138:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/30(水) 19:28:47.90 ID:uhqS1dFH0.net

次期シビックのデザインがリークされたぞ。







157:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/01(木) 17:06:36.13 ID:TruyyxjP0.net

>>138の自己レス。
次期シビックのハンドルやセンターコンソールなどのデザイン。









867:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/29(火) 23:15:44.24 ID:vAuzJFWp0.net

新型シビックの特許図スクープ。
http://www.motor1.com/news/446365/honda-civic-next-generation-design/





140:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/30(水) 20:12:05.25 ID:dSVxvTmn0.net

>>138
窓の形も同じかな?
と思ったけどよく見たら違う
Dピラーのメッキも違う
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/01(木) 04:06:30.21 ID:L67gmpWTp.net

>>138
出る頃には古くて古くてしかたなくなる感じ
164:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/01(木) 19:20:56.93 ID:jHqtPiiB0.net

>>138
パッケージングとしては悪くないんじゃないかと思う
現行を試乗したけどフロントウィンドウが寝すぎているせいか
Aピラー根本の死角が大きいのとダッシュボードの映り込みが気になったが
きのこミラーと立ったAピラーのおかげで次期型は改善されていそうだ
ただハッチバックは現行同様リアゲートのヒンジがちょうど後部座席の
頭上に位置するのが心配だ。現行ハッチバックはレッグスペースに対して
頭上スペースが小さすぎたが、それがそのまま踏襲されていそうに見える
本当は後部座席の乗車姿勢をセダンとハッチバックで作り分けるべきだが
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/30(水) 23:14:47.86 ID:nRXUxlTp0.net

大人しくセダン形にしとけば…
それじゃアコードと丸被りするんだけどね
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/30(水) 23:15:53.42 ID:sA979i/X0.net

え、もうモデルチェンジ?早くね??と思ったけど
登場から既に5年経つのか
ハッチバックは良いと思うけど、セダンのテールがレジェンドっぽくてあまり好きではないなぁ
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/09/30(水) 23:22:51.31 ID:ISZDgYRqM.net

なんかこう、パーツひとつひとつはキリッと線がキマっててかっこいいのにまとまりが悪いんだよな…って昨今のホンダデザインの象徴みたいな
味は悪くないのに盛り付けで失敗した料理みたいな
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/01(木) 01:37:11.25 ID:SulX8PJY0.net

微妙に社用車っぽいな。なぜそう感じるのだろう?
モノトーンで明度?がパキパキしてないからか?
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/01(木) 19:47:07.00 ID:DDRVdPcY0.net

なんだよ。平たいのは「アコード」だと言ってあったのに。
シビックとは「コロっとしてる」ものだ!
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/29(火) 23:47:33.90 ID:tKGkPspT0.net

新型シビックの特許画像見ましたが、新型は大人しくなりましたね。何というかアコードハッチバックって感じの。タイプr でどう変わるかだが、これならいらんな。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/29(火) 23:51:32.75 ID:toT8AwU50.net

>>870
タイプRも載ってるっぽい?
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/30(水) 03:31:00.12 ID:HW/60LSL0.net

>>870
アコードHBって感じだよね
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/29(火) 23:52:17.92 ID:toT8AwU50.net

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/30(水) 00:19:20.47 ID:facldSTP0.net

次期シビックはアコードやインサイトに似てるみたいだね
FKよりちょっと大人しめなデザインになるんだね
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/30(水) 00:51:52.69 ID:eLgTuXwY0.net

シビック?
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/30(水) 11:19:14.50 ID:CDsud/cD0.net

事実上のファイナルエディションか
エボ、インプ、シビック
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/30(水) 11:24:08.45 ID:SSqR6dAI0.net

2035年にカルフォルニアでガソリン車販売禁止だもんね
あと15年しかない中でレシプロエンジン+MTが出るとは思えない
モーターの載せることになるだろうね
WRXでスバルは出す計画あったのかもしれないが計画変更もあるんじゃないかな
FK8が本当に最後になりそうだね
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/30(水) 12:25:47.66 ID:DKYEACNE0.net

2021年以降新型・発売予想

86,BRZ ◎
Z ○
GT-R △
WRX △
Civic TypeR ▲
NSX-R ▲
S2000 ▼
ロードスター ○
RX-9 ▼
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2020/09/30(水) 01:04:41.71 ID:FGMo86Qw0.net

アコード寄りだよね次期型は
【HONDA】シビックタイプR/CIVIC TYPE-R FK8 Part29
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1600662435




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年10月01日 23:06
    • ID:2swfBr500
    • アコード寄りも何もそのアコードが最初から「でかいシビック」でしかないじゃん
      同時期のシビックよりでかければそれはアコードだし、同時期のアコードより小さければそれはシビックなんだよ
    • 2. 名無しさん
    • 2020年10月01日 23:11
    • ID:cJigekoT0
    • マフラー3本出しやめろ
      あれクソださい
    • 3. 名無しさん
    • 2020年10月01日 23:17
    • ID:.cJipZOA0
    • 新フィットといい異形ヘッドライトかイカリングで印象を誤魔化してる感のデザイン
    • 4. 名無しさん
    • 2020年10月01日 23:41
    • ID:cNlFbGlf0
    • なんでクーペっぽいデザインにするのかそれならもう3ドアにすればいいのに
    • 5. 名無しさん
    • 2020年10月01日 23:59
    • ID:uixPkZTk0
    • でかすぎ
    • 6. 名無しさん
    • 2020年10月02日 00:00
    • ID:f9p78N290
    • 何か現行のインサイトに似てる。
    • 7. 名無しさん
    • 2020年10月02日 00:23
    • ID:gdDPwhcd0
    • どっちもセダンに見える
    • 8. 名無しさん
    • 2020年10月02日 00:24
    • ID:t7eH16Qw0
    • オーバーハングすごいな
    • 9. 名無しさん
    • 2020年10月02日 00:38
    • ID:Z2r.a.Fo0
    • シルエットが酷すぎるな
      現行もそうだがこんなんするぐらいならいっそワゴンにしてくれ
      それかマツダ並みに割り切れホンダ
    • 10. 名無しさん
    • 2020年10月02日 00:42
    • ID:EYFNfMKr0
    • >>8
      ホンマやね、もっさりしてる。現行の方が新しく見えるな。
    • 11. 名無しさん
    • 2020年10月02日 01:17
    • ID:vVmiBYv40
    • >>4
      空力的にこの形状が有利だから
      過去の絶滅みたら分かるけど利便性に欠ける2ドアセダンはウケが悪い
    • 12. 名無しさん
    • 2020年10月02日 01:58
    • ID:XdPISeyN0
    • >>4
      欧州メーカーですら忌避し始めてるくらい人気急落中の3ドアハッチをよりによってこのサイズで作れと??
    • 13. 名無しさん
    • 2020年10月02日 02:00
    • ID:XdPISeyN0
    • >>9
      先代にはシビックツアラーってのがあったけどメインターゲットの欧州市場で超絶不人気で廃止に追い込まれてな……
    • 14. 名無しさん
    • 2020年10月02日 04:43
    • ID:Ns8.TrW80
    • >>4
      ルーフを後ろまで引っ張ってこれるから、空力を改善しつつ、居住性を維持するにはこれが今のベストってアコードの時に言ってた。
    • 15. 名無しさん
    • 2020年10月02日 04:46
    • ID:Ns8.TrW80
    • >>9
      欧州向いてるマツダと違ってホンダはアメリカ向いてるから、マツダみたいに居住性捨ててデザインには走らんでしょ。
      そもそもが居住空間最優先のメーカーだし。
    • 16. 名無しさん
    • 2020年10月02日 05:59
    • ID:K9b3Iiig0
    • カリフォルニアでガソリンエンジン車を販売できなくなったって
      そんなにすぐにレシプロ+MTの需要が無くなるとも思えんが。
      発展途上国なんかは特にEV走らせるだけの電力賄えないだろ。
    • 17. 名無しさん
    • 2020年10月02日 07:07
    • ID:BfL3u6p20
    • ボンネットながっ!あと画像だけではサイズ感が分からないから
      ライバルはカムリって言われても納得できるデザインの方向性
    • 18. 名無しさん
    • 2020年10月02日 07:17
    • ID:2cJ.MNa60
    • >>5
      軽自動車に乗ってれば?
    • 19. 名無しさん
    • 2020年10月02日 07:56
    • ID:PvV1ADwU0
    • 現行の方がガンダム感強くて好き
    • 20. 名無しさん
    • 2020年10月02日 08:14
    • ID:IIFwWOT90
    • 新型アコードって言われたら気付かない自信がある。
    • 21. 名無しさん
    • 2020年10月02日 08:15
    • ID:l3OyEb0.0
    • でかいとか文句を言うな、日本人が買わなくなったから、米国向けになっちまったのだ、それでもSUV全盛の米国じゃ死亡確実の様な気がする。
    • 22. 金ぴか名無しさん
    • 2020年10月02日 08:32
    • ID:RQWvYwWd0
    • ポジティブ・カウンターインテリジェンスの可能性。
    • 23. 名無しさん
    • 2020年10月02日 09:39
    • ID:JrpOUaks0
    • モデルチェンジするとしたらハッチしかでないだろうな
      現行乗ってるけど性能次第では次の候補にまたシビックかなぁ
    • 24. 名無しさん
    • 2020年10月02日 09:57
    • ID:3d5YVBmx0
    • エンジン縦置きのFFなのか?フロントオーバーハングに何入ってるの?
    • 25. 名無しさん
    • 2020年10月02日 10:43
    • ID:pH6Ceoqh0
    • セダンとハッチバックの違いがほぼないやん
    • 26. 名無しさん
    • 2020年10月02日 10:45
    • ID:XdPISeyN0
    • >>24
      クラッシャブル・ストラクチャーだろ
      昔の5マイルバンパーみたいなもんだよ
    • 27. 名無しさん
    • 2020年10月02日 10:59
    • ID:XdPISeyN0
    • >>21
      むしろ米ビッグ3がSUVにかまけて当該クラスの車種を真面目に作らなくなったんで日系ビッグ3は残存者利益にあずかってるよ
      現に現行シビックはモデル末期なのに販売台数にブレーキがかかってない
    • 28. 名無しさん
    • 2020年10月02日 11:43
    • ID:6A6zV31R0
    • アメリカ用なのに、なんでデカイとか文句出るんだ
    • 29. 名無しさん
    • 2020年10月02日 12:24
    • ID:SkKRMTCH0
    • >>2
      自分で買ってから2本に直してください。
    • 30. 名無しさん
    • 2020年10月02日 12:54
    • ID:1rarsjEp0
    • 相変わらずかっこ悪いな
    • 31. 名無しさん
    • 2020年10月02日 12:55
    • ID:MUF5KL7E0
    • 左ハンドルだから日本未発売だよ
    • 32. 名無しさん
    • 2020年10月02日 14:02
    • ID:Vqn8QHaM0
    • >>8
      衝突安全性のためなんかね
      こういうの見ると無理くり作った上位モデル思い出して嫌だわ
      ルノー10とかアルファ90とか
    • 33. 名無しさん
    • 2020年10月02日 14:23
    • ID:GiGm.PuW0
    • >>27
      現行歴代でも一番のヒットって言っていいモデルだからな。
      シビック最長のモデルライフなのに、アメリカ、中国、アジアで全く売上落ちない。
    • 34. 名無しさん
    • 2020年10月02日 14:23
    • ID:5t3A1F3J0
    • フロントのオーバーハングとデザインがインプレッサと被る

      ホンダe、新型フィットのような動物顔に統一していったらいいのに
    • 35. 名無しさん
    • 2020年10月02日 14:29
    • ID:fmwF0tnN0
    • 昔シビックに乗っていたけど今のデカくて高価なシビックに興味は無い。
    • 36. 名無しさん
    • 2020年10月02日 16:18
    • ID:bbnEWNkR0
    • セダンとハッチバックはこのデザインで作り分ける意味あるのか?
    • 37. 名無しさん
    • 2020年10月02日 16:50
    • ID:Nk9u8ZDj0
    • >>8
      絞りが効いてれば実物はそこまで目立たないかもしれないけどね
      真横から見たら長いけど
      それにしてもチグハグしたデザインに感じるな、、、
    • 38. 名無しさん
    • 2020年10月02日 18:22
    • ID:eNpT8JUN0
    • ホンダはデザインもっとよくして
    • 39. 名無しさん
    • 2020年10月02日 19:00
    • ID:Eiw.giOm0
    • またでかくなるんかなぁ
    • 40. 名無しさん
    • 2020年10月02日 19:10
    • ID:J0dWl4310
    • 次期型は日本で売るかどうか…。販売台数的に厳しいかなぁ。
      ハッチバックとタイプRだけでも出して欲しい。
      再撤退は絶対にやめてほしい。
    • 41. 名無しさん
    • 2020年10月02日 19:28
    • ID:ZbSO.1vp0
    • サイドのガラス部分の最後のところ
      オデッセイみたいにやめたほうが
    • 42. 名無しさん
    • 2020年10月02日 22:08
    • ID:Sny8MYvT0
    • ええ・・・またデコッパチデザインかよ
      フィットもだけど古くさく見えるんだよな
    • 43. 名無しさん
    • 2020年10月02日 23:46
    • ID:Ywnf3Ojp0
    • なんとなくだけど2000年代後半感があるかなぁ
    • 44. 名無しさん
    • 2020年10月02日 23:55
    • ID:i.sZXSEc0
    • ホンダぇくらいのサイズだと思ってたらいつの間にか大きく育ったな。
    • 45. 名無しさん
    • 2020年10月03日 00:26
    • ID:FgbPVuHS0
    • >>34
      いやー、シビックにあの顔はちょっと…。
      あの顔はフィットやホンダeだから良いんだよ。
    • 46. 名無しさん
    • 2020年10月03日 11:13
    • ID:1MCBG8FB0
    • どこの中国車だよwwww
    • 47. 名無しさん
    • 2020年10月04日 11:15
    • ID:ykytc28B0
    • >>10
      外車オーバーハング長い:伸びやかなデザイン
    • 48. 名無しさん
    • 2020年10月04日 11:18
    • ID:ykytc28B0
    • まあ結局シビックよりも性能が良くて、売れているこのクラスの車なんてないわけでね。
      トヨタさん、ネット工作ばっかり熱心にやっていると日産になっちゃいますよ?そのうちあの日産のCM声採用しそうw
    • 49. 名無しさん
    • 2020年10月04日 20:05
    • ID:7shp.qCr0
    • >>5
      運転してみると、それほど取り回しが億劫には感じないよ。ただ、Aピラーにツイーターが付いてるからAピラー付近は死角が少し多いかな。カロスポはその点見切りがいい。と先日カロスポに試乗して思った。
    • 50. 名無しさん
    • 2020年10月04日 20:07
    • ID:7shp.qCr0
    • 現行モデルはOTOKOMAシビックだった。
      さて、次は何シビック?
      とても興味深い!
    • 51. 名無しさん
    • 2020年10月04日 20:10
    • ID:7shp.qCr0
    • >>50
      OTOKOMA→OTOKOMAE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック