1:ばーど ★:2020/11/20(金) 07:36:09.67 ID:Iz9wOIQx9.net

“2020年11月11日(水)、自動車業界に衝撃のニュースが流れました。トヨタ「クラウン」が4ドアセダンを止め、SUVスタイルの新モデルとして生まれ変わるというものです。

確かに、いまや自家用車としてセダンが不振なのは周知の事実です。2020年だけを見てみても、スバルの「レガシィB4」や日産の「ティアナ」などが国内販売を終了しています。とはいえ、一般的にはSUVやミニバン、軽自動車などが隆盛しつつも、ある業界だけは圧倒的にセダンばかりに需要が偏っているところがあります。それが警察のパトカー需要です。

※略

■白黒の4ドアセダン型パトカーが「クラウン」ばかりになったワケ

※略

■意外に少ないFRの4ドア国産セダン

では「クラウン」が消滅するならば、ほかの車種でパトカー専用グレードを設定すれば問題ないかというと、そうでもなさそうです。

「クラウン」はフロントエンジン・リア駆動の、いわゆる「FR」車です。この構造のメリットは駆動装置や操向装置を車体の前後に分散配置できるため、フロントエンジン・フロント駆動のFF車のように、フロントヘビーになりにくく、ハンドリングが良く車両の加速時などにはしっかりとタイヤが路面を捉えられるという点が挙げられます。

また、前輪は操向のみのため、ステアリングの切れ角を大きくとることができ小回りが利くというメリットもあります。

これらの点から、比較的高速走行の多い「交通取締用四輪車」および「交通取締用四輪車(反転警光灯)」はFRの「クラウン」による一者応札案件になっていると推察されます。

2020年11月現在、FF駆動のセダンはいくつかあり、トヨタ「カムリ」や、「マツダ6」、ホンダ「アコード」などがあるため、高速走行時の操縦安定性などをそれほど求めない無線警ら車などであれば応札の可能性はあります。

問題なのは「交通取締用四輪車」および「交通取締用四輪車(反転警光灯)」です。FR駆動の4ドアセダンというと、現在トヨタには「クラウン」しかなく、あとはレクサスの「IS」や「LS」になってしまうのです。これらはコスト的にもブランドイメージ的にも国費調達のパトカーにはなりにくいでしょう。

■「クラウン」パトカーはVIP用警護車にも

トヨタ以外のメーカーに目を向けると、「クラウン」と同クラスのFR駆動車の場合、日産に「フーガ」や「スカイライン」がありますが、国費調達車として、前出したような「クラウン」の価格まで下がるかは不明です。

4WDであれば前出の「マツダ6」やスバル「インプレッサG4」「WRX S4」などがあるものの、スバルの2車は車内が「クラウン」よりも狭く、使い勝手の面で劣るのは否めません。

そう考えると、仮にトヨタ「クラウン」が消滅し、警察向け車両からも消えた場合、候補となりそうなのは無線警ら車がトヨタ「カムリ」、交通系覆面パトカーを含む交通取締用四輪車については日産の「フーガ」および「スカイライン」、4WDも可であれば「マツダ6」といったところでしょうか。

なお、要人警護に用いられる警護車も、クラウン(覆面パトカー仕様含む)が一定数入っているため、こちらも代替車種が必要になるでしょう。とはいえ、警護車は交通取締用四輪車のような高速性は必要なく、むしろ警護対象車両に見劣りしない外観や車格などが要求されます。そのため、現時点ですでに日産「フーガ」や「スカイライン」が用いられており、こちらは案外「クラウン」が消滅しても問題はなさそうです。

ちなみに、これらはセダンタイプに限定した場合の話です。SUVを検討車種に含めれば、その候補の幅は広がります。もしかすると「クラウン」の生産中止と、事実上の後継となるSUVスタイルの新モデルの登場を契機に、パトカーについてもSUVおよびミニバンの大量調達が始まるかもしれません。”

全文はソース先で

newsplus_1605825369_101

newsplus_1605825369_102

11/19(木) 19:38 乗りものニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/71e24d4afa666edda0a661e82e62650222f61a2c?page=1

関連スレ
【高級車】トヨタ「クラウン」セダン生産終了で調整 SUVに似た形の新型車を22年に投入 ★5 [ばーど★]

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605281344/





4:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 07:38:28.73 ID:+daNjQcw0.net

スカイラインの400Rで良いだろ?
5:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 07:38:29.47 ID:ILEKvJNE0.net

プリウスだな
50:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 07:52:47.29 ID:R0LrRTUQ0.net

>>5
覆面ならステルス性能アップやな
6:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 07:38:31.90 ID:P79HuV9Q0.net

そこで、キザシですよw
7:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 07:38:39.22 ID:1kWSz2IJ0.net

次期MAZDA6がFR化するからちょうど良いね
503:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 10:57:04.46 ID:IMQhccXi0.net

>>7
クラウンが1800㎜幅なのに対して、
現行型でも1840㎜幅のマツダ6なんで時期型は1850㎜幅前後でしょ

日本の道路事情に合ってるかどうか
702:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 12:28:38.06 ID:8k+liS6R0.net

>>503
追跡されても狭い路地に逃げ込めばまけるな
17:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 07:42:25.07 ID:CCMTf1JT0.net

パトカーはプラドでええやん
ゴツくていいやろ
32:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 07:47:11.67 ID:itk6IcpQ0.net

>>17
プラド乗りだけど遅くて追いつかんよw
20:(。・_・。)ノ :2020/11/20(金) 07:44:10.78 ID:Zu1r2jM+0.net

クラウンハイブリッドの4ドアだけ残せって
(´・ω・`)
22:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 07:44:15.62 ID:kEqdWiMSO.net

キザシ一択で
26:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 07:46:07.35 ID:cgz59KqT0.net

FF嫌がらずアコード使えよ。
アメリカ市場あるから、当分大丈夫。
左ハンドルになるかもだが。
28:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 07:46:25.89 ID:wq3aykSC0.net

別に他の車会社あるからそこでええやん
フーガだろうが
スカイラインだろうが
アテンザだろうが
38:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 07:48:57.50 ID:q7JXn37R0.net

おれは40代前半のおじさんだが
世の中からセダンが消滅するとは思わなかった。
123:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 08:07:39.90 ID:ou67ZD3k0.net

>>38
自動運転は視覚を無くすためにある程度の車高にカメラつける形になるからセダンは無くなるわ
43:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 07:50:40.50 ID:G0xhGVdj0.net

高速で白のクラウンを見たらとりあえず減速するけど、クラウンオーナーさんはどう思ってるんだろう。
453:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 10:32:08.51 ID:+drbTgI80.net

>>43
クラウンじゃなくて銀色のV36スカイラインのドノーマル乗ってるけど、高速を制限速度遵守で流してると追い越し車線かっ飛んできた車が、かなりの確率で速度落とすのが分かるよw
でもまぁ、そういう人は周りの状況をつぶさに観察出来てる訳で、本当はそういう人のが安全運転なんだよね。
525:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 11:06:36.21 ID:Put0RQ8S0.net

>>43
ニヤニヤしながら見てるw
抜かれたら抜き返して違うからね~ってするよ
あと追い越し車線の飛ばしてる車のケツにつけてビビらせたりする
46:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 07:51:46.68 ID:0hYX2nFb0.net

トムスにでも頼んでカムリにスーチャ積んでもらえ
今の高機のマークXもスーチャ付きだし
53:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 07:53:35.71 ID:mRX0wwvR0.net

ダッジチャージャーにしよう
470:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 10:43:33.72 ID:5rPx+Yda0.net

>>53
しかも、デーモンね
62:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 07:54:41.67 ID:cZCD56iz0.net

そもそもセダンである必然性は皆無だろ
ステーションワゴンのほうが実用的だ
73:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 07:56:26.92 ID:BdsxBdN20.net

>>62
海外とか普通にパトカーやタクシーで使われてますよね。
日本でも使えば国産ステーションワゴンも増えそうだけど。
82:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 07:58:39.06 ID:tedzB9JI0.net

クラウンにこだわらなくてもいいが
セダンにこだわらなくてSUVスタイルのパトカーでもいいんじゃない
84:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 07:59:13.88 ID:LSDtFe7h0.net

セダンにこだわらずSUVとかも加えとけ。
フェアレディZとかもいいじゃないか。
86:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 07:59:26.59 ID:0IVKAtP60.net

rav4phvでいいやろ
105:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 08:03:16.54 ID:wizD3meT0.net

チューニングができて
小回りがきいて速いクルマ
レヴォーグのワゴンが良いんじゃないだろうか
145:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 08:10:52.45 ID:VWj5fWmw0.net

スバル車ではダメなの?

以前は、レガシィB4のパトがあった気がするが、
もう無いんか?
151:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 08:11:52.77 ID:yJXFUxeT0.net

>>145
もう生産してない
296:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 08:47:09.55 ID:wukC1OPF0.net

>>145
速くて良いけど、耐久性と維持費が問題だろな。
154:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 08:12:15.82 ID:iBr3DxX30.net

この記事のおかしなところなセダン云々の話がFR限定に推移していくこと
レガシィB4が四駆で小回りがきかない車なのに導入されてきた経緯に触れていない
164:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 08:14:28.76 ID:FGeC+qN20.net

今後SUVをベースにしたパトカー出て来るかもしれんね。
高速機動隊ならもう、車体価格高くてもレクサスにするとか割り切ってクーペでもいいやと新型Zとか。
175:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 08:16:59.38 ID:c4pz8Iw+0.net

パトカーっていつみてもピカピカだよな、新人警官に毎日洗車させてそうだ
356:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 09:10:08.20 ID:W7f1aO0y0.net

>>175
使ってるの奴の若いほうが洗車するみたいやね。
178:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 08:17:45.11 ID:sOcJ/AMr0.net

パトカーには見た目での威圧感も大事ってことやろな^^
196:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 08:22:41.64 ID:2oswzDet0.net

日産はチャンスだなスカイライン
202:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 08:23:56.20 ID:ONb+Ab0Z0.net

窮地に陥ってる日産を救ってやれよ
フーガかスカイラインにしとけ
225:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 08:31:07.74 ID:W7tZNvO80.net

故障率考えてやはりトヨタ一択だろ
239:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 08:33:21.45 ID:yO5acrUQ0.net

いっそベンツやBMWを導入するのは?まとめ買いすれば安くなりそうだし。
243:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 08:34:37.89 ID:84E182xyO.net

スカイライン400R
311:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 08:51:42.37 ID:35bI5/6c0.net

レジェンドで!
312:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 08:52:01.48 ID:XNBGAgyX0.net

俺のV6 FR セダンのマークXもなくなった
もうセダンの時代は過ぎたんだな
車高が低くて剛性が高いから俺にはぴったりなんだが
313:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 08:52:23.95 ID:KXWOXwP10.net

カローラで良いだろ。
324:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/20(金) 08:56:18.31 ID:Vqt+A7Io0.net

センチュリーにしよう
【トヨタ】「クラウン」セダン生産終了でパトカーどうなる…現状はほぼ一強 考えられる代替はカムリ、スカイライン、フーガ、マツダ6 [ばーど★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1605825369




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年11月24日 19:40
    • ID:CabLiqve0
    • インサイト
    • 2. 名無しさん
    • 2020年11月24日 19:42
    • ID:V3ooncx90
    • 専用車種でしばらく残るのでは
    • 3. 名無しさん
    • 2020年11月24日 19:48
    • ID:CabLiqve0
    • アクセラ2.5ターボかシビックタイプRがいいなあ
    • 4. 名無しさん
    • 2020年11月24日 19:50
    • ID:n.s0pGUt0
    • 先日レガシィにお世話になったぞ
    • 5. 名無しさん
    • 2020年11月24日 20:04
    • ID:CbXRHPDW0
    • 画像、古いクラウンの安心感のあるマスクに対してオラついた吊り目新型のやさぐれ感
      オラオラ吊り目糸目ほんとクソデザイン、眼は大きい方が魅力的何だなぁと

      スズキのキザシ再販はよー
    • 6. 名無しさん
    • 2020年11月24日 20:12
    • ID:qR8S.uc.0
    • 整備考えたらカムリじゃね?
    • 7. 名無しさん
    • 2020年11月24日 20:13
    • ID:j6ZMCgPG0
    • クラウンをそのままパトカーにすればいい
      セダンプラスというのになるんだから、セダンと大して変わらん


      あとは現行レガシィでもいい
      日本の工場で生産して輸出してるんだから、輸出用の現行レガシィをパトカー用に仕立ててもらえばいい
    • 8. 名無しさん
    • 2020年11月24日 20:48
    • ID:OGCce5ve0
    • トヨタ「採算あうならタクシー車みたいに専用で生産継続するよ」

    • 9. 名無しさん
    • 2020年11月24日 21:02
    • ID:sw38FwZl0
    • >>3
      シビックRはオーストラリアのパトカーだっけ
    • 10. 名無しさん
    • 2020年11月24日 21:04
    • ID:jP5IkkWT0
    • 現行クラウン自体が基準を満たしてない(トランク容量が少ない)から、かなり確信犯なんだろうな、トヨタは
    • 11. 名無しさん
    • 2020年11月24日 21:05
    • ID:1YY8NYtj0
    • どっちにせよメーカーが応札しなきゃ選定も糞もない
    • 12. 名無しさん
    • 2020年11月24日 21:06
    • ID:sw38FwZl0
    • マツダ:退屈だと思うので作りません
    • 13. 名無しさん
    • 2020年11月24日 21:18
    • ID:NEgqDdJR0
    • 東京では初代アテンザを機動捜査隊の覆面パトでよく見たな
      ミニパトじゃないフル装備のパトカーは中型セダンじゃないと装備が収まらないんだよね
    • 14. 名無しさん
    • 2020年11月24日 21:18
    • ID:LwwlqEKC0
    • スカイラインとフーガも存続が怪しいからなあ
      クラウンの代替がマツダって考えにくいしカムリじゃね
    • 15. 名無しさん
    • 2020年11月24日 21:23
    • ID:IYdNvmGA0
    • ハリアーでいいじゃんSUV四駆のパトカー。バンパーガードつけてヘビーデューティ仕様にしよう。
    • 16. 名無しさん
    • 2020年11月24日 21:25
    • ID:aO1Iqc2Y0
    • 間を取ってアルファロメオ
    • 17. 名無しさん
    • 2020年11月24日 21:44
    • ID:cB9dR3RP0
    • レガシィのパトカーは
      街中パトロールで使うお巡りさんから
      クラウンと比べてハンドルが重いから乗り疲れするって評判悪かったんだよなぁ
    • 18. 名無しさん
    • 2020年11月24日 21:52
    • ID:.TPjkcDG0
    • カムリはあり得ん
      あんなに小回り効かない車では狭い場所で仕事にならんだろ
      スペック的にはシビックセダンぐらいがジャストと思うけどなー
    • 19. 名無しさん
    • 2020年11月24日 21:56
    • ID:aVJDRebV0
    • BMWはドイツ警察向けにパトカー仕様あるそうな
      ドイツでパトカー払い下げBMW3の中古車買った知人、もちろんライトや無線機などは撤去されてるけど警棒とか格納する作り付けの場所が残ってると言ってた
    • 20. 名無しさん
    • 2020年11月24日 22:15
    • ID:sQg2NZS50
    • カムリ一択だね
      カムリwsいいよ〜
    • 21. 名無しさん
    • 2020年11月24日 22:18
    • ID:CswsouhF0
    • 覆面と高速隊は実際問題スカイラインになるだろうな。
      BMW3が応募すると面白そうだけど
    • 22. 名無しさん
    • 2020年11月24日 22:20
    • ID:hRLaQpEO0
    • アメ車のパトカー輸入したらいい。
      日米の貿易摩擦も一気に解消する。
    • 23. 名無しさん
    • 2020年11月24日 22:29
    • ID:uKoGWoLH0
    • 特攻前提でハイラックスのフレームにコンフォートのガワを載せて専用車両にするのはどう?
    • 24. 名無しさん
    • 2020年11月24日 22:50
    • ID:PYagbm1l0
    • プロボックス
    • 25. 名無しさん
    • 2020年11月24日 23:26
    • ID:tIiVaIfM0
    • 光岡でええやろw
    • 26. 名無しさん
    • 2020年11月25日 00:13
    • ID:aQUffVik0
    • >>8
      実際トヨタはパトカー用は継続生産予定。
      モデルチェンジする必要ないから余計な金かからんしな。
    • 27. 名無しさん
    • 2020年11月25日 00:34
    • ID:1AJ8g4oZ0
    • スバルお得意のハイパワー車は暫く出ないからねぇ
      ステルス性だとカムリがいいかもしれないけどスカイラインはガチで速いからなぁ
    • 28. 名無しさん
    • 2020年11月25日 01:33
    • ID:0Uopzb4b0
    • >>9
      あそこ、ランエボとかもパトカーに採用してたよな
    • 29. 名無しさん
    • 2020年11月25日 01:35
    • ID:0Uopzb4b0
    • >>5
      よそ様の動向見て海外でウケるかもって作ったのに市場撤退を決意できるほど爆死した車の再販なんかあり得ないから
      初犯ならまだしもX90って言う前科もあるからな
    • 30. 名無しさん
    • 2020年11月25日 01:38
    • ID:0Uopzb4b0
    • >>22
      アメ車パトカーも最大手フォードのポリスインターセプターもSUVベースが主力だぞ
      クライスラーのFRセダンがあるが、あのクライスラーだからな
    • 31. 名無しさん
    • 2020年11月25日 01:40
    • ID:0Uopzb4b0
    • レクサスは高級車イメージがあるからアウトって言ってんのに
      スカイライン、フーガは無いやろ
      スカイラインのターゲット層を忘れたとは言わせないよ
    • 32. 名無しさん
    • 2020年11月25日 01:58
    • ID:mLiZ.k3g0
    • 「FF駆動」「FR駆動」とか平気で書くやつによくもライターなんてやらせるもんだ
    • 33. 名無しさん
    • 2020年11月25日 02:43
    • ID:SKNQTQiT0
    • >>32
      それでもお金稼げるのがプロフェッショナル
      お前のツッコミは1円も生み出さない(まとめブロガーの収入は生み出すが)
    • 34. 名無しさん
    • 2020年11月25日 06:19
    • ID:xMwRDyJu0
    • 警察車両用にいくつかのTAKUMI工程や塗装工程なんかのラグジュアリー要素をスキップした廉価版レクサスISを採用、は無理なんかな。ってか予算面をクリアしてもオーナーから大反発うけちゃうかw
      北米を除いてレクサスは全車正真正銘のメイドインジャパンだしどうせ税金が使われるのならそういうかっこいい国産車であってほしい。GSのライン使ってGSベースの専用車、はコスト的にありえないか
      そういえば次期マツダ6は国産FRだったな
    • 35. 名無しさん
    • 2020年11月25日 08:36
    • ID:CYQ4d8oF0
    • 4枚ドアがあって後ろに分離して人乗せねばならぬだっけ?
    • 36. 名無しさん
    • 2020年11月25日 09:20
    • ID:366TTxSt0
    • トランクに死体を三人積めるとか何かパトカーにする基準あったよな?
    • 37. 名無しさん
    • 2020年11月25日 13:55
    • ID:vot0JYKM0
    • 次期マツダ6こと旧アテンザが6気筒&FR化するらしいので、
      パトカー仕様を設定すればこれに決まりだろ。
      アクセラ(LPG仕様エンジン)・デミオ(国内では未販売のセダン形)で教習車出してるマツダならこのチャンスを逃さないのでは。
    • 38. 名無しさん
    • 2020年11月25日 15:03
    • ID:KyRUfhub0
    • パトカー専用車両を製造するんじゃね?
      タクシー車両だってJPNタクシー作ったんだから。
    • 39. 名無しさん
    • 2020年11月25日 15:11
    • ID:u1ANMAY30
    • >>19
      5シリーズツーリング、X5もイギリスでパトカーになってるね
    • 40. 名無しさん
    • 2020年11月25日 19:03
    • ID:x.kG3yKn0
    • カムリが採用されたらオレも覆面ゴッコを高速でやれるやん!楽しみや!
    • 41. 名無しさん
    • 2020年11月25日 20:02
    • ID:BSNjQkqd0
    • 社会人になって車談義しててパトカーがFRじゃないとって話を知らない人が
      結構多いのにもビックリしたんだけどクラウン1台警察に納車するのに
      単価が150万程度なの知ってる人も少ないのかな
      損はしてないんだろうけどうま味なんて全然ない だからトヨタじゃない所が
      警察の上から目線に対応できるだけの余力があるかって言ったら疑問符しか
      つかないんじゃないかね 期間工やりくりしてやっと作った何百台を原価厨の
      警察に取り上げられるのは経営者としては黙ってられないだろ
    • 42. 名無しさん
    • 2020年11月25日 20:37
    • ID:SVARZcJj0
    • >>26
      メガクルーザーも自衛隊専用で生産し続けてるんだっけ?
    • 43. 名無しさん
    • 2020年11月25日 21:12
    • ID:u.YwGpNO0
    • >>34
      どうせエンブレムは警察マーク固定なんだしそれでもいい気がする
    • 44. 名無しさん
    • 2020年11月25日 22:28
    • ID:Yvv4cR8M0
    • クラウンビクトリアでいい。
    • 45. 名無しさん
    • 2020年11月25日 22:55
    • ID:hTcsx30K0
    • 高速道でA地点からB地点まで行くのに他の車より短時間で走ったら
      白いクラウンに呼び止められ中に招待された
      豪華装備満載で思わずいい車に乗ってるんですねえって言っちまった
      招待されたお礼にワイのサインをしてやった
    • 46. 名無しさん
    • 2020年11月25日 23:06
    • ID:C.h0WUvV0
    • ※31
      クラウンはマーケティングがアレなだけで、レクサス同一セグとの
      優劣はないんじゃない?スカイラインはv36v37を採用してるとこ幾つかあるよ
      こと高速機動隊なら、物取りすることも考えると
      限界の高いFRセダンになるんじゃないかなぁ
      FRセダンって、駆動方式とは逆にかなり
      スタビリティ方向にセッティングされてる
    • 47. 名無しさん
    • 2020年11月25日 23:46
    • ID:Tx5.46nG0
    • >>44
      10年近くも前に逝かれてますよ
    • 48. 名無しさん
    • 2020年11月26日 00:53
    • ID:EOC.X1ua0
    • >>45
      濡れてもいいビニールレザー張りのシートで
      天井には赤色灯を格納する出っ張りがあった。
      ゼロクラももう退役じゃないかな。
    • 49. 名無しさん
    • 2020年11月26日 00:57
    • ID:EOC.X1ua0
    • クラウンにはパトカーグレードがラインナップされてるというのが最大の理由なんだけどな。
    • 50. 名無しさん
    • 2020年11月26日 01:34
    • ID:HjuRNbWh0
    • >>45
      高速機動隊のクラウンとか200万くらいだし
      レーダーパンダでもないとレクサス並の値段にはならんで
    • 51. 名無しさん
    • 2020年11月26日 09:46
    • ID:5q7rQzzU0
    • >>31
      クラウン「」
    • 52. 名無しさん
    • 2020年11月26日 11:14
    • ID:sjgF0ee20
    • アルファードの覆面とかヤバいな、普通のDQNと区別つかんやろw
    • 53. 名無しさん
    • 2020年11月26日 12:18
    • ID:i.dgd1Mo0
    • トランクキャンセルスイッチなんて他の車種じゃ付いてないでしょ。
    • 54. 名無しさん
    • 2020年11月27日 12:22
    • ID:LaQ2yy.Z0
    • >>1
      今のインサイトは車格的にアリかもしれんが、モデルチェンジする度にボディタイプがコロコロ変わる車を採用するわけにもいかんだろう。
    • 55. 名無しさん
    • 2020年11月29日 15:57
    • ID:D7Rp2Dbo0
    • 5 ドイツはタクシーもメルセデスのEクラスなんだからパトカーがレクサスのISでも何の問題もないだろ。
      クラウンはレクサスの格下げるから廃止は英断。
    • 56. 名無しさん
    • 2020年11月29日 19:35
    • ID:AACDl85n0
    • 銀色キザシを見た時ダッシュボードに回転灯が置いてあったわ
    • 57. 名無しさん
    • 2020年11月30日 07:22
    • ID:dy.z5XNs0
    • クラウンセダンが残るには、マークXの客がどれだけクラウンに移るかだ.
      セダンは絶滅危惧種に成りつつあり、法人需要が主力と思われるから、レクサスの一手引き受けの様な気がする。
      ただクラウンSUVってのを見てみたいなあ、何となくコンサバデザインの様な気がするし。

    • 58. 名無しさん
    • 2020年12月01日 21:13
    • ID:ZsdQhxTb0
    • Y31復活希望
      (三菱 エボをこれに充てればまさかの大逆転...は無理か)
    • 59. 名無しさん
    • 2020年12月08日 20:10
    • ID:dXmI1Yo00
    • >>58
      ギャランΣ復活させたら?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック