1:雷 ★:2020/11/24(火) 16:27:05.59 ID:f8PofV+79.net

“日産自動車は11月24日、3代目となる新型「ノート」を発表した。2WD(FF)モデルを12月23日に、4WDモデルを2021年2月にそれぞれ発売する予定で、2WDモデルの価格は202万9500円~218万6800円とアナウンスされた。
 2代目ノートではガソリンモデル、e-POWERモデルを展開していたが、新型ノートでは全車にe-POWERを搭載。初代e-POWERのよさを引き継ぎながら、さらに軽量、コンパクト、高効率な新型システムに刷新するとともに、新プラットフォーム、360°セーフティアシスト(全方位運転支援システム)と合わせて全方位でブラッシュアップされた。


新型ノート価格表(2WD)
モデル エンジン 駆動方式 価格 WLTCモード燃費
F 直列3気筒DOHC 1.2リッター+EM47モーター 2WD(FF) 2,054,800円 29.5km/L
S 2,029,500円 28.4km/L
X 2,186,800円 28.4km/L ”


https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1290323.html



newsplus_1606202825_102
newsplus_1606202825_103
newsplus_1606202825_104





8:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 16:29:47.84 ID:FfhIy5ii0.net

デザインは少しずつ洗練されてきてる気はする
11:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 16:31:22.94 ID:vIhHp1Yo0.net

高っ
ちょっと前ならエクストレイル買える値段
12:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 16:32:13.91 ID:oK9YosyA0.net

う~ん…
14:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 16:33:15.34 ID:htpeSuHo0.net

めずらしくフォーマルな顔つきで来たな
最近のクルマは奇をてらって変なライト形状にするから
15:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 16:33:25.92 ID:Zuk1GZI80.net

リーフみたいだな
17:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 16:34:16.06 ID:O+X/IE0r0.net

イイ面構えしてる
19:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 16:35:14.34 ID:mk+zb2aW0.net

ノートとリーフの中間ぐらいのPHEV作れ
客が求めているものはこれだ
27:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 16:38:12.53 ID:pl6GhcTJ0.net

デザインは悪くない
33:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 16:40:57.36 ID:sNWRHlzg0.net

リアがなかなかかっこいい
日産結構頑張ったな
36:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 16:42:22.69 ID:+wFKfiXI0.net

高いなぁ
サニーを120万円くらいで復活してくれ
86:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:02:24.36 ID:sEERC11p0.net

>>36
N-BOXは198万
38:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 16:42:46.01 ID:OQym2sRJ0.net

NISSANのロゴは脱着可能にしろ
39:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 16:43:27.96 ID:XnVhPJ010.net

ウイングロードの新型をだな…その…なんだ…頼むよ…お願いだよ…
44:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 16:45:08.14 ID:esTGtr+s0.net

ノートでこの値段・・・・・
50:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 16:46:57.61 ID:QfdCjKDw0.net

お値段はだいぶ安いと思うが
しかしマーチは復活させる気ないのかな
キューブは死んだし
59:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 16:52:12.04 ID:URPiOqOB0.net

運転席周りは頑張ったんじゃね
使いやすいかはわからんけど
69:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 16:55:25.93 ID:euUbncly0.net

最近はこういうテールランプのデザインがトレンドなんだね
レガシィを思い出す
72:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 16:56:41.98 ID:BOwoHUQ00.net

なかなか良さそうリアシートがリクライニングするのもいいな
390:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:34:46.87 ID:T2tKv3dZ0.net

>>72
まじか
それはいいな

ただ、エンジンは1000ccで良かった
73:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 16:56:55.54 ID:GHNtyMRZ0.net

200万超えかよ・・・
91:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:03:43.83 ID:B5vDKkYv0.net

なんかホンダっぽくなってる・・・
個人的には今一
100:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:05:44.09 ID:GHNtyMRZ0.net

燃費 WLTC
トヨタ ヤリスHV 35.8キロ 213万
ホンダ フィットHV 28.8キロ 206.8万
日産 ノートe-Power 29.5キロ 202.95万

カタログ上の数値はホンダを超えた
ヤリスだけが、燃費の化け物だ
111:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:09:14.05 ID:8KqqE9Tt0.net

ヤリスは良いけど後部座席が狭いのがマイナス
個人的には新型ノートやヤリスより新型フィットの方が良い
115:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:10:41.91 ID:GHNtyMRZ0.net

>高速道路上で停止後約30秒まで追従走行を継続(現状は3秒)する停止後の追従再開機能が新たに盛り込まれている。

なに気にこれは嬉しい
126:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:13:07.18 ID:wr0KKew+0.net

ちっちゃいアリアみたいな感じだな。
車検が1月だから四駆も同発だったら考えたなあ。
130:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:13:54.34 ID:yaZ8pWb90.net

>>1 新型ノートのボディサイズは4045×1695×1505mm
幅1695mmはコンパクトって言えるん????
132:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:14:37.03 ID:0WepaghX0.net

>>130
5ナンバーサイズやん
229:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:48:10.34 ID:9wrRC5jo0.net

>>130
そんな貴方には軽自動車
140:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:16:19.82 ID:TrRodCVV0.net

外観はヤリスより好き
でもフィットでいいや
150:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:17:45.27 ID:oOML5TON0.net

意外に安いと思う。これは売れそう
166:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:25:51.22 ID:GHNtyMRZ0.net

プロパイロット、ナビ、とか必要なもの付けると一気に高くなるんだよな・・・
180:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:32:06.03 ID:n/r7fbGh0.net

安いグレード残さないと営業車で買ってもらえなくなるぞ
そもそもこのクラスはHVじゃなくても十分に燃費いいのに
186:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:33:31.66 ID:GHNtyMRZ0.net

>>180
営業者はマーチで
217:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:44:22.53 ID:wqKTQKaF0.net

全社e-powerとは思い切ったな。というかリソースを極限まで
突き詰めなきゃやってらんないって感じか。
220:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:45:08.72 ID:ixhDcmE20.net

弱点の高速道路は克服できたのだろうか
227:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:47:31.24 ID:9YwyBapb0.net

e-powerは街乗りなら良いかもしれないけど、ねぇ…
あと、走りは良くなったのか?E12は初代より酷く劣化していた
少なくとも新型カローラに追いつけたか?
234:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:48:53.12 ID:y8j/F+020.net

また一番安い奴は、どう考えても選びようがない装備なんだろうけど
まぁ準ハイブリッドみたいな車でこれなら安いんじゃね?
馬力はあれだがトルクがかなりあるから街乗りは楽そう
236:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:48:54.85 ID:7FzUsLoK0.net

燃費は大したことないけど、発進時のパワフルさは魅力だよね。
公道においては最高速よりも常用域の体感が重要。
グイグイ走れる”感覚”が大切。
242:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:50:52.24 ID:4/CudrM80.net

ヤリス 安くするために日本版は電P削る。なんか内装もしょぼすぎ
フィット 中身はいいが、デザイン女性を意識しすぎてか賛否両論に

新型ノートはこれでいいんだよこれで感ある
248:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:53:04.51 ID:wqKTQKaF0.net

公式で単色カラーを見てみたら、これ2トーンじゃないと
前後バンパーの下部黒塗りがすげえ目立つなww
249:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:53:09.35 ID:IbWOUXrx0.net

マーチなんとかせえよ(´・ω・`)
255:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:54:18.44 ID:EpDlMsFH0.net

写真で見る限りでは、外観はわりといい
シフトレバーも玩具っぽいのがまともになってる
260:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:56:29.20 ID:wqKTQKaF0.net

今回もワンペダルありなんかね。あれ独特すぎて危ないから
廃止したほうが良いと思うのだけど。
268:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:59:16.36 ID:EpDlMsFH0.net

>>260
アクセルとブレーキ踏み間違える人にはいいかも
274:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:00:31.16 ID:wqKTQKaF0.net

>>268
ワンペダルに慣れたご老体が別の車に乗った時がくっそ危ない希ガス
263:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:57:44.46 ID:woQXyTz+0.net

現行ePower乗ってるけど
どこまでも加速していく感じがとても楽しい
新型は遮音性能とか上がっているだろうから、ぜひ試乗したいな
200万円ちょっとというのもかなりお買い得感ある
ガンバレ日産!!!
264:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:58:19.49 ID:wqKTQKaF0.net

>>263
いつまでも支えて上げて下さいな
278:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:01:13.91 ID:tUtjp0sV0.net

タイヤハウスの張り出しは残念やな
313:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:14:34.93 ID:wEiilZ5G0.net

高速道路モード27kmなら頑張った方だな
326:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:17:46.36 ID:lBCLcgTv0.net

>>1
モーター非搭載の低価格ガソリン車がないと苦戦する
340:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:20:42.47 ID:DlQAuy/i0.net

高い金出してキックス買った人涙目
357:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:26:31.17 ID:GHNtyMRZ0.net

よし、4年後にこれか、ホンダのフィットか、ヤリス か、この3台のどれか中古車買うわ・・・(´・ω・`)
【日産】新型ノート発表 WLTCモード燃費29.5km/L 202万9500円~ [雷★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1606202825




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年11月24日 23:03
    • ID:ahQ1RrYi0
    • 四駆モデルが楽しみ。
    • 2. 名無しさん
    • 2020年11月24日 23:09
    • ID:dGH.RkfK0
    • vモーショングリルもうやめたんか
      クソダサグリルがなくなっただけでも良しとしよう
    • 3. 名無しさん
    • 2020年11月24日 23:12
    • ID:SnK46ggf0
    • 余計なことしなかったのが好感
    • 4. 名無しさん
    • 2020年11月24日 23:13
    • ID:gemR54rt0
    • フィットの燃費上回るためだけに
      燃料タンク容量削ったグレード作ったり
      てっちんのホイールキャップにしたり
      装備しょぼくして安く見せたり
      ご苦労な事で
    • 5. 名無しさん
    • 2020年11月24日 23:13
    • ID:Juu7DvTR0
    • なんこれ
      ジェイド?
    • 6. 名無しさん
    • 2020年11月24日 23:21
    • ID:NtTzJR780
    • あれ?結構よくね?
    • 7. 名無しさん
    • 2020年11月24日 23:23
    • ID:QRHwJxjn0
    • 正直かっこいい 。内装のセンターコンソールとか腕置きながら運転できるからかなり楽そうだな。リアもかっこいいし。久しぶりに日産車で良いと思った。
    • 8. 名無しさん
    • 2020年11月24日 23:24
    • ID:CxmVoNQZ0
    • キックスよりは数倍マシ
    • 9. 名無しさん
    • 2020年11月24日 23:25
    • ID:Nhwpt5rj0
    • 良いけど顔がs660に似過ぎ。でもまだ2代目よりは多少コストかけてるかな。売れると良いね、がんばれ日産。
    • 10. 名無しさん
    • 2020年11月24日 23:30
    • ID:TROV7OoW0
    • ドアのスイッチパネルとか一新されてるしコストかけすぎだろ…
      ようやくやるじゃん日産な車が出たな
    • 11. 名無しさん
    • 2020年11月24日 23:30
    • ID:ulOjZh2v0
    • なんか30年前くらいのデザインだな
    • 12. 名無しさん
    • 2020年11月24日 23:31
    • ID:nGoNUuIL0
    • Aピラーの付け根の色の切り替え部分が尖がっているのが嫌いだと何度も言ってきた。
    • 13. 名無しさん
    • 2020年11月24日 23:40
    • ID:.HhGKAWA0
    • >>4
      日産だけによらないけど
      カタログや広告に出せる燃費は同じ車種の1番悪い燃費を表記して欲しい
      現状のカタログ用グレードとかゴミ過ぎて買えん
    • 14. 名無しさん
    • 2020年11月24日 23:41
    • ID:4krCXuCw0
    • ガチでトップグレードにしかプロパイ設定無いのかよ。

      しかもセットオプションで340万って・・

      なんで旧型が売れたかニッサンは全然理解して無いだろ。
    • 15. 名無しさん
    • 2020年11月24日 23:48
    • ID:1chvJ6BK0
    • ルークス→キックス→ノート→アリア→Z→軽EV
      って最近は日本でも新車頑張ってるな

      ゴーンがいなくなってから勢いづいとるやん

    • 16. 名無しさん
    • 2020年11月24日 23:49
    • ID:1chvJ6BK0
    • >>11
      本気で言ってるならヤバイぞお前
    • 17. 名無しさん
    • 2020年11月25日 00:01
    • ID:bscpuvjV0
    • 急場しのぎで出したキックスはイマイチだったけど
      これは素直に良いと思った
      でも、あれこれオプション付けると余裕で300万越えか
    • 18. 名無しさん
    • 2020年11月25日 00:10
    • ID:aQUffVik0
    • >>4
      まぁ先代フィットもやってけどな。
      今回はそんな客にメリットのないセコい競争しても意味がない。って止めたけど。
    • 19. 名無しさん
    • 2020年11月25日 00:11
    • ID:NoGqSS2G0
    • >>2
      Vモーションあるね
      ヘッドライトの下からナンバーの下を通って逆のヘッドライトまでつながってる

      デザインに溶け込んでるからいいんじゃないかなと
    • 20. 名無しさん
    • 2020年11月25日 00:14
    • ID:oQJv.8l20
    • 開発中の発電用800ccエンジンを早く完成させて搭載させて欲しいなあ。
      そうすれば燃費はもっと伸びる。
      「発電用エンジン+発電ジェネレータ」⇒ 電力 ⇒ 二次電池 ⇒ 動力モータ
    • 21. 名無しさん
    • 2020年11月25日 00:19
    • ID:.b50J9Sq0
    • ヤリスとフィットの需要食うかと思ったがプロパイが最上位グレードのみのオプションなら価格的に無理かな
      プロパイ以外何も無しでも270は行きそうだし
      むしろキックスの需要食いそう
    • 22. 名無しさん
    • 2020年11月25日 00:20
    • ID:gguJKfnZ0
    • ガソリン発電相当良くなってるみたいだけど、発電機を事業として確立すればかなり売れるんじゃね??
    • 23. 名無しさん
    • 2020年11月25日 00:23
    • ID:temu1jZ20
    • ゴーン居なくなって勢いづいてるって・・・
      今は強心剤でも電気ショックでも何でも使って
      心臓止めないようにしてるだけやろ。
      エルグランドとエクストレイルをマイナーチェンジで誤魔化して
      ようやくマトモに売れそうな新型出してきたところ。
      それでも現状売ってるモデルの後継でしかないから
      やって当たり前の事をようやくやり出したに過ぎない。
      今後Cセグとか歯抜けになったラインナップ復活できたら本物やけど。
    • 24. 名無しさん
    • 2020年11月25日 00:24
    • ID:0yIb5zZ10
    • 値段的にはヤリスフィットよりもワンランク上だな
    • 25. 名無しさん
    • 2020年11月25日 00:25
    • ID:YW3.EqLw0
    • 主要装備の情報が細かくて分かりづらいPDFしかないってホントにせこいし不誠実に感じるわ
      どのグレード選んでもハロゲンヘッドランプが標準とか今どきあり得る??
    • 26. 名無しさん
    • 2020年11月25日 00:26
    • ID:RevUDALv0
    • 素直に中々ええやん
    • 27. 名無しさん
    • 2020年11月25日 00:28
    • ID:gguJKfnZ0
    • 日本でももっと車種増やして欲しいな

      売れ筋がエクストレイル、ノート、セレナ、軽くらいだけどいくらFMCしても車種増やさないと新しい層確保できないし、トヨタのシェアには勝てない

      とりあえずキューブ、マーチ、ジューク、シルビアあたり復活させて、EV増やして、海外の売れ筋やインフィニティ逆輸入すれば日本かなりマシになると思うんだが
    • 28. 名無しさん
    • 2020年11月25日 00:38
    • ID:gguJKfnZ0
    • >>23
      ゴーンが拡大路線にした影響で車両開発にあてる予算少なくなって、主力マーケットのアメリカでもフリート比率高まったり値下げ販売して調子悪くなった頃に逮捕されたから一気にブランド力低下して今の低迷招いてるんだぞ

      それで今米中日でテコ入れすごくやってるし、ここ最近に比べたらかなり飛躍してる方
    • 29. 名無しさん
    • 2020年11月25日 00:47
    • ID:eAtdj3V60
    • ダサすぎワロタ
      爺さん婆さんが乗るような加齢臭
      20代が乗ることは想定してないな
    • 30. 名無しさん
    • 2020年11月25日 00:48
    • ID:eAtdj3V60
    • >>16
      30年前は言い過ぎだが古臭いのは事実
    • 31. 名無しさん
    • 2020年11月25日 00:49
    • ID:eAtdj3V60
    • キックス買った奴息してる?
    • 32. 名無しさん
    • 2020年11月25日 00:52
    • ID:EPK.aPCZ0
    • 先代のは非力でボディ重くてやたら揺れて坂道で軽自動車にサクッと抜かれるくらい鈍重だったが
    • 33. 名無しさん
    • 2020年11月25日 00:53
    • ID:NAyySCi.0
    • デュアリスはどこへ・・・
    • 34. 名無しさん
    • 2020年11月25日 01:02
    • ID:yVEIp1EH0
    • >>7
      正直バカにしようと思ってたけど、内装結構いい感じだよね
      最近のコンパクトカーはすげーわ
    • 35. 名無しさん
    • 2020年11月25日 01:15
    • ID:gguJKfnZ0
    • >>30
      大衆の意見から判断するに君の意見の方がマイノリティなのは違いないと思うぞ

      モーターショーとかで公開されてるコンセプトカーやベンツがよくツイートしてる如何にも未来感ある外観が好みなのか??
    • 36. 名無しさん
    • 2020年11月25日 01:27
    • ID:4UofeU9A0
    • ヤリスの燃費なんてクソみたいなエコタイヤつけて稼いでるだけだからな
      雨の日、緊急回避しないといけない状況になったときに死んでいいなら
      乗れば?ってぐらいのヤバさ。


      StartYourEnginesXのテスト見とけよ
    • 37. 名無しさん
    • 2020年11月25日 01:30
    • ID:4UofeU9A0
    • しっかしケツもフロントも5年前のホンダやないか
    • 38. 名無しさん
    • 2020年11月25日 01:34
    • ID:WvufqWDe0
    • やっと国産車もデジタルメーターの流れになってきて嬉しいわ
      アウディの完成度には遠く及ばなそうだけどこれでスタートラインに立てた
    • 39. 名無しさん
    • 2020年11月25日 01:36
    • ID:qft0R2Av0
    • なんかフロントぬぺっとしててビミョいな
      あと何故か内装にロッキーライズみを感じる
      似てないのに
    • 40. 名無しさん
    • 2020年11月25日 01:54
    • ID:8r4PDvuk0
    • きっしょいエアコンパネルを普通のにしただけでも価値あるわ。

      丸パネル何やったんや。
    • 41. 名無しさん
    • 2020年11月25日 02:00
    • ID:3Xmw4Eed0
    • 動画見てきたけど内装は格段に良くなってるっぽい
      走行性は前モデルでも良かったから、後はエンジンからの遮音とロードノイズ低減が出来ているのならかなり欲しい
      200万って価格抑えてきたのもいいわ

      ※40
      コストダウン
      マーチやアジア向けと部品統一
    • 42. 名無しさん
    • 2020年11月25日 02:13
    • ID:.Wj.0vGZ0
    • >>19
      実際これまでのVモーショングリルと比較したら格段にいいんだけど、正直あそこまでやるならいっそのこと廃止したらいいのにな…って。
    • 43. 名無しさん
    • 2020年11月25日 02:18
    • ID:59ReGJfD0
    • 130:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 17:13:54.34 ID:yaZ8pWb90.net

      >>1 新型ノートのボディサイズは4045×1695×1505mm
      幅1695mmはコンパクトって言えるん????


      こういうやつは、ここ10年のヴィッツやフィットのサイズを知らないのか?乳幼児かよ
    • 44. 名無しさん
    • 2020年11月25日 02:43
    • ID:fSofE.sP0
    • エンジン排気量削ると思ったけど据え置きか
      これフルモデルチェンジ風マイチェンやん
      期待すると裏切られる奴やん
    • 45. 名無しさん
    • 2020年11月25日 02:50
    • ID:U0wqgUQ20
    • 見た目や価格は別として、発電機の進歩がないってのは情けない。
      プリウスやフィットのHV用エンジンは何気に凄いからな。
    • 46. 名無しさん
    • 2020年11月25日 03:26
    • ID:gguJKfnZ0
    • >>45
      なに言ってんだお前
      ちゃんとスペックと詳細見たか?
    • 47. 名無しさん
    • 2020年11月25日 04:12
    • ID:H8ECPFc30
    • 批判ばかりのお前らでも褒めるときは褒めるんだな
    • 48. 名無しさん
    • 2020年11月25日 04:28
    • ID:IIdmS0ZU0
    • 平凡で退屈
    • 49. 名無しさん
    • 2020年11月25日 04:40
    • ID:.97wLhEa0
    • >>33
      イギリスでSUVベストセラーになってるぞ
      欧州市場で売れてる日産車の大半がキャシュカイ
    • 50. 名無しさん
    • 2020年11月25日 04:46
    • ID:yYvBoWq60
    • >>37
      ケツはホンダよりランドローバーっぽい
    • 51. 名無しさん
    • 2020年11月25日 04:48
    • ID:y2qG2uwZ0
    • 現行でも街中を通らず延々と田舎の下道走ればリッター30kmくらいは走るから
      新型ならもうちょい伸びそうだな
      ただ運転してると足がちょっとピリピリしてくる
      電磁波のせいか?
    • 52. 名無しさん
    • 2020年11月25日 05:02
    • ID:SAcJ5Vb90
    • 全く期待してなかったけどあれこれ酷いなあ
      必要装備も全部オプションって
      ヤリスみたいな昭和の色使いじゃないけど
      たっぷり使ってる黒プラスティックがほんとに質感低い
      後席のタフトみたいな掘り炬燵式足元空間ヤバイ
      荷室は工夫のかけらもないし外装だけで勝負する気か
    • 53. 名無しさん
    • 2020年11月25日 05:14
    • ID:N.jdxB0H0
    • キックス頼んだ人より早く納車されそう
    • 54. 名無しさん
    • 2020年11月25日 05:33
    • ID:kWJNIH2J0
    • なんかちょっと前のホンダみたいな顔だな
    • 55. 名無しさん
    • 2020年11月25日 05:37
    • ID:v7ik6Etw0
    • >>40
      昔はあれかよかったんだよ。モデルチェンジしなさすぎて昔になっちゃっただけで。
    • 56. 名無しさん
    • 2020年11月25日 05:39
    • ID:v7ik6Etw0
    • 12月発表の4WDを楽しみにしとこう。
      アウトランダーPHEVのパワートレイン搭載だぞ。化け物かよ。価格も化け物だろうが。
    • 57. 名無しさん
    • 2020年11月25日 05:58
    • ID:444qkQJ50
    • 前と内装が先代フィットで後ろがヤリスだな
      先代も2代目フィットだったしもっとオリジナリティ出せないものか
    • 58. 名無しさん
    • 2020年11月25日 06:20
    • ID:CUqQChtw0
    • 通名の日産車やろ?
    • 59. 鷹今 みこ
    • 2020年11月25日 06:26
    • ID:LMfT6UxZ0
    • ステアリングは丸くしようよ。
      これじゃホムセンで売ってる手触りがゴムみたいなカバーかけられないよ
    • 60. 名無しさん
    • 2020年11月25日 06:49
    • ID:KIvtjff30
    • グリル下の切落した感すごいな…悪い意味で
    • 61. 名無しさん
    • 2020年11月25日 06:51
    • ID:gtUQDkBB0
    • イーパワーニスモをバージョンアップさせて出してもらえませんか?
    • 62. 名無しさん
    • 2020年11月25日 06:52
    • ID:zaBHEOvf0
    • >>12
      誰に言ってたんだよw
    • 63. 名無しさん
    • 2020年11月25日 06:54
    • ID:.FkzKt810
    • もう少しカッコよく作れないものなのか
      日本人独特の老若男女乗れるようにと控えめ感が滲み出ている
    • 64. 名無しさん
    • 2020年11月25日 07:09
    • ID:zaBHEOvf0
    • >>51
    • 65. 名無しさん
    • 2020年11月25日 07:28
    • ID:suod665z0
    • ガソリンモデルが担ってた部分はスッポリ穴開くけど大丈夫かね
      160万円くらいのコンパクトカーを買う層って軽自動車を買う層とも
      ちと違う気がするし。

      マーチはさすがに社用車でももう買わないだろうし
    • 66. 名無しさん
    • 2020年11月25日 07:55
    • ID:09DpHNv00
    • 後ろ姿はエスティマだな
    • 67. 名無しさん
    • 2020年11月25日 07:59
    • ID:tqdmQsgW0
    • 改めて見ても日本って「HVの超先進国」だよな
      欧米が電動化~ってヒステリックに喚いていることをすでに過去完了させている
      これだけHVのシェアは他じゃ見られまいて
    • 68. 名無しさん
    • 2020年11月25日 08:06
    • ID:KECowQaK0
    • やっとエアコンが全車装備に成った?
    • 69. 名無しさん
    • 2020年11月25日 08:11
    • ID:KECowQaK0
    • またカタログ燃費1.1㎞良いけどガソリンタンク36L→32Lなんて変態モデル出してるね。姑息な自動車を信頼しろとか無理。(´・ω・`)
    • 70. 名無しさん
    • 2020年11月25日 08:16
    • ID:ZikCsk6I0
    • フロントがホンダ、リアはエスティマ
      個性ゼロやん
    • 71. 名無しさん
    • 2020年11月25日 08:30
    • ID:CYQ4d8oF0
    • なんでデザインこれで良いんだよコメ連発されとるんや
      そんなに先発コンパクトあかんかったか?
      そんなに待望されとったん?あれか?デザイナーの自己主張に嫌気さしちゃった?
    • 72. 名無しさん
    • 2020年11月25日 08:31
    • ID:.kIUoc0f0
    • >>35
      俺はフィット3とCR-Zとインサイト足して割った感じだなって思った

      ちょっと前のホンダ顔ぽいというか既視感ある感じ
    • 73. 名無しさん
    • 2020年11月25日 08:41
    • ID:TtPzMTvl0
    • アンチどもあら探しばかりしてると禿げるぞ
    • 74. 金ぴか名無しさん
    • 2020年11月25日 09:00
    • ID:0AgrAF3d0
    • 4WDとオーテックの金額幾らなんだろう。
      装備は、オーテックがいいな
    • 75. 名無しさん
    • 2020年11月25日 09:10
    • ID:0yIb5zZ10
    • >>36
      ヤリスもフィットもノートも全部エコピアなのにアホか
    • 76. 名無しさん
    • 2020年11月25日 09:17
    • ID:n2nDs2j50
    • 後輪モーター強化されて、4輪で回生するから、
      もしかして4WDの方が燃費良いん?
    • 77. 名無し
    • 2020年11月25日 09:28
    • ID:Z8f0RxtQ0
    • ”e-POWER”でこの燃費は‥。
      何かねぇ~。ハイブリッドが太刀打ちできないトコ迄行けないのかね?
      専用エンジン開発出来ないのかな?
    • 78. 名無しさん
    • 2020年11月25日 09:55
    • ID:PcFNhPNW0
    • 最近のホンダと日産のフロントのデザインって似すぎだよな。なんかつまらん。
    • 79. 名無しさん
    • 2020年11月25日 10:07
    • ID:N.CRAmFL0
    • 200万以下の廉価グレードとか無しで、下は軽任せにする気か?
      デザインは気の抜けたリーフみたいだが悪くはない
      でも実燃費は相変わらず低いんだろうな
    • 80. 名無しさん
    • 2020年11月25日 10:19
    • ID:Ql.PbXn70
    • ※77
      e-power専用の1.5Lターボは開発してるって話があったけどそんなすぐには登場しないだろうね
      ノートにハイブリッドが登場したのなんてつい数年前からだし
    • 81. 名無しさん
    • 2020年11月25日 10:31
    • ID:xu0haBo30
    • 4WDの最上位グレードどうなるかな
      わくわく
    • 82. 名無しさん
    • 2020年11月25日 10:38
    • ID:IjHg0ksJ0
    • なんつーか、インドあたりでで売ってる低価格車みたいなデザインクォリティだな~と思いました。
    • 83. 名無しさん
    • 2020年11月25日 10:40
    • ID:3H1KaGlL0
    • IDx出してくれ
    • 84. 名無しさん
    • 2020年11月25日 10:55
    • ID:2v1IJ3Ck0
    • 極度に良い条件での数値なんで、数値は実際その燃費で走れることなんてないんだよな

      俺の場合、実際の燃費はカタログのやや半分以下だわ


    • 85. 名無しさん
    • 2020年11月25日 11:23
    • ID:pmx7sG9L0
    • 結構いいと思った
      高いっていうけど、まあこんなもんだろ今の世の中
      ヤリス、フィット、ノートと3車ともいいコンパクトがそろってて選びづらいわ

      信者のように褒めろとは言わんがキチアンチは何が出ようと幼稚な批判しかできないのかよ
    • 86. 名無しさん
    • 2020年11月25日 11:47
    • ID:.97wLhEa0
    • >>51
      ウェブサイト見るたびに手足がピリピリしてんのか?
      難儀な体質してんな
    • 87. 名無しさん
    • 2020年11月25日 11:48
    • ID:n2nDs2j50
    • >>77
      エンジンより火力発電所を車内に設置だな
    • 88. 名無しさん
    • 2020年11月25日 12:12
    • ID:PZekZlWk0
    • コンパクトとはいえ軽自動車じゃないんだから、普通に使うやつはほぼプロパイロット欲しくなるだろ。
      それがセットオプションで乗り出し340万?
      ヤリス・フィットと対抗できるとは思えないな。
    • 89. 名無しさん
    • 2020年11月25日 12:25
    • ID:LMfT6UxZ0
    • >>59
      凹んでる部分に布かなんかを巻いて無理やり真円に近づけてからカバー付けよう
    • 90. 名無しさん
    • 2020年11月25日 12:26
    • ID:5iYrZO7s0
    • >>62
      わろた
    • 91. 名無しさん
    • 2020年11月25日 12:27
    • ID:5iYrZO7s0
    • >>14
      当たり前やろ、そんな高度な制御がのるのはトップグレードだけにしないと
    • 92. 名無しさん
    • 2020年11月25日 12:27
    • ID:5iYrZO7s0
    • >>14
      当たり前やろ、そんな高度な制御がのるのはトップグレードだけにしないと商売にならんわ
    • 93. 名無しさん
    • 2020年11月25日 12:29
    • ID:5iYrZO7s0
    • >>23
      新型エクストレイルはイーパワー版の開発を待ってるだけで、アメリカにはガソリン版を発売したぞ
    • 94. 名無しさん
    • 2020年11月25日 12:31
    • ID:5iYrZO7s0
    • >>50
      ランドローバー?? ないやろ...
    • 95. 名無しさん
    • 2020年11月25日 12:37
    • ID:C2u1qffx0
    • >>88
      標準装備じゃなくていいから全グレードMOPならなあ
      その方が絶対数出るしユニットのコスト下がって普及するだろ
      取り敢えずスライドドアVerが出たら起こして
    • 96. 名無しさん
    • 2020年11月25日 12:57
    • ID:LRZVFLID0
    • シリーズハイブリッド専用車なら、リアドライブにすれば良いのになあ
    • 97. 名無しさん
    • 2020年11月25日 13:23
    • ID:Vw8nc4RL0
    • アリアジュニアみたいでカッコいいしな
      内装も非常に先進的でディーラーに行くのが楽しみだ
    • 98. 名無しさん
    • 2020年11月25日 13:42
    • ID:1.l5jXMN0
    • >>38
      200万円台の車なんだから手加減してクレメンス
    • 99. 名無しさん
    • 2020年11月25日 13:43
    • ID:1.l5jXMN0
    • >>41
      ボディ剛性向上とか基礎的な造りに金かけてるのも好感高いわな
    • 100. 名無しさん
    • 2020年11月25日 13:44
    • ID:1.l5jXMN0
    • >>44
      ちゃんと公式の資料読んだか?ひねくれすぎやで
    • 101. 名無しさん
    • 2020年11月25日 13:45
    • ID:1.l5jXMN0
    • >>48
      シトロエンをどうぞ。
    • 102. 名無しさん
    • 2020年11月25日 13:46
    • ID:1.l5jXMN0
    • >>51
      ワンペダル運転だからか? ワイは乗った事ないが
    • 103. 名無しさん
    • 2020年11月25日 13:49
    • ID:1.l5jXMN0
    • >>63
      そうしないと台数稼げなくて経営に響くから。トヨタがCHR作るような余裕は日産にはないんじゃい。
    • 104. 名無しさん
    • 2020年11月25日 13:52
    • ID:1.l5jXMN0
    • >>67
      まあEUでも関税かけられてる割には日本製ハイブリッドは売れてる方だけどな
    • 105. 名無しさん
    • 2020年11月25日 13:54
    • ID:1.l5jXMN0
    • >>69
      それがビジネスや.... 先代プリウスが205万円の簡素グレードでインサイトを叩き潰したのと同じ戦法や。
    • 106. 名無しさん
    • 2020年11月25日 14:21
    • ID:jbw6Rs.P0
    • エルグランドのマイチェン見て開発費とか無さそうって心配したけど ちゃんとしたの出して来たな 売れそうじゃん
    • 107. 名無しさん
    • 2020年11月25日 14:40
    • ID:R0amoSKK0
    • 今のトヨタホンダのキチガイデザインよりマシだな
    • 108. 名無しさん
    • 2020年11月25日 14:46
    • ID:e0gGN.hP0
    • 最初は微妙に感じたデザインだけど、だんだん好きになる。内装は文句なしに良い。

      日産にしては質感を上げようと頑張っているのが分かるし、売れて欲しいな。

      ところでマーチはどうするの?
    • 109. 名無しさん
    • 2020年11月25日 14:47
    • ID:e0gGN.hP0
    • >>2
      新しいVモーションらしいよ。
    • 110. 名無しさん
    • 2020年11月25日 14:55
    • ID:sZofmi1N0
    • 内装は安っぽいが文句があるなら高いのを買えって話だしな
    • 111. 名無しさん
    • 2020年11月25日 16:11
    • ID:tEDaeF9q0
    • ほぼ完璧なコンパクトカーと言っていいと思うね
      最小回転半径も4.9mになってるし、街乗りメインならe-powerはプリウス並みに燃費いいはず
      ガソリンターボのルーテシアと二台持ちしたくなるな
    • 112. 名無しさん
    • 2020年11月25日 16:20
    • ID:0sg92fxD0
    • >>94
      イヴォークとか似てるやん
    • 113. 名無しさん
    • 2020年11月25日 16:24
    • ID:yYvBoWq60
    • >>86
      いや普通の家庭用電化製品とか使ってるだけじゃならないし
      普通のガソリン車でもならない
      ただノートe-powerを1時間くらい運転してると足がピリピリしてくる
      そんで車降りる時に金属部に触れると9割くらいの確率で静電気が走る
      多分帯電体質なんだろうな
      長いエスカレーターでも静電気バチバチになるわ
    • 114. 名無しさん
    • 2020年11月25日 16:30
    • ID:0sg92fxD0
    • >>77
      WLTCでこの数値なら概ね実燃費だからまずまずじゃないか?
    • 115. 名無しさん
    • 2020年11月25日 17:32
    • ID:6mP2Ns7B0
    • いったいどんな環境だったらそんな燃費いくんだよ。
      レンタカーで借りたノート大体リッター18くらいだったぞ
    • 116. 名無しさん
    • 2020年11月25日 17:51
    • ID:H2voJ9820
    • 経営難になると名車作り出す癖やめーや
    • 117. 名無しさん
    • 2020年11月25日 18:34
    • ID:Nvwc6aoC0
    • デザイン部門の責任者がアメリカ人になってだいぶ落ち着いたな
      ゴーンもいないし
    • 118. 名無しさん
    • 2020年11月25日 18:48
    • ID:vbJW3pJf0
    • 足車としてあまり荷物を積めなさそう
      FグレードでOPカットして買うか、E12の中古のフル装備か
      ナビ、バッカメラは欲しいけど日産のOPはパックになってるからなぁ
    • 119. 名無しさん
    • 2020年11月25日 19:04
    • ID:kCU41Lgs0
    • デザインはいいが、200万~はもうコンパクトカーの価格帯じゃねえわ
      大事なとこ読み違えると元も子もなくすぞ
    • 120. 名無しさん
    • 2020年11月25日 19:13
    • ID:A.QB10oq0
    • >>77
      eパワー用の新型ターボエンジンを開発したって記事読んだことあるが…。
      てっきり新型ノートに載るんだと思ってた。
    • 121. 名無しさん
    • 2020年11月25日 19:15
    • ID:J978vOWX0
    • プロパイロットとナビが抱き合わせっていうのはいかがなものか…。
    • 122. 名無しさん
    • 2020年11月25日 19:15
    • ID:QFoqsA1w0
    • >>25
      PDF見辛いよなぁ…ヤリスとフィットのHPはグレード間の比較しやすいのに、ノートはよく分からん。粗を隠したいという悪意を感じる

      しかも見にくいPDFを見てみると、最上位グレードでもほしい装備がオプションのまま… プロパイロットもそうだけど、LEDランプとか後方検知機能くらい標準装備しろと思う
    • 123. 名無しさん
    • 2020年11月25日 19:49
    • ID:1.l5jXMN0
    • >>117
      アルフォンソ アルバイサだろ?ありゃキューバ人や、アメリカじゃない
    • 124. 名無しさん
    • 2020年11月25日 20:17
    • ID:H2voJ9820
    • >>119
      おじいちゃん…
    • 125. 名無しさん
    • 2020年11月25日 20:41
    • ID:fPv0njPb0
    • >>72
      CR-Z要素は全く感じられないけど、
      ホンダっぽいね

      というか、ただのリーフじゃん
    • 126. 名無しさん
    • 2020年11月25日 20:46
    • ID:fPv0njPb0
    • >>73
      もう禿げとるぞ
    • 127. 名無しさん
    • 2020年11月25日 22:42
    • ID:C.h0WUvV0
    • ※119
      ベースがFF後輪車軸式コンパクトハッチでも
      考えうるほぼすべての快適装備詰め込んでるから、この価格はしゃあない。
      ベースが大事だろ、ベースが。というのもよく分かるけど俺たち多分、
      いつの時代も少数派。
      ただ素体もそんな悪いもんじゃないと思う。まあ競合他社も
      今はほんといいから、突出してって訳じゃないけど。だからこそEpOWER押して
      んだろうね。ヘタすると選択肢にさえ入れて貰えないから。
    • 128. 名無しさん
    • 2020年11月25日 22:53
    • ID:vRAhIllk0
    • 一番上のグレードですらハロゲンランプって本当?

      その上、プロパイロットはセットオプションで一気に金額がアップするとか。

      ニッサンはあんまり売る気が無いのかな。
    • 129. 名無しさん
    • 2020年11月25日 23:04
    • ID:6B.ntsY00
    • 一昔前のホンダっぽくてかつ、洗練されてるようでもないのが痛いな。
    • 130. 名無しさん
    • 2020年11月25日 23:33
    • ID:L4Fg8GtB0
    • ほんとうに何でホンダデザインに寄せてくるかな?
      もっと独自性を出さないと窮地を脱するのは難しいんじゃないか?
      例えばCubeをe-Powerで復活させるとか。
    • 131. 名無しさん
    • 2020年11月26日 00:18
    • ID:7sLR.xFF0
    • >>122
      必要な装備選べるからこれはこれでいいっちゃいいんだけど、兎に角見せかけの値段は安く見せようって意図感じてしまうよな
      一番上はledライトとかアルミとか革ハンドルとか、ウリのプロパイとかフル装備でもいいとおもうんだけど
    • 132. 名無しさん
    • 2020年11月26日 00:49
    • ID:wr9TyHsv0
    • >>131
      自分は逆に感じたな。本当に安く見せかけたいならギリギリ200万切るよ。
      どうせ一番下のグレードは客寄せだしそれが200万超えるかどうかで
      印象が全然違うからな。
      ガソリンエンジンのみの廉価グレード用意しないのも
      日産にしては必死さが見えない気がする。これでヤリスとフィットから
      客奪えるのかね?
      まだまだ「やっちゃった」感無いね。
    • 133. 名無しさん
    • 2020年11月26日 01:26
    • ID:HjuRNbWh0
    • イーパ搭載で200万からでしかも内装も今どきで4WDも出るとかwwwwwwww
      キックス(累計2万台売れてない)ってありゃ一体なんだったんだ?
    • 134. 名無しさん
    • 2020年11月26日 04:53
    • ID:.D5WrKzT0
    • >>75
      アホはお前。全部同じタイヤだと思ってる?
    • 135. 名無しさん
    • 2020年11月26日 09:10
    • ID:smUJjS.A0
    • >>87
      ガスタービンは単体では効率悪いぞ
      その高い排気熱を回収するボイラーまでのセットでの高効率
      しかもその高効率は定点
      ちょっとでも出力を絞ると一気に効率は落ちるし、冷感始動時からの効率は極めて悪い上に出力までの立ち上がりも遅い
    • 136. 名無しさん
    • 2020年11月26日 11:19
    • ID:me7LGNPH0
    • >>134
      DSTのなら、ヤリスはブレーキに銅を使ってないから制動力が云々って話してなかったっけか
    • 137. 名無しさん
    • 2020年11月26日 11:43
    • ID:q6rO2m7m0
    • ガソリン車無くして自社競合の心配もなくなったんだからK14マイクラ導入してほしい。
    • 138. 名無しさん
    • 2020年11月26日 11:47
    • ID:YFgB9aHH0
    • モデルを重ねるたびにワゴンというより5ドアハッチになってるな
      e専用にしてコストを抑えたのはいいけど
      消えてしまった量販グレードは軽で補えと?
      これはマーチ延命もネタじゃないってことなんかな
    • 139. 名無しさん
    • 2020年11月26日 13:42
    • ID:kbBvnYEB0
    • >>98
      このクラスの車にデジタルメーター付いたのがデカいな
    • 140. 名無しさん
    • 2020年11月26日 14:07
    • ID:wr9TyHsv0
    • デジタルメーターはただの液晶なだけで
      アナログメーター(最近は液晶付き)に比べると
      コストも下がって見栄えもするから効果的だね。
      自分はアナログの方が好きだけど。
    • 141. 名無しさん
    • 2020年11月26日 14:48
    • ID:G4SNmJCy0
    • >>65
      本当ならマーチがそこを引き継がなあかんのやけど放置やからな…
    • 142. 名無しさん
    • 2020年11月26日 16:43
    • ID:es1LzQWs0
    • >>113
      シートの素材で静電気が起きやすい相性はあるよ
      わしは先代のデミオが最高に静電気発生イスだったわ
    • 143. 名無しさん
    • 2020年11月26日 16:44
    • ID:es1LzQWs0
    • >>65
      割り切りが凄いな
      営業販社は困るやろうね
    • 144. 名無しさん
    • 2020年11月26日 16:46
    • ID:es1LzQWs0
    • >>120
      もっと上級車種なのでは
      このノートにターボ付けてたら200万スタートじゃ済まん
    • 145. 名無しさん
    • 2020年11月26日 20:01
    • ID:OBCgPauZ0
    • >>120
      新型エクストレイルにまず載るとかなんとか?
    • 146. 名無しさん
    • 2020年11月26日 20:03
    • ID:OBCgPauZ0
    • >>119
      大事なとこ読み違えたからマーチ大爆死させたんだろうが
    • 147. 名無しさん
    • 2020年11月26日 20:07
    • ID:fEevufN70
    • >>14
      メーカーオプションじゃないとプロパイロット付かないんだよな。
    • 148. 名無しさん
    • 2020年11月26日 21:53
    • ID:MQuLVBAn0
    • 何となくおフランスの香りがしてええやん
    • 149. 名無しさん
    • 2020年11月26日 23:02
    • ID:jMo13bR60
    • ユーチューブのカーレビュー動画のコメント欄は絶賛の嵐でなんだかなー
      って感じ。プロパイロットも、今どきLEDライトもオプションってそれは
      ないだろ日産。
    • 150. 名無しさん
    • 2020年11月27日 10:12
    • ID:9JKutk4e0
    • フェンダーやバンパーのデザインからして
      SUVグレードを用意しているのでは?、と思ったけど、
      このノートにオーバーフェンダーやSUV風バンパーで加飾したら
      サイズがそのまんまキックスだった。
    • 151. 名無しさん
    • 2020年11月27日 12:53
    • ID:TptcCLp30
    • キックスよりかはずっといいな
    • 152. 名無しさん
    • 2020年11月28日 15:13
    • ID:N0LhVa5f0
    • NISMO仕様だとe-POWERもといe-forceクラスの過激なセッティングするんかな
    • 153. 名無しさん
    • 2020年11月30日 12:09
    • ID:bkPPiNud0
    • >>151
      内装ならキックスの方がマシだよ。

      ノートはハードプラだらけのカッチカチw

      キックスはドア内貼りも一応はソフトパッドの高級仕様。

      まぁ、前しか気にしないんなら、ノートでも良いんじゃねぇの。
    • 154. 名無しさん
    • 2020年12月01日 18:08
    • ID:Dfn8.wtB0
    • 自動車評論家もこの手の情報サイトも絶対にプロパイロットが高額セットオプションである事を言わないのなw

      しかも一番上のXにしか設定して無い事も。
      車両価格こそ安いが、実際に乗り出し価格は300万に近い。

      まるで住宅販売の広告見たいw
      アレも外構とかその他の価格を抜きで表示してるメーカーもあるからなw
    • 155. 名無しさん
    • 2020年12月24日 09:48
    • ID:aWpLaQap0
    • NV200をe-Powerで出してくれんか日産よ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック