1:trick ★:2020/10/22(木) 16:16:28.58 ID:CAP_USER.net

レクサス、新型EV「UX300e」を2020年度135台抽選販売 商談申込み受付開始 - Car Watch
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1284585.html



“編集部:椿山和雄2020年10月22日 14:14

2020年10月22日 発表
580万円~635万円

 レクサス(トヨタ自動車)は10月22日、ブランド初のEV(電気自動車)市販モデル「UX300e」を、2020年度分135台を限定販売すると発表した。価格は、“version C”が580万円、“version L”が635万円。

 同日より、抽選による商談申込みの受付を開始。レクサス公式Webサイト上で、10月22日13時30分~11月4日23時59分の期間で申込みを受け付け、当選者には指定の販売店から連絡の上、商談を開始する。

 UX300eは、最高出力150kW(203PS)、最大トルク300Nm(30.5Kgfm)を発生するモーターをフロントに搭載する2WD(FF)モデル。容量54.4kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載して、航続距離はWLTCモードで367kmを実現する。”


続きはソース





4:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 16:19:34.29 ID:dOFX6yYZ.net

高級なハリアー?
126:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 21:43:28.75 ID:UAup6ufJ.net

>>4
ハリアーのレクサスのグレードはRX
以前は同じ車体使って居たけど
今は別の車ですが
6:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 16:22:00.66 ID:pTSAOKAo.net

>>4
高級なC-HR
24:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 16:56:03.45 ID:yhA6P7xI.net

アメリカEPA基準だと航続距離どれくらいかな?
WLTCの2/3として240kmくらいか
27:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 16:58:57.95 ID:3drzZSu8.net

航続距離がなぁ…
28:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 17:01:11.54 ID:vasaCfVX.net

プロパイロット2.0の仕上がり具合で日産アリア待ちだな
レクサスはプロパイロット1.0を越えてるのか?
30:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 17:05:08.58 ID:PdO1tqaR.net

これならハマー買うかな
お値段は5割増だけど
32:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 17:10:07.98 ID:G9vOJUqt.net

えらい安いな
覇権取りに来たか
37:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 17:22:14.75 ID:w6frxfzS.net

もうすぐ、ルノーから124万でEVが市販されるというのに・・・
39:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 17:26:04.58 ID:w6frxfzS.net

トヨタ UX300e 最高出力150kW 容量54.4kWh
日産 アリア 最高出力160kW 容量65,90kWh

勝てるのか ?
61:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 18:17:41.10 ID:G9vOJUqt.net

>>39
逆に来年発売予定でそのスペックで大丈夫そうなのかと言いたくなる
40:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 17:26:45.52 ID:ihkNEwhe.net

レクサスってPHVは用意しないのかね?
104:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 20:15:22.06 ID:yiV1bU0l.net

>>40
出るよ
48:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 17:45:34.91 ID:O8U69bvg.net

アイアンマンみたい
58:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 18:16:39.43 ID:F4t9sBzU.net

思ったより安いけど
これならモデル3買うわ
76:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 18:48:00.44 ID:Z9GtKDcq.net

これといいRAV4といい、結局電池のせいか
パナのせいなのかトヨタのせいなのか
84:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 19:08:44.13 ID:vOHWVmkO.net

日産アリアのライバル?
87:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 19:19:18.27 ID:ZH1cu5u2.net

PHEVじゃなくてEVかよ
今どきこんな走行距離短くて誰が買うんだ?
90:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 19:25:10.21 ID:4wakNDFk.net

NXオーナーだがUXはセールスコンサルタントも勧めないぐらいだ。狭いし充電設備も用意しないといけないし、1回当たりの充電で400kmしか走らないからガソリンと変わらない。だから勧めしないと言ってたわ。
96:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 19:42:07.11 ID:ovvZXolC.net

売れるのかなこれ
97:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 19:43:48.99 ID:Rfkuko1W.net

135台って売る気無いだろ
102:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 20:06:55.71 ID:O9Ests1G.net

世間がEVEV言ってるからとりあえず出してみたって感じで
HVHV言われてた頃にでっち上げたCTを彷彿とさせますな
てか今回そういうお役目を貰えなかったCTは
いよいよ存在意義が無くなった感
103:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 20:13:46.42 ID:SlvIqcS2.net

モニター募集でしょ。でもデータ取ったりの数量限定だから手厚いサポート受けられるだろうから周囲の話題性も呼んで良いんじゃない?
車をよく運転する人には。自分じゃ置き物にしてしまう
105:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 20:16:10.23 ID:SlvIqcS2.net

トヨタがこれだけ慎重にやるくらいだから、他のメーカーは品質やばいかもな
火を噴くとかあり得る
106:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 20:21:25.25 ID:O9Ests1G.net

>>105
品質よりも、ちゃんとEVが商売になるぐらいに
客にニーズがあるかどうかを探ってるから
慎重なんやろ
HV、PHVにFCVまでやってるトヨタにとって
技術面で今更EVに及び腰になる理由なんて無いんだし
108:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 20:31:10.88 ID:O9Ests1G.net

現状で売れるかどうかも分からんEVの量産体制を整えるのは
冒険もいいとこだろうし
中国のCH-R用EVコンポーネントとかをチョロっとくすねてきて
数量限定販売ってのは、実験としてはアリなんかいね
114:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 20:55:26.08 ID:mHfr5g05.net

EVなのにそのデカいグリルは必要なのだろうか
120:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 21:10:41.71 ID:T8YKiuHp.net

これ車幅1840もあるんだな。
それなのに車高1540。
一般的な機械式駐車場制限の車幅1850車高1550。
狙ったな。
36:名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 17:22:08.62 ID:Xm4jp38T.net

今乗ってるのが最後のエンジン車になるのかな
寂しいね
【車】レクサス、新型EV「UX300e」を2020年度135台抽選販売 商談申込み受付開始 580万円~ [trick★]
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1603350988




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年10月22日 22:55
    • ID:D8viMsw.0
    • これだったらアリアの方が良いな。でもアリアの最上級は700くらいしそうなんだっけ?
    • 2. 名無しさん
    • 2020年10月22日 23:05
    • ID:xA2SiucN0
    • レクサスで電気自動車の割には安いな、リーフでさえ400万円近くするのに
      電動CH-Rにレクサスロゴ張り付けただけか
    • 3. 名無しさん
    • 2020年10月22日 23:21
    • ID:NguzUm3T0
    • なんで泣いてるんや?
    • 4. 名無しさん
    • 2020年10月22日 23:23
    • ID:Pw9piYvK0
    • アリアだったらテスラの方が1000倍いいな
    • 5. 名無しさん
    • 2020年10月22日 23:42
    • ID:w9R9oodv0
    • 航続距離367kmしかも欧州モードwwwwwwwwwゴミかよ
    • 6. 名無しさん
    • 2020年10月22日 23:59
    • ID:J.iQSnpG0
    • テスラは来年800キロ越え出すしなあ
      トヨタ追いつけるんかいな
    • 7. 名無しさん
    • 2020年10月23日 00:13
    • ID:3m2.vAd40
    • この手のはやっぱり航続距離がちょっとなあ
    • 8. 名無しさん
    • 2020年10月23日 00:14
    • ID:SeSMcLux0
    • EV技術のないトヨタがテスラに勝てる訳が無かった
      結局ユーザーが大丈夫大丈夫って妄想に浸ってるだけだった
      完成見通しの立たない全個体頼み、これが元世界一の自動車メーカーか
      かなしいなぁ...
    • 9. 名無しさん
    • 2020年10月23日 01:02
    • ID:K7jHoqEY0
    • >>1
      日産はないわ
      東南アジアの車のイメージ
    • 10. 名無しさん
    • 2020年10月23日 01:42
    • ID:LcAxyrqR0
    • レクサスのEVって考えると安いな
      1500万の0-100が3秒切りとか作れるんだろうけどエンジン車のブランド価値が下がるしやりたくないのかな

      そういう意味では(自社ラインナップ含めて)空気読まないホンダが込み込み400万で3秒切りのEVとかそのうち出しそう
    • 11. 名無しさん
    • 2020年10月23日 02:00
    • ID:syfhsdH20
    • EVの特別感が何もないな、ただのレクサスUXにしか見えん
    • 12. 名無しさん
    • 2020年10月23日 03:51
    • ID:7xWZeV5b0
    • >>11
      本命はHVとFCVで、EVには現時点ではやる気も無ければ特別感なんて持たせる気自体も無いんでしょ
    • 13. 名無しさん
    • 2020年10月23日 03:55
    • ID:7xWZeV5b0
    • >>8
      これがトヨタの全力に見えてるおめでたい脳ミソのほうが哀しいわ
      FCVもPHVも作ってるトヨタにEV作る技術自体が無いわけがねぇじゃん
    • 14. 名無しさん
    • 2020年10月23日 05:52
    • ID:dBQfrvqo0
    • テスラは全車種AWDなのに何やってんだか…
    • 15. 名無しさん
    • 2020年10月23日 05:56
    • ID:fv5Hou9O0
    • 最近家建てたら最初からEV用の電源無料でつけてくれるらしいね。
      ってもただの200Vのコンセントだから増設も安いだろうけど。
    • 17. 名無しさん
    • 2020年10月23日 07:17
    • ID:NcoxJeHB0
    • トヨタは水素もBEVもなんか魅力を感じないな。
      ホンダeみたいな話題になるところもない。
    • 18. 名無しさん
    • 2020年10月23日 07:36
    • ID:fQla5mXl0
    • 本当わかってない奴多いな、EVの航続距離なんてただひたすらバッテリーを積みまくれば解決出来る。 パナソニックのパソコンバッテリーを大量に積み込んだのがテスラ。
      なんなら、EVの心臓部であるリチウムイオンバッテリーを開発したのは日本。
      やろうと思えばパナソニックと供給契約を結べばいいだけ。
      やらないのは台数が見込めないのに専用に製造ラインを改修したりしないといけないので、赤字が確実だから。 EV厨は同じ事を何万回説明されても分からないんだな。
    • 19. 名無しさん
    • 2020年10月23日 07:41
    • ID:A.bvQpVF0
    • ワイの収入では手が出ないけど、これはいい車だと思う。
      買えないけどな(´;ω;`)ウゥゥ
    • 20. 名無しさん
    • 2020年10月23日 07:55
    • ID:3.lovQFl0
    • でもさ
      レクサス全力のEVを今見てみたいってのも気持ちであるでしょ?
    • 21. 名無しさん
    • 2020年10月23日 07:59
    • ID:xLuE1ZVA0
    • やっぱりトヨタも電池供給遅れてるんやな
      ホンダは問題外だけど
    • 22. 名無しさん
    • 2020年10月23日 08:03
    • ID:xLuE1ZVA0
    • というかUX売れてるのが謎やわ
      乗ってもレクサス感0やぞ
    • 23. 名無しさん
    • 2020年10月23日 08:21
    • ID:SeSMcLux0
    • >>13
      まだ言ってる😅
    • 24. 名無しさん
    • 2020年10月23日 08:29
    • ID:NYQ3lfgB0
    • >>10
      あのね、簡単に言うとね
      正直、車体作れても50kWの充電網すら持ってないトヨタは意味が無いんすよ…笑
      ホンダはあるのかな?知らんけど
      テスラみたいな150kW-250kWの充電網も無いしね…
      それだけめちゃくちゃ離されてるって事が株価にしっかり反映されてる
    • 25. 名無しさん
    • 2020年10月23日 08:33
    • ID:8Wrz9UyX0
    • フロントグリルはレクサスなのに横から見たらCH-Rだからなぁ
      試験販売車なら2シーターにして電池容量蓋したりすればいいのに
    • 26. 名無しさん
    • 2020年10月23日 08:41
    • ID:qKUoN.Yq0
    • 航続距離は行って帰るから公称の半分やぞ。
      自宅に高速充電器を設置するお値段はどこも公表してない。
      かなりするんだろな。
    • 27. 名無しさん
    • 2020年10月23日 08:44
    • ID:isAuZu.j0
    • >>24
      それこそ必要になったら販社に号令かけて各ディーラーに急速充電整備させるだけでも相当な数になるだろうけどな。
    • 28. 名無しさん
    • 2020年10月23日 09:20
    • ID:isAuZu.j0
    • 専用設計で高性能なEVっていうのも一つの方向性だけど、汎用ボディにそこそこの価格で街乗り用のEVグレード追加できるってなれば普及もさせやすい。
      初期物だからまだ割高だけど、価格がこなれてきてヤリスやカローラクラスでこれやれるようになればクレバーな選択だったってなりそうだが。
    • 29. 名無しさん
    • 2020年10月23日 10:28
    • ID:q3ftfmHL0
    • むしろレクサスの中ではUXが1番欲しいわ。
      他のはデカいし、ISはスタイルにまとまりないし、CTは古すぎるし。
      CHRの値段にプラス100万円でレクサスになるならお買い得だと思う。
    • 30. 名無しさん
    • 2020年10月23日 12:05
    • ID:NYQ3lfgB0
    • >>18
      馬鹿だなぁ
      もう日本を置き去りにして大勢は決しつつあるよ
      歩留まりで勝てなきゃ勝ち目ないよ
    • 31. 名無しさん
    • 2020年10月23日 12:57
    • ID:LcAxyrqR0
    • >>29
      国内だとちょうどいいサイズだよな
      このサイズのSUVでもっとラグジュアリーなやつも需要あるんじゃないかと思う
    • 32. 名無しさん
    • 2020年10月23日 15:27
    • ID:b9msa0km0
    • 相変わらずEV虫がウザい
    • 33. 名無しさん
    • 2020年10月23日 16:34
    • ID:LcAxyrqR0
    • >>12
      どれが本命かではなく全部やるんだぞ
      ただ今すぐEVに切り替えると部品メーカーが市ぬからまだまだ先だな
    • 34. 名無しさん
    • 2020年10月23日 21:06
    • ID:N7kT6jIN0
    • あんだけトヨタに「下請けいじめはやめろ!」と言っておきながら「早急にEVに切り替えろ!」とはこれいかに
    • 35. 名無しさん
    • 2020年10月23日 21:09
    • ID:mafnWoTH0
    • >>29
      だよなー。
      RXはデカすぎる。
      UXがちょうど良いよな。
    • 36. 名無しさん
    • 2020年10月23日 21:32
    • ID:zWwnaJwA0
    • トヨタは昔っから新しい技術はマイナーなグレードか車種で投入してたからな
      CVTしかりバルブマチックしかり
    • 37. 名無しさん
    • 2020年10月23日 22:50
    • ID:SlGZ.sSk0
    • >>8
      君のそれはレス乞食?
      それとも本気て君は無知の低知能?
      どっちにしても「狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり」って言葉が君に当てはまる
    • 38. 名無しさん
    • 2020年10月24日 00:09
    • ID:oXNY.iVz0
    • 作り手の事考えて書く人少ないけど
      量産車なら量産用の治具から金型・設備まで揃えなきゃならん。
      当然コストも高い。売れるか分からん車にここまで投資するのは難しい。
      300~500台なら試作設備で作れる
      割高だけど需要とか車の出来栄え含めて味見的に商売するには十分だろ
    • 39. 名無しさん
    • 2020年10月24日 10:54
    • ID:84.27VpU0
    • >>30
      どう決しつつあるの?典拠を示して説明してみろよ、一切典拠を示さず曖昧な言い方で誤魔化してな
    • 40. 名無しさん
    • 2020年10月24日 10:54
    • ID:84.27VpU0
    • >>30
      どう決しつつあるの?典拠を示して説明してみろよ、一切典拠を示さず曖昧な言い方で誤魔化してないでさ。
    • 41. 名無しさん
    • 2020年10月24日 11:56
    • ID:OE.oa9kk0
    • ※28
      このスペックで内装もガソリン車のまんまだと、買うやついないだろ
    • 42. 名無しさん
    • 2020年10月24日 22:18
    • ID:BSYVK6QJ0
    • >>41
      内装は小改良されてるらしいし、20万位するオプションオーディオが標準だったり、剛性やブレーキ強化もされてるみたいなんでサブとしてなら選ぶ人間もいるんじゃね。今後展開車種増えれば価格差も圧縮されてくこと期待できるし。
    • 43. 名無しさん
    • 2020年10月24日 23:13
    • ID:yQ13Fnun0
    • レクサスってスピンドルグリルじゃなかったら
      3割くらい販売台数が増えるような気がする

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