10:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/26(月) 16:53:39.74 ID:T2AM7kuz0.net









マクラーレン765LT
スーパーカーのデザインが新しい領域に来たって感じだな
ランボルギーニ シアンは720とかの影響受けてるのかな





11:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/26(月) 16:58:47.49 ID:/6zUunuW0.net

>>10
なんか360モデナを後出しジャンケンで煮詰めて
スーパーカー風にした感じがしなくもない
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/26(月) 17:10:42.68 ID:BxXsVtWs0.net

>>10
言う程カッコ良くも無い
と言うか所謂スーパーカーの中ではカッコ悪い方の部類かと
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/26(月) 17:13:05.35 ID:T2AM7kuz0.net

カッコいいスーパーカーって何?
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/26(月) 17:31:42.17 ID:2BQLfHmp0.net

360ってマクラーレンF1の焼き増しじゃん
マクラーレンが元祖
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/26(月) 17:39:57.60 ID:+B0tkPN00.net

モデナか430みたいにずんぐりしてて新しくもないな
458にすら追いついていない
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/26(月) 17:55:34.09 ID:T2AM7kuz0.net

f40がやたら評価されるのも幅と低さの暴力だよね
f355とかf360がf40の横に並ぶと355とか360が一気に腰高に感じるぐらいF40は幅あって低い
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/26(月) 18:52:36.15 ID:+B0tkPN00.net

V8MRのフェラーリで言えば
430以前と458以降ではスリーサイズはほぼ同じなのに
458以降はベルトラインの通し方が上手く低く薄く見える
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/26(月) 19:10:41.22 ID:4LrCQiDf0.net

スーパースーパー言っても、まだエゴイスタほど「個的」な奴は見たことが無い。





今更実用性?なんて問うのは矛盾してるし
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/26(月) 19:17:47.05 ID:BxXsVtWs0.net

>>22
こいつはロボットへの変形機能とか付いてんのか?
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/26(月) 22:17:11.17 ID:qNdDoxca0.net

>>22
これはもうハイパーカーだろ
公道走る気が無い
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/26(月) 22:59:45.50 ID:RJy47Nj7r.net

>>1おつ
高さがー幅がー君も大満足

car_1603663568_2501



Razerタキオンスピード
画像デカイので要注意
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/27(火) 00:07:17.52 ID:3eAVXjOv0.net

実写版ミニ四駆
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/26(月) 23:11:59.65 ID:bXILLxvld.net

スーパーとは違いそうだが今更実用性を捨てきらないフェラーリローマは逸品だと思う
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/26(月) 23:20:16.33 ID:/lG8kMDe0.net

ローマはアストン意識しすぎ
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/26(月) 23:28:42.50 ID:uMzlERGYd.net

>>27
アストンは同一のモチーフを複数のモデルで使い回しててマツダみたいなところがある気がするけど、その点ローマは真新しい造形の提案性があると思うね。
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/27(火) 10:32:26.35 ID:lxeOGzau0.net

アストンはどれ見ても同じ形に見える
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/27(火) 10:48:32.92 ID:6P3YIsJ+a.net

ローマかっこいいと思ってたけどフロントグリルが安いラジオみたいなのに気づいて嫌になった

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/27(火) 22:52:03.37 ID:CUwy6ZC00.net

>>37
RX-VISION?
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/10/27(火) 07:39:53.71 ID:bvDUGSdB0.net

新興スーパーカーにはF40の影響がかなり大きかった
同様に今のハイパーカーの類もエンツォフェラーリの影響が未だにあると思う
カーデザイン総合スレ その69
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1603663568




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年10月28日 18:56
    • ID:z4leJ1bk0
    • ランボルギーニウラッコ
      名車再生で見て美しいと思った
      マッチョなだけがスーパーカーではない
    • 2. 金ぴか名無しさん
    • 2020年10月28日 19:04
    • ID:QA6XhaT30
    • ローマは跳ね馬エンブレム無くしたら誰もフェラーリだと判らなそう
    • 3. 名無しさん
    • 2020年10月28日 19:04
    • ID:inDpAyJw0
    • 何十年たっても、カウンタックLP500Sの格好良さは色褪せないと思ふ
    • 4. 名無しさん
    • 2020年10月28日 19:05
    • ID:SfRE5q9l0
    • カッコいい車は今でもあるけど
      美しい車は出なくなったな
      多分、(中国とかの)成金が増えて、
      そういう層って控えめな美しさとかじゃなく
      ある意味下品な分かりやすいステータス性を好むから
      それに合わせた結果かと思ってるけど
    • 5. 名無しさん
    • 2020年10月28日 19:07
    • ID:.cPmdaGR0
    • 空力的に不利でも無意味にトゲトゲしてて欲しい
    • 6. 名無しさん
    • 2020年10月28日 19:11
    • ID:4b0ZAegH0
    • MRは美しいってよりカッコいいって感じ
      やはり美しいったらFRだな
      サイドから見た599とかDB11とかLCとかFタイプ
    • 7. 名無しさん
    • 2020年10月28日 19:27
    • ID:DU9.D3SN0
    • フェラーリ348
    • 8. 名無しさん
    • 2020年10月28日 19:47
    • ID:UKmBxdwv0
    • 全部ロードスターのパクリ
    • 9. 名無しさん
    • 2020年10月28日 19:53
    • ID:zXO2ELlu0
    • ミウラやデイトナも、発表当時は今でいう
      アヴェンタドールや488GTBだったんだんじゃない?
      先人の評価の固まった旧車ともう戻らない時代に夢見がちで
      後知恵で自分勝手な憧憬を抱くのは現代人のおごりだと思う
      自分はF8ターボを、ルサンチマン抜きでエクステリアのみを
      正しく評価できるかどうか一度考えてみよう
    • 10. 名無しさん
    • 2020年10月28日 20:13
    • ID:Wiu2x5pT0
    • ローマかっこいいな。
      俺はモデナをいつかは所有してみたいけど、20代の俺が乗る頃には旧車だろうし、公務員から転職しないと無理だろうな
    • 11. 名無しさん
    • 2020年10月28日 20:23
    • ID:Hz7UWJ6R0
    • f40とかエンツォ好きだったな。昔、行きつけのミニカー屋の常連さんでエンツォ乗ってた人と仲良くなった時何回か乗せて貰ってけど興奮したね。運転はしてないよ。
    • 12. 名無しさん
    • 2020年10月28日 20:30
    • ID:r6f5s8rB0
    • ランボルギーニ・エゴイスタのサイバーフォーミュラ臭が凄いな
      こう言うのはイタリアじゃなく日本がやるべきだったんじゃねえの?
    • 13. 名無しさん
    • 2020年10月28日 20:30
    • ID:bxnnp52t0
    • SSC トゥアタラ
    • 14. 名無しさん
    • 2020年10月28日 20:31
    • ID:hb0plLuj0
    • ある時期からスーパーカーが高級車にもなったよね
      当然昔から高額ではあったけど内装の美しさとかはろくに無く実用性重視だったのにね
      内装や快適性、そしてナビゲーションにもスーパーが求められるように
    • 15. 名無しさん
    • 2020年10月28日 20:36
    • ID:nYn5i05d0
    • ゼンヴォST1

      メッチャ乗りづらいらしいし、即ぶっ壊れるらしいけどデザインは1番好き。
    • 16. 名無しさん
    • 2020年10月28日 20:47
    • ID:6temINDc0
    • マクラーレンF1かエンツォあたりかなぁ
      最近のスーパーカーはギザギザしたデザインが多くてね
    • 17. 名無しさん
    • 2020年10月28日 21:02
    • ID:FD68rRuc0
    • 現行ならローマかな
      エレガントなデザインが流行って欲しい
    • 18. 名無しさん
    • 2020年10月28日 21:06
    • ID:esqsKbiw0
    • >>16
      ヌメヌメとギザギザの二極化してる印象
      個人的にはヌメヌメが好き
    • 19. 名無しさん
    • 2020年10月28日 21:25
    • ID:jTUTghYB0
    • ザンスカール帝国製のスーパーカーぽくてすこ
    • 20. 名無しさん
    • 2020年10月28日 21:50
    • ID:f82Xy6qo0
    • スーパーカーの定義も案外難しいよな。
      AUDI R8は非スーパーカーだけど、
      ウラカンはスーパーカーみたいな…
      まぁ人それぞれか
    • 21. 名無しさん
    • 2020年10月28日 21:53
    • ID:b4ZErXcJ0
    • スーパーカーって運転しにくそう
      レースとか出るの?
      ハリアーとかの方が楽そう
    • 22. 名無しさん
    • 2020年10月28日 22:19
    • ID:gZBdz29s0
    • そういえば、フェラーリに煽られたりされたことも見たこともないな。
      煽り運転してくるのは、BMWとか厳つい系
    • 23. 名無しさん
    • 2020年10月28日 22:29
    • ID:pg4yBGmu0
    • >>4
      昔から思うが美しい車って何よ?
      50年代とかのクルマ?
    • 24. 名無しさん
    • 2020年10月28日 22:30
    • ID:pg4yBGmu0
    • >>22
      そりゃ日本人がフェラーリでイキったら事故るから
    • 25. 名無しさん
    • 2020年10月28日 22:33
    • ID:cakV.Kat0
    • >>20
      ランボ的にはウラカンはスポーツカーで兄貴分のアヴェンタドールがスーパーカー
    • 26. 名無しさん
    • 2020年10月28日 22:43
    • ID:1g6VN2wS0
    • ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t758505259
      ガワだけなら古いのが面白い
    • 27. 名無しさん
    • 2020年10月28日 22:48
    • ID:CrEP4hqd0
    • 中国人の成金やアラブの石油王に媚びたような下品なデザインが増えたな
      スーパーカーまで行かなくてもベンツビーエムもレクサスも押し出しとかアクの強いデザインばっかり
      アストンとかジャガーとかランドローバーとかの英国系は少し控えめでまだいいけど
    • 28. 名無しさん
    • 2020年10月28日 23:03
    • ID:BEP664JZ0
    • ランボやポルシェとかDQNの乗ってるイメージのなったわ
      ってか都内多すぎだわ
    • 29. 名無しさん
    • 2020年10月28日 23:16
    • ID:TO.oxImv0
    • フェラーリの格子グリルを安いラジオとは、、、

      寂しい時代になったものだな。
    • 30. 名無しさん
    • 2020年10月28日 23:23
    • ID:TO.oxImv0
    • >>23
      デイトナ
      ディノ
      512BB
      辺りかな

      XJ-SやE-typeも美しいと思う。
      904もポルシェの中ではカエルじゃないので可愛いく美しい。

      あ、4じゃないです

    • 31. 名無しさん
    • 2020年10月28日 23:42
    • ID:.sqvhieL0
    • ローマは惚れ惚れするくらい美しいけど赤は似合わないな
      個人的にはGMA T50がカッコいいと思う。ゴードンマレーがやりたいこと全部詰め込んだ現代版のマクラーレンF1
    • 32. 名無しさん
    • 2020年10月29日 00:42
    • ID:rqIRbJSw0
    • >>30
      それ、俺から見ると美しいじゃなくてカッコいいだな
      人の主観って面白い
    • 33. 名無しさん
    • 2020年10月29日 00:44
    • ID:rqIRbJSw0
    • >>27
      ベンツやBMなんかは分かるけど
      スーパーカーって未だに大半が欧米日で売れてるけど中国人意識するんだな
    • 34. 名無しさん
    • 2020年10月29日 00:45
    • ID:DuKrzhbm0
    • 中国人は下品だけど
      ふざけんな!エンブレム外しやがれ!!
      って叱られた事はないからなw
    • 35. 名無しさん
    • 2020年10月29日 01:15
    • ID:pGitniJ80
    • ラフェラーリのサイドが美しい。
    • 36. 名無しさん
    • 2020年10月29日 02:36
    • ID:ZuedxTad0
    • アポロIE
    • 37. 名無しさん
    • 2020年10月29日 06:13
    • ID:c7YxzZkc0
    • ランボルギーニ ヴェネーノがいつまでも色褪せないデザインでかっこいい

    • 38. 名無しさん
    • 2020年10月29日 07:11
    • ID:lICUw9y20
    • >>24
      コロナ前から外にでないお二人さんw
      僻み民って可哀想な底辺だね~
    • 39. 金ぴか名無しさん
    • 2020年10月29日 07:59
    • ID:0WW9M1HJ0
    • 懐古感抜かしてもやっぱF40は好きだな~
      そうは言っても、デザインの好き嫌いは所詮個人の感想でしかないけどね。
    • 40. 名無しさん
    • 2020年10月29日 08:26
    • ID:FeZbKrm.0
    • 子供心に70年代当時カッコ悪いなと思った
      マセラティメラクとかボーラは今見るとそう悪くない
    • 41. 名無しさん
    • 2020年10月29日 09:37
    • ID:MadiX74Z0
    • スーパーカーに限らないのだけどAピラーの細い車ってもうできないのかな
      衝突安全はわかるんだけどピラーの細いグラスエリアの広い車を作ってほしい
    • 42. 名無しさん
    • 2020年10月29日 09:43
    • ID:bUmvbvOa0
    • mc20カッコええなあ
    • 43. 名無しさん
    • 2020年10月29日 09:50
    • ID:WMpIFtO50
    • かつての美しいスーパーカーが好きだった若い層はみんなおじいちゃんになってるから、流麗なデザインはラグジュアリーカーに採用されてる。アストンとか。
    • 44. 名無しさん
    • 2020年10月29日 09:54
    • ID:FRlUaOGl0
    • XJ220がカッコいい
    • 45. 名無しさん
    • 2020年10月29日 10:49
    • ID:dLDimUi20
    • 白のカウンタックアニバーサリーが好き
    • 46. 名無しさん
    • 2020年10月29日 10:56
    • ID:mg7m9onH0
    • ランチアストラトス。スーパーカーって基本たいがいは張ったりだけど、コンペティションの世界で天下を獲った、こいつは本物。
    • 47. 名無しさん
    • 2020年10月29日 11:09
    • ID:TCzQWOZ20
    • ケーニグセグのジェメーラだろ。

      4シーターであんな美しいスーパーカー見たことねえ
    • 48. 名無しさん
    • 2020年10月29日 11:11
    • ID:5sEncoik0
    • 三菱スタリオンだろうな。
      カウンタックと競った国産車なんてスタリオンくらいなもの。

      元ネタ知っている人、ほとんどいないだろうなぁ。
    • 49. 名無しさん
    • 2020年10月29日 16:31
    • ID:pxysPB.R0
    • かっこいいスーパーカー?
      F40以外にナシ
    • 50. 名無しさん
    • 2020年10月29日 16:33
    • ID:yAChw6kx0
    • >>33
      スーパーカーは市場より自分との戦いになってるな
      金かけて出来るデザインはやり尽くしたからゴチャゴチャ路線になり易い
    • 51. 名無しさん
    • 2020年10月29日 18:46
    • ID:OzEnAhk30
    • …360モデナ
      言いたいことはわかる、でも「これなら自分の愛車捨てる覚悟つけば
      いつでも買える」というポジションは美人力3倍なんだよな
      マセラッティグランツー辺りも
    • 52. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:12
    • ID:5lBzGnMS0
    • トヨタ7やR380の公道バージョンを作れば夢がある
    • 53. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:33
    • ID:lFyZW.OX0
    • ガチャガチャ具合や穴だらけなのは置いといて、今のハイパーカーのスタイリングを語るならバブルの頃のジオット・キャスピタの議論を見ると良い
      横二人乗りの乗用車ライク(コンベンショナルなスーパーカー)なスタイルと(昔で言う)1人乗りのCカーライク(レーシングカー)のスタイルをどこでバランスさせるか検討している
      ガチャガチャ具合は化粧法の問題で30年前から老化が進んで(基本スタイルに進展がなく)厚化粧をしなければ新規性を得られなくなっただけ
      だからたまにナチュラルメークが良いよねってシンプルに回帰する
    • 54. 名無しさん
    • 2020年10月30日 03:37
    • ID:xbeNcHoA0
    • >>4
      それこそ40年前とかは日本人が成金扱いされてた(実際そうだった)わけだけど、その頃のデザインだって「下品な分かりやすいステータス性を好む」人達に向けて作られたものじゃないの?
    • 55. 名無しさん
    • 2020年10月31日 13:06
    • ID:Zic.dRjJ0
    • >>1
      昔のランボルギーニだとマルツァルとブラーヴォが好き。市販されなかったが。
    • 56. 名無しさん
    • 2020年10月31日 13:11
    • ID:Zic.dRjJ0
    • 童夢0を潰した通産省許すまじ。
    • 57. 名無しさん
    • 2020年11月01日 00:08
    • ID:T1FuGu.g0
    • アストンのヴァルキリー
    • 58. 名無しさん
    • 2020年11月03日 07:25
    • ID:5QBu.P.00
    • ポルトフィーノカッコイイわ
      一生買えないけど
    • 59. 名無しさん
    • 2020年11月07日 13:18
    • ID:DeOL8LA00
    • C8コルベットが凄い。一千万以下で買える。
    • 60. 名無しさん
    • 2020年11月11日 16:04
    • ID:nr8q7IVi0
    • ロータスヨーロッパ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック