1:ばーど ★:2021/02/24(水) 17:39:32.85 ID:55fXZAae9.net

“【NHKニュース速報 17:37】
スズキ 鈴木修会長(91)退任へ
42年あまり 経営トップ務める ”
午後5:38 ・ 2021年2月24日・特務機関NERV MAGI
https://twitter.com/UN_NERV/status/1364494788565684225
(deleted an unsolicited ad)





7:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 17:42:56.27 ID:QnCEJaGa0.net

お疲れ様でした
33:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 17:54:34.70 ID:7OhTyfu20.net

お疲れ様です
わいはスズキのお陰で大きくなりました
35:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 17:55:42.61 ID:z1ORJlmY0.net

ついに退任か。
お疲れ様でした。
27:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 17:52:21.80 ID:5jYVz8b/0.net

91まで大企業のトップ務めるとかすごすぎ
66:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:02:43.19 ID:NuOR8YqA0.net

というかまだ仕事してたのかよ
73:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:03:42.99 ID:Yz8bczaE0.net

この人仕事し過ぎだろ、また戻って来る予感
10:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 17:44:12.49 ID:N9SHsF1+0.net

貧乏人「お世話になりました。」
5:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 17:41:22.17 ID:RlQyl6K20.net

軽自動車は貧乏人の車だと発言してたから貧乏人御用達の会社なんだっけ?
324:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 19:08:24.45 ID:eSlLqsUk0.net

>>5
貧乏人の俺が乗ってるから、合ってるだろうね
12:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 17:45:38.44 ID:5u5cJiv60.net

一気にボケちゃいそう
13:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 17:46:37.18 ID:IkI+07Pb0.net

一気に瓦解しそう
14:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 17:46:45.17 ID:T1SOBJS00.net

相談役になるみたいだな
鈴木相談役…これって…
15:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 17:46:56.07 ID:vI4IYHMO0.net

スズキ完全にオワタな。
EV化の世界的トレンドに飲み込まれて、下請けと共に沈没する未来しか見えない。
58:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:00:29.96 ID:G9YtELGy0.net

>>15
ツインを知らんのか?
212:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:42:32.58 ID:zKWxo4+C0.net

>>15
セニアカーでEV技術は磨きまくり
484:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 21:01:08.48 ID:65qqZyHp0.net

>>15
東南アジアで売ってるのって排気量がスズキの一番具合がいい排気量なんでHVで勝負出来る
22:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 17:49:51.86 ID:jb3Y1ljE0.net

>>15
そもそも軽自動車メインのスズキが世界市場で勝負する必要ないんじゃね?
タイだかインドだかはco2排出制限がしばらくは無いだろうし。
31:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 17:54:29.50 ID:cjcYdf8M0.net

何気に国内販売数2位なんだよな。
暫くは安泰でしょ。
46:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 17:57:19.51 ID:vmVSd6bE0.net

色々不具合もあるけどいい車作るんだよな
49:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 17:59:01.96 ID:l5O/m8Hj0.net

ジムニー大ヒットですごいわ
52:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 17:59:18.80 ID:9mn15uZj0.net

この人凄すぎるな
あとはもう隠居生活か
間違っても車乗るなよ
せっかくの偉業も晩節を汚しちゃどこかのあれと同じになっちゃうからな
53:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 17:59:20.82 ID:2LLM6T+H0.net

お疲れさまでした
EV化の流れで自動車メーカーも変わるのかな
60:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:00:50.68 ID:Ht3604t60.net

スズキの象徴だった人だな
これからスズキはどう変わっていくんだろう
62:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:01:28.11 ID:VdUqVK0v0.net

来年復帰でしょうね
100歳までなら余裕でしょ
67:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:02:53.80 ID:xN3iX5c10.net

ついにオサムちゃん辞めるか。
トヨタにフラれたインド政府と偶然空港で面会したとか、嘘ついたフォルクスワーゲンと大げんかとか話題の絶えない人だったが。
本人は創業家に養子に入った人なので身内には厳しかったそうな。
70:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:03:06.40 ID:IwAGBZj00.net

修ちゃんお疲れさまでした
本当ならもっと早く隠居できるはずだったのにな
後継者がバッタバタと倒れていったからね
75:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:03:59.52 ID:hq5rvF+E0.net

ジムニーシエラ乗りたいです
76:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:04:04.95 ID:Bdl2FgL50.net

クルマのEV化や無人運転の世を現役で見られないのか
82:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:06:08.65 ID:DPBcB+YX0.net

生きとったんかい
125:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:20:13.18 ID:vwSparUL0.net

修と比べたらバイデンなんかまだ若造やな
128:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:20:58.10 ID:EPlsdVj70.net

長い長いと思ってたが90超えてるとは思わんかった
138:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:24:52.08 ID:B0iKjBbh0.net

スズキは、マーケティングがうまい
技術より、売れるクルマを出す
142:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:25:38.67 ID:aRSnpKFo0.net

ソリオって出世した車だよなぁ

始めは、ただの「デカいワゴンR」だったのに今やワゴンRの面影なんて無いし
トヨタを焦らせてルーミーやら造らせるキッカケにもなってるし
145:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:26:10.78 ID:D8OdWJvu0.net

>>1 この方は、何気に日本の凄い経営者だろ?
豊田社長も一目置いている方。
148:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:27:13.52 ID:Asu0v/FR0.net

凄いな。この世代はホントよく働くわ
165:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:31:32.87 ID:1r7m8tJR0.net

スズキの社長専用車って何だ? エスクードか?
491:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 21:07:18.26 ID:9Fkgq5P/0.net

>>165
キザシ乗ってやれよ!
517:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 21:28:00.86 ID:ugLH5Tdl0.net

>>491
キザシはもう無いんだ
気になって調べたらマジで純国産スズキのフラッグシップカーはエスクードなんだな
168:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:33:02.79 ID:iLrN15TG0.net

インドの自動車産業にも貢献したと言っていいだろう、昭和のよき信念があった経営者だった(´・ω・`)
178:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:34:09.70 ID:l8hoviQU0.net

おっこれで流れが変わるか
189:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:36:19.25 ID:+9BnX4xo0.net

すごい人やなあ。
194:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:37:20.67 ID:XxtrmULG0.net

91まで最前線にいたのかw
すげえ爺さんだな
あとはゆっくり余生を楽しめよ
207:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:40:38.83 ID:KVKhZ6BN0.net

この人は影で支えてたのね。
お金のない人たちの生活を。
軽に徹っしてきたというのがすごいと思う。
208:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:40:45.87 ID:NGAPDvsb0.net

新型ジムニー作ってくれて、本当にありがとう!
ソロキャンパーの俺には宝物だよ
225:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:44:40.92 ID:fXeXiFIK0.net

スズキって四輪と二輪どっちの方が印象あるんだろう
271:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:53:41.55 ID:v35YKV210.net

>>225
二輪は実はホンダ以上に歴史がある
257:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:50:26.13 ID:gY6tAMVe0.net

こういうワンマン経営者は身を引いた途端に会社が傾くんだよ
404:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 19:57:43.02 ID:pdtfz6R+0.net

>>257
それが怖いんよな…期待されてた婿さんが早逝されたのが痛い…
婿さん生きておられたらどんなスズキになってたろうか…
272:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:53:52.98 ID:ed7Y4wku0.net

50歳から42年ってのも凄いな
280:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/24(水) 18:56:10.34 ID:iXDtN67g0.net

お疲れ様です
【速報】スズキ 鈴木修会長(91)退任へ 42年あまり経営トップ務める [ばーど★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1614155972




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (81)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年02月24日 22:20
    • お疲れさまでした
      スイスポZC32S乗ってます
      よく走る楽しい車です
    • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2021年02月24日 22:26
    • ワーカホリックの人やね
      スズキ辞めたら別の会社作りそう
    • 0
      • 26. 名無しさん
      • 2021年02月25日 04:29
      • >>2
        匠鈴木か?
      • 0
      • 64. 名無しさん
      • 2021年02月25日 15:22
      • >>26
        やる気スズキ だろ
        ttps://img02.hamazo.tv/usr/d/o/r/dori/app-021572700s1484725331.jpg
      • 0
      • 32. 名無しさん
      • 2021年02月25日 07:41
      • >>2
        ニュースで見たが構音障害で全然呂律が回ってなかったぞ
        91歳だし脳血管障害があるのではと思った
        さすがに無理だろ
      • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2021年02月24日 22:31
    • 一度、後継者を失われた後も苦労が続いたんだろうな
      ほんとに頭が下がる思いだ
    • 0
      • 21. 名無しさん
      • 2021年02月25日 01:55
      • >>3
        なるほどね 御高齢と思ったら、2代分頑張ったわけか…
        聞くだにつらい話だけど、でも凄い。
      • 0
      • 29. 名無しさん
      • 2021年02月25日 06:44
      • >>21
        恐ろしい事に老害原田泳幸化しなかっただけでなく、
        今もなお世界最高峰の柔軟性と好奇心、向学心をもった経営者。

        本当に人間なのかと疑問がある。
        間違いなく特異点。
      • 0
      • 61. 名無しさん
      • 2021年02月25日 14:55
      • >>29
        婿養子になった鈴木一族じゃない人なのに、ここまでスズキを守ってきたのはすごいよ、まじで。
      • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2021年02月24日 22:39
    • 生ける伝説みたいな人だな
    • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2021年02月24日 22:41
    • 昼食は社員食堂で社員と一緒に食べる
      社内閲覧の封筒は使い古された物を使う
      昼休みは食堂を除いて一斉に消灯
      トイレ一回あたりのトイレットペーパーを使う量が決まっている
      役員でも出張はエコノミー利用

      …スズキ伝説を挙げればキリがない
      でもこれぞ日本の経営者
      おつかれさまでした
    • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2021年02月24日 22:45
    • ワンマンならではの舵取りの速さでここまで来たもんなぁ。
      VWとの提携ぶった切ったりとか凄かったよね。
    • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2021年02月24日 22:48
    • スズキが傾いたらまた帰ってくるやろ
    • 0
      • 62. 名無しさん
      • 2021年02月25日 14:57
      • >>7
        スズキがすぐ傾くような事言うなよ……
      • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2021年02月24日 22:56
    • 庶民の味方、弱いもんの味方でカッコよかった
    • 0
    • 9. 名無しさん
    • 2021年02月24日 23:02
    • 最後の大仕事はトヨタとの提携だったな
      元々創業家同士関係が深く昔から助けて貰ってたけど世界のEV化に
      向けてトヨタ頼ったのは正解だと思う
    • 0
      • 19. 名無しさん
      • 2021年02月25日 01:48
      • >>9
        泥舟だろ
      • 0
      • 30. 名無しさん
      • 2021年02月25日 06:49
      • >>9
        鈴木修会長は現実が見えてるからトヨタと提携したんだろうね。
        スズキを取り込みたかった中国・韓国勢力は発狂し続けているけど。
      • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2021年02月24日 23:04
    • 年寄り政治家は見習え
    • 0
      • 16. 名無しさん
      • 2021年02月25日 01:14
      • >>10
        ※5見る限りは食事のランクが同じ以外は結構見習ってると思うわw
      • 0
    • 11. 名無しさん
    • 2021年02月24日 23:04
    • Bandit400とSV650Xを新車で買ったからワイもスズキの売り上げに貢献したな
    • 0
      • 18. 名無しさん
      • 2021年02月25日 01:41
      • >>11
        新型隼買ってもっと貢献しよか
      • 0
      • 27. 名無しさん
      • 2021年02月25日 04:38
      • >>11
        言われて思い出した
        そういやオレも若い時一度だけGSX-R250買ったわ
        あれが最初で最後のスズキ
      • 0
      • 63. 名無しさん
      • 2021年02月25日 14:58
      • >>11
        それよりも、Vツインじゃないファラオの怪鳥作ってよ……って思うわ。
        1000cc超えはデカすぎ。
      • 0
    • 12. 名無しさん
    • 2021年02月24日 23:24
    • 逃げ回ったけど、これでトヨタに買収される準備が整ったわけね
    • 0
    • 13. 名無しさん
    • 2021年02月24日 23:49
    • 修会長はドケチの象徴。
      これが良くも悪くもスズキの会社としての成長を押し上げた。
      工場へ行ってみろ。イレクターパイプで造り込まれた台車が走り回ってる。これがトヨタへ行けば立派なロボットが部品を丁寧に運んでる。
    • 0
      • 20. 名無しさん
      • 2021年02月25日 01:53
      • >>13
        でもそれが古き良き日本メーカーらしくていいや
      • 0
    • 14. 名無しさん
    • 2021年02月25日 00:05
    • 最後にカプチーノ復活させて欲しかった
      それとも新生スズキとして出してくれる?
    • 0
      • 17. 名無しさん
      • 2021年02月25日 01:19
      • >>14
        修氏がカプチの次期モデルを否定してるから当面はないだろうね
      • 0
      • 22. 名無しさん
      • 2021年02月25日 02:03
      • >>14
        今のスズキが出してもコペンの亜種みたいなモノになるけど、それでも良いのか?
        大人しくお前のカプチーノフルレストアしとけ
      • 0
    • 15. 名無しさん
    • 2021年02月25日 00:16
    • ちなみに修ちゃんはソリオの後部座席に乗って出勤してるらしいで
    • 0
      • 67. 名無しさん
      • 2021年02月25日 19:10
      • >>15
        海外出張するときはエコノミークラスに座るとか言ってたな。
      • 0
    • 23. 名無しさん
    • 2021年02月25日 02:21
    • 相談役って日本の大企業だと代表取締役以上の力持ってるイメージやわ
    • 0
    • 24. 名無しさん
    • 2021年02月25日 03:59
    • バイク板のスレで修ちゃんにお願いするスレというのが昔あったが(今もあるのかな?)今度は修ちゃんありがとうスレになるのかな?

      兎にも角にもお疲れ様でしか

      うちの父親が新型ソリオを購入して先日うちにきました
    • 0
    • 25. 名無しさん
    • 2021年02月25日 04:07
    • 俺は車じゃないけどバイクはずっとスズキ一筋
    • 0
      • 28. 名無しさん
      • 2021年02月25日 05:12
      • >>25
        1番ヤベェ奴じゃん
      • 0
    • 31. 名無しさん
    • 2021年02月25日 07:35
    • こんな車があるといいな→『アルト』
      ワゴンもあーる→『ワゴンR』
      ネーミングセンス好き
    • 0
    • 33. 鷹今 みこ
    • 2021年02月25日 07:42
    • トップが交代したとたん某愛知県メーカーみたくコストカットに走ったりしないことを願いたい。
      ワゴンRやスイフトやソリオまでシートベルトスルーアンカーが上下調節できなくなったらめっちゃ泣きたくなるぜよ
    • 0
      • 41. 名無しさん
      • 2021年02月25日 10:15
      • >>33
        昔、メルセデス・ベンツがスズキの車を分解して
        「信じられるか? 俺たちがネジ止めしてるパーツを、コイツらは接着剤でくっつけてるんだぜ…」
        と驚愕したとか
        その結果、出来たのが初代Cクラス
        アレが出た当時、古くからのベンツユーザーは
        「ベンツは終わった」
        と嘆くくらいコストダウンの嵐だった

        あれから30年が経って、今じゃそれが当たり前になってる
        (というか、ユーザーが車に昔のような豪華仕様を要求しなくなった)

        またスズキはやってくれるよ(褒め言葉)
      • 0
      • 49. 名無しさん
      • 2021年02月25日 12:40
      • >>33
        これ馬鹿の一つ覚えみたいに言ってるけど
        外車も省き始めてるし強度的にも固定した方が圧倒的有利だぞ
      • 0
    • 34. 名無しさん
    • 2021年02月25日 08:09
    • で?
      スズキの重役は
      社用車何乗ってるの?
      ダイハツはレクサスやクラウンかもしれないが
    • 0
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2021年02月25日 08:24
      • >>34
        X-90とかだったら惚れてしまうわ。
      • 0
      • 37. 名無しさん
      • 2021年02月25日 08:37
      • >>36
        そんなモン目の前に出されたら重役ほど御立腹だろ
        キザシよりコケてんだぜ?
      • 0
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2021年02月25日 12:44
      • >>37
        だからだよ(笑
      • 0
    • 35. 金ぴか名無しさん
    • 2021年02月25日 08:22
    • なんやかんや言われてもヒット作も多かったしな。
      お疲れさまでした!
    • 0
    • 38. 名無しさん
    • 2021年02月25日 09:15
    • 脳みそAI化しといた方がいいんでない
    • 0
    • 39. 名無しさん
    • 2021年02月25日 10:03
    • GMのことはすべての車造りを教わった隠すことなく全部教えてくれたってめっちゃ持ち上げてたな
      VWはあいつらは嘘つきで騙すことしか考えてないって言ってたw
      インドと交渉したときインド人から社長自ら会ってくれたのはスズキだけだからスズキにしたって言われたそうだ
      面白い人だったな
    • 0
    • 40. 名無しさん
    • 2021年02月25日 10:07
    • 鈴木社長のアイデア! というフレコミで売り出したアルトフロントスライドドア車は売れんかったな。
      でも最近プジョーが売り出してるから、時代が早かったんだろう。
    • 0
      • 51. 名無しさん
      • 2021年02月25日 12:52
      • >>40
        あれは、出る時代が早すぎた・・・・
        いまだしたら、そこそこ売れると思うのだが、何か規制があって出せなかったはず
      • 0
      • 53. 名無しさん
      • 2021年02月25日 12:57
      • >>51
        ポルテがあるやん
        社用車で乗るけどザ・道具って感じでいいぞ
      • 0
      • 56. 名無しさん
      • 2021年02月25日 13:17
      • >>53
        ポルテは、運転席側スライドドアではないんだよなあ

        その代わり、アルトフロントスライドドアは運転席までスライドドアで、運転席の乗り降りしやすそうなんだ
      • 0
      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2021年02月25日 14:01
      • >>53
        >>40
        ポルテ兄弟車のスペイド乗ってるけど、ポルテ/スペイドは逆なんだよね。
        運転席からみると普通のドアで、助手席がスライドドアで・・・
      • 0
      • 60. 名無しさん
      • 2021年02月25日 14:47
      • >>40
        プジョーも昔1007で一度爆死してるやろ
      • 0
      • 65. 名無しさん
      • 2021年02月25日 16:53
      • >>40
        今、画像をググってきたが、
        運転席がスライドドアで、助手席は羽ドア
        運転席、助手席ともスライドドアとか色々バージョンがあるんだね。
        暗転席はシートが斜めになるみたいで身障者が運転できる車を低価格で提供したという社会的意義は大きいと思う。
        中古車価格見てきたらなんと90万円の値札がついていて、ちょっとびっくりした。
        現代じゃもっといい車もあるだろうに、プレミアでもついとんの?
      • 0
    • 42. 名無しさん
    • 2021年02月25日 10:15
    • 呂律がまわってなかったぞ
      頭の中身がどうなってるのかはわからんが
      中身まで回転してないなら身を引くタイミングが遅すぎたと思う
    • 0
    • 43. 名無しさん
    • 2021年02月25日 10:17
    • 既に社長で、それなりに高齢だったと思うが
      企画陣が「こんなの売れるわけ無いだろ!」って悪評紛々だったワゴンRを
      「絶対売れるからやれ!」
      って指示したのが修会長

      今やそれが軽のスタンダードになった
      ものすごい慧眼だと思う
    • 0
      • 48. 名無しさん
      • 2021年02月25日 12:34
      • >>43
        そして企画陣に絶対売れないと言われてたスイフトを成功させたのが
        修ちゃんの娘婿で後継者だと思われてた亡き小野専務
        この人が生きてればもっと早く引退したんだろうけどな
      • 0
      • 69. 名無しさん
      • 2021年02月25日 19:16
      • >>48
        初代スイフトは、スズキ・Keiの派生車だったんだな。
      • 0
    • 44. 名無しさん
    • 2021年02月25日 10:34
    • 人物
      本当に偉大な経営者
    • 0
    • 45. 名無しさん
    • 2021年02月25日 10:59
    • 初代ワゴンR、初代ハスラー、そして今新型ジムニーでお世話になっております。
      よい車をありがとうございました。
    • 0
    • 46. 名無しさん
    • 2021年02月25日 11:31
    • スズキのじーさんが豊田家と仲がいいだって?
      うそもたいがいにしろよ
      本心は死ぬほど嫌いだろ
      こんなこと業界の人間ならだれでも知ってることだぞ


    • 0
      • 54. 名無しさん
      • 2021年02月25日 12:59
      • >>46
        そういう願望ね、はいはい
      • 0
      • 73. 名無しさん
      • 2021年02月26日 00:44
      • >>46
        内心はともかく表向きはベタベタなのが事実だけどな
      • 0
      • 80. 名無しさん
      • 2021年03月01日 19:07
      • >>46
        章男さん、会長と呼び合う仲だぞ
      • 0
    • 47. 名無しさん
    • 2021年02月25日 11:48
    • マジか、まあこの先レシプロエンジンも無くなるし国はメーカーを守る気も無いしいいタイミングかもね
    • 0
    • 52. 名無しさん
    • 2021年02月25日 12:52
    • >軽に徹っしてきたというのがすごいと思う。
      ちゃんとセダンのキザシも作って犯罪者を捕まえていた有能
    • 0
      • 59. 名無しさん
      • 2021年02月25日 14:46
      • >>52
        徹したというよりは軽以外売れなかっただけだからな…
      • 0
      • 66. 名無しさん
      • 2021年02月25日 18:15
      • >>59
        カルタスなんか当時結構走ってたぞ
        ただ軽の売り上げのが莫大で埋もれてるだけで
      • 0
    • 55. 名無しさん
    • 2021年02月25日 13:13
    • ダイハツとの軽の販売合戦は40年以上続く汚点だろ
      販売店に自社登録させて販売台数をかさ上げするやり方はスズキが考えたんじゃないの
      どうしてもダイハツに勝ちたい一心で、手段を選ばない
      これでなんか残ったのか
    • 0
    • 57. 名無しさん
    • 2021年02月25日 13:19
    • バレーノXT1型は大切に乗り続けます。
      お疲れさまでした。
    • 0
    • 68. 名無しさん
    • 2021年02月25日 19:15
    • スペーシア買いました。良い軽自動車です。ありがとうスズキ。
    • 0
    • 70. 名無しさん
    • 2021年02月25日 20:36
    • 惨敗の経営者なのを理解できない奴ばかりだな
      同期の技術担当の副社長を亡くして以来、現社長のサポート役だった娘婿を若死にさせた
      トヨタから会社を守るために、GM入りしたものの、GMはコケ、日産もコケ、ワーゲンには株を支配されるわ、災難続きの30年
      その挙句、頼るカーメーカーがなくなり、会社を守る目的だけに、一番嫌いなトヨタの軍門に下った
      このみじめさを理解できない奴はスズキに乗るなよ
    • 0
    • 71. 名無しさん
    • 2021年02月25日 23:05
    • 経営のためなら感情的に一番嫌いなメーカーとも手を握る。
      っと有能
    • 0
    • 72. 名無しさん
    • 2021年02月25日 23:10
    • しかしスズキとホンダとマツダは大したもんだよね。
      世界のボルボやポルシェやアウディやジャガーやミニとか名だたるメーカーがいろんな企業に買収されてブランドだけ残っている程度なのに、独立した単独資本の企業で生き残っている。
      ほんとに日本の誇りだよ。
      GDIエンジンや、バッテリー交換リコールで潰れかけのヒュンダイなんかどこも引き受けたりしないだろうな。
    • 0
      • 74. 名無しさん
      • 2021年02月26日 01:54
      • >>72
        ヒュンダイは販売台数世界5位でお前の上げたスズキとホンダとマツダより格上だぞ
        ホンダのエンブレムをパクるところから始まったのに今やホンダよりもヒュンダイの方が時価総額が上になるとか大したもんだわ
      • 0
      • 75. 名無しさん
      • 2021年02月26日 10:01
      • >>74
        そんなにヒュンダイが好きなんなら買ってやれよ。
        なんで同胞なのに応援してあげないの?
        あのエンジン交換リコールになってるソナタや、電池全量交換リコールの電気自動車をさ。
      • 0
    • 76. 名無しさん
    • 2021年02月26日 10:14
    • 見た目が、ちっさいおじいちゃんだから、何でこの人が持ち上げられてるのか分からんかったが
      10年くらい前に仕事関係のパーティーに行ったらいらしてて
      壇上で挨拶されたんだけど、話題が多岐にわたって面白いわ、20年30年先の事をすごく考えて若い人を奮い立たせるような話をしてくれた。
      こういう人が上に立つ人かと思ってびっくりしたわ。

    • 0
    • 77. 名無しさん
    • 2021年02月26日 12:12
    • 他社にも浮気しつつだが、カルタス2台、アルト2台乗り継いできた。
      最初の初代カルタスが1984年式だったから37年前の車だな。
      あぁ、全部修社長~会長時代のクルマなのか。

      去年買った現行アルトのFグレード5AGSは20年乗るつもりだし、
      多分人生最後のクルマになるから、修会長には足向けて寝られない。

      修会長、本当に長い間お疲れ様でした。
      あなたのクルマが、数え切れない思い出を作ってくれました。
      本当にありがとう。いつまでもお元気で。
    • 0
    • 78. 名無しさん
    • 2021年02月26日 19:47
    • RG250Eとジムニーシエラ(JB32)新車で今も乗ってます。
      修ちゃんお疲れ様。
    • 0
    • 79. 名無しさん
    • 2021年02月28日 15:03
    • すでに書いてる人いるかもしれないけどエスクードって国産じゃなくね?
    • 0
      • 81. 名無しさん
      • 2021年03月01日 19:09
      • >>79
        輸入車だよな
      • 0
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック