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1:ボラえもん ★:2021/03/06(土) 14:20:15.09 ID:bfuOFKo79.net

“ドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲン(VW)は5日、主力のVWブランドについて、2030年までに欧州販売の約7割を電気自動車(EV)とする目標を発表した。従来の目標を倍に引き上げる。米国と中国でも5割を上回る水準を目指す。

 同年までに全車種をEVとする目標を掲げるスウェーデンのボルボ・カーや英ジャガー・ランドローバー傘下の高級車ブランド、ジャガーほど大胆ではないが、欧州で最も売れるVWブランドは規模がはるかに大きい。

 VWブランドのトップ、ラルフ・ブランドシュテッター氏は「われわれはペースを加速させており、フォルクスワーゲンでは今後数年でかつてない変化が起きるだろう」と説明した。”

https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20210306-99168349-bloom_st-bus_all





3:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 14:21:12.56 ID:Puyz6xoC0.net

どうせ無かったことにされる
4:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 14:21:27.63 ID:C6SB8lv00.net

口だけ詐欺
5:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 14:21:56.52 ID:cR7zuGWr0.net

クリーンディーゼルはどうしたの?
6:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 14:22:18.72 ID:C7hvL0im0.net

クリーンディーゼルの時と全く同じ流れ(笑)
8:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 14:22:54.46 ID:F9orESso0.net

ディーゼル詐欺ばれたから
舵切っただけでしょ
7:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 14:22:38.93 ID:zrE0K1Bf0.net

なお電力が足りない模様
9:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 14:23:00.11 ID:szPsB5Xt0.net

誰得
15:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 14:26:58.45 ID:MfhsBdnN0.net

勝てないとゴールポストを動かす技発動
192:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 16:20:20.17 ID:7OaCmmOI0.net

>>15
欧州にとってルールは自分たちで作るものだからな
まあ伊達にこの数世紀世界を動かしてきたわけではない
26:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 14:34:07.13 ID:STHg00mL0.net

トラックとかトレーラーはどうすんの?
89:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 15:00:57.24 ID:p8OQcsba0.net

>>26
こっちはFCVだろうな
EVなんかでやったらバッテリー運んでるのか荷物運んでるのかわからなくなる
29:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 14:36:26.11 ID:LKBijTzt0.net

言ってみただけだな
ぜったいそんな気ないわ
30:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 14:36:27.85 ID:Yek3nVN20.net

欧米がみんなEVにするってんだから
日本もやらなきゃ!一人でガソリンやるわけにいかないもん
31:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 14:37:57.40 ID:+4l37lxw0.net

>>30
どうせ頓挫してハイブリッド回帰の流れになるから、日本は粛々とエンジン車の開発続けておけばいい
33:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 14:39:03.45 ID:SO5TuNdW0.net

考えようによっては10年先でも3割はエンジン車売るつもりなんだ。
36:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 14:39:53.75 ID:+4l37lxw0.net

>>33
ガソリン車完全廃止は大体どの国も2035年だからな
53:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 14:44:27.84 ID:gviGazoL0.net

>>33
大型トラックや重機は最後まで残るんじゃないかなあ
35:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 14:39:50.03 ID:EXt/bSYy0.net

というか、2030年の時点で欧州では3割、米中では5割弱くらいは“非EV車”を売る(売れる)見込みなんだな。
ひたすらEV推しの皆さんのいうこととは何か矛盾するようなw
その非EV車市場で、まともにトヨタと戦える算段はついてるのかねぇw
38:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 14:40:13.34 ID:ykkXE22S0.net

>>35
その後どうするの?
49:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 14:43:17.33 ID:cR7zuGWr0.net

>>38
EVの成功が確定するまでは、共存だろうな。

EV一本足でコケたら立ち直れない。
37:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 14:39:55.96 ID:NBhmCsmN0.net

セルフ制裁でCAFE規制直撃だからな
2030年待たずに消滅するんちゃうか
98:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 15:12:32.45 ID:1lerZcQZ0.net

いくらメーカーや国がEVをゴリ押ししても消費者が付いてこない
ガソリン車の方が安くて高性能だから
100:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 15:13:58.80 ID:xVyE5G3n0.net

>>98 欧州などは、補助金で伸びてるからね
メーカーのEVシフトも、補助金狩りみたいなもんだね
今後それら補助切れたらどうなるか? だな
107:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 15:29:44.11 ID:n9WzcZ/t0.net

>>100
オランダで実証実験は終了している。

オランダBEVの新車販売比率
12月(補助金切れる前) 68.9%
1月(決算、補助金切れた後) 3.3%www

ノルウェーだけは相変わらずBEVが売れてるけどね。
115:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 15:34:07.44 ID:zEgxg+EZ0.net

>>107
ノルウェーはお国柄駐車場に電源来てるからな。
インフラ面では他国より有利ではある。
122:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 15:38:10.41 ID:xVyE5G3n0.net

>>107 数年落ちで、こなれてくる中古車市場での価格も参考にしてみたいね
不便過ぎるなどであるなら、そっちもかなり落ちる可能性もあるよね
101:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 15:16:49.93 ID:bioowUUp0.net

確かに欧州じゃEVのシェアは伸びてる
けどHVのシェアの伸び率の方が上なんよな
2030年までにEV体制整えればいいんじゃないの?
147:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 15:56:03.24 ID:tGChgAE3O.net

その内高速道路に非接触で充電出来る区間を作って走りながら充電とかになるだろ
155:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 15:59:28.27 ID:pAQCHqXX0.net

そりゃiD.3とiD.4が絶好調だからな。
170:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 16:06:13.81 ID:bioowUUp0.net

インフラ整備なんてEVもFCVもこれからやろ
欧州は産業含めて次世代エネルギーに水素を選択している

現状ダメだからで言えばEVだって似たようなもん
そんなもん分かって皆進んでる
272:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 17:25:15.15 ID:T5x4B5JQ0.net

帰宅後一斉充電始めて停電になりゃしないか?
287:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 17:31:17.09 ID:5jWJ8QWe0.net

トヨタのストロングハイブリッド無双過ぎて世界を敵に回してしまったな。
そりゃ特許無償公開するわけだ。

それが環境に最も良い道なのに、欧州も中国もそんなことより自国車メーカーの保護に必死だな。
310:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 17:39:14.17 ID:t6+KVGe/0.net

VWが手掛けたこと
全て流行しなかったな

クリーンディーゼル、DSGミッション、などなど
316:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 17:42:00.53 ID:82BLwYuQ0.net

VWはガソリン車作ればCAFE規制で罰金
EV売ろうにもさっぱり売れずに規制逃れのために自社販売登録
残念ながら詰んでる
321:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 17:43:16.31 ID:1MBDRrKH0.net

VWのディーゼル推進はどうなった?EVも同じになりそうだな
362:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 18:00:53.67 ID:s8vHME0W0.net

給電インフラどうするのかが興味ある
365:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 18:02:10.92 ID:oU9pVhk20.net

というか欧州がもう市場としておいしくないのをVWが認めたようなもん
人口もしょぼいのに規制ばっかりうるさい
商売は北米、中国、インドでやるのが正義
366:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 18:03:03.87 ID:AvLoXoFH0.net

原油価格安くなるんじゃないかなコレ
またリッター80円とかになってくれ
530:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 20:28:35.94 ID:pAHXayXn0.net

フォルクスワーゲングループの販売台数
欧州 4割
中国 4割
他 2割
こういう会社
EUと中国以外では売れてない
アメリカでも全然ダメ
542:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 20:31:33.33 ID:EXt/bSYy0.net

>>530
そのVWが2030年の時点でも欧州で3割、中国では5割近くの
”非EV車”を販売する見通しだってことだよね
581:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 20:48:51.92 ID:pAHXayXn0.net

2020年度だと、、

中国
新車販売 2531万台
ガソリン車 2411万台
NEV(EV+PHV+FCV) 120万台    4.7%

EU
ガソリン車 93%
NEV(EV+PHV+FCV) 7%  ※ドイツなどでPHVが増加

アメリカのEV率 2%
日本のEV率 0.2%
586:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 20:51:00.60 ID:ghPn8VYz0.net

>>581
アメリカがEVなんて受け入れるわけがない
オカマが乗る車くらいに思ってるぞあいつら
598:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 20:55:32.62 ID:Z97V4dX00.net

>>586
そもそも広いアメリカで今のEVみたいな動かないポンコツなんて使えねえよ
セレブか意識高い奴らしか買わんっていうか選択肢にでないだろ
596:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 20:54:15.72 ID:SryEDERo0.net

新固形電池が出来たら充電時間が数分にというが
それって一気に大量の電気を流し込むんだから
送電網から整備しなおさなきゃいけなくなるからな
411:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 18:29:39.37 ID:czK52ZsN0.net

EUではEVよりPHEVの方が売れてるんだな
消費者は正直やな
250:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 17:15:53.68 ID:+vM3GN8Y0.net

中国は車需要が急激に伸びてるから製油所やガススタンド整備に投資するよりもEV化の方が効率が良いからな
258:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 17:19:30.98 ID:aCfHFpzE0.net

>>250
中国は電池の材料であるリチウムやモータに使う希土類がとれるから、
BEVを推進するのは理に適ってるからな。世界の覇権を握りたい国らしいわな。
464:ニューノーマルの名無しさん:2021/03/06(土) 19:32:55.18 ID:1MBDRrKH0.net

EV普及て50年くらいかかるんじゃね?
【車】フォルクスワーゲン、2030年までに欧州販売の7割、米・中の5割以上をEVに…従来目標から倍増 [ボラえもん★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1615008015




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 コメント一覧 (47)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年03月06日 22:42
    • 欧州は自動車メーカーは先走ってるけど肝心の電力会社とかの意見が聞こえてこないな
    • 0
      • 42. 名無しさん
      • 2021年03月07日 14:30
      • >>1
        バスに乗り遅れるぞー(白目
      • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2021年03月06日 23:10
    • 米1
      原発バンバン動いてそうだし
      問題ないんじゃね?知らんけど。
    • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2021年03月06日 23:17
    • 必然だと思う。
      ガソリンエンジンのエコ技術が無くてスズキを騙そうとしたし、クリーンディーゼルで不正ソフト詐欺をしたし、排ガス実験でガス室使ったから、エンジンの未来が無いVWにはEVやるしかない。
    • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2021年03月06日 23:21
    • そして売れ残ったディーゼルは日本に押し付けます
    • 0
      • 9. 名無しさん
      • 2021年03月06日 23:37
      • >>4
        中国からの風が吹かない日でも、PM2.5が多いのは東京大阪と瀬戸内地方だもんな
        輸入ディーゼルのせいとしか思えん
      • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2021年03月06日 23:25
    • EV化は好きにすりゃいいが、欧州は原発を2030年頃までに何基増やすつもりなんだ?
      ドイツはずっとフランスから電気買い続ける気か?
    • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2021年03月06日 23:26
    • 充電インフラを作るのは誰かな?
      冷暖房と一緒で知らん顔してる。
    • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2021年03月06日 23:32
    • ドイツでは十数年前から推し進めてた太陽光発電も結局破綻したしな
      EVもこれと同じ道を辿るだろう
    • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2021年03月06日 23:34
    • ソリッドステートバッテリーの実用化はいつも先延ばし
    • 0
      • 32. 名無しさん
      • 2021年03月07日 09:12
      • >>8
        実用化したら今売ってるBEVはすべてゴミになる。初代リーフみたいなもん。
        VWはそんなゴミでも平気で売るけどw
      • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2021年03月06日 23:52
    • 最近心配になるレベルでヒステリック起こしてるな欧州勢。ディーゼルのムリだろそれレベルの排ガス規制といい、BEV作らないとクリアできない罰金制度といい、自分らで高いハードル課して自爆するのなんなんだ
    • 0
      • 12. 名無しさん
      • 2021年03月07日 00:15
      • >>10
        あいつらが意識の高さ優先して
        社会を破綻させるのなんて伝統芸能だし
      • 0
      • 30. 名無しさん
      • 2021年03月07日 09:04
      • >>10
        というかみんな歴史も違って戦争もしてた事ある国の集まりだから、敵がいなけりゃ纏まらない。
        20世紀はソ連、21世紀はCO2。
      • 0
    • 11. 名無しさん
    • 2021年03月06日 23:54
    • XL1 もどっか行っちゃったしな
      世界中で電気自動車作ったらバッテリー高騰するじゃん
    • 0
    • 13. 名無しさん
    • 2021年03月07日 00:53
    • ガソリン車よりEV車のが当たり前だけど安く作れるで。
      クソ馬鹿の議論ばかりで笑うわ。
    • 0
      • 41. 名無しさん
      • 2021年03月07日 13:01
      • >>13
        今もか?
        安く作れるなら安く売れよ
        補助金なんか要らないだろ?
      • 0
    • 14. 名無しさん
    • 2021年03月07日 01:01
    • ガソリン暴落してアメリカ並みになるか。楽しみだなあ。
      トータルでEVの方が地球に厳しくなるんじゃないの。
      だって原子力は使わず他国から買ってるんでしょ。
    • 0
      • 18. 名無しさん
      • 2021年03月07日 01:19
      • >>14
        それよりも合成樹脂の相場が上がりそう……樹脂パーツだらけの現代で原料価格が上がったら大変だー。
      • 0
    • 15. 名無しさん
    • 2021年03月07日 01:07
    • 失策続きの欧州メーカーが完全に追い詰められた結果と
      既に指摘されてるからな
    • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2021年03月07日 01:13
    • 日本メーカーに対するブラフの割合が大きそう
    • 0
    • 17. 名無しさん
    • 2021年03月07日 01:16
    • ttps://ja.wikipedia.org/wiki/ドイツの原子力発電所
      運転中の原発、たったこれしかないけど、どうすんの?
      フランスも本格的に電気自動車を運用したら自国需要で手一杯なのに、ドイツに電気なんて売ってらんねーぞ?
    • 0
    • 19. 名無しさん
    • 2021年03月07日 02:04
    • バッテリー劣化で廃棄・リサイクル処理問題が出始めたら辞めるんじゃね。
      HVじゃ勝ち目が無いから、EVに逃げただけだし。
      エンジンで官能的じゃないドイツ車って要らね。
      って思うけど
    • 0
    • 20. 名無しさん
    • 2021年03月07日 02:08
    • 海外スゲースゲーニホン遅れてるー
      とか言う前に実際にどういう風に運用してるのかを紹介してくんない?
      どこ走ってるとか、どこで充電してんのか、どのくらい普及してんのかとか
    • 0
    • 21. 名無しさん
    • 2021年03月07日 02:12
    • 結構腰の引けた数字(笑)
    • 0
      • 33. 名無しさん
      • 2021年03月07日 09:24
      • >>21
        VWはEVに割と否定派のスタンスだからな。
        去年も自社の同クラスのID3とゴルフディーゼルで製造から使用、リサイクルまでライフサイクルでのCO2の排出量は変わらないって研究結果出してるし。
      • 0
    • 22. 名無しさん
    • 2021年03月07日 02:13
    • 電力をどこから買うのか?
    • 0
    • 23. 名無しさん
    • 2021年03月07日 03:36
    • 日本はクリーンエネルギーな
      世界有数の地熱資源国なのに
      温泉利権と原発推進派によって
      完全封印されてるのであったw

      第1位アメリカ3,900万kW
      第2位インドネシア2,700万kW第3位日本2,300万kW
          ↑
        原発23基分
    • 0
      • 24. 名無しさん
      • 2021年03月07日 05:15
      • >>23
        地熱は言う程当てにならないのが現状
        マグマ発電が実用化化されれば話は違ってくるが
        2050年頃に実用化することが現段階での目標
      • 0
    • 25. 名無しさん
    • 2021年03月07日 05:19
    • 世界最強のハイブリッド作れてるなら大丈夫 全個体電池もトヨタが一番研究進んでるし 
    • 0
    • 26. 名無しさん
    • 2021年03月07日 07:38
    • テスラがオランダで売れてないのは、売れすぎてオランダに出荷できないからな
      3月にはいい数字ができるよ
      ドイツのテスラのギガベルリンができればそれも解消される
      7月には生産ラインの試験稼働が始まる
      お前ら甘すぎ
    • 0
    • 27. 名無しさん
    • 2021年03月07日 07:43
    • ドイツは3000億円電力会社に支払って脱原発は最終段階
      風力発電所全力建設のため全力
      風力発電制作スペインのシーメンスガメサとデンマークのヴェスタス
      の株買っておけ野村証券で買えるぞ
      あと電力会社なドイツRWEとEON買っとけ
    • 0
      • 31. 名無しさん
      • 2021年03月07日 09:05
      • >>27
        風力発電所で首都埋め尽くせば、どうにか電力足りるレベルなのにか?ww

        パワーを考慮しない幼稚な頭で投資してたら破産すっぞ
      • 0
      • 34. 名無しさん
      • 2021年03月07日 09:34
      • >>27
        まず、2022年原発廃止!は撤廃される可能性が出て来た。メルケルは21年秋。今秋に引退。

        メルケルは脱原発を掲げたが、それにプラスして火力発電を38年までに全廃する!も掲げた。

        全廃予定が来年に迫り、現実問題、風力と太陽光だけでは足りないことが明確となり、それに二酸化炭素の排出削減計画を合わせると、帳尻が合わなくなった。
        原発を廃止した場合、火力発電のフル回転させることになり、二酸化炭素の排出削減目標は、減るどころか増加することになる。

        排出権取引+火力発電による大気汚染+原発の廃炉費用 この3重苦を風力と太陽光で賄うことは不可能で、2021年のドイツ世論調査では国民の半数以上が、原発廃止の延長に賛成という結果になっている。

        えと、風力に3000億円投資? 今から?w 今2021年だよ。
      • 0
      • 36. 名無しさん
      • 2021年03月07日 10:57
      • >>27
        そんなクズ株より東芝日立三菱重工をお勧めします、数年後には新型原発(新型ガス炉、タリウム炉)で株価爆上げ間違いなし、米GE、フランスオラノ(旧アレバ)も。
      • 0
    • 28. 名無しさん
    • 2021年03月07日 08:55
    • これからプチ氷河期になるかもしれないのに、EVで高緯度のヨーロッパなんて自殺行為にしかならん。冬期の車暖房でEVやばいでしょ。
      いつまでも暖かいと思うなよな、大陸の人たちw
    • 0
      • 37. 名無しさん
      • 2021年03月07日 11:08
      • >>28
        FFヒーター標準装備で問題なし、キャンピングカーだと20万以上するんだが乗用車用だと半額ぐらいになるのかな、それにしてもEVでもGSで軽油入れるのか?
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      • 46. 名無しさん
      • 2021年03月07日 22:36
      • >>37
        暖房用燃料ってまるで軍用車両みたいだなwww
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      • 47. 名無しさん
      • 2021年03月08日 07:52
      • >>28
        テキサスではガソリン車の中で寝て息を引き取るケースが多発した
        逆にテスラに乗ってた人たちは車の中で問題無く過ごす事ができた
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    • 29. 名無しさん
    • 2021年03月07日 09:03
    • 原発あと10基づつ増やさないと無理だろうな
    • 0
    • 35. 名無しさん
    • 2021年03月07日 09:36
    • ゴール出来なきゃゴールポストを動かす、というコメントに、座布団1枚進呈(^^)つ⬜︎
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    • 38. 名無しさん
    • 2021年03月07日 11:18
    • 中古価格の低下や廃バッテリーの山
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    • 39. 名無しさん
    • 2021年03月07日 11:21
    • 欧米人って
      本当に正義かどうか関係無く考えもせず
      とりあえず正義っぽい行動というのが好きだよな
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    • 40. 名無しさん
    • 2021年03月07日 12:54
    • いざとなったら適当なハイブリッドでも「これはEVだからセーフ」
      日本のEVは「認証デキマセーン、認めてほしかったら金と技術寄越せや」
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    • 43. 名無しさん
    • 2021年03月07日 19:36
    • 欧米のEV信仰はポリコレの一部みたいな状態になってるからなぁ
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    • 44. 名無しさん
    • 2021年03月07日 20:17
    • 魔女狩り魔女狩りw
      欧米が一番電動化対応遅れているのに「我らこそ先進で先導者」って顔して魔女狩り

      笑えるのはそんな欧米を「流石欧米」って尻馬に乗ろうとする底辺が多いことよw
      お前らには何の利益も授受できぬ立場なのに精神的勝利でも欲しいのかねえ~
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    • 45. 名無しさん
    • 2021年03月07日 21:16
    • EV化はなんか欧州の結果を見てからにした方がいい気がして来た
       
       
      結局火力発電所を倍増したら意味ない
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