105:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 12:26:24.22 ID:r76CXCjB0.net

【価格は203万円から】フルモデルチェンジ版・日産の新型ノートのグレード別価格帯を最速初公開!今までに無い新しい価格設定に日産の本気度が伺えるぞ

https://creative311.com/?p=105856
※公式発表ではありません!





104:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 12:23:12.31 ID:uWWSPCgrr.net

価格は203万円からか
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 12:28:02.37 ID:7u1QsLWVd.net

思ったより安いね



108:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 12:31:18.34 ID:qqj9R9i1a.net

>>106
エントリーグレードの方が高い?
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 12:35:04.70 ID:TYOZutic0.net

>>106
FとSのどっちか間違えてるな
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 12:30:16.99 ID:UquLKQF5a.net

え、安くね?
オプションが結構かさむのかね
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 12:36:25.94 ID:UquLKQF5a.net

中間グレードが安いのは最初1年間の戦略的価格で
来年落ち着いたら値上げって感じなのかね
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 13:17:04.87 ID:99L+NZn40.net

安いかコレ
上位グレードのXが2186800円
これにプロパイとLEDヘッドランプ付けただけで恐らく240万円
フィットe.HEV HOMEはセンシング付き、LEDヘッドランプ付きで206万だぜ?
しかもプロパイロットはXしか付けれないし
https://creative311.com/?p=105856&page=2
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 13:48:03.91 ID:6eC0HbJsd.net

エントリーと中間グレード、クルコンも無しなの?上位グレードだけでまさかキムタク使ってプロパイロットのCMやらないよね?
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 14:30:23.05 ID:zt/wGlsT0.net

フィットやヤリスのハイブリッドと同等装備にすると30万以上の差が付きそうね。
上のクラス(カローラ/マツダ3/インプレッサ等)も比較対象に入ってくるわな。
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 14:44:20.19 ID:mrWwTleLM.net

Xは220万と予想したが的中だな。
Sにナビ取り付けパッケージ加えればシャークフィンアンテナとメッキインナーハンドル、16インチは諦めてもいいかな。
そこに15万の価値はないはず。
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 14:56:24.14 ID:mrWwTleLM.net

オプションの価格がわからないとなんとも言えんが、無茶な価格設定にはしないはず。
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 15:08:05.41 ID:reoVAtsKr.net

価格は上出来だね。LEDなんて光軸にちゃんと配慮した社外品にすれば安く収まる。
プロパイロットは思い切った戦略価格で5万ぐらいにして欲しいけどな。
あの四駆の内容で25万アップは上出来だろう。
従来の生活四駆で10万アップにしてくれたほうが嬉しい人は多いと思うが。
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 15:14:10.01 ID:7u1QsLWVd.net

四駆はあの性能で従来比プラス数万の差に収まってるから上出来だね。従来のものが高すぎるとも言えるかもしれないけど。
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 15:55:55.21 ID:LwQ+KTvxd.net

TIMESかオリックスのレンタカー、カーシェアで大量導入予定とかかな?
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 16:22:38.71 ID:6iIut5LJa.net

まあそっちの方がやっぱ売れそうだよね
どうせフィットももろもろ300万超えるし
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/09(月) 21:11:39.90 ID:jwD3e1w50.net

クリエイティブトレンドによると関西の販売店に新型ノートらしき車がヴェールをまとい置かれてたようだな。
販売店のブログにも画像はあるが、車のデザインはわからない。
やはり今週の決算発表あたりで動きがあるかな。
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/10(火) 19:28:47.92 ID:FX8xfT3g0.net

>>4

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/10(火) 19:55:37.44 ID:P3ujjdAcr.net

>>16
めくったら現行ノートかもしれない
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/10(火) 20:45:42.98 ID:q3bb6k7jM.net

>>20
それ手前の看板含めじわじわ来るわ
面白い
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 18:21:33.95 ID:wGdz22HeM.net

>>16
これ現行ノートだよ
まだ販社に届いてるわけないじゃん

セレナの時もやってたよ
覗いたら中身はnv200だったよ
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/10(火) 21:05:14.44 ID:eeQ3I7Ic0.net

新しい画像見たが全然高い車に見えないんだよな。

最上位のXでも220万スタートじゃないのか、これ。
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/10(火) 22:47:30.89 ID:+mwsilDk0.net

>>24
新しい画像ってどれ?
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/11(水) 01:20:47.42 ID:aon5MAf80.net

>>25
これかな?

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/11(水) 09:52:03.98 ID:NSL+Md6h0.net

>>28
新車でドアバイザー付けるかなぁ、信じられん。
ま、偽装かもしれんが。
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/11(水) 15:27:57.51 ID:UXhjMA3wd1111.net

>>34
用品を含めてのチェックとの説も
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/12(木) 08:30:24.24 ID:eTaZERHUd.net

来年は新型ノートのプラットフォーム使ったスライドドア出るかな?シエンタ台数減少してるからルーミー やソリオタイプの四角系の方が良いと思うが...
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/12(木) 22:25:03.29 ID:sLdeDxFL0.net

ノートじゃなくて新型コンパクトっていってるぞ?
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/12(木) 22:25:59.98 ID:39/xqiava.net

>>71
まあ普通にノートでしょ
NISSAN NEXTにも名前載ってるし
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 10:47:09.14 ID:zdyi7Hda0.net

>>72
そうなのか(´・ω・`)
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/12(木) 22:51:32.54 ID:9N3xlYWFa.net

フィットが柴犬顔で好かんから
営業車に考えとる。
はよみせい
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/12(木) 22:53:14.51 ID:EOAKCapMa.net

営業車でe-powerはコスパ悪くね?
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/12(木) 22:56:39.23 ID:9N3xlYWFa.net

>>74
営業車言うても
俺が買うから興味あるやつしかか買わん!
コスパなにそれ?美味しいの?
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 17:28:18.06 ID:IVK/Qe6y0.net

プレミアムコンパクトって感じの車でもないんだから、ガソリンエンジンの下駄車仕様もラインナップしてくれよん
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 17:58:45.92 ID:FyTWxZ6sa.net

>>125
むしろガソリンエンジンの方がいいっていうのは少数派になるのかな?
自分はe-POWER含むハイブリッド購入はあまりメリットがない
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 18:24:29.62 ID:QnYs0mjR0.net

グレードにあまり価格差がないな
返ってわかりずらい
MX-30みたいにモノグレードにすれば良かったのに
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 19:16:23.10 ID:nMUV5hyNM.net

Sを買うとして、アラウンドビューとミラーで8万、LEDライトがらみで8万、シートヒーター含む寒冷地仕様で6万。
あとは4スピーカーにしてドアバイザーつけてフロアマット等々。

ま、ざっと230万ぐらいになるな。
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 19:21:00.89 ID:nMUV5hyNM.net

クリエイティブトレンドは早くメーカーオプションの価格を出してくれないかな。
それでやっと本来の価格だからな。
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 19:24:05.54 ID:nMUV5hyNM.net

しかし、SとXに16万の価格差は許容できんな。
プロパイロットなどのオプションをつける権利を買わされるかのようだ。

Sにはクルコンすらオプション設定しないのかな。
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 19:45:15.04 ID:8LYe0maGa.net

クリトレが本当とは思わないな
もし本当ならこの発表は何だったんでしょうね?
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO64770280Y0A001C2MM8000?s=5
簡易自動運転とはプロパイロットの事じゃないんか?
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 20:25:18.22 ID:UXwAeAmy0.net

>>140
今回のノートには間に合わなかっただけの話。
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 20:47:50.86 ID:3PXaE1qu0.net

日産の売りはプロパなんだから
つけないならノートじゃなくてフィットやヤリスがいいと思います

そっちのほうがアフターもクルマもしっかりしてると思います
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 21:22:12.44 ID:UXwAeAmy0.net

>>149
そっち買えば?
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 20:57:16.89 ID:Vu53o1B60.net

ノートには安全装置で充分。
プロパイロットは要らない。
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 20:36:39.44 ID:UXwAeAmy0.net

SにすべきかXにすべきか悩むわ。
Xにしたらナビ取り付けパッケージが含まれてるから実質的な価格差は13万ぐらいか。
16インチとシャークフィンアンテナ、内装の質感アップに13万出すかは悩むとこだわ。
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 20:44:24.54 ID:UXwAeAmy0.net

まぁ、ノートだからSに必需品つけるぐらいでいいかなって気もするんだよな。
LEDライト、アラウンドビューミラー、シートヒーター含む寒冷地仕様。
そんでスピーカーは4スピーカーに変更するなり市販品後づけでもいいし。
後ドアにも配線はきてるだろ。
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2020/11/13(金) 20:51:58.20 ID:fnOmNJv/0.net

AWD性能次第だな
【日産】第3世代 ノート e-POWER Part2【NOTE】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1604918542




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 コメント一覧 (73)

    • 1. 名無しさん
    • 2020年11月13日 22:38
    • プロパイをトップグレードにしか設定しないってバカじゃねぇのか。

      本当にこの通りなら、ニッサン終わったな。
    • 0
      • 14. 名無しさん
      • 2020年11月14日 01:57
      • >>1〜13
        エントリーグレードというのを忘れるな
        エントリーグレードとは何も付いてないからエントリーグレードなんだ
        203万円+諸経費だけで快適性を求めること自体が間違いや
        ノートe-powerのアルトFと考えると良い
      • 0
      • 60. 名無しさん
      • 2020年11月15日 05:40
      • >>1
        オプション商法は本体価格安くてもほしい機能を選ぶとグレードすら変わって見積もりが高くなり
        じゃぁ他社の車で良いですわバイバイ
        ってなるわな

        オプション商法が許されるのはポルシェだけ
      • 0
      • 68. 名無しさん
      • 2020年11月18日 20:19
      • >>60
        キックス「せやな。」
      • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2020年11月13日 22:45
    • 日産は既に終わってるんだが?
      ただでもいらんわ
    • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2020年11月13日 22:50
    • 今の時代、車格でADAS載せるのケチるとロクなことにならんぞ
      プロパイ2.0も選べるようにしたほうがいいよ
    • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2020年11月13日 22:53
    • 5年後潰れてる可能性高い日産に何きたいしてるんだよ
    • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2020年11月13日 22:59
    • 要らないわ
      日産の品質はガタガタだからな
      例のレバノン人のせい
    • 0
      • 8. 名無しさん
      • 2020年11月13日 23:55
      • >>5
        アメリカじゃ安くて壊れない日本車の中に日産は含まれてなかったって話だし
        品質自体はレバノン人関係ないんじゃない?
      • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2020年11月13日 23:19
    • 今どき標準だとゴミ装備のオプション商法って時点で終わってる
    • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2020年11月13日 23:24
    • アフィブログソースで記事書くアフィブログ
    • 0
    • 9. 名無しさん
    • 2020年11月14日 00:05
    • キックスもオプションだけで100万するからな
      色で7万ナビが30万アラモニ20万とかだもん
      本体価格で騙されるんだよな
    • 0
      • 13. 名無しさん
      • 2020年11月14日 01:02
      • >>9
        アラモニは7万円だし、ナビもETC2.0やらドラレコやら何から何まで抱き合わせにしたら30強だけど、普通のナビなら15万位からつくよね。
        色もツートンならどのメーカーも結構するけど。
        ネガキャン乙。
      • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2020年11月14日 00:06
    • 価格は200万円、価値は100万円
    • 0
    • 11. 名無しさん
    • 2020年11月14日 00:06
    • >LEDなんて光軸にちゃんと配慮した社外品にすれば安く収まる。

      んなわけねえだろw
    • 0
    • 12. 名無しさん
    • 2020年11月14日 00:49
    • △プロパイをトップグレードにしか設定しない
      ○トップグレードのXしか売る気がない
      このグレード構成見たら、後々メダリスト的なグレードやらニスモやらAUTECHが追加されるのがミエミエ。
      デビュー時は標準グレードだけってことやな。
    • 0
    • 15. 金ぴか名無しさん
    • 2020年11月14日 01:57
    • アンチの叩きが気合入れてるがフィットよりは売れるんだろうなあ
    • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2020年11月14日 05:17
    • 売れないかな、客単価上げて失敗する例だろな
      キックスで200万円からならもう少し売れたのに320万円超えだもんな
       こりゃヤリスに客を持っていかれるのが見えてる
    • 0
      • 31. 名無しさん
      • 2020年11月14日 12:08
      • >>16
        キックスの現車見てる? 動力性能ちゃんと考えた?
        あれはトヨタならC-HRクラス
        300万ならC-HRのHVと大して変わらないじゃん
        クラスの違う車を直接比較したって価格差当り前だよ?
        ノートとヤリスだとまたちょっと違う。室内の広さが段違いだからね。小さくて狭くて良い、ってんならヤリス一択だけど広さを考えたらヤリスはビミョー。クロスならありかもだけどHVとの比較なら価格差は無いな
      • 0
      • 33. 名無しさん
      • 2020年11月14日 12:24
      • 間違えた>>31だわ
      • 0
      • 47. 名無しさん
      • 2020年11月14日 18:04
      • >>31
        キックスってヤリスクロスより内装しょぼいけど?w
      • 0
      • 32. 名無しさん
      • 2020年11月14日 12:23
      • >>16
        お前こそC-HRの現車知ってるか?
        C-HRはCセグで完全に格上だし中身考えると爆安だぞ
      • 0
    • 17. 名無しさん
    • 2020年11月14日 06:59
    • まさかまだe4WDを使うのか?
    • 0
    • 18. 名無しさん
    • 2020年11月14日 07:00
    • これは売れない
      日産は終わった
      売れる車じゃなくて売りたい車を作ってる感じがする
    • 0
    • 19. 名無しさん
    • 2020年11月14日 07:01
    • たぶん日産にはもう人が全くいない
      英語喋れるだけの外人と
      無害で無能な日本人が少数いるだけだろう

      2年か3年で倒産と予想する
    • 0
      • 49. 名無しさん
      • 2020年11月14日 19:35
      • >>19
        正しい意見ですな
        んな会社の車買うやつとか気が知れんわ
      • 0
    • 20. 名無しさん
    • 2020年11月14日 07:20
    • 20年ほど前に完成車の構内移動のバイトした事あるけど日産にしてもインフィニティにしても品質管理も完成車検査もいい加減だったからこの前検査の問題起きたろ?
      高級車と謳ってるインフィニティの完成検査をパスして工場から出てきた車がどういう状態だったと思う?
      メーターパネルの下から配線が出てたからな
      当然完成後は運転して検査場所に移動して各項目チェックして合格したら構内の保管場所に移動してくださいってレーンに置かれる訳だが検査員も工場内で運転した奴もパネル見ないって事はありえないがそんな事が平気で起こるのが日産だ
      だから誰も日産車なんて乗りたくないねって話してたわ
    • 0
      • 26. 名無しさん
      • 2020年11月14日 09:34
      • >>20
        20年前と今は流石に違うでしょ
        国交省の監査とか入ってるんやで
      • 0
    • 21. 名無しさん
    • 2020年11月14日 07:53
    • わざわざ選ぶ価値がある日産車なんてバネットとキャラバンくらいしかないだろ
    • 0
    • 22. 名無しさん
    • 2020年11月14日 08:14
    • 実用性重視ならフィット買っとけ
      燃費も広さもこのクラスならアレがベストだ。
      アホンダが嫌ならヤリスにしとけ
      広さは一段落ちるがまあ大抵の人はアレでも十分だ
    • 0
    • 23. 名無しさん
    • 2020年11月14日 08:35
    • 実用性重視ならフィット
      フィット嫌いならヤリスかスイフト
      これで殆どの人は満足する
    • 0
    • 24. 名無しさん
    • 2020年11月14日 08:58
    • 高いな。
      ノートの初代の売りは軽四より安いだっただろ。
      当時諸費用込みで120万くらい出せばオプション込みで買えた。
    • 0
      • 62. 名無しさん
      • 2020年11月15日 08:06
      • >>24
        時代が違う。低賃金バイト野郎は中古車でも乗ってろ。
      • 0
    • 25. 名無しさん
    • 2020年11月14日 09:20
    • さあ安売りが始まりました
      倒産までまっしぐら
    • 0
    • 27. 名無しさん
    • 2020年11月14日 09:53
    • もはやHONDAに対抗する意地すら張る余裕がなくなってる
      利幅の高いモデルしか出せないほど逼迫した状況なんだろうね。
    • 0
    • 28. 名無しさん
    • 2020年11月14日 10:10
    • コンパクトカーならヤリスかフィットでいいよな
      いつ潰れるかわからない会社はちょっと…
    • 0
    • 29. 名無しさん
    • 2020年11月14日 10:18
    • 最近ようやくインプレッサ安い安い言われてたのを実感、
      みんな高くなったなあ
    • 0
    • 30. 名無しさん
    • 2020年11月14日 10:30
    • クソ安ガソリン車はないの?
    • 0
    • 34. 名無しさん
    • 2020年11月14日 12:35
    • そうだな
      いつまで部品供給できるかわからない会社の車を買えるか
    • 0
    • 35. 名無しさん
    • 2020年11月14日 12:36
    • しょせんコンパクトカーに200万~とは、ユーザーニーズなんもわかってない
      先代のヒットに調子こきすぎ
    • 0
      • 37. 名無しさん
      • 2020年11月14日 13:10
      • >>35
        660馬力の軽自動車に200万円の
        価値を見いだすユーザーが多いからな
        たかがコンパクトカーはそりゃ売れませんよね
      • 0
      • 51. 名無しさん
      • 2020年11月14日 19:40
      • >>26
        変わってねえからこの前あんな大事になってんだろうが
        >>37
        馬力と排気量ごっちゃにするようなバカは黙った方が良いぞ
      • 0
      • 52. 名無しさん
      • 2020年11月14日 20:41
      • >>51
        皮肉わからない人って悲しいね
      • 0
      • 65. 名無しさん
      • 2020年11月15日 15:19
      • >>52
        そんな慎ましやかな皮肉なんか聞いたことないな
        皮肉が聞いたら恥を知るだろう
      • 0
      • 56. 名無しさん
      • 2020年11月14日 23:19
      • >>51
        「軽自動車って660馬力じゃないですか」が伝わらない世代かぁ……
      • 0
    • 36. 名無しさん
    • 2020年11月14日 13:08
    • 2割安くすれば市場を根こそぎ奪えるだろうけど今の日産じゃそれやっても無理そうw
    • 0
    • 38. 名無しさん
    • 2020年11月14日 13:52
    • e-powerは各社のHVユニットの中で一番原価高いだろうね
      その代わり最もEVに近い走りが可能だからそこが強み
    • 0
      • 39. 名無しさん
      • 2020年11月14日 14:45
      • >>38
        そんなこたぁない
        トヨタが計算したところアクアの1/3程度だったそうだ
      • 0
      • 42. 名無しさん
      • 2020年11月14日 15:46
      • >>39
        アホすぎ
      • 0
      • 48. 名無しさん
      • 2020年11月14日 18:26
      • >>38
        e:HEVの方がエンジン駆動モードあるから部品・制御複雑だしTHSの方が制御が複雑でコストがかかるのでは?
        ホントに1番原価高いならあんな燃費しか出せない時点でコスパ悪過ぎ。
      • 0
      • 63. 名無しさん
      • 2020年11月15日 10:34
      • >>48
        e-powerはバッテリー頼りだから、一番単価デカいバッテリーを積まなきゃならない。
        現行だとヤリス、フィットの倍の容量で、カムリやアコードに匹敵する容量のバッテリー積んでるからコストは厳しい。
      • 0
    • 40. 名無しさん
    • 2020年11月14日 14:50
    • オプション付けると300万近いハッチバックが結構あるから売れると踏んだんじゃね
    • 0
    • 41. 名無しさん
    • 2020年11月14日 15:23
    • 素のS13Ksが新車で200ちょっとで買えた時代を
      過ごしたおっさんにはノートeパワーごときに
      乗り出し250万以上掛かることに驚きを隠せない

    • 0
      • 69. 名無しさん
      • 2020年11月18日 20:22
      • >>41
        時代が違うんだよ
      • 0
    • 43. 名無しさん
    • 2020年11月14日 16:14
    • もっと早く出てれば内容が多少劣っても日産固定客への需要が見込めた価格だけど、すっかり他社に流れた後なんじゃねーかな今
    • 0
    • 44. 名無しさん
    • 2020年11月14日 16:18
    • そもそもこのソースは本当か?

      ニッサンの新車講習会って1ヶ月前じゃなかったっけ?

      何で今の時点で価格とか装備が解るんだよ。
    • 0
    • 45. 名無しさん
    • 2020年11月14日 17:24
    • ゴーンをあれだけ責めてた西川も同じ事をしてたのがバレて速攻で辞任して逃げた盗人役員だらけのクズ会社
      さっさと潰れろよ
    • 0
    • 46. 名無しさん
    • 2020年11月14日 17:57
    • フィット、ヤリスと同じような燃費ならいいけど、キックス並みとかだと売れないかもね
    • 0
    • 50. 名無しさん
    • 2020年11月14日 19:37
    • どう考えてもヤリスかフィットの方がいいな
      こんなメーカーの車買うやつとかお金捨てたい病のやつくらいだろ
      日産はもっと真面目に車作れよ
    • 0
      • 53. 名無しさん
      • 2020年11月14日 20:43
      • >>50
        真面目に作ってこの程度なんだろ
      • 0
      • 64. 名無しさん
      • 2020年11月15日 10:55
      • >>50
        まぁフィットeHEVの一番安いヤツでLEDとホンダセンシング標準で190万ちょいだからなぁ。
      • 0
    • 54. 名無しさん
    • 2020年11月14日 20:55
    • シーギアってアクアクロスオーバーやフィットクロスターみたいなやつだっけ?
      あれ売れてるか?見た事無いんだが。
    • 0
    • 55. 名無しさん
    • 2020年11月14日 22:45
    • またシャシー設計古いんでしょ?どうせ
    • 0
      • 57. 名無しさん
      • 2020年11月14日 23:27
      • >>55
        採用予定とされるCMFを古い設計と見るかどうかによる
      • 0
    • 58. 名無しさん
    • 2020年11月14日 23:35
    • ※55
      プラットフォームはCMF-Bだから2017年ごろから使われてる比較的新しいものだよ
      ソースにもちゃんと書いてある

      そもそも日産はプラットフォームの更新には積極的だよ
      現行型のノートも開発当初は比較的新しかったVプラットフォームだし
    • 0
      • 59. 名無しさん
      • 2020年11月14日 23:48
      • >>58
        ノートデビュー時からBセグ用の新しいプラットフォーム出てないよ…
        しかもノートが使ってるの新興国での生産向け安いだし。
        セレナも二代目から変わってないよ。
        スカイラインもV35から刷新されてないよ…
        マキシマ/アルティマは分かんない。

        そもそも大規模開発止めて利益が上がってるように見せかけてた結果が現状でしょうが。
      • 0
    • 61. 名無しさん
    • 2020年11月15日 07:27
    • 漏れが25年間乗り続けたR32クーペも新車価格は200万チョイだった。
      もし新車でどちらか選べたらノートは選ばん。(´・ω・`)
    • 0
    • 66. 名無しさん
    • 2020年11月15日 15:58
    • 今度のノートは外観も内装もミニアリアを狙っていて今のモデルより高級志向。
      ヤリスやフィットと直接対決を避けて利益を確保する為の商品戦略なんだろうけど、支払総額が300万こえるとなるとゴルフの新車が買えるし中古車ならベンツのCクラスも狙える。
      そういった車の中でノートが選ばれるだけの魅力を日産が作れるか興味はあるかな。
      個人的には厳しくなると予想する。
      同じ様な商品戦略のデイズとルークスの販売台数が伸び悩んでいるんで、客層が近いコンパクトカークラスも似たような事になるんじゃないかなと。
    • 0
    • 67. 名無しさん
    • 2020年11月15日 22:28
    • ※59
      調べなおしてみたけどノートは
      初代:Bプラットフォーム
      2代目:Vプラットフォーム
      3代目(発売予定):CMF-B (欧州向けマイクラ、ジュークと同じもの)
      だった

      セレナとスカイラインに関しては確かに・・・
      (※セレナに関しては2代目からではなく3代目4代目5代目が同じプラットフォームらしい)
      新型フェアレディZも3代続けて同じFR-Lプラットフォーム(※既に18年目)な模様

      日産は力を入れるところと手を抜くところが極端だな…
    • 0
    • 70. 名無しさん
    • 2020年11月19日 01:17
    • ※67
      FR-Lに関してはむしろこのままでも良い気もする
      InifitiFXのV8や、最近でも400Rの400psに耐えたんだし
      まあ当面問題はないだろう。試乗レベルでしかないけど
      現行スカイライン、剛性や包まれ感は外車FRやレクサスの同セグに
      引けを取ってないと思う。そして俺のV36クーペより確実に良くなってる。
      Zが楽しみだよ
    • 0
    • 71. 名無しさん
    • 2020年11月19日 17:51
    • 買う層は、既に現行のe-powerに乗ってるからなー
      買い替えできる人だけ買うだろうから、日産が期待しているほどは売れないだろうな。
    • 0
    • 72. 名無しさん
    • 2020年11月19日 19:20
    • 早よ出さな販売店勤務の旦那の給料が…
    • 0
    • 73. 名無しさん
    • 2020年11月20日 12:54
    • e-powerに乗っちゃったらガソリンエンジンにはもう戻れない。
    • 0
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