1:名無し募集中。。。:2021/01/22(金) 20:42:35.42 ID:0.net

20名のプロが選ぶ 現行国産車「最もいいクルマ」ランキング2020年版 1位はなんとあのオープンカー!???
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/3a2fd08b5d3fdbb3eb78fd8e6f3cc955b1a996d2/

“大変な一年ではあったが、その一方で驚くほど多様なモデルが登場した2020年。その新型モデルも含め、全ての国産車からベスト10を決めるとどうなるか? 日本を代表する20名のモータージャーナリストが選ぶ、現行日本車のベスト10だ。選出方法は、

1)20名のモータージャーナリストが現行日本車の「自分のベスト10」を決める。
2)それぞれの1~10位車にF1方式でポイントをつける(1位25P 2位18P 3位15P 4位12P 5位10P 6位8P 7位6P 8位4P 9位2P 10位1P)。
3)すべてのポイントを合計して「総合順位=1~10位」を決定する。

●2020年 ベスト15
1位 マツダ ロードスター(166ポイント)
2位 スバル レヴォーグ(163ポイント)
3位 日産 GT-R(128ポイント)
4位 ホンダ ホンダe(125ポイント)
5位 ホンダ フィット(124ポイント)
6位 スズキ ジムニー(92ポイント)
7位 トヨタ ヤリス(88ポイント)
7位 トヨタ RAV4(PHV含む・88ポイント)
9位 トヨタ ハリアー(83ポイント)
10位 トヨタ MIRAI(76ポイント)
11位 トヨタ GRヤリス(66ポイント)
12位 トヨタ ヤリスクロス(50ポイント)
13位 ダイハツ&トヨタ ロッキー&ライズ(44ポイント)
14位 マツダ MX-30(44ポイント)
15位 三菱 エクリプスクロスPHEV(41ポイント)
15位 スズキ スイフトスポーツ(41ポイント)”





2:名無し募集中。。。:2021/01/22(金) 20:44:26.20 ID:0.net

プロってなに?
6:名無し募集中。。。:2021/01/22(金) 20:46:04.25 ID:0.net

フィット評価高いな
11:名無し募集中。。。:2021/01/22(金) 20:47:34.62 ID:0.net

レヴォーグそんなにいいのかよ
79:名無し募集中。。。:2021/01/22(金) 23:58:26.85 ID:0.net

>>11
ワゴンは色々と捗る
13:名無し募集中。。。:2021/01/22(金) 20:48:02.40 ID:0.net

こんなの人それぞれなんだからランキングなんてできるわけねえんだよ
14:名無し募集中。。。:2021/01/22(金) 20:48:14.15 ID:0.net

ロードスター乗りたいけど今は2ドアスポーツカーって時代じゃないしな
小金持ちのセカンドマシンで感じ
15:名無し募集中。。。:2021/01/22(金) 20:48:14.75 ID:0.net

マツダはロードスターを買うメーカー
16:名無し募集中。。。:2021/01/22(金) 20:49:03.06 ID:0.net

エクリプスクロス良いの?
74:名無し募集中。。。:2021/01/22(金) 23:08:37.59 ID:0.net

>>16
PHEV車の中で最上位やわ
23:名無し募集中。。。:2021/01/22(金) 20:53:35.52 ID:0.net

一番売れてるN-BOXが無いぞw
31:名無し募集中。。。:2021/01/22(金) 20:58:15.76 ID:0.net

ヤリス兄弟を分けたのは正解
全く性格が違う車だからね
35:名無し募集中。。。:2021/01/22(金) 21:01:01.72 ID:0.net

>>1
基準がわからん
37:名無し募集中。。。:2021/01/22(金) 21:02:34.99 ID:0.net

ロードスター良い車だけどオープンにならなくていいんだけどな
45:名無し募集中。。。:2021/01/22(金) 21:12:49.92 ID:0.net

使いみちが全部違うじゃないか一緒にするなよ馬鹿
46:名無し募集中。。。:2021/01/22(金) 21:19:12.97 ID:0.net

フィットおじさんだけどフィットは良い車だよ
コンパクトなのに中身広く乗り心地が良い
ただ加速力がどうとかいう層に不当に叩かれるきらいがあるからイマイチ天下取れないが
44:名無し募集中。。。:2021/01/22(金) 21:11:11.56 ID:0.net

フィットいいね
55:名無し募集中。。。:2021/01/22(金) 21:35:12.03 ID:0.net

先輩から60万で買った車がロードスターなんやが
56:名無し募集中。。。:2021/01/22(金) 21:43:54.58 ID:0.net

ロードスターっていつのロードスター?
型は関係ない?
57:名無し募集中。。。:2021/01/22(金) 21:45:52.62 ID:0.net

これ現行車種の話だと思うよ
60:名無し募集中。。。:2021/01/22(金) 22:04:04.24 ID:0.net

ロードスターとスイスポこんなに差があるのか
75:名無し募集中。。。:2021/01/22(金) 23:48:51.32 ID:0.net

レクサスないのけ
76:名無し募集中。。。:2021/01/22(金) 23:52:32.71 ID:0.net

エクリプスカッコいいけど狭いよ
PHEVならデリカ一択だよ
83:名無し募集中。。。:2021/01/23(土) 00:33:12.61 ID:0.net

PHEVはアウトランダー一択だけど
ガソリン車は来月モデルチェンジ
PHEVモデルは半年後か1年後にモデルチェンジ
77:名無し募集中。。。:2021/01/22(金) 23:57:26.52 ID:0.net

GTRは庶民は到底買えないスーパーカーになっちゃた
88:名無し募集中。。。:2021/01/23(土) 00:39:44.01 ID:0.net

プロってのがどんだけ浮世離れしてるかよく分かるわ
91:名無し募集中。。。:2021/01/23(土) 00:49:56.13 ID:0.net

実用性が低いので売れてはいないがロードスターは間違いなく歴史に名を残す車や
98:名無し募集中。。。:2021/01/23(土) 01:07:25.23 ID:0.net

35GTRって2007年から売ってんのか
99:名無し募集中。。。:2021/01/23(土) 01:08:02.74 ID:0.net

割と絶賛されてるはずのスープラが入らないか
112:名無し募集中。。。:2021/01/23(土) 13:22:30.50 ID:0.net

>>99
現行のスープラが走ってるの
まだ二回しか見たことないわ
115:名無し募集中。。。:2021/01/23(土) 14:15:10.82 ID:0.net

てか現行FITあまり見ないな
あまり評判よくないの?
132:名無し募集中。。。:2021/01/23(土) 17:36:49.44 ID:0.net

フィットは所有する喜びや運転する楽しさはないけど
道具としては優秀ナンダヨ
133:名無し募集中。。。:2021/01/23(土) 17:46:51.08 ID:0.net

フィットって所有者たくさんおるぞ
137:名無し募集中。。。:2021/01/23(土) 19:02:00.74 ID:0.net

新型フィットはあんまり走ってるの見ないなぁ
139:名無し募集中。。。:2021/01/23(土) 19:08:43.08 ID:0.net

去年9万台以上売ってるし意外と走ってるよ
ただ走ってても気づかない
悪く言えば埋もれてる
プロが選ぶ現行国産車「最もいいクルマ」ランキング出たよ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1611315755




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (70)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年01月23日 23:05
    • 自動車業界はいい加減だから言ったもん勝ち
      出版社でフリーターしてたやつが独立して評論家

    • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2021年01月23日 23:10
    • 一般人にとってはコスパや実用性も重要だからこういうのはあんまり参考にはならないだろ
    • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2021年01月23日 23:14
    • 現行フィットそれなりに見かけるけど、これまでのと比べると…って感じかな
      それよか発売からさほど間もなくEVとしてもそこまで優位性があるわけでもないHONDAeが上位にランクインしているのがちょっとビックリ
    • 0
      • 62. 名無しさん
      • 2021年01月25日 04:25
      • >>3
        アレ乗るとかなり楽しいらしいからなぁ。
      • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2021年01月23日 23:47
    • プロのランキングっつーてもねえ、プロの成り立ち考えたら車の評価してるのか金になる会社の車を評価してるのかをハッキリさせてくれんとな。
    • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2021年01月23日 23:54
    • 生活のコンパクトカーから趣味の車まであるし、一般消費者には全く意味がないランキングだな
    • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2021年01月24日 00:02
    • フィットは国産コンパクトの中で断トツだよ
      ヤリスは燃費に特化してつまらんし、ノートは高いし内装は簡素で爆死
    • 0
      • 30. 名無しさん
      • 2021年01月24日 08:41
      • >>6
        乗ってないけど顔が無理
      • 0
      • 32. 名無しさん
      • 2021年01月24日 09:10
      • >>6
        ノートの内装が簡素とかどこ見て言ってんだ
        好みの問題もあるけどフィットの方がずっと簡素やんけ
        初めて見た時は軽バンかと思ったぞ
      • 0
      • 36. 名無しさん
      • 2021年01月24日 10:46
      • >>6
        断トツとかいう割にかなり大事な燃費で負けてんじゃん
        お前ブレブレだな
      • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2021年01月24日 00:04
    • 自動車評論家ってモータースポーツ上がりの人多いから
      自家用車選択ガイドみたいな本読むときにまず著者の略歴見てレース経験あるかないかを見て、
      その後カローラのとこを見るようにしてる
      レース経験あると引き締まった足回り、官能的な音、溢れるパワーとか必要ないこと喋る
      カローラのとこ見るのは売れている車に対してどういう評価をしているのかを見るため
      流石トヨタだ、つまらないけどやることにソツがない、ならいいけどこんなクズ車に金をかける
      価値はない、はアウト なぜ選ばれてるのかを考えてないからね
    • 0
      • 12. 名無しさん
      • 2021年01月24日 01:03
      • >>7
        人は信じたい情報しか信じないってやつか
      • 0
      • 21. 名無しさん
      • 2021年01月24日 03:43
      • 19だけど安価間違った >>12だわ
        人は信じたい情報しかって何を言おうとしてるのかよくわからんけど俺は自分がこういう車が欲しいという基準ははっきりしててモータースポーツ系の人との価値観が合わないってのを理解してるだけ
        カローラに関しては好きじゃなくてもなぜ大衆から支持されてるのかちゃんと理由を探して書き綴れってこと それが文筆業、評論家としての仕事だと思ってるよ
      • 0
      • 19. 名無しさん
      • 2021年01月24日 03:38
      • >>7
        マイカー買う時って嫁さん口説き落として300万までならいいとか制限がかかってさ、娘からはなんでうちはアルファードじゃないの、とか言われて情けなくてさ
        そんな中セダンだワゴンだミニバンだって自動車選び本を読みながら考えて選んだ車のトコに「私だったらあと30万出して〇〇を買う」って書いてあったときの口惜しさったらないよな
        こいつらは雑誌の名前出せば車を好きに借りて乗り回せるし苦労知らずの道楽者のボンボンだからレースだってできたんだしなーってそれはみんな思ったことあると思うよ
      • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2021年01月24日 00:29
    • こういうのは部門分けしないとあまり役に立たない
    • 0
      • 37. 名無しさん
      • 2021年01月24日 10:47
      • >>8
        雪国とかだとロードスター勧められても困るんだよな
      • 0
    • 9. 名無しさん
    • 2021年01月24日 00:44
    • 車格もジャンルも全く違う車に対して何を基準にランキング付けたんだろうね?
    • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2021年01月24日 00:46
    • たくさんの車に乗る機会が無いから参考になるけどな
      ただクルマのジャーナリストはお察しw
    • 0
    • 11. 名無しさん
    • 2021年01月24日 00:47
    • プロが選ぶより消費者が選ぶ車の方が会社は助かる
      フィット、TANTO、NBOX、プリウス
    • 0
    • 13. 名無しさん
    • 2021年01月24日 01:20
    • 正直、人によるとしかいえん
      ディーラー行って試乗して自分で感じろ
    • 0
    • 14. 名無しさん
    • 2021年01月24日 02:08
    • モータージャーナリストとかw
    • 0
    • 15. 名無しさん
    • 2021年01月24日 02:09
    • 社用車に選ばれてるほうが売れてるけど
      社用車と間違われるような車を欲しがるひとは少ない
    • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2021年01月24日 02:15
    • 「いい」だけじゃなくて「最も」が付いてしまっているから、収拾が付かんね
      たった20人のモータージャーナリストとやらの個人的フィーリングも多分に含んだ話はまともに受けてはいけない・・・
    • 0
    • 17. 名無しさん
    • 2021年01月24日 02:34
    •  なんのプロだろ?
      ゴマすりのプロ?
    • 0
    • 18. 名無しさん
    • 2021年01月24日 03:11
    •  
      採点・文
      飯田裕子、石川真禧照、大井貴之、岡本幸一郎、小沢コージ、片岡英明、国沢光宏、斎藤 聡、佐藤篤司、塩見 智、清水草一、鈴木直也、竹岡 圭、中谷明彦、西川 淳、松田秀士、諸星陽一、吉田由美、渡辺敏史、渡辺陽一郎

      つまり、雉のプロかwww
    • 0
    • 20. 名無しさん
    • 2021年01月24日 03:41
    • ※19
      生々しいいかにもありそうな哀しい内輪話を暴露すんなw

      娘さんは正しい、その場その時のこれ買っといて正解という無難というものを知ってた
    • 0
    • 22. 名無しさん
    • 2021年01月24日 06:11
    • 先代フィット3乗りから言わせていただくと
      現行は見た目が地味なので走ってても気づかない。
      個人的には現行の方が好きです。
    • 0
    • 23. 名無しさん
    • 2021年01月24日 06:12
    • ロードスターっていうと最近はカイジ思いだしてウンザリする
    • 0
      • 54. 名無しさん
      • 2021年01月24日 17:39
      • >>23
        プリカス乗りに比べれば全然だがな
      • 0
    • 24. 名無しさん
    • 2021年01月24日 07:35
    • プロ = 銭をもらって提灯記事を書く類


      具体例 国沢光宏


    • 0
      • 26. 名無しさん
      • 2021年01月24日 07:57
      • >>24
        うっかりコイツの記事を読んでて後で気付くと
        貴重な時間を浪費させられたみたいでイヤだわ
      • 0
    • 25. 名無しさん
    • 2021年01月24日 07:54
    • クニサワかよ
    • 0
    • 27. 名無しさん
    • 2021年01月24日 08:02
    • モータージャーナリストwwwwwwwwwwwww
      自称プロのメーカーからの裏金でコロコロ評価変えるゴミ軍団
    • 0
    • 28. 名無しさん
    • 2021年01月24日 08:16
    • 国沢さん、清水さんの記事は車なんて所詮こんなもの、というメーカーにもオーナーにも舐めた感覚が伝わって来る。読みたくないな。
    • 0
    • 29. 名無しさん
    • 2021年01月24日 08:27
    • プロではなく、ただのオタクだろ?
      一般人がこんなもんを参考にしたら大怪我するよ。
    • 0
    • 31. 名無しさん
    • 2021年01月24日 08:54
    • モータージャーナリストが揃って良いと言う車は価値観の違いがあるにせよ良いと思う。
      売れている車の多くは価値観の違いがあっても良いと思える車は少ない
      ランキングに意味はあると思うよ
    • 0
    • 33. 名無しさん
    • 2021年01月24日 09:50
    • 家族構成、実用性を除外して考えたなら、ある程度理解できるクルマ達かな。
    • 0
    • 34. 名無しさん
    • 2021年01月24日 10:18
    • そんなボロクソに言われるような内容ではないと思うが…
    • 0
    • 35. 名無しさん
    • 2021年01月24日 10:40
    • 金出さない口だけ車好きの選んだ車w
    • 0
    • 38. 名無しさん
    • 2021年01月24日 11:04
    • そんな個人の視点で最もいい車とか決められましても・・・
    • 0
    • 39. 名無しさん
    • 2021年01月24日 11:08
    • ワイチー牛やが15位に入ってて満足
    • 0
    • 40. 名無しさん
    • 2021年01月24日 11:17
    • 本当に「良いクルマ」と思うなら自分で買ってるわな
      一般人ならともかく飯の種だし
      だけどこいつら相変わらず欧州車に乗ってるだろ
    • 0
    • 41. 名無しさん
    • 2021年01月24日 11:22
    • ぶっちゃけ提灯記事の自動車業界ゴロの嘘レビューより
      豊田章男のレビューを読みたい。

      冗談無しに国内メーカーの車両を豊田章男に評価してもらって欲しい。
    • 0
      • 43. 名無しさん
      • 2021年01月24日 11:44
      • >>41
        それこそ上位スポーツカーだらけになるか、庶民感覚からズレた視点のランキングになるんじゃないか
      • 0
      • 52. 名無しさん
      • 2021年01月24日 17:20
      • >>43
        ランキングじゃなくてレビューと書いているけど?
      • 0
      • 65. 名無しさん
      • 2021年01月25日 12:24
      • >>41
        インプレッサなら俺の方が上手く操れるとスバルの社長に言っちゃうモリゾウさん大好き。
      • 0
    • 42. 名無しさん
    • 2021年01月24日 11:40
    • 日本で1番売れてる車を評価出来てない時点で読むに値しないだろ
    • 0
    • 44. 名無しさん
    • 2021年01月24日 11:55
    • コメ欄、ヤリスが一位じゃないからみんなイライラしてんのか?
    • 0
      • 45. 名無しさん
      • 2021年01月24日 12:01
      • >>44
        俺はライズ、ロッキーみたいなゴミがリストされてることかな。
      • 0
      • 49. 名無しさん
      • 2021年01月24日 14:00
      • >>44
        GTRが上位に入ってくると萎える
      • 0
      • 57. 名無しさん
      • 2021年01月24日 18:32
      • >>44
        むしろこれ上位に入ってるの負け組晒し首じゃない?
      • 0
    • 46. 名無しさん
    • 2021年01月24日 12:49
    • マツダとスバルが上位

      あっ・・・(察し)
    • 0
      • 55. 名無しさん
      • 2021年01月24日 17:40
      • >>46
        悔しいそうですねち○こ信者さん
      • 0
      • 59. 名無しさん
      • 2021年01月24日 21:12
      • >>55
        韓国人の事かな?
      • 0
    • 47. 名無しさん
    • 2021年01月24日 12:52
    • 2人しか乗れない趣味のライトスポーツカーのロードスターが1位なんだ
      5人も乗れてしかも荷物まで載せれて加速感もいいスイスポが15位か・・・
      もうちょいスイスポは上でも良さそうなんだが、何がご不満なんだろ?
      何を改良すればもうちょい受けるんだろ?
    • 0
    • 48. 名無しさん
    • 2021年01月24日 13:31
    • 評論家のランキングは運転する人目線でしかないからコストや利便性は軽視されがち
    • 0
    • 50. 名無しさん
    • 2021年01月24日 14:36
    • ワイは誰が何と言っても軽トラや
      ケットラの方がもっと味があるが
    • 0
    • 51. 名無しさん
    • 2021年01月24日 16:10
    • 個性で選ぶとホンダe以外は代わり映えしない。それだけ選択肢が乏しいんだろうな。利便性と積載性で選んだら退屈だし、選ぶ人も大変だ。
    • 0
    • 53. 名無しさん
    • 2021年01月24日 17:25
    • 2位に来る不自然な車でknswだと確信
    • 0
    • 56. 名無しさん
    • 2021年01月24日 18:03
    • 自動車評論家笑ってたかりの体質でメーカーからタダでクルマもらってるらしいね笑笑
    • 0
    • 58. 名無しさん
    • 2021年01月24日 18:47
    • いい車というより趣味の車ランキングとした方がいい
    • 0
    • 60. 名無しさん
    • 2021年01月24日 21:52
    • 新型ノートは4区あるかな。
    • 0
    • 61. 名無しさん
    • 2021年01月25日 01:41
    • なんか刺のあるコメント多いなって思ったら
      普段偉そうに無給で掲示板で車の評価してるやつが
      ちゃんとお金もらって評価してるやつに嫉妬してるだけか
    • 0
    • 63. 名無しさん
    • 2021年01月25日 10:28
    • プロってお金もらって選ぶ人ですよね。
    • 0
    • 64. 名無しさん
    • 2021年01月25日 12:20
    • エクリプスクロスPHEVはやはりシャーシが古いのが難らしいが、逆にだからこそ価格を抑えられたというのがアドバンテージらしいな。ベースグレードのMは税抜きなら350万円切っているからな。すげぇよ。
      逆にレヴォーグは良いクルマだけど、コスト掛けているせいで割高。まぁベースグレード選んでアイサイトも既存のタイプにしてしまえば、そこまで高くないのかも知れないが・・・。
    • 0
    • 66. 名無しさん
    • 2021年01月25日 15:43
    • 松田アンチイライラでっ草
    • 0
    • 67. 名無しさん
    • 2021年01月25日 18:10
    • モータージャーナリストは何のプロなの?
    • 0
    • 68. 名無しさん
    • 2021年01月25日 20:14
    • ニートのプロよりはマトモな職業だと思うよ
    • 0
    • 69. 名無しさん
    • 2021年01月25日 21:57
    • ホンダ「NBOXを選ぶ消費者様様です」
      ダイハツ「TANTOで我が社は成り立っています」
    • 0
    • 70. 名無しさん
    • 2021年01月27日 20:50
    • バリューフォーマネーだとFIT妥当かも。
      他の車はみんな良い車だが割高感

    • 0
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック