1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/19(月) 22:24:01.561 ID:owHpjk1y0.net

経営陣のリコール隠しが問題だっただけで
商品としては悪くないよね





3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/19(月) 22:25:27.003 ID:nmldGUYi0.net

もう信用できないからだぞ
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/19(月) 22:25:48.117 ID:4cEI/k8zp.net

アセアンが主戦場だからな
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/19(月) 22:26:03.498 ID:5PY7kVkJp.net

高い買い物だしなんとなくイメージ悪いってだけで冒険したくなくなる
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/19(月) 22:26:41.355 ID:ykRNm6Gq0.net

俺の親父が作ってるから
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/19(月) 22:27:15.774 ID:ZFjdVoIy0.net

パジェロまで生産終了ってすげえ判断だと思う
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/19(月) 22:27:16.485 ID:uPW+TNch0.net

ラインナップ少なすぎる
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/19(月) 22:28:01.690 ID:EJ3FWs/00.net

電子制御サスがすぐ壊れたから信用しない
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/19(月) 22:29:00.903 ID:D2SPgGKV0.net

1回なら許せる奴もいたかも知れんが2回だからなあ
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/19(月) 22:30:51.498 ID:TQ/sr6Cz0.net

ギャランフォルテスとランエボの違いがわからない
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/19(月) 22:31:44.541 ID:Hw//O4cr0.net

いまだに空飛ぶタイヤとかいう奴いるからしゃーないわ
ジャップはブランドイメージって大事
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/19(月) 22:32:49.065 ID:hWuq88YVd.net

フラッグシップを自ら沈めていくスタイル
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/19(月) 22:34:31.826 ID:ZFjdVoIy0.net

元祖SUVみたいなパジェロをなんでSUVブームのときに押せなかったのか謎すぎる
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/19(月) 22:46:39.838 ID:4cEI/k8zp.net

>>15
コストをかけるところが明らかにズレてた
日本のボリューム層はガワと内装さえ派手ならナンパな駆動系でも買う
パジェロは対極
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/19(月) 22:50:04.627 ID:8dgDX7GId.net

>>19
かといってまだ大型クロカンはラダーフレームって流れの強い頃にビルトインなんてしちゃったから
どっちの層からもそっぽ向かれたって言うね
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/19(月) 22:37:47.198 ID:rLlimyXIr.net

デボネア最高!
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/19(月) 22:39:32.038 ID:z+y3xs+d0.net

昔が良すぎた
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/19(月) 22:40:37.317 ID:P2hoqvc80.net

日本で今三菱新車で買ってる人っているのかな
一応近所のディーラーはちらほら人いるんだよな
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/19(月) 23:00:45.025 ID:4cEI/k8zp.net

パジェロはクロカンじゃねーししょうがない
あくまでダート舗装路雪道関わらずスピード出して前に進むのが至上命題の車だぞ
バイクと同じでオフロードで一括りにされがちだけど全然別物

ある一定の価格帯からラングラーとか必要ないレベルの極端なバランスの車のがオーナーの個性を反映出来て人気が出るしそりゃ売れないよ
実地的にパジェロを活用できる人間は日本にゃそうそういない

そういえば2代目までのフレームと3世代以降のビルトインモノコックについてで専門スレめっちゃ荒れてたわ
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/19(月) 23:02:06.322 ID:ni4JyN/60.net

10万円の部品を使って9万円で売りなさい

こういう訳の分からないコンプライアンスがあるからだよ
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/20(火) 00:02:18.203 ID:XyQWZYsv0.net

デリカ屋さんだったのにデリカなくなってわろた
三菱の車ってなんで売れないん?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1603113841




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年10月29日 18:54
    • ID:.6xDoll40
    • リコール隠しなんてどうでもいいし気にもならない。
      魅力的な車が無いだけ。
    • 2. 名無しさん
    • 2020年10月29日 18:57
    • ID:rfCOic7T0
    • 米1
      これ
      リコール隠し無かったら欲しい車あるかっていったら無い
    • 3. 名無しさん
    • 2020年10月29日 18:59
    • ID:KiQb9M6W0
    • 鉛筆舐め舐めしたから
    • 4. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:00
    • ID:O8XIoBDM0
    • マーケティング的に売れないのが当然。
      元々、経営体質が極めて悪い。
      赤字に無頓着なおかげで粉飾はしてなかったのが救いでなんとか赤字体質そのものはなくなってきてるけど、開発力に関しては赤字でも開発してたからすごいのであって、黒字経営になってからの開発力はかなり低い。
      得意分野もいつ追い抜かれるかという状況。
      競争を避けまくった穴だらけのラインナップだし。
      ニッチ気味の戦略なので、人気になったら逆におかしい。
    • 5. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:03
    • ID:vnZeuOZ60
    • なんで売れないクルマを作り続けるの?
    • 6. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:09
    • ID:tX8EQoh40
    • DIONは良い車だったよ。
      加速と燃費が悪い欠点はあったけど。
    • 7. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:10
    • ID:YU5o60nc0
    • 答えは車でだします→リコール隠し発覚のコンボがあったから
      なんのジョークだよ
    • 8. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:10
    • ID:dHZDt60U0
    • 客が欲しがる商品じゃ無く、売る側が売りたい商品を作ってたら、たいていは上手く行かないという見本だな。
    • 9. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:15
    • ID:P.4UpuVJ0
    • 会社単位では別とは言っても、三菱グループに胡坐をかいてるような印象。
      真剣に消費者と向き合った製品作りしてる感じしないし、不正も適当に処理してその場しのぎ。

      なんていうか、賃金を貰う為の作業として車作ってるだけで真摯さを感じないメーカーなんだよなぁ。
    • 10. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:18
    • ID:O8XIoBDM0
    • リコール隠しの話題が出ちゃうけど、リコール隠し抜きで放蕩経営企業だったせいだよ。
      90年代辺りまでは三菱グループは三菱自動車を買う明確な縛りがあったおかげでどうにかなってたし、昔の三菱グループは赤字だろうがなんだろうが、温情で生かすぬるぬるだった。
      でも、三菱自動車が裏切り行為を連発するせいでお前、ふざけんじゃねえぞっていうことで突き放され、そんなこんなになってから全然うまくいかなくなってきてるところにリコール隠し発覚っていう流れ。
      放蕩経営の立て直し自体が上手く行ってないところが問題なのに社内外の人間がリコール隠しのせいと言い訳しまくる。
      そんな状況でニッチに死なない程度に利益出して頑張るに落ち着いていっているそんな状況の自動車企業だよ。
    • 11. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:20
    • ID:mAUBdJDp0
    • いや欲しくなる車売ってへんやん普通に
    • 12. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:22
    • ID:PQIH2vak0
    • 歌舞伎顔とか人気車種から切るとかディーラーの質とか…色々ありすぎて
      ブランドの力はあったんだよ 武骨なスタイルで質実剛健みたいな
      女性受けしない?ゲレンデとかジムニー受けてるからそうとも言えないな
      亡くなった社長は車に興味がなかったせいか、車種だけじゃなく簡単に手に入らないブランドイメージまで捨てちゃったんだよね
    • 13. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:22
    • ID:8kJv3VkP0
    • 空飛ぶタイヤを見ればどれだけ悪質な企業かわかるよ
    • 14. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:25
    • ID:zJ0RV4Pg0
    • 一言で言えば三菱だから売れないんだろ
    • 15. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:27
    • ID:Ii4y2maa0
    • 三菱製薬も三菱自動車も同じ穴のムジナ
      隠蔽裏切り体質企業
    • 16. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:28
    • ID:ejzhKfUz0
    • 売れるも何も、そもそも車を売ってない。
      ラインナップが少なすぎて、ワゴンとSUVと軽ワゴンだけとかニッチ過ぎるだろ。これで利益が出るなら楽な商売だよな。
    • 17. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:30
    • ID:XgrRESEN0
    • ランエボとパジェロやめた三菱に存在価値は無い
      いやマジで
    • 18. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:31
    • ID:1eM.X49g0
    • プラグインハイブリッドディーゼルミニバン作れ
      即買いに行くわ
    • 19. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:33
    • ID:mGIhF.SU0
    • はよ零戦復活させろ
    • 20. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:46
    • ID:wTKxJ0Du0
    • 信用
    • 21. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:53
    • ID:O8XIoBDM0
    • 昔の三菱自動車は利益度外視だった。
      利益を求めるとその手の利益度外視の車がなくなっていくのは仕方がない。
    • 22. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:54
    • ID:FsIrorq30
    • パジェロは人気あったころからサーフに食われてたし、リッター6の車のらんでしょ。
    • 23. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:56
    • ID:M9KpP6N.0
    • コルトVR乗ってたけどミラージュはコルトの代わりになりえる車じゃないし
      今はSUVばっかりでホント欲しいと思える車がない
    • 24. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:57
    • ID:ObpwasW10
    • 車好きはリコールの件は気にしてないと思うけど買わない。一般人はリコールの件を引きずって今にいたってるけど、それがきっかけなだけでわざわざ三菱を買うほどでもない。

      結局、魅力がないんすわ
    • 25. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:57
    • ID:L9emaCv30
    • 近所の三菱は2軒潰れた
      コルトの後継車楽しみにしてたのに、出てきたのがミラージュw
      俺はフィットを買った
    • 26. 名無しさん
    • 2020年10月29日 19:59
    • ID:0UCDaMRH0
    • フルラインダイナミックシールド
      誰があのデザイン好きなの?
    • 27. 名無しさん
    • 2020年10月29日 20:18
    • ID:k.O1CwIs0
    • 三菱の自動車は性能低いぞ。臭いでわかる
      走ってるの見ると、ああコレはダメだなって感じる
      高価格帯はそうでもないけど
      逆に、スズキ辺りはいいなって思う
    • 28. 名無しさん
    • 2020年10月29日 20:23
    • ID:a1gN0OVW0
    • 新型デリカd5良い車なのに顔のせいでケチョンケチョンに言われてかなC

      アメリカンピックアップみたいで悪くないやん
    • 29. 名無しさん
    • 2020年10月29日 20:32
    • ID:kgrnRYqS0
    • 神奈川県だけどディーラーがマツダやスズキより少ない
      三菱:24件
      マツダ:32件
      スズキ:32件
    • 30. 名無しさん
    • 2020年10月29日 20:33
    • ID:wtAmkmwa0
    • ランエボくらい面白い車が新車でない
    • 31. 名無しさん
    • 2020年10月29日 20:41
    • ID:21uk6.B.0
    • 身の回りで見かけない〜てのは事実だが
      東南アジアで売れてるから、経営困ってない。

      マツダやスズキ、スバルが3兆円半ばほどの売り上げで
      三菱自動車は2兆円半ば。
      いすゞよりは売れてる。
    • 32. 名無しさん
    • 2020年10月29日 20:49
    • ID:k6eFivX10
    • ラインナップ見ても少ない上、他社の同グレードと比較できないものも無いし
      同じ価格なら信頼できて、ディーラーも充実した他社を選ぶわ
      何だかんだでイメージとメーカー名が一致する車両が無いのは致命的かと

      市場知名度でもアウトランダーやアイミーブに続く弾が無い状態だし
      アジア圏向けだけにコンパクトミニバンとか出してて日本には売る気なさそう
    • 33. 名無しさん
    • 2020年10月29日 20:54
    • ID:usXN1NOm0
    • マスコミ様にお布施が足りなかったせいで、徹底して叩かれたからだろ。
      パジェロにしろ
      IーMIEVにしろ
      アウトランダーPHEVにしろ
      その時々に車を変える力のあるいい車を作ってくるよ。
    • 34. 名無しさん
    • 2020年10月29日 21:11
    • ID:MUttyEO40
    • どうせ三菱グループで社員に買わせるからいいやっての
      でも益子嫌いなヤツは買い替えなかったかも
    • 35. 名無しさん
    • 2020年10月29日 21:12
    • ID:oqShLXSC0
    • エクリプスクロスかっこええやん
    • 36. 名無しさん
    • 2020年10月29日 21:23
    • ID:5caUuhEw0
    • エンジンは売れてるやろ。
      中国車のエンジンは三菱のが多いで。
    • 37. 名無しさん
    • 2020年10月29日 21:28
    • ID:oHK9ABdV0
    • 他のメーカーに上位互換車種あるからあえて買う理由がない。
      デリカは例外。
    • 38. 名無しさん
    • 2020年10月29日 21:33
    • ID:LUuRtZ3y0
    • ダサいエンブレムを変えろ
    • 39. 名無しさん
    • 2020年10月29日 21:39
    • ID:nQaskEil0
    • 三菱のディーラー経営成り立つのか不思議
    • 40. 名無しさん
    • 2020年10月29日 21:42
    • ID:8hStvGji0
    • デリカ欲しいよお!
      トヨタが代わりの作ってくんないかなあ!
      サイズはあれでドンピシャだからハイエースのディーゼルエンジンとか載せてさあ!
    • 41. 名無しさん
    • 2020年10月29日 21:44
    • ID:79xMJzN70
    • 小学生の頃、ウチの車が初代ディアマンテだった
      深緑のボディーカラーでフロントグリルに
      4WDのエンブレム、子供心にカッコいい思ってた
    • 42. 名無しさん
    • 2020年10月29日 21:45
    • ID:7sbDdXMM0
    • >>38
      いやむしろ控えめなデザインとサイズで好印象だわ
    • 43. 名無しさん
    • 2020年10月29日 22:08
    • ID:nUM56YG20
    • 乗ってみれば判る三菱の設計のクズさ
      ほんと信じられない設定で驚きの連続で安さがとりえの軽以外はゴミ
      デリカ?主力製品でハイエースみたいに商用車でもないのに13年間放置してるシーラカンスゴミ
    • 44. 名無しさん
    • 2020年10月29日 22:10
    • ID:gt0Vm9te0
    • 2010年頃までは良かったけどその後がもう乗り換えたい車がなくなった。
    • 45. 名無しさん
    • 2020年10月29日 22:19
    • ID:vOdcFpuz0
    • パジェロPHEVを出さなかったのも失敗だろ
      アウトランダーと同時期に出すべきだったわ
    • 46. 名無しさん
    • 2020年10月29日 22:44
    • ID:O170pbhm0
    • ルーフの内側からの錆にはまいった。
      三菱車の持病。
      この時の印象で、前の日産デイズはいいと思ったけど買わなかった(三菱が製造)
    • 47. 名無しさん
    • 2020年10月29日 23:10
    • ID:I6qHGgp50
    • 今はみんなマスコミを疑うこと多いけどリコール隠しの後のマスコミはえげつなかった。
      ちゃんと調べもせず三菱自動車の車が炎上したとか連日報道していたからな。
      のちの調査で実は社外マフラーが腐って地面と接触火がついたってのもある。全然整備していなくてエンジン周りがギドギドの車だったりとかそんなの無視して三菱車だけが燃えているって連日報道されていたからな。ネット電話線につないでいる時代にだよ
    • 48. 名無しさん
    • 2020年10月29日 23:55
    • ID:P.mGiTjq0
    • 三菱グループのつまはじき部門
    • 49. 名無しさん
    • 2020年10月29日 23:57
    • ID:P.mGiTjq0
    • >>1
      それで売上収益減ったから新車開発予算も無くてじり貧なんでしょ
      かろうじて息してるデリカもモデルチェンジする事が出来るのかいなか
    • 50. 名無しさん
    • 2020年10月30日 00:02
    • ID:Y.YDq8.q0
    • 昔乗ってたギャランが、レギュラー仕様なのにハイオクじゃないとエンスト起こす車だった
      キャブレターの欠陥だったと、車を販売してから10年以上経ってから公表された
      ネットもない時代だから、ユーザーの情報共有もできないまま、もう手放した後だった
      それ以降、三菱車は一度も購入候補に上がることはなくなった
    • 51. 名無しさん
    • 2020年10月30日 00:09
    • ID:YBfudLbY0
    • 米13.空飛ぶタイヤを見ればどれだけ悪質な企業かわかるよ

      フィクションですべてがわかるんすかwww
      「ドラマで主人公いじめてたからあいつは悪い奴!!」ってかw


      米27.三菱の自動車は性能低いぞ。臭いでわかる
      走ってるの見ると、ああコレはダメだなって感じる

      凄いな、その能力何か活かせるんじゃね?


      まぁ…人間ってのは感情があるから分かるが
      坊主にくけりゃなんとやら~ って感じしかしない
    • 52. 名無しさん
    • 2020年10月30日 00:38
    • ID:07bPFoWK0
    • ※51
      > フィクションですべてがわかるんすかwww
      >「ドラマで主人公いじめてたからあいつは悪い奴!!」ってかw

      命に係わる製品だから信用第一。
      事実かも知れないしフィクションかも知れない。でもメジャーな疑いがある時点で既に選択肢じゃないんだよ。。。他にも選択肢は一杯あるのだし「そういう疑いを置いても俺はこれが欲しいんだ」って車も無いしな。
    • 53. 名無しさん
    • 2020年10月30日 01:02
    • ID:6dk4KR820
    • 昔から、一般大衆には買ってもらわなくて結構!
      って豪語してたからな(笑)
    • 54. 名無しさん
    • 2020年10月30日 01:25
    • ID:SA61VpcY0
    • 買う買わない以前に近くにディーラーが無い
      昔は隣町に三菱ディーラーがあったけど
      そのお店は今スズキアリーナ店になっとる(経営してる所は同じ三菱ディーラーで三菱自動車の持分法適用関連会社)
    • 55. 名無しさん
    • 2020年10月30日 01:44
    • ID:5JLIJ6wO0
    • トヨタにモータースポーツへの情熱だけで対抗してた会社がそれ捨てちゃったんだから売れるわけがない。
      社内でもエボが無くなった時は皆社長の事バカだと言ってた。
      アウトランダーが出来た時にはまだ頑張ってるアピあったけどその後は真っ逆さまよ。
      作ってる現場もやる気ないし、売る現場にも覇気はない。
      そんな会社の車欲しいと思う?
    • 56. 名無しさん
    • 2020年10月30日 01:50
    • ID:15pe3FI20
    • パジェロ作らなくなった時点で存在価値ゼロだよね
    • 57. 名無しさん
    • 2020年10月30日 02:23
    • ID:kfeuZcOg0
    • >>55
      同じ事やったマツダは業績伸ばしたんだから
    • 58. 名無しさん
    • 2020年10月30日 02:24
    • ID:kfeuZcOg0
    • >>47
      でもトヨタや日産やホンダは燃えてなかったんだよね?
    • 59. 名無しさん
    • 2020年10月30日 02:40
    • ID:6zcYG.UX0
    • 言うてもランエボも工業製品としては微妙な出来栄えだったしな
      まぁ全て知ってるわけじゃないが、4なんかは酷いモンだった
      欧州車みたいな日本車
    • 60. 名無しさん
    • 2020年10月30日 02:48
    • ID:nrPrz8Kx0
    • 4000GTはよ
    • 61. 名無しさん
    • 2020年10月30日 03:28
    • ID:MKiXDivq0
    • 三菱は過去の問題が酷すぎる
      何十年もまったく反省しない体質だからな
      買うに値しない
    • 62. 名無しさん
    • 2020年10月30日 06:03
    • ID:hyyovoec0
    • 三菱救うのはジープだと思うぜ
    • 63. 名無しさん
    • 2020年10月30日 06:27
    • ID:HN.ssgZy0
    • >>58
      たしか三菱より燃えてる割合高い他社もあって、特別三菱が燃えやすいとかはなかったはず
    • 64. 名無しさん
    • 2020年10月30日 07:15
    • ID:4m4ZzN9O0
    • 三菱のリコール隠しの何が最悪かってタヒ人が出るまで放っておいた事
    • 65. 金ぴか名無しさん
    • 2020年10月30日 08:56
    • ID:vYur.IBM0
    • 大多数の車の構造自体に興味ない連中にはイメージが大事だからでしょ。
    • 66. 名無しさん
    • 2020年10月30日 09:00
    • ID:i9EFE.ki0
    • スキーへ行かなくなったから
    • 67. 名無しさん
    • 2020年10月30日 10:38
    • ID:tGRJOuKb0
    • >>57
      マツダはあれで伸びたのか?
    • 68. 名無しさん
    • 2020年10月30日 11:37
    • ID:lKlUl.Pb0
    • >>13
      映画の最後に「この作品はフィクションです」って出てくるのが読めない人なのかな?
    • 69. 名無しさん
    • 2020年10月30日 11:40
    • ID:lKlUl.Pb0
    • >>58
      報道されてないだけだぞ。
      今でも高速とか有名人の車とか交通量の多い道路でもない限り、車が燃えても一々報道なんてしない。
    • 70. 名無しさん
    • 2020年10月30日 11:41
    • ID:lKlUl.Pb0
    • >>48
      君は社会の爪弾き者かな?
    • 71. 名無しさん
    • 2020年10月30日 11:42
    • ID:1hen6.aY0
    • リコール隠しシステム化していた三菱
      組織的に腐ってるんよね
    • 72. 名無しさん
    • 2020年10月30日 11:56
    • ID:dALF2qSK0
    • エンブレムが嫌なの
      形もだし赤色なのも嫌だ
    • 73. 名無しさん
    • 2020年10月30日 12:13
    • ID:AmIYi1q30
    • ekクロスのダサさときたらもう・・
      いくらなんでもあの顔面はないよなー
    • 74. 名無しさん
    • 2020年10月30日 12:24
    • ID:q.5RPUwx0
    • 2005年以降、時代にあったミニバン導入しなかったし、コンパクトカーもミラージュだし、既存のお客さんがどんどん離れたからな。
    • 75. 名無しさん
    • 2020年10月30日 12:25
    • ID:KwH5l7xq0
    • タイヤ飛ばしたのは三菱自動車じゃないんですけどね…
    • 76. 名無しさん
    • 2020年10月30日 12:41
    • ID:PJneoAFd0
    • パリダカで走るパジェロは好きだった。ラジカンっていうラジコンでパジェロを選んだりもした。あの頃の三菱のハートビートモータースのCMも好きだった。今は居ないんだよなぁのワクワク
    • 77. 名無しさん
    • 2020年10月30日 13:07
    • ID:0pdaWvwl0
    • 車好きが一目置くような尖ったモデルがあってこそのポジションやのに
      あのやる気のないラインナップじゃ興味すら持たれんやろ
    • 78. 名無しさん
    • 2020年10月30日 13:15
    • ID:UeYEGC5r0
    • >>45
      FFでスペース作りやすいアウトランダーとFRでスペースキツいから最初から設計しないとならないパジェロじゃハードルの高さがな。
    • 79. 名無しさん
    • 2020年10月30日 13:19
    • ID:UeYEGC5r0
    • >>55
      それで三菱グループからの借金返して黒字に転換したんだからバカはどっちか。
      経営陣がこれから攻めると社長を技術屋に変えた矢先に燃費偽装かましてまた赤字に落としたやつらが。
    • 80. 名無しさん
    • 2020年10月30日 13:19
    • ID:AjlE74oA0
    • >>69
      国土交通省の資料見るといいぞ。どこの車も燃えてる。台数で行けばトヨタホンダが常連。まあ走ってる台数に比例してるだけで、ガソリンなんて可燃物持って高速で走ってるなんて機械だから、そんなもんだろ。
      PHEVなんかの新しい技術の車を燃やしたりしてないのは三菱さすがだと思う。ヒュンダイもう何台めよ。BMWも燃えてたな。
    • 81. 名無しさん
    • 2020年10月30日 13:24
    • ID:AjlE74oA0
    • >>52
      大型トラックの車軸折損事故なんてどのメーカーも発生してるぞ。
      マスコミがネタにして大騒ぎしたかどうかだけ。
      大型トラックって過積載が当たり前のようになっててその影響である一定の割合で車軸折損が起こっている。ググってみるといくらでも出てくるぜ。
    • 82. 名無しさん
    • 2020年10月30日 13:28
    • ID:UeYEGC5r0
    • >>75
      当時はふそうは無かった。自工はユーザーのせいと否定したが、03年に分社したふそうが04年にリコールで対応した。
    • 83. 名無しさん
    • 2020年10月30日 13:30
    • ID:UeYEGC5r0
    • >>67
      マツダも三菱も黒字にして利益も世界販売台数も増やした。
    • 84. 名無しさん
    • 2020年10月30日 14:40
    • ID:C96lqfgu0
    • >>54
      ウチの市には2件あったけど今は葬儀屋とはま寿司に代わってる。
      で、隣の市には元々無くて今だと市を1つ越えないと買えない
    • 85. 名無しさん
    • 2020年10月30日 15:49
    • ID:jA.PDagz0
    • >>75
      三菱自動車なんだよなぁ
      で、リコール後に三菱ふそうが出来た
    • 86. 名無しさん
    • 2020年10月30日 16:14
    • ID:Zf6ObOD60
    • ついにガソリンのアウトランダーも生産終了するとか言い出して草
      自動車産業から撤退する気なのか?
    • 87. 名無しさん
    • 2020年10月30日 16:16
    • ID:5WT.5Y6d0
    • リコールってどこの国でも、乗員の生命に関わる問題として法律で決められているんだな。それを隠すって事は乗員の命を無視する事に他ならないわけで、そりゃ企業倫理として終わっている訳だ。
      不具合隠しとリコール隠しは全く別物だよ。
    • 88. 名無しさん
    • 2020年10月30日 16:20
    • ID:5WT.5Y6d0
    • ※81
      どこのメーカーでも発生しているが、それを隠して対応しなかったのは三菱自動車。そしてその車軸俺が原因で死亡事故が起きた。なのでマスコミに叩かれたし、ユーザーからも拒否された。
      交通事故なんてどこでも起きているし、いつ俺や君が加害者になってもおかしくない。だがそれを起こしてしまった後で、きちんと救護処置をとるのと逃げてしまうのでは、まったくその後の対応が違うでしょ。
    • 89. 名無しさん
    • 2020年10月30日 16:27
    • ID:YfX1lzYs0
    • >>82 >>85
      あれ、そうだったっけ。ゴメン勘違いやった。
      分社前とあと両方やっているのか。
    • 90. 名無しさん
    • 2020年10月30日 18:00
    • ID:0gevZySe0
    • 信号待ちで前に先代ekやルークスがいると、アイドリングの振動で
      テールゲートのパネルがブルブル振動してる
      いくら軽だからって今時の車でそれはねーだろと思う
    • 91. 名無しさん
    • 2020年10月30日 18:35
    • ID:K89dX8pA0
    • 何度も不正隠しするとこなんか他にも色々不具合隠してても何らおかしくないわけで、今なお乗ってるやつらはそういうのも納得済みなんだろ。おれは無理だ。
    • 92. 名無しさん
    • 2020年10月30日 18:39
    • ID:lKlUl.Pb0
    • >>81
      件の運送会社が日常的に過積載をやってたことは裁判でも指摘されてたんだけどな
    • 93. 名無しさん
    • 2020年10月30日 18:41
    • ID:lKlUl.Pb0
    • >>86
      モデルチェンジするから現行を終了するだけなんだよなあ。
      こうやって一部の情報だけ見てとにかく叩く馬鹿が多いこと多いこと。
    • 94. 名無しさん
    • 2020年10月30日 23:28
    • ID:.vW0cCDa0
    • 知れっとミスリードすんな!
      悪いのは経営陣だけじゃないぞ。
      売ってる奴らもゴテゴテの選民思想で高飛車だぞ!
    • 95. 名無しさん
    • 2020年10月31日 12:41
    • ID:7Gn.ikuz0
    • >>31 関係無い話ですがいすゞが乗用車を作っていたのを知る人は少ないなったろうね。

    • 96. 名無しさん
    • 2020年10月31日 19:00
    • ID:u6ZLOTSh0
    • 三菱はアメ車みたいなデザインで押していくべき。
    • 97. 名無しさん
    • 2020年10月31日 22:49
    • ID:n1fvsKjA0
    • コストダウンしか考えない経営陣のおかげて碌な車が無いだろ。
      カスカスの開発費でよくぞPHEVを開発したと思うわ。

    • 98. 名無しさん
    • 2020年10月31日 23:50
    • ID:o8mlmzCB0
    • 三菱車(絶版になった軽箱バン)使ってるけど、格別悪くは無い。ただし、自分で選んで買った訳でなく運転止めた親類から貰っただけで、他社の競合車と比べて選ぶかは微妙。新車価格が若干安かったらしいが、細かな使い勝手はやや悪いなんて話も聞くので。
    • 99. 名無しさん
    • 2020年11月01日 18:41
    • ID:nE4hoPL50
    • >>97
      元々が適当すぎだからしょうがない。
      金かけて売れない車を作るっていうのが普通過ぎた。
      上で良いとか言われてる車の売り上げ台数ってめちゃくちゃ少ない。
    • 100. 名無しさん
    • 2020年11月02日 19:17
    • ID:72HHfL110
    • エボ10 乗りのぼく、低身の見物…
      まぁ色々言われるのは自業自得なので、擁護しようもないね
    • 101. 名無しさん
    • 2020年11月03日 01:59
    • ID:AH1UXgdU0
    • ディーラーがだいぶスズキに乗り換えたよね
    • 102. 名無しさん
    • 2020年11月03日 18:51
    • ID:imBZ.kjP0
    • 低グレードのコルトとかの他のメーカーと比べると圧倒的に悪い

      軽も力入れてるメーカーと比べると弱く感じる

      エンジンのメーカーで良しとしてるメーカーの意図が透けて見えてるのが問題やね

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