1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/24(土) 22:33:42.083 ID:vpur/KtB0.net

幼い子供二人いるんだけどファミリーカーにはならないよな?





5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/24(土) 22:35:54.504 ID:hd6MsaK00.net

河原で底擦らない
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/24(土) 22:36:46.637 ID:ggXbz8nD0.net

目線の高さで運転しやすい
ちょっとの段差なら気にしないで降りれる
車種が豊富
くらいかな
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/24(土) 22:39:14.075 ID:XiYSrqiAa.net

子供二人いるならミニバンか7人乗り以上のSUVしか選択肢に入らないだろ
5人乗り勧めるやつはそれしか乗ったことないやつだぞ
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/24(土) 22:41:02.183 ID:Rdw2KqPz0.net

乗り降り楽だし運転もしやすい
チャイルドシートの着脱も楽だし荷物も積める
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/24(土) 22:43:30.821 ID:EpA9Y2iBx.net

ミニバン広くていいけど雪降るからSUVも捨て難い
デリカは良いとこ取り
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/24(土) 22:47:59.866 ID:xDI0PVOS0.net

ボクシーでいいよ
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/24(土) 22:49:04.893 ID:fRLi79vO0.net

チャイルドシートやジュニアシートが幅取るからな。
室内で子供のオムツ替えたり着替えさせると、室内高がーシートアレンジがーになって、ミニバンに行き着くんだろうな。
42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/24(土) 22:53:37.203 ID:4lTrse4g0.net

ミニバンとセダンの二台持ちだがこれが正解と思ってる
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/24(土) 22:53:45.534 ID:70VgV3D60.net

6ヶ月の乳児がいてコンパクトカーで足りてるんだけどこの先大きい車が必要になるのってどの時点?どんな車が良いの?
50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/24(土) 22:57:35.394 ID:Rdw2KqPz0.net

>>44
チャイルドシートに乗っけたりする時辛くなければコンパクトカーでもいいんじゃない?
55:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/24(土) 23:02:13.356 ID:XiYSrqiAa.net

>>44
一人なら余裕
2人になると面倒
57:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/24(土) 23:03:36.519 ID:A6d6gkix0.net

>>44
小学校の運動会でターフやらテーブル椅子運ぶのと一緒に祖父母乗せてーって考えた時が上の子が年中の時だったな
以降車でのプチ旅行の時とか役立ってる
52:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/24(土) 22:59:14.329 ID:hd6MsaK00.net

カイエン乗りてぇ
58:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/24(土) 23:04:09.065 ID:b7GCntmw0.net

ミニバンが最適って分かっていながらもSUVにした
3歳の子供が頑張ってよじ登ってるわ
72:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/24(土) 23:24:57.206 ID:mp0TzY4W0.net

セダンとミニバンのいいとこ取りのステーションワゴンが優勝だな
74:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/24(土) 23:25:58.341 ID:J70g3Mym0.net

エアトレックとかいう時代を先取り過ぎたSUV
88:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/24(土) 23:52:34.119 ID:oOZplGz70.net

子ども2人ならSUV選択肢に入ってくると思うけど
荷物詰めるし室内広いから旅行も苦じゃないし
90:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/24(土) 23:56:05.357 ID:bzhEquVtd.net

やたらウケいいけど俺にはステーションワゴンがあってる
しかしよいステーションワゴンが売られてないからやむなくSUVにした
95:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/25(日) 00:00:37.137 ID:oS65HYuHa.net

>>90
俺もステーションワゴン流行った時期に乗ってた年代だから良いステーションワゴンあったら欲しいけど現実的に存在しないからコンパクトミニバンなんて中途半端なジャンルのアイシスに落ち着いたわ
もう新車売ってないし7年経つし次の乗り換えまでに何か見繕わないとなぁ
98:エコバッグ警察 :2020/10/25(日) 00:02:16.140 ID:M6FREVgC0.net

>>95
レヴォーグ、カローラツーリングあたり良さそう
93:エコバッグ警察 :2020/10/24(土) 23:59:03.628 ID:Xoj6Sego0.net

数年後にはミニバンとSUV逆転してそうだね
96:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/25(日) 00:02:00.792 ID:ZBG9T9Ip0.net

初代ハリアーは本当にオシャレだったな
101:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/25(日) 00:03:33.608 ID:I7lowhKw0.net

友人がセダンでキャンプに来てたんだが、意外と荷物載るんだなーって思った
ちなみにパサートだったと思う
102:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/25(日) 00:04:53.727 ID:hZOCxSvxa.net

パナメーラとかアルテオンとか420グランクーペみたいなハッチバックセダン?がすき
133:エコバッグ警察 :2020/10/25(日) 00:26:03.296 ID:M6FREVgC0.net

この前Sクラスから女性が子供2人連れて降りてきた時は「"理解(わか)ってるな"」って思ったね
151:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/25(日) 00:36:01.605 ID:HhkzRjde0.net

SUV運転してすげーって思ったのは、積雪強行突破したときだわ
154:エコバッグ警察 :2020/10/25(日) 00:41:15.180 ID:M6FREVgC0.net

SUVって雪道強いと思われがちだよね
だからか、大雪の時に路肩にめちゃくちゃ乗り捨てられるの見る
1番多いのはトラックで、その次に多かったね
165:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/25(日) 00:52:27.162 ID:oS65HYuHa.net

>>154
こういうのはそもそもタイヤがノーマルだからとかじゃなくて?
スタッド履いててセダンミニバンワゴントラック軽SUV諸々比べたらまだ強い方だろ
売りのAWDとかケチってわざわざ外して二駆で走ってる奴は知らんけど
81:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/24(土) 23:32:27.848 ID:ANrMPVm50.net

SUV乗りたいけど近所の人と被りたくなかったから思いきってアセント買いました
前に乗ってたオデッセイはちょっと道が悪くなるとすぐ擦ってたから精神衛生上よくなかったけどSUVならそのへんあんま考えなくても平気だからいいね
SUV車のメリットってなんなんだ?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1603546422




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年10月27日 12:28
    • ID:lBWUjMHQ0
    • オフロードが走れるに決まってるだろ
      じゃあ街中走るためには必要なくね?←そうだよ
      実用性はそこしかない

      あとはイメージ的にアクティブな印象受けるぐらいだろ
    • 2. 名無しさん
    • 2020年10月27日 12:35
    • ID:P2s91OlJ0
    • 積雪に強いというより積雪する地方の道路特有の轍で底を擦らずに済む
    • 3. 名無しさん
    • 2020年10月27日 12:38
    • ID:BD4vBTVh0
    • 乗り降り楽、思ったより中狭い 小回り効かない。
      前後の視界が悪く死角だらけ、縁石が見えないから右左折時にたまに乗り上げる奴がいる、タイヤがセダンより高い 悪路走れるかと思ったらほとんどのSUVはストリートしか走れない(ラングラーかランクルは例外)
      SUVというよただ車高が高いコンパクトカーだった
    • 4. 名無しさん
    • 2020年10月27日 12:52
    • ID:zjPTJlRH0
    • 下手なヤツに車高高い車乗って欲しくない
      ショッピングモールの駐車場とか危なくてどうしょもねえ
    • 5. 名無しさん
    • 2020年10月27日 12:56
    • ID:qUEgeS5.0
    • 乗り込む際に、潜り込まなくて済むから 
      腰の悪い両親とか乗せるときに良いぜ
       
    • 6. 名無しさん
    • 2020年10月27日 13:18
    • ID:ucTE8Cd.0
    • 外車SUVだが、よく言われるデメリットは大体あってるよ。でもデザインとか形とかが好きだから仕方ない。メリットと言えばこんなもんかな。
      多少の冠水くらいは普通に走れる。
      加速力と坂道でもぐんぐん。
      ボディはひたすら頑丈。
      縁石跨げるは地味に便利かもね。
    • 7. 名無しさん
    • 2020年10月27日 13:48
    • ID:B.iuMXxX0
    • ステーションワゴンの上位互換
    • 8. 千尋の金隠し
    • 2020年10月27日 13:54
    • ID:SpELuapT0
    • 使い道より、見た目かも?
    • 9. 名無しさん
    • 2020年10月27日 13:54
    • ID:HxwKUKx60
    • 雪降ると突然オンロードがオフロードになるから、雪国はそれに備えて買うってのも多いね。SUVなのにFFとかそういうのは知らんw
    • 10. 名無しさん
    • 2020年10月27日 14:02
    • ID:v4Kdl.tv0
    • 車高高めで悪路の走破性以外にも
      運転者の目線も他の車種より高い位置になりやすいから見通しが利いて運転楽ですね
    • 11. 名無し
    • 2020年10月27日 14:13
    • ID:6lEaHaLR0
    • ※4
      自分が上手いと勘違いしてる知的障害w 外出ないでね
    • 12. 名無しさん
    • 2020年10月27日 14:20
    • ID:RjJ2wfnW0
    • 運転してるかどうかも分からないのに
    • 13. 名無しさん
    • 2020年10月27日 14:40
    • ID:x0vizTSR0
    • お前ら散々デザインについて語る癖に
      こう言う時にメリットはデザイン!とか言えないんだな
      今時の制約だらけのデザインで1番バランス良くデザイン出来てる車種はスーパーカーがSUVだろ
    • 14. 名無しさん
    • 2020年10月27日 14:41
    • ID:6shot41v0
    • >>3
      前方の死角は着座位置の低いセダンやワゴンの方が悪くない?
    • 15. 名無しさん
    • 2020年10月27日 14:52
    • ID:CnXRX3sd0
    • 「何もかも中途半端」がデメリットで「何もかもそれなり」がメリットなのかもしれない。

      ・ミニバンのように視界がよく
      ・クロカンのように最低地上高があり
      ・セダンのように(今や)ステイタスがあり
      ・ステーションワゴンのように荷物が乗り
      ・スポーツカーのように自由にデザインされている

      しかも、ちゃんとした大人が「少し気崩した」イメージがある
      (これは初代レクサスRXの功績なんだろうね)
      そこにアメリカ人、続いて欧州が飛びついた。んで、

      ・中国人好みの大型グリルが似合う

      ってのもあるんだろうね。
    • 16. 名無しさん
    • 2020年10月27日 14:53
    • ID:BD4vBTVh0
    • >>14
      ワゴン車もそうだね 特に左後方と右後方が致命的に見辛い、車線変更で周り巻き込むのは大体これ SUVも同様 目の前を人横断してても気づかない セダンは座高低いから気づく
      バックする時後ろ人がいても見えないリアウィンドウ狭すぎるんよなぁ。
    • 17. 名無しさん
    • 2020年10月27日 15:20
    • ID:B9U.Frt80
    • セダン、ワゴンを上に引き伸ばしてる様なもんだしその分デザインの自由度が高くてカッコいいのが多い
      あとは見た目も走行性能もボリューミーで付加価値を感じる人が多くて万人受けするのも良いよね
    • 18. 名無しさん
    • 2020年10月27日 15:41
    • ID:uClFXJiL0
    • >>15
      クロカンはSUVだぞ

      そしてランクル買うのに躊躇する人がハリアーやRAV4とか買うんだからな
    • 19. 名無しさん
    • 2020年10月27日 16:07
    • ID:mrZ49YCi0
    • SUVの利点は目線が高くて交通の流れが掴みやすいので運転しやすところかな、
      大きいのは今はジムニーからランクルサイズまで選べるので好きなサイズを選べばいい、
      子供、特に小さい子がいる場合は空間として広く使えるミニバンの方が便利だと思うよ、
      うちは子供4人いて歳が近かったから4席チャイルドシートを付けていた頃があったけどミニバンじゃなければできなかったしね
    • 20. 名無しさん
    • 2020年10月27日 16:47
    • ID:qUEgeS5.0
    • >>18
      ジャンル分けてほしいよな。

      団体プロレスと学生プロレスを同列にするような、
      『ねらわれた学園』と『気まぐれオレンジロード』を共に
      学園超能力ものとして同列に扱うような倒錯を感じる。
        
    • 21. 名無しさん
    • 2020年10月27日 17:32
    • ID:edgEoWws0
    • うーむ
      アラフィフのじじいだが
      小学生高学年か中学ぐらいかなぁ?
      親父の車がマークIIの2ドアだったなぁ
      よく旅行とか行けたもんだ
    • 22. 名無しさん
    • 2020年10月27日 17:43
    • ID:evJcRq8s0
    • 今の車は最低地上高低いから急な坂で簡単に鼻先擦るんだよ
      20年前のカローラやサニーは160㎜あったけど今だとSUV買うしかない
    • 23. 名無しさん
    • 2020年10月27日 18:33
    • ID:65i.Lvwf0
    • シートポジション高いからロールすると酔う。
      正直、家族が快適に乗る車じゃないだろ。
    • 24. 名無しさん
    • 2020年10月27日 18:50
    • ID:uClFXJiL0
    • >>23
      ロールしなくても縦揺れで酔うぞ
      でもそれはミニバンも一緒

      家族で快適に乗るならミッドサイズ以上のセダン(出来ればフルサイズ)しかない
    • 25. 名無しさん
    • 2020年10月27日 19:01
    • ID:GrdBPMHQ0
    • ニュースでもちょくちょく出るような冠水地域だからゲリラ豪雨対策
    • 26. 名無し
    • 2020年10月27日 19:46
    • ID:RozGLZpf0
    • 逆に「SUVのデメリットってなんなんだ?」だな♡
    • 27. 名無しさん
    • 2020年10月27日 20:06
    • ID:K1YZ2sE.0
    • 宝くじの当たった金でエクストレイル買いたい
    • 28. 名無しさん
    • 2020年10月27日 20:29
    • ID:PZZ0sezC0
    • 『リンスのいらないメリット』みたいなもんだろ
    • 29. 名無しさん
    • 2020年10月27日 20:50
    • ID:pPbpgMky0
    • SUVのデメリット
      ・SUVは重心が高くて車重も大きいから バランスが悪くて雪道の下りでスピンしやすい。
      ・横幅が広くて駐車が大変。駐車場選びも大変。
      ・タイヤがでかくて高価。
      ・人をはねた時の重症化率、致死率が高い。
      ・車高が高くて乗り心地が悪い。
      SUVのメリット
      ・多少雪が降っても大丈夫(他の車高の低い車が雪を削ってくれるし、大雪が降ったら大渋滞で身動きが取れなくなるから無意味)
      ・車高が高くて眺めが良い。(直ぐに飽きるから無意味)
      ・車重が大きいから他の車や人にぶつかった時に相手を跳ね飛ばして自分は安全。

      ちなみに自分はBMW3ツーリングで スキーにガンガン行っている。
    • 30. 名無しさん
    • 2020年10月27日 21:01
    • ID:UlOw5wL.0
    • この手の質問は質問しているのではない
      否定したいだけのモノ
    • 31. 名無しさん
    • 2020年10月27日 21:18
    • ID:LQZYigRi0
    • >>30
      ※29がまさにソレだな
    • 32. 名無しさん
    • 2020年10月27日 21:19
    • ID:Q.XTChXU0
    • 運転が超絶下手くそなのに子持ちのオバハンが運転して
      迷惑以外の何ものでもない車両
    • 33. 名無しさん
    • 2020年10月27日 22:07
    • ID:.09MaJhI0
    • ガチで言うとコンビニの段差が気にならない所
    • 34. 名無しさん
    • 2020年10月27日 23:11
    • ID:xm7yYtXw0
    • >>13
      対人衝突対策でボンネット低く出来なくなったのがSUV増えた理由らしいな
      どうしても腰高になっちゃうので顔がスカスカにならないようにする為にはグリルかヘッドライトをデカクしたい
      横からのシルエットはボンネットに合わせて座席も屋根も高くなるのでタイヤもデカクしたい

      ほらSUVの出来上がりだ♪
      C-HRなんてあのデザインで最低地上高140mmで普通の車と同じだからな
    • 35. 名無しさん
    • 2020年10月28日 01:54
    • ID:xZVpJRVO0
    • ユーザーの必要性とSUVの使用方とが合ってないよね

      ただのファッションカーに成り下がってる
    • 36. 名無しさん
    • 2020年10月28日 02:13
    • ID:vIAXpLVf0
    • SUVユーザーを理解するポイント
      ・イキり運転が多いが総じて運転が下手。
      ・プライドだけは高いから後ろが詰まってようが譲らない。
      ・やたらと車高の高さと知能の高さに比例するというステレオタイプを信じる知能の低い奴の声がデカい。
      ・意外と背のちっちゃいおっさんが乗ってる。(職場で木こりの妖精って言われている)
      ・これと言った信念もなく、周囲に流されやすい。車みたいな持ち物でステータスを実感するタイプ。
      ・職業は社長〜アルバイトのおっさんまで多種多様。いわゆるパンピ。逆に言うとクセがないから接しやすい。
    • 37. 名無しさん
    • 2020年10月28日 04:33
    • ID:AKSuqgE80
    • いまステーションワゴンでチャイルドシートに子供を乗せる時、低くて腰に負担がかかってるからそれはSUVが良いなと思う。
      ただSUVのサイズだとスタッドレスが高いよな。
    • 38. 名無しさん
    • 2020年10月28日 05:17
    • ID:rM8qmjIW0
    • 今更過ぎるw
      アメリカとか10年以上前から流行ってるだろ
      良いものをすぐに受け入れて認めないアホが多いから
      日本は落ちぶれてきてる幼稚
    • 39. 名無しさん
    • 2020年10月28日 07:56
    • ID:KNp9jQoW0
    • >>32
      右左折時大外刈多いしね しかも車高が高いからカーブに致命的に弱い
    • 40. 名無し
    • 2020年10月28日 11:55
    • ID:Lz.VUwjp0
    • >>29
      SUVのデメリット
      ・SUVは重心が高くて車重も大きいから バランスが悪くて雪道の下りでスピンしやすい。 → 何十年前の車が対象なんだ??
      ・横幅が広くて駐車が大変。駐車場選びも大変。 → 車種にもよるけどねw
      ・タイヤがでかくて高価。 → 意味のないデカいタイヤ以外は他と同じw
      ・人をはねた時の重症化率、致死率が高い。 → 逆w歩行者保護の観点から「絶壁顔」が最新トレンド!
      ・車高が高くて乗り心地が悪い。 → サスストローク稼げて乗り味最高♡
    • 41. 名無しさん
    • 2020年10月28日 18:00
    • ID:9NdahtEf0
    • >>40
      SUVのデメリット
      ・SUVは重心が高くて車重も大きいから バランスが悪くて雪道の下りでスピンしやすい。 → 何十年前の車が対象なんだ??
      →今も変わらないよ 物理の法則からは何者も逃れられない

      ・横幅が広くて駐車が大変。駐車場選びも大変。 → 車種にもよるけどねw
      →ダウト 幅だけじゃ無いだろ 高さも問題だろ
      ・タイヤがでかくて高価。 → 意味のないデカいタイヤ以外は他と同じw
      →SUVのスタッドレスタイヤが高いのは常識だ

      ・人をはねた時の重症化率、致死率が高い。 → 逆w歩行者保護の観点から「絶壁顔」が最新トレンド!
      →腹や胸に当たるから重傷化 致死率が高いのは あ た り ま え 致死罪になりたいの?

      ・車高が高くて乗り心地が悪い。 → サスストローク稼げて乗り味最高♡
      →しなやかでもなく 締まりの無い スタビリティーの無い車両が多数なのが SUV ミニバン
    • 42. 名無しさん
    • 2020年10月28日 18:09
    • ID:VPmSJWHa0
    • おっさん臭くないデザインか
      いまどき男も若作り意識し始めたからセダンはもうアカン
    • 43. 名無しさん
    • 2020年10月28日 19:05
    • ID:2HqhabQU0
    • 補助ミラー両サイドに欲しい。
    • 44. 名無しさん
    • 2020年10月28日 20:59
    • ID:zXO2ELlu0
    • むしろはやく歳取りたいからセダン。
      本音ではSクラスが欲しいけど、Cクラス。今の俺にはそれがお似合い。
      でも若作りしてるオヤジ連中の気持ちも分かる(ひとそれぞれ
      置かれた立場となりたい自分があっていい)から否定はしない。
      乗り心地とか評価軸の不明なふわっとした議論おいとくなら、
      それぞれメリットデメリットあると思う。当たり前の話。
      攻撃的に否定するのは、何かしら後ろめたさがあるんだと思う。
      それか本当に救い難いア〇なのか
    • 45. 名無しさん
    • 2020年10月29日 06:01
    • ID:f3.u7RpM0
    • >>18
      躊躇して買うのはプラドだろアホ
    • 46. 名無しさん
    • 2020年10月29日 06:05
    • ID:QAYkZ3Jx0
    • フェンダーとか下回りが塗装されてない樹脂なのがダサい
      特にマツダのSUV
    • 47. 名無しさん
    • 2020年10月30日 14:18
    • ID:.RNsz2xx0
    • 樹脂部分の仕上げは各社マチマチだよね。
      ヴェゼルとかだと、そのまま、ボディ同色、黒艶塗装と3種類あるけどいまだに何が正解かわかんないね。
    • 48. 名無しさん
    • 2020年11月01日 20:20
    • ID:hZ9abWtg0
    • でた頃はオフ車乗りたいが街乗りしかしない人用って感じだったよなぁ
    • 49. 名無しさん
    • 2020年11月05日 21:36
    • ID:ptgovu290
    • 男の子ってのは単純に大きいのがスキなんだよ(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック