24日 22:57
    • ID:HP2xgYwm0
    • 今の車は良くも悪くも上手に躾けられすぎやねん
    • 31. 名無しさん
    • 2020年09月24日 23:04
    • ID:qUVcD7XZ0
    • 懐かしがるのは当時買えなかったおっさん達だけでいい
      若い人は現代のを買った方がいいよ
    • 32. 名無しさん
    • 2020年09月24日 23:17
    • ID:vdQoSA8l0
    • 楽しかった当時の思い出補正でそう思ってるだけじゃないの?
    • 33. 名無しさん
    • 2020年09月24日 23:25
    • ID:b7jCJnFB0
    • >>32
      新車で買った初代インテRでミニサーキットやお遊びジムカーナをやっているが未だに楽しいぞ。
      旧友のAE86と息子の86を比べても面白さは古い方が上だな。
    • 34. 名無しさん
    • 2020年09月24日 23:33
    • ID:zl0XUK2T0
    • 名神高速の部分開通(一宮ー栗東)した年に、TVで「白いクラウン。88万円」ってのを見て友人の親が買って、高校生4人で無免許で「100km/h出るかな」と言って試したら、ダメだった。 夏だったけど、窓を全部閉めて下り坂でようやくメーターの針は100に届いて大喜びをした。 タイヤはクロスプライで、ブレーキは全輪ドラムで、今考えたら自殺行為だったなと思う。 
    • 35. 名無しさん
    • 2020年09月24日 23:41
    • ID:0C4UgIn60
    • 法律や規制が厳しくない時代は材料の品質はよかった
      今じゃあ環境やら安全やら諸々に配慮しなきゃならんから劣化品ばっかり
    • 36. 名無しさん
    • 2020年09月24日 23:55
    • ID:a33hQcqQ0
    • 縛りが多いから今より昔の方が良かったっていうのもわかるけど、一つ確実に言えるのはインテリアに関しては今の方がデザインも質感も確実に上ってこと
      昔の車のカタログとか見てると今の軽自動車レベルの内装でびっくりする
    • 37. 名無しさん
    • 2020年09月25日 00:22
    • ID:2xEB7p.t0
    • >>8
      日本に限らず外国も車は値上がりして90年代の1.5倍ほどになってるから
      同価格帯で比較する意味が分からない
    • 38. 名無しさん
    • 2020年09月25日 00:26
    • ID:VQT5nDAf0
    • 昔は相対的に若者が多かったから面白いクルマが多かった
      昔もジジイ向けのクルマは退屈。
      で、今はジジイ向けのつまらない道具ばかり。
    • 39. 名無しさん
    • 2020年09月25日 00:27
    • ID:LEcCsnYH0
    • >>33
      何一つ客観性がなく思い出補正の否定になってないのがウケるw

    • 40. 名無しさん
    • 2020年09月25日 00:50
    • ID:suob5hU80
    • 33GTR    標準   462  Vスペ  533
      80スープラ  RZ   436
      FD      RBバサ  340  RZ    397
      インプWRX  標準   250  STI    274
      GTO      NA    300  ターボmr 398
      エボⅢ     GSR   296 
      180sx    タイプR  213 
      S14     k's    242
      コスモ    3ローター 532  2ローター  418
      インテ    タイプR  222
      NA1.8    Sスペ   200  Vスペシャル 230
      シビック   SIRⅡ   169   
      アリスト   Q     355  V ターボ  478
      セルシオ   標準A   510 C      645
      カプチーノ        145
      AZ-1          149
      アルトFF   ワークス  110

      うーん 疲れた


    • 41. 名無しさん
    • 2020年09月25日 00:51
    • ID:9UTYVFu30
    • 80年代中期まではデザインは欧米のマネが多かった。
      プレス技術は今と比べられないくらい。
      でも妥協と工夫でなんとかしてた。
      エンジンもパワーはなく燃費も悪いしボディ剛性も低かった。
      安全性は欧米に比べて規制も緩かったから、あまり考えられてなく、軽く作ることができてた。
      輸出用にはドアにサイドメンバーが入るなど、露骨に違いがあったり。
      耐久性も低くて10年乗るって大変なことだった。
      黒のウレタンバンパーは数ヶ月で白くなったな。

      80年代後期からはバブル期に入り、社会というか会社にお金がまわり、円高もあって海外から良いものが沢山入ってきた。イタ飯やワインをみんなが覚えた。
      クルマも開発にお金がかけられるようになったのか、パワーは上がり、内装が豪華に。
      エクステリアも凝った曲面のプレスができるようになった。欧州の、職人が叩き出してたようなラインが一般化していった。
      若者がクルマに乗るのが当たり前で、スポーツカーはないがスポーティなスペシャリティカーを各社揃える。
      だが安全性はまだまだ低かった。


      現在は軽自動車でもなかなかのボディ剛性。しっかりしてるし、燃費もよい。
      安全性は比べるべくもないほど差があると思う。
      昔のクルマ大好きだけど、今のクルマは規制が多い中でデザインも良くやってると思うし、クルマっていちばん大切なのは、移動の利便性のために人が死なない殺さないってことじゃない?
      交通事故死者数って格段に減ってるよね。
    • 42. 名無しさん
    • 2020年09月25日 02:38
    • ID:S5RbnVVm0
    • >>2
      年寄り達が曲がれず止まれず操りきれず事故りまくってくれたおかげですよ
    • 43. 名無しさん
    • 2020年09月25日 02:42
    • ID:S5RbnVVm0
    • >>22
      カタログスペックだけ見ていると昔の車のほうが軽いうえ、値段のわりに馬力があるんで良く「見える」
      まあつまりそういうことなんです
    • 44. 名無しさん
    • 2020年09月25日 02:44
    • ID:S5RbnVVm0
    • >>35
      品質が良いと車体があんなに腐食するんか
      へー、かしこくなれたよ
    • 45. 名無しさん
    • 2020年09月25日 02:58
    • ID:S5RbnVVm0
    • 今の車は高いと言っても間違いなく価格の上昇以上にモノが良くなってるから、コスパに関する文句は一切無いね
      例えばアルトバンなんか47万円だったのが74万円になってるが、昔のアルトに改造費30万円かけたってどう頑張っても今のアルトバンのクオリティにはならないだろう
      ただ、軽でも何でも乗用車が妙に小贅沢になったなぁとは正直感じる
      もっと質素な車でいいという人、例えるならプロボックスの椅子とエンジンだけ良くしたようなのが欲しい人には辛いかもね
    • 46. 名無しさん
    • 2020年09月25日 03:52
    • ID:Fv1sv1sS0
    • >>41はいい事を言ってると思う。
      旧車は大好きだが、変わっていく時代の中で好きな車やいい部分を見つけられるような精神を持っていたいもんだ。その上で旧車か新車か、何に乗るか各々で考えればいい
    • 47. 名無しさん
    • 2020年09月25日 03:55
    • ID:qvH0Cg930
    • >>4
      旧車はあだ名というか通称みたいなんがあったよなー 特徴的だった
    • 48. 名無しさん
    • 2020年09月25日 04:41
    • ID:27U.UlsD0
    • >昔の車は良かったってマジ??

      そんなの幻想だ、今の車の方が快適だよ。カーナビ、便利だよ?
    • 49. 名無しさん
    • 2020年09月25日 04:45
    • ID:27U.UlsD0
    • >>33
      パートタイム四駆のキャリイで、車速感知を切ってデフロックさせた方が楽しいぞ。

      結局は主観の違いなんだよ。
    • 50. 名無しさん
    • 2020年09月25日 05:17
    • ID:Bd4vQEW00
    • >>37
      日本は年収が変わってないから、比較する意味はある
    • 51. 名無しさん
    • 2020年09月25日 05:20
    • ID:Bd4vQEW00
    • シビックの高騰は、香港での異常な人気が原因とか記事なかったっけ
    • 52. 名無しさん
    • 2020年09月25日 06:24
    • ID:SF8reU240
    • 燃費がね・・・
    • 53. 名無しさん
    • 2020年09月25日 07:49
    • ID:mHI1oWd60
    • 新しいに越したことはないけど、最近は制約が多すぎるわな
      新型Zとかも頑張ってはみたけどもっこりちんちくりんだしなあ
      デザインは昔の方が自由度があって好きだな
      フルビアとかのあんな細いAピラー、もう絶対出ないだろうし
    • 54. 金ぴか名無しさん
    • 2020年09月25日 08:13
    • ID:07SJRWqm0
    • 自分で手を加えたい人には弄り易くて良い。
      そういうの面倒な人には今の車がいいかもね。
    • 55. 名無しさん
    • 2020年09月25日 08:29
    • ID:m.y6KdVD0
    • >>44
      錆止め用の塗料とか当時より安くても圧倒的に性能が向上してるからな
      まあ、それでも錆びるときは錆びるけど
    • 56. 名無しさん
    • 2020年09月25日 08:29
    • ID:cVRQvVs60
    • 加齢臭どころか死臭漂ってるスレだな
      若い奴らに聞いてみろよ「古いデザインですね」が一番オブラートに包んだ表現だぞ
    • 57. 名無しさん
    • 2020年09月25日 08:35
    • ID:dNqqKOGp0
    • 今のABSブレーキは強く踏んでも「キーー」と鳴らない。
      クラクションよりはるかに効果があった。
    • 58. 名無しさん
    • 2020年09月25日 08:54
    • ID:uhxM2qJZ0
    • >>36
      外観も80年代ぐらいまでの中途半端に古い車だと今の街並では浮いて見える
      なんなら00年代でも浮く
    • 59. 名無しさん
    • 2020年09月25日 08:57
    • ID:uhxM2qJZ0
    • >>57
      そら音鳴らすのに使われてる制動力もきちんと制動に向くようになってるからな
    • 60. 名無しさん
    • 2020年09月25日 09:10
    • ID:XSHidzub0
    • リトラクタブルヘッドライトには憧れる
    • 61. 名無しさん
    • 2020年09月25日 09:39
    • ID:TwKcEl.N0
    • 昔の車は良かった
      訳:今値上がりしている昔の車、あれが標準価格で手に入っていた昔は良かった
      って事だろ
      今や昔の車を手に入れるには程度不明の中古車をプレミアム価格払って買うしか無いんだから

      俺は底値で第2世代GT-R買ったけど、今から買おうって人大変だと思うわ
      別に中古車の中古としての質が上がったわけじゃない
      更に年数が経って程度不明のブツに大金払って購入、そこから又維持の為の大金だもんな
    • 62. 名無しさん
    • 2020年09月25日 10:15
    • ID:HFkofX6y0
    • 電制が無い分、今時の車より意のままに操れる感はあったな
      あと素人でも何かと弄りやすくて楽しかった
    • 63. 名無しさん
    • 2020年09月25日 10:36
    • ID:VIFDKimE0
    • >>34
      犯罪自慢かよ
    • 64. 名無しさん
    • 2020年09月25日 10:37
    • ID:VIFDKimE0
    • >>40
      並べ方が汚えんだよ
    • 65. 名無しさん
    • 2020年09月25日 10:39
    • ID:GSy1L5qX0
    • >>50
      海外の材料が必ず絡むから昔と同じものを同じ値段で作れるわけないだろ
      収入とか関係ないわw
    • 66. 名無しさん
    • 2020年09月25日 10:43
    • ID:GSy1L5qX0
    • >>43
      グランツーリスモの序盤でアメ車のお世話になる理由と同じw
    • 67. 名無しさん
    • 2020年09月25日 10:47
    • ID:GSy1L5qX0
    • >>33
      息子が影響受けてAE86買っただの、インテR買って、友人達までもハマった!
      なら良かったけど、新車の頃からおよそ四半世紀同じ車で遊んでます。自分が旧車と現行車比較して旧車に軍配上げました。
      では>>32を肯定する材料にしかならない。

      肯定したかったのか?
    • 68. 名無しさん
    • 2020年09月25日 10:52
    • ID:HG9PW8.h0
    • AE86はボディーだけでも復刻してほしい
      やっぱりかっこいい
    • 69. 名無しさん
    • 2020年09月25日 10:52
    • ID:GSy1L5qX0
    • >>51
      旧車のシビックは当時鉄屑同然だったからタマ数なくなってるだけだろ
      世界的に売ってたから、事故車でもなんでもエンジンやトランスミッションの為に昔から海外に流れてたし
      スポーツシビックなんかあんなに走ってたのに21世紀初頭にはぱったり見なくなったろ?
    • 70. 名無しさん
    • 2020年09月25日 10:53
    • ID:GSy1L5qX0
    • >>56
      若い奴に迎合する必要ないだろw
      何が言いたいんだ
    • 71. 名無しさん
    • 2020年09月25日 11:44
    • ID:DsZJ8Kb90
    • 昔はよかった、って言い出すのは精神が老化を始めた現れなので気をつけろ
    • 72. 名無しさん
    • 2020年09月25日 11:44
    • ID:Rc.C2Pbn0
    • 今は実用性重視で8000rpmからレッドゾーンの
      高回転NAエンジンなんてもうないじゃん
      VTECとかMIVECとかのカム切り替え可変バルタイエンジンは刺激的だぜ
    • 73. 名無しさん
    • 2020年09月25日 11:55
    • ID:m7XS0pvD0
    • >>65
      車に限らず、日本じゃもう安くて良い物は無くなり
      ボッタクリか、安いが値段相応みたいなのしか無くなっていくなぁ...
    • 74. 名無しさん
    • 2020年09月25日 12:25
    • ID:aBg6UjZY0
    • あれかなー
      素のままで、いじってサーキットで使いたい趣味の人と、快適に移動をしたい人では昔のクルマと現在のクルマの評価は違うよね。
      もちろんこの間にそれぞれ無数の段階があるだろうけど。

      旧車を買って維持するって、もうクラシックカーマニアのような財力と心持ちが必要なのかもね。
    • 75. 名無しさん
    • 2020年09月25日 12:48
    • ID:jNSjSMyy0
    • >2
      こういうもの知らずが居るから困るwww
      まあ見た目は昔の方がよかったというのは見ればわかるとして、
      「今の方が理にかなっている」というのは一見正しそうな論理ではある。
      でも「今の方」は「今の法」というのが分かっているのかどうか。
      なおかつ「今の法」が各国(米国、EU、日本、中国)の国益の争いの道具になっていることを知っていての書き込みなのかどうか。
      一見正しい事を書いてあるようでもその中身は嘘である書き込みにはご注意。

      ダミーグリルが格好いいから理にかなっているなどと言う馬鹿な輩は無視でwww
      メーカーが馬鹿を騙すためにコストをかけてコスト以上に利益を上げる事が
      理にかなっていると強弁するならそれもまた良き哉。
    • 76. 名無しさん
    • 2020年09月25日 14:55
    • ID:dNqqKOGp0
    • 俺が車を乗り始めた40年ほど前の大衆車は全幅160cm前後で
      車重1トン未満がほとんど、取り回しが楽で軽快に走った
      それでも今と変わらず5人乗り
      今は軽自動車と大衆車の間を埋める車種がほとんど無い
    • 77. 名無しさん
    • 2020年09月25日 16:41
    • ID:XmJE4MGz0
    • ユーノスコスモみたいなロマンの塊は今では作れんな
    • 78. 金ぴか名無しさん
    • 2020年09月25日 16:50
    • ID:oxIwzGPl0
    • 運転しててダイレクト感があったな。
      自分の手足と機械が、またと面がつながってる感じ。
      買い替えるたびに、車が勝手に走っていく感覚になってつまらん。
    • 79. 名無しさん
    • 2020年09月25日 17:35
    • ID:Rk4wyns00
    • >>31
      若い人「車イラネw」
    • 80. 名無しさん
    • 2020年09月25日 17:41
    • ID:Rk4wyns00
    • >>75
      「それが凄い素晴らしい価値のある物だ!老害は黙ってろwwww」と言う風潮にしたいので、ここみたいなア.フ.ィにも金バラ撒いてんだろ
    • 81. 名無しさん
    • 2020年09月25日 17:45
    • ID:Rk4wyns00
    • >>78
      最近漸く慣れて来たけど
      週末とか電制満載の家の車にのったら、月曜日に仕事のトラックの運転が滅茶苦茶下手になって困ってたw
    • 82. 名無しさん
    • 2020年09月25日 17:48
    • ID:N7vSdTHD0
    • >>14
      イタズラでVABのF型を傷だらけにされて半年で売却した。
      とりあえずBRZに乗り換えたけど虚しい。
    • 83. 名無しさん
    • 2020年09月25日 19:24
    • ID:bh67Gxgj0
    • 何をもって「良い」とするのか。まずはそれをはっきりさせよう。

      「人が良いと言って言る物が良い」なんて輩には、物の良し悪しを論ずる権利なんて無いぞ?
    • 84. 名無しさん
    • 2020年09月25日 20:16
    • ID:9UTYVFu30
    • >>77
      情熱
      狂気


      突き抜けちまったクルマだよな。 
      あの燃費の前にはフェラーリだって道を空けるな。
    • 85. 名無しさん
    • 2020年09月25日 21:47
    • ID:lD5IbiOs0
    • 昔の車は育成次第で速くなるのが良いよ
      今の車は育成出来ないからな
    • 86. 名無しさん
    • 2020年09月26日 06:41
    • ID:lO.7VWjL0
    • >>71
      そうやって必死に否定するのも同じ様なもんって話だぞ
    • 87. 名無しさん
    • 2020年09月26日 11:29
    • ID:7rV0n0gm0
    • 若いときにEG6乗れたのはラッキーだったんだな
    • 88. 名無しさん
    • 2020年09月26日 13:37
    • ID:T6r8NLwG0
    • >>15
      カローラのボンネット開けたときに支えるステーの話は有名
      バブル期のやつは13回だが曲げて形状最適化してたのに対し、次のモデルではわずか2回になってるとか
      機能は果たせてるんだからそれが悪いかは一概に言えないことだけど、金がかかってるものはやっぱり所有欲満たす物があるよね
    • 89. 名無しさん
    • 2020年09月26日 21:24
    • ID:O..Z.pmF0
    • >>14
      同志よ...

      私は鷹目の普通のGDBだけど欲しい車無いし出来る限りGDBに乗ってたい。

      デザインも好きだし扱いやすいし必要最低限の装備だしでちょうど自分の型にはまるんだよね。
    • 90. 名無しさん
    • 2020年09月27日 11:32
    • ID:H4o2Iu2.0
    • 昔は、各メーカ、スポーティカーを筆頭に他社に負けまいと開発競争をしてた。
      今は、ミニバン、SUVだけが競い合っているだけ。
    • 91. 名無しさん
    • 2020年09月29日 18:08
    • ID:IUYiRGJA0
    • 90年代の車なんて中身はまだまだ
      70年代80年代のキャリーオーバーが多くて
      そこに未熟な電子デバイス載っけただけだから
      そんなに良くなかったよ。
      シルビアのプラットフォームなんて
      古いFRのサニーのものだし
      これはS15まで変わらなかった。
    • 92. 名無しさん
    • 2020年10月01日 13:44
    • ID:MyXTiRDE0
    • ツインカム4バルブは憧れのエンジンだったが、今じゃ大衆車エンジンになっちまったな。
      ポルシェとかもシングルカムの2バルブだった。
      何かと言うと欧米のパクリという奴多いが、日本車メーカーは先進装備の標準化については常に世界の先端を行っていた。
      世界初のGPSカーナビをコスモがつけたが60万円くらいしたんだっけ。
    • 93. 名無しさん
    • 2020年10月25日 21:42
    • ID:pFoKUFp.0
    • ステアリングは今の電動式より昔の油圧式の方が操舵フィールが良かったな
      アクセルペダルも昔のワイヤー式の方がダイレクトな加速感があった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック