1:マスク着用のお願い ★:2021/03/02(火) 12:06:09.81 ID:g+bZJO8e9.net

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR01COQ0R00C21A3000000/
“トヨタ「ヤリス」、欧州カー・オブ・ザ・イヤーに

【フランクフルト=深尾幸生】自動車評論家などで構成する欧州の「カー・オブ・ザ・イヤー」運営団体は1日、最優秀賞にあたる「カー・オブ・ザ・イヤー2021」にトヨタ自動車の小型車「ヤリス」を選んだと発表した。日本車の受賞は10年ぶり。有力視された独フォルクスワーゲン(VW)の電気自動車(EV)を退けた。

トヨタ車の受賞は2005年のプリウス以来で、ヤリスは2000年にも初代モデルで同賞を獲得している。最終選考に残った7車種で投票し、ヤリスは266ポイントを獲得、次点は欧州ステランティスのEV「フィアット500」の240ポイントだった。ヤリスと並んで前評判の高かったVWの「ID.3」は224ポイントだった。

20年に第4世代が発売されたヤリスは、欧州ではフランス工場で生産。調査会社の英JATOダイナミクスによると、21年1月にはVWや仏ルノーの小型車をおさえ欧州27カ国で最も売れた車種となった。

同賞は1964年に始まった歴史ある自動車賞。今回は22カ国の59人の自動車ジャーナリストが審査にあたった。”

2021年3月2日 2:37
日経新聞

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11:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 12:08:55.53 ID:b5lFAjpb0.net

車界のモンドセレクションか
15:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 12:11:31.34 ID:kHQescTh0.net

燃費に全振りや
20:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 12:12:12.16 ID:69alcr/Y0.net

さすがだな
111:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 13:07:25.20 ID:YgmiAoCl0.net

燃費の良さが異常。

そりゃガソリン高い欧州では高い評価も納得。
128:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 13:40:56.77 ID:dReSdEP20.net

フィエスタやポロより売れているってのが本当にびっくりした
125:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 13:29:40.42 ID:8hKDs1Sc0.net

>>1
ハイブリッド車が取れるなんて意外やな
ヨーロッパではHVは評価低いのに
13:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 12:10:02.78 ID:CbtJ3yJJ0.net

なんでもっと販売伸びないのかな?
ヨーロッパ車のあの品質だったら
一人勝ちしても良さそうなのに
ヨーロッパには日本とはまた違う形のヨーロッパ車信仰があるのかね
58:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 12:29:37.45 ID:mJGRfP0l0.net

>>13
>21年1月にはVWや仏ルノーの小型車をおさえ欧州27カ国で最も売れた車種となった。
売れとるやんか
30:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 12:17:18.16 ID:lRagDMtZ0.net

クリーンディーゼルのインチキがばれて欧州でもハイブリッドが売れてきてるのよ
欧州メーカーはこのままじゃやばいので、EV、EV言ってる
31:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 12:18:00.24 ID:Rvzkv+9U0.net

日本車のデザインもたいがいだが
ノミネートされてる車見るに他もたいがいだな・・・
とくにVWはなんかこれダメな路線から帰ってこれないとこまで行ってないか?
35:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 12:18:44.67 ID:3rcWNr/n0.net

代車で何回か乗ったけどこれぞトヨタ車って感じの癖の無さで悪くはない
マイナスは坂道で思いの外パワー不足だったぐらいかな
42:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 12:21:38.84 ID:N9Sk0uXo0.net

>>35
燃費特化型だからトルクは抑えられてるんでw
そこはGRヤリスにでも期待しよう!
さすがにまだGRは乗ったことない
行ったときは展示してあるだけで試乗できなかった…
53:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 12:26:58.69 ID:/T/1rYTG0.net

>>42
GR乗ったけどかなり速かったわ
38:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 12:19:03.40 ID:3/3I3yuu0.net

GRヤリスを低くしたセリカ出してくれ
そうしたらもう一生それ一台乗り続けるわ
39:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 12:19:11.57 ID:hd5g+9a70.net

燃費に特化した作りでもないのに燃費だけに特化したプリウスやアクアより燃費がいい時点ですげえ
41:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 12:20:53.61 ID:2emCuAtT0.net

もっと良い名前なかったの?
やすりを連想して微妙なんだけど
43:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 12:22:37.58 ID:G7vE4io70.net

>>41
ヨーロッパでもう20年以上ヤリスで売ってきたので
47:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 12:24:35.40 ID:b1+kTN930.net

49:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 12:26:05.35 ID:Q02mBOmm0.net

>>47
トヨタは、この手の顔が多いな、区別つかん
ヤリスクロスは、行き過ぎだけど
48:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 12:25:17.51 ID:kxwEQqrs0.net

GRヤリスはマイチェン等の後に最後のガソリン車として欲しいな
130:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 13:50:32.29 ID:UWAaYuJH0.net

ヤリスHVは街乗りでリッター30、郊外なら40くらい走るからな
車興味ない奴はみんなこれでいい
155:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 15:14:00.09 ID:SqszUBi+0.net

ヤリスとかカローラとかなかなかカッコいいわ
トヨタは一時期、奇抜なデザインの車ばかりなイメージだったが
162:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 15:22:26.71 ID:5A2ajDmS0.net

>>155
いまのカローラツーリングすごくデザインいいよな
ほしくなったのカロゴン以来だわ
179:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 16:09:57.66 ID:9+U3VwQt0.net

>>162
欧州版のカローラツーリングスポーツはもっとカッコイイよ
日本版は寸詰まり(´・ω・`)
191:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 16:33:40.87 ID:LB6LSrxs0.net

>>179
ググったらこれはカッコいいやないか!



日本では「カローラ」だと見下されて売れないだろうから
カリーナEDワゴンとかコロナバンとかの名前で売ったらバカ売れするな、うん
156:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 15:15:04.29 ID:5q8oAW3B0.net

もう全世界ヤリスでいいくらい
実用で1リットル35kmはバケモン
159:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 15:19:23.56 ID:5A2ajDmS0.net

ヤリスGRとか凄まじいもんな
最後の市販チューンドカーになるかもしれん
163:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 15:23:36.49 ID:G7vE4io70.net

>>159
GRヤリスはちょっとしたエンジンチューニングと内装外しの軽量化で
つくば1分切りとか凄まじいポテンシャルだと思う
224:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 20:44:21.47 ID:NecPfo/40.net

>>159
トヨタが本気で造った4WDスポーツだからな。
1600で272馬力とか、過激過ぎる位だわ。
214:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 19:00:07.05 ID:o2Lau/JK0.net

ヤリスが今年1月にヨーロッパで最も売れた車種って、ヨーロッパ人はあんな狭苦しい車で大丈夫なの?
215:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 19:06:08.01 ID:i/aQyGdj0.net

>>214
二人以下専用と割り切ればなんの問題もないわな
225:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 20:53:31.30 ID:7xhdHcuh0.net

>>214
後部座席は物置
233:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 21:58:28.15 ID:mt/WtLTp0.net

>>214
フランスとかイタリアとかちっこい車が多い
221:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 19:44:55.32 ID:oUf8J81j0.net

欧州の環境規制を楽々とクリア出来るからねえ、ハイブリッドでヤリス同等の燃費性能出せる欧州メーカーあんの?
237:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 23:11:16.97 ID:5WRyFaVq0.net

GRヤリスはあのイギリスで
TOPGEARとAUTOCARのホットハッチオブザイヤーにも
選ばれとんよなぁ

すげえな最近のトヨタは
239:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 23:27:33.42 ID:lOophQ5q0.net

アクアがフルモデルチェンジするって話があるけどヤリスがこれだけ評価高いとなるとどうするんだろう。
206:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/02(火) 18:08:54.95 ID:7s5+PjWt0.net

1.5HV乗ってるが本当にガソリンが減らないぞ
サンデードライバー(しかも下駄代わり)からしたら
ガソリンが腐るんじゃないかと思うぐらいだ
【欧州カー・オブ・ザ・イヤー2021】トヨタ「ヤリス」 [マスク着用のお願い★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1614654369




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 コメント一覧 (119)

      • 82. 名無しさん
      • 2021年03月04日 01:24
      • >>59
        国産車で括ると平均値は高くなるが、ドイツ車よりも故障率の高い国産ブランドもあるぞ
        トヨタ様の威を借る狐みたいなw
      • 0
      • 55. 名無しさん
      • 2021年03月03日 18:02
      • >>7
        世界シェア3割である日本車を購入しなかった残りの7割の気持ちがわからん君はマイノリティーだと自覚したほうがいい
      • 0
      • 68. 名無しさん
      • 2021年03月03日 21:24
      • >>55
        国内シェア何割って話
        お前どこ住み?
      • 0
      • 69. 名無しさん
      • 2021年03月03日 21:44
      • >>68
        どこ住みって…中学生じゃないんだから
      • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2021年03月03日 12:33
    • ええことやん
    • 0
    • 9. 名無しさん
    • 2021年03月03日 12:35
    • これをベースに造ったラリーカーがWRCドライバーズチャンピオンを取ったのは影響していないの?
      ちなみにWRCマニファクチャーを取ったキムチヒュンダイは何か取ったんかいWWW
    • 0
      • 14. 名無しさん
      • 2021年03月03日 12:47
      • >>9
        WRCのヤリスは先代がベースだぞ。日本だとヴィッツとして売ってたやつ
        だから関係があるわけがない
      • 0
      • 16. 名無しさん
      • 2021年03月03日 12:51
      • >>9
        ヒュンダイキアグループはマツダみたいに欧州で地味に賞取りまくってたろ?
      • 0
      • 60. 名無しさん
      • 2021年03月03日 18:49
      • >>9
        WRCのワークスは今やトヨタとヒュンダイしかおらんのだから、あんまりいじめないでやって。ヒュンダイはお金なくて数年前から撤退の声も聞こえてくる状態なのだから。ヒュンダイ撤退したらどうするんだ・・・?
      • 0
      • 83. 名無しさん
      • 2021年03月04日 01:25
      • >>60
        WRC2(R5)がトップカテゴリーになる
        メーカーも増えていいかもしれん
      • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2021年03月03日 12:36
    • 低身長のチビ日本人でも後部座席めっちゃ狭く感じるのに
      ノッポの欧州人は大丈夫なのかね
    • 0
      • 21. 名無しさん
      • 2021年03月03日 13:11
      • >>10
        欧州全員背が高いわけじゃ無い
      • 0
      • 22. 名無しさん
      • 2021年03月03日 13:12
      • >>10
        向こうでは小型車は基本後部座席使わないらしいし
        だからか欧州仕様のヤリスはリアドアドアペナペナで明らかに後ろに金かけてないし

      • 0
      • 81. 名無しさん
      • 2021年03月04日 01:12
      • >>10
        背がデカいのはドイツ系の血筋だ。
        全てのシロンボがデカい訳じゃない。
      • 0
      • 84. 名無しさん
      • 2021年03月04日 01:27
      • >>10
        昔乗ってたフランス車はペダルは問題なかったが5足が遠くてなあ
        フランス人は手長短足なんじゃないかと思ったわ
      • 0
      • 112. 名無しさん
      • 2021年03月04日 21:33
      • >>84
        シトロエンのこと? ジェレミー爺さんが多くのシトロエンで手と足が全く同じ長さの人間なら問題無いだろう。ってシトロエンのドラポジをよく皮肉ってるね。
      • 0
      • 101. 名無しさん
      • 2021年03月04日 11:12
      • >>10
        毎日3人4人乗せるなら日本人だってコレ選ばないよ
      • 0
      • 111. 名無しさん
      • 2021年03月04日 21:31
      • >>10
        Bセグメントの後席なんてあくまで補助的。 C-HRなんてあの後席でもイタリアで人気なんだから。
        あと南ヨーロッパは日本人と同じ程度の平均身長だね。
      • 0
    • 11. 名無しさん
    • 2021年03月03日 12:36
    • あのクソ内装で賞取るんか
      完全に政治的案件、質素倹約令や
    • 0
      • 15. 名無しさん
      • 2021年03月03日 12:49
      • >>11
        やっぱり来ていたツダヲタ
      • 0
      • 33. 名無しさん
      • 2021年03月03日 14:23
      • >>15
        で、いくら払って賞貰ったんだい?w
      • 0
      • 43. 名無しさん
      • 2021年03月03日 15:51
      • >>33
        お前らと違って払う必要ないので
      • 0
      • 85. 名無しさん
      • 2021年03月04日 01:28
      • >>33
        自分がやったロビー活動は他もやってると思っちゃう某国人のような性質だねえw
      • 0
    • 12. 名無しさん
    • 2021年03月03日 12:37
    • ヨーロッパ人だって身長180〜190当たり前なんじゃないのか?
      前席しか使わないったってヤリス小さくね?
      ワシ175しかないけど小っこい車勘弁。
      フィットやノートならいいけど
      デミオ、ヤリス、スイフトはノーサンキュー。
    • 0
      • 13. 名無しさん
      • 2021年03月03日 12:46
      • >>12
        ヨーロッパ車もEセグメントからじゃないと後席とか狭いし、アメリカ人や日本人程室内の広さを気にしないのかもな
      • 0
      • 23. 名無しさん
      • 2021年03月03日 13:13
      • >>12
        背が高いオランダ人は青天井の自転車乗ってるよ
        売れてるってことは多くの人には実用レベルで大丈夫ってこと
      • 0
      • 35. 名無しさん
      • 2021年03月03日 14:33
      • >>23
        オランダ人が自転車乗るのは国土が圧倒的に平坦だから
        ただそれだけ
      • 0
      • 25. 名無しさん
      • 2021年03月03日 13:17
      • >>12
        昨日翻訳サイトでGRヤリス買った190cmのドイツキニのレビュー見たけどベタ褒めしてたぞ。
        運転する分には何の問題もないらしい。
        GRは3ドアだから後席に乗せるつもりはないだろう。
      • 0
      • 28. 名無しさん
      • 2021年03月03日 13:37
      • >>12
        フィットやノートならむしろ軽でいいぐらいやろ
        天井ずっと高いぞ
        コンパクトカーでドラポジがマトモなのはヤリスとマツダ2ぐらい
      • 0
      • 45. 名無しさん
      • 2021年03月03日 16:35
      • >>12
        向こうも都市部は道が狭いからね
        昔アテネとかローマ言った時に印象に残ってるのは
        スマートがやたら目についた事
        それも小さい方のフォーツーが結構いたからね
      • 0
      • 51. 名無しさん
      • 2021年03月03日 17:47
      • >>12
        座高が違うんや
      • 0
    • 17. 名無しさん
    • 2021年03月03日 13:05
    • 道がクソ狭いヨーロッパの小型車で1番売れたのはすごいな
      軽自動車も売れるんじゃないか?
    • 0
      • 26. 名無しさん
      • 2021年03月03日 13:18
      • >>17
        ルークスプロパイロットエディションとかビビるだろうな、まぁ高いんだけどね。
      • 0
      • 52. 名無しさん
      • 2021年03月03日 17:51
      • >>17
        2013年まではダイハツが軽売ってたが(軽ボディ+大きいエンジン)売れずに撤退済み
      • 0
    • 18. 名無しさん
    • 2021年03月03日 13:08
    • 向こうはヤリスはHV専売だったはずだしあの燃費ならCAFEも通過できそう
    • 0
      • 30. 名無しさん
      • 2021年03月03日 13:40
      • >>18
        CAFE通過余裕過ぎるからガソリン車も売るで
        CAFEに引っかからない程度に販売調整はするが
      • 0
      • 116. 名無しさん
      • 2021年03月05日 00:03
      • >>30
        余裕ぶっこいとるなw
      • 0
    • 20. 名無しさん
    • 2021年03月03日 13:11
    • 燃費が異次元なんよ物理法則無視かよ
      これより燃費悪いバイクいくらでもあるで
    • 0
    • 27. 名無しさん
    • 2021年03月03日 13:34
    • ロビー活動の成果に決まってるニダ
    • 0
    • 29. 名無しさん
    • 2021年03月03日 13:37
    • 来年はウリの国がとるニダ
    • 0
    • 31. 名無しさん
    • 2021年03月03日 13:50
    • ヨーロッパで買おうと思うと日本車の関税が高いようだが、ヤリスの実売価格も高かろうに、こんなに評価が高いんだな
      高い高い高ーいだ
    • 0
      • 53. 名無しさん
      • 2021年03月03日 17:52
      • >>31
        元記事読んだか?製造工場書いてあるぞ
      • 0
      • 75. 名無しさん
      • 2021年03月03日 23:58
      • >>53
        現地生産でも日本よりずっと高いんだけどな
        電Pどうこう言う奴がおるけど欧州と同じ価格で売ったら
        絶対買わないだろうし無視して正解やで
      • 0
      • 103. 名無しさん
      • 2021年03月04日 12:05
      • >>53
        組み立てはどこででもできても、核心的な高性能パーツは欧州に作れる部品メーカーがないからでは?
      • 0
      • 113. 名無しさん
      • 2021年03月04日 21:53
      • >>103
        ロジスティクスと関税の話をしてるのでサプライヤーの国籍は関係ない。

        トヨタの欧州工場は1990年代から現地調達率80%達成してるので、THSシステムなんかはおそらく日本から部品供給してるだろうけど、トヨタポーランド工場製のダイナミックフォースエンジンはじめ、例えばデンソーやアイシン製の部品も東欧の工場製がほとんど
      • 0
    • 34. 名無しのはーとさん
    • 2021年03月03日 14:30
    • 限定でいいから欧州ボディで売ってくれ
    • 0
      • 37. 名無しさん
      • 2021年03月03日 14:47
      • >>34
        欧州仕様の肘置き欲しい
      • 0
      • 39. 名無しさん
      • 2021年03月03日 15:22
      • >>37
        電Pだから肘置き付けられたけど、
        これが出来たのは欧州だとMTもサイドブレーキもないからなんだよな
      • 0
      • 56. 名無しさん
      • 2021年03月03日 18:14
      • >>39
        じゃあヤリスクロスには付けれたよね
        なんで純正はあんな貧弱肘置きなんだよ...
      • 0
      • 64. 名無しさん
      • 2021年03月03日 20:26
      • >>56
        そら日本で作ってるからだろ
        欧州だと欧州のヤリスと共通でコストカットできるけど
        日本は日本のヤリスと共通して作るしかない
        そんなところまで別々に作れって言い出すと今度こそMT消滅やわ
      • 0
    • 36. 名無しさん
    • 2021年03月03日 14:46
    • ブサイクドン亀のゴミ車だな
      盗用多は大量に賄賂渡せる金はあるようだ
    • 0
      • 62. 名無しさん
      • 2021年03月03日 19:34
      • >>36
        アンチコメのバイトの時給いくら?
      • 0
      • 76. 名無しさん
      • 2021年03月04日 01:02
      • >>36
        相変わらずお前しか使ってない変なダセー当て字使ってんのな
      • 0
      • 93. 名無しのはーとさん
      • 2021年03月04日 08:34
      • >>76
        20年位前の2ちゃんスラングだぞ
        未だに使い続けてこんなコメしてる人間ってだけで色々察してやれるだろ
        もうちょっと優しく接してやれ
      • 0
    • 38. 名無しさん
    • 2021年03月03日 14:59
    • FFスターレットや初代ヴィッツに通じる割り切りの良さは好感が持てる
      3気筒にして横幅を狭めたのも正解
    • 0
    • 41. 名無しさん
    • 2021年03月03日 15:47
    • 賄賂って事にしたい奴ウヨウヨで草
    • 0
    • 42. 名無しさん
    • 2021年03月03日 15:49
    • 欧州でHVが不人気なのは、主要技術持ってるトヨタに
      負けを認め頭下げたくない白人のプライドのせいだよ
      だから必死でトヨタのHVをコケおろし、EVサイコーってやってる
    • 0
      • 44. 名無しさん
      • 2021年03月03日 16:14
      • >>42
        リッター30km走る車なんて逆立ちしたって出来ないから完敗なんだよ
        CAFE規制のメーカー別燃費見りゃわかるけど
        トヨタは最も不利な規制値課せられて余裕でクリアだもん
        卑怯と言われようと政治力で潰すしか手が無い
      • 0
      • 54. 名無しさん
      • 2021年03月03日 17:59
      • >>42
        欧州でもストップ&Go多いタクシー用途だと、トヨタHV結構走ってるわ
        個人所有より明らかにトヨタHV率高い。
        欧州は基本的に個人タクシーだから走行パターンに対する燃費性能で選ばれた結果だ
      • 0
      • 61. 名無しさん
      • 2021年03月03日 18:56
      • >>54
        ストップ&ゴー多いとマジでHVが一番合理的だからな
        ただ今からHVに力入れたところですTHSには効率面でまず勝てんから他は簡素なシリーズ式の採用が多い
      • 0
    • 46. 名無しさん
    • 2021年03月03日 16:43
    • マツダは?
    • 0
    • 47. 名無しさん
    • 2021年03月03日 17:03
    • >日本では「カローラ」だと見下されて売れないだろうから
      こういう事言ってるのはだいぶ昔しか知らんジジイ
    • 0
      • 100. 名無しのはーとさん
      • 2021年03月04日 10:05
      • >>47
        先代は日本仕様は安くて小さいモンキーモデルだったんだけど
        そんなに昔の話じゃないぞ
      • 0
    • 48. 名無しさん
    • 2021年03月03日 17:32
    • ヤリスHVは特にエコランせずに普通に走ってリッター30km走るんだからヤバいよな
      欧州も都市部は狭い道多いからコンパクトなボディも活きるし
    • 0
    • 49. 名無しさん
    • 2021年03月03日 17:44
    • 俺は好きだけど売れるか心配だったヤリス、国内でも人気みたいだし安心だな
    • 0
    • 57. 名無しさん
    • 2021年03月03日 18:32
    • 良いねぇ。
      日本車が賞を取るのはやっぱり嬉しいね。
    • 0
    • 58. 名無しさん
    • 2021年03月03日 18:33
    • ヴィッツに名前戻して
    • 0
      • 70. 名無しさん
      • 2021年03月03日 22:03
      • >>58
        ヴィッツは質感が悪いイメージがあるからダメだな。
        ヤリスに変えて正解だと思う。
      • 0
      • 94. 名無しのはーとさん
      • 2021年03月04日 08:39
      • >>70
        ヴィッツで質感が他より劣ってたのなんて3代目だけだろ
        初代、2代目は嫁さん用に新車で乗り継いだが3代目が軽みたいな内装とちゃちいイキり外装になって別メーカーに移ったわ
        ヤリスはできればメインカーはそのまま残して嫁にHV、自分用にGRのRCが欲しい
      • 0
    • 63. 名無しさん
    • 2021年03月03日 20:22
    • コンパクトにスポーツにSUV、大半の車のタイプはヤリスで事足りそう
    • 0
      • 95. 名無しのはーとさん
      • 2021年03月04日 08:41
      • >>63
        後はヤリスカーゴとヤリスセッテがあれば完璧だな
      • 0
      • 102. 名無しさん
      • 2021年03月04日 11:40
      • >>95
        次期ルーミーはヤリスベースにしてほしいわ
      • 0
      • 104. 名無しさん
      • 2021年03月04日 12:11
      • >>102
        ヤリスはトヨタ東日本(東北)で製造だろう。ヤリスベースのミニバンはシエンタだ。
        ヤリス・シエンタより安いモデルもラインナップ的に用意して、良い車が欲しければヤリス、安い車が欲しければルーミーの選択肢を作るのが商売ってもんだ。
        そういう安い車は関西人をかきあつめてダイハツに作らせないと。
      • 0
    • 66. 名無しさん
    • 2021年03月03日 20:45
    • 初代もECOTY取ってるしもともとガチの欧州用設計だもんな
    • 0
      • 90. 名無しさん
      • 2021年03月04日 05:41
      • >>66
        初代はスターレットのフルモデルチェンジだろ
      • 0
      • 97. 名無しのはーとさん
      • 2021年03月04日 08:43
      • >>90
        そういう価値観で作られたわけじゃないのが日本含む世界で評価されたんだわ
        実際一時併売されてたしね
      • 0
    • 67. 名無しさん
    • 2021年03月03日 20:52
    • 欧州のHVのシェアも伸びてるんだよなあ
    • 0
      • 78. 名無しさん
      • 2021年03月04日 01:07
      • >>67
        排ガス詐欺がバレて以降CO2だけが排ガスの成分じゃないって気付いた人も少なくないんだろうな
        排ガスの量だけではなく中身まで考慮するとやはりポート噴射+ミラーサイクル+電気モーターが現時点での最適解か
      • 0
      • 91. 名無しさん
      • 2021年03月04日 05:43
      • >>67
        ガソリンがダメエンジン、ディーゼルも偽装、EVは航続距離が短い、初代プリウスの特許切れと来たら、そりゃHVにシフトチェンジよ
      • 0
    • 71. 名無しさん
    • 2021年03月03日 23:43
    • 広い室内が欲しけりゃ大きい車を買えと言うのが向こうの基本的な考え
      実際バカ売れしてるから問題ないんだろ
    • 0
      • 74. 名無しさん
      • 2021年03月03日 23:51
      • >>71
        高いパワー欲しけりゃでかいエンジン積めだしな
      • 0
      • 107. 名無しさん
      • 2021年03月04日 12:35
      • >>74
        ドイツ勢「た、ターボで・・・」
      • 0
      • 87. 名無しさん
      • 2021年03月04日 01:35
      • >>71
        1~2人で良ければスマートが売れる合理的な思考があるからな
        1人乗りでも同じ値段なら空間がデカくないと損すると考える人がそこそこいる日本とはちょっと違う
        ヤリスやデミオはスーパーハイト軽を有難がる人種には合わんだろうしな
      • 0
    • 72. 名無しさん
    • 2021年03月03日 23:46
    • 意外とヨーロッパてコンパクトカー売れるの知られてないよな~
      田舎というか郊外に住む人が多くて一人一台当たり前。基本は通勤用だから一人乗り需要。
      ただ、日本の軽と違うのは郊外路で速度域が80-120km/h。速度出さないといけない。その代わりストップアンドゴーはほぼゼロ。
      10年近く前トヨタ・アイゴ乗ったけど超コンパクトカーのクセ妙にハンドル重かったw
    • 0
    • 73. 名無しさん
    • 2021年03月03日 23:50
    • これエクステリアデザインの良さもあるだろ
      今のカローラとヤリスはフォルムをきちっと作ってきてるから、欧州でもバカにされないと思ってたが、こういう形で評価されるとは
      しかしVWのEVが負けるのはドイツ的にはマズいんじゃないのか色々と
    • 0
    • 80. 名無しさん
    • 2021年03月04日 01:12
    • ポロ、208、フィエスタの3強をあちらの土俵で上回ったというのは何気に快挙なのでは?
      カローラも販売好調みたいだし、やっぱ気合い入れて作ると結果になって返ってくるんだなぁ
    • 0
      • 86. 名無しさん
      • 2021年03月04日 01:31
      • >>80
        そうでもないだろ?
        ボルボが日本の土俵で国産車を蹴散らしたのは記憶に新しいし
      • 0
      • 106. 名無しさん
      • 2021年03月04日 12:18
      • >>86
        日本でのボルボって全車種合わせて月千台レベルなのに、それで蹴散らせたのか
      • 0
      • 109. 名無しさん
      • 2021年03月04日 19:05
      • >>86
        多分カーオブザイヤーと勘違いしてるんだろうけど
        ヤリスは販売台数で蹴散らしてるんだぞ
      • 0
    • 88. 名無しさん
    • 2021年03月04日 03:04
    • トヨタお得意のメッキ多用何故しないんだろうな(笑)
    • 0
      • 89. 名無しさん
      • 2021年03月04日 04:26
      • >>88
        ターゲット層に合わせてるから
        世界販売台数ランキング世界一は伊達じゃないぞ
      • 0
      • 96. 名無しさん
      • 2021年03月04日 08:42
      • >>88
        メッキでちょろまかせるマイルドヤンキー層相手の車だったらトヨタもさぞかし開発楽だろうよ
      • 0
      • 98. 名無しのはーとさん
      • 2021年03月04日 08:46
      • >>88
        どこのメーカーもなんとかハイウェイスターだのなんとかカスタムだのギラついてるイメージだが
      • 0
      • 105. 名無しさん
      • 2021年03月04日 12:14
      • >>98
        つまり日本市場向けのローカライズと考えればいいわけだ
      • 0
      • 108. 名無しさん
      • 2021年03月04日 19:04
      • >>105
        どこもトヨタの後追いでメッキ塗れにしてるしな
      • 0
    • 92. 名無しさん
    • 2021年03月04日 08:28
    • 勝負にもならないのにひゅん国がコメ参加してきてるのワラエル
    • 0
    • 99. 名無しさん
    • 2021年03月04日 09:09
    • 在ドイツだけど1月2月で新型ヤリス4台は見たな。全部ガソリン車だったけど。
      意外と売れてるんだと思ってたら1月販売topはすごいね
    • 0
    • 117. 名無しさん
    • 2021年03月05日 22:42
    • どんだけトヨタ好きなんだよ
    • 0
    • 118. 名無しさん
    • 2021年03月06日 14:08
    • デザインが無いわ
      醜過ぎ
    • 0
    • 119. 名無しさん
    • 2021年03月08日 22:02
    • さすがだなトヨタヤスリ
    • 0
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