1:蚤の市 ★:2021/02/22(月) 07:11:18.21 ID:6tCcPRcZ9.net

“政府が2030年代半ばに国内の新車販売をガソリンだけで走る車以外の「電動車」に限る目標を設定したことを受け、今後どのような車を買いたいか聞いたところ、ハイブリッド車を選ぶと考える人が約4割を占めることが、時事通信社の1月の「自動車に関する世論調査」で分かった。

 まず、現在自家用車を持っているか、いずれ持ちたいと考えている人に、ガソリンだけで走る新車販売が禁止された後に「どのような自動車を購入したいか」を聞いた。

 最多は「ハイブリッド車」の39.4%で、「電気自動車」も29.6%を占めた。「禁止前のガソリン車やディーゼル車を長く乗り続ける」が9.7%、「マイカーは持たない・必要ないと思う」6.2%、「燃料電池車」3.7%、「分からない」も10.9%あった。
 その上で、全員に「電気自動車や燃料電池車を含め、新しい時代の自動車に期待すること」を9項目から複数回答で聞いた。最多は「衝突時などの安全性」の49.1%。「完全な自動運転」も46.2%、「ガソリン車と変わらない車両価格や維持費の安さ」も45.2%と多かった。
 以下、「バッテリーや燃料を短時間で充電・補充できる技術革新」37.7%▽「家電製品を使えるなど停電や災害への強さ」27.0%▽「高度なIT化による利便性向上」23.8%▽「燃費性能や航続距離の向上」23.0%▽「スポーツ性や運転の楽しさ」9.2%▽「全く新しい未来的なデザイン」5.8%―という順だった。
 調査は富山、福井、宮崎の3県を除く全国の18歳以上の男女1953人に個別面接方式で行い、有効回収率は62.0%。”

2021年02月22日00時07分

https://www.jiji.com/sp/article?k=2021022100177&g=soc





4:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:12:30.56 ID:WYQ8MXrx0.net

今のうちにガソリン車を楽しもう
6:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:13:52.36 ID:4NeGFOiM0.net

ロータリー買うなら今だ
145:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:49:35.49 ID:0/xoIv+B0.net

>>6
昨日FCのカブリオレ見たわ
綺麗に乗ってはった
5:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:13:50.36 ID:QDRsj9N10.net

国内に関していえば、マイルドハイブリで無問題
14:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:18:56.73 ID:MPs6iz/T0.net

充電が5分で終わるくらいにならんとなぁ
32:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:25:41.64 ID:hrt+Ie9p0.net

田舎の賃貸アパートに住んでいるけど、EVは夜間にどうやって充電するの?
42:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:28:25.95 ID:4UkjluJR0.net

>>32
自分の部屋からコードリールで電源引っ張ってくる
381:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 08:28:55.07 ID:uyClj9eZ0.net

>>42
100vじゃ割高だし一晩で満充電にならんよ
76:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:35:00.07 ID:CSoPHz3j0.net

>>42
駐車場所が車道挟んだ月極とかだと?
788:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 09:46:09.70 ID:mgkEL1mq0.net

>>76
そのうち電源付き駐車場が当たり前になるよ
33:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:25:48.84 ID:r+dBcxNM0.net

地方別でアンケート結果出した方がいいと思うが。
地方、特に山間部が多いとか雪国だと電気自動車なんて危なくて乗れない。
1月の大雪の時に10時間も営業車で身動き取れなかった。
@富山
135:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:47:47.30 ID:c4hMqvBd0.net

>>33
>1月の大雪の時に10時間も営業車で身動き取れなかった。

切実だよね。
590:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 09:04:32.72 ID:I83k9KT80.net

>>33
雪で大被害があった富山、福井、宮崎を抜いてあって悪質なアンケート
36:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:26:29.97 ID:uyClj9eZ0.net

ガソリン車を大事に乗ろう。EVだらけになるのはありえないし。
44:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:28:36.06 ID:vWI4SYwB0.net

ガソリン販売中止の時代がやって来ると
47:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:29:14.99 ID:JIxGpxTq0.net

マイルドハイブリッドも有りならスズキは安泰だ
51:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:29:52.98 ID:8iCUD50c0.net

当面は同一車種でもガソリン(国内向けガラパ仕様)とEV(輸出用)の二種類作るんじゃない?
53:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:30:02.43 ID:OvZ345aZ0.net

電池革命が起きない限りEVなんておもちゃのまんまだぞ
補助金8割くらいないとあんなもん買わないわ
で、その電池革命自体怪しいし早くても50年後
75:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:34:48.78 ID:7/PS2NXs0.net

朝起きたらコンセントが外れてましたとか
切断されてたって事が多発しそう
151:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:51:10.08 ID:RT0V3Pg30.net

>>75
勝手に隣の家から充電してたった事件も起きそう
92:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:38:40.99 ID:oDFcaz/y0.net

PHVが最強
94:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:38:59.86 ID:t1HU0bA80.net

■世界各国のガソリン車、ディーゼル車禁止の動き
・ノルウェー/2025年、ガソリン車、ディーゼル車の販売禁止
・デンマーク/2030年、ガソリン車、ディーゼル車の販売禁止
・スウェーデン/2030年、ガソリン車、ディーゼル車の販売禁止
・オランダ/2030年、ガソリン車、ディーゼル車の販売禁止
・ドイツ/2030年、ガソリン車、ディーゼル車の販売禁止
・フランス/2040年、ガソリン車、ディーゼル車の販売禁止
・イギリス/2030年、ガソリン車、ディーゼル車の販売禁止、HV車は2035年販売禁止
・スペイン/2040年、ガソリン車、ディーゼル車の販売禁止
・アイルランド/2030年、ガソリン車、ディーゼル車の販売禁止
・アイスランド/2030年、ガソリン車、ディーゼル車の販売禁止
・アメリカ・カリフォルニア州/2035年、ガソリン車、ディーゼル車の販売禁止

https://bestcarweb.jp/feature/column/217630
123:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:45:24.46 ID:Is9ZH14v0.net

>>94
これを見る限り、BEV一色になるとは考えられないわ
VWグループが開発してる合成燃料の扱いも定まってないし
126:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:45:42.48 ID:6KRitnya0.net

>>94
どこが最初にギブアップするか見ものだ
157:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:51:54.39 ID:vKzBYQvc0.net

>>94
寒そうな国もいっぱい入ってるけど本当に大丈夫なんか?
101:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:40:18.81 ID:+om16qhy0.net

ハイブリッド今だに乗ったことねぇーよ
軽ターボ一そこそこ良いよ
109:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:41:20.25 ID:W21F43Bv0.net

ハイブリッド言うても
ガソリン車ですからね。
111:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:41:50.89 ID:COKwCdVV0.net

EV派だが今買うなら純ガソリン車
あと5年は変わらず乗れる
最後のガソリン車購入へGO!(´・ω・`)
138:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:48:26.19 ID:2MhrCEKT0.net

ムリでした
2050年まで延期します

と予想
142:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:49:16.93 ID:SsPmWsER0.net

中古で買えばいい話です
別に気にしてない。
197:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 07:58:11.16 ID:+/ZbKxcZ0.net

日本みたいな災害多発な国には自分で発電できる車が最適だな
221:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 08:02:46.97 ID:MY32gp2n0.net

ガソリン車20年くらい乗り続ける奴もいるだろw
227:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 08:04:30.71 ID:SsPmWsER0.net

>>221
15年は乗れる。
途中でGSの数が減ってくるのでないかと
それでダメになるのかなと
254:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 08:09:53.73 ID:QnSA1TqX0.net

ガソリンの新車買ったばかりだから後10年は乗るわ
ちな現時点でハイブリッドより圧倒的にガソリン車購入の方が多いからな
274:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 08:12:45.51 ID:82EHj12W0.net

今の2stみたいになるのかな
281:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 08:13:46.96 ID:tad8aIH50.net

>>1
まあ車やめる選択肢は十分ある
どうせそのうち老人になって車乗れなくなるからな
早いうちにその生活に慣れておくってのは悪くない
車やめることで税金払わんで良くなるし車検も必要ないなど良いことも多い
300:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 08:16:43.65 ID:gHTS8yBN0.net

うちの日産車、車73000キロだけど10年目なんでディーラーに買い替え薦められてる。
駐車場は幸い隣にあるから何とか設置・充電の問題はクリアできそうだけどまだ
様子見しようか考え中。
318:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 08:19:47.81 ID:Zf62CUxU0.net

この中途半端な時期にHVが伸びて
HVでいいんじゃね?って世界になると予想
355:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 08:24:54.52 ID:0qxsAvtH0.net

すまん
なんのためにガソリン車禁止になるの?
362:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 08:25:52.80 ID:xR+WAQUr0.net

>>355
ゲームチェンジさせるため
379:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 08:28:32.77 ID:XAnQ8jFU0.net

北海道でもEVいける?
396:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 08:30:23.52 ID:shOdMfKu0.net

>>379
ストーブ搭載すれば
384:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 08:29:22.06 ID:yfYeCxeS0.net

ハイブリッド軽自動車で250万円の時代突入か
385:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 08:29:22.22 ID:mJqj5uic0.net

いつかハイブリッド禁止もくるな
386:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 08:29:31.99 ID:ZzAvwO1Q0.net

ハイブリッドまで禁止にしたら業界倒れるよ
今のダメ日本で残ってるクルマ産業まで倒れたらどうなるか分からないのかね
430:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 08:35:59.19 ID:B9mK/+Vu0.net

昔、ソーラーカーとか近未来の乗り物みたいによく紹介されてたが
あれは結局、市販できるほどのモノにはならなかったんだな
457:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 08:39:53.51 ID:yYn+Fhmu0.net

次はアクアかフィットハイブリットかな
469:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 08:41:53.86 ID:bNg9CFqv0.net

好きなガソリン車買うなら今やね!
今年フェアレディZ欲しい
もちろん中古
510:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 08:51:49.05 ID:tTKlVE3c0.net

>>469
もうすぐ新車が出るぞ
600:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 09:05:53.04 ID:bNg9CFqv0.net

>>510
予算200で考えてる。
毎月2万溜めてやっと200近くなった
運転下手くそやからatでいいんや
のんびり探してる

貧乏でもないので維持費は問題無いと思う
472:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/22(月) 08:42:49.02 ID:uxG76RZQ0.net

トラックとかはどうするのだろうか
【時事世論調査】ガソリンの次はハイブリッド 2030年代半ばの販売禁止で [蚤の市★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1613945478




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 コメント一覧 (103)

      • 6. 名無しさん
      • 2021年02月24日 19:31
      • >>2
        > 今のEVは数時間は暖房が効くだけバッテリーが持つし
        数時間かよw
      • 0
      • 28. 名無しさん
      • 2021年02月24日 21:20
      • >>2
        携帯缶で持ってこれるってとこが重要で非常時自衛隊とかがガソリン入れて回れるやん
      • 0
      • 36. 名無しさん
      • 2021年02月24日 22:24
      • >>2
        こないだの大雪で数時間で済みましたか?3日止まったままだったよね?
      • 0
      • 61. 名無しさん
      • 2021年02月25日 02:57
      • >>36
        まぁ本当にどうしようもない緊急時にはエンジン発電機さえ持って来れれば(本末転倒な気がするけど)なんとかなるんでEVじゃ大雪時に命の危険が~ってのもやや的外れではある
        従来型の内燃機関車は内燃機関車でマフラー周りの雪かきを怠ると排ガス中毒で死ぬっていう別のリスクがあるしな
      • 0
      • 63. 名無しさん
      • 2021年02月25日 03:06
      • >>61
        滅茶苦茶本末転倒でワロ
      • 0
      • 66. 名無しさん
      • 2021年02月25日 03:34
      • >>63
        ただ、車載のエアコンを動かすだけなら自動車用エンジンほどの大出力は必要ないので発電機1台につきけっこうな台数を賄えるとは思う
        そうすると各々が車のエンジンを動かすよりは燃料の消費量も抑えられるので燃料の不足は起こりづらくなるかも
        本末転倒とは言ったけどこれはこれで強みになるかもしれない
      • 0
      • 78. 名無しさん
      • 2021年02月25日 10:17
      • >>2
        EVは電気シートと電気毛布の計100Wでも1週間以上は持つで。
        半分の20KWHになってても一般家庭の2日分の電気容量がある。
        ガソリン車は高速で渋滞ならいいが、山道で誰も助けに来ないところでスタックしたらアウトだ。
        ガソリン車はアイドリング1時間で1リットルガソリンがなくなるからガソリン少なかったら半日でエンジンストップだな。
        まあそもそも一酸化炭素中毒で死ぬわ。
      • 0
      • 89. 名無しさん
      • 2021年02月25日 15:16
      • >>78
        で? オマエはEVにしたん??
      • 0
      • 99. 名無しさん
      • 2021年02月26日 11:51
      • >>78
        EVで山道行くまでにバッテリーたくさん使っちゃうでしょ
        それとEVは電気毛布を積まないとダメなの?www
        前回の雪でガソリンの優位はわかっただろ?
      • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2021年02月24日 19:15
    • 新車、中古車の販売出来ないって事で、今の車を乗り続ける事は、OK
    • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2021年02月24日 19:25
    • EVだけになったら花粉症患者が減るかも
    • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2021年02月24日 19:29
    • 無理やり電化しなくていいよ長距離には向かない冬場にがて猛暑も苦手な現段階のEVなら要らない
      インフラ整備もまだまだ先だから内燃機も残せよ燃料も液体入れるだけで早い、備蓄と輸送もフレキシブルに対応出来る液体燃料が良い
    • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2021年02月24日 19:41
    • EVでいいから非常時充填用のエンジンだけでも載せてもらいたい
    • 0
      • 27. 名無しさん
      • 2021年02月24日 21:07
      • >>7
        テキサス寒波で、F150ハイブリッドの荷台に発電機積んでて助かった話が出てきたよ。
        これからはトレーラーで牽引する電源車のオプション設定が望まれるだろうってさ。
      • 0
      • 30. 名無しさん
      • 2021年02月24日 21:53
      • >>27
        非常時しか使わんエンジン積んでアホとしか
      • 0
      • 31. 名無しさん
      • 2021年02月24日 21:54
      • >>27
        普通に発電機買えばいいだけの話では?
        ついでに、大抵のフルサイズピックアップトラックには115Vの給電ソケットがついてるからハイブリッドとかも一切関係ない。エンジン始動させてるだけで電源は確保できる。
      • 0
      • 38. 名無しさん
      • 2021年02月24日 22:26
      • >>7
        というか、携帯バッテリーで30kmくらい走れるようになるまで、交通インフラとしては役にたたんよ。少なくとも物流の役にはたたん。需要に対してリスク高過ぎる。
      • 0
      • 58. 名無しさん
      • 2021年02月25日 02:42
      • >>7
        BMWのi8か何かが基本はバッテリーで動くけど
        非常時にはガソリンも入れとけば使えるみたいなのあったぞ
      • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2021年02月24日 19:42
    • >>33
      >1月の大雪の時に10時間も営業車で身動き取れなかった。

      これね電気ならではのやり方があるのよ笑
      車同士つなげるようにする
      先頭の車に電気供給して次々に連結するのよ

      これで解決笑
    • 0
      • 11. 名無しさん
      • 2021年02月24日 19:46
      • >>8
        パススルーで一台も充電されてないやんけw
      • 0
      • 39. 名無しさん
      • 2021年02月24日 22:27
      • >>8
        皆でビバークして燃料節約した方が現実的だろ。
      • 0
    • 9. 名無しさん
    • 2021年02月24日 19:43
    • どかす時がめんどくさい
    • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2021年02月24日 19:44
    • やりかたなんてなんぼでもある
      頭使えよ笑.
    • 0
      • 23. 名無しさん
      • 2021年02月24日 20:45
      • >>10
        たとえば?
      • 0
      • 40. 名無しさん
      • 2021年02月24日 22:28
      • >>10
        その余計な金を払ってくれるってことですね?
      • 0
      • 53. 名無しさん
      • 2021年02月25日 01:26
      • >>10
        文句だけ言って具体例出さない所が元民主党系国会議員みたいで草
      • 0
      • 100. 名無しさん
      • 2021年02月26日 11:56
      • >>10
        明確な優位性がない時点で余計な金もかからない現状の継続が最善だと気づくくらいには頭使ってるよーw
      • 0
    • 12. 名無しさん
    • 2021年02月24日 19:52
    • 充電設備の問題があるから、EV化はいいとこ40%くらいで限界が来る
      その時内燃機関技術を捨てないでいたメーカーが勝つ
    • 0
      • 59. 名無しさん
      • 2021年02月25日 02:43
      • >>12
        それはあなたの願望ですよね?
      • 0
    • 13. 名無しさん
    • 2021年02月24日 19:56
    • 純ガソリン車販売禁止は無理だって言う人もいるけど、十分可能だろ
      電動車ってBEVだけじゃなくて、ハイブリッド車やPHV、FCVを含むんだから
    • 0
      • 41. 名無しさん
      • 2021年02月24日 22:30
      • >>13
        電力供給量が全く足らん。火力発電所増やしたら電気代が爆上がる。
        原発20基分だからな。生活電力も価格高騰やね。石油もたくさん消費するね!
      • 0
      • 79. 名無しさん
      • 2021年02月25日 10:19
      • >>41
        日本電気使用量は、2005年のピークから20%も減っているんだよ。
      • 0
    • 14. 名無しさん
    • 2021年02月24日 19:56
    • 欧州がVWの詐欺クリーンディーゼルで負けがこんだけど振り上げた拳を下ろせなくていつものヒステリー起こしただけ
      VWがまたインチキ燃料作るかイギリスあたりが一抜けしたら元通りよ
    • 0
      • 17. 名無しさん
      • 2021年02月24日 20:04
      • >>14
        日米中印でも似たような規制はあるぞ
      • 0
      • 42. 名無しさん
      • 2021年02月24日 22:32
      • >>17
        原発増やさずにどうやってそんだけの電力発電するのかね?見ものやわ。
      • 0
    • 15. 名無しさん
    • 2021年02月24日 19:57
    • ・アメリカ・カリフォルニア州/2035年、ガソリン車、ディーゼル車の販売禁止

      確かカリフォルニア州ってテスラの本拠地だったな。
    • 0
      • 25. 名無しさん
      • 2021年02月24日 20:50
      • >>15
        カリフォルニアはZEV規制で知られるように排ガスに対して世界一厳しいんだよ
        気候が良く温暖でかつ盆地な為に排ガスで光化学スモッグの公害が起きやすい地域だから
      • 0
      • 54. 名無しさん
      • 2021年02月25日 01:29
      • >>25
        それだけじゃねーよ、ベイエリアはリベラル派が強い地域なんでアレなんだよ。
      • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2021年02月24日 20:00
    • なぜCO2排出量ではなくて原動機の種類で規制するんだろ?
      何か変なバイアスかかってるよに見える
    • 0
      • 22. 名無しさん
      • 2021年02月24日 20:39
      • >>16
        内燃機関やハイブリッド競争ではもはや日本に勝てないから
      • 0
      • 24. 名無しさん
      • 2021年02月24日 20:46
      • >>16
        ロードバイク(自転車)が何故いまだに基本的な三角フレームを厳守してるか知ってるかい?
        日本やアメリカや台湾が得意とするカーボンフレームが台頭してきた頃フレーム形状はとても多様になったんだけど、カーボン技術を持たない欧州が「このままだと古い金属パイプフレームしか作れない自分達が滅ぶ」という理由で古式由来の三角パイプ構造がルールとして決められたんだよ。
        スキージャンプでV字フォームにドンドン制限を加えたり、欧州人は自分達有利の為ならルールをどんどん変える連中。
      • 0
      • 65. 名無しさん
      • 2021年02月25日 03:13
      • >>24

        >ですが特別すぎるフレームは小さな町工場で作るのが難しく、主流になるとUCIの地元のフレーム工房が潰れてしまう!
        更に上記の選手の一人に至っては洗濯機等の廃材から作った自作の自転車でアマチュアなのにプロより速い!
        地元の工房を守るためにUCIが取った選択は""レギュレーションを厳しく設定して王道な形のフレームのみ参加できるようにして特殊な自転車で出した記録を無効にする""でした。

        https://chiririn.jp/portal/column/2020/12/uci.htm
      • 0
      • 93. 名無しさん
      • 2021年02月25日 17:25
      • >>65
        地元民をダシ、もとい人質にするとかより悪質だな
      • 0
    • 18. 名無しさん
    • 2021年02月24日 20:15
    • ポルシェが開発している合成ガソリンがウルトラCで覇権を取ったら面白いんですけどね。
      現行の車がクリーンになれば皆ハッピー
    • 0
    • 19. 名無しさん
    • 2021年02月24日 20:28
    • くっさいディーゼルのトラックとかバスとかいっぱい走ってる
      一般車をEVでしばりつけるより先にやる事あるやろが
    • 0
      • 94. 名無しさん
      • 2021年02月25日 17:51
      • >>19
        バスはなんとかなるかも知れんけど
        トラックは重量物運ぶからなぁ
        重量のある物を運ぶエンジンで今のところ適正あるのがディーゼルだからねぇ
      • 0
    • 20. 名無しさん
    • 2021年02月24日 20:30
    • EV普及させたきゃ
      EVは新車のみ最初の3or5年税金免除
      燃料電池、水素、HV、Eパワー、PHEVは従来通りの自動車税
      純ディーゼル、純ガソリン車は13年経過後の税金に統一
    • 0
    • 21. 名無しさん
    • 2021年02月24日 20:37
    • 走行中給電なり、そこらじゅうに給電ステーション作るなりすればバッテリーあがりの可能性は大分ましになると思う。あとは非常用にダイナモつけたりプルバックゼンマイでもつければいいかも。
    • 0
    • 26. 名無しさん
    • 2021年02月24日 20:55
    • EVは価格にバッテリー問題に充電インフラ等まだまだ課題山積だからな
      国がただ「純ガソリン車廃止」と言うだけでここらへんの問題解決への
      目途も発表してない今、こんな質問されても正直返答に困るだろ
    • 0
    • 29. 名無しさん
    • 2021年02月24日 21:32
    • 最近の車は車内にUSB端子付いてるんだから、
      これでEVのバッテリーに走りながら充電出来れば良いよな
    • 0
      • 32. 名無しさん
      • 2021年02月24日 22:01
      • >>29
        USBで200V出力するんか?
      • 0
      • 73. 名無しさん
      • 2021年02月25日 08:31
      • >>29
        永久機関完成
      • 0
    • 33. 名無し
    • 2021年02月24日 22:12
    • イザという時の為に、足こぎペダルを内蔵して発電出来るようにしておこう。
    • 0
    • 34. 名無しさん
    • 2021年02月24日 22:16
    • 内燃機関を廃止するのではなく化石燃料を
      バイオ燃料にすればいいだけでは?
      それなら既存の車もエコ車にできるのに
      製造方法でエコ追求した方がいいじゃん
    • 0
      • 47. 名無しさん
      • 2021年02月24日 22:59
      • >>34
        ホントなんで石油大手が乗り出さないかね。
        このままだと廃業しかないのに。
      • 0
      • 60. 名無しさん
      • 2021年02月25日 02:51
      • >>47
        発掘するだけで金儲けできたから
        出来るか分からん開発でリスク冒すより
        貯蓄を増やした方が安定するからね
      • 0
      • 74. 名無しさん
      • 2021年02月25日 08:58
      • >>34
        消毒用アルコールが足りないとなったら、酒屋が蒸留して燃える濃度のアルコールをすぐ売り始めたくらいなんだから、アルコールならかなり作れそうな気がするよね。
        全国に製造拠点があるようなもんだし。
      • 0
      • 101. 名無しさん
      • 2021年02月26日 12:14
      • >>34
        温暖化対策からみで、アルコール燃料が浮上したときに
        食料穀物作ってた農家が、作物の生産転換やって、
        食糧供給に大問題発生したから、叩かれまくった経緯をしらんの?
        藻をつかったバイオ燃料は、そのコストから消えてったしね。
        燃料が1リッター300円以上になっても良いなら、
        バイオ燃料で良いんじゃね?
      • 0
    • 35. 千尋の金隠し
    • 2021年02月24日 22:17
    • 15年後に買う車のアンケートに、何の意味があるのか疑問?
    • 0
    • 37. 名無しさん
    • 2021年02月24日 22:25
    • 輸出用がEVとか素人すぎる。
      発展途上国はHVどころじゃなくて、まず安価な車だからね。ここはガソリンがしぶとく残っていく。EVがブレイクスルーしてエンジンより安くなれば旗色も変わると思うが今度は電力が全然足りなくなるわな。
    • 0
      • 43. 名無しさん
      • 2021年02月24日 22:36
      • >>37
        でもガソリン車使ってる企業とは取引停止とか平気でやるやつらだから。
        根拠よりも奴らがイニシアチブを取るかどうかだけよ話だからホンマに汚い。
      • 0
      • 46. 名無しさん
      • 2021年02月24日 22:52
      • >>43
        コロナでも分けるけど結局欧州も自国主義でシェアが高い南米にまでEV!HEV!とか無理強いさせないと思うけどね。
        内政干渉するだろうけど、結局作った車が売れないと商売ならないし
      • 0
    • 44. 名無しさん
    • 2021年02月24日 22:41
    • よくCMで電気だから使用するときにCO2が発生しないとか言ってるけど、肝心の電気を作る時やバッテリーを作る時に発生するCO2はどうするの?っと
    • 0
      • 45. 名無しさん
      • 2021年02月24日 22:48
      • >>44
        政府「あ~あ~あ~、聞こえない聞こえない!」
      • 0
      • 64. 名無しさん
      • 2021年02月25日 03:07
      • >>44
        一応CO2を固形化して地下に貯蔵するシステムみたいなのは既に出現してる
        あとはCO2以外の種類の排出物(NOxとかHCとかPMとか)は火発のほうが圧倒的に少ないね
        ついでに言うと自動車と違って発電所は市街地から遠いところで排ガスを出すから、それだけでもかつての光化学スモッグとか四日市ぜんそくみたいな局所的な大気汚染の改善には良く効く
        総合すると「全く無意味というわけではない」って感じ
      • 0
      • 95. 名無しさん
      • 2021年02月25日 17:55
      • >>64
        >一応CO2を固形化して地下に貯蔵するシステムみたいなのは既に出現してる
        核廃棄物と同じ方式やんけ
      • 0
    • 48. 名無しさん
    • 2021年02月24日 23:13
    • 高額なスポーツカーの闇オークションが目に浮かぶようだ
    • 0
    • 49. 名無しさん
    • 2021年02月24日 23:15
    • プラグインハイブリッドの性能もっと上げてくれ
      あと充電環境整えて
    • 0
    • 50. 名無しさん
    • 2021年02月24日 23:30
    • EV、EV、騒いでも、
      トラック、重機、作業機は排ガスあり、なんですが。
      インフラは10-20年じゃ無理、それに誰が金出すのか?
    • 0
    • 51. 名無しさん
    • 2021年02月24日 23:38
    • じゃあワイはLPG車にするわ。
    • 0
    • 52. 名無しさん
    • 2021年02月25日 00:01
    • もう今しか乗れないガソリン車をポチった(笑)
    • 0
      • 77. 名無しさん
      • 2021年02月25日 09:04
      • >>52
        ランクルのV8が今年のモデルチェンジでV6になりそうって噂で悩むわ
        いくら現金があってもカタログ落ちしてから欲しくなっても遅いからなあ
      • 0
    • 56. 名無しさん
    • 2021年02月25日 01:48
    • 全ての発端は『排出取引』のせい。
      日本ぶっ叩こうと思ったら詐欺ディーゼルで欧州諸国の首を自ら〆る事になったから。
      CPO3辞めたら住む話なんだよな。
    • 0
    • 57. 名無しさん
    • 2021年02月25日 02:22
    • 災害時にEVじゃ鉄クズと化しかねんのが一番の問題だわ
      ガソリン車なら車自体がせっかく発電機なのに
      地震のある日本は海外とは事情が違うってことでくだらない環境ビジネスからイチ抜けろ
    • 0
    • 62. 名無しさん
    • 2021年02月25日 03:00
    • 長距離走行を必要としない乗用車や市内タクシーはEV
      トラックやバスは水素燃料
      他はHVなりPHEVで臨機応変なラインアップにしとけば良いと思うがな
    • 0
      • 68. 名無しさん
      • 2021年02月25日 06:30
      • >>62
        トラックとバスはEUの方でも各種臨機応変なラインナップになりつつあるぞ
        大型車両は水素の商用量産本格的に始まったらまた変わるんだろうけど
      • 0
      • 76. 名無しさん
      • 2021年02月25日 09:01
      • >>62
        市内走行しかしない京阪バスがBYDの中華EVバスを導入だそうだよ
      • 0
    • 67. 名無しさん
    • 2021年02月25日 05:16
    • VW他欧州メーカーの燃費詐欺&排ガス詐欺を有耶無耶にするためだもの
      まともなハイブリッドを作れなかったからディーゼルで時間稼ぎして
      EVに無理やりもっていくこの流れよ
    • 0
    • 69. 名無しさん
    • 2021年02月25日 07:29
    • 昔やってたらしい竹槍ってやつ大雪で足止め食らったときには有効なのではと今思いついた
    • 0
    • 70. 名無しさん
    • 2021年02月25日 07:46
    • 世論調査?
      技術に知識が無く適当な報道に騙され流されるだけの方々に対するアンケート集計だろw
    • 0
    • 71. 名無しさん
    • 2021年02月25日 08:14
    • 直接面接式で有効な回答が62%ってどういうことやねん
    • 0
    • 72. 名無しさん
    • 2021年02月25日 08:31
    • ガソリン・ディーゼル車の販売禁止地域が
      北欧→欧州→カリフォルニア
      ってので見ててあー・・・ってなるわ

      お花畑に追従する必要なんてないのに
    • 0
    • 75. 名無しさん
    • 2021年02月25日 09:00
    • 世論調査?
      世間がどんだけアホで無知なのをチェックしたいだけ
    • 0
    • 80. 名無しさん
    • 2021年02月25日 10:45
    • 北欧三国が人体実験してくれるんだしその結果次第でいいんじゃね?
      結果が出るのは2050年あたりだろうけど
    • 0
    • 81. 名無しさん
    • 2021年02月25日 10:50
    • 今まで散々使っていたものが突然ダメになる事って
      産業界ではよくある事だからな、例えばアスベストとかね。
      禁止と言われれば、もう諦めるしかないんだ。
    • 0
      • 88. 名無しさん
      • 2021年02月25日 15:06
      • >>81
        行き場を失ったアスベストは途上国で販売
        利権って恐ろしいよな
      • 0
      • 98. 名無しさん
      • 2021年02月26日 00:19
      • >>88
        アスベスト入り珪藻土マットとなって先進国にブーメラン
        製造国に中国をかますと車でも起こりえるから怖い
      • 0
    • 82. 名無しさん
    • 2021年02月25日 11:42
    • 100 %内燃機関がアウトなんだから
      マイルドハイブリット位で十分なんだよ
      無駄にバッテリー積んで重量増やして
      それを補うようにエンジンパワー上げてとか
      何の為にやってるのかわからなくなるからね
    • 0
    • 83. 名無しさん
    • 2021年02月25日 11:50
    • 利権に群がる馬鹿共のおかげで日本車メーカーも終わりやね
    • 0
    • 84. 名無しさん
    • 2021年02月25日 12:08
    • 発展途上国向けにはガソリン車作ると思うよ。
    • 0
    • 85. 名無しさん
    • 2021年02月25日 12:14
    • 二酸化炭素排出量削減したいなら
      日本はハイブリッドで十分なはずだけど。
    • 0
    • 86. 名無しさん
    • 2021年02月25日 13:53
    • CNGという忘れ去られた存在
    • 0
    • 87. 名無しさん
    • 2021年02月25日 14:55
    • 電気オンリーの自動車は完成度15パーセントくらいだろう。
      良く販売するもんだと思う。スクーターやミニカーでもまだまだだ。
      研究開発すすめるなら水素。次の革新的技術は絶対に特亜に盗まれないようにしてくれよ。
    • 0
    • 90. 名無しさん
    • 2021年02月25日 15:18
    • 「自動車」を禁止にして、全て「徒歩のみ」にすれば問題解決!
    • 0
    • 91. 名無しさん
    • 2021年02月25日 15:34
    • 今後は法整備してガソリン車(旧車)に税かけるだろうね
    • 0
    • 92. 名無しさん
    • 2021年02月25日 16:48
    • 全世界で新型原発(ガス炉、タリウム炉)の建設ラッシュが始まるかな、またそれらの原発を使った水素製造プラントも。
    • 0
    • 96. 名無しさん
    • 2021年02月25日 18:59
    • 水素でいいんじゃないの?
    • 0
    • 97. 名無しさん
    • 2021年02月25日 19:09
    • ※91
      俺は最後の純ガソリン4.7LV8を繋いで一気にEVに行く、
      EVもまだまだ途上だからな
      それでもヘタな新車HVに買い替えるよりは年割で安いよ、
      故障しまくりのクソ伊太利車でもね
      真面目に計算してみりゃ分かる。
    • 0
    • 102. 名無しさん
    • 2021年02月26日 17:47
    • 津波や土石流等で、海に車が流れ出た場合。
      山奥で朽ちていく場合。
      ガソリン車とEVでどちらが環境に悪いだろうか?
    • 0
    • 103. 名無しさん
    • 2021年03月13日 19:42
    • 欧州の人口の少ない訳わからん国だと無茶な方針定めても補助金入れたりして何とかやれるんだろうけど
      アメリカや中国だと中々難しいじゃなかろうかと
    • 0
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