1:生玉子 ★:2020/11/20(金) 19:43:17.00 ID:rGetusN19.net

“ホンダは、12月24日に発表を予定している『N-BOX』のマイナーモデルチェンジに関する情報を公式ホームページで先行公開した。

今回のマイナーモデルチェンジでは、2017年のフルモデルチェンジ後、初めてとなる内外装のデザイン変更を実施する。

N-BOXはより高い質感をもたらすデザインを追求。フロントグリルにクロームメッキを施すなど、ディテールまで上質に仕上げた。室内もより快適でリラックスできる空間を追求した。

N-BOXカスタムはクロームメッキを大胆にあしらいダイナミック感を演出。ナンバープレートもセンターマウントとし、ロー&ワイドなイメージをさらに強調した。ブラックを基調としたインテリアは、よりクールな印象とした。

また、両モデルにそれぞれの個性が際立つ新バリエーション「コーディネートスタイル」を追加した。ツートンのボディカラーをベースに、ホイールやインテリアもトータルコーディネート。新たな世界観を提供する。

ホンダはN-BOXに関する情報をホームページで順次公開していく。”


https://www.honda.co.jp/Nbox/new/



https://response.jp/article/2020/11/20/340514.html





5:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 19:45:35.76 ID:TlQp2H+00.net

そろそろ定価で200万超えてくるな
6:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 19:45:56.07 ID:rsHb11KY0.net

令和の国民車
9:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 19:48:07.96 ID:4e+b7gfG0.net

え?あまり変わってないな、、、。
13:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 19:48:58.49 ID:Uq8ntVi40.net

小さいbB
3:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 19:44:22.45 ID:YvpRA6yG0.net

アイドリングストップキャンセラーを標準増備しろ。
10:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 19:48:09.10 ID:TlQp2H+00.net

>>3
アイドリングストップは、キャンセルしても、エンジン再起動すると復活してくるえげつなさ
4:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 19:44:49.06 ID:1z0H2B910.net

全車速無しとか
28:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 19:56:41.74 ID:NGHhj2Ec0.net

ほぼ敵なしのNBOXに電パに全車速が付いたら無敵になってしまう。
ホンダの車は下から上まで全部喰われてしまう。
31:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 19:58:54.38 ID:9uCk554h0.net

余計なものが付いていないバージョンも出して欲しい
38:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 20:08:14.86 ID:lKybLTPg0.net

電動パーキングはマイナーでは付かない
中古車価格値崩れ起こすし既存ユーザーの反感かうから
フリード見たらわかるよね
39: :2020/11/20(金) 20:08:28.79 ID:4IyP9wbn0.net

ブレーキ系統変えたらマイナーチェンジじゃなくなるだろ
42:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 20:12:41.41 ID:LkVZMisH0.net

後姿に真四角ばかりだとスズキのパレット(PALETTE)の台形に好感をおぼえる
当時なんで四角にしないのかと思ったのが懐かしい
43:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 20:14:41.95 ID:iRUxyA690.net

よく出来てると思うよ
逆に言うとホンダは大きい車造れない
47:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 20:18:27.59 ID:1kSufn9t0.net

>>43
ホンダって昔からコンパクトな車のパッケージングだけは最高に上手いよねw
109:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 20:51:22.82 ID:3cgVUllM0.net

>>43
現行アコードがデザイン以外べた褒めされてんじゃないの?
45:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 20:17:05.04 ID:1kSufn9t0.net

あんまり変わってなさそうやね
そうでなくともモデルによっては軽く200万を超えてくる軽の最高価格帯車

これ以上の装備追加でコストアップと値上げなんかしたら、流石にNo.1人気にも影差しかねないもんなあw
51:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 20:21:13.80 ID:fAoSruqj0.net

ほんとバブル期の高級車の装備ほとんどついてて笑えるわ
軽にそんなの求めてねえだろっての
54:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 20:23:05.43 ID:1kSufn9t0.net

>>51
ダウンサイザー層も多くが買ってるんだから
普通車レベルの装備が当然必要とされてるんだよねぇ
53:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 20:23:03.26 ID:WY75wPs50.net

カスタムってXメンのサイクロップス感あるよね
55:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 20:23:08.10 ID:edOqYt0r0.net

代車でカスタムターボ半日乗ったけどすごく乗りやすくて売れるの納得だった
72:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 20:32:24.79 ID:0kAH9FW70.net

あと二年待てばフルモデルチェンジだから絶対待った方が良い
大不況になってるから減税やら優遇ありそうだしな
79:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 20:36:20.10 ID:3RTn6rBJ0.net

>>72
その時に買い替えりゃいいじゃん
75:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 20:34:14.77 ID:h9VJNBYo0.net

電動パーキングっていうほど必要か?
217:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/21(土) 01:33:54.45 ID:6VDonjU50.net

>>75
頻繁に信号で止まる状況では足が滅茶苦茶楽でもう無し車には絶対戻れない。
126:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 21:05:24.71 ID:YEY7Ch1o0.net

>>75
必要無いと思う。
MT車乗りからすると怖い。
138:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 21:13:36.90 ID:b3cdmCdj0.net

>>75
電動パーキングじゃないと全車速ACCが実現できない…
144:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 21:28:22.06 ID:TlQp2H+00.net

>>138
でも、N-BOXもN-ONEも全車速ACCではないんだよな
78:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 20:35:56.29 ID:17eK3h6f0.net

電動パーキングってふつうのと何が違う?
167:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 22:34:35.12 ID:7uHHDznj0.net

>>78
アクセル踏むと解除される
83:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 20:38:28.99 ID:fPbsN/yS0.net

フルフラット頼むわ
ひとり旅に出たいねん
84:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 20:38:30.26 ID:9p3FmEa70.net

N-WGNの出来がいいからN-BOXはフルモデルチェンジの時に思い切ったことやらないと売れないぞ
86:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 20:39:32.68 ID:JZ/3c+XA0.net

N-ONE・RS
(FF/6MT):199万9800円

スイフトスポーツ
2WD 6MT 1,874,400円

この差はいったい?!
96:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 20:43:30.89 ID:jWK1B1+o0.net

>>86
同じ機能を小さくする方がコストがかかる
89:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 20:40:32.93 ID:b3cdmCdj0.net

フィット爆死は意外すぎた
90:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 20:41:42.41 ID:h9VJNBYo0.net

>>89
初代から2代目くらいはどこ見てもフィットいたのにな
99:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 20:43:54.52 ID:kcL3eJsL0.net

>>89
新型フィットほんと見ない
そんなに売れてないのか
103:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 20:47:09.49 ID:j6X0KBSj0.net

>>99
10月販売台数

1位 トヨタ「ヤリス」:1万8592台
2位 トヨタ「ライズ」:1万3256台
3位 トヨタ「ルーミー」:1万1487台
4位 トヨタ「カローラ」:1万275台
5位 トヨタ「アルファード」:1万93台
6位 トヨタ「ハリアー」:9674台
7位 ホンダ「フィット」:9001台
8位 ホンダ「フリード」:7849台
9位 トヨタ「ヴォクシー」:6258台
10位 トヨタ「シエンタ」:6077台
108:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 20:51:10.68 ID:kcL3eJsL0.net

>>103
売れてない訳ではないがかつての勢いが無いって感じか
何でこうなったんだ
134:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 21:11:24.36 ID:B3Sh4/I+0.net

先日のN-ONEフルモデルチェンジの記事もだが、
知らん人からしたら全くフルモデルチェンジ感がないな。
街中ですれ違っても新型って気付かないよ。
197:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/21(土) 00:11:49.20 ID:GL0w59OKO.net

N-ONEとN-BOXが新型になるからあとはN-WGNだ
このNシリーズ売れてんね
199:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/21(土) 00:13:30.00 ID:gZsHEpBi0.net

>>197
N-WGNは去年フルモデルチェンジしたばかりだよ
229:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/21(土) 08:24:25.97 ID:/VQAmXAM0.net

2007年に購入したタントが全く壊れる気配が無く快調すぎて買い替えられない。
224:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/21(土) 07:48:58.59 ID:SqYmj8tl0.net

N-BOX ターボ 欲しいです。N-VAN 助手席シートがスライドしたら、VANにするけどね
【車】N-BOX新型発表、電動パーキング&全車速ACCは無しか [生玉子★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1605868997




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年11月21日 12:14
    • ID:i6vBHzpM0
    • フィット買う連中は既に軽に移行したから
      室内広けりゃ後はどうでもいいんだから巨大冷蔵庫軽で十分だと気がついたからな
    • 2. 名無しさん
    • 2020年11月21日 12:17
    • ID:cVCtM.Xv0
    • 電動パーキングとブレーキホールドを混同しちゃってるよね
    • 3. 名無しさん
    • 2020年11月21日 12:58
    • ID:NU673tcU0
    • Nボの欠点といえば定員が4人であるという点くらい
    • 4. 名無しさん
    • 2020年11月21日 14:02
    • ID:2IzFOaGX0
    • 理詰めで考えるとコンパクトカーに広さ求める意味ってあまりないよな
      シャトルかフリード、排気量落とせばNBOXで代替できるし
      個人的にはロゴやヴィッツから始まった程よい容積のコンパクトカーって
      技術の粋みたいな感じで好きだけど
    • 5. 名無しさん
    • 2020年11月21日 14:07
    • ID:kjJAltKR0
    • HP で価格見たら140-170万ぐらいだった。
      OPつけなきゃいいやん、欲しい装備は最初からついてるやろ。

    • 6. 名無しさん
    • 2020年11月21日 14:18
    • ID:C1pL7k4i0
    • 今のNボの欠点、30秒以下の信号待ちでアイドリングストップを行うポンコツ。赤信号で止まってエンジン停止させ、10秒以内で青信号になって発車してエンジン再始動とか馬鹿かと。
      初代Nボ欲しいなーって思ってしまうのはこの点。初代のようにアイドリングストップさせないでECON利かせるモードを作れ。
    • 7. 名無しさん
    • 2020年11月21日 14:48
    • ID:ucwt7fwJ0
    • フィットがNボに食われているのなら、
      もう少しホットハッチ色を出して欲しいな
      そしてタイプRにつなげて欲しい
    • 8. 名無しさん
    • 2020年11月21日 14:57
    • ID:zoedZ6j60
    • フィットはガソリン車を軽視しすぎた
      ハイブリッド買わない層は他の車種に流れるわ
    • 9. 名無しさん
    • 2020年11月21日 15:41
    • ID:mWZwQWro0
    • フィットてアルファードより売れてないのか…
      そりゃ道理でどこ行っても走ってる車皆おらついてるわけだ
    • 10. 名無しさん
    • 2020年11月21日 15:44
    • ID:oyy9gWwL0
    • あの究極に恥ずかしいシーケンシャル風ウィンカーは
      そのままなのかな?
      あんなの罰ゲームでしかない
    • 11. 名無しさん
    • 2020年11月21日 16:07
    • ID:ziUUQ52x0
    • ホンダ車が売れないのはデザインが悪いんじゃないの?
      あんな白物家電みたいなデザインでは選択対象にもならないよ
      軽は家電だからデザインだめでも売れるんだろうけどね
    • 12. 名無しさん
    • 2020年11月21日 16:20
    • ID:gFl6ocGb0
    • >>8
      まあ、分からなくもない。
      同じホームでも、ガソリンとe:HEVで少し装備に差があるもんな。
      少しでも安くしようとしたんだろうな。
    • 13. 名無しさん
    • 2020年11月21日 16:27
    • ID:Jnizwt7h0
    • フィットは別に爆死していないと思うが。
      毎月コンスタントに売れているでしょ。
      まあ、1万台行っても良いんじゃないかって思うけど。
      やっぱりN-BOXとかフリードに流れるんだろうな。
    • 14. 名無しさん
    • 2020年11月21日 16:34
    • ID:Pv9Kn48b0
    • 売れてはいるけどヤリスとダブルスコアになるとは
      プラットフォームがそのままだからか顔が優しすぎるからか
      トヨタ全店販売ってのも強すぎるけど
    • 15. 名無しさん
    • 2020年11月21日 16:52
    • ID:Wibr9Lw90
    • >>14
      ヤリスはヤリスクロスと合算だからね。
      単体でもヤリスの方が売れてるけど。
    • 16. 名無しさん
    • 2020年11月21日 17:29
    • ID:V.NpU2zN0
    • 結構いいやん
    • 17. 千尋の金隠し
    • 2020年11月21日 18:14
    • ID:Gtu.zGLm0
    • >>6
      ボンネット開閉センサーのコネクターを抜けば、御希望がかなうのでは?
    • 18. 名無しさん
    • 2020年11月21日 18:18
    • ID:uxJTWy.i0
    • 現代の国民車やな
    • 19. 名無しさん
    • 2020年11月21日 18:29
    • ID:.0WxLMoF0
    • >>13
      発売したばかりで目標台数の1万台を超えられないのは痛いでしょ
      他の車は販売回復してるからコロナの影響ってわけでもないし
    • 20. 名無しさん
    • 2020年11月21日 18:33
    • ID:U.6WMsCL0
    • >>5
      カスタム版の最上級グレードが200万円くらいだよ
      好きな車は最低価格、嫌いな車は最高価格で比較するのは車好き気取ったゴミ共の常套手段だぞ
    • 21. 名無しさん
    • 2020年11月21日 19:00
    • ID:PXNOZ.V20
    • 31
      実はあまり大っぴらにされてないけど、
      現行型はセンシングレスも選べる。
      その場合、本体が134万、最小限のオプション付けて150万で買える。
    • 22. 名無しさん
    • 2020年11月21日 19:01
    • ID:PXNOZ.V20
    • >>5
      実は こっそりセンシングレスも用意されていて、本体134万。
    • 23. 名無しさん
    • 2020年11月21日 19:05
    • ID:GDgWvNoF0
    • >>10
      今のトレンドはディーライトとウインカーの
      変色ライトだから、修正されるかもよ
    • 24. 名無しさん
    • 2020年11月21日 19:57
    • ID:2jojLpcc0
    • これ買う位ならヤリスの方がと思う俺ガイル
    • 25. 名無しさん
    • 2020年11月21日 20:43
    • ID:Qy6oUa6X0
    • 全車速ACC・電動パーキング・ブレーキホールドは
      全部電動パーキングの機構で実現してるからニアリーイコールみたいなもん
    • 26. 名無しさん
    • 2020年11月21日 22:04
    • ID:ZOjTMkZU0
    • フィットはなんか無個性と言うか
      「なんだ、あんた居たんだ」レベルの存在感と言うか
      自己主張も華もないんよね、不思議なほど
    • 27. 名無しさん
    • 2020年11月21日 23:44
    • ID:rRCtNicw0
    • >>6
      さすがに信号機の秒数を取得して制御はきついんじゃ?
    • 28. 名無しさん
    • 2020年11月22日 08:51
    • ID:.pyouvQo0
    • >>6
      停止時にアイドリングストップのランプが点滅→点滅中にブレーキを強く踏むとエンジン停止
      これでいいのにな。
    • 29. 名無しさん
    • 2020年11月22日 08:52
    • ID:.pyouvQo0
    • >>26
      それがフィットのあるべき姿だよな
    • 30. 名無しさん
    • 2020年11月22日 09:34
    • ID:L2LpseZS0
    • >>24
      広さが欲しい人はヤリスは選択肢に入らんだろうからやっぱフィットと比べられるんだろうな。
    • 31. 名無しさん
    • 2020年11月22日 11:41
    • ID:tuNV2xps0
    • >>13
      シャトル乗りだけど、現行フィットのエクステリアは不細工な上安っぽい
      シャトル新型が犬顔になったらトヨタ車にする
    • 32. 名無しさん
    • 2020年11月22日 17:11
    • ID:syW0Hhpj0
    • ホンダはガチで軽以外は売れなくなって来てるか・・・

      かと言って、軽じゃ幾ら売れても利益は高が知れてる。
    • 33. 名無しさん
    • 2020年11月22日 20:35
    • ID:J.JaZRGz0
    • >>32
      そのホンダ以上に普通車売れてないメーカーは何やってんだかって感じだけどな
    • 34. 名無しさん
    • 2020年11月22日 21:07
    • ID:BXT1RZgV0
    • N-ONE・RS
      (FF/6MT):199万9800円

      スイフトスポーツ
      2WD 6MT 1,874,400円

      この差はいったい?!

      軽は車の開発費を国内だけで回収しないといけない
      だから軽はスズキ以外コスパ悪いんだぜ
    • 35. 名無しさん
    • 2020年11月22日 21:24
    • ID:Z9FHNZ5t0
    • Nシリーズ外国に持ってったら売れるかな?
    • 36. 名無しさん
    • 2020年11月22日 23:55
    • ID:61wz139K0
    • >>6
      BMWとかマツダ(他は知らない)みたいにブレーキの踏み加減でアイドリングストップするか自分で調整できればいいのにね
    • 37. 名無しさん
    • 2020年11月23日 09:50
    • ID:qOcclPOW0
    • >>34
      スズキは装備が貧弱だからね。
    • 38. 名無しさん
    • 2020年11月23日 12:59
    • ID:bfwLmPA.0
    • >>35
      道路事情が悪いところは車体がもたない。
      アベレージスピードが速いところはスピードについていけない。スズキみたいに800ccエンジンを載せ替えなければならない。
      結局ジャパンオリジナルのガラパゴス。
    • 39. 名無しさん
    • 2020年11月23日 16:31
    • ID:esYJjnyW0
    • 装備てんこ盛りにして
      利益率悪くしてるホンダ・・・
      N360を思い出せ
    • 40. 名無しさん
    • 2020年11月23日 20:48
    • ID:op4bIWeQ0
    • >>39
      むしろ利益出るように作られてるのがNシリーズなんだけどな
      ライフの時とかは売れる度に赤字やったからな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック