S2000




1:名無し募集中。。。:2020/09/24(木) 18:25:46.61 ID:0.net

今高いみたいだけど





3:名無し募集中。。。:2020/09/24(木) 18:29:14.31 ID:0.net

古すぎる
事故歴ないのが少ない
4:名無し募集中。。。:2020/09/24(木) 18:29:32.47 ID:0.net

良い個体は残ってないのに超割高でオススメしない
他の選択肢はないのか?
25:名無し募集中。。。:2020/09/24(木) 19:05:08.24 ID:0.net

>>4
S660かな
35:名無し募集中。。。:2020/09/25(金) 12:45:48.84 ID:0.net

>>25
モデューロが完成度高くてオススメ
ビートからS660への乗り換えですら不便を感じるレベルの積載量なので買うなら覚悟を決めてからにするとよい
41:名無し募集中。。。:2020/09/25(金) 18:46:27.21 ID:0.net

>>35
走りに関してビートとS660ってどっちが楽しい?
42:名無し募集中。。。:2020/09/25(金) 22:10:38.26 ID:0.net

>>41
修理箇所が増え過ぎて楽しくなくなりビートを降りた
3スロットルのアクセルレスポンス、高回転まで回るエンジン、重ステなどビートの方がダイレクトでストイックな昔の車

S660は今の車
同じ乗り手で燃費も航続距離も3~4割は向上する
ターボで乗りやすい
クラッチ操作を遅延させてユックリ伝える糞パーツで下手くそでもマニュアル車に乗れる
CVTまで設定されてる
リアタイヤ幅が195で絶対に破綻しない
5:名無し募集中。。。:2020/09/24(木) 18:29:53.70 ID:0.net

20年落ち
10:名無し募集中。。。:2020/09/24(木) 18:33:52.46 ID:0.net

いいじゃん買おう
13:名無し募集中。。。:2020/09/24(木) 18:36:11.17 ID:0.net

レンタルで乗るのは楽しいかもだけどわざわざ買うほどのもんじゃない
17:名無し募集中。。。:2020/09/24(木) 18:51:42.94 ID:0.net

すぐ盗まれるぞ
18:名無し募集中。。。:2020/09/24(木) 18:52:24.11 ID:0.net

AP1だが4速で急坂をぐいぐい登っていくから感動するよ
19:名無し募集中。。。:2020/09/24(木) 18:53:25.63 ID:0.net

サーキットとかスポーツ走行で楽しい車
20:名無し募集中。。。:2020/09/24(木) 18:54:15.03 ID:0.net

去年事故ったが修理費160万相手の保険で出た
そこはありがたかった
61:名無し募集中。。。:2020/09/26(土) 06:56:10.99 ID:0.net

>>20
修理に160万かかる事故って普通廃車だろw
21:名無し募集中。。。:2020/09/24(木) 18:57:35.25 ID:0.net

20年前の車なんでかっこいいホイールも減っている
インセット63なんてもう無い
22:名無し募集中。。。:2020/09/24(木) 18:57:52.94 ID:0.net

名車なんだろうけどおっさんが幌をガムテープで補修しまくっててみずぼらしかった
23:名無し募集中。。。:2020/09/24(木) 19:02:39.76 ID:0.net

でも唯一無二の名車だよね?
2度と出ないよこんな車
24:名無し募集中。。。:2020/09/24(木) 19:02:58.56 ID:0.net

AP1はフライホイールを軽いのに換えるとガラっと味が変わる
クラッチも減っているだろうから130型用を流用して強化クラッチ用スレーブシリンダーも着ければ快適よ
26:名無し募集中。。。:2020/09/24(木) 19:08:25.66 ID:0.net

冷やかしでスレ開いたけどカーセンサーとかで見る限りいい車っぽいな
これを活かせる日本の道路があまりなさそうだから俺はいらんけど
27:名無し募集中。。。:2020/09/24(木) 19:08:29.56 ID:0.net

そういえばS1000はどうなったんだろう
28:名無し募集中。。。:2020/09/24(木) 19:10:49.65 ID:0.net

S660なら元気だよ
30:名無し募集中。。。:2020/09/24(木) 19:13:31.78 ID:0.net

お高い最終型でも12年選手なのでそれなりに
お安い初期型とか大変だぞ
31:名無し募集中。。。:2020/09/24(木) 22:04:51.37 ID:0.net

普通に10年落ちのロードスターでよくね
十分楽しいし
32:名無し募集中。。。:2020/09/24(木) 23:12:15.46 ID:0.net

でもS2000はパーツ供給開始するんだが?
33:名無し募集中。。。:2020/09/25(金) 00:30:26.66 ID:0.net

今は古い走り車はパーツ再供給を積極的にやる流れ
やってるのトヨタとホンダしか知らないけどw
39:名無し募集中。。。:2020/09/25(金) 14:23:17.71 ID:0.net

良い車や思うけど最近めっきり見んようになったな
ワイはもっと軽くて手軽にオープン楽しめるMR-Sのほうが好きやけどね
40:fusianasan:2020/09/25(金) 14:41:11.46 ID:0.net

2回で100kmほど乗ったけど超ショートストロークでめちゃめちゃ楽しかった記憶
独身でドライブ好きならなら是非買って
45:名無し募集中。。。:2020/09/25(金) 22:50:25.12 ID:0.net

まず状態のいい車体ないとはじまらん
とにかく無事故で走行距離少ない車体がいる
62:名無し募集中。。。:2020/09/26(土) 07:03:23.61 ID:0.net

ソフトトップは盗難やら劣化が早いのがな
66:名無し募集中。。。:2020/09/26(土) 12:26:05.51 ID:0.net

S2000は死ぬまでに一回乗りたい車だ
車買いたいんだけどホンダS2000てどう?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1600939546




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年09月28日 19:05
    • ID:mzcov8RT0
    • ほぼ全ての個体でロアアームやアッパーブラケットが千切れる欠陥車

      F20Cは構造に欠陥を抱えてるし、言うほど良い車ではない
    • 2. 名無しさん
    • 2020年09月28日 19:07
    • ID:R7qDukHd0
    • 10年落ちのガタピシ車に乗ってた事のある人ならわかるだろうけど
      S2もまんまだよ。
      もちろん、走行フィールは最高なんで一度レンタカーをお試しで。
      購入するならエリーゼとかどうなの?乗った事ないけど

    • 3. 名無しさん
    • 2020年09月28日 19:10
    • ID:mzcov8RT0
    • S2がショートストロークエンジンとか(笑)
      ショートストロークと呼べるのは初代NSXのV6くらいだろ
    • 4. 名無しさん
    • 2020年09月28日 19:13
    • ID:mzcov8RT0
    • >>2
      エリーゼをコーナリングマシンだと思って買うと後悔するぞ
      横置きエンジンで車軸の上にエンジンが載っかる感じだからエンジンの重心が高くてリアがフラフラする
      MRと相まって攻め込むと唐突にリアがブレイクする
      走りを楽しみたいならエキシージにしとけ
    • 5. 名無しさん
    • 2020年09月28日 19:28
    • ID:6m4ZnQm30
    • タイプRがないからホンダ自身も思い入れが無いんじゃないの
    • 6. 名無しさん
    • 2020年09月28日 19:28
    • ID:.gqUktB50
    • まごうことなき名車
      新車で乗れた人が本当にうらやましい
    • 7. 名無しさん
    • 2020年09月28日 19:33
    • ID:pkCLKsMA0
    • >>3
      なんでこの文章を見てエンジンの話になる?
      車乗ったことないのかな?
    • 8. 名無しさん
    • 2020年09月28日 19:35
    • ID:6MIFmDI40
    • 8年くらい前に買おうと思ったけど事故車だらけでもうね・・・
      ディーラー物でさえ事故車があったので探すの大変だったよ
      セブンと同じくらい事故車多いと思う
      安くはないから根気よく探すしか無いかな
      後、過走行車は買わないように
      エンジンのパンチが全然違うから
    • 9. 名無しさん
    • 2020年09月28日 19:43
    • ID:nPCUKjv30
    • >ホンダS2000てどう?

      投機目的だったらオリジナル部品でちゃんと整備しろよ。
      運転目的だったら乗り手が選ばれる、特に禿げは…………
    • 10. 名無しさん
    • 2020年09月28日 19:44
    • ID:jwZ.pATw0
    • 人の車の助手席だけど、加速が気持ちよくてめちゃくちゃ楽しかった
      当時はロードスター乗りでそれも楽しかったんだけど、やっぱり高い車は違うなーと思ったよ
    • 11. 名無しさん
    • 2020年09月28日 19:49
    • ID:weOGWanp0
    • ほぼ鉄
      銅は電装品のケーブル類ぐらい
    • 12. 名無しさん
    • 2020年09月28日 20:10
    • ID:cLssnzdu0
    • 124スパイダーでええやん
    • 13. 名無しさん
    • 2020年09月28日 20:11
    • ID:nhkpY3Si0
    • ※3
      バーカw
      乗ったやつや分かってるやつならショートシフトストロークってすぐ分かる
      知ったかマウントとりが赤っ恥ww
    • 14. 名無しさん
    • 2020年09月28日 20:21
    • ID:HlcP4SF20
    • 好きで乗っててもやっぱり何度も故障して信頼性が無くなっていくと近所しか乗らなくなるのがつらい
      遠出するときは嫁が普段買い物に使ってるフィット乗っていく
    • 15. 名無しさん
    • 2020年09月28日 20:25
    • ID:dKhtVWoU0
    • 酷使したらフロントのアームの付け根が剥がれる持病はあったな
      SPOONがガゼットプレート売ってるからそれで補強しとけばいい
      有名なホンダディーラーですら事故車と気付かずに仕入れた動画もあるし
      事故車の見極めは難しいというか巧妙、その後しっかり修理してたが
      買うならそこのディーラーの動画見てそこに頼むといい
    • 16. 名無しさん
    • 2020年09月28日 20:27
    • ID:CQ70z7fm0
    • 高回転まで回るNAエンジン、軽快なハンドリングのFR、オープン、と唯一無二の名車だもんな。
      これに近いモデルとなると、アバルト124か、次の86(BRZ)のGRだとかSTI仕様になるのかね(どっちも微妙に違うのはわかってるが)。
    • 17. 名無しさん
    • 2020年09月28日 20:28
    • ID:a8CaCR7Z0
    • >>7
      本スレ読めタコ
    • 18. 名無しさん
    • 2020年09月28日 20:28
    • ID:FfiFgcQ50
    • S2000乗っているけど他人勧められるかと聞かれられたら勧められない
      好きでなければ乗り続けられない
    • 19. 名無しさん
    • 2020年09月28日 20:31
    • ID:Sa1bwGmY0
    • スポーツカーが「若者のクルマ」だった最後の世代にして、
      「おっさんのクルマ」になった最初の世代
    • 20. 名無しさん
    • 2020年09月28日 20:37
    • ID:YDAsQOjO0
    • >>5
      屋根付けて、タイプRも出せば良かったのにね
      車オタクには人気だけど高いから買う人少なかったってのもありそう
    • 21. 名無しさん
    • 2020年09月28日 20:39
    • ID:CGVPyCEo0
    • ビート、ロードスター乗ってて、いよいよ来たか!とディーラー見に行って座って、なんだか「んー内外装デザインいまいち」としょぼんとしてしまった。
      もちろん中身つうか走りは良いのはわかる。
      プロト?デザインスタディ?のSSMがかっこよすぎで、期待感空回りしたんだろうな。

      オープンであんな速いと怖いので、まぁやっぱり買わないかなー
    • 22. 名無しさん
    • 2020年09月28日 20:45
    • ID:i8Kr1.s40
    • 中古(できればタイプS)で欲しかったけど、どれも状態の割に高すぎたからあきらめて、新車でNDロードスター買ったわ。
    • 23. 名無しさん
    • 2020年09月28日 20:45
    • ID:Jb3noHJa0
    • 新車で3年乗ったが、まあ名車には違いない
      でもそれは新車から3年4万キロまでの話ね
      今シロウトさんが手出すのははっきり言ってやめとけ
      ボッタ価格のヨレヨレの車両で評価して欲しくもない
    • 24. 名無しさん
    • 2020年09月28日 20:50
    • ID:w5lJEwLr0
    • ※2※3
      ニワカ露呈させてて草
      S2000の場合ショートストロークってエンジンじゃなくてシフト操作のことだろwww
    • 25. 名無しさん
    • 2020年09月28日 20:54
    • ID:Uf2dtzCE0
    • >>17
      本スレのどこにショートストロークエンジンなんて書いてあるんだよ
      ショートストロークで乗り手が楽しいって言ったら普通はシフトの話になるだろ
    • 26. 名無しさん
    • 2020年09月28日 20:54
    • ID:Y.6MLY3u0
    • ホンダの野崎で買って、リフレッシュプランしろ
      新車レベルになるから
    • 27. 名無しさん
    • 2020年09月28日 21:08
    • ID:pkCLKsMA0
    • >>17
      わざわざ本スレに行って一通り読んでもわかりませんでした…
      通常は運転していてショートストロークが楽しいとあれば、シフトノブの操作感の事では?
      それとも車に乗るだけでストロークの違いがミリ単位で把握できるスピリチュアル系の方?そして、そこまでの領域でない人は全員タコ呼ばわり

      あっもしかしてシフトの操作感って事が1発で連想できないってことはもしかしてAT限定免ky...
    • 28. 名無しさん
    • 2020年09月28日 21:32
    • ID:NPp0y1dm0
    • >>3
      エンジンの話だったとしても、お前さんの中のショートストロークの定義がどうなってるかは知らんがボアよりもストロークが短ければそれがショートストロークエンジンだぞ
      なので少なくとも初期型のS2000はお前さんが勝手にどう思ってようとショートストロークには違いない
    • 29. 名無しさん
    • 2020年09月28日 21:40
    • ID:NPp0y1dm0
    • >>25
      まあ、一応ショートストロークエンジンのほうが高回転型にしやすいから運転の楽しさと全く関係ないわけでもない
    • 30. 名無しさん
    • 2020年09月28日 21:56
    • ID:XLmaAIrx0
    • >>4
      エリーゼのリアがフワフワしてコーナリングマシンじゃないって?
      本当に乗ったことがあれば、そんなコメントを書くはずがない
      エリーゼが駄目なのに走りを楽しみたいならエキシージって……
      もう書いてること無茶苦茶や

      MRやRRの荷重移動をきちんと出来る人なら、エリーゼはコーナリングマシン
      としては最高の1台やで
    • 31. 名無しさん
    • 2020年09月28日 22:01
    • ID:lS3gLdoJ0
    • オーナーズクラブに入ってると毎回F1見に鈴鹿に行かねばならん
      ぶん回せる道が無いので走行会に参加するしかない大概オートポリス
    • 32. 名無しさん
    • 2020年09月28日 22:23
    • ID:BlDKQw..0
    • サーキット走ってると必ず1回はブローするから心しておけ
      特に初期型
    • 33. 名無しさん
    • 2020年09月28日 22:47
    • ID:5t7TGkmz0
    • >>30
      サーキット走ってないだろ
      次元が違くて話にならん
    • 34. 名無しさん
    • 2020年09月28日 22:48
    • ID:ns8l8H9.0
    • 静岡県での納車一台目がタミヤだったのは知ってる。
    • 35. 名無しさん
    • 2020年09月28日 22:54
    • ID:.KFlYWvc0
    • S660ごときならCBR600RRの方が万倍上だわ
    • 36. 名無しさん
    • 2020年09月28日 23:10
    • ID:5t7TGkmz0
    • S2でS耐に出てた頃はとにかくエンジンと足回りが脆かった
    • 37. 名無しさん
    • 2020年09月28日 23:51
    • ID:pQjY8zcS0
    • 出た時に乗ってるかゲームでしか知らないor最近の子じゃ感じ方全然違うのな。ポンコツポンコツ言ってる奴は乗れないやっかみか?90年代、00年代初期は今でも十二分に通用する車しかないぞ。まぁ初期投資は当時価格×1.5は最低でもかかるけど
    • 38. 名無しさん
    • 2020年09月29日 00:07
    • ID:HddyRAyN0
    • >>37
      改造ありなら50年代60年代でも十分今でも通用するぞ
    • 39. 名無しさん
    • 2020年09月29日 00:10
    • ID:chT0.Sv40
    • ランクルみたいに期間限定、台数限定で再販せんかな。シフトフィールはショートで最高。エンジンは最後の500回転が少しざらついたけど、ノブを中心に曲がる感覚は唯一無二。
    • 40. 名無しさん
    • 2020年09月29日 01:00
    • ID:.3CNSdYm0
    • >>1
      更に、見た目の妥協したボディ
      デフケースのオイル容量の無さ
      適当に作ったリアダンパーの容量の少なさ
      確かに欠陥車だよね
    • 41. 名無しさん
    • 2020年09月29日 01:21
    • ID:HddyRAyN0
    • >>39
      ランクルは海外で現役だからな
      S2は最後の新車がアメリカで売れてからもう5年以上経つだろ?
    • 42. 名無しさん
    • 2020年09月29日 01:55
    • ID:J.0fq.pl0
    • 北米だとこの手の車はおばちゃんやおじいちゃんにも人気だから
      過走行気味でも程度が良いモノがまだ比較的残ってる
      ハンドル位置にこだわりないなら北米から逆輸入っててもあるべ
    • 43. 名無しさん
    • 2020年09月29日 02:39
    • ID:ZqT8CuyW0
    • GT2では嘘だろってくらいスゲー扱い易かったわ
      所詮ゲームだけどね
    • 44. 名無しさん
    • 2020年09月29日 03:02
    • ID:23KD8s9Y0
    • レンタカーで1日ドライブした感想

      ワインディングロード、峠、サーキットで面白い
      街乗り、日常の走りでは通常の車と変わらない
      高回転まで回してなんぼだが、そうするとかなりの速度域
      時速60キロ以上からが楽しい世界

      非日常の世界を堪能するためのクルマ
      個人的には雨上がりで空気が澄んで綺麗な時にオープンにして乗るのが通だと思う。
    • 45. 名無しさん
    • 2020年09月29日 04:56
    • ID:uxt8ZR2U0
    • VTECが故障するのは有名
    • 46. 金ぴか名無しさん
    • 2020年09月29日 08:05
    • ID:u.sC.s940
    • 町乗りだけならおススメしないな。
      サーキットやジムカーナで活きる車。
    • 47. 名無しさん
    • 2020年09月29日 08:11
    • ID:YmjbLqEE0
    • S2000が素人が無事故で走るには厳しい車だったからこそ、S660は素人でも安全な、無茶をやってもクルクル回って飛んでいかない、ドが付くほどアンダーセッティングなMRに仕上がったという
    • 48. 名無しさん
    • 2020年09月29日 08:27
    • ID:aQTubivj0
    • >>5
      案はあったけどテコ入れで出すには年数経ってたしベースすら値段理由で売れなくて終売案何度か出てたレベルだったんで、更に高いタイプRなんて出してもダメでしょうって流れた
    • 49. 名無しさん
    • 2020年09月29日 09:12
    • ID:VbbvFfXw0
    • >>47
      ビートもだが軽のMRは基本アンダー寄りのセッティングだな、ホンダは。
    • 50. 名無しさん
    • 2020年09月29日 09:13
    • ID:xPxmOa3J0
    • 俺の通ってる店では水没車を安く拾ってきてドンガラにしてデモカーモドキ作ってたわ
      これデモカー?って店主に聞いたら個人的趣味だとw
    • 51. 名無しさん
    • 2020年09月29日 13:44
    • ID:qlSKEFD40
    • もうちょい頑張ってe46かe90探して買おうぜ
    • 52. 名無しさん
    • 2020年09月29日 15:06
    • ID:lJ9x7Vbh0
    • 1999年式のAP1、いまだに乗ってます。
      20万キロ超えてますが、今の所大きな故障なし。
      幌3回交換してるけど、それ以外は意外と頑丈です。
      いい車だよ。
    • 53. 名無しさん
    • 2020年09月29日 20:50
    • ID:JxgTeAJj0
    • S2000が出て間もないころ、オイル交換を仕事でしたが、
      オイルパンから抜こうとしてクルマを上にあげたが、
      タイヤの位置、エンジンミッションデフが真ん中に詰まってる
      感じ、オーバーハングの短さに感動した。
      走りに振った構成に嫉妬したなw
    • 54. 名無しさん
    • 2020年09月29日 21:44
    • ID:QKc8Z0JN0
    • 何年か乗ってたけど
      とにかくリアのトラクションに課題があったクルマだな。
      ストローク量が少ないくせにボディ剛性カチカチだから
      ミニサーキットの立ち上がりは緊張した。
      一気にスパーンとリアが出るから難しいよ。
      タイム狙うならクソデカウィングが必須。
    • 55. 名無しさん
    • 2020年09月29日 22:19
    • ID:qEmmop1X0
    • 色々すごい車だけどワイはバイク乗ってるより疲れる車だった
      エンジン保護でとにかくパワー落とす方向に制御しまくるのとクラッチ遅延機構を何とかしないと楽しめない
      VGSのスパスパ曲がる感じは病みつきになる
    • 56. 名無しさん
    • 2020年09月30日 12:55
    • ID:3GvoZrC.0
    • >>49
      操縦安定性で素人にスピンさせないって作ったからね
    • 57. 名無しさん
    • 2020年09月30日 15:29
    • ID:QDR9xcoW0
    • 15年前に走行距離25,000kmの中古を買って、今65,000km。
      今年はエアコンが壊れて、18万の出費。会社の同僚からは、
      「オープンカーならエアコンなんか要らなくね?」
      とか言われた。いや、死ぬから。

    • 58. 名無しさん
    • 2020年10月01日 09:31
    • ID:CU63Ev6.0
    • 某県の一番納車、一番ロッドを5年乗ってました
      全開だとカミソリ形で全開で踏めた事が無かったなー
      ただ、その一歩手前でアクションつけてテール出すとかだと速くて剛性の高いロドスタって感じで言われていたほど難しくなかった
      とはいえ、これ以上はアウトの領域が分かりにくいというか、俺レベルでは5.5年持ってたけど結局掴みきれなかた
    • 59. 名無しさん
    • 2020年10月01日 17:09
    • ID:T1coQFjH0
    • 三年前に150万で買い、170万で売れたぞ(走行距離12万キロ)
      今持っている人はこれからドンドン上がるから時期を見て売るんだ。
    • 60. 名無しさん
    • 2020年10月03日 22:19
    • ID:vKXBu3.V0
    • 来年結婚するからAP1手放すかもしれない…
      こんな楽しい車手放すの嫌だー。゚(゚´Д`゚)゚。
    • 61. 名無しさん
    • 2020年10月04日 05:59
    • ID:V6qPoR1X0
    • 普通はロードスター買うわな。

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