1:ボラえもん ★:2021/01/10(日) 11:34:21.29 ID:b9xVEAGY9.net

“1月9日に成都で開催されたNIODay 2020で、中国の電気自動車(EV)メーカーであるNIO(NYSE:NIO)は、初の全電気セダンであるNIO ET7を発表しました。これは、150kWhの全固体電池パックを搭載した最初のモデルで、 航続距離は1,000km以上です。

70kWhのバッテリーパックを搭載したNIOET7の価格は、補助金なしで448,000人民元(69,000ドル)からです。100kWhバッテリーパックバージョンの価格は、補助金なしで506,000人民元からです。

予約注文は本日開始され、納品は2022年の第1四半期に開始されます。NIOの創設者、会長兼CEOのWilliam Li Binは、来年まで納品を待つ理由は、モデルに多くのテクノロジーが含まれているためだと述べました。

新しい150kWhバッテリーパックは、エネルギー密度を360wh / kgに増やし、パックサイズを同じに保ちながらバッテリー容量を増やすことができます。150kWhのバッテリーは、来年の第4四半期に提供され、すべての所有者がアップグレードできるようになります。

NIO ET7の最大出力は480kW、最大トルクは850N-mです。耐風係数は0.23Cdと低く、エネルギー効率の向上に役立ちます。その0-100km / hの加速時間は3.9秒で、100-0km / hの制動距離はわずか33.5mです。

NIO ET7にはNAD(NIO Autonomous Driving)が搭載されており、超長距離高精度LiDARを搭載したAQUILANIOスーパーセンスシステムを搭載しています。これは、8メガピクセルの自動運転HDカメラを搭載した世界初のモデルであり、競合他社の1.2メガピクセルと比較して画像データ収集機能が大幅に向上しています。

また、これまでで最も強力な大量生産されたモバイルコンピューティングプラットフォームであるADAM NIOスーパーコンピューティングプラットフォームを備えており、車両全体に33個の高性能センシングハードウェアが搭載されています。

ADAMを使用すると、NIOの車両は、高速、都市、駐車、バッテリーの交換シナリオを完全にカバーし、ポイントツーポイントの自動運転体験を実現できます。

Liは、ADAMにはテスラのFSDの7倍の計算能力があると主張しています。”


https://cnevpost.com/2021/01/09/nio-unveils-its-first-electric-sedan-et7/



★1が立った時間:2021/01/09(土) 22:55:45.46
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610200545/





14:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 11:39:14.59 ID:BHOsH/Eb0.net

全個体電池きたか
17:通りすがりの一言主:2021/01/10(日) 11:39:52.57 ID:Kf5Sd4EI0.net

え?全固体電池できたの?
197:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 12:27:28.68 ID:SXMPlWc20.net

>>17
全固体電池自体はトヨタも開発に成功してる
ただ充放電サイクルの問題があってそれを中華が克服したのか疑問だな
初期スペックだけの車になりかねない
205:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 12:29:33.91 ID:5dr4eGhn0.net

>>197
トヨタ 「充放電300回しか出来ない・・失敗だ」
中国 「充放電300回も出来た・・成功だ」
237:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 12:36:11.08 ID:4ybOhJj20.net

>>205
航続1000kmまで本当にいけたら300回充電でオワルとしても公称30万kmだぜ?
効率とかへたりとか考慮しても20万kmくらいは走れそうなもんだが
1000回となると公称100万km こんなだともう個人で使う限りバッテリーは一生使えるな
ここまできるとスゲーわ ガタイだけ買えてバッテリーパック乗せ換えればいいし
マジでミニ四駆とかラジコンとかだな
エンジンなんかより夢があるな確かに
298:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 12:54:21.01 ID:5dr4eGhn0.net

>>237
毎日充電したら1年で終わりだぜw
379:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 13:14:58.41 ID:PzLS16+m0.net

>>237
NIOのEV車はバッテリースワップ方式だぞ
20:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 11:41:42.77 ID:Ye1p2kLz0.net

全個体まじ?
みんなこれ作ろうと頑張ってんだろ?
28:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 11:44:16.71 ID:Kyd4BTyL0.net

全固体電池はトヨタも作れるさコストと量産化無視すれば
51:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 11:51:07.09 ID:JBy+Y9k+0.net

でも停電です
69:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 11:56:32.56 ID:bCyxEeHa0.net

中国人の「できました」は信用するなの法則発動かな
87:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 12:02:03.87 ID:S82gAvFr0.net

全個体電池を搭載したメーカーが勝つと言われてたな
トヨタは出さないの?
92:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 12:03:14.57 ID:Q5b2aWol0.net

>>87
安い全固体の調達網を作ったトコロの勝ち
94:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 12:03:34.47 ID:cS3V1Ygw0.net

【誤解しやすいので、誰が何を開発したのか復習】

ソフトバンク・チャイナ・ベンチャー・キャピタル(SBCVC)が筆頭株主の台湾の「輝能科技(プロロジウムテクノロジー、PLG)」が、トヨタに先んじて全固体電池を開発、実用化。その電池を中国の新興EVメーカー「蔚来汽車(NIO)」が採用して新車発表。航続距離は1,000km以上。
106:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 12:06:09.25 ID:edc2gTZn0.net

>>94
ハゲの投資の才能はガチだな
98:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 12:05:11.32 ID:+880tLvX0.net

テスラなんて全固体電池なんて無理無理って言っていた企業だからな
あれだけバブル状態に株価がふくらんでしまったテスラ株暴落ショックくるぞ
104:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 12:05:58.04 ID:Q5b2aWol0.net

ちなみににNIO 時価総額は今10兆円
101:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 12:05:54.33 ID:WEXpUfk90.net

これはインチキ臭いなあ
115:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 12:08:52.05 ID:Mi4TMVgQ0.net

相当ハッタリかましていると思うがね
来年の発売が楽しみだ
出ないってこともあると思うw
141:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 12:13:46.66 ID:UbVGIpxY0.net

全固体電池には何種類か問題があって、それが解決したとは聞いていないがねえ。
150:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 12:15:24.89 ID:JBy+Y9k+0.net

今から予約して納期は2022年か。未完成技術の塊なのに無茶言うなあ...
153:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 12:15:42.14 ID:SxItPuNY0.net

納車来年かよ!
167:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 12:18:08.81 ID:+880tLvX0.net

世界初の全固体電池EV開発、販売スケジュール発表ってニュースはデカいよ
320:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 13:02:45.52 ID:A3jDMAUJ0.net

2021令和最新版次世代全固体電池汽车!!
超級高性能!
403:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 13:19:10.55 ID:wx5eTgTX0.net

>>320
amazonで売ってそうだなw
257:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 12:41:06.97 ID:RJdiM7GW0.net

バカにしてる場合じゃないよ
469:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 13:34:42.10 ID:KR2w/n3L0.net

エコかどうかなんてこの際どうでもよくて
世界の総意でEVが次世代のデファクトスタンダードって決まったんだからそれに合わせるしかないだろ
508:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 13:44:43.52 ID:IdzOAyew0.net

NIOのはソフトバンクがスマホ用の全固体電池を出してただろう
あれがベース
528:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 13:51:04.79 ID:CA1H1HpN0.net

俺のNIO株がぶち上げる日がついにきたか!
531:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 13:51:48.64 ID:wx5eTgTX0.net

今こそサンヨー復活の時
544:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 13:55:41.24 ID:KmZcDMW+0.net

>>1
>会長兼CEOのWilliam Li Binは、来年まで納品を待つ理由は、モデルに多くのテクノロジーが含まれているためだと述べました。

つまりまだ技術的に全然出来ていないってことか
589:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 14:08:24.08 ID:LBNUa5gl0.net

> 全固体電池、 航続距離は1,000km以上

これが本当だったら、とんでもなく凄いことなんだけどなあ……
本当だったらなあ……
604:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/10(日) 14:14:56.99 ID:f/Wr43480.net

納車されてレビュー出てからだな
【中国版テスラ】NIOが新型EVセダンを発表 世界初「全固体電池」搭載 航続距離1,000km以上 ★2 [ボラえもん★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1610246061




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 コメント一覧 (87)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年01月10日 19:09
    • 夢の中華ドリーム!
      さぁ誰か人柱になってくれ!
    • 0
      • 19. 名無しさん
      • 2021年01月10日 20:39
      • >>1
        なんで相変わらず否定的なんだネットの奴らは
        マジでスマホ、家電、ディスプレイの二の舞が目の前に迫ってるってのに、いつの間にか茹でカエル状態か
      • 0
      • 25. 名無しさん
      • 2021年01月10日 21:51
      • >>19
        日本メーカーがやる気ないんだからしょうがない
        トヨタですら呑気に構えていたらヒュンダイの燃料電池車に遅れを取ったからなあ

        なんで世界中に販売網を持ってる癖に世界のトレンドから取り残されるんだろう日本企業って
      • 0
      • 55. 名無しさん
      • 2021年01月11日 11:41
      • >>25
        意味がわからん
        納品が2022年ってトヨタの全固体電池の発売も同じ2022年だから遅れてないじゃん?
        遅れてないのに遅れてるうう!って騒いでるのはロクに調べもしないネットのアホばかり
      • 0
      • 27. 名無しさん
      • 2021年01月10日 22:08
      • >>19
        新型中華ボルボの大リコール思い出したわ笑
      • 0
      • 61. 名無しさん
      • 2021年01月11日 13:59
      • >>19
        ディスプレイみたく
        バッテリー市場を奪われる
        とか無いからね。
        トヨタは自社グループだけで
        年間一千万台以上だから
        自分達に供給するだけで目一杯でヤバイのは韓国勢。
      • 0
      • 82. 名無しさん
      • 2021年01月12日 21:03
      • >>61
        トヨタは自社囲い込みしてるけど世界シェアでみたら
        EV用バッテリーとかリチウムイオン電池のサプライチェーンは既に中国に掌握されつつある
      • 0
      • 83. 名無しさん
      • 2021年01月13日 03:01
      • >>82
        中国の電池…
        リチウムイオン乾電池でさえ日本製より最悪で使えないんだが?
      • 0
      • 52. 名無しさん
      • 2021年01月11日 10:46
      • >>1
        軍事用の実証テストだから
        これで充分
        アメリカの戦車なんて
        1回の戦闘でエンジン交換
        本国でオーバーホールするくらいだから
      • 0
      • 62. 名無しさん
      • 2021年01月11日 14:01
      • >>52
        ガスタービンエンジンは
        ほこり吸い込みすぎる
        だけでパーだからね
      • 0
    • 2. 千尋の金隠し
    • 2021年01月10日 19:17
    • 中華製を鼻で笑ってた10年前なら、誰も信用しなかったかも?
    • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2021年01月10日 19:28
    • これが本当なら日本メーカーも目の色変えて今後やらないといかんな
      しかしシナの車産業が進んできたら
      日本以上に一番困るのはドイツなんだよな
      ドイツはどうリアクションするか
    • 0
      • 63. 名無しさん
      • 2021年01月11日 14:04
      • >>3
        中華が技術的に自立しだしたら
        ドイツ勢と韓国勢は大打撃
      • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2021年01月10日 19:29
    • なんかスマホの流れを思い出す
    • 0
      • 64. 名無しさん
      • 2021年01月11日 14:13
      • >>4
        スマホは今だに他国の技術や部品に依存してるよ中国は
        だからまだマシ。

        バッテリーは中国が自国で完全に開発と生産を出来るようになったら全固体電池以外禁止とか絶対言いだすよ
        そして自社開発出来てないメーカーは中国製の全固体電池を強制採用させられる
        (中国の言いなりの下僕決定)
      • 0
      • 81. 名無しさん
      • 2021年01月12日 10:55
      • >>64
        現状も中国向けのバッテリーはトヨタもホンダもCATLだしそれは別にいいんでね?
      • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2021年01月10日 19:30
    • 爆発力のデータがないな
    • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2021年01月10日 19:33
    • やっぱりトヨタの技術盗まれた
    • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2021年01月10日 19:34
    • 全個体電池にすがってたトヨタ信者さん……
    • 0
      • 65. 名無しさん
      • 2021年01月11日 14:16
      • >>7
        反日

        反トヨタの

        朝鮮人さん・・・・・・・
      • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2021年01月10日 19:40
    • 中国は共用バッテリーで交換式だろ
      1㎞感覚で交換する場所設置して月に何回か交換出来るようにするとかなんとか
      エンジン作れないからそうする方が楽なんだろう
    • 0
      • 9. 名無しさん
      • 2021年01月10日 19:41
      • >>8
        バッテリー自体がサブスク方式でも提供されて、大きい容量を使いたい時だけ換装するってのも出来るらしい
      • 0
      • 24. 名無しさん
      • 2021年01月10日 21:07
      • レンタル自転車事業も大々的にぶち上げたもののすぐに終了したし
        もし>>8の通り共用バッテリー交換式だとすると
        いつまでサービス維持できるかねぇ。
      • 0
      • 48. 名無しさん
      • 2021年01月11日 10:16
      • >>8
        普段利用は自家充電だよ
        当たり前だよね
        なぜわざわざ充電プラグを排除すると考えるのか?
      • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2021年01月10日 19:49
    • トヨタとかが全固体電池搭載車を普通に売るようになったらテスラどうするんだろう
      シェア奪われるのか恥ずかしげもなく全固体電池搭載するのか
    • 0
    • 11. 名無しさん
    • 2021年01月10日 19:53
    • 電子デバイスはとっくに太刀打ちできないし
      家電もひっくり返りつつあるし
      車で負ける時が来るのも当然
    • 0
      • 15. 名無しさん
      • 2021年01月10日 20:15
      • >>11
      • 0
      • 66. 名無しさん
      • 2021年01月11日 14:20
      • >>11
        日本が完敗してる時には

        お前の祖国韓国は

        消し飛んでるレベルだぞw
      • 0
    • 12. 名無しさん
    • 2021年01月10日 19:55
    • トヨタも来年辺りに全個体電池の出すでしょ
      そもそも中国車は中国国内向けで外には出てこないし…
    • 0
      • 67. 名無しさん
      • 2021年01月11日 14:30
      • >>12
        中国が自国の全個体電池を
        広める為には中国内で先に
        バッテリーの着脱やプラグの規格統一が必要。

        中国の規格が後戻り出来なくなった頃にアメリカやヨーロッパは
        中国排除の別規格だろーな
      • 0
    • 13. 名無しさん
    • 2021年01月10日 19:59
    • テスラの今年出す予定のテスラロードスターも1000kmなんだけどな
    • 0
    • 14. 名無しさん
    • 2021年01月10日 20:02
    • トヨタは電池を開発して搭載できても、この中華車のようにセンシングやテスラの7倍の計算能力とかを一台の車にパッケージして商品化させる事が出来るのか?
      日本メーカーはそういうところが下手だから航続距離が増えて、充電時間が短縮できたバンザーイでエクステリアやインテリアは古くさいまんまって事はあり得る。
    • 0
      • 56. 名無しさん
      • 2021年01月11日 11:45
      • >>14
        そらその7倍の計算能力の部品はNIOの独自部品じゃなくてアメリカのエヌビディア製だから買えばいいじゃない。 つーかあれほどのスパコンや複雑なロケット打ち上げを何百回も成功させたり、はやぶさを成功させたのにこれを出来ないと思うのも技術水準からしておかしな話だけどな。
      • 0
      • 80. 名無しさん
      • 2021年01月12日 10:51
      • >>56
        ソフトウェアに弱いからね
        合わせてEVだから消費電力の制約もある
        なんにせよ市場に商品を出さないと誰も安心出来ないよ
      • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2021年01月10日 20:27
    • テスラ120株買ったワイ、涙目。
    • 0
      • 85. 名無しさん
      • 2021年01月14日 19:02
      • >>16
        高騰してんじゃん良かったね
      • 0
    • 17. 名無しさん
    • 2021年01月10日 20:33
    • とりあえずしばらくはテスラ大丈夫なんじゃねえの?
      世界一の富豪になってたし何よりもスペースXが再使用可能な自分で発射場に戻ってくるファルコン9作ってるし
      電気自動車なんかより遥かにすごいぞあれ
    • 0
      • 20. 名無しさん
      • 2021年01月10日 20:43
      • >>17
        その冷静な判断をテスラ株購入した全員ができることを祈るぜ。
      • 0
    • 18. 名無しさん
    • 2021年01月10日 20:34
    • 正確にはファルコンヘビーか
    • 0
    • 21. 名無しさん
    • 2021年01月10日 20:59
    • 宇宙開発企業スペースX社だからテスラ関係ねえわ
      がんばれ
    • 0
    • 22. 名無しさん
    • 2021年01月10日 21:01
    • 煽り抜きに、中国、韓国メーカーは吹かすのが基本だから
      話半分やね
    • 0
    • 23. 名無しさん
    • 2021年01月10日 21:01
    • 要は新しい爆弾積んだ車って事?
      チャイナボカンが十八番だし…
    • 0
      • 68. 名無しさん
      • 2021年01月11日 14:34
      • >>23
        中国じゃバクダン以外は
        何でも爆発するからなw
        (魚雷や機雷とかの不発率すげえw)
      • 0
    • 26. 名無しさん
    • 2021年01月10日 22:07
    • 中国お得意のその後なんの音沙汰もないまま会社が無くなってる奴ですね
    • 0
      • 69. 名無しさん
      • 2021年01月11日 14:35
      • >>26
        すごい事言って資金集めて
        消えるパターン多すぎ
      • 0
    • 28. 名無しさん
    • 2021年01月10日 22:08
    • また頭おかしいやつが日本オワタしてる
    • 0
    • 29. 名無しさん
    • 2021年01月10日 22:22
    • 来年の第4四半期って、ほぼ2年先やん。
      出来なかったらコロナのせいにして延期するんやろうな。
    • 0
    • 30. 名無しさん
    • 2021年01月10日 22:58
    • EVは頓挫することだけははっきり言っとく
      クルマそのものからインフラまであらゆる問題だらけでしかも解決がその内なんとかなるだろ程度の確証が薄いもん上手くいくと思ってる奴の気が知れない
    • 0
      • 33. 名無しさん
      • 2021年01月10日 23:19
      • >>30
        正直、将来全部の車がEV車になることはないよ
        ただEV車ができたことで、いろんなメーカーがEVで車を作れるようになったことが大きい

        将来、魅力的な車がEVばっかになるかどうかは分からんが、そうなったら皆EVに乗るだけ
      • 0
      • 49. 名無しさん
      • 2021年01月11日 10:19
      • >>33
        EV車って変な言葉だな
        レストラン食堂みたいな
      • 0
    • 31. 名無しさん
    • 2021年01月10日 23:14
    • 金があるなら使い捨てればいいやって発想になるからな
      環境破壊がますます深刻化しそう
    • 0
      • 70. 名無しさん
      • 2021年01月11日 14:39
      • >>31
        無料自転車の時みたいに
        バッテリーが大量に
        捨てられてたり
        売られてたりするんだろうな
      • 0
    • 32. 名無しさん
    • 2021年01月10日 23:17
    • つい先日、電池工場が大爆発した中国製電池車ですか。
    • 0
    • 34. 名無しさん
    • 2021年01月10日 23:26
    • まだ出来てねーじゃん。見切り発車か、その勢いはさすが中華日本にはできん
    • 0
      • 71. 名無しさん
      • 2021年01月11日 14:42
      • >>34

        中国の出来たは信用するな

        韓国の出来るは信用するな

        日本の出来ないは信用するな

        だからね
      • 0
    • 35. 名無しさん
    • 2021年01月11日 00:02
    • 馬鹿の一つ覚えで全固体電池と連呼していた輩もこれで減るだろう
    • 0
    • 36. 名無しさん
    • 2021年01月11日 00:20
    • 既成事実でっちあげて強権握ってトヨタからブン取る算段かね
    • 0
    • 37. 名無しさん
    • 2021年01月11日 00:31
    • そんな一足飛びに開発出来てたらどこも苦労しないんすよ
    • 0
    • 38. 名無しさん
    • 2021年01月11日 00:34
    • 5毛湧きすぎワロタ
      箱にバッテリとモーター付けたら車と思っとるんか?
    • 0
    • 39. 名無しさん
    • 2021年01月11日 01:41
    • 1000km走る前にタイヤが取れそう。
      テスラは屋根飛んだらしいが。
    • 0
    • 40. 名無しさん
    • 2021年01月11日 01:56
    • でもたまに爆発する(笑)
    • 0
    • 41. 名無しさん
    • 2021年01月11日 03:03
    • トヨ信さん「ゴモーゴモー」
    • 0
      • 72. 名無しさん
      • 2021年01月11日 14:44
      • >>41
        反日反トヨタの

        朝鮮人さんゴモーゴモー
      • 0
    • 42. 名無しさん
    • 2021年01月11日 03:06
    • もう中国はアメリカに滅ぼされそうだからヤケクソで吹かしとんやろw
    • 0
    • 43. 名無しさん
    • 2021年01月11日 03:42
    • 航続距離千キロだと電池重量凄そうだな・・・
    • 0
      • 50. 名無しさん
      • 2021年01月11日 10:21
      • >>43
        話を理解していないね
      • 0
    • 44. 名無しさん
    • 2021年01月11日 06:01
    • 1充電1000km走るなら充電する空き時間はどこかにあるから自宅充電できなくてもいいな
    • 0
    • 45. 名無しさん
    • 2021年01月11日 06:13
    • テスラやトヨタにスパイ送って技術パクったんでしょ。まぁ売った車の1割は爆発しそう
    • 0
      • 46. 名無しさん
      • 2021年01月11日 06:29
      • >>45
        テスラもトヨタも持ってない全個体電池の技術をどうやって盗むんだよ
        そもそも盗まれるような技術持ってたらテスラかトヨタが先に出してるだろ
      • 0
      • 73. 名無しさん
      • 2021年01月11日 14:45
      • >>46
        中国の出来たは信用するな

        韓国の出来るは信用するな

        日本の出来ないは信用するな
      • 0
      • 75. 名無しさん
      • 2021年01月11日 15:55
      • >>73
        いや、ほんとソレ
        いい加減、リテラシー能力つけろよと
      • 0
    • 47. 名無しさん
    • 2021年01月11日 06:53
    • ロシアもそーだが、戦闘機作る能力を民生品にも生かせよな
      それが出来れば、普通に世界で覇権取れるのに
    • 0
    • 51. 名無しさん
    • 2021年01月11日 10:27
    • バッテリースワップ方式とか
      脱落と爆発炎上感電死のオンパレードだろうな
      まともに整備できるんかね
    • 0
      • 53. 名無しさん
      • 2021年01月11日 11:13
      • >>51
        そういった犠牲者を礎にして熟成させようとしてるんじゃない?
        日本にはできない芸当
      • 0
      • 74. 名無しさん
      • 2021年01月11日 14:47
      • >>53
        35人以内なら死んでも
        オッケーな国だしwww
      • 0
    • 54. 名無しさん
    • 2021年01月11日 11:28
    • 1000Km走るのは良いとして、この全固体電池を満充電するのにどのくらい時間がかかるの?
      走行距離に関しては少なくとも日本国内で使うならリーフやアリアでも十分間に合うよ
    • 0
    • 57. 名無しさん
    • 2021年01月11日 11:56
    • テスラの真似企業 ファーウェイと同じ
    • 0
    • 58. 名無しさん
    • 2021年01月11日 12:55
    • 1000Km以上ってのが怪しいな。
      これ走らせて無いと見た、電池単体のキャパからの計算くさい。
      株価対策での発表。
    • 0
    • 59. 名無しさん
    • 2021年01月11日 13:06
    • 本当に成功したんだったら、潜水艦の電源とか軍事利用を最優先するんで絶対に黙ってるはず。
      黙らずにべらべら喋ってるって事は、既にある技術で同等かそれ以下の性能しか出ていないって事。
    • 0
    • 60. 名無しさん
    • 2021年01月11日 13:29
    • 軍事転用されたらヤヴァイ技術なのに、スパイ防止法が未だに制定されない国、日本、本当にヤヴァイ。
    • 0
    • 76. 名無しさん
    • 2021年01月11日 15:58
    • 中国がなぜこんなニュース出してくるか
      EV見捨てられちゃ困るからだよ
    • 0
    • 77. 名無しさん
    • 2021年01月12日 00:01
    • CATLは全固体電池は作らない(作れない)と言ってたんだけど。
      ttps://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/02424/
      まぁこのニュース、そういう意味でも中共政府が発表する
      コロナ患者数みたいなもんだろうね。
      それかアメリカや日本の大学や研究機関にいる同胞がデータを全力で持ち出したか。
      どっちにしても取るに足らない話。
    • 0
    • 78. 名無しさん
    • 2021年01月12日 08:40
    • ほんとトヨタはいつEV出すんだろ
      UXのEVみたいなどうでもいい奴じゃなく
    • 0
    • 79. 名無しさん
    • 2021年01月12日 09:20
    • 「完全自動運転」
      この発表部分で出来ました詐欺だと判る件
      株価操作か資金集めかそれとも話題だけ欲しいのか知らないけど
    • 0
    • 84. 名無しさん
    • 2021年01月13日 04:59
    • 電池交換式のアプローチは面白いんだけど、今までどのメーカーもやらなかったわけではない。例えば、10年前は日産も試験運用してたし、テスラもやってた。
      ただ、その場合の問題はサービスステーションの数。現状では中国国内でも140か所弱しかない。
      まぁ、全個体電池というのはポジティブな情報だけど、先日、中国内で電池工場が爆発してたからw。これも供給が安定するかどうかの不安はある。
    • 0
    • 86. 名無しさん
    • 2021年01月20日 09:13
    • > トヨタ 「充放電300回しか出来ない・・失敗だ」
      > 中国 「充放電300回も出来た・・成功だ」

      これが日本家電の衰退の原因だったのにね。
      品質を向上させるコストと低下による保証コストのどちらが高いかだよな。
    • 0
    • 87. 名無しさん
    • 2021年02月05日 03:28
    • 中国科学院 「EVに関する嘘報道をやめろ。1000km走れて8分フル充電とか嘘」
    • 0
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