1:自治郎 ★:2020/10/23(金) 22:11:24.62 ID:UjuSsc3u9.net

“スバルは2020年10月22日、ミドルクラスSUV「フォレスター」の改良モデルを発表。同日、販売を開始した。

■黒がアクセントの専用エクステリアにも注目

今回の改良では、1.8リッター直噴ガソリンターボエンジン「DIT」(最高出力177PS/最大トルク300N・m)を搭載した新グレード「スポーツ」を設定したほか、「X-BREAK」「ツーリング」の2グレードにも電動パワートレイン「e-BOXER」を採用。2.5リッター自然吸気エンジンを搭載したモデルを廃止した。

これらのうち、新設定のスポーツは質感の高い走りを追求した新たな最上級グレードという位置づけで、既述の直噴ターボエンジンに加えてサスペンションには専用開発のダンパーとコイルスプリングを採用。燃費は他グレードの14.0km/リッターに対し、13.6km/リッターとアナウンスされている(WLTCモード)。またブラック塗装のフロントグリルやダークメタリック塗装のアルミホイール、ホールド性に優れたウルトラスエードと本革のコンビシートなどもスポーツの特徴となっている。

同グレードの主な装備は以下の通り。

・フロントグリル(ブラック塗装+ブラック塗装加飾)
・フロントフォグランプカバー(グレーメタリック塗装+グレーメタリック加飾)
・電動格納式リモコンドアミラー(LEDサイドターンランプ&ターンインジケーター付き、グレーメタリック塗装)
・スポーツ用18インチアルミホイール(ダークメタリック塗装)
・フロントバンパーガード(アクセントシルバー塗装加飾付き)
・サイドクラッディング(アクセントシルバー塗装加飾付き)
・リアバンパーガード(シルバー塗装、ディフューザータイプ)
・デュアルマフラー(スポーツ用カッター付き)
・ルーフスポイラー(LEDハイマウントストップランプ内蔵、グレーメタリック塗装)
・ルーフアンテナ(シャークフィンタイプ、グレーメタリック塗装)
・ウルトラスエード/本革シート(シルバーステッチ)
・インパネ加飾パネル(ブラック塗装&ウルトラスエード表皮巻き[ブラックステッチ])
・ドアトリム(ウルトラスエード表皮巻き[ブラック、シルバーステッチ])
・センタートレイ加飾(アルミ調&ウルトラスエード表皮巻き[ブラックステッチ])
・スポーツ専用マルチインフォメーションディスプレイ付きメーター
・本革巻きステアリングホイール(高触感革[シルバーステッチ])
・アルミパッド付きスポーツペダル(アクセル、ブレーキ、フットレスト)

また装備の拡充も図っており、ドライバーを認識してシートポジションやドアミラー角度、空調などを自動で調整する「ドライバーモニタリングシステム」を、「アドバンス」とスポーツに標準で、X-BREAKとツーリングにオプションで設定している。”

価格は以下の通り。

・ツーリング:291万5000円
・X-BREAK:305万8000円
・アドバンス:315万7000円
・スポーツ:328万9000円

(webCG)

2020.10.22
https://www.webcg.net/articles/-/43512

フォレスター スポーツ














フォレスター ツーリング



フォレスター X-BREAK



フォレスター アドバンス





20:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/23(金) 22:24:23.48 ID:4qalE/P00.net

MT車があれば欲しいんだけどな
26:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/23(金) 22:29:37.45 ID:7kiOz23R0.net

んーもうXVかアウトバックかこれどれか無くせよw
30:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/23(金) 22:33:29.69 ID:WxPLl/Ss0.net

1.8Lターボが最上級モデルか
フォレスターも大人しい車になったもんだね
22:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/23(金) 22:27:58.20 ID:/C/EOhTR0.net

ダウングレードすんな!280馬力で出せ!
18:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/23(金) 22:23:30.66 ID:BgwErQgt0.net

280馬力のフル装備で289万円だったフォレスターXTアイサイトはお買い得だったね!
33:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/23(金) 22:37:00.25 ID:T5dwm3Br0.net

インテリアが真っ黒けっけ
35:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/23(金) 22:37:14.22 ID:V2AZiekV0.net

以前乗ってたSG9 Stiバージョンは良かったわ。
MTのみの潔さ。出た当時はそこいらのスポ車より速いし、
角のある乗り心地と内装のソフト塗装がネチってくる以外は最高だった。
もうあんな車は出ないのが残念だ。
36:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/23(金) 22:38:47.30 ID:gccK3p5f0.net

EJ20ターボのインプWRXかフォレスターほしい。ATでいいんで。
37:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/23(金) 22:39:31.20 ID:A7JYV23L0.net

中国市場向けの厳ついデザインはもううんざり
38:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/23(金) 22:40:50.17 ID:XcG9yitZ0.net

燃費悪いんだよなあ。
マイナー前の2.5ガソリンに乗ってるけど、総合でリッター7キロだね。
燃費以外は文句ないんだけどね。
個人的にはインプG4がバランスいい。
スバルは実用車で世界一のメーカーだと思うけど、燃費が悪い。
41:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/23(金) 22:42:03.31 ID:7EcxSWWW0.net

>>1
そうじゃない!3列シートを早く出せよ!!!
43:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/23(金) 22:51:06.54 ID:J7ykEd3C0.net

>>41
出しても売れなかったじゃないか

エンジンに関してはまだレヴォーグの方も現物出てきてないからわかんないね
48:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/23(金) 23:07:31.71 ID:ZH7KZbzT0.net

なんでボンネットにポスト付いてないの?
50:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/23(金) 23:14:32.98 ID:s91hLOZD0.net

オレの知ってるフォレスターと違う
53:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/23(金) 23:19:03.09 ID:PpmICggO0.net

兄がレガシィB4の3000ccに乗ってたが、すごく良い乗り心地だった
55:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/23(金) 23:22:16.75 ID:P0XQB6+x0.net

腰が高い
60:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/23(金) 23:28:49.21 ID:DOXhW2DZ0.net

ここで叩かれるってことは爆売れか
61:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/23(金) 23:30:25.69 ID:fZlUjWta0.net

スバルも高くなったよな
63:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/23(金) 23:31:38.66 ID:4zKC6GFi0.net

初代フォレスターは180万円からあった
今は高くなったな
67:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/23(金) 23:33:35.38 ID:tVMEHZlG0.net

フォレスターは2代目までだな、良かったのは。
68:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/23(金) 23:34:03.18 ID:fZlUjWta0.net

この価格なら
新型レヴォーグに流れるんでね
あっちはアイサイトXだし
【自動車】「スバル・フォレスター」に新グレード「スポーツ」登場 1.8リッターターボの最上級モデル [自治郎★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1603458684




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年10月24日 12:22
    • ID:5.H2nwuB0
    • 1.8ターボと2.5のNAか
    • 2. 名無しさん
    • 2020年10月24日 12:34
    • ID:Ys5YJ9pR0
    • 2.5で、7km/lって燃費悪すぎじゃね?
    • 3. 名無しさん
    • 2020年10月24日 12:35
    • ID:EpKJqR9o0
    • 少し前からハイブリッドよりターボ車のほうが高くなってるから本当に内燃機関の終焉が近づいてるんだろうな
    • 4. 名無しさん
    • 2020年10月24日 12:47
    • ID:QzIVdlQ.0
    • 2500NAは廃止
      なんでこの一言が記事に書けないんだろうな
    • 5. 名無しさん
    • 2020年10月24日 13:07
    • ID:nJa6LGc70
    • このサイト、日産エルグランドの広告大杉
    • 6. 名無しさん
    • 2020年10月24日 13:09
    • ID:idFIbIF80
    • ※4
      書いてあるぞ?
    • 7. 名無しさん
    • 2020年10月24日 13:38
    • ID:3yaM6S0W0
    • > 中国市場向けの厳ついデザインはもううんざり

      中国正規販売なし、日本市場向けでも厳ついデザイン採用されてんだけどな
      なんでも特亜のせいにする奴居るが、ついに自分の感性のズレすら特亜の仕業にし始めたか
      末恐ろしいな
    • 8. 名無しさん
    • 2020年10月24日 13:47
    • ID:s3g5G1Qo0
    • e-boxer搭載車は燃料タンクが48Lに縮小されるので、長距離移動が多い人は選択しづらいよね・・・
    • 9. 名無しさん
    • 2020年10月24日 14:05
    • ID:40je2Frq0
    • フォレスターよりXVに欲しいわ
      フォレスターのリアランプ形状がどうしても好きになれない
    • 10. 名無しさん
    • 2020年10月24日 14:22
    • ID:n54.wo5V0
    • XT乗り
      「たしかにターボ欲しいって言ったけどこれじゃないの」
    • 11. 名無しさん
    • 2020年10月24日 14:34
    • ID:Fk0y.r4C0
    • うちの2.5LのSKは10.5km/Lだよ。
    • 12. 名無しさん
    • 2020年10月24日 14:38
    • ID:.nelhTu00
    • 実際使うかどうかは関係ない。280馬力以上が必要なんだ。
      俺達はスペックという情報を運転しているんだ。
    • 13. 名無しさん
    • 2020年10月24日 14:43
    • ID:1aLu0kyg0
    • テールが安っぽい・・・
    • 14. 名無しさん
    • 2020年10月24日 14:56
    • ID:Cwx2r13g0
    • マツダからディーゼルミニバン出す行動力感じないからスバルのディーゼルに期待させてくれ
      俺は苦にしないからマニュアルで良いんだ、出してくれ
      あんな人満載のデカい塊をガソリンで動かしたがる奴等はどうかしてんだよ
    • 15. 名無しさん
    • 2020年10月24日 15:15
    • ID:YEmYNVL.0
    • 今更ダウンサイジングターボか
    • 16. 名無しさん
    • 2020年10月24日 15:33
    • ID:rWbcXxK50
    • >>8
      プリウスでもないのに48は結構きついな..
    • 17. 名無しさん
    • 2020年10月24日 15:34
    • ID:rWbcXxK50
    • >>14
      スバルだってもうミニバン出さねえよ、VWシャランくらいしかあんたに選択肢は無い
    • 18. 名無しさん
    • 2020年10月24日 15:54
    • ID:Ys5YJ9pR0
    • >>11
      それでも悪いな。
    • 19. 名無しさん
    • 2020年10月24日 15:56
    • ID:Ys5YJ9pR0
    • >>17
      スバルのディーゼルはEuro6通せなくて廃盤だろ
    • 20. 名無しさん
    • 2020年10月24日 16:25
    • ID:uRW.7jlP0
    • >中国市場向け
      北米市場向けなんだよなぁ…
    • 21. 名無しさん
    • 2020年10月24日 17:17
    • ID:49KLuVWT0
    • ボストが空いてないんだが?
    • 22. 名無しさん
    • 2020年10月24日 17:17
    • ID:zPWaWdlQ0
    • >>7
      つーか、スバルはアメリカ全振りだから中国なんか見てないわな。
    • 23. 名無しさん
    • 2020年10月24日 17:20
    • ID:zPWaWdlQ0
    • >>14
      スバルもマツダも小規模メーカーなんだから世界で売れるセダンとSUVにリソース全集中で日本でしか売れないミニバン作る余裕なんか無い。
    • 24. 名無しさん
    • 2020年10月24日 17:26
    • ID:aPWApFCW0
    • スバルはアメリカ専用メーカーだよ、利益の大半は北米が稼ぐし、唯一の海外工場も北米だもんね。
      それにアメリカのガソリン1ガロン(3.8リッター)の価格が日本の1リッターと同じ。スバルにとって燃費の悪さはマイナスにならない。
    • 25. 名無しさん
    • 2020年10月24日 17:40
    • ID:EUDUkRcK0
    • >>1
      1.8ターボと2.0ハイブリッドだよ。
    • 26. 名無しさん
    • 2020年10月24日 18:10
    • ID:SkYgalyz0
    • 違う違う違う
      そうじゃない
      2.4ターボを!
    • 27. 名無しさん
    • 2020年10月24日 18:16
    • ID:GNvf.Ktj0
    • 来年の買い換えはこれとレヴォーグ、インプレッサSTIスポーツの三択になるか
      XVで1.5?ターボ仕様が出るという噂もあるが
    • 28. 名無しさん
    • 2020年10月24日 18:54
    • ID:tVXG2j9.0
    • 150馬力でいいから1200rpmぐらいから30キロのトルクほしい
    • 29. 名無しさん
    • 2020年10月24日 19:04
    • ID:dnswRXFT0
    • フォレスポと呼べばいいですか
    • 30. 名無しさん
    • 2020年10月24日 20:00
    • ID:yBSniNB.0
    • 意外にも新型レヴォーグとほぼ同重量なんだね
      タイヤサイズの違いもあるけどトルク30あるし遅いという事はないような
      インタークーラーは相変わらず上なのだろうか?エアインテークがないねぇ
    • 31. 名無しさん
    • 2020年10月24日 20:31
    • ID:YRrxKajN0
    • >>24
      さすがにアメリカでもマイナスではあるよ、アメリカ人ですら今は出来れば燃費が良いに越したことはない、フォードF150ですらV6エコブーストターボに変わったくらい。
    • 32. 鷹今 みこ
    • 2020年10月24日 20:41
    • ID:q7u0pA5d0
    • 今やすっかり落ち目の三度笠と化した某野球選手もカイエンとか高望みせずこれを買って身の丈に合った生活をするであろう。
      なんせスバルのお膝元は本人の生まれ故郷だからいつでも戻ってこれるもんね
    • 33. 名無しさん
    • 2020年10月24日 21:27
    • ID:wSOu2mlb0
    • いつも思うけどテールランプがかっこ悪い
    • 34. 名無しさん
    • 2020年10月24日 21:28
    • ID:AUSor8h70
    • >>15
      6年前に言え
    • 35. 名無しさん
    • 2020年10月24日 21:31
    • ID:AUSor8h70
    • >>30
      フォレスターはフロントに厚みがあるからボンネット裏にダクトが仕込まれてるんよ(グリルの上部がエアインテーク)
      先代のターボもそういうデザインだった
    • 36. 名無しさん
    • 2020年10月24日 21:34
    • ID:AUSor8h70
    • ターボ出せ!MT出せ!って未だに文句言ってる連中がちらほら見受けられるが、初代からずっとそういう仕様が無いのではなく「先代まではあった」というのが全ての答えだろ
    • 37. 名無しさん
    • 2020年10月24日 21:53
    • ID:GNvf.Ktj0
    • 36
      そして、今はスポーツ以外e-boxerになり2.5は廃止
      そういうこととしか言いようがない
    • 38. 名無しさん
    • 2020年10月24日 22:15
    • ID:y.2EsCDL0
    • これのXbreakはかっこいいと思うんだけどそれだとターボ選べない?
      欲しいんだけども
    • 39. 名無しさん
    • 2020年10月24日 22:37
    • ID:7vNhJ4oi0
    • >>38
      そのくらいならメーカーに要望出せば来年あたり追加してくれるかもしれんね
    • 40. 名無しさん
    • 2020年10月24日 23:30
    • ID:PrO.3wqK0
    • 声のデカいヤツには購買力がないという証左だな。
      そして買えるのは中古ばかりだから旧車を持てはやす。
    • 41. 名無しさん
    • 2020年10月24日 23:45
    • ID:pAep7W1T0
    • ハイブリッドといっても燃費がいいわけじゃないのがスバルだからな
      メーカーは走りのハイブリッドと言い訳してるけど
    • 42. 名無しさん
    • 2020年10月24日 23:48
    • ID:T1VNG0.U0
    • WRXは新型出ない?
    • 43. 名無しさん
    • 2020年10月25日 00:30
    • ID:.TlbjMz10
    • ※42
      S4なら来年の中盤 2.4ターボという予想が多いね
    • 44. 名無しさん
    • 2020年10月25日 00:33
    • ID:j.N7Q8uJ0
    • そもそもSUVのSってスポーツじゃないの?他のモデルはスポーツじゃない的な?
    • 45. 名無しさん
    • 2020年10月25日 01:30
    • ID:IQ9DN.3g0
    • >>44
      スポーツはスポーツでも「スポーツ・ユーティリティ・ビークル」だからね
      これを和訳するなら「スポーツ用に色々と役立つ車」であって、スポーツカーみたいな「スポーツ走行するための車」という意味では全く無いよ
      荷室にスポーツ用品をドカドカ載せて海やら山やらに繰り出すための車、と解釈すればいい
    • 46. 名無しさん
    • 2020年10月25日 05:02
    • ID:rVgeveWK0
    • >>14
      今世にあるミニバンって、世界販売台数ランキング上位のメーカーしか作ってないだろ?
      ステーションワゴン並みに体力が必要な車種
    • 47. 名無しさん
    • 2020年10月25日 05:57
    • ID:PXSmz0RF0
    • 値上がりしたなぁ、あとインパネは変わらんのねそりゃそうかだけど
    • 48. 名無しさん
    • 2020年10月25日 09:13
    • ID:dsTvk5KJ0
    • >>33
      伝統だから仕方ない
    • 49. 名無しさん
    • 2020年10月25日 10:00
    • ID:zrKMyWBj0
    • いつになったら、ファイターグレーは出るんだよ。
    • 50. 名無しさん
    • 2020年10月25日 14:10
    • ID:4TDoh3dC0
    • >>36
      言いたいことは解るが、ターボのMTがあったのは先々代までだぞ
    • 51. 名無しさん
    • 2020年10月25日 14:12
    • ID:dv3VJTg10
    • ※1
      ※4

      >>2.5リッター自然吸気エンジンを搭載したモデルを廃止した。

      盲かよ。本スレでもこういったまとめブログのコメ欄でもそうだけど
      ろくに本文呼んでないで喚く奴、最近やたら増えてきてるのは何か原因あるん?
    • 52. 名無しさん
    • 2020年10月25日 14:45
    • ID:IQ9DN.3g0
    • >>51
      前からいるし何ならネットの世界にも限らん
    • 53. 名無しさん
    • 2020年10月25日 16:06
    • ID:.TlbjMz10
    • ※50
      ノンターボのMTは先代までだったな
    • 54. 名無しさん
    • 2020年10月25日 20:29
    • ID:FrTqU4Bf0
    • 燃費規制が厳しくなっているからねぇ…
      大手のトヨタならともかく
      スバルは規模が小さいから
      規制に対応するとこんな感じにするしかないのかなぁ…
      仕方ないけど寂しく思う。
    • 55. 名無しさん
    • 2020年10月25日 21:14
    • ID:.a0zxq0z0
    • >>2
      5代目レガシィの2.5に乗っていたけど、だいたいリッター14kmは走ったよ。まあ、千葉県や茨城県の郊外を走っての燃費だけどね。でも燃費が悪い印象は無かった。

      それに比べてレヴォーグの1.6の燃費の悪い事。リッター12kmから13kmしか走らない。ダウンサイジングターボって何かメリットあんの?と思わされる出来。
    • 56. 名無しさん
    • 2020年10月25日 21:17
    • ID:.a0zxq0z0
    • >>8
      しかも乗って少しも楽しくないというオマケ付き。
      現行プリウスの方が遥かに楽しめて燃費も良いという。

      スバル車乗りだけど、e-boxerしか無くなったら他社のクルマに乗り換えるよ。
    • 57. 名無しさん
    • 2020年10月25日 21:22
    • ID:.a0zxq0z0
    • >>54
      三菱がランエボ捨てたのも、 燃費規制のせいだもんな。

      ただ三菱はかなり優秀なPHEVの技術があるがスバルに電動化の技術はハッキリ言って無い。

      スバルはかなり厳しくなると思うな。
    • 58. 名無しさん
    • 2020年10月25日 21:26
    • ID:.a0zxq0z0
    • >>24
      スバルは割りと国内も重視してくれていると思うけどな。
      国内軽視は日産でしょう。海外では魅力的なクルマがあるのに国内のラインナップときたら・・・。

      三菱は国内シェアが少ないわりに頑張っていて、日産も少しは見習うべき。
    • 59. 名無しさん
    • 2020年10月26日 08:35
    • ID:RHrKZXmf0
    • >>55
      1.6Lの実燃費が300psの2.0Lと大して変わらないって言われてるからな
    • 60. 名無しさん
    • 2020年10月26日 18:26
    • ID:FYg24CzP0
    • フォレスターはリヤがカッコいいよね。
      リアランプの形状が秀逸だわ。
    • 61. 名無しさん
    • 2020年10月26日 20:08
    • ID:kmZX.Xx70
    • ※58
      国内の日産は、中間ラインナップが特に薄いと思う。
      成功したのってローグ(エクストレイル)位?
      infiniti FXなんか、わざわざ逆輸入して乗るほどの需要があったのに
      (一時期、ほんと多数見かけた)正規に導入することはなかったし、
      ここまで北米と国内で評価がズレてるメーカーも珍しいと思う。
      レクサスなんかは、同じようなディメンジョンの車を
      臆せず国内投入して、成功してるのと対照的で。
      高級路線は間違っちゃなかったのに、本当、売り方がヘタクソ。
      いやこれは国内のスカイラインジジイどもの呪いか。
      永遠に出ない5ナンバーFRを夢見ながらさっさと免許返納しろ。
      そのせいで臆して、売れ筋になっただろうマイクラやキャシュカイの
      (日本仕向化の)投資まで及び腰になる、負のスパイラル。
    • 62. 名無しさん
    • 2020年10月28日 11:13
    • ID:.SjnXURa0
    • >>32
      実はもうスバリストなんだよなぁさいてよ
    • 63. 名無しさん
    • 2020年10月29日 18:36
    • ID:OzEnAhk30
    • トヨタバッジつけて困る層ってもういないような気もする
    • 64. 名無しさん
    • 2020年11月05日 22:45
    • ID:Q4ANSI7T0
    • ※32
      斎藤が入団早々アウトバック買ったのご存知ない?
      フォレスターのモデルチェンジの際にレビューやってたの知らない?
      それにスバル好きならポルシェに一目置いて体験してみたくなってもおかしくはないだろ
    • 65. 名無しさん
    • 2020年11月05日 22:46
    • ID:Q4ANSI7T0
    • ※6
      というか父親がスバル社員で斎藤も昔からスバル党だったからな。
      北海道限定だったかも知れないけどスバルのCMに出てたこともあるし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック