1::2020/10/24(土) 02:51:38.59 ID:XuNA2pJW0 BE:487816701-PLT(13060)

“兵庫知事、知事にふさわしい排気量「5千cc」…野々村友紀子「何言ってんの?」
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/10/22/0013803393.shtml

 22日のTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」が、兵庫県が知事と県議会議長の公用車として、トヨタの高級車「レクサス」から19年8月に最高級車「センチュリー」に変更し、リース代(7年間、2台)が2800万円から4200万円に跳ね上がった問題に批判が集まる中、21日にまたも井戸敏三知事が反論を行ったことをテーマに伝えた。
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 番組で、東国原英夫は「センチュリーにこだわる時代じゃない」と指摘した。

 井戸知事はこれまで「兵庫みたいに山あり平野ありで、広大な県土を抱えているところは滅多なことで壊れない車でないと困る」と主張。21日は「前のレクサスも5000ccだった」と、昨年まで乗っていたレクサスは排気量5000ccだったが、昨年更新時はモデルチェンジで3500ccになっていたなどと主張。5000ccでないといけない理由を問われると「乗ってみてください。レクサスもその前のセンチュリーもその程度の排気量が、知事車にふさわしいと思っており、(県の選定基準の)原則に従った」とした。

 知事の排気量に関する発言が伝えられると、スタジオに笑いが広がり、野々村友紀子は「乗りたいがために知事になったの?と思われちゃうよ、このままやったら。抗議もだいぶきてるらしいので、なんでここで考え直しますとならないのか。すごく強気で、排気量ってなんなんですかこれ?なに言ってんの?」とあきれていた。”





4::2020/10/24(土) 02:57:30.70 ID:JmZtwxDt0.net

V8を讃えよ
6::2020/10/24(土) 03:00:48.48 ID:Lic+bajt0.net

HEMIもってこい!
12::2020/10/24(土) 03:17:32.28 ID:jBUeaLk50.net

知事車にふさわしい排気量w
14::2020/10/24(土) 03:19:08.56 ID:pxXmumeF0.net

俺のは5.7LのHEMIな。
95::2020/10/24(土) 08:15:41.06 ID:xh8UnoWX0.net

>>14
デーモンはまじすげぇ
18::2020/10/24(土) 03:51:24.17 ID:YNqad69/0.net

排気量?
なら大型トラックでいいだろ
排気量9000cc~30000ccまでラインナップ豊富ですよ
25::2020/10/24(土) 04:39:51.18 ID:UfGcLZwK0.net

>>18
俺の大型トラックは8000ccなんだが…
40::2020/10/24(土) 06:23:01.47 ID:J6O2HpyC0.net

>>18
トラックもダウンサイジングで10000cc切ってるのが大型の主流だよ
19::2020/10/24(土) 04:03:24.55 ID:ahKNXR120.net

水平対向5000L V8 OHV
24::2020/10/24(土) 04:38:54.97 ID:LNHiOgSE0.net

>>19
水平対向でV8?
105::2020/10/24(土) 08:36:57.62 ID:5r44Gab00.net

>>24
水平対抗4気筒エンジンを2基V型に配置するんだよ。
21::2020/10/24(土) 04:17:14.05 ID:PaWhZZTy0.net

まぁ実際アメ車で5000ccだとスモールブロックって言うしなw
9::2020/10/24(土) 03:03:38.27 ID:BwTK0vF80.net

ピックアップにでも乗せとけ
10::2020/10/24(土) 03:09:27.55 ID:4YiF55GW0.net

2トンの荷台にでも乗せとけ
27::2020/10/24(土) 04:41:40.34 ID:LXzTp2ME0.net

センチュリーを来賓用に使うとかいうならまだわかる
ガルウイングのテスラってなんだったんだ
29::2020/10/24(土) 05:25:53.84 ID:5FRDXLGO0.net

環境に配慮で、ミライとかテスラでいいだろ。
33::2020/10/24(土) 05:59:38.10 ID:OKKJ/tmA0.net

知事にふさわしい排気量てなんやねん
37::2020/10/24(土) 06:15:50.03 ID:2EMFPx8u0.net

NAじゃ駄目だ
スーパーチャージャー付けろ
47::2020/10/24(土) 06:32:59.72 ID:ffossYK20.net

年間何キロ乗るんだろう
どうせ近場とか駅までとかじゃね
53::2020/10/24(土) 06:38:32.09 ID:y5eJvZG70.net

>>47
その辺あまり報道されないが、例年はイベントやら団体の総会なんかで毎週どっか出掛けて挨拶してるイメージ。
65::2020/10/24(土) 07:03:04.62 ID:6IP4A8wc0.net

ロータリーならこの半分でいいのに
90::2020/10/24(土) 07:46:37.25 ID:T9CnLhny0.net

2500cc V6 乗りのワイ涙目
92::2020/10/24(土) 07:56:13.64 ID:o6F2+DN40.net

昔長いこと5.7乗ってたけど、もうしんどいわ
つーか同時期の国産人気車種の中古価格が上がりすぎているが、
アメ車はまず値段上がらないのが悲しい
99::2020/10/24(土) 08:22:28.17 ID:zoipLTl80.net

>>97
アメリカ人が大好きなV8だとOHVにもかなり大きなメリットがあるよ。
112::2020/10/24(土) 08:57:45.12 ID:4qUNowPn0.net

>>97
そもそもアメリカはOHC化なんて必要だと思ってないだろ

OHVだって機械的信頼性が高いとかエンジンの重心を低く出来るとか利点はあるんだから
だいだい速度制限あるのに高回転化なんて必要か?
ただの移動する道具として使うならOHVでいいだろ

ぶっちゃけOHCなんてスポーツカーやレーシングカーだけでいいと思うよ
140::2020/10/24(土) 11:00:48.14 ID:2EMFPx8u0.net

>>112
今は実用車でも可変バルタイ付きのDOHC4VALVEだからな
高回転化ではなく実用域重視のDOHCだから
今の高燃費達成や排ガス規制には必要なんだよ
101::2020/10/24(土) 08:27:08.49 ID:72y7HgB30.net

300やチャージャー乗ろうぜ
114::2020/10/24(土) 09:08:28.74 ID:7GoiOUEv0.net

8リッターのバイパーが相応しいな
とっくに絶版してるが
122::2020/10/24(土) 09:39:30.09 ID:MJyTXORv0.net

3000cc 直6FR ツインターボ 重量配分50:50のステーションワゴン乗りのワイ高みの見物
137::2020/10/24(土) 10:29:48.04 ID:FTgTkzmF0.net

僕のコルベットは7000cc
139::2020/10/24(土) 10:57:52.78 ID:CdZrPwH60.net

昔乗ってたカプリスが、5000ccだったなあ
145::2020/10/24(土) 11:08:03.48 ID:zRiDBAWE0.net

AMG 6.3とか欲しい
161::2020/10/24(土) 12:33:42.38 ID:06vxtt5f0.net

六甲走るの大変そうだな
168::2020/10/24(土) 12:56:34.48 ID:8ZS32HyQ0.net

クラウンで済ませると1/4位で済むぞ
アメリカ人「5000cc V8 DOHCはスモールカー」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1603475498




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年10月24日 22:45
    • ID:cd2yBsja0
    • アメリカ人「カムリ乗るわ」
    • 2. 名無しさん
    • 2020年10月24日 22:48
    • ID:gzOjBZfl0
    • 乗りたいなら公費使わず、自前で揃えればええ
      センチュリーは皇族や国賓クラスの車
      アルファード、クラウンやレクサスLSで十二分に役割果たしてます
    • 3. 名無しさん
    • 2020年10月24日 23:11
    • ID:.koPMHIp0
    • 公務員の給料を下げろとかセンチュリー批判とか、本気で言ってるなら呆れるわ
    • 4. 名無しさん
    • 2020年10月24日 23:39
    • ID:fsbr2hUt0
    • ほんとアホな知事
      プリウスにして人気取りして自家用でセンチュリーでも何でも買えばいいのに
    • 5. 名無しさん
    • 2020年10月24日 23:39
    • ID:GcQr1B500
    • じゃあ軽でも乗れば愚民共は満足か?
    • 6. 名無しさん
    • 2020年10月24日 23:40
    • ID:qjaEQntg0
    • 壊れない車なんてあるわけ無いじゃん。
      大事なのは壊れたときにすぐに部品が来る車だし、壊れて買い替えても問題にならない車。
      カローラだな
    • 7. 名無しさん
    • 2020年10月24日 23:51
    • ID:g5XktP9h0
    • >>2
      数台しか売れないじゃん
      センチュリーつくれなくなっちゃう
    • 8. 名無し
    • 2020年10月24日 23:52
    • ID:BmzhT5VI0
    • ※5
      コイツはコロナ中にマスクを中国に上げた非国民だぞ愚民
    • 9. 名無しさん
    • 2020年10月24日 23:53
    • ID:gzOjBZfl0
    • >>7
      だから乗りたいなら自前で買えばいい話
      知事クラスが公費で乗る車じゃない
    • 10. 名無しさん
    • 2020年10月25日 00:03
    • ID:Tw7JqGmM0
    • >>9
      知事は47人しかいないんだぞ
      県のトップがセンチュリーでもよくないか
    • 11. 名無しさん
    • 2020年10月25日 00:05
    • ID:T..V6Syr0
    • V8シグネット乗れよ
    • 12. 名無しさん
    • 2020年10月25日 00:11
    • ID:aQcrS35a0
    • センチュリーはアレだ
      煽り運転対策で買ったんだろ
    • 13. 名無しさん
    • 2020年10月25日 00:24
    • ID:y2bKF3L20
    • アメリカ州知事クラスはSUVだぞ
      us state governor car suv
      でググれ
      兵庫の道について自分で言ってんならなおさらランクルで文句ねーよな
    • 14. 名無しさん
    • 2020年10月25日 00:48
    • ID:JfJCEgyA0
    • >>10
      テスラを公用車にして叩かれた知事がすでに居るんだよ
      普通ならここで学習するわけ
      環境にやさしいEVでも高価なら叩かれる時代なんだなと
      クラウン辺りにして悪目立ちしないようにして身内企業に公共事業あっせんして
      ペイバックがっつり頂くのが賢い知事の仕事だろ
    • 15. 名無しさん
    • 2020年10月25日 01:06
    • ID:m5LbGYUH0
    • まぁ兵庫県は神戸=姫路>豊岡(+淡路島)を掌握しないといけなくて、移動距離が多そうなのは理解できるけどね
    • 16. 名無しさん
    • 2020年10月25日 01:19
    • ID:IQ9DN.3g0
    • 記事の本質とはズレた話になってしまうが、近年OHVやSOHCがほぼ廃れたのは吸気側と排気側のバルブをそれぞれ独立して制御するのがめちゃくちゃ面倒臭いからだぞ
      例えばミラーサイクル切り替えなんかやろうとしたら却ってDOHCのほうがよっぽど単純・簡便で安価な設計になる
      「OHVで充分じゃん」という主張は時々見かけるんだけど、ま~全員漏れなくそこんとこが理解できてないよね
    • 17. 名無しさん
    • 2020年10月25日 01:31
    • ID:i0nihs6H0
    • 前車のレクサスで不満が出なかったなら次もレクサスで良いのに
      なんで新型のセンチュリーなんだろ
      案外、理由は「色々乗りたいから」とかなんじゃないの
    • 18. 名無しさん
    • 2020年10月25日 01:34
    • ID:i0nihs6H0
    • >>15
      はっきり言ってクラウンで十分でしょ
      兵庫県は広大だけど走破性ならクラウンでも楽よ
    • 19. 名無しさん
    • 2020年10月25日 01:54
    • ID:AVdCJYqk0
    • 先代はV12だったけど現行センチュリーは
      V8ハイブリッドなんだけどな。
      因みにトヨタの役員車はセンチュリーのGRMN仕様
    • 20. 名無しさん
    • 2020年10月25日 02:05
    • ID:rVgeveWK0
    • >>1
      カムリより売れてるのがフルサイズピックアップトラック
      フォードのFシリーズに至っては世界販売台数ランキングで上位クラス
    • 21. 名無しさん
    • 2020年10月25日 02:09
    • ID:rVgeveWK0
    • >>17
      一昔前の公用車にレクサス採用って、センチュリーの前時代的な12気筒エンジン等がエコじゃないってイメージだから若干マシのレクサスへの買い替えに走った結果だから
      今のエコロジーに配慮したセンチュリーなら大丈夫だろうと判断する奴が出てもおかしくないかな?
    • 22. 名無しさん
    • 2020年10月25日 02:11
    • ID:rVgeveWK0
    • >>13
      それでググったらSUVの公用車ばかり表示されるから、そう言う印象操作にはもってこいだなw
    • 23. 名無しさん
    • 2020年10月25日 02:13
    • ID:IQ9DN.3g0
    • >>20
      ひとくちにFシリーズといってもバリエーションがたくさんあるとはいえ、北米市場たった一本で世界ランク入りするくらい大量に売れてるのマジで意味わからんよな
      笑えてくる
    • 24. 名無しさん
    • 2020年10月25日 02:18
    • ID:IQ9DN.3g0
    • 思ったんだけど、いっそのこと大昔のキャデラックとかロールスロイスとかにしたら目立ちまくって逆に大衆ウケするんじゃね?
      旧車だったら現行センチュリーとかテスラモデルXよりは高価なイメージ薄いだろうし
    • 25. 名無しさん
    • 2020年10月25日 03:21
    • ID:KTGM2HMh0
    • 知事にも不具合があればリコールすればいいだけ
    • 26. 名無しさん
    • 2020年10月25日 03:22
    • ID:sQNqICqZ0
    • 5LのV8ってかなーりでかいよね
      マスタングやレクサスやらジャガーとか
      これでスモールブロックって言っちゃう米さん
    • 27. 名無しさん
    • 2020年10月25日 03:27
    • ID:.uz2DCgI0
    • >>22
      検索ワードも変えられない痴呆老人かよ
      ほらよAP通信
      サバーバンだらけ
      ttps://www.abqjournal.com/news/state/apvehicles10-11-05.htm
    • 28. 名無しさん
    • 2020年10月25日 03:28
    • ID:sHTkZizu0
    • そうだよな
      5000ccV8なんてバイクのエンジンより小さいからな
    • 29. 名無しさん
    • 2020年10月25日 03:39
    • ID:qYf6ewVw0
    • >>23
      一応中南米でも売ってたはず
    • 30. 名無しさん
    • 2020年10月25日 03:58
    • ID:WFpvj.EK0
    • ※27
      SUVだらけみたいな言い方の割には半分程度なんだな
    • 31. 名無しさん
    • 2020年10月25日 04:00
    • ID:WFpvj.EK0
    • >>28
      バイクって8300ccV10だっけ?
    • 32. 名無しさん
    • 2020年10月25日 04:10
    • ID:SFRdGEc40
    • >>26
      と捏造歪曲してるが
      エンジンブロックの大きさが分かってないんだよな

      7000CCのスモールブロックもあれば、それより低い排気量の5700CCがビッグブロックってこともある

      スモールブロック・ビッグブロックはエンジンブロックの大きさであって、排気量じゃないぞ

      ttp://www.pac1.net/corvette/2011/12/post_341.html#:~:text=%E6%8E%92%E6%B0%97%E9%87%8F%E3%81%A7%E5%8C%BA%E5%88%A5%E3%81%95%E3%82%8C,%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%81%B3%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82


      お前は歪曲すんな
    • 33. 名無しさん
    • 2020年10月25日 04:22
    • ID:SFRdGEc40
    • >>31
      ダッジ トマホークはそうだけど

      そのほかにも8.2L V8や6.2L V8のSS等をボスホスが作ってる
    • 34. 名無しさん
    • 2020年10月25日 04:34
    • ID:SFRdGEc40
    • >>26
      エンジンブロックの大きさと排気量の大きさは違うが
      スモールブロックのほうが小さくて軽いからな

      10年以上昔のエンジン(15年ぐらい前?)のスモールブロックのLS7(7.0L)の重量は207kg
      20年ぐらい前のエンジンであるRB26(排気量2.6L)は255kg

      エンジン本体の大きさと重さはRB26のほうが大きいぞ

      5LのV8のスモールブロックのエンジン本体見てでかいとか思うならお前の眼が節穴ってだけ
    • 35. 名無しさん
    • 2020年10月25日 06:20
    • ID:lGNv1.JQ0
    • 1 兵庫県には地方交付税交付金を渡さなくていいんじゃないか?
      そんな車を維持する金あるようですから、要らないよね。
    • 36. 名無しさん
    • 2020年10月25日 06:30
    • ID:quqncR3l0
    • 2000万出すならGLSやX7でも良いと思うけどな
      両方ともディーゼルだから意外と経費かからんぞ
    • 37. 名無しさん
    • 2020年10月25日 06:56
    • ID:B2csdB7R0
    • アメリカ人「5000cc V8 DOHCはスモールカー」

      アメリカ人「2000cc 直4 DOHCはミドルサイズセダン」
    • 38. 名無しさん
    • 2020年10月25日 06:58
    • ID:B2csdB7R0
    • >>36
      ディーゼルは排ガスのイメージが悪い
    • 39. 名無しさん
    • 2020年10月25日 07:10
    • ID:xoyfTk0T0
    • まあ自分の好きな車乗りたいなら、車持ち込みで燃料代を支給してもらえって思うわ

      別に防弾・通信とかの特殊仕様じゃないんでしょ、だったらハイヤーで良いし、何ならスズキ・アルトで十分。
    • 40. 名無しさん
    • 2020年10月25日 07:15
    • ID:oATvdYm10
    • 俺は知事公用車でセンチュリーぐらい適切だと思ってる。てかもっとセンチュリーを普及させるべき。日本の貴重な大型乗用車。
      思うに知事は4年の任期毎に退職金が出る。俺の案としては退職時にそのセンチュリーを退職金から購入価格を引いてクルマをプレゼントすれば良いんだよ。つまり退職金の一部として合算して退職金の現金支給分を引けば良い。
      これで県としては燃料費やメンテナンス料はセンチュリー級が必要だが購入費と重量税は知事個人の退職金からと言うことになる。
    • 41. 名無しさん
    • 2020年10月25日 07:22
    • ID:VJ56rhmx0
    • >>17
      今のセンチュリーって中身先代LSじゃん
    • 42. 名無しさん
    • 2020年10月25日 07:56
    • ID:LO.6.7kr0
    • ※2

      センチュリーと、センチュリーロイヤルは、名前が似てるだけでまるで別の車ですよ?

      ローレルとローレルスピリットよりもまだ違う感じ。
    • 43. 名無しさん
    • 2020年10月25日 08:10
    • ID:2eyTazXK0
    • 知事の人間性はともかく、センチュリーなら別に公用車で問題無いやろ。国産で上品なショーファードリブンなんてこれしか無いやん
    • 44. 名無しさん
    • 2020年10月25日 08:14
    • ID:VAphkz2Q0
    • >>37
      アメリカの車格基準にスモールもミドルサイズもねえよ
    • 45. 名無しさん
    • 2020年10月25日 08:22
    • ID:rVgeveWK0
    • >>44
      ネタなのかマジなのか分からないところが怖い
    • 46. 名無しさん
    • 2020年10月25日 08:53
    • ID:qXy5NDES0
    • 最近はアメリカのF150ですらV6ターボだろうが、いつの話してんだよ
    • 47. 名無しさん
    • 2020年10月25日 09:10
    • ID:dsTvk5KJ0
    • >>46
      それはエコブースト
      ヘビィデューティモデルは今でもV10
    • 48. 名無しさん
    • 2020年10月25日 09:19
    • ID:jk1fx3.c0
    • >>47
      V8 26000ccビックサム❗️いい音してたな~!
    • 49. 名無しさん
    • 2020年10月25日 09:30
    • ID:QsbulBUT0
    • >>滅多なことで壊れない車でないと困る
      砂漠やツンドラで命に係わる問題ならともかく、電話して代車持ってこさせれば良いだけじゃねぇか。整備費にちゃんと金掛けてやらせればいいだけ。

      そもそもその発言自体、日本の自動車メーカー舐め過ぎじゃねぇか
    • 50. 名無しさん
    • 2020年10月25日 09:40
    • ID:e4q3Bng20
    • 知事如きにはクラウンでよかろう
      レクサスLSでも贅沢だ
    • 51. 名無しさん
    • 2020年10月25日 09:42
    • ID:e4q3Bng20
    • >>40
      知事が天皇陛下と同じようにセンチュリー乗るとか馬鹿か?
    • 52. 名無しさん
    • 2020年10月25日 09:55
    • ID:zKpfHx170
    • アルファードみたいなゴミを2台買うよりよっぽどまとも。
    • 53. 名無しさん
    • 2020年10月25日 10:15
    • ID:VAphkz2Q0
    • >>46
      フォードがV8やめていってるだけ
    • 54. 名無しさん
    • 2020年10月25日 10:22
    • ID:VAphkz2Q0
    • >>45
      アメリカの車格ググってみろ
      マイクロ、サブコンパクト、コンパクト、ミッドサイズ、エントリーレベルラグジュアリー、フルサイズ、ミッドサイズラグジュアリー、フルサイズラグジュアリー

      とセダン等はなっているので、スモールもミドルサイズもない
      これが例えばイタリア人やドイツ人が話すならスモールとかミドルサイズとか言うだろうけど
      アメリカ人だからな
    • 55. 名無しさん
    • 2020年10月25日 10:25
    • ID:2Kz.jXAy0
    • 因みに公用車は自動車税はかからない
    • 56. 名無しさん
    • 2020年10月25日 10:31
    • ID:DHqaEACb0
    • 5000ccだと?
      おまえには50ccが相応しいわ
    • 57. 名無しさん
    • 2020年10月25日 10:58
    • ID:tt4YVtBf0
    • 都道府県の予算規模からすれば公用車のうちたった1台がクラウンだろうがセンチュリーだろうが誤差の範囲だし、地方公共団体所有の自動車に自動車税はかからないからそういう点では排気量談義もナンセンス。
      ランニングコストだって、燃料費よりも運転手の人件費の方がはるかに大きいからね。

      首長なんてのは、小市民感覚をそのまま行政に持ち込んででちまちま倹約するのを良しとする先細りの発想じゃなくて、どれだけ国から金を取ってこれるかだよ。
    • 58. 名無しさん
    • 2020年10月25日 11:03
    • ID:tt4YVtBf0
    • >>14
      個人的には、まだ実用性に乏しく道楽の範疇を出ない電気自動車で、しかも国内に金が流れない外車なんだから叩かれて当然だと思う。
    • 59. 名無しさん
    • 2020年10月25日 11:34
    • ID:lGNv1.JQ0
    • >>51
      御料車(トヨタ・センチュリーロイヤル)とトヨタ・センチュリーを一緒にするなアホ!
      米大統領専用車(The Beast、Cadillac One)とキャデラックが同じと言ってるアホと同じ。
    • 60. 名無しさん
    • 2020年10月25日 11:46
    • ID:xoyfTk0T0
    • >>54
      それは欧州のカーセグメント(衝突安全の分類)じゃね。
      米国はまず商用車と乗用車で別れて、乗用車でラグジュアリーとその他で別れる、サイズはあまり明確じゃなかった気がする。

      フルサイズってのは一番大きいって意味でミッドサイズはそれに対する相対的な意味合いで欧州みたくガチガチじゃない慣習的なもんだと思う。
    • 61. 名無しさん
    • 2020年10月25日 12:19
    • ID:5aC2j.wg0
    • >>53
      もしかして別の記事でアメリカ市場からフォード撤退とか言ってた頭おかしい人?
    • 62. 名無しさん
    • 2020年10月25日 12:33
    • ID:5aC2j.wg0
    • >>54
      あ、英語できない人だw
    • 63. 名無しさん
    • 2020年10月25日 12:41
    • ID:NPd1YNJt0
    • 本スレ19の5000Lにだれかつっこんでやれよ!
    • 64. 名無しさん
    • 2020年10月25日 14:06
    • ID:pymYj1jl0
    • >>13
      カテゴリーじゃなくて価格の話してたんじゃなくて?
      そら広島県知事もSUVや
    • 65. 名無しさん
    • 2020年10月25日 14:09
    • ID:pymYj1jl0
    • >>47
      なんで大型貨物トレーラー引っ張る前提の業務用ヘビーデューティの話を出してくるんだよ、一般人が日常的に乗用に使うクラスの話してんのはわかるでしょ?
    • 66. 名無しさん
    • 2020年10月25日 17:29
    • ID:SFRdGEc40
    • >>60
      アメリカの分類だぞ

      サイズは明確化されている
      ミッドサイズにしても欧州みたいにガチガチに決まってる
    • 67. 名無しさん
    • 2020年10月25日 17:30
    • ID:00Ipnacg0
    • >>62
      あ、日本語と英語分からない糖質だwww
    • 68. 名無しさん
    • 2020年10月25日 17:35
    • ID:SFRdGEc40
    • >>51
      皇族はセンチュリー乗るけど、天皇陛下と上皇さまと秋篠宮さまはセンチュリーには乗らないぞ
    • 69. 名無しさん
    • 2020年10月25日 17:37
    • ID:SFRdGEc40
    • >>61
      もしかして現実見えてないガイジのひと?

      ttps://autoc-one.jp/ford/mustang/special-5002200/
      2018/06/15
      フォードが北米の乗用車市場から撤退


      こんな有名なニュース知らないとか池沼すぎだろ

      現実見ろよ糖質
    • 70. 名無しさん
    • 2020年10月25日 17:40
    • ID:B4E5Xlc50
    • >>61
      フォードが一部車種残してアメリカから撤退してるの知らないとか朝鮮人か?
    • 71. 名無しさん
    • 2020年10月25日 17:46
    • ID:Qqm.Q3.70
    • 香川県もそうだけど今まで好き放題やらせてきたつけだよな、もっと議員連中の仕事を監視してリコール制度を使わないといけない
    • 72. 名無しさん
    • 2020年10月25日 17:50
    • ID:wi46EWIY0
    • >>61
      2年前に、フォードの一部車種残して北米市場撤退したので
      随分アメリカ国民から叩かれたニュースを覚えてないとか認知症のボケ老人だな

      しかも「アメリカ誌上 フォード 撤退」とかググればいくらでも出てくるのが分からないとか頭狂いすぎだぞ
    • 73. 名無しさん
    • 2020年10月25日 17:53
    • ID:y0hGH8JM0
    • 大坂、兵庫、福岡はV字底車体を採用すべき
    • 74. 名無しさん
    • 2020年10月25日 17:59
    • ID:q8QrrL720
    • >>61
      ttps://www.webcg.net/articles/-/38761
      要するにマスタングを除き、セダンやハッチバックなどの“背の低いクルマ”は一切やめる
      2割近くを占める市場を自ら捨てる

      ttps://toyokeizai.net/articles/-/219214?display=b
      フォードがアメリカ国内での販売を打ち切るのはセダンだけではない。フィエスタやフォーカスのハッチバックモデルもやめる。アメリカの報道のように「Car(アメリカでは乗用車の意味。ミニバンやSUVはピックアップとともにTruckの仲間)から撤退」というのが正確な表現

      https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29920490X20C18A4TJC000/
      フォードがアナリスト向けの決算説明会で表明した。今後、「フュージョン」や「トーラス」といったセダンの次世代モデルには投資せず、向こう数年のうちに北米の乗用車は2019年に発売予定の新型SUV「フォーカス・アクティブ」と主力スポーツ車「マスタング」の2車種に品ぞろえを絞る

    • 75. 名無しさん
    • 2020年10月25日 18:01
    • ID:gEFz6c1R0
    • >>61
      フォードが一部車種(マスタングとトラック)残して撤退した2年前のニュース知らないとか痴呆ジジイだろ
    • 76. 名無しさん
    • 2020年10月25日 18:03
    • ID:gEFz6c1R0
    • >>61
      ttps://diamond.jp/articles/-/172176
      米フォードがアメリカの乗用車市場から撤退――。

      ゴールデンウイーク前の今年4月下旬、驚きのニュースが飛び込んできた。彼らのいう乗用車とは、4枚ドアのセダンモデルのこと。SUVやスポーツモデルは残しつつ、これまでの事業の柱の一つであったセダン/ハッチバック/乗用ステーションワゴンから手を引くのだという
    • 77. 名無しさん
    • 2020年10月25日 18:26
    • ID:DGhEeaN60
    • 日本だと普段使いでは北海道以外ではそれだけの排気量はいらない気も
    • 78. 名無しさん
    • 2020年10月25日 18:43
    • ID:wEEt2.h80
    • >>66
      U.S. EPA(排ガス規制)のことか。
      でも>>54の分類と一致しないんだよな、つーか排ガス区分で車格は語らないし。他に資料があるのか。
    • 79. 名無しさん
    • 2020年10月25日 18:47
    • ID:SFRdGEc40
    • >>78
      車格だぞ
      排ガスじゃないぞ

      アメリカ 車格でググれば出てくるだろ
    • 80. 名無しさん
    • 2020年10月25日 18:48
    • ID:SFRdGEc40
    • >>78
      ちなみにミッドサイズは全長約4,400mm超、約4,600mm以下の乗用車
    • 81. 名無しさん
    • 2020年10月25日 20:10
    • ID:A2pDMPL50
    • 兵庫北部の未開拓地を走るには先住民族の追跡を振り切るために速くて強い車は必要やけどじゃあSUVとかでええやん
    • 82. 名無しさん
    • 2020年10月25日 21:16
    • ID:10K4VS.S0
    • よっぽどセンチュリーに乗りたかったんだろうね。
    • 83. 名無しさん
    • 2020年10月25日 22:24
    • ID:d1xmlBOM0
    • ISUZU V10 30390cc 600馬力の勇姿を忘れるな
    • 84. 名無しさん
    • 2020年10月25日 22:57
    • ID:QjRhgkUU0
    • 舛添かよy
    • 85. 名無しさん
    • 2020年10月26日 06:31
    • ID:9JI1vJbR0
    • >>67
      間違いに気付けないほど英語出来ない人
      英語出来ないくせにきちんと発音やってる奴嘲笑してたりしたんだろ?
    • 86. 名無しさん
    • 2020年10月26日 06:33
    • ID:9JI1vJbR0
    • 2年も前のニュースを現在の事のように語る頭おかしい人たちの集団ですね
      2020年、撤退してますか〜?w
    • 87. 名無しさん
    • 2020年10月26日 08:39
    • ID:FN6lzstU0
    • >>86
      たった2年前に一部車種残して撤退したニュースを知らないとか知的障碍だな
      認知症のボケ老人は精神病棟逝けよ
    • 88. 名無しさん
    • 2020年10月26日 08:41
    • ID:FN6lzstU0
    • >>85
      間違いに気付けないほど英語も日本語も出来ない人
      英語も日本語も出来ないくせにきちんと発音やってる奴嘲笑してたりしたんだろ?認知症カスは現実から目を背けるな
    • 89. 名無しさん
    • 2020年10月26日 08:44
    • ID:FN6lzstU0
    • >>86
      お前は現実見ろよ認知症のジジイ

      既に一部車種残して撤退完了してるから、アメリカで売ってる乗用車はマスタングとフュージョンのみだ

      痴呆だから撤退した事実から目を背けるんだよな
    • 90. 名無しさん
    • 2020年10月26日 08:49
    • ID:Iy5.wV9n0
    • >>86
      現実を見れない認知症のジジイ

      2020年は既に撤退完了して2年も月日が流れてるから
      アメリカで売ってるのはほぼTrackのみ(carはマスタングとフュージョンだけ)ということを知らないとか情弱すぎだろ

      ちなみにSUVやバンはTrackのカテゴリーだからな
    • 91. 名無しさん
    • 2020年10月26日 08:54
    • ID:5Ui76ShX0
    • >>86
      2年も前とか痴呆宣言をし、既に撤退してるのが認められない認知症のボケ老人

      フォードのUSのHPも見れないとか終わってるな
    • 92. 名無しさん
    • 2020年10月26日 09:05
    • ID:5Ui76ShX0
    • >>86
      認知症のおじいちゃんは精神科逝きましょうね~
    • 93. 名無しさん
    • 2020年10月26日 09:21
    • ID:N.pns.p80
    • >>86
      認知症の老害は撤退してる事実が分からないんでちゅねーゲラゲラ

    • 94. 名無しさん
    • 2020年10月26日 09:28
    • ID:kOpIiS7a0
    • >>86
      たった2年前の大ニュースも分からない痴呆老人w
      老人だからフォードUSのHPで撤退してる事実を確認することも出来ない老害www


      2020年既に撤退完了済みだぞ~www
    • 95. 名無しさん
    • 2020年10月26日 09:35
    • ID:dmpygqPb0
    • >>86
      ttps://diamond.jp/articles/-/172176
      米フォードがアメリカの乗用車市場から撤退――。

      ゴールデンウイーク前の今年4月下旬、驚きのニュースが飛び込んできた。彼らのいう乗用車とは、4枚ドアのセダンモデルのこと。SUVやスポーツモデルは残しつつ、これまでの事業の柱の一つであったセダン/ハッチバック/乗用ステーションワゴンから手を引くのだという


      https://www.ford.com/
      ↑既に撤退した後だからcarのラインナップが2車種しかないぞ痴呆

    • 96. 名無しさん
    • 2020年10月26日 09:52
    • ID:OKHdWqpk0
    • それらが撤退なら日産も三菱もマツダも日本市場撤退してるな
      頭おかしいやつは撤退の意味知らんらしい
    • 97. 名無しさん
    • 2020年10月26日 09:54
    • ID:OKHdWqpk0
    • 因みに別記事の頭おかしい奴はフォードはアメリカ市場から撤退してる言ってるからな
      日本同様に
    • 98. 名無しさん
    • 2020年10月26日 10:07
    • ID:RwCYpjuF0
    • 確かに撤退って言ったら日本のフォードやアメリカのスズキみたいになるイメージだな
      一部車種を除いて撤退ってのは本社を欧州フォードと統合したって事?
    • 99. 名無しさん
    • 2020年10月26日 11:06
    • ID:.QT4XypY0
    • >>26
      7リッタークラスがデフォだったフルサイズ時代がアメリカには
      あったから、当時知ってるアメ人からすると小さいんだろうね
    • 100. 名無しさん
    • 2020年10月26日 15:31
    • ID:c6f8aq5q0
    • >>96-97
      現実から目を背けるなよ
      お前は撤退という言葉を知らん朝鮮人だから、ニュース記事に撤退とついてるのも読めないんだよな

      更に言うなら 一 部 車 種 残 し て 撤退と何度も言ってるのを捏造歪曲してんじゃねえぞ

      お前は現実から眼を背けるなよ

      ttp://blog.livedoor.jp/yu_ps13/archives/51601160.html#comments
      33. 名無しさん 2020年10月24日 09:49 ID:.UaedN.M0
      >>32
      フォードは一部車種残してアメリカ市場から撤退してる


      ID:OKHdWqpk0は捏造歪曲する朝鮮人ってことがこれでバレバレだな
      しっかり「一部車種残して」と書いてあるし、ニュース同様に撤退してるのまで付け加えてるんだよな
    • 101. 名無しさん
    • 2020年10月26日 15:33
    • ID:FJ6bQlib0
    • >>97
      ボケ老人は日本語分からない基地外だから、ニュース記事もコメも読めないんだな

      頭おかしい認知症カスは病院逝けよ
    • 102. 名無しさん
    • 2020年10月26日 15:35
    • ID:lm..2opZ0
    • >>97
      お前日本語が読めないとか頭おかしすぎだろ

      なんでここに書き込んでんの?

      あ、朝鮮人特有の歪曲ってやつか!www

      別記事でも一部車種残してアメリカ市場から撤退とニュースそのまま書かれてるのを
      日本同様に撤退してるとか歪曲しすぎだろ

      証拠も出せないカスは精神科逝けよ
    • 103. 名無しさん
    • 2020年10月26日 15:39
    • ID:vYBRiIuY0
    • >>96
      ttps://diamond.jp/articles/-/172176
      米フォードがアメリカの乗用車市場から撤退――。


      お前はニュースから目を背けるな
      撤退の意味知らんのは認知症のお前
    • 104. 名無しさん
    • 2020年10月26日 15:46
    • ID:vYBRiIuY0
    • >>96
      てったい
      【撤退】
      《名・ス自》部隊が、陣地・根拠地を捨ててしりぞくこと。更に広く、今まで行っていた分野、営業していた地域から手を引くこと。


      >広く、今まで行っていた分野、営業していた地域から手を引くこと。

      今はマスタングとフュージョンしか残ってないので、広く今まで行っていた乗用車部門をアメリカという地域から手を引いてるぞ


      あたおかID:OKHdWqpk0は日本語勉強しろ
    • 105. 名無しさん
    • 2020年10月26日 15:48
    • ID:PMVueidu0
    • >>96
      撤退の意味知らんのはお前だったな
    • 106. 名無しさん
    • 2020年10月26日 15:56
    • ID:PMVueidu0
    • >>98
      だから一部車種残して、フォードの乗用車部門はアメリカ市場から手を引きますってこと

      2年前の当時、フォードの乗用車オーナーのアメリカ人の多くは「フォードに裏切られた」「フォードの決断は間違っている」と考えていて
      フォードは買わずに他のメーカーの乗用車を選ぶようになった

      例えるならホンダが乗用車をNSXとアコード以外は日本市場から手を引くようなもの


      つまり乗用車部門は欧州事業へさよなら

    • 107. 名無しさん
    • 2020年10月26日 15:57
    • ID:PMVueidu0
    • >>97
      ねえねえどんな気持ち?捏造歪曲の突きつけられてどんな気持ち?
    • 108. 名無しさん
    • 2020年10月26日 16:01
    • ID:QFJV3eLz0
    • >>98
      https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/02497/

      欧州部門は今後、「商用車(CV)」「乗用車(PV)」「輸入」の三つの事業グループに分けられ、それぞれがマーケティング、製造、商品開発などの管理組織を持つことになる。




      乗用車部門はほぼアメリカから切り離され欧州のフォードの会社に移転したということ
    • 109. 名無しさん
    • 2020年10月26日 16:04
    • ID:kmp..XrC0
    • >>97
      その別記事の証拠出してみろよ痴呆ジジイ

      あ、だせないか!
      既に100でお前が歪曲してる証拠と、実際に書いてある本当のコメだされちゃってるもんなゲラゲラ

      こうやって朝鮮人は話をねじ曲げて捏造してくんだね
    • 110. 名無しさん
    • 2020年10月26日 16:12
    • ID:s..uGQ.A0
    • >>99
      エンジンブロックと排気量は違うぞ

      7000CCのスモールブロックもあれば、それより低い排気量の5700CCがビッグブロックってこともある

      スモールブロック・ビッグブロックはエンジンブロックの大きさであって、排気量じゃないぞ

      ttp://www.pac1.net/corvette/2011/12/post_341.html#:~:text=%E6%8E%92%E6%B0%97%E9%87%8F%E3%81%A7%E5%8C%BA%E5%88%A5%E3%81%95%E3%82%8C,%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%81%B3%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82



      7Lのスモールブロックと5.7Lのビッグブロックでは、5.7Lのほうがエンジンブロック(シリンダーブロック)が大きいからな

      シリンダーブロックはおもに、シリンダー部分と、クランクシャフトを収めたクランクケース部分で出来ているので
      ここが小さいエンジンがスモールブロックな
    • 111. 名無しさん
    • 2020年10月26日 16:22
    • ID:ac.0.iPS0
    • >>97
      別記事とかいって、ちょっと前の記事のコメも引っ張ってこれないとか認知症ですかぁ?

      日本同様とか書いてある又は表現されているコメがどこに書いてあるんかな~?

      痴呆のおじいさんは文盲だから、日本語の文章も読めないんだよね
    • 112. 名無しさん
    • 2020年10月26日 16:41
    • ID:IsGYBwZU0
    • >>97
      こうやってパヨクは印象捜査してくのかー
    • 113. 名無しさん
    • 2020年10月26日 16:42
    • ID:QE0MeDxP0
    • >>97
      英語!英語!とかいう前に日本語をまともに使えるようになれよ耄碌じいさん
    • 114. 名無しさん
    • 2020年10月26日 16:55
    • ID:ppBFxp2M0
    • >>97
      別記事(ID:OKHdWqpk0の脳内妄想)笑
    • 115. 名無しさん
    • 2020年10月29日 13:13
    • ID:taQElV6K0
    • >>58
      は?
      道楽で実用性に乏しいってお前まじかよ
      いつの時代の人間?頭やばいな
      むしろスタンドさえあれば完全にシフトした方が良いレベルだぞ
    • 116. 名無しさん
    • 2020年10月29日 13:15
    • ID:taQElV6K0
    • >>15
      センチュリーじゃないと不快で疲れる道路なんて日本にはほとんどない
      比較対象がクラウン以上ならなおさら
      別にカローラやサクシードに乗れって言ってるわけじゃない
    • 117. 名無しさん
    • 2020年10月29日 13:18
    • ID:taQElV6K0
    • >>24
      燃費は?
      古くて性能悪くて環境に悪そうなの今のってどうするの?
      それで悪目立ちして人気出ると本気で思ってるの?
      その発想自体頭悪すぎない?
    • 118. 名無しさん
    • 2020年10月29日 13:21
    • ID:taQElV6K0
    • >>110
      99みたいなバカに何言っても無駄よ
      何度もそれ書かれてるのに99は自分の無知をさらけ出す
      何でこんなにも頭悪いんだろうな
      99の意見を聞いてみたい
    • 119. 名無しさん
    • 2020年10月29日 13:24
    • ID:taQElV6K0
    • >>38
      それな
      36の発想は頭悪すぎる
      てかコメ欄の何割かのバカ具合ヤバくないか
      何か思いつくのは勝手だが論点ズレまくったこと平気で言うなよ
    • 120. 名無しさん
    • 2020年10月29日 13:28
    • ID:taQElV6K0
    • >>80
      どうでもいいけどイキリまくってる54は自分の間違いに気づかずキレまくってるの笑えるな
      他人のこと認知症やら糖質呼ばわりしてるけど54自身が一番頭おかしいという
    • 121. 名無しさん
    • 2020年10月29日 13:29
    • ID:taQElV6K0
    • >>65
      このコメ欄にしてはかなり知的な返し方だな

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