1::2021/02/24(水) 18:58:54.52 ID:I2+QMO8w0.net BE:318771671-2BP(5500)



“【ソウル=細川幸太郎】韓国の現代自動車は23日、電気自動車(EV)専用の共通車台(プラットフォーム)を初搭載した新モデルを発表した。1回の充電での航続距離は430キロメートルで、5分間の充電で100キロ走れる高速充電機能を備えた。現代自は「EV量産車の第1弾」と位置付けて、今後5年間でEVを12車種を発売する。

新車「アイオニック(IONIQ)5」を韓国や欧州、米国で販売する。販売価格は500万円台で、韓国内では補助金などを活用すれば300万円台後半で購入可能という。韓国南東部の蔚山市の主力工場で3月から生産を開始。21年の世界販売目標は7万台、22年以降は10万台に引き上げる計画だ。

車台を平面化したE-GMPを搭載することで車内スペースを確保し、「リビングのソファに座るような広々した空間設計を実現した」(同社)としている。自動運転関連の機能として、高速道路での車線変更や自動駐車も可能だ。

現代自は25年までの5年間にEVや燃料電池関連の開発投資を従来計画比4割増の14兆9000億ウォン(約1兆4000億円)に増額した。EV車種を増やして25年のEVの世界販売台数を56万台(20年実績は約10万台)とする目標を持つ。”

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM232440T20C21A2000000/









4::2021/02/24(水) 19:00:17.11 ID:82il4jj30.net

このメーカーって安かろう悪かろうが売りなのに高すぎない?
53::2021/02/24(水) 19:28:55.68 ID:Wgaj4qdM0.net

>>4
電気自動車のカテゴリなら安かろう悪かろうになる。
12::2021/02/24(水) 19:02:43.49 ID:bRbf538y0.net

ぶっちゃけデザイン的には嫌いじゃない

けど韓国車は実物が糞チープなんだよ
今回タイガーが事故った車もあれ実物の写真見てみなよ。超チープ
18::2021/02/24(水) 19:04:08.09 ID:jVbELWgE0.net

やっぱりデザインは秀逸だよな
でも安全性がねー
106::2021/02/24(水) 20:34:46.44 ID:2GkHfjBQ0.net

>>18
フランス人がデザインしてるからな
チョンはそういうのはできないから
エンジンも無理だし
25::2021/02/24(水) 19:05:49.32 ID:I2+QMO8w0.net BE:318771671-2BP(5500)

デザインのテーマはレトロフューチャーらしい
89::2021/02/24(水) 20:07:38.62 ID:gVYxEk0o0.net

>>25
レトロ感あるデザインならフェアレディZの新型のが良いわ
evじゃないけど
26::2021/02/24(水) 19:05:53.27 ID:Upua7mdX0.net

内装いいな
31::2021/02/24(水) 19:08:12.73 ID:5OPJNXcX0.net

ええやん
32::2021/02/24(水) 19:08:43.02 ID:AZ/pcdbA0.net

かっこいいな
トヨタもデザイナー変えろや
ヨーロッパから引き抜いてこいや
107::2021/02/24(水) 20:35:51.20 ID:2GkHfjBQ0.net

>>32
トヨタはわざとやろ
あれでデザインがよかったら
ヨーロッパ車が売れなくなる
33::2021/02/24(水) 19:09:01.35 ID:VoR/rUT00.net

デザインだけは嫌いじゃないぞ
36::2021/02/24(水) 19:09:37.17 ID:VVrF9cqP0.net

個性を出そうとしてやっちまった感はあるが
よくチャレンジしたな
54::2021/02/24(水) 19:30:08.98 ID:ct5T7pSi0.net

正直デザインは嫌いじゃない
性能はよくわからないが
58::2021/02/24(水) 19:31:43.37 ID:wiGE98El0.net

サイドの斜線が凹まされた感じだな
60::2021/02/24(水) 19:32:45.92 ID:dpRVfbU00.net

ドアぶつけてんじゃん
68::2021/02/24(水) 19:38:32.77 ID:M9aNQ1WO0.net

ドアぶつけたのか
64::2021/02/24(水) 19:34:37.73 ID:LcKIJHQ70.net

パッ見の印象は昔のイカツイBMWを近代的にした感じだな
ホンダeとも似た印象が
70::2021/02/24(水) 19:40:24.75 ID:Ata3cpwh0.net

リアがターセルみたい
72::2021/02/24(水) 19:43:15.52 ID:0H42zdKH0.net

>>70
俺も真っ先にタコカニ三姉妹を思い出した
カローラⅡめっちゃ好きだった
79::2021/02/24(水) 19:52:08.49 ID:I2+QMO8w0.net BE:318771671-2BP(5500)

日本車と比較


日産アリア



トヨタCpod



ホンダe



ヒュンダイioniq5

81::2021/02/24(水) 19:58:52.19 ID:bypy0ecJ0.net

アメリカではモデル3が37000ドルだぜ
勝負にならんだろ
96::2021/02/24(水) 20:16:17.25 ID:4zxFhCHT0.net

なんか聞いたことあるネーミングだな
129::2021/02/24(水) 21:33:08.88 ID:jxrJTbJU0.net

最近の車ってデザイン性優先の形状で窓枠が小さくなって外の視認性がめっちゃ悪くなる設計はそろそろなんとかして欲しいよな。
右左折やバックがほんと見えなくて動かしずらいし。
144::2021/02/24(水) 23:06:01.57 ID:ICxBsnE70.net

顔がギャランVR-4を思い出した
173::2021/02/25(木) 16:44:08.62 ID:ZWTt/MYU0.net

これシンプル過ぎてすぐ飽きるデザインだわ。
185::2021/02/26(金) 11:05:05.85 ID:X3eVQBiP0.net



横何がぶつかったん?
186::2021/02/26(金) 11:06:47.86 ID:JAmpDHiU0.net

SUV流行りだなー

ステーションワゴン → ミニバン → SUV
ここ20年はこんな感じよね。
17::2021/02/24(水) 19:04:07.22 ID:KLNEeH1N0.net

量産車1台目はタイガーウッズにプレゼント
ヒュンダイがEVブランドIONIQの新型SUVを発表。このデザインのまま今年発売 価格は500万円台
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1614160734




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 コメント一覧 (95)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年03月03日 22:38
    • 命を預けることはできない
    • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2021年03月03日 22:43
    • 割と日産の方が安全だろうよ
    • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2021年03月03日 22:49
    • ホンダイ節隠す気も無くて草ァ!
    • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2021年03月03日 22:51
    • 横ぶつけてるよなぁw
    • 0
      • 34. 名無しさん
      • 2021年03月04日 02:08
      • >>4
        レンタカーのチェックで、これはへこみじゃないですといちいちクドく説明されそうw
      • 0
      • 90. 名無しさん
      • 2021年03月05日 15:28
      • >>34
        そもそも金出してまで借りたくねえよwww
      • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2021年03月03日 22:53
    • 爆発するじゃん
    • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2021年03月03日 22:58
    • BOMBDAI IONIQ5❓
    • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2021年03月03日 23:01
    • ヒュンダイは同規模の他のメーカーに比べて研究開発費を削ってその代わり広告宣伝費を2倍使っているという…
    • 0
      • 39. 名無しさん
      • 2021年03月04日 03:22
      • >>7
        宣伝広告費は業界3位、1台辺りに換算するとトヨタの6倍とか笑えるわ

        ん?マツダの話だよね?
      • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2021年03月03日 23:04
    • 顔面隠したら現行ポロに見える
    • 0
      • 57. 名無しのはーとさん
      • 2021年03月04日 09:51
      • >>8
        俺も全体のフォルムはポロかA1の流れだと思った
      • 0
    • 9. ぬぬぬ
    • 2021年03月03日 23:13
    • 目つきがチョウセンジン
    • 0
      • 20. 名無しさん
      • 2021年03月04日 00:01
      • >>9
        えっ悠仁さまや愛子さまに不敬はたらいてる?
      • 0
      • 32. 名無しさん
      • 2021年03月04日 01:34
      • >>20
        なんでもかんでも起源説
        嫌いな存在にまで無理して様付けしなくていいんだぞ?
      • 0
      • 62. 名無しさん
      • 2021年03月04日 11:51
      • >>20
        お前、気持ち悪いなぁ。
      • 0
      • 91. 名無しさん
      • 2021年03月05日 15:29
      • >>20
        不敬はおまえだ。愚か者め。
      • 0
    • 10. ぬぬぬ
    • 2021年03月03日 23:17
    • 在日アイドル伊東ゆみ
    • 0
    • 11. 名無しさん
    • 2021年03月03日 23:18
    • ホンダeのモチーフを四角&鋭角にしたようにしか見えんのだが
    • 0
      • 72. 名無しさん
      • 2021年03月04日 14:12
      • >>11
        それそれ!
        ホンダイはホンダのB級品ブランドの擬態と自白したようなもんだね
      • 0
    • 12. 名無しさん
    • 2021年03月03日 23:18
    • デザインの良し悪しはともかくブランドキャラクターが無いからヒュンダイって言われないと何処の車だか判らない。
    • 0
      • 77. 名無しさん
      • 2021年03月04日 20:19
      • >>12
        いや、見た目でわかるブランドイメージやキャラクターはないけど
        乗って、走ればヒュンダイらしさ満点ですよきっと
      • 0
    • 13. 名無しさん
    • 2021年03月03日 23:21
    • また日本のフリして売るのかな?
    • 0
    • 14. 名無しさん
    • 2021年03月03日 23:23
    • 横転する前から凹んでるのか?
    • 0
    • 15. 名無しさん
    • 2021年03月03日 23:23
    • ヒュンダイのデザインはいいんだよな
      日本メーカーのデザインはクソ
    • 0
      • 17. 名無しさん
      • 2021年03月03日 23:58
      • >>15
        そりゃ害虫あれ?外注だもの。
      • 0
      • 28. 名無しさん
      • 2021年03月04日 01:01
      • >>15
        ピニンファリーナやジウジアーロに頼めば外側だけはすっごいかっこいいだろ? 問題は中身、幾ら格好良く繕っても錆びやすかったら意味ねーだろwww
        イタ車は錆びやすいけど格好良くてスポーティーな走りするんで人気がある、だが韓国車はどうだ?違うだろ。
      • 0
      • 50. 名無しさん
      • 2021年03月04日 08:46
      • >>15
        最初から事故車みたいなのがいいとか、大丈夫か頭?
      • 0
      • 54. 名無しさん
      • 2021年03月04日 09:10
      • >>15
        デザインは外注だからな
        ただ中身が排泄物未満
        デザイン>中身が許されるのは中身が最低限の基準を満たしてる時だけだぞ
      • 0
      • 70. 名無しさん
      • 2021年03月04日 13:55
      • >>54
        中身は三菱が育てたからなwww
      • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2021年03月03日 23:58
    • チョン車なんかタダでもいらないなあ
      命が惜しいからね
    • 0
    • 18. 名無しさん
    • 2021年03月03日 23:58
    • 韓国ってなんでイコニックってネーミング好きなの?
    • 0
    • 19. 名無しさん
    • 2021年03月03日 23:59
    • デザインすごい好きだ
      もし噂通りに今年現代起亜が日本に帰ってきて、それから二年ほどして米国と日本でのこいつの評判が悪くなければ買うわ
      右ハンドルを用意するかは未知数だしもっといえば日本に帰ってくるかもわからないけど
    • 0
      • 51. 名無しさん
      • 2021年03月04日 08:53
      • >>19
        そう思うなら買ってやれ
        在も買わない韓国車、数年前うちの市にも一台だけあって皆でどうなるのか見守ってたけど1年もたたずに変えていた
      • 0
      • 82. 名無しさん
      • 2021年03月05日 03:25
      • >>19
        よ、いいねしといたで。
        俺も韓国車否定派ではないんや。 ところで日本に帰って来るのは確定したはず。 確か燃料電池車専門ブランドとして帰ってくる。
        この車、ホンダeと同じくらいヨーロッパでの評判はいいから、普通に日産リーフとかと同じくらいに使えると思うよ。
      • 0
      • 92. 名無しさん
      • 2021年03月05日 21:21
      • >>19
        アメリカで何度か韓国車乗ったけど悪くはなかったよ
        当然トヨタ辺りと比較すると故障率も人気も各部の作りも雲泥の差ではあるんだけど、値段なりの価値はあるように感じた
      • 0
    • 21. 名無しさん
    • 2021年03月04日 00:17
    • キャラクターライン摘みすぎ
    • 0
      • 78. 名無しさん
      • 2021年03月04日 20:21
      • >>21
        と言うより
        このサイドのキャラクターラインが無いと
        まっるきり無個性だよね、このデザイン
      • 0
    • 22. 名無しさん
    • 2021年03月04日 00:22
    • アメリカでヒュンダイ車何台か見せてもらったけど内装が今の軽自動車よりちゃっちいかった。
    • 0
      • 29. 名無しさん
      • 2021年03月04日 01:03
      • >>22
        アコードやカムリ見たら分かるけど
        向こうの最低ラインはガチで最低ラインだぞ
        商用車みたいな感じだ
      • 0
    • 23. 名無しさん
    • 2021年03月04日 00:23
    • 運転席シートにもふくらはぎサポート?
    • 0
      • 25. 名無しさん
      • 2021年03月04日 00:32
      • >>23
        あれ、ほんとだ
        非常時にペダル踏み変え出来なくて事故多発しそう
      • 0
      • 45. 名無しさん
      • 2021年03月04日 05:24
      • >>25
        両足骨折は、欠陥ではなく仕様です
      • 0
    • 24. 名無しさん
    • 2021年03月04日 00:31
    • もれなく暴走機能付き
    • 0
    • 26. 名無しさん
    • 2021年03月04日 00:50
    • どうせ機関の設計はトヨタの期限切れ特許のコピーだろ。 初代プリウス並かと。
    • 0
      • 41. 名無しさん
      • 2021年03月04日 03:41
      • >>26
        それは流石に無理
        THSをパクれば技術者にとって即判る
        1度GMあたりがパクったけどモノにならず終了
        韓国はパターン的には欧米企業が持ってきたマイルドHV系しかないさ
      • 0
      • 66. 名無しさん
      • 2021年03月04日 12:40
      • >>41
        トヨタはハイブリッドの技術を全て公開してるから使っていいんだよ。
        同じものを作れたらな!ってね笑
      • 0
      • 56. 名無しさん
      • 2021年03月04日 09:33
      • >>26
        EVなんだからトヨタの特許を使うまでもない
        蓄電池とモーターを繋ぐだけの簡単なお仕事
      • 0
    • 27. 名無しさん
    • 2021年03月04日 00:57
    • ホンダの次はインフィニティかい、ぱっと見インフィニティに名前見えたわ。何から何までパクるなこの国は
    • 0
      • 30. 名無しさん
      • 2021年03月04日 01:05
      • >>27
        いつまでも日本のものパクってると思いたい症候群か?
        10年前からアイツらがパクってるの欧州車だろw
      • 0
      • 58. 名無しのはーとさん
      • 2021年03月04日 09:55
      • >>30
        パクってるというか欧米でデザインしてた人引き抜いてきて結構見た目に力入れてるからな
        中身が伴う以前に、デザインに対して製造技術が追いついてないっぽいが
      • 0
    • 31. 名無しさん
    • 2021年03月04日 01:20
    •                      _____
                          /  ___\
                      ( ̄二  <丶`∀´> \
                       \ヽ    ̄ ̄ ̄    >
                      ∠/       /|  /
                      <        ///
                       |   ,、______,ノ ̄ ̄ )
                       |  /    ~/  /
                   __|__/___/__/__
                  ,..-''" ̄          ̄//"^、ヽ. ____    
             _,,..,.-;_'"              __|| __ヽ \="zュ、 ̄\ 
          . ..:,''"´"    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/_  ̄ ̄`ヽ ̄└‐┘ヽ~,,  ̄`ヽ/
        ∠..../___,____∠  /__r'^ヽ V´    ̄`i " r'^y'
        〔巨I ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄巨五I  。i゙⌒ヽ / ̄__!  / )|
        〉同〉――――――――j同ヲ ̄:; ̄ ̄|    |   ‐:::;;;;;;//、  ノ
       ∠二_________二二__フ_|  丿-ー''''"" ̄ー`―'

      マタ・チョン・カー (K007型 2012~) 生産:現代自動車
    • 0
    • 33. 名無しさん
    • 2021年03月04日 01:41
    • 1970~1980年代のジウジアーロっぽいな
    • 0
      • 63. 名無しさん
      • 2021年03月04日 12:17
      • >>33
        むかしジウジアーロにデザインしてもらった車のセルフオマージュらしい
      • 0
      • 76. 名無しさん
      • 2021年03月04日 15:50
      • >>63
        あぁポニーのセルフオマージュか
        なるほど
      • 0
    • 35. 名無しさん
    • 2021年03月04日 02:26
    • アリアいけるやん!高えけど
      まあなんと言うかVW辺りが出したそうなデザインしてるな
    • 0
    • 36. 名無しさん
    • 2021年03月04日 02:53
    • ハブリッドは諦めたのか?w
      またバッテリーのリコールをするのか?w
    • 0
    • 37. 名無しさん
    • 2021年03月04日 02:57
    • 日本のメーカーもコンセプトカーでは似たようなものだろ
    • 0
    • 38. 名無しさん
    • 2021年03月04日 03:07
    • 90年代前半のモーターショー用コンセプトカーみたい

      線構成も面構成も乱雑で、北米でもヨーロッパでも映えない奴だこれ
    • 0
    • 40. 名無しさん
    • 2021年03月04日 03:37
    • 通常動力でもEVでも炎上機能は標準装備
      更には運転者の脚部への攻撃機能も
    • 0
    • 42. 名無しさん
    • 2021年03月04日 04:45
    • ヒュンデだろう
    • 0
    • 43. 名無しさん
    • 2021年03月04日 05:10
    • 両足複雑骨折しても
      足なんて飾りです
      命有れば大丈夫って人間には良いんでない?
    • 0
    • 44. 名無しさん
    • 2021年03月04日 05:23
    • なんかロボットで見たことあるような顔 ゲラゲラ
    • 0
    • 46. 名無しさん
    • 2021年03月04日 05:39
    • でもこれを日本が作ってたらデザイン大絶賛だろ?
      まあ韓国だから叩くのは分かるけどね
    • 0
      • 52. 名無しさん
      • 2021年03月04日 08:55
      • >>46
        周回遅れwww
      • 0
    • 47. 名無しさん
    • 2021年03月04日 06:25
    • デザインだけは日本よりいいんだよなあ
      日本はいつのまにこんなダサくなったの?
    • 0
      • 49. 名無しさん
      • 2021年03月04日 08:22
      • >>47
        デザインが良いと言うかデザイナーが元欧州大手だからじゃないかな?
        お前ら欧州車のデザイン好きだろ?
      • 0
      • 53. 名無しさん
      • 2021年03月04日 09:00
      • >>49
        嫌い
      • 0
      • 88. 名無しさん
      • 2021年03月05日 11:51
      • >>49
        好きだよ
        特にドイツ車
        ボディデザインは割とスッキリしてるしね
        でもアウディとか最近のBMWの巨大グリルはやり過ぎかね
      • 0
      • 83. 名無しさん
      • 2021年03月05日 03:31
      • >>47
        俺もデザインはいいと思ってる。 今の10代や20代は確実に一定数買ってもいいという層はいるだろうな。
        そりゃあもちろん、ヒュンダイは明らかにデザインにコストをつぎ込んだ分、機械部分でのコスト削減があるが、世の中には確実に信頼性はそこそこ、中身よりデザインという層は2,3割はいるからね。
      • 0
    • 48. 名無しさん
    • 2021年03月04日 08:02
    • 丸坊主にして乗れば完璧だな
    • 0
    • 55. 名無しさん
    • 2021年03月04日 09:12
    • ぱっと見ポロぐらいのサイズかと思ったら
      4635✕1890✕1605(mm)でびびる
    • 0
    • 59. 名無しさん
    • 2021年03月04日 11:02
    • かっこいいと思う。というか、どうせこれを日本車だって言ったら、絶賛するんだろ。
      外車を手放しで絶賛する評論家ぽくなってきたな。
      軽自動車ばかりに注力しすぎたせいで世界に置いていかれてるな。
      今は世界の人たちの所得が増えつつあるから、中クラス以上の高級車で勝負しないといけないのに、そのゾーンを欧州車に全部持っていかれてる。
    • 0
      • 74. 名無しさん
      • 2021年03月04日 14:25
      • >>59
        日本車って金持ちのおもちゃを造るのが下手くそだな
        庶民思いなのは良い事なんだけど
      • 0
      • 75. 名無しさん
      • 2021年03月04日 15:02
      • >>74
        イタリアはフェラーリ、ランボ、英国はRR、ベントレー、マクラーレン、アストン、ドイツはポルシェ、マイバッハ、フランスはブガッティ、他にもパガーニやケーニグゼグ、スパイカー、ライカン、TVR、ゼンボ等……
        次点で、マセラティ、ジャガー、アルファロメオ、AMG、BMW等……
        こうやって並べると、高級車やスーパーカーメーカーって沢山あるし、これらに比べると、海外から見れば、日本車も韓国車も同じって事。
        日本車を否定してるわけでないし、単に、乗り心地や実用性求めるなら、日本車は最高だと思うよ。ただ、これから先は、少し上の層に目を向けないと、ジリ貧になっていく。レクサスだけでは厳しいし、そのレクサスすら、厳しい。
      • 0
      • 85. 名無しさん
      • 2021年03月05日 03:45
      • >>75
        厳しくねえよ アメリカでは1位だし中国や東南アジアでレクサスLMがロールスロイスやベントレーを高級ホテルの正面玄関から駆逐したんだわ
      • 0
      • 93. 名無しさん
      • 2021年03月05日 21:28
      • >>85
        いや厳しくね?
        レクサスの売上ベンツBMWアウディの3分の1だぞ…
        そもそもお膝元の日本でベンツより売れてないってどういうことだよ
      • 0
      • 84. 名無しさん
      • 2021年03月05日 03:41
      • >>59
        コメントの趣旨は賛成だけど軽自動車は関係ないな
        そして高級車を欧州車に持ってかれてるというのもおかしいね
        これからの成長市場である中国や東南アジアでレクサス、アルファード/ヴェルファイアが欧州製リムジンのシェアを奪ってる事実を無視している。
        そして、ヨーロッパでも安泰なのはメルセデスやBMW、ロールスロイスくらいで、アストンとマクラーレンは経営不振、フェラーリやランボルギーニは主要製品のスーパーカー市場そのものが絶滅しかねない

        日本車の問題はトヨタが大衆クラスから超高級ハイパーカー、高級ミニバンまで何もかもを一極支配しているということか。 少なくとも欧州車よりはむしろマシな状況だろう。特に中華圏でロールスロイスやベントレーがレクサスLMやアルファードに駆逐された事実はセダンにこだわりミニバンに手を出さない欧州ブランドの危機すら示している。

      • 0
    • 60. 名無しさん
    • 2021年03月04日 11:08
    • ヤフー知恵遅れならぬヤフコメでは称賛の嵐だよね
      テンプレは「日本企業は家電やスマホの二の舞になる」と間抜け丸出しのレスが多数
      その手のヤツの過去発言見たら韓国礼賛ばっかりのモロアレw
      そして技術的知識はゼロ
    • 0
    • 61. 名無しさん
    • 2021年03月04日 11:41
    • 管理人さん差別用語を自主的に取り込んで大丈夫?
    • 0
    • 64. 名無しさん
    • 2021年03月04日 12:21
    • 正直クッソかっこいい
    • 0
    • 65. 名無しさん
    • 2021年03月04日 12:35
    • 後ろ姿がターセル・コルサ・カローラIIっぽいには同感
      あのデザインが今頃そんなにウケるとは意外だが、一周回ってるんだな
    • 0
    • 67. 名無しさん
    • 2021年03月04日 13:07
    • 現代自動車をバカにするな
      坂道とカーブがなければ普通に運転できるわ
    • 0
    • 68. 名無しさん
    • 2021年03月04日 13:10
    • 対向車検知して
      いきなり急ブレーキかかるのなんとかなりませんかね
    • 0
      • 71. 名無しさん
      • 2021年03月04日 13:58
      • >>68
        ヒュンダイ乗りだ!
      • 0
    • 69. 名無しさん
    • 2021年03月04日 13:17
    • フロントグリル無くなった分デザイン性が諸に重要になるなぁ
    • 0
    • 73. 名無しさん
    • 2021年03月04日 14:12
    • モルゲッソヨ感
    • 0
    • 79. 名無しさん
    • 2021年03月04日 20:24
    • あれ、ちょっとかっこいい
      買わないけど
      日本メーカーデザイン頑張んないと
    • 0
    • 80. 名無しさん
    • 2021年03月04日 22:00
    • 韓流ドラマ好きのおばさんたちが喜んで買うんじゃないの笑
    • 0
    • 81. 名無しさん
    • 2021年03月04日 22:47
    • EV車程寿命が短い車はないぞ。リチウムバッテリは難しいし高額。
      携帯のバッテリも充電を来る返していくと、充電量が低下するからね。高速充電すると寿命がさらに短くなるし、冷暖房をするとさらに航続距離も低下する。製品はその時だけでなく、製造から焼却までのライフサイクルを考慮しなければ、本当に炭酸ガスが減少するかわからない。
    • 0
    • 86. 名無しさん
    • 2021年03月05日 06:17
    • やっぱ韓国車最高だわ
      少なくとも三菱よりははるかに上
    • 0
    • 87. 名無しさん
    • 2021年03月05日 10:41
    • アルファロメオSZ臭い(´・ω・`)
    • 0
    • 89. 名無しさん
    • 2021年03月05日 12:51
    • フロントシートにオットマンが有るのに、リアシートにはオットマンが無い
      フロントシートに付いてるならリアにも付けろよw運転席にオットマンってあまり意味がない気がするけど
    • 0
    • 94. 名無しさん
    • 2021年03月10日 08:50
    • ヒュンダイは全体のデザイン方向性はいいんだけど、部分的に受け入れられないところが必ずあるんだよな。こいつの場合は、ドアの斜めのライン。なんであんなになっちゃうんだか
    • 0
    • 95. 名無しさん
    • 2021年03月10日 19:34
    • ※10
      それだ!このタレントの方の悪口をいうつもりは全くありませんが、iconiqがkoreaだった件ですよね。マスゴミは気付かなかったか、あるいは、確信犯としてiconiqを売り出していましたが、ネットではすぐに看破されてましたね。
      その意味で、IONIQ5も似たような、韓国人なら分かり易い「真の意味」が込められているんだろうね。
      そして、その真の意味は、将来日本を貶めるのに使いやすかったり、韓国を褒め称えるものであるなど、反日のための土台になることだけは絶対に間違えない。
      欧米の人がIONIQ5を買うとなったとき、iconiq=koreaの件は教えてあげたいと思う。

      自社商品の名前をどうしようが構いませんが、その名前のコンセプトに隠された意味があるか、そう見られる可能性があるならば、それはそれで明確にすべき、と私は思います。

      ちなみに、日本車でいえば、カムリ=冠=クラウンであり、カムリの真の位置づけとそれ以前から存在するクラウンをいずれ追い込む狙いが込められていると私は思います。
      トヨタが、北米でも好調な世界戦略車カムリの存在を、隠しながらクラウンを売っている印象はありませんが「そういう風にも取れる人がいる」ということは、是非、伝えた上で売るべきではないかなと思っています。
      クラウン廃止の報道が出るたびに、そりゃそうだよね、と納得してしまいます。
      (今回も生き残り、しかもすごい進化をすると言われていますが)
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