1::2021/01/20(水) 02:01:12.99 ID:tsewS2x/0 BE:644423549-PLT(20999)

“8割近くのユーザーが「乗ってみたい」と回答
 トヨタが2020年12月25日に限定発売を開始した超小型EV「シーポッド」は、165万円から(消費税込)という価格設定や、2人乗りの超小型ボディで登場したことなどから大きな注目を集めました。
 
 一般ユーザー向けを含めた本格販売の開始は2022年を予定しているといいますが、一般ユーザーは新型シーポッドのどのような点に注目しているのでしょうか。”


https://kuruma-news.jp/post/336756





4::2021/01/20(水) 02:02:46.96 ID:ZDRtJQlI0.net

>>1
軽よりヤワなんじゃない?
ちょっと追突されただけで死にそう
181::2021/01/20(水) 06:58:10.05 ID:EGUIvuJ00.net

>>4
当たらなければどうということはない!
6::2021/01/20(水) 02:04:02.48 ID:IZy4nXKi0.net

シニアカーよりはマシ
8::2021/01/20(水) 02:04:13.72 ID:Lk3fvmiw0.net

デザインはもう少し何とかならなかったのか
9::2021/01/20(水) 02:04:38.04 ID:VoDIn20a0.net

この前こんな感じの後部座席のない車がいて二度見した
完全街乗りなら悪くないかもな
11::2021/01/20(水) 02:04:42.26 ID:SIWTp2qy0.net

実験感がすごい
14::2021/01/20(水) 02:06:48.20 ID:BT9W0EK20.net

エアコン無しとか正気か?
41::2021/01/20(水) 02:17:41.98 ID:ZDRtJQlI0.net

343::2021/01/20(水) 10:11:14.16 ID:axyg6d6z0.net

>>41
冷房だけで暖房がないw
404::2021/01/20(水) 11:51:08.21 ID:9R7cAGSE0.net

>>343
空調暖房は無くていいけどシートヒーターぐらいは欲しいな
468::2021/01/20(水) 13:50:55.48 ID:ENxClOKq0.net

>>343
冷房があるだけバイクよりはマシか
冬場チョイ乗りとは言えやっとれんぞw
469::2021/01/20(水) 13:56:27.96 ID:bMynBkuG0.net

>>468
でもエアコンはオプションなんだよ
472::2021/01/20(水) 14:05:55.71 ID:eVKKxMbl0.net

>>469
Gグレードには標準装備されてるみたい
前に見たタイ製の安いEVはクーラーが蓄熱式だったけど、これはヒートポンプ積んでるね
真夏に走行風に頼ってたら危険だわな
15::2021/01/20(水) 02:06:55.21 ID:tOnZbUEe0.net

乗ってみたいかではかく、買ってみたいかを聞けば?
こんなゴミいらんわ
33::2021/01/20(水) 02:13:56.86 ID:foYq2RV40.net

>>15
そうだよね
一度乗ってみたいだけで欲しくは無いかな
97::2021/01/20(水) 03:26:58.33 ID:tbxrOJyb0.net

>>15
確かに、乗ってみたいとは思うが買おうとは思わんな
16::2021/01/20(水) 02:06:55.80 ID:J1DFThT20.net

ベンツのスマートはお洒落だけどコレはダサい
129::2021/01/20(水) 04:36:05.18 ID:FoiAWdbL0.net

>>16
どっちもどっちだと思うが
137::2021/01/20(水) 05:23:45.63 ID:SAL13Cop0.net

>>16
ロゴやブランドが重要とマジレス
17::2021/01/20(水) 02:07:06.03 ID:fp0QZWNf0.net

この手のミニカーは昔からあるけど、、流行らんよね
20::2021/01/20(水) 02:08:43.87 ID:O9xla/wd0.net

デザインは可愛い方向にふらないと売れないだろ
なにこの吊り目
23::2021/01/20(水) 02:10:07.86 ID:tZVquJ380.net

ハイブリッド車ならほしかったわ。
25::2021/01/20(水) 02:11:45.96 ID:IkEONKpR0.net

乗ろうとは思わないが、需要はあるだろうな
ただやっぱり値段がネック
26::2021/01/20(水) 02:11:50.38 ID:I3J1eEHs0.net

ミツオカのバブルカーじゃあるまいし
貧乏くさすぐるやろ
27::2021/01/20(水) 02:11:58.97 ID:g/xS8uX40.net

こんなものが165万もすゆのかよ……
28::2021/01/20(水) 02:12:01.02 ID:5Pq9MrM/0.net

軽自動車より高いのに電気自動車という点しか特徴も魅力もない

電気自動車が魅力かどうか知らんが
29::2021/01/20(水) 02:12:12.57 ID:VZS24OFi0.net

ノーマルだとエアコンも無いし、
電動車椅子やセグウェイなんかの延長線上にある乗り物だな
31::2021/01/20(水) 02:13:43.84 ID:DSguWbjK0.net

スズキtwinは早すぎたか・・・(´・ω・`)
32::2021/01/20(水) 02:13:53.85 ID:qE0YJg120.net

トヨタはよ本気だせよ何しとんねん
34::2021/01/20(水) 02:14:15.34 ID:yVT6ciP00.net

高めの軽と同じくらいの価格帯か
なんでこんなデザインなんだろな
36::2021/01/20(水) 02:14:34.31 ID:/XfKtyVL0.net

これに165万も出す価値があるのか
50万切って初めて需要のある人が買うかなあってレベルだろ
39::2021/01/20(水) 02:16:20.24 ID:NgoU6ImV0.net

凄いチープだな
これは無い
48::2021/01/20(水) 02:19:07.81 ID:Ei6vqLBP0.net

軽の半額ぐらいにならないとな
62::2021/01/20(水) 02:37:48.03 ID:KBpgwBJA0.net

逆走プリウスに潰されそう
63::2021/01/20(水) 02:41:02.37 ID:TRr+x4gU0.net

賛否両論って賛成してるやつおるんか?
165万でこれはないぞ…
20万で電動バイク買うほうが100倍マシ
66::2021/01/20(水) 02:44:18.51 ID:nFpOE4620.net

今の車の値段考えたら、165万ならこんなモンじゃないの?
フラッと出掛ける買い物車としてなら乗りやすそうだけど
345::2021/01/20(水) 10:11:27.89 ID:XckpX2pP0.net

>>66
ないわ
165万出すならこれは選択肢に入らない
100人中100人が選ばない
67::2021/01/20(水) 02:45:04.90 ID:fdqWpo8H0.net

中古でアイミーブ買うわ
70::2021/01/20(水) 02:46:13.44 ID:.net

荷物は積めるのかな?

せめてポリタンク2個は積みたいんだが
77::2021/01/20(水) 02:57:59.43 ID:jPV/7nWP0.net

スズキのツインとコンセプト一緒だな
出たら買いたいわ
駐車場の問題で小さい車しか買えんけど軽は嫌だから選択しがないんだよ
80::2021/01/20(水) 03:00:47.15 ID:WwO/Ko/F0.net

50万くらいなら欲しい
86::2021/01/20(水) 03:08:12.30 ID:tF/bLzQJ0.net

ユニークで良いね。私は乗りたいわ。
87::2021/01/20(水) 03:10:50.98 ID:Isgk/ZQe0.net

こんなので十分なんだよね
128::2021/01/20(水) 04:32:08.97 ID:5rFgAEEQ0.net

乗ってみたい、が本当にただ乗ってみたいなだけで
買ってまでほしいという意味ではないわな
153::2021/01/20(水) 05:50:06.29 ID:+vAYiwHV0.net

イニシャルコストだけ安くたってしょうがねーだろ
10年使ったらいくらするのか考えろ
160::2021/01/20(水) 05:57:12.61 ID:0lx/oAd10.net

コムスとは別口で売っていくのかね
176::2021/01/20(水) 06:54:44.35 ID:6UTNg8y40.net

セブンイレブン用だな
212::2021/01/20(水) 07:41:27.00 ID:/YrFEjdO0.net

これが今のEVの現状ってやつだろ
価格と性能と利便性と安全性とかを考えたらこれが限界なんだよ
バッテリーにブレークスルーがなきゃEVなんて無理よってことだよ
249::2021/01/20(水) 08:41:28.97 ID:eVKKxMbl0.net

シトロエンなら半額(80万円)なのに
https://s.response.jp/article/2020/07/14/336549.html



283::2021/01/20(水) 09:23:29.02 ID:5KjlwwVp0.net

フランスのアレは14歳から運転できるそうな
すごいや
293::2021/01/20(水) 09:36:01.50 ID:1oT6Y4J30.net

>>283
毎時40kしかでないクソゴミがなんや?
309::2021/01/20(水) 09:49:36.01 ID:+1SC264W0.net

>>293
40kmも出ればいいじゃねぇか
免許不要で航続距離が長くて安いんだぞ?
+20キロのせいで免許必要で航続距離が短くなって倍の値段がいいのか?
322::2021/01/20(水) 09:59:05.17 ID:kOb8MSK10.net

>>309
日本では免許必要。
286::2021/01/20(水) 09:30:19.11 ID:uY1/L8nn0.net

軽自動車とミニカーの中間の規格作ってくれねーかな。
もしくはミニカーを125cc相当まで格上げするとか。
457::2021/01/20(水) 13:28:30.58 ID:+KEBPZo90.net

>>286
125cc相当のコミューター構想をもとに開発された
291::2021/01/20(水) 09:34:30.33 ID:G8MkXf3W0.net

>>1 たけーよ
321::2021/01/20(水) 09:59:00.70 ID:sefglVyQ0.net

いらないかな
「乗りたい」何%? トヨタ165万円EV「シーポッド」に賛否両論! 「せめて…」の声も
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1611075672




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (59)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年01月20日 23:10
    • 普通に軽を電動にすればいいのにな、ってヤフーニュースにコメントしたら、思いっきりマイナス付けられまくったけど、あそこ異常だろ。
      軽を電動化すれば、新しくボディーを作らなくて済むし、部品はいくらでもあるし、ほとんどの整備は流用できるし、衝突安全試験とかも簡易なので済む。
      結果、価格もかなり安く済む。航続距離なんて最初から求められてないでしょ。
    • 0
      • 13. 名無しさん
      • 2021年01月21日 02:55
      • >>1
        発想がマイナスなんじゃなくて、軽自動車の事もEVの事も分かってない人間なんだなって意味のマイナスだよ
      • 0
      • 17. 名無しさん
      • 2021年01月21日 05:23
      • >>1
        自分の意見か叩かれてチクりに来たか?
        悔しかったんだねぇ(o'ω')ノ よしよし
      • 0
      • 26. 名無しさん
      • 2021年01月21日 08:35
      • >>1
        ヤフコメなんてまともなヤツいないんだから気にすんな。周りに注目されたいけど誰にも相手にされないヤツの掃き溜めだぞ?コメント書き込む時間のムダ。
      • 0
      • 48. 名無しさん
      • 2021年01月21日 22:00
      • >>26
        つまり>>1は「周りに注目されたいけど誰にも相手にされないヤツ」
      • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2021年01月20日 23:10
    • 日本は軽自動車が強すぎる
      デザインの多様性、価格、燃費、税制を軽並かそれ以下にせんと駄目なんじゃね
    • 0
      • 18. 名無しさん
      • 2021年01月21日 05:24
      • >>2
        デザインの多様性・・・?
      • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2021年01月20日 23:11
    • マイクロリーノ欲しい。
    • 0
    • 4. 金ぴか名無しさん
    • 2021年01月20日 23:25
    • アルトの方がいいな。安いし。
    • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2021年01月20日 23:32
    • ヤマトが使ってるevトラックかっこいい
    • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2021年01月20日 23:34
    • 「14歳から運転出来てスゴイ!」
      じゃなくて特典をつけないと売れない商品なんだよ
    • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2021年01月20日 23:43
    • 結局乗るのに普通免許いるんだろ。
      ならこれ買わずに、航続距離も価格の安さも快適さでも上の軽自動車を買わない理由はない。
      どのあたりの年齢層をターゲットにしているかは知らないけど、年寄りにはまず売れない。
    • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2021年01月20日 23:48
    • スズキのツイン、クライスラーのスマートを思い出す。あの形が気にならない人にはデザインはいいかも?みんなが言うようにぶつけられたら死ぬ覚悟がいるが。
      てかこれ2駆か?
      150kmしか走れないなら市内の店を数件回る買い物車で決定。200Vで5時間、100Vだと充電何時間だ?
    • 0
    • 9. 名無しさん
    • 2021年01月21日 00:25
    • iQをEV化すればよかったんじゃないの?
    • 0
      • 46. 名無しさん
      • 2021年01月21日 17:45
      • >>9
        昔リース向けに少量作ってたぞ
      • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2021年01月21日 00:26
    • あのね、これは皆さんに乗ってもらう為に出すわけじゃないの。
      軽自動車の優遇税制を撤廃する為に出すの!
      官僚が国民の為に気の利いたことなんか絶対にせんわ。
    • 0
    • 11. 名無しさん
    • 2021年01月21日 01:17
    • せめてデザインだけでも何とかすればいいのにね
    • 0
    • 12. 名無しさん
    • 2021年01月21日 02:26
    • これなら中古のスマートに乗りたい気持ちのほうがでかいな
      スマートの中古なら40万も出せば選べる
    • 0
    • 14. 名無しさん
    • 2021年01月21日 03:48
    • 発想がミニマム過ぎる。
      1m縦に伸ばして、クラッシャブルゾーンを50センチ前後に付けるべき
    • 0
      • 51. 名無しさん
      • 2021年01月22日 10:42
      • >>14 <<1m縦に伸ばして、クラッシャブルゾーンを50センチ前後に付けるべき>>
        でたwwクラッシュブルゾーン厨ww
        大して変わりゃしねえよ。
        昨年は2800人の交通死亡事故で乗車中の死亡事故は、たったの900人しかいねえし、保険屋調べじゃ軽も普通車も台数あたりの乗員死者数はほとんど変わらないんだから。
        今はいかに歩行者や自転車の死亡率を下げるかが重要課題なんだとよ。
        鼻が長けりゃ長いほど歩道のある一時停止線で自転車とか引っ掛けやすいしな。
        見通しの悪い交差点で鼻先を主道から出す時に走って来た車に引っ掛けられる確率も増える。
        だいたいジジババ向けのミニマム車だし、ジジババには前後オーバーハングが長い方が事故を起こしやすいわ。
        スーパーの駐車場でも他の車に当たる可能性も低くなるしな。
        運転に自信のある奴はデカイ車に乗ればいいだけのこと。
      • 0
    • 15. 名無しさん
    • 2021年01月21日 04:52
    • このクソダサ外装をヤマハのMOTIVにしてくれ
    • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2021年01月21日 05:18
    • トヨタ「小型EV出した!」
      ホンダ「ワイも出したろ!トヨタより安いで」
      日産「全く新しいEV!(既存の三菱製)」
      スズキ「新しいツイン!」
      トヨタ「モデルチェンジ!(ダイハツ製)」
      マツダ「・・・」
    • 0
      • 22. 名無しさん
      • 2021年01月21日 06:27
      • >>16
        マツダにはロータリー発電、直6の軽、ディーゼルの軽など無限の可能性と単一のデザインコンセプトがある!!
      • 0
      • 38. 名無しさん
      • 2021年01月21日 12:03
      • >>22
        原1のピストン使えばV12の軽ができるで。
      • 0
    • 19. 名無しさん
    • 2021年01月21日 05:29
    • 軽方がマシと軽乗りがマウント取り放題でよかったね笑
      事故したら死ぬとか形が気に入らないとか言いたい放題だけどそれ普通車から見た軽と同じ意見だからね。
    • 0
    • 20. 名無しさん
    • 2021年01月21日 06:15
    • 免許無い奴が乗ったらそりゃもう悪夢
    • 0
    • 21. 名無しさん
    • 2021年01月21日 06:25
    • この車見せてカッコいいと思いますか?って質問はちょっと…
    • 0
    • 23. 名無しさん
    • 2021年01月21日 06:37
    • 軽トラの荷台にバッテリー積んでEV車にすれば安く出来るでしょ
    • 0
    • 24. 名無しさん
    • 2021年01月21日 08:28
    • うーん、スズキ・ツインをEVにした方がいいんじゃね?
    • 0
    • 25. 名無しさん
    • 2021年01月21日 08:34
    • 全然未来感が無いな
      トヨタとしてもあんまり売れて欲しく無さそうだね
    • 0
    • 27. 金ぴか名無しさん
    • 2021年01月21日 08:50
    • 正直、乗ってはみたいが欲しいかは別。
    • 0
    • 28. 名無しさん
    • 2021年01月21日 08:57
    • 160万のチョイノリ用なら普通に軽自動車買うわな
    • 0
    • 29. 名無しさん
    • 2021年01月21日 09:28
    • むしろ未来感は無くていい。
      過去の名車をディフォルメした乗れるチョロQをコンセプトに
      50~60万を最低グレードに80万強くらいで作れないものか。
    • 0
    • 30. 名無しさん
    • 2021年01月21日 09:33
    • 日本の場合アルトバンなら80万円で新車買えちゃうしな
      今んとこマイクロEVは社会実験にしかならないけどやっておく必要はある
    • 0
    • 31. 名無しさん
    • 2021年01月21日 09:49
    • 別にお前らが乗る必要ないんだよ。
      やっぱり小さいと事故起こしにくいから75歳以上の老人の限定免許を作ってその人らに乗ってもらえばいい。
      免許返納しろと言うやつ多いが、お前らもそうだがこれからボッチで生きていかなきゃいけない独身老人多いからな。近場の買い出し用だな。
      老人カート(40万円)よりは役に立つだろ。
    • 0
    • 32. 名無しさん
    • 2021年01月21日 10:09
    • アルトやミラのリアシートにバッテリー載せればいいんじゃないの
      似たような性能と値段で出来そう
    • 0
    • 33. 名無しさん
    • 2021年01月21日 10:26
    • バッテリー劣化した中古の初代リーフのほうが距離走るだろ
      こんなコムスに毛が生えたような車誰が買うんだよ
    • 0
    • 34. 名無しさん
    • 2021年01月21日 10:44
    • 最低でも標準的な軽自動車サイズはほしい
      ツインやスマートやIQが売れてないのと一緒
      最低乗員4人+荷室は確保してほしい
    • 0
    • 35. 名無しさん
    • 2021年01月21日 10:51
    • 車格から考えても、ガソリンの軽より安くないと、
      タンデムで二人乗りにした方が使えると思うが。
      この手は一人で乗る方がほとんどだし、
      ギチギチの並列より安全、リヤシ-トは物置に必要。


    • 0
    • 36. 名無しさん
    • 2021年01月21日 11:22
    • そもそもビジネス向けって聞いたけど
    • 0
    • 37. 名無しさん
    • 2021年01月21日 11:51
    • 全方向に圧縮した
      エスティマのデザイン。
    • 0
      • 40. 名無しさん
      • 2021年01月21日 12:56
      • >>37
        エスティマも負けないくらいキモいけど
      • 0
    • 39. 名無しさん
    • 2021年01月21日 12:53
    • シトロエンのやつは前後、左右に同じパネルを使うことで金型費用とか削減するという古典的な手法
    • 0
    • 41. 名無しさん
    • 2021年01月21日 13:47
    • 乗りたくはないです
    • 0
    • 42. 名無しさん
    • 2021年01月21日 14:18
    • 結局は値段よな
      少なくともアルトやミライース以下じゃないと
      アルトやミライースでええわいって話やし
      それはともかくなんでこんなダセえんだよ・・・
    • 0
    • 43. 名無しさん
    • 2021年01月21日 14:31
    • とりあえず超小型モビリティの税制や車検制度を軽よりも軽い負担にしてくれるなら通勤用のセカンドカーにしたい。
    • 0
    • 44. 名無しさん
    • 2021年01月21日 16:27
    • この価格ではちょっと買いたいとは思わんな
      100万切るなら考えるが
    • 0
    • 45. 名無しさん
    • 2021年01月21日 17:38
    • 乗ってみたいのと欲しいのとは違うだろう
    • 0
    • 47. 名無しさん
    • 2021年01月21日 21:41
    • 年寄りは踏み間違えても大事にはならんな
      つまり・・・
    • 0
    • 49. 名無しさん
    • 2021年01月21日 23:34
    • これ位の規格なら空力無視したおもしろい形の車が見たいな。
    • 0
    • 50. 名無しさん
    • 2021年01月22日 00:51
    • 目の形はともかく口がよ・・・
    • 0
    • 52. 名無しさん
    • 2021年01月22日 14:28
    • iQをEV化して再販すればよかったのに。
    • 0
    • 53. 名無しさん
    • 2021年01月22日 16:38
    • IQもそうだけど、これなら軽自動車で良いと言う話になってしまうのでは?
    • 0
    • 54. 名無しさん
    • 2021年01月22日 19:15
    • 衝突安全に関しては軽より上かもね
      小さい分骨格が詰まってるから
    • 0
    • 55. 名無しさん
    • 2021年01月22日 22:25
    • これかうぐらいなら、中古のアイミーブM一択だろ。
      電池の劣化あんまりないし、下手なターボ付き軽よりしるし、高速も乗れるし。
      なによりみためがかわいい。
    • 0
    • 56. 名無しさん
    • 2021年01月23日 20:23
    • 街の中の生活用なら十分だ 老人は全部これに限定しよう
      電気なら加速度などに制限つけられるし 踏みっぱなしならシャットオフとかも可能だ
      (既存の車でも可能だから、老人の踏み間違い事故はメーカーの怠慢だと思ってる)
    • 0
    • 57. 名無しさん
    • 2021年01月26日 23:35
    • 半額+補助金で60万ぐらいなら買ってもいい
    • 0
    • 58. 名無しさん
    • 2021年01月29日 20:10
    • 重要なのは横幅だから


      前後2人乗りにしろ
      シティコミューターなんだから、後席は快適でなくて良いんだよ

      エアコン付きの2人乗りスクーター
      電動アシスト自転車の上位互換みたいなポジションで作れ

      ハンドルもバイクタイプにしろ
    • 0
    • 59. 名無しさん
    • 2021年01月31日 19:48
    • 乗ってみたいけど買ってみたいとは思わないな。
      二人乗りだったら65万くらいにしてくれないと買ってみたいとは思えん。
      ミライースとアルトの一番下のグレードよりは価格が下がらないといらない。
    • 0
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック