1:NEO ★:2021/01/18(月) 19:27:51.15 ID:K9mQC7BI9.net

“2020年の年頭はアメリカの自動車業界にとって新記録が出るほどで好調が期待された。しかし、コロナ禍に見舞われたせいで、昨年3月には多くの工場が止まり、生産台数が3割以上減ったという情報もある。6月まで新車販売はかなり厳しい状況だったようだけど、7月からは業界に活気が戻り、販売台数が徐々に増えた。しかし、すべてのカーメーカーは大幅な販売の減少に苦しんだのに、アメリカの販売トップ25台のうち、14台を占めたのはなんと日本車だった。面白いことに、その14台にランクインされたのは、トヨタ、日産、ホンダという日本のビッグ3のセダンとSUVだった。今回の記事の情報は、2021年1月6日発表のアメリカの有力誌「カー&ドライバー」の調べに基づく。人気のある日本車に触れる前に、敬意を払ってアメリカで一番売れている3台を紹介しておこう。

やはり、アメリカ人の食生活にハンバーガーとステーキが欠かせないと同様に、アメリカ人の多くがとにかく乗りたがるジャンルはトラックやSUVだ。フォードのFシリーズはダントツNo.1であり、年間販売78万台以上とバカ受けしている。つまり、昨年に比べて12%ダウンながらも、1時間に87台も売れているという計算になる。毎分1.5台売れる超人気者だ。その次は、コロナ禍に影響されながらも14%増で58万台も売れたシボレー・シルバラードと、11%減の(クライスラー製)ラム・ピックアップで56万台。この3台を除けば、あとは日本車が4位から10位に5台、11位から25位までに9台が入っている。また、そのトップ25台にはトヨタが6台も入っており、他の日本メーカーはホンダ3台、日産2台、スバル2台、マツダ1台。この結果を分析してわかるのは、アメリカ人は大型SUVとセダンの両方のジャンルを好むということ。日本では、ダントツでSUVなのに。”


続きは以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9fe8e439371339e74885d03d4835a0056067349





3:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:28:49.39 ID:yB7lYeR70.net

アメリカ人は大型SUVとセダンの両方のジャンルを好むということ。
12:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:31:21.23 ID:s8tgx5gN0.net

RAV4売れてんだねえ
13:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:31:29.93 ID:8C5gYTal0.net

1. Ford F-Series
2. Chevrolet Silverado
3. RAM Pickup
4. Toyota RAV4
5. Honda CR-V
6. Toyota Camry
7. CheVrolet Equinox
8. Honda Civic
9. GMC Sierra
10. Toyota Tacoma
11. Toyota Corolla
12. Nissan Rogue
13. Ford explorer
14. Toyota Highlander
15. Jeep Grand Cherokee
16. Jeep Wrangler
17. Honda Accord
18. Ford Escape
19. Subaru Forester
20. Subaru Outback
21. Mazda CX-5
22. Nissan Altima
23. Jeep Cherokee
24. Ford Transit
25. Toyota 4Runner
127:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 20:21:00.73 ID:9NGgKCKo0.net

>>13
俺のToyota Venza がない
14:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:32:14.36 ID:7kaB3NQ90.net

ただアメリカさん向けに作られた日本車は日本で使うにはデカ過ぎるのよねw
18:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:33:09.97 ID:3IqRFaWo0.net

日本メーカーが本気になればピックアップトラックでも天下取れるんじゃないの
もしかしてアメリカメーカーに気を使ってる?
22:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:34:14.31 ID:BXa583Of0.net

>>18
トヨタが作ったでかいの売れてるよ
日本ではつかいものにならな
25:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:35:05.66 ID:7kaB3NQ90.net

>>18
もちろんね
ただそこはアメ車メーカーに華を持たせないと日本車がアメリカから閉め出し食らうからw
43:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:41:37.29 ID:CE7uO1yD0.net

>>18
4rannerだろう日本名ハイラックスサーブ
25位だね
44:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:42:17.04 ID:zPq92OaL0.net

>>18
ある程度の棲み分けが儲ける秘訣だと思うわ
82:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:59:35.96 ID:NYL5PmLu0.net

>>18
ランクルの関税30%
それでも売れてるんだぜ
112:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 20:14:30.46 ID:5zh3i9SW0.net

>>18
サウジアラビアやイランに気を使ってガソリン車続けたいみたいなもんか
31:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:36:45.34 ID:1A6y/vLX0.net

>>18
ピックアップトラックはアメリカ人にとって聖域だから
売り過ぎない様にさじ加減してるわ
73:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:55:11.88 ID:szMT2yoO0.net

>>31
聖域というよりあれ日本で言う軽自動車だろ?
車検がなくてガソリンが安くて国土が狭いのがアメリカ
1ナンバーなんて最高の節約だろ
19:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:33:20.11 ID:4F6lzMYA0.net

欧州と中国はEVになるけどアメリカはガソリン車続けそうだがどうなるんだろう
42:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:40:55.69 ID:dSAi+bp40.net

>>19
いまや世界最大の産油国だもんな
コロナで需要が落ちただけで先物価格がマイナスになったくらいだし
ま、民主政権のうちはEV化の流れは継続するだろうけど
29:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:36:08.64 ID:VOXL5+I+0.net

ラム新型になってもそこまで延びないな
36:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:38:47.01 ID:gVvllLiF0.net

アメリカはジムニーみたいな小さいのは需要ないんな
40:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:40:30.43 ID:6wHHAq/W0.net

Civicが大型化したからAccordの存在感が失われたのかな
48:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:43:30.50 ID:T+sJfRja0.net

欧州メーカー入らないのか
へぇー
マツダよりかBMWだと思うけど
50:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:44:23.93 ID:GYg/31aR0.net

トヨタもホンダも現地で開発製造とかしてるだろ
アメリカ車やろ
51:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:44:53.90 ID:zPq92OaL0.net

>>50
日本メーカー車ってことじゃね
57:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:48:31.04 ID:s8tgx5gN0.net

RAV4やカムリはハイブリッドとガソリンどっちが売れてんだろ
58:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:49:17.56 ID:LZXb0aQG0.net

アコードはよくできたクルマだけど日本では何故か宣伝も下手くそだし日本人も興味を示さない
63:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:50:43.39 ID:7kaB3NQ90.net

>>58
だからデカ過ぎなんだって
因みに日本で売っているアコードはタイ産ねw
62:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:50:42.12 ID:TuIzX02E0.net

これはバイデン政権になったらガッツリ自動車関税かけられまっせ
64:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:52:10.57 ID:j6hxPe250.net

車部門でも中国に負けちゃうのは悔しいからこのまま日本頑張って欲しい
67:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:53:28.89 ID:LgxRyekC0.net

ピックアップ欲しいんだけど
どこのがいいのかな
74:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:55:20.06 ID:7kaB3NQ90.net

>>67
日本で買うならトヨタハイラックス1択だよw
71:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 19:54:58.83 ID:T+sJfRja0.net

ピックアップはイスズのがカッコイイけど見た目以外のとこで負けてんのかね
91:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 20:04:09.32 ID:Dp/cHkqf0.net

いすゞはアメリカでピックアップ売ってないの?
もったいないなあ
114:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 20:16:30.85 ID:JzHPxvgm0.net

4ドアブロンコ欲しいな ドアとっぱずしてドライブしたい
133:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 20:26:42.87 ID:BUCNg9EA0.net

RAV4は北米仕様を日本で売れよ、2.5エンジンに8ATで国内モデルの2.0のクソCVTより全然良い
135:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 20:30:51.29 ID:qbIJR0ju0.net

>>133
それやると日本じゃ100万円以上は値上げだろw
136:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 20:33:20.71 ID:s8tgx5gN0.net

やっぱ外国ではCVTは好まれないのか
140:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 20:36:49.12 ID:EiKLZysN0.net

ランクルっアメリカじゃ最低で85000ドルするんだろ?
それでも売れまくりなの凄いよな
143:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/18(月) 20:43:24.99 ID:7Ym01N3K0.net

>>140
ランクルアメリカでは次のは出さないらしいよ
アメリカではRAV4クラスの方が売れる見たい
【日本勢躍進】アメリカの2020年販売台数トップ25台のうち日本車は14台 [NEO★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1610965671




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 コメント一覧 (81)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年01月18日 22:47
    • フォードFシリーズは警察車両や消防車などなど色んなモノのベース車両になってそれらすべてが合算された台数だからめちゃくちゃ多いと聞いたことがある
    • 0
      • 6. 名無しさん
      • 2021年01月19日 00:01
      • >>1
        商用、各種特殊車両もそうだがFシリーズブッチギリのカラクリは合算。
        一昔前のカローラ合算並みにえげつないほど車種が豊富
      • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2021年01月18日 22:53
    • おかしいだろっ!
      韓国Youtubeだと、アメリカではヒュンダイがナントカ調べで信頼性1位で売上も日本メーカー抜いたって盛り上がってたゾッ!
    • 0
      • 4. 名無しさん
      • 2021年01月18日 23:46
      • >>2
        グックランド人はHondaの文字が全てHyundaiに見えたんだろ、たぶんwww
      • 0
      • 22. 名無しさん
      • 2021年01月19日 08:32
      • >>2
        しょうがないだろ
        ヒュンダイとKIAは炎上事故多発してるんだから
        しかもそれでNHTSAから罰金を課せられていたし
        どこの世界にエンジンから出荷しますが原因が判りませんって企業があるんだよw
      • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2021年01月18日 23:06
    • >>19
      欧州と中国はEVになるけどアメリカはガソリン車続けそうだがどうなるんだろう

      寒冷と電気不足で即使えなくなる車を推し進める、停電国家中国w
      十年二十年後、EVどころか中国があるのかすら疑問だわ
    • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2021年01月18日 23:57
    • ものの見事にアメ車と日本車しかないな。あとやっぱりセダンがさらに落ち込んでる。アコードカローラアルテマあたりもうちょっとランク高かったもんだが。
    • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2021年01月19日 00:04
    • CR-Vすげえな、そんな売れてるんだ!シビックもアコードもすげえ。日本とは違う結果にビックリ!
    • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2021年01月19日 00:22
    • アメリカの国土が狭いとか言ってる兄貴はロシア人なの?
    • 0
    • 9. 名無しさん
    • 2021年01月19日 01:16
    • 4ランナー日本で出せや
      ハイラックスあるから出せばええやん
      荷台に屋根付けてるやつもいるしサーフ復活して
    • 0
      • 11. 名無しさん
      • 2021年01月19日 01:36
      • >>9
        ランクルと共食いになるから無理やろ
        逆にアメリカだとランクル乗りたかったらレクサスのアレ買うしかない
      • 0
      • 32. 名無しさん
      • 2021年01月19日 13:23
      • >>9
        あの12年もモデルチェンジしてないやつなんかいらんわ 欲しい人が個人で並行輸入業者から買えばええわ
      • 0
      • 77. 名無しさん
      • 2021年01月21日 12:20
      • >>9
        4ランナーとハイラックスは完全別モデルや。
        4ランナーはプラドの兄弟車。
      • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2021年01月19日 01:35
    • Fシリーズは中南米でも売れてるから
      世界ランキングでも上位に食い込む異常ぶり
    • 0
    • 12. 名無しさん
    • 2021年01月19日 01:39
    • ミッドサイズピックアップはずっとトヨタ・タコマの一人勝ちだな、メッチャ走ってる
    • 0
      • 13. 名無しさん
      • 2021年01月19日 01:42
      • >>12
        そりゃ最近復活したけど、結構前に日本車メーカー以外撤退した車格だからな
      • 0
    • 14. 名無しさん
    • 2021年01月19日 03:26
    • >>13
      は?前に撤退したのはタコマ以外売れなかったからだろ
      今はFord Ranger、GMC Canyon、Chevrolet Coloradoってあるし
      Dodge Dakotaも復活するよ?
    • 0
    • 15. 名無しさん
    • 2021年01月19日 03:45
    • 日本でピックアップトラック乗るなら豪かユーラシア大陸物を選択する方が無難
    • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2021年01月19日 03:50
    • > いすゞはアメリカでピックアップ売ってないの?

      ピックアップトラックは売ってないけどキャブオーバー売ってたはず
      真っ向勝負より賢いと思う

      > アメリカはジムニーみたいな小さいのは需要ないんな

      普段使いを考えると不便だし、遊び車ならより高性能なUTVがあるし
      入り込める余地がないわな
    • 0
      • 17. 名無しさん
      • 2021年01月19日 05:19
      • >>16
        ビビったジープが一回のシエラの横転事故を頻発みたいにメディアに書かせて撤退に追い込まれた
      • 0
      • 18. 名無しさん
      • 2021年01月19日 06:40
      • >>17
        え?同じテストでジープの親会社クライスラーのクルマも販売停止に追い込まれたのに?
        ジープやるじゃないw
      • 0
      • 33. 名無しさん
      • 2021年01月19日 13:33
      • >>18
        だってそのレビューのたった1年前までジープはクライスラーじゃなくてAMCの所有ブランドだったからね。
      • 0
      • 51. 名無しさん
      • 2021年01月19日 20:49
      • >>17
        ネガキャンを仕掛けたのはジープではなく、ジープを含むAMCを買収したクライスラー(という説がある)
        ついでに言うと非難されたスズキ側はすぐさま販促キャンペーンをいろいろと打って逆にサムライ(ジムニー)の売れ行きを伸ばしてるぞ
        スズキが北米市場から撤退したのはリーマンショック食らったのと肝入りのキザシが空振りしたからや
      • 0
    • 19. 名無しさん
    • 2021年01月19日 07:22
    • アメリカ人のジムニー、RAV4ww
      アメリカ人のアルト、キャミーwww
    • 0
      • 21. 名無しさん
      • 2021年01月19日 08:00
      • >>19
        アメリカ人のジムニーはラングラーだぞ
        ジムニーの語源調べれば一発
      • 0
    • 20. 名無しさん
    • 2021年01月19日 07:41
    • あれぇ。ホルホルしてたホンダイが入ってないぞう。
    • 0
    • 23. 名無しさん
    • 2021年01月19日 08:46
    • Toyota Tacomaが10位だけどピックアップとして無視する本スレの18とか
      屋根付きSUVの4Runnerをピックアップの例にする本スレの43とか、ちょっと悲しいな
    • 0
      • 27. 名無しさん
      • 2021年01月19日 12:14
      • >>23
        でかいピックアップとか日本で売ってないから知らないんだよ
        タコマとかたまに日本で見るとホントデカい
        アレでもフォードに気を遣ってFとバッティングしない大きさにしましたとかフルサイズピックアップマジデカい
      • 0
      • 34. 名無しさん
      • 2021年01月19日 13:35
      • >>27
        フォードに気を使ったなら更にデカイタンドラ自体の販売をしないはずだけど
        本当かわからない話だな、それ
      • 0
      • 50. 名無しさん
      • 2021年01月19日 20:35
      • >>34
        昔のタンドラが米ビッグ3に気を遣って米系メーカー製フルサイズピックアップよりちょっと小さめに作られてたのはガチ
        今のは同じようなサイズになってるけどね
        むしろ「設計アメリカ・生産テキサス」をウザいくらいアピールしてる
      • 0
      • 61. 名無しさん
      • 2021年01月20日 02:33
      • >>50
        いや、後発なだけあってレギュラーキャブとか同時期のFシリよりデカイぞ

        アメ車メーカーに気を使ったとするなら、当時は日本生産でガッツリ関税掛かってた所だ
      • 0
    • 24. 名無しさん
    • 2021年01月19日 10:28
    • 「でかい車は安全w軽は棺桶ww」という奴多いが、乗車中の死亡事故は日本1000人、アメリカ1万人で10倍も多いんだよな。
      しかもデカさ自慢、頑丈自慢のラダー製ピックアップトラックが半数を占めるという。
      でかけりゃ安全のハズなのにどうしてそうなるのか説明できる人いる?
    • 0
      • 28. 名無しさん
      • 2021年01月19日 12:16
      • >>24
        頑丈自慢のピックアップ同士で事故るからじゃね?
        軽とピックアップぶつけてみたらどちらが安全かわかると思う
      • 0
      • 29. 名無しさん
      • 2021年01月19日 12:38
      • >>24
        保険での調査結果からいえば大きく重いSUVが安全とでてる
        最も安全なのはラム(試験では最も危険)で、最も危険なのはアコード(試験では最も安全)
        という車同士の事故データがでている

        そして半数を占めるのは嘘
        アメリカでは年間1700万台ぐらい車が売れているが
        フルサイズピックアップは200万台ぐらいだからな

        つまりここから言えることはグレードによっては3t近いピックアップが、乗用車の乗員を死傷させてることが非常に多いという結果だ
      • 0
      • 66. 名無しさん
      • 2021年01月20日 09:14
      • >>29
        <<最も安全なのはラム(試験では最も危険)で、最も危険なのはアコード(試験では最も安全)という車同士の事故データがでている>>←アコードが危険ってどこにそんな記事があるの?
        2017年の記事でこんなのがあるのだが。
        <<ホンダの米国法人、アメリカンホンダは12月7日、米国IIHS(道路安全保険協会)の最新の安全性評価において、ホンダブランドの3車種が最高評価の「2017トップセーフティピック+」を獲得した、と発表した。この3車種は、ミッドサイズ乗用車部門の『アコードセダン』、ミッドサイズSUV部門の『パイロット』、大型ピックアップトラック部門の『リッジライン』。いずれも、オプションの「ホンダセンシング」(自動ブレーキを含む)装着車となる。>>
        <<アメリカンホンダは、「IIHSのトップセーフティピックアップ+を受賞したピックアップトラックは、リッジラインが唯一かつ初めて」とコメントしている。>>
        大型ピックアップトラックはデカイが死亡率が高くて乗員にとっては危険という扱いらしいな。
        なんか車同士がぶつかることにこだわってるが、死亡原因の半分以上はコンクリとか障害物にぶつかる事故だからね。
      • 0
      • 31. 名無しさん
      • 2021年01月19日 13:05
      • >>24
        ttp://blog.livedoor.jp/yu_ps13/archives/51460696.html

        大型・高重量・高価格の自動車が安全
        キャデラック エスカレードとホンダ シビックが正面衝突したら、例えあなたに物理学の知識が無かったとしてもエスカレードが”勝つ”であろうことはおそらく想像できるでしょう。

        早い話が車は大きくて値段が高いほどいい素材も使ってるし、衝撃吸収のスペースもあるし、ぶつかった時に安全だよ!という我々の漠然としたイメージが、重さ、値段、医療費という3つの数値指標の相関という小難しい視点からもそういった傾向があると証明された、ということ。


        下画像が今回の研究対象となったクルマの安全性ランキングベスト/ワーストの表ですが、確かに情け容赦なく大型SUVかピックアップといった高重心、高重量、高価格の自動車がズラリと並んでいます。
      • 0
      • 46. 名無しさん
      • 2021年01月19日 18:52
      • >>31
        2016年だけど
        「外観からは、非常に強く見えるピックアップは、衝突においても有利とイメージされるわけですが、その結果はといえば、GOOD評価を得たのはフォードF-150だけで、それ以外のモデル(トヨタ・タンドラ、シボレー・シルバラード、ダッジ・ラムなどは非常に厳しい結果。とくに、ドライバー脚部における評価がF-150以外が最悪のPOORとなっている」
        となっとるで。
        「2018年 米高速道路安全保険協会(IIHS)は7日、2018年型乗用車で最も安全な車の基準「トップセーフティーピックプラス」を満たした15車種を発表した。車のタイプ別では、セダンが多く、スポーツタイプ多目的車(SUV)は3車種。ミニバンやピックアップトラックは選ばれなかった。」
        とも言っとるな。
        いつも「物理学では〜」と言ってドヤ顔するけど、なんでデカイ車ばっかりのアメリカは日本の10倍も乗車中の死者が多いのか統計的な面で知りたいわけよ。
      • 0
      • 49. 名無しさん
      • 2021年01月19日 20:31
      • >>46
        自分の車がデカけりゃ相手の車もデカいからじゃね?
        アコードとRAMの事故では~とか屁理屈こねてドヤってるのがいるけど、そもそもアメリカではピックアップ同士の事故が多いんだろう
        なんてったって大半の乗用車よりピックアップのほうが売れてるんだもの、衝突する相手も必然的にピックアップのほうが多くなる
      • 0
      • 53. 名無しさん
      • 2021年01月19日 22:11
      • >>49
        屁理屈こねてるのはお前

        フルサイズのピックアップ+SUVは多く見積もっても1700万台中300万台ぐらい
        約80%は小型~中型の車なんだから、一番多いのはフルサイズのピックアップ+SUVとその他の事故だ


        日本で例えるなら5台に1台が4tトラックで、乗用車に突っ込んでいってるってことだ
        ちなみに試験結果は圧倒的に4tトラックが悪いからな

        ttp://blog.livedoor.jp/yu_ps13/archives/51460696.html

        それからこれはここの記事だからな
        エスカレードにシビックが勝てるとでも思ってんのか?
      • 0
      • 52. 名無しさん
      • 2021年01月19日 22:07
      • >>46
        だからデカイ車はそんなに多くない

        フルサイズのピックアップ+SUVは多く見積もっても1700万台中300万台ぐらい
        約80%は小型~中型の車なんだから、一番多いのはフルサイズのピックアップ+SUVとその他の事故だ

        しかもフルサイズのピックアップ+SUVはカンガルーバーとかつけてるからな
        あと試験では衝突に関して言えば1t以上重いものをぶつけることなんてしない

        お前が言ってるのは試験の結果であり道路じょうの事故とは違う
      • 0
      • 57. 名無しさん
      • 2021年01月19日 23:52
      • >>24
        乗車中の死亡事故ってことは自爆とかも含んでるんでしょ
        あとはピックアップ同士の事故とか?
        デカくて重い車が有利ってのはあくまで相手が自分よりずっと軽い車の場合の話だしな
        そういう統計になるってことは乗用車側がピックアップにハネ飛ばされて死ぬ件数以上にピックアップ同士で衝突して死ぬ&ピックアップが自爆して死ぬ件数のほうが多いってことだ
      • 0
      • 69. 名無しさん
      • 2021年01月20日 11:54
      • >>57
        それを含んでいても圧倒的に路上ではフルサイズピックアップやフルサイズSUVが安全


        事故を原因とする負傷者の医療費(過失の有無を問わず保険がおりるいわゆるno-fault insurance policyに
        基づいたもの)の請求額と車種(の重量と価格)との相関関係を調査したもの。

        下画像が今回の研究対象となったクルマの安全性ランキングベスト/ワーストの表ですが、確かに情け容赦なく大型SUVかピックアップといった高重心、高重量、高価格の自動車がズラリと並んでいます。

        乗用車側がピックアップにハネ飛ばされて死ぬ件数のほうが遥かに多いからこういうデータになる

        アメリカの道路は80%ぐらいは乗用車が走ってるんだから、必然的に乗用車に突っ込むほうが多い
      • 0
    • 25. 名無しさん
    • 2021年01月19日 10:44
    • 相手の質量が大きければエネルギーも大きだろ。
      あと日本に比べて安全管理関係が杜撰だ。
      一旦停止ラインの有無、あっても役に立たないとか
      あと事故が多発する交差点の信号普及率を
      日米で比較すると眩暈するレベルだ。

      日本の道路行政や安全管理、維持管理がいかに秀逸で優れ、
      世界一なのか理解できるはず。

      そういったシステム不全を一切理解できていないって事だな。
    • 0
    • 26. 名無しさん
    • 2021年01月19日 11:40
    • フォレスターCRVでどっち買うか迷ってる
    • 0
      • 48. 名無しさん
      • 2021年01月19日 20:07
      • >>26
        CR-V良いよ。
        ただ、今時ナビのサイズが7インチでしかも標準装備なんだよな…。
        これが気にならないならおすすめ!
      • 0
    • 30. 名無しさん
    • 2021年01月19日 12:53
    • 中途半端に取り上げんなよ(笑)
    • 0
    • 35. 名無しさん
    • 2021年01月19日 13:38
    • なんつーかアメリカの事になると一生懸命に擁護しようとしてる人が増える辺りやっぱ40代以上の年齢層はアメリカに強い憧れやコンプレックスを感じてる人が多いんだね
      アメリカに6年留学した20代の俺には理解できない
    • 0
      • 36. 名無しさん
      • 2021年01月19日 15:12
      • >>35
        アメリカのことになると批判して日本最高って言ってるお前みたいなのが多いだけ

        トヨタだってシルバラードと同等のフルサイズのタンドラが
        ようやく人気になってきて年間10万台ぐらい売り上げてるのに
        ビッグスリーに配慮してるからピックアップださないとか言い出したりしてるしな
      • 0
    • 37. 名無し
    • 2021年01月19日 15:19
    • BMWは2年耐え抜いて1年満喫が正解。
      それ以降は‥。
    • 0
    • 38. 名無しさん
    • 2021年01月19日 15:20
    • 昔からさニホンガ―って、アメリカに関してはスペシャリストがいたよな。そういうのって大概個人的には不幸だったんだよな?
    • 0
    • 39. 名無しさん
    • 2021年01月19日 16:24
    • 米社のピックアップトラックがシェアトップ3を独占していて、それらと正面から競合するフルサイズピックアップトラックのトヨタ・タンドラと日産・タイタンがランキングに入ってない辺り、南部アメリカを始めとした共和党支持の白人パトリオットのアメリカ愛は本物とわかる。
    • 0
      • 42. 名無しさん
      • 2021年01月19日 17:43
      • >>39
        タイタンやタンドラは車体の出来が悪すぎるのとパワーがなくて牽引等がやりにくいので人気がなかっただけで
        タイタンは改善したか分からんが、タンドラは車体もパワーも改善して人気が出てきてるぞ
      • 0
      • 62. 名無しさん
      • 2021年01月20日 02:37
      • >>39
        乗用車はアレだが、トラックに関してはあっち産も負けてないからな
        日本でゴルフは良い車なのにカローラやシビックより売れてないのは日本人が極右の愛国者だからだ!と言ってるようなもんだぞ
      • 0
    • 40. 名無しさん
    • 2021年01月19日 17:14
    • アメ車は3社のピックアップトラックとSUVとJeepしかランキングに入らないんだな。セダンでランキングに入ってるのは日本車ばかり・・。
      それにしても欧州車はアメリカではホント売れないんだね。
      ルノーは撤退したし、VWは昔1度撤退して今再挑戦中。
      金持ちにベンツ、BMW、フェラーリの人気はあっても、たいして台数出てないんだろうね。
    • 0
      • 41. 名無しさん
      • 2021年01月19日 17:40
      • >>40
        車両形状毎のランキングなら、マリブやクルーズも10~11万台売れてランキングに入っている

        ちなみにマリブはアメリカで販売してるのはアメリカ製で品質がよく壊れない
        中国で販売してるのは中国製でよく壊れる

        つまりマリブ買う場合はアメリカから輸入しましょう
      • 0
    • 43. 名無しさん
    • 2021年01月19日 17:48
    • 日本においては所ジョージのようにアメリカの雰囲気の美味しいところだけつまみ食いするのが上手な生き方
    • 0
      • 45. 名無しさん
      • 2021年01月19日 18:46
      • >>43
        なるほど!つまりはシボレーキャバリエのCMを所ジョージがやるのは
        大正解だったわけだな!
      • 0
    • 44. 名無しさん
    • 2021年01月19日 18:46
    • アメリカンピックアップは 6mx2m のサイズだからなぁ
      4トントラック感覚やろな
    • 0
    • 47. 名無しさん
    • 2021年01月19日 20:07
    • ※40
      欧州メーカーが売れないのは、
      プレミアムブランドで数出すメーカーじゃないし、アメリカ人が考える足になる車じゃない。
      生活の基幹が車だから日本の軽と同じで経済性がある車=ピックアップが好まれる。
      日本だって欧州車はランク外だし。

      ともかく、ヒュンダイどうしたんだろってぐらいランクから消えてんのね
    • 0
      • 55. 名無しさん
      • 2021年01月19日 23:01
      • >>47
        ピックアップに経済性はそんなにない

        ある程度金がある人が買うのがピックアップ
        重量が重いから、当然ガソリン代も高いし
        2年で新車に乗り換えたりするならともかく
        タイヤやパッド代なんかもかかる
        さらに新車の費用が結構するのがピックアップだから経済性は低め
      • 0
      • 63. 名無しさん
      • 2021年01月20日 02:40
      • >>47
        欧州メーカーが売れないのは昔散々やらかしてイメージ最悪だからだぞ
        日本車が最初にアメリカで評価されたのは、欧州車みたいに小型なのに壊れないって所だからな
        だからプアマンズBMWと褒められた510がバカ売れしてる
      • 0
    • 54. 名無しさん
    • 2021年01月19日 22:54
    • 元々日本車が増えてきてアメリカ車を肉薄し始めたのと同じ時にジャパンボイコットみたいなのが出てきて、日本の自動車会社はアメリカの自動車会社が得意とするピックアップを作らない、みたいな暗黒の了解があった気がしたんだが
      なんだかんだでランドクルーザーとかの人気は高くて消費者から「なんでトヨタはピックアップ出さないんだよ!」って声が出てきて、いやハイラックスあるんですけどね…みたいななし崩しで作るようになったんだったっけか?
      実際、日本とアメリカじゃ生活感自体が違うから車社会の構造も考え方も全く違うからな 醤油もタバスコもガロン単位で銃も銃弾もショッピングセンターで買うような国だからこそのピックアップでありリンカーンでありキャデラックだから、日本車はぶつかられたらひとたまりもないだろう
    • 0
      • 56. 名無しさん
      • 2021年01月19日 23:40
      • >>54
        最初のうちはハイラックスをいくらか大きくしたやつでお茶濁してたねぇ
        その次の初代タンドラもまだちょっと小さく作ってたし相当神経質になってたことが窺える
      • 0
      • 64. 名無しさん
      • 2021年01月20日 02:42
      • >>54
        ジャパンバッシング言われてた時期辺りから普通に小型のピックアップトラックを売ったり、アメ車メーカーにOEMさせてるけどな
      • 0
    • 58. 名無しさん
    • 2021年01月20日 00:10
    • セコイア欲しいけどオフロードはランクル>セコイアかな?
    • 0
      • 59. 名無しさん
      • 2021年01月20日 00:34
      • >>58
        そうだね
        セコイアはそもそも4独サスで極端な悪路の走行を想定してないっぽい
      • 0
      • 65. 名無しさん
      • 2021年01月20日 02:42
      • >>59
        タンドラベースだしな
      • 0
    • 60. 名無しさん
    • 2021年01月20日 01:14
    • 売っても極道政府に難癖つけられて賠償金でチャラやけどな
    • 0
    • 67. 名無しさん
    • 2021年01月20日 09:31
    • ピックアップトラックの衝突試験映像を見てきたが、ホントにキャビンがモロいね。
      自重に対し、骨格強度が弱いんだろうね。
      構造物にぶつかったらこりゃ死ぬわという感じ。だから死亡率が高いんだろうな。
      <<外観からは、非常に強く見えるピックアップは、衝突においても有利とイメージされるわけですが、その結果はといえば、GOOD評価を得たのはフォードF-150だけで、それ以外のモデル(トヨタ・タンドラ、シボレー・シルバラード、ダッジ・ラムなどは非常に厳しい結果。とくに、ドライバー脚部における評価がF-150以外が最悪のPOORとなっている。2016年>>
      「物理的に強い〜」とか言ってるのなんなの?
      自車より小さい車限定という意味か?
    • 0
      • 68. 名無しさん
      • 2021年01月20日 11:38
      • >>67
        とアホなこと言ってるが、構造物にぶつかるよりも車にぶつかることのほうが遥かに多い

        事故の大半は車両同士だからな

        重ければ物理的に強いのは当たり前
        日本のダンプだって、構造物に対しては脆いが
        構造物にぶつかって事故ってることは滅多にない

        保険屋のデータではラムが最も安全な車とされているのは
        実際にぶつかっているのは車輛同士が大半で、相手が当たり負けてしんでいるからだぞ
        アコードとかシビックは昔から試験では優秀だが、実際の事故ではワーストに入っているのは物理的に負けているから

        しっかりと路上でのデータにでてるんだから、試験は路上とは違うってことを認めろよ
      • 0
      • 70. 名無しさん
      • 2021年01月20日 12:09
      • >>67
        死亡率が高いのは乗用車な

        アメリカの道路上の80%は乗用車

        事故を原因とする負傷者の医療費(過失の有無を問わず保険がおりるいわゆるno-fault insurance policyに
        基づいたもの)の請求額と車種(の重量と価格)との相関関係を調査したもののデータで
        ピックアップが安全とでてるから

        自車より小さい車によく突っ込んでいってるってことだぞ
      • 0
      • 71. 名無しさん
      • 2021年01月20日 13:11
      • >>70
        <<NHTSAによると、SUVの横転による死亡事故数は年間約1万件。横転事故そのものは全交通事故の3%に過ぎないが、死亡事故に限ると32%を占めている。つまり横転=死亡の危険性が高い、ということだ。SUVやピックアップトラックはこの横転事故を起こす可能性が乗用車に比べて極めて高く、登録車両10万台あたりの横転事故数を比較するとSUVは普通乗用車の3倍になる、という。>>

        だとよ。
      • 0
      • 73. 名無しさん
      • 2021年01月20日 20:16
      • >>71
        それは横転事故の中の話であって、横転事故事態がたったの3%と少ないし
        他が97%も事故で死傷している

        横転事故でしぬ確率が高いとはいっても、横転事故を起こすことが少ないのだから
        横転事故以外の死亡が多いのは当然だし
        SUVは3倍横転事故を起こしやすいとしても
        乗用車はSUVの4倍もはしっているのだから

        横転事故を起こしてる 総 数 も乗用車のほうが上
        20台SUVやピックアップトラックが走ってるなら、80台乗用車が走っている

        つまりそこから導きだされるのは死亡事故の32%のうち、約18.28%が乗用車の横転での死亡で、SUVやピックアップトラックは13.72%なので

        乗用車のほうが横転事故で死亡している実数は多い

        そしてそれ以上に別の要因で死傷しているのは乗用車が多いのだから

        事故を原因とする負傷者の医療費(過失の有無を問わず保険がおりるいわゆるno-fault insurance policyに
        基づいたもの)の請求額と車種(の重量と価格)との相関関係を調査したもののデータで
        ピックアップが安全とでてる
      • 0
      • 74. 名無しさん
      • 2021年01月20日 20:34
      • >>71
        アメリカの人身事故「件」数は約175万件

        そして死「者」数が、約4万人
        負傷「者」数が、約245万人

        で乗用車に乗った状態の死者数は約1.3万人

        0.42万人が横転事故でしんでるとして、0.24万人が乗用車で横転した死亡事故
        2.7万人は別の原因でしんでるし、保険のデータからいって
        横転しやすいだけでは覆せない路上での乗用車の死傷率の高さが他の原因であることになる


        そもそもダッジラムだって試験のときには横転するのも含め最も危険とされていたのに
        実際の路上で最も危険な部類だったのは、横転してもしににくいアコードとかシビック

        3倍横転しやすいだけでは覆せない差があるのから眼を背けるな
      • 0
      • 75. 名無しさん
      • 2021年01月20日 20:40
      • >>71
        やけに横転事故に拘ってるけど、日本で横転しやすい大型トラックが

        実際に横転して大型トラックの乗員が死傷しているのと
        大型トラックが他に突っ込んだり横転で他を下敷きにしたりして乗用車の乗員死傷させてるのは

        どっちが多いかと言えば当然後者になる
      • 0
      • 76. 名無しさん
      • 2021年01月20日 20:53
      • >>71
        東北自動車道で140台の多重事故 吹雪で「ホワイトアウト」発生

        という記事でトラックに突っ込まれたらしぬから走り続けるしかないとか言ってる人はいるけど
        トラックは横転するから前走車は安全どから停車しても大丈夫なんて言ってる人いないよね

        4tトラックの車両重量(総重量ではなく重量)が3~4t
        あなたの言うアメリカで走ってるSUVやピックアップは2.5~6.2t

        ようするに4tトラッククラスの車は横転しやすいから乗用車は突っ込まれても安全ってあなたは言ってるよね

        じゃあホワイトアウトのなかでブレーキ踏んでしっかり停車して突っ込まれてきてください
      • 0
    • 72. 名無しさん
    • 2021年01月20日 14:42
    • なんで横転するか?
      その考察ができないから馬鹿のままなんだわ。
    • 0
    • 78. 名無しさん
    • 2021年01月22日 22:21
    • CIVICでかくなりすぎ
      ああ、カマロほしーっ
    • 0
    • 79. 名無しさん
    • 2021年01月23日 12:18
    • それでも日本車は下り坂に差し掛かっている感じがする。
    • 0
      • 81. 名無しさん
      • 2021年02月23日 13:43
      • >>79
        中韓メディアの洗脳が効いてるねw
      • 0
    • 80. 名無しさん
    • 2021年02月23日 13:42
    • >(米国は)いまや世界最大の産油国だもんな

      というか、掘ってるだけ。ロシアだって売り先があるなら、今の何倍も産出出来る。
    • 0
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