1::2020/11/24(火) 21:51:44.93 ID:hBhfHCl+0.net BE:501636691-BRZ(11001)

“新型ハイブリッドセダン「シティe:HEV」も登場
ホンダのタイにおける四輪車の生産販売合弁会社であるホンダオートモービル(タイランド)カンパニー・リミテッドは、新型「シティハッチバック」を2020年11月24日に公開しました。あわせて、セダンタイプの「シティ」のハイブリッド仕様である新型「シティe:HEV」も公開されています。

日本市場においてシティは、1994年まで3ドアハッチバックの小型車として生産されていました。その後、後継車として「ロゴ」が登場し、シティの歴史は一旦幕を閉じることになったものの、1996年に海外向けの小型セダンとして車名が復活。現行モデルは2019年に登場しています。

今回登場した新型シティハッチバックは、セダンタイプのボディのトランク部分を取り去って5ドアハッチバック化。若々しいスポーティなスタイリングを実現しています。ボディサイズは全長4345mm-4349mm×全幅1748mm×全高1488mm。日本市場でもラインナップされている「シビックハッチバック」(全長4520mm)より171mmから175mmほど短い全長に設定されています。

ヘッドライトとテールランプにはLEDタイプを採用し、精悍な雰囲気を演出(LEDヘッドライトは一部グレードのみ)。ボディカラーは鮮やかな「イグナイトレッドメタリック」をはじめとした全6色です。

インテリアには、8インチタッチスクリーンが採用されたインフォテインメントシステムも用意され、Apple CarPlayにも対応。iOSのアプリを車内で使用することが可能です。

搭載されるエンジンは1リッターVTECターボで、最高出力は122馬力を発揮。全車CVTと組み合わされます。

グレード展開は「S+」、「SV」、そして「RS」の3グレードで、最上級グレードのRSでは専用エンブレムやブラックのフロントグリルなどの装備が奢られ、スポーティな雰囲気です。

新型シティハッチバックの価格は59万9000バーツから74万9000バーツで、日本円換算で約206万円から約258万円となります。”

https://kuruma-news.jp/post/319619

news_1606222304_101

news_1606222304_102

news_1606222304_103





2::2020/11/24(火) 21:52:26.51 ID:SKC+K/1j0.net

ホンダホンダホンダホンダ
16::2020/11/24(火) 21:54:26.58 ID:O7O3Qevu0.net

>>2
60歳のおっさん発見w
3::2020/11/24(火) 21:52:42.66 ID:3Zqc08xH0.net

こんなシティなら要らない
282::2020/11/24(火) 22:35:46.96 ID:/+l6cH200.net

>>3
同意。国内販売では無いにしても高価格すぎる。
434::2020/11/24(火) 23:41:56.88 ID:Sj5Oj+hD0.net

>>3
あの衝撃を、今のデザインセンスで再現して欲しいよな。
名前はシムシティとかで。
9::2020/11/24(火) 21:53:30.82 ID:SKC+K/1j0.net

モトコンポは?(・∀・)(・∀・)キラキラキラキラ
14::2020/11/24(火) 21:54:20.82 ID:.net

シティの面影すらないのな
17::2020/11/24(火) 21:54:30.37 ID:0yOF7kNP0.net

タイではフィットのセダンバージョンをシティという名前でずっと売ってる
19::2020/11/24(火) 21:54:41.56 ID:GJl0opgJ0.net

シビックの方が近い
91::2020/11/24(火) 22:00:46.69 ID:GyCwn1jJ0.net

>>19
私もそう思った
20::2020/11/24(火) 21:54:44.52 ID:R/vKV/sT0.net

高いな
23::2020/11/24(火) 21:55:11.03 ID:/VDLAdzv0.net

ホンダって名前使い回すけど形ぜんぜん違うのよね
32::2020/11/24(火) 21:56:05.18 ID:mEBqzBC60.net

ブルドック出せよ
38::2020/11/24(火) 21:57:01.36 ID:hBhfHCl+0.net

セダンver.

news_1606222304_3801

news_1606222304_3802


個人的にフィットよりデザイン好きである
83::2020/11/24(火) 22:00:25.86 ID:o9zAdsc20.net

>>38
後ろをちょっと伸ばしてワゴンにしたら売れそう
40::2020/11/24(火) 21:57:02.63 ID:cZ3cx//s0.net

フィットよりデザインマシな気がする
46::2020/11/24(火) 21:57:37.97 ID:rvgCd18h0.net

東南アジア向けはシティって名前でずっとやっとりますです
48::2020/11/24(火) 21:57:44.79 ID:or9Qfz6m0.net

小学生の頃すげー好きだったわ
鳥山明に刷り込まれた
64::2020/11/24(火) 21:59:02.81 ID:tTGAKDBN0.net

新型シティハッチバックの価格は59万9000バーツから74万9000バーツで、日本円換算で約206万円から約258万円となります。

案外、高いんだな
106::2020/11/24(火) 22:02:24.38 ID:vwU8L8yf0.net

右ハンドルなんだな
逆輸入しても売れそうにないが
112::2020/11/24(火) 22:03:32.52 ID:k8q0EY1M0.net

フィットとシビックのあいだか
118::2020/11/24(火) 22:04:19.44 ID:8NwklW2g0.net

モトコンポが本体
131::2020/11/24(火) 22:06:20.58 ID:2JhOsNas0.net

170::2020/11/24(火) 22:13:13.10 ID:0fjcbeNC0.net

>>131
かわいい
353::2020/11/24(火) 22:58:42.80 ID:RFs3WQtf0.net

>>131
これ見るとドクタースランプの博士を思い出した
185::2020/11/24(火) 22:15:25.92 ID:QP5E/Qy00.net

ターボ車が流行ってスカイラインジャパンとかセドリックのターボ車がクソ遅くて舐めてたら
ブルドッグのドッカンターボで驚いた
229::2020/11/24(火) 22:23:51.22 ID:/ltCzpjL0.net

シティってスクーターでも有ったよな
295::2020/11/24(火) 22:39:39.53 ID:LrE01luH0.net

>>1
フィットとシビックを足して二で割ったって感じ
326::2020/11/24(火) 22:47:47.97 ID:zYUeTA7B0.net

最初に所有したのがシティターボだった。重ステで疲れたな。
475::2020/11/25(水) 00:13:08.23 ID:E0r/LlWd0.net

EV化して欲しい
477::2020/11/25(水) 00:13:54.64 ID:iYj4kVCY0.net

どうせ日本で売らない
487::2020/11/25(水) 00:21:46.15 ID:MuURLQDs0.net

新型ノート見たあとだと一昔前の感覚だな
504::2020/11/25(水) 00:32:17.18 ID:IvIhEks40.net

ブルドックはよ
ホンダ、26年ぶり「シティ」大復活!ハッチバックモデルもあるよ!※
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1606222304




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年11月25日 18:59
    • ID:5VxBHH3I0
    • 初代の丸目乗ってるけど質問ある?
    • 2. 名無しさん
    • 2020年11月25日 19:05
    • ID:V.vQXIvU0
    • ワンチャン、2代目グレイスとして日本で販売してくれないかなぁ?
      いや、売れないから無理か。
      顔めっちゃ好きなんだけど。
    • 3. 名無しさん
    • 2020年11月25日 19:11
    • ID:io01.MT10
    • N-ONEに1Lエンジン乗せてオバフェンにするだけでいい
    • 4. 名無しさん
    • 2020年11月25日 19:22
    • ID:APSyw9eB0
    • よろしくメカドックに登場してたね
    • 5. 名無しさん
    • 2020年11月25日 19:38
    • ID:tEDaeF9q0
    • 同じ200万ならN箱より断然こっちだろ
      ほんと軽規格って要らんわ
    • 6. 名無しさん
    • 2020年11月25日 20:08
    • ID:fPv0njPb0
    • >>3
      臭そう
    • 7. 名無しさん
    • 2020年11月25日 20:24
    • ID:cgjfXHhb0
    • 形状的には2代目GA型の系譜とすべきだな
      残念ながら日本ではフィットとシビックに挟まれて居場所がないだろうが、東南アジアではかなり人気あるらしいから頑張ってほしいね
    • 8. 名無しさん
    • 2020年11月25日 20:28
    • ID:b6yYsrxx0
    • 「こんなのシティじゃない」って当たり前じゃん
      GAシティですらもう25年も前だし
    • 9. 名無しさん
    • 2020年11月25日 20:31
    • ID:aMnSGXmy0
    • 日産にデザインパクられて腹立つ
    • 10. 名無しさん
    • 2020年11月25日 20:31
    • ID:p.ndYXKO0
    • 東南アジア版シティは5ナンバーサイズをキープしても良かったように思う。
      フィットと丸かぶりしてもデザインが違うからべつにいいじゃない。
    • 11. 名無しさん
    • 2020年11月25日 20:36
    • ID:Kj20eYxO0
    • ケツがAクラスっぽくて高級感あるね
    • 12. 名無しさん
    • 2020年11月25日 20:40
    • ID:jTqHXvOY0
    • >>8
      まぁジジイばっかりだよね
    • 13. 名無しさん
    • 2020年11月25日 20:46
    • ID:uM6fKmCi0
    • 筆箱なら持ってた
    • 14. 名無しさん
    • 2020年11月25日 20:49
    • ID:wPvX0qCl0
    • >>12
      とジジイがもうしてます
    • 15. 名無しさん
    • 2020年11月25日 20:51
    • ID:4UofeU9A0
    • ホンダeのデザインが欧米でも好評だし丸目のコンパクトカーもそのうち出てくるかもな
    • 16. 名無しさん
    • 2020年11月25日 21:20
    • ID:pDMgwpTC0
    • フィットよりデカイんだよな
    • 17. 名無しさん
    • 2020年11月25日 21:23
    • ID:.cs5A1Le0
    • 日本市場でグレイスの後継にはしないのかね
      3ナンバー化したとはいえそんなにデカくない
      需要がないのか
    • 18. 名無しさん
    • 2020年11月25日 21:32
    • ID:jSfrTYpy0
    • ええやんけ
      日本で需要あるか知らんけど
    • 19. 名無しさん
    • 2020年11月25日 21:37
    • ID:Yzwgae700
    • ちょっと前に出したZも全然別物だったし
    • 20. 名無しさん
    • 2020年11月25日 21:42
    • ID:CqtNKyyu0
    • 初代は今の軽と全長同じで、幅が8センチ広いだけ。
      (ブルドッグはオバフェンでプラス5センチ)
      車重は745kgでこんなのにトルク16kgの100馬力ターボ積んでたんだからさぞかし速かっただろう。
    • 21. 名無しさん
    • 2020年11月25日 21:44
    • ID:kp4miCoP0
    • タイ発売のシティ
      右ハンドルの画像になってるけど
      日本でも発売されるやろ
    • 22. 名無しさん
    • 2020年11月25日 22:51
    • ID:vRAhIllk0
    • >>20
      友達がターボⅠ乗ってて何回か運転したけど、ターボの効きとか今の車とは完全にベツモノw

      その癖、ブレーキは小っちゃいから止まらない。
      全高も高いからコーナーはヤバい。
      でも運転してて楽しい車だったな。
    • 23. 名無しさん
    • 2020年11月25日 23:03
    • ID:0VUmNcNs0
    • >全幅1748mm
      かなりワイドだなー
      タイって道広いんか
    • 24. 名無しさん
    • 2020年11月25日 23:12
    • ID:YA60uzqJ0
    • 肥大化しまくったシビックよりこっちのほうがシビックっぽい
    • 25. 名無しさん
    • 2020年11月25日 23:42
    • ID:cgjfXHhb0
    • >>10
      ボトムレンジはブリオに任せてシティは少し高級化を図ったんじゃないかな
      現行型からはタイ向けにもハイブリッド仕様が追加されたあたりそう思われる
    • 26. 名無しさん
    • 2020年11月25日 23:52
    • ID:KyRUfhub0
    • Fit というか Fat だよな。
      もっとスリムになってよ。
    • 27. 名無しさん
    • 2020年11月26日 01:38
    • ID:gDCusbGp0
    • お前ら散々褒めちぎってるが
      フルモデルチェンジでおっきなトゥデイになるくらいデザインが否定された現実を忘れんなよ
    • 28. 名無しさん
    • 2020年11月26日 01:44
    • ID:gDCusbGp0
    • >>21
      確か7代目からは右ハンドル圏の国でしか売ってないはずなので
      写真が右ハンドルなのは当然と言えば当然
    • 29. 名無しさん
    • 2020年11月26日 02:47
    • ID:mnW9G.7y0
    • CITYじゃねーわ・・・
    • 30. 名無しさん
    • 2020年11月26日 05:37
    • ID:7FLUuolc0
    • マイコンはずせや
      いじれなくては若者達にCAR文化が発達するわけないじゃん
    • 31. 名無しさん
    • 2020年11月26日 05:46
    • ID:5sJ62Yjb0
    • 想像してたのと違う
      今時3ドアハッチバックでシートを倒して後ろに乗るなんて有り得ないか
    • 32. 名無しさん
    • 2020年11月26日 08:26
    • ID:aTAv1FLg0
    • fit売れないのは、あの顔だからだろうから
      移植すれば良いと思う
    • 33. 名無しさん
    • 2020年11月26日 08:58
    • ID:exrUx0rt0
    • 青いセダンのシティカッコいいな。250万円はどうかと思うけどそれに見合う装備なら納得する。
      後席の「乗り心地」は捨てて兎に角コンパクトで流麗なセダンなのは好感が持てる。
      1.2でもturboなら高速道路もなんとかなるだろう。
      ソリオとかルーミーとかよりは自分的にアリ
    • 34. 名無しさん
    • 2020年11月26日 09:43
    • ID:gMeVZlQL0
    • 昔の名前で出ています。
    • 35. 金ぴか名無しさん
    • 2020年11月26日 10:27
    • ID:V3SJyUSB0
    • 大きさや形は時代の流れだと思うけど、コンセプトまで変えちゃうのはな~
    • 36. 名無しさん
    • 2020年11月26日 10:40
    • ID:CXbqZfSZ0
    • これベースのBR-Vが欲しい。
    • 37. 名無しさん
    • 2020年11月26日 10:41
    • ID:nfy5eFwH0
    • >>35
      初代→二代目で既に
    • 38. 名無しのはーとさん
    • 2020年11月26日 10:50
    • ID:3b.0.4gg0
    • インサイトとAクラスの混合物を安っぽくした感じかな?

      >>33
      初代シティのコンセプト的にはソリオやルーミーの方が「ぽい」けどな
    • 39. 名無しさん
    • 2020年11月26日 11:34
    • ID:BrrKzHDP0
    • >>20
      ちがう、全長は軽より短い
    • 40. 名無しさん
    • 2020年11月26日 18:09
    • ID:MGZukqI30
    • >>10
      海外は別に5ナンバーに拘る必要ないから。
    • 41. 名無しさん
    • 2020年11月26日 18:13
    • ID:MGZukqI30
    • >>35
      もうセダンになって5代目なんだよ、シティ。
      2代目と4代目はフィットアリアとグレイスとして日本でも売ったけど。
    • 42. 名無しさん
    • 2020年11月26日 19:15
    • ID:OBCgPauZ0
    • >>37
      これ
      シティが初代のアレしか無いと思ってるのがあまりにも多すぎる
    • 43. 名無しさん
    • 2020年11月26日 20:33
    • ID:wi.YDh7z0
    • こっちシビックにすべき
      こないだのシビックはアコードと命名する
    • 44. 名無しさん
    • 2020年11月26日 23:01
    • ID:93cdf2dY0
    • 二代目シティのGA2は超絶コーナリングマシンだった
    • 45. 名無しさん
    • 2020年11月27日 06:39
    • ID:XnSoedQM0
    • ホンダ好きは車名にこだわる奴が多いけど何で?
    • 46. 名無しさん
    • 2020年11月27日 19:23
    • ID:JNpZQyIT0
    • >>17
      誰もホンダのセダンなんて買わないのだよ
    • 47. 名無しさん
    • 2020年11月27日 19:59
    • ID:luh39jMm0
    • >>45
      いつまでも脳内アップデートできない奴が多いから
      ホンダ好き通り越してもうアンチだろって感じ
    • 48. 名無しさん
    • 2020年11月28日 18:33
    • ID:cB8yKeOl0
    • 次期シビックより格好良いじゃん。
      ワゴン仕様にして、エアウェイブの後継モデル出して欲しい。
      出来れば4WDが良い。
      ジェイドから乗換候補になりそう。
    • 49. 名無しさん
    • 2020年11月29日 15:41
    • ID:01Dxq7ir0
    • 初代CITYは本当にエアコンとかラジオとかも何一つ付いていない車だったから
      安そうに思ってもあれこれ取り付けて普通の状態にしたらけっこう高くつくクルマだった記憶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック