1:ボラえもん ★:2021/01/31(日) 21:27:16.43 ID:BFz39UxK9.net
“(CNN) 米電気自動車(EV)大手テスラがセダンタイプの「モデルS」を刷新した。ハンドルがレースカーのように四角くなり、超高速加速の「プレイドモード」が加わった。走行距離を520マイル(約836キロ)に延ばすオプションもついている。
車はバッテリーと電気モーター3台を搭載し、最大出力1020馬力で時速60マイル(約96キロ)まで2秒で達する。ランボルギーニやフェラーリ、ブガッティなど海外の超高級車を含むどの量産車よりも速い加速となる。
プレイドモードは以前の「ルディクラスモード」をさらに進化させたもの。ルディクラスモードでも時速60マイルまで約2.5秒で達し、既に多くのスーパーカーに肩を並べていた。
2つのモード名はいずれも「スター・ウォーズ」のパロディー映画「スペースボール」に出てくる高速移動にちなんでいる。映画では宇宙船が光速を超えたルディクラス(馬鹿げたの意味)スピードになると星々は線を描き、さらにはプレイド(格子状)になる。
モデルSプレイドの価格は12万ドル(約1260万円)。満充電で390マイル(約627キロ)走れる。モデルSにはプレイドプラスも用意され、こちらの価格は14万ドル。1100馬力で1度の充電で520マイルを走れる。
ただ、プレイドモードの超高速加速を使う機会はめったにないかもしれない。時速60マイルまで一気に加速すると、運転手はシートに1.4G(重力加速度)で押さえ付けられる。たまには楽しい体験でも、高速道路に合流するたびに経験したいものではなさそうだ。
新しい四角いハンドルは左右と下側の辺はあるが、上部の辺がない。その分運転手の正面にある、速度計や周囲の車を表示する小さなスクリーンが見やすくなる。
特徴的なハンドル形状のため、駐車時などハンドルを完全に回すケースでの扱いにくさが気になるが、消費者情報誌「コンシューマー・リポーツ」の自動車検査部門の幹部、ジェーク・フィッシャー氏はハンドルの機能で消費者から不満の声は聞いていないと述べた。
車からは昔ながらの方向指示器のレバーやシフトレバーも消えた。イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は「もうレバーはない。車は見えている障害物や脈絡、ナビゲーションの地図を頼りに運転の方向を推測する。タッチスクリーンでそれを無効にすることもできる」とツイートした。なお、ハンドルの左側には方向指示ボタンらしきものも見えている。
ギアも車による自動選択が誤っている場合はタッチスクリーンで選べるようだ。フィッシャー氏は、テスラのタッチスクリーンは時々機能しなくなったり映らなくなったりするため、この特徴は問題となる可能性があると言及した。
内装もデザインが変わり、ダッシュボードの中心部には17インチの高解像度スクリーンが取り付けられた。さらにはビデオゲームも楽しめる高性能のコンピューターも車に備わっている。”
https://news.yahoo.co.jp/articles/c34ac92485a441f2a0439b0ee04d86b642bbc025
外装
内装
車はバッテリーと電気モーター3台を搭載し、最大出力1020馬力で時速60マイル(約96キロ)まで2秒で達する。ランボルギーニやフェラーリ、ブガッティなど海外の超高級車を含むどの量産車よりも速い加速となる。
プレイドモードは以前の「ルディクラスモード」をさらに進化させたもの。ルディクラスモードでも時速60マイルまで約2.5秒で達し、既に多くのスーパーカーに肩を並べていた。
2つのモード名はいずれも「スター・ウォーズ」のパロディー映画「スペースボール」に出てくる高速移動にちなんでいる。映画では宇宙船が光速を超えたルディクラス(馬鹿げたの意味)スピードになると星々は線を描き、さらにはプレイド(格子状)になる。
モデルSプレイドの価格は12万ドル(約1260万円)。満充電で390マイル(約627キロ)走れる。モデルSにはプレイドプラスも用意され、こちらの価格は14万ドル。1100馬力で1度の充電で520マイルを走れる。
ただ、プレイドモードの超高速加速を使う機会はめったにないかもしれない。時速60マイルまで一気に加速すると、運転手はシートに1.4G(重力加速度)で押さえ付けられる。たまには楽しい体験でも、高速道路に合流するたびに経験したいものではなさそうだ。
新しい四角いハンドルは左右と下側の辺はあるが、上部の辺がない。その分運転手の正面にある、速度計や周囲の車を表示する小さなスクリーンが見やすくなる。
特徴的なハンドル形状のため、駐車時などハンドルを完全に回すケースでの扱いにくさが気になるが、消費者情報誌「コンシューマー・リポーツ」の自動車検査部門の幹部、ジェーク・フィッシャー氏はハンドルの機能で消費者から不満の声は聞いていないと述べた。
車からは昔ながらの方向指示器のレバーやシフトレバーも消えた。イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は「もうレバーはない。車は見えている障害物や脈絡、ナビゲーションの地図を頼りに運転の方向を推測する。タッチスクリーンでそれを無効にすることもできる」とツイートした。なお、ハンドルの左側には方向指示ボタンらしきものも見えている。
ギアも車による自動選択が誤っている場合はタッチスクリーンで選べるようだ。フィッシャー氏は、テスラのタッチスクリーンは時々機能しなくなったり映らなくなったりするため、この特徴は問題となる可能性があると言及した。
内装もデザインが変わり、ダッシュボードの中心部には17インチの高解像度スクリーンが取り付けられた。さらにはビデオゲームも楽しめる高性能のコンピューターも車に備わっている。”
https://news.yahoo.co.jp/articles/c34ac92485a441f2a0439b0ee04d86b642bbc025
外装
内装
4:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 21:29:32.94 ID:9QGpWb0f0.net
ナイトライダーみたいな車が現実的になりつつあるな
そのうち車内のAIが喋り出すぞ
そのうち車内のAIが喋り出すぞ
3:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 21:28:42.42 ID:k7LmVQcH0.net
ハンドルがなくなったらまた呼んでくれたらいいよ
5:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 21:30:07.92 ID:O1nwwDxp0.net
自動運転前提の設計になってきた
7:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 21:31:29.20 ID:hHh3Ur2Z0.net
こっちのほうが運転しやすいのかなあ
83:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 22:19:02.65 ID:EOiZ91DQ0.net
>>7
絶対にない
レース車両のハンドルがこんな形だが
ハンドルそのものにモニターや多数のボタン類が付いてたり
メーター類に表示する情報が多いことから見やすさと操作性のためだったり
曲がるのにハンドルを持ち替えないのが前提にあるからあの形なだけで
ハンドル操作で持ち替えが必要な一般車でやっても不便なだけ
円じゃないにしてもハンドルの上部がないと一般車では不便
絶対にない
レース車両のハンドルがこんな形だが
ハンドルそのものにモニターや多数のボタン類が付いてたり
メーター類に表示する情報が多いことから見やすさと操作性のためだったり
曲がるのにハンドルを持ち替えないのが前提にあるからあの形なだけで
ハンドル操作で持ち替えが必要な一般車でやっても不便なだけ
円じゃないにしてもハンドルの上部がないと一般車では不便
10:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 21:32:49.41 ID:7gCrHptJ0.net
新作は走行中にどこが外れるの?
12:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 21:34:01.10 ID:WkTU6UqH0.net
中はカッコいいけど外が10年前みたい
13:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 21:34:23.60 ID:yoDDgi6l0.net
ブレイドモードとかサイバーフォーミュラーみたいだな
14:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 21:34:38.38 ID:EYRFxGGj0.net
運転しない前提?
16:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 21:35:58.05 ID:SoHC7l540.net
新世紀GPXサイバーフォーミュラみたいに、サイバーコンピュータ搭載の乗用車が登場して壁にぶつかりそうになったらファンが作動して壁へ衝突するのを回避する未来まであるな
18:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 21:36:33.78 ID:andtMg6p0.net
オレのCBR1100XXより速いんか。
0~100km/h2.36秒
へなちょこなオレは3秒くらいかかっちゃうけど
0~100km/h2.36秒
へなちょこなオレは3秒くらいかかっちゃうけど
70:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 22:04:02.85 ID:jvemGdtg0.net
>>18
加速に関してはエンジンはモーターにかなわない
加速に関してはエンジンはモーターにかなわない
20:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 21:37:53.23 ID:EHgcw5Lc0.net
何だこのハンドル
線形に走るのが街の車か
車庫入れとか縦列駐車とか駐機収納が主役だろうに
線形に走るのが街の車か
車庫入れとか縦列駐車とか駐機収納が主役だろうに
22:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 21:38:33.27 ID:lsRuEgti0.net
屋根とか、ドアが外れなければいいんだが。
雨の日に雨漏りしなければ、すてきなんだが。
雨の日に雨漏りしなければ、すてきなんだが。
23:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 21:38:36.03 ID:qDoRKVS60.net
ギアの自動選択。
でも車が間違えることがあるからマニュアルで補正できる。
そのボタンが反応しないことがあるのが課題。
えーと、どこからツッコミ入れるべきなのこれ?
でも車が間違えることがあるからマニュアルで補正できる。
そのボタンが反応しないことがあるのが課題。
えーと、どこからツッコミ入れるべきなのこれ?
27:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 21:40:33.49 ID:UyjlbWTK0.net
車って100キロから2秒で速度ゼロに減速できるんだろうか
48:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 21:51:48.17 ID:zlwmFtnP0.net
>>27
F1マシンなら
F1マシンなら
28:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 21:40:44.23 ID:gJWdXdvp0.net
何このハンドル?
レーシングカーみたいにクイックなの?
レーシングカーみたいにクイックなの?
32:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 21:41:27.52 ID:g8kArs2K0.net
プリウスの楕円のハンドルをこきおろした日本の車評論家は、
これを見てなんと言うだろうな。
これを見てなんと言うだろうな。
41:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 21:46:23.96 ID:tGRxUlWV0.net
いやほんとなんで四角にしたし
43:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 21:47:35.68 ID:L7FsZTuK0.net
次のモデルでフロントグリルにソナーみたいなの付くぞ
54:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 21:53:24.67 ID:t9M0a1kb0.net
たった1260まんで0-100が2秒かよ
恐ろしいな
恐ろしいな
59:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 21:54:57.85 ID:I7FzCO0A0.net
無音加速はめちゃめちゃ面白そうだな
58:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 21:54:50.30 ID:BGzWRg250.net
内装、ホンダeや日産ARIYAのほう格好いいな
61:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 21:56:01.51 ID:j8aN7ik60.net
このハンドル日本でOK?
63:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 21:56:27.03 ID:rl6JH+O+0.net
未来っぽいw
ってか四角ハンドルってどうなんだ?運転しにくそ
ってか四角ハンドルってどうなんだ?運転しにくそ
69:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 22:03:37.03 ID:A+Z/64ed0.net
これ本気の加速モード使う時ってバッテリー1時間くらい温めてからじゃなきゃ選択出来ないんだよな
しかも裏モードで起動しなきゃいけないとかなかなか面白い
しかも裏モードで起動しなきゃいけないとかなかなか面白い
71:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 22:05:01.64 ID:ntMXgOx80.net
73:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 22:07:55.27 ID:4CrIZmBe0.net
てかそんな加速は要らないんだよな
ぶつけられたら骨も残らないほどの高温で火葬されるし
消費者が求めてるのはコスパだからな
トヨタとGMがEVを大衆化させたら今の値段でも作れないだろコレ
ぶつけられたら骨も残らないほどの高温で火葬されるし
消費者が求めてるのはコスパだからな
トヨタとGMがEVを大衆化させたら今の値段でも作れないだろコレ
74:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 22:08:17.44 ID:N/tcGylI0.net
性能より品質上げろよ
84:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 22:19:04.12 ID:Qh3OR7+x0.net
ハンドル、くるくる回せないじゃん・・・
81:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/31(日) 22:15:53.45 ID:zKkvCMsg0.net
片手ハンドルやりにくそう
【車】米テスラ、高級セダン「モデルS」を刷新 四角いハンドルに世界最速の超高速加速 [ボラえもん★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1612096036
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1612096036
コメント一覧 (66)
-
- 2021年01月31日 22:53
-
テスラを持ち上げる奴って実際に買ってんの?
このインパネとかも仮にトヨタやホンダが全く同じ事して、結果テスラと全く同じ不具合率だったとして賞賛してくれるんかね? -
管理人
がしました
-
- 2021年01月31日 22:59
-
ハンドルだけでなく、真ん中のディスプレイにも、ゲームの画面が……ついにゲーミングカーの誕生だな。
このハンドルが良いか悪いかは、実際に買ってなおかつ、運転に慣れた人でないと判断できないな。 -
管理人
がしました
-
- 2021年01月31日 23:02
- まぁ今年から各社自動車メーカー本格的にEV出し始めるし来年にトヨタも出すし数年したらテスラは虫の息だろうな
-
管理人
がしました
-
- 2021年01月31日 23:04
- 飯塚乗ったら踏み間違い加速やばそう
-
管理人
がしました
-
- 2021年01月31日 23:09
-
10TFlopsのゲーミングコンソール内蔵ということは
まーたバッテリーと車内の温度が一定以下に下がるまでは何も出来ない車? -
管理人
がしました
-
- 2021年01月31日 23:15
- 回らないハンドルなのかなあ。それはそれで興味がある。
-
管理人
がしました
-
- 2021年01月31日 23:44
- まだ、ゲームパッドにできないのか
-
管理人
がしました
-
- 2021年02月01日 00:02
-
新型Sクラスは内装がモデルSにそっくりだな
この内装もレクサスとかアウディあたりが洗練して採用するのか? -
管理人
がしました
-
- 2021年02月01日 00:05
-
見た目が安っぽすぎるやろ。
テスラは板金関係の技術が圧倒的に低いから、外見に微妙なカーブを描いたデザインが作れないのが致命的だわな。 -
管理人
がしました
-
- 2021年02月01日 00:22
- 買えない貧乏人がブーブー文句言ってる様は滑稽やなぁ
-
管理人
がしました
-
- 2021年02月01日 00:59
-
※2
新しいブランドが新しいことに挑戦したうえでの不具合だからまだ許されてる。
信頼を売りにしてたブランドが後追いで同じ不具合率ならそりゃ叩かれるだろ -
管理人
がしました
-
- 2021年02月01日 01:11
- タイヤがグリップしきれないから100kmまで2秒はほぼ不可能だろ
-
管理人
がしました
-
- 2021年02月01日 02:29
- 自分が思っていた以上に曲がらない、曲がりすぎるってので事故頻発しそう
-
管理人
がしました
-
- 2021年02月01日 02:41
-
顔が商用車レベルじゃん
もっとハッタリ効かせた方がいいんじゃない?半端なグリルっぽいライン無くして完全なタマゴ顔にするとか -
管理人
がしました
-
- 2021年02月01日 03:46
-
テスラの大画面はネットもできるし停車時にyoutubeも見れるしゲームもできてカメラ映像も映せるのはいい
他社も真似して画面たくさん付けてきてるけど機能がナビくらいしか見るものなくてガソリン車とたいして変わらない水準な車が多くてがっかりする
-
管理人
がしました
-
- 2021年02月01日 04:20
- 自動運転レベル5のテスラにはこれで十分
-
管理人
がしました
-
- 2021年02月01日 06:33
-
テスラ「ただし、本気でフル加速しないでください!」
記録に残るので保証対象外です。 -
管理人
がしました
-
- 2021年02月01日 07:22
-
テスラはもうソフト屋でいいんじゃないかな。
-
管理人
がしました
-
- 2021年02月01日 08:45
- ネジコンになったら起こしてくれ
-
管理人
がしました
-
- 2021年02月01日 09:06
- モデルsってギア選択そもそもなくない?これがバックギアかドライブギアの選択のことなのか、一速二速のギアのことなのかわからないけど電気自動車でギアがあるのは確かポルシェのタイカンは2速まであった気がする。テスラ、リーフとかはなかったんじゃない?
-
管理人
がしました
-
- 2021年02月01日 09:47
-
レベル3から上はシステムの責任だから
テスラは自社で保険システムも整えてる完璧 -
管理人
がしました
-
- 2021年02月01日 09:51
- 車が壊れる前にその超高速加速とやらで目的地に到着しないとな。
-
管理人
がしました
-
- 2021年02月01日 10:53
-
よく車のハンドルをコントローラーに変えたら~なんて意見が出るが、一度でも実車シミュレーターをコントローラーでやったら絶対に出ない意見だよ。
ハンドルがいかに運転に優れたデバイスであるかを理解する。そしてゲームコントローラーを捨ててハンドルコントローラーを買いにいくよ。
冗談抜きで100㎞の直進走行すらもコントローラーだと難しい。誰もができるハンドルのちょんちょんという微調整が、PSやXBOXのコントローラーだと非常に神経を使う繊細な操作になってしまう。Gのない状況でこれなのだから、実際に運転しながら操作したら事故が頻発する。
あとこのテスラのハンドルは720度回転はしないタイプなのかな。いわゆる安いハンコン仕様の。いまのパワステ当たり前の時代なら、何も720度回転する必要はないからな。 -
管理人
がしました
-
- 2021年02月01日 12:11
- どうせお前ら買えないから関係ないやん
-
管理人
がしました
-
- 2021年02月01日 12:34
- こういった未来志向クルマは日本がバンバン出して欲しかったな
-
管理人
がしました
-
- 2021年02月01日 12:44
- 買えちゃうんだよなあぁ😁
-
管理人
がしました
-
- 2021年02月01日 14:24
- まーた株主だけに向けたアリバイ作りか
-
管理人
がしました
-
- 2021年02月01日 16:20
- ナイト2000があんなハンドルだったけどクルクル回してるシーンも多かったから、けっこー平気そう。
-
管理人
がしました
-
- 2021年02月01日 17:38
-
てか細部のクオリティ上げろよ
ガタつくシナ製のテーブルみたいに不快なんじゃ -
管理人
がしました
-
- 2021年02月01日 21:11
- 操縦桿だな。
-
管理人
がしました
-
- 2021年02月02日 01:35
-
車庫入れや縦列はAIがやってくれるから
回しにくいとか関係ないんじゃない?(笑)
直進のみ・・・
-
管理人
がしました
-
- 2021年02月02日 01:36
-
アメリカ産のテスラは、もしかして日本の車庫入れや縦列駐車できないんじゃない?
ウンテンヲ コウタイシテクダサイ・・・(笑) -
管理人
がしました
-
- 2021年02月02日 01:43
-
新しいマン・マシン・インターフェースは保守的な日本人には
受け入れがたいから、まずベンツ、次にBMWがやって、これが世界標準だ
と言い出せば受け入れる(笑)
-
管理人
がしました
-
- 2021年02月02日 06:14
- 新車やアップグレードは良いんだけどさ、ちゃんと注文した物届くの?トラックも20万台既に受注してるらしいけどさ、半年待ち、年待ちとか待たずに来そうもないんだけど
-
管理人
がしました
-
- 2021年02月02日 21:54
-
高速ダメモーターでエンジン走行になっちゃう
某HV車とは大違いだな -
管理人
がしました
-
- 2021年02月05日 01:24
-
純粋な表面上の数字スペックですら他メーカーは追いつけなくなりつつある
株価が裏打ちされるかは疑問だけどテスラはホンモノだね -
管理人
がしました
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメント一覧(ID表示)
-
- 2021年01月31日 22:49
- ID:7oXqENrH0
-
エアコンもオーディオも、そしてもちろんナビも
一枚のタブレットで操作するんだろ?
テスラやりたい放題だな。
それを崇め奉る信者も大概だが。
-
- 2021年01月31日 22:53
- ID:BKjxgYUm0
-
テスラを持ち上げる奴って実際に買ってんの?
このインパネとかも仮にトヨタやホンダが全く同じ事して、結果テスラと全く同じ不具合率だったとして賞賛してくれるんかね?
-
- 2021年01月31日 22:59
- ID:JBRZcyEP0
-
ハンドルだけでなく、真ん中のディスプレイにも、ゲームの画面が……ついにゲーミングカーの誕生だな。
このハンドルが良いか悪いかは、実際に買ってなおかつ、運転に慣れた人でないと判断できないな。
-
- 2021年01月31日 23:02
- ID:bPkLnq1m0
- まぁ今年から各社自動車メーカー本格的にEV出し始めるし来年にトヨタも出すし数年したらテスラは虫の息だろうな
-
- 2021年01月31日 23:04
- ID:4fwngj.V0
- 飯塚乗ったら踏み間違い加速やばそう
-
- 2021年01月31日 23:09
- ID:iFFJzla80
-
10TFlopsのゲーミングコンソール内蔵ということは
まーたバッテリーと車内の温度が一定以下に下がるまでは何も出来ない車?
-
- 2021年01月31日 23:15
- ID:.4LWcJsh0
- 回らないハンドルなのかなあ。それはそれで興味がある。
-
- 2021年01月31日 23:44
- ID:Sv2t0sS80
- まだ、ゲームパッドにできないのか
-
- 2021年01月31日 23:47
- ID:9EBt2IIc0
-
>>1
モデル3の時から実現してて売れてるのに今更そこ?
-
- 2021年01月31日 23:57
- ID:.cTi4jE.0
-
>>9
そこが「売れてる理由」じゃないだろ
-
- 2021年02月01日 00:02
- ID:LZPXlJ890
-
新型Sクラスは内装がモデルSにそっくりだな
この内装もレクサスとかアウディあたりが洗練して採用するのか?
-
- 2021年02月01日 00:05
- ID:wHSmIOjY0
-
見た目が安っぽすぎるやろ。
テスラは板金関係の技術が圧倒的に低いから、外見に微妙なカーブを描いたデザインが作れないのが致命的だわな。
-
- 2021年02月01日 00:22
- ID:L9ka3ozy0
- 買えない貧乏人がブーブー文句言ってる様は滑稽やなぁ
-
- 2021年02月01日 00:42
- ID:fZRqF9UL0
-
>>2
別にテスラ対抗じゃなくても、国産車は輸入車レベルの故障率だったら専門家(笑)のジャーナリスト様から免許もないクソガキにまでぶっ叩かれるからな
それが国産メーカーがどれだけの事をやってるかってことの裏返しになるんだけど、
輸入車に限ってはスペック表だけしか見ない人間にはそういうところはどうでも良いことらしいよ
-
- 2021年02月01日 00:59
- ID:zO8LpJds0
-
※2
新しいブランドが新しいことに挑戦したうえでの不具合だからまだ許されてる。
信頼を売りにしてたブランドが後追いで同じ不具合率ならそりゃ叩かれるだろ
-
- 2021年02月01日 01:11
- ID:FlChs3fc0
- タイヤがグリップしきれないから100kmまで2秒はほぼ不可能だろ
-
- 2021年02月01日 02:14
- ID:FVPi.aCZ0
-
>>4
もともと
自動車製造ノウハウの無かった新興メーカーで
しかもアメ車な時点で競争出来るとは思えない
これからは本気のベントレーとかベンツやBMWのEVが出てくるし
今まで賞賛してた人達は株価を上げたいだけな人達だろーし
-
- 2021年02月01日 02:23
- ID:FVPi.aCZ0
-
>>12
21世紀になってから
製造技術ゼロでスタートの
アメ車っていうね
投機銘柄として株価高騰が
無かったらとっくに消えてるメーカーだし
-
- 2021年02月01日 02:26
- ID:FVPi.aCZ0
-
>>1
常に何か目立った事を
やり続けないと
投機銘柄として
株価が維持できんし
-
- 2021年02月01日 02:29
- ID:vQhySy9S0
- 自分が思っていた以上に曲がらない、曲がりすぎるってので事故頻発しそう
-
- 2021年02月01日 02:29
- ID:FVPi.aCZ0
-
>>7
回転しないとすると
どうせなら
アクセルとブレーキ付きの
バイクハンドル型にしたら
障害者も乗れるのにね
-
- 2021年02月01日 02:31
- ID:FVPi.aCZ0
-
>>13
アメ車好きなん?
-
- 2021年02月01日 02:41
- ID:FOyRQae80
-
顔が商用車レベルじゃん
もっとハッタリ効かせた方がいいんじゃない?半端なグリルっぽいライン無くして完全なタマゴ顔にするとか
-
- 2021年02月01日 03:46
- ID:LCycAcTE0
-
テスラの大画面はネットもできるし停車時にyoutubeも見れるしゲームもできてカメラ映像も映せるのはいい
他社も真似して画面たくさん付けてきてるけど機能がナビくらいしか見るものなくてガソリン車とたいして変わらない水準な車が多くてがっかりする
-
- 2021年02月01日 04:20
- ID:9E31Vgnr0
- 自動運転レベル5のテスラにはこれで十分
-
- 2021年02月01日 06:33
- ID:3MQWyn9j0
-
テスラ「ただし、本気でフル加速しないでください!」
記録に残るので保証対象外です。
-
- 2021年02月01日 07:22
- ID:qVwaGTt20
-
テスラはもうソフト屋でいいんじゃないかな。
-
- 2021年02月01日 08:14
- ID:rL9HrFOF0
-
>>24
スマホ持ってないの?
-
- 2021年02月01日 08:45
- ID:qJ5Zr4Q10
- ネジコンになったら起こしてくれ
-
- 2021年02月01日 08:46
- ID:pJiHzYfv0
-
>>4
いうて本格的とは言えない比率だろうけどね
-
- 2021年02月01日 08:48
- ID:pJiHzYfv0
-
>>25
レベル5は事故したらちゃんと画像やらデータロガー提出して裁判だよ。お客さんのせいじゃないよ
-
- 2021年02月01日 09:06
- ID:GdxsYZSF0
- モデルsってギア選択そもそもなくない?これがバックギアかドライブギアの選択のことなのか、一速二速のギアのことなのかわからないけど電気自動車でギアがあるのは確かポルシェのタイカンは2速まであった気がする。テスラ、リーフとかはなかったんじゃない?
-
- 2021年02月01日 09:47
- ID:aMQLF51x0
-
レベル3から上はシステムの責任だから
テスラは自社で保険システムも整えてる完璧
-
- 2021年02月01日 09:51
- ID:As24Yi2g0
- 車が壊れる前にその超高速加速とやらで目的地に到着しないとな。
-
- 2021年02月01日 10:32
- ID:kZItpskI0
-
>>26
俺はいつもLudi+使ってるしBring it Onもしてるけど
ローンチ使ったら保証切れるゴミガソリン車みたいな事は言われないよw
-
- 2021年02月01日 10:35
- ID:kZItpskI0
-
>>10
そもそもタブレットで操作せずボイスコマンドだからね
Googleアシスタントと同等の認識能力があるから住所とかも口頭で一発だよ
-
- 2021年02月01日 10:38
- ID:kZItpskI0
-
>>14
ホンダeもシーポッドもMX-30もUX300eも軒並みゴミでワロタ
フランス企業の日産はプジョーe208同様にアリアみたいな魅力的なの作れるけど
日本はゴミみたいなEVしか作らねえのなw
-
- 2021年02月01日 10:53
- ID:FsJildXf0
-
よく車のハンドルをコントローラーに変えたら~なんて意見が出るが、一度でも実車シミュレーターをコントローラーでやったら絶対に出ない意見だよ。
ハンドルがいかに運転に優れたデバイスであるかを理解する。そしてゲームコントローラーを捨ててハンドルコントローラーを買いにいくよ。
冗談抜きで100㎞の直進走行すらもコントローラーだと難しい。誰もができるハンドルのちょんちょんという微調整が、PSやXBOXのコントローラーだと非常に神経を使う繊細な操作になってしまう。Gのない状況でこれなのだから、実際に運転しながら操作したら事故が頻発する。
あとこのテスラのハンドルは720度回転はしないタイプなのかな。いわゆる安いハンコン仕様の。いまのパワステ当たり前の時代なら、何も720度回転する必要はないからな。
-
- 2021年02月01日 12:11
- ID:eXFMIWuu0
- どうせお前ら買えないから関係ないやん
-
- 2021年02月01日 12:12
- ID:3SFLzaRb0
-
>>37
可哀想に
日産が好きな気持ちは伝わった
-
- 2021年02月01日 12:14
- ID:TJ4rON0S0
-
>>38
それだと高速で急ハンドル連発しそうだけど高速は自動運転だから関係ないか
-
- 2021年02月01日 12:34
- ID:B4jI1C380
- こういった未来志向クルマは日本がバンバン出して欲しかったな
-
- 2021年02月01日 12:44
- ID:aMQLF51x0
- 買えちゃうんだよなあぁ😁
-
- 2021年02月01日 13:29
- ID:qgITIlVr0
-
>>1
四角いハンドルって車検通るの?
昔F1みたいなハンドルにしたくてガチで考えてたが車検通らず断念したが
-
- 2021年02月01日 13:31
- ID:qgITIlVr0
-
>>1
古くっさい車好きそうだが、
お前がなんと言おうが世界的に売れてるのが答えだ。
そして今後近い将来の自動車の未来を示している
-
- 2021年02月01日 14:24
- ID:kT6KraFD0
- まーた株主だけに向けたアリバイ作りか
-
- 2021年02月01日 15:01
- ID:w0YpYDEW0
-
>>37
ゴミが増えないように現状のリチウム電池の容量は小さめ、生産も少なめ。
-
- 2021年02月01日 15:04
- ID:w0YpYDEW0
-
>>33
レベル3以上は第三者の保険屋が介すべきだと思いますがね…
-
- 2021年02月01日 16:20
- ID:Q9pN.GOa0
- ナイト2000があんなハンドルだったけどクルクル回してるシーンも多かったから、けっこー平気そう。
-
- 2021年02月01日 16:52
- ID:mNGQJClj0
-
>>4
俺はテスラについては中立的なんだが、ところでトヨタ/スバルの共同開発evは今年出るはずでは?
-
- 2021年02月01日 16:54
- ID:mNGQJClj0
-
>>24
5年前のEクラスでもカメラの映像は見れるわけだが.....
-
- 2021年02月01日 16:56
- ID:mNGQJClj0
-
>>35
愛車を貶されて頭に来るのはどの車でもわかるけどあなたも売り言葉に買い言葉なのかい。
-
- 2021年02月01日 16:57
- ID:mNGQJClj0
-
>>45
テスラのヨーロッパのEVシェアは4位まで後退してるだろ....
-
- 2021年02月01日 17:28
- ID:mNGQJClj0
-
>>40
このたぐいのコメントする人間は日本はダメだ!と叩いてストレス発散すること自体が目的化してるから論理的に話したところで会話が成立しないんだよねえ。
-
- 2021年02月01日 17:38
- ID:l35vqWhI0
-
てか細部のクオリティ上げろよ
ガタつくシナ製のテーブルみたいに不快なんじゃ
-
- 2021年02月01日 18:35
- ID:RtarMloL0
-
>>40
日産が好きってか、日本車が嫌いなんだろ
-
- 2021年02月01日 21:11
- ID:3K6ypGzA0
- 操縦桿だな。
-
- 2021年02月01日 21:17
- ID:UBNwkWcj0
-
>>16
そこで1軸増やして6WDですよ
-
- 2021年02月02日 01:35
- ID:mym9e.7v0
-
車庫入れや縦列はAIがやってくれるから
回しにくいとか関係ないんじゃない?(笑)
直進のみ・・・
-
- 2021年02月02日 01:36
- ID:mym9e.7v0
-
アメリカ産のテスラは、もしかして日本の車庫入れや縦列駐車できないんじゃない?
ウンテンヲ コウタイシテクダサイ・・・(笑)
-
- 2021年02月02日 01:42
- ID:mym9e.7v0
-
>>58
慶応大学のがその発想だったな。
2軸4輪にこだわる必要はまったくない。
パワーに見合った軸数でおk
-
- 2021年02月02日 01:43
- ID:mym9e.7v0
-
新しいマン・マシン・インターフェースは保守的な日本人には
受け入れがたいから、まずベンツ、次にBMWがやって、これが世界標準だ
と言い出せば受け入れる(笑)
-
- 2021年02月02日 03:22
- ID:Uw1D96iA0
-
>>51
カメラ映像だけ?
youtubeはスマートホン使ってひとりで見ろとか言うならそんなに画面いらないだろ
真似して大画面付けてる車なのにガソリン車と何ら変わらない機能なのがおかしい
-
- 2021年02月02日 06:14
- ID:..CNgTG40
- 新車やアップグレードは良いんだけどさ、ちゃんと注文した物届くの?トラックも20万台既に受注してるらしいけどさ、半年待ち、年待ちとか待たずに来そうもないんだけど
-
- 2021年02月02日 21:54
- ID:tf98wa2W0
-
高速ダメモーターでエンジン走行になっちゃう
某HV車とは大違いだな
-
- 2021年02月05日 01:24
- ID:JZ7dzk4v0
-
純粋な表面上の数字スペックですら他メーカーは追いつけなくなりつつある
株価が裏打ちされるかは疑問だけどテスラはホンモノだね
一枚のタブレットで操作するんだろ?
テスラやりたい放題だな。
それを崇め奉る信者も大概だが。
管理人
がしました