1:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 13:06:38.21 ID:0.net

“レクサスが初のEVである「UX300e」の発売を開始した。2月から順次予約の受け付けをはじめた。レクサス初のEVであり、それはトヨタとしても初めてのEVである。

「UX300e」に搭載されるリチウムイオンバッテリーは総電力54.4kWh。駆動用モーターの最高出力は150kWであり、300Nmの最大トルクを発生させる。WLTCモードの航続距離は367kmに達する。

しかも、充電能力も優秀であり、50kWの急速充電約80分で、空のバッテリーが満充電になる計算である。”


https://www.sankeibiz.jp/econome/news/210226/ece2102260600001-n1.htm





5:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 13:16:59.82 ID:0.net

これけ

324:名無し募集中。。。:2021/03/06(土) 12:00:43.01 ID:0.net

>>5
グリルに何の意味があるんだ?
16:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 13:40:16.77 ID:0.net

内装のプラスチック感がすごい









25:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 13:55:12.39 ID:0.net

電気自動車って割高じゃないの
充電用のカード持つだけで月額3500円とかして充電1分につき15円とか取るんでしょ?
自宅で充電できるようにコンセント設置工事もしなきゃならんだろうし
26:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 13:58:49.21 ID:0.net

アリアのほうがいいな
28:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 14:04:17.23 ID:0.net

充電時間がクソだな
これじゃ買う気にならない
29:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 14:05:31.64 ID:0.net

今の充電池じゃバッテリー取り替え式にしないと無理だな
全固体電池ていうのを研究開発してるらしいが
30:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 14:06:41.19 ID:0.net

エアコン使ったらすぐ切れそうだが
33:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 14:17:16.63 ID:0.net

寒冷地の豪雪地帯でEV車に乗るのは命がけだな
34:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 14:17:57.41 ID:0.net

電気自動車の議論になると必ず長距離移動をしなきゃいけないと思いこんでる人いるからめんどくさいんだよな
36:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 14:21:50.47 ID:0.net

>>34
車で長距離移動する人は沢山いるけど
38:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 14:22:08.98 ID:0.net

>>34
今後全車EVにするならその問題をクリアしないといけないのでは
52:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 14:37:08.90 ID:0.net

PHVのほうがいいとリードしたいのが透けてんな
54:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 14:37:37.54 ID:0.net

580万あったらミライース6台買えるわ
55:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 14:37:57.64 ID:0.net

レクサスで580万なら安い
58:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 14:40:52.45 ID:0.net

普及するのにまだ20年ぐらいかかりそうだな
63:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 14:43:06.43 ID:0.net

固体電池とかそれに変わる高性能電池が実用化されるまでは金持ちのおもちゃでしかない
66:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 14:47:43.21 ID:0.net

満タンで500キロ以上余裕で走れるくらいじゃないと不便だわな充電時間長いし
68:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 14:50:22.06 ID:0.net

好条件で360kmなら実用的には300km切るわな
86:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 15:08:11.16 ID:0.net

中古のEVとかゴミだぞ
初代リーフとか車両価格アホみたいに安いが誰も買わん
93:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 15:12:33.26 ID:0.net

>>86
正確には初代リーフのマイチェン前だな
95:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 15:20:27.17 ID:0.net

充電ステーションに長い行列できる未来しか見えない
97:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 15:22:05.45 ID:0.net

軽のEVまだかな
100:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 15:23:17.52 ID:0.net

軽のEVあっただろ
全く売れなかったけど
106:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 15:31:45.69 ID:0.net

アイミーブ結構見るぞ
日本で最初のEV成功例かも知れん
121:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 15:46:21.58 ID:0.net

俺はマンション住みで駐車場には充電設備がない
そして時々高速で長距離移動する
だからいまのところEV車は無理
123:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 15:47:34.99 ID:0.net

スウェーデンとか新車のかなりのパーセンテージがEVだったと思うんだけどどうしてるんだろね
124:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 15:54:59.50 ID:0.net

バッテリーはエコじゃないから道路から直接給電出来る
システムが完成するまで待てよ
128:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 15:59:55.01 ID:0.net

EVでギリギリまで電池使うのリスクありすぎ
駐車区画ごとに充電コンセントあるくらいになってくんないと
133:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 16:03:29.92 ID:0.net

観光地で充電器の空き待ちとか嫌だわ
134:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 16:04:22.71 ID:0.net

日産は大型SUVのアリアに続いて軽の電気自動車を今年発売する計画だな
143:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 16:10:07.40 ID:0.net

こういうの乗ってる奴はエンジン付きのメインカーも持ってるの
一貫して金持ちの遊びだ
165:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 17:12:34.14 ID:0.net

電気自動車が当たり前の世の中にはならないよ
どうやってもレアメタルが足りない
166:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 17:14:43.59 ID:0.net

電気自動車は最終的に30万ぐらいで販売されるらしいよ
167:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 17:15:27.02 ID:0.net

ぶっちゃけ全個体電池が実用化するまでのEVは
ただのオモチャ
168:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 17:15:40.75 ID:0.net

PHV乗ってるけどEVモードの時は確かに静かだし速いし快適だわ
充電スタンドもイオンに有ったり意外と多いよ
まあしばらくはPHVで十分だな
170:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 17:16:48.48 ID:0.net

周りがうるさいから出すだけで
トヨタ的にはまだEVは実用的ではないと思ってそう
180:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 17:29:41.46 ID:0.net

たけーわ
177:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 17:28:00.49 ID:0.net

別に文句あるならまだ買わないで待っとけよ
今は金持ちだけが買うもんだ
201:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 17:44:31.75 ID:0.net

まあバッテリーがもう少し進化してくれないとだわな
226:名無し募集中。。。:2021/03/04(木) 18:44:04.00 ID:0.net

出回って安くこなれるまで相当かかりそう
俺が生きてるうちは無縁そう
トヨタ初のEV車予約開始。充電時間80分、走行距離367km。価格は580万円~
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1614830798




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 コメント一覧 (91)

    • 1. 金ぴか名無しさん
    • 2021年03月08日 22:45
    • 新車が全部EVになったのはノルウェーだっけ?
      まああの国は人口が埼玉県以下なのに世界一の油田があるとかいうチートだから
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      • 50. 名無しさん
      • 2021年03月09日 10:12
      • >>1
        逆に言えば、埼玉県がEVオンリーになったようなものだ。
        ただの社会実験レベルの話。

        国際社会がことさら注目することでもない。
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      • 71. 名無しさん
      • 2021年03月09日 21:38
      • >>1
        全部じゃないよ、50%くらい。
        少ない人口の国で、油田で得たたっぷりある税金を使って補助金ジャバジャバ、高速無料、豊富な水力発電で得たタダみたいな値段の電気を町中に設置した充電ポイントで格安に提供してもせいぜいそんなもん。
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      • 89. 名無しさん
      • 2021年03月11日 11:04
      • >>1
        たしか各家庭に車のエンジンを温めて指導させやすくする電気設備もきててそれを充電用に流用させるんじゃなかったっけ?
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    • 2. 名無しさん
    • 2021年03月08日 22:49
    • オレのスズキからいつ出るだろう
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    • 3. 名無しさん
    • 2021年03月08日 23:01
    • ノルウェーのEV優遇策一覧
      高額の車両輸入税や登録税、消費税を免除
      道路通行料無償化
      過密した市街地でのフェリーおよび路線バスの料金免除
      加えてノルウェーの基幹産業は自動車メーカーではない
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      • 6. 名無しさん
      • 2021年03月08日 23:20
      • >>3
        日本で例えるなら、自動車税、自動車重量税、自動車取得税(~2019年9月)、消費税、走行税(審議中)、全て免税って感じだからな。

        >加えてノルウェーの基幹産業は自動車メーカーではない
        海運業と石油関連だな。
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    • 4. 名無しさん
    • 2021年03月08日 23:07
    • 中共の車が世界を席巻するんじゃなかったの。
      口先ばかりのCCPやECに対して実証の日本。
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    • 5. 名無しさん
    • 2021年03月08日 23:11

    • こいつはちゃんとバッテリーヒーターとクーラーついてるんだな
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      • 12. 名無しさん
      • 2021年03月08日 23:37
      • >>5
        トヨタは初代プリウスからバッテリー温度管理はしっかりしてる
        その辺を疎かにしてバッテリーをすぐにダメにするのは日産
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      • 22. 名無しさん
      • 2021年03月09日 01:28
      • >>5
        違うみたいよ
        リーフと同じ空気冷方式
        だからこれだけのバッテリー積めるんだな
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      • 60. 名無しさん
      • 2021年03月09日 12:31
      • >>22
        リーフとは違う
        ブロワーでバッテリーパック内送った風をエポパレーターに当てて冷たい風をバッテリーセルに当ててる
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      • 70. 名無しさん
      • 2021年03月09日 21:20
      • >>22
        空冷=大量に詰め込める考えは間違い
        空冷だとセルの間に風を落とすための隙間がいるから単位体積あたりの容量は水冷に比べて減る
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    • 7. 名無しさん
    • 2021年03月08日 23:21
    • これじゃあ日本がEVで出遅れたと言われても仕方ないわ。
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      • 38. 名無しさん
      • 2021年03月09日 08:46
      • >>7
        バッテリー容量を絞ることで無駄な重量を減らし無駄な資源を使わないってコンセプトを理解していない情弱久しぶりに見たわ
        欧州でもこのコンセプトが一定のシェアを占めると各社主眼においているのに
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      • 45. 名無しさん
      • 2021年03月09日 09:58
      • >>38
        バッテリー容量を絞ってこの価格ってことを理解していない情弱がお前。
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      • 58. 名無しさん
      • 2021年03月09日 12:23
      • >>45
        さすが、レクサスが大衆車並みの価格帯で売られるとお思いのおつむよわよわくんはおっしゃることが違う
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      • 59. 名無しさん
      • 2021年03月09日 12:30
      • >>58
        45みたいな奴ってレジェンドを指差して「レベル3で1000万超えるんかよww」って言ってそうだよね
        ベース車両の値段も考えんのかと
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      • 62. 名無しさん
      • 2021年03月09日 13:55
      • >>59
        価格なんて原価だけから決めてる訳無いやろ。
        今回は試験投入的な意味合い大きいだろうから、トヨタが売りたいと思える台数くらいに落ち着く価格で販売して様子を見てみるだけの話。
        このEVが赤字か黒字かはわかんねぇよ。もっと安く出せるかもしれんし、実は今の価格でも赤字かもしれん。
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      • 84. 名無しさん
      • 2021年03月10日 22:16
      • >>59
        レジェンドはセンサーが高額だからむしろ妥当。
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      • 86. 名無しさん
      • 2021年03月10日 22:23
      • >>58
        一番金がかかるのはバッテリーなんだよ。それを絞ったんなら価格との整合性が取れないけどな。
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      • 65. 名無しさん
      • 2021年03月09日 17:22
      • >>45
        顔真っ赤にして必死だねえ
        無知な君の意見を「なんて素晴らしいんだ」って称賛してくれると妄想していたんだろうけど現実はそうはいかないんだよ
        ここの掲示板は有識者が多いので君のレベルじゃついていけないのさ
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      • 78. 名無しさん
      • 2021年03月10日 10:09
      • >>65
        手も出ない価格帯で高い高い言うのが有識者達の仕事だろ?w
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      • 85. 名無しさん
      • 2021年03月10日 22:20
      • >>65
        走行距離1kmあたりの価格

        日産リーフ「1.01万円」
        VW ID.3「1.03万円」
        テスラ・モデル3「1.14万円」
        レクサスUX300e「1.45万円」
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      • 90. 名無しさん
      • 2021年03月11日 12:53
      • >>85
        カシオの腕時計とロレックスの腕時計の値段を比較してロレックス高いボッタクリだーって騒ぐような真似して楽しいか??
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    • 8. 名無しさん
    • 2021年03月08日 23:23
    • 売るつもりないだろ 急速充電80分って
      どこが急速なんだよ
      充電中に休息できるから?
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      • 14. 名無しさん
      • 2021年03月08日 23:45
      • >>8
        テスラ車の充電時間をちゃんと確認もしないで称賛してそうですね
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      • 21. 名無しさん
      • 2021年03月09日 00:56
      • >>8
        EV車は充電時間を許容できるオーナーだけの乗り物だぞ
        動かせない時間ってのが確実に存在して、それを自分や使う者の生活サイクルに組み込めないと、困った話になる

        他の充電時間や充電インフラを比べてソレ云ってんの?
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      • 32. 名無しさん
      • 2021年03月09日 05:47
      • >>8
        だからお前みたいに四六時中車移動してる人間は黙って内燃機関の車買っとけよw
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    • 9. 名無しさん
    • 2021年03月08日 23:25
    • EVいいなと思ったけど充電インフラが少なすぎ
      充電時間もかかりすぎそうだし、まだ早いかなぁ
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    • 10. 名無しさん
    • 2021年03月08日 23:36
    • 充電80分って長過ぎでは?と一瞬思ったけど0→100%までの時間か
      一番バッテリーの寿命縮めるやり方だし、そもそも完全に容量ゼロにまでなんて滅多にしないんだからいろんな意味で現実的な数字じゃねえな
      実際の運用としては10→80%までの急速充電で20~30分くらいか?
      これがせめて15分くらいに縮まるといいんだけど
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      • 27. 名無しさん
      • 2021年03月09日 02:07
      • >>10
        いや充電時間って割と単純な算数なんよ。
        5000Vとかを家庭に引けるかって話になる。
        無理だわな。
        こいつのバッテリー容量知らんけど、
        テスラとか一晩じゃ充電終わらないからな。
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      • 28. 名無しさん
      • 2021年03月09日 02:45
      • >>27
        どうせ急速充電なんて外出先以外じゃ使わないっしょ
        家庭用の200V電源でもひと晩で充電を終えられないバカみたいな容量のバッテリー載せるテスラがイカれてるだけよ
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      • 29. 名無しさん
      • 2021年03月09日 03:05
      • >>27
        いやいやいや、テスラは一晩で終わるよ!
        モデルにもよるけど200V72Aまで引っ張れるからね
        現行で48Aになったけどそれでも20-90%ぐらいのサイクルなら余裕で終わる
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    • 11. 名無しさん
    • 2021年03月08日 23:37
    • ギリギリ墓参りに行けるかってところか
      エアコン無しでw
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      • 81. 名無しさん
      • 2021年03月10日 11:47
      • >>11
        真夏とかそれで墓に入ることになりそうやな〜
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    • 13. 名無しさん
    • 2021年03月08日 23:40
    • 急速充電に文句言ってる人は”空のバッテリーが満充電になる計算である”ここを全然読んでないな
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      • 15. 名無しさん
      • 2021年03月08日 23:50
      • >>13
        仮に読んでたって理解はできてないんじゃないか?
        そういう連中なんてどうせ充電率と充電時間が比例するとでも思ってるだろ
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    • 16. 名無しさん
    • 2021年03月09日 00:07
    • テスラみたいに自前の充電設備置くならともかく50kWの充電設備ってあんまりないんだよなぁ。
      大半は半分以下の出力。それに加えて充電時間も30分が上限に設定されてる。
      充電インフラの見直ししないとEVは無理だろうなぁ。
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      • 53. 名無しさん
      • 2021年03月09日 11:35
      • >>16
        インフラの見直しと言うより、送電線網の見直しだわな
        何もなかったところに工場やマンションを建てるようなものだから
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    • 17. 名無しさん
    • 2021年03月09日 00:08
    • 充電が1分15円ってことは、80分で1200円充電すると360km走れるのか
      3円/kmなら俺のバイクとそう変わらないな。
      充電中、1時間半ヒマを持て余すのだけが問題だ。

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      • 33. 名無しさん
      • 2021年03月09日 05:49
      • >>17
        いや、バイクと車じゃ移動中が快適性から安全性まで段違いなんだけどな
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      • 46. 名無しさん
      • 2021年03月09日 10:01
      • >>33
        確かにそうだ! バイクは快適♡
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    • 18. 名無しさん
    • 2021年03月09日 00:26
    • ガソリン車「給油は1分で、500キロ走ります」
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      • 34. 名無しさん
      • 2021年03月09日 05:50
      • >>18
        寝てる間に給油出来ません
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      • 39. 名無しさん
      • 2021年03月09日 08:47
      • >>34
        一分で給油できるのに寝る必要もない現実が見えないEV教徒
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      • 79. 名無しさん
      • 2021年03月10日 10:10
      • >>39
        正直なところ
        自宅充電設備が整ってたらスタンドに足伸ばすのも億劫なのは事実
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    • 19. 名無しさん
    • 2021年03月09日 00:35
    • 360キロじゃあ東京~名古屋間くらいじゃね
      高速のSAで80分待たないかん。となると苦痛だな。
      いくら早く走っても、ガソリン給油で追い付けねぇ
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      • 20. 名無しさん
      • 2021年03月09日 00:43
      • >>19
        わざわざ自走不能になるまで動かすのか?
        見上げた精神だなぁ
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      • 51. 名無しさん
      • 2021年03月09日 10:36
      • >>19
        待てるのは最大充電時間の30分間。それ以上は充電できません。
        列の最後尾に回ってください。
        なので、電欠するとSAごとに30分休憩しなければならなくなりますw
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    • 23. 名無しさん
    • 2021年03月09日 01:47
    • これ中国向けに作ったやつだろ
      トヨタは都市部の短距離走行用の小型EVが本命だし
      中国は小型車だと舐められるから重くてデカイSUVをEVにしないといけない
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    • 24. 名無しさん
    • 2021年03月09日 01:51
    • 世界に売れない軽自動車が日本だけ増殖してる事を考えれば自動車税が0円なら日本でもすぐに普及するだろうし
      国産メーカーもやる気出すだろうに
      現場一律29,500円 ふざけてる何が排気量だよ
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    • 25. 名無しさん
    • 2021年03月09日 01:52
    • 日本は元々○○なら優遇ってのが少ないから海外みたいな普及は厳しいよね
      北米だと渋滞回避車線走れたり、路上駐車を許可されたり等、金銭以外でのメリットもデカい
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    • 26. 名無しさん
    • 2021年03月09日 02:05
    • EVなんて通勤専用車でしょ。航続距離は短くていい。
      車で旅行したらわかるけど、みんなたいして遠くまで走らんのよ。
      どの都道府県行っても、
      走ってるのはその地元のナンバーばっかり。
      それにしたってPHVでいいじゃないか話はある。
      上位互換みたいなもんだしね。
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      • 54. 名無しさん
      • 2021年03月09日 11:40
      • >>26
        普及や環境対策を考えると個人の旅行なんて微々たるもの
        例えば拠点都市の近郊インターでナンバーを見てみ?
        週初めに出ていき、そのまま現地連泊、週末に事務所に帰還なんて営業車は腐るほどいるし、あるいは日帰りで500kmとかもザラ
        これをEVに置き換えられないってことなんだぞ
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    • 30. 名無しさん
    • 2021年03月09日 03:25
    • 田舎なもんで早朝出発して片道100km程の地であちこち遊び回って夜帰宅ってなことするけど航続距離300km台だとエアコン不使用、渋滞にもあわないって条件でないと出来ねえな
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      • 56. 名無しさん
      • 2021年03月09日 11:46
      • >>30
        これがあるからMIRAIを買うのに踏み切れないんだよ
        年に何回レベルでしかなくても、片道200km、現地でうろうろを想定すると、エアコンの節約を考えはじめんといかん
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    • 31. 名無しさん
    • 2021年03月09日 04:33
    • アリストもといGSで出してくんない?
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    • 35. 名無しさん
    • 2021年03月09日 07:47
    • HVに勝ってる要素が無い
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    • 36. 金ぴか名無しさん
    • 2021年03月09日 08:31
    • 他県にドライブするときは1時間半も早出しなければならないのか。
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    • 37. 名無しさん
    • 2021年03月09日 08:35
    • マツダのアレもそうだけど内装がえげつないダサさ
      EVなんだから少し差別化して欲しい
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      • 61. 名無しさん
      • 2021年03月09日 13:51
      • >>37
        むしろ自分的には内装はあれが一番スカンジナビアでオシャレ
        変にev車特有の過剰演出が無いのも好感もてる
        つまり個人的な好みの問題だと思うがな
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    • 40. 名無しさん
    • 2021年03月09日 08:51
    • 結局「市場テスト車」だよね
      で富裕層が意外にもそのテストに乗り気だって近年のEV市場を見れば歴然
      だったら近距離メインのレクサスで富裕層にテストしてもらおうじゃないかいって話
      でEVが気に入れば今後の技術革新で容量は多く重量は軽量になったバッテリーにて「本物」を作った際にはぜひ引き続きレクサスを・・・って事でしょ
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      • 48. 名無しさん
      • 2021年03月09日 10:06
      • >>40
        CAFE(企業別平均燃費基準)の為だな。
        要は「引き算用の数字確保」としての役割。
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      • 57. 名無しさん
      • 2021年03月09日 11:48
      • >>40
        初代プリウスを知らないがゆえのアホな意見だな
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      • 66. 名無しさん
      • 2021年03月09日 17:25
      • >>57
        THSなら研究対象にしてプラネタリギアの動きの完全シミュレーションまで作ったが?
        そう言う文系君低知能はどこまで理解しているのかな?
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    • 41. 名無しさん
    • 2021年03月09日 09:04
    • 充電インフラ作るのは? 
      俺じゃねー、うちじゃねー、
      皆、他所へ押し付けるぞ。
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    • 42. 名無しさん
    • 2021年03月09日 09:16
    • とりあえずEV作ってますアピール用だな
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    • 43. 名無しさん
    • 2021年03月09日 09:16
    • どこかの誰かが言ってるように、トヨタのEVに対する考えは、現状のバッテリーでは、当分、近距離シティコミューターがメインだろ
      今回のレクサスについては、少なからず要望があったからだろうし、赤字覚悟の様子見だな 本気で売る気などないよ

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    • 44. 名無しさん
    • 2021年03月09日 09:40
    • 世の中の人間はお前らみたいに四六時中車でウロウロしてるやつばっかりじゃねえ。
      車の半分は10年で5万キロも走らねえから、1日平均13.6km程度だ。
      自分の走行モードを分析してみろ。
      チョイ乗りしかしねえのなら、EVの方が経費安いだろ。
      ガソリン車でチョイ乗りだと軽でもリッター10km行かない時があるからな。
      10年で3万キロしか乗らない奴は即刻EVにした方がいい。
      ガソリン車は乗らなかったら錆びてエンジン腐るだけだが、EVならV2Hで家の電気経費減らすこともできるぞ。
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      • 47. 名無しさん
      • 2021年03月09日 10:03
      • >>44
        バッテリーも腐るし消耗もするから注意しろよ!
        その場合、修理は出来ないから”交換”だからな。
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      • 49. 名無しさん
      • 2021年03月09日 10:09
      • >>47
        当たり前だけどレクサスは容量保証をしているよ
        それすら出来ないようなメーカーじゃないだろ?
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      • 55. 名無しさん
      • 2021年03月09日 11:43
      • >>49
        ??
        バッテリー性質の話だろ?
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      • 75. 名無しさん
      • 2021年03月10日 00:07
      • >>55はアホなの?
        >>47がメーカーが容量保証をしていると言ってる意味がわからないの?
        お前の脳内バッテリー性質の話なんかどうでもいいんだよ。
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    • 52. 名無しさん
    • 2021年03月09日 11:02
    • レクサスにしては安いな
      なんでレクサスでFCV出さないんだろう
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    • 63. 名無しさん
    • 2021年03月09日 15:34
    • AWDで回生力高めた方が有利なのにな
      テスラもアウディもそれでパフォーマンス上げてるのに
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    • 64. 名無しさん
    • 2021年03月09日 17:19
    • 5,6年乗ったら、航続距離どうなるの?
      バッテリーが劣化して100Kmも走れなそう。。。

      ガソリン車なら余裕で13年くらい乗っても航続距離は関係ない、安心だし。??
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      • 80. 名無しさん
      • 2021年03月10日 10:14
      • >>64
        テスラでも36万キロとか走れるんだぞ?流石にその辺りで不良が出ることもあるらしいけど
        そこらへんでも容量は80%、サイクルカウントで考えてみればそんなもんだよ
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    • 67. 名無しさん
    • 2021年03月09日 17:28
    • にしても掲示板の質が落ちたな
      数年前から見ているが当時は技術に明るいものばかり
      今では情弱の低知能なゴミレスだらけ、これではそこらのゴミ掲示板と変わらない
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    • 68. 名無しさん
    • 2021年03月09日 18:00
    • こんなの見せられたらハイブリッドを買うしかないな
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    • 69. 名無しさん
    • 2021年03月09日 20:59
    • みんな知らんかもしれんがレクサスはPHVを出してない。だけど脱炭素が世界のトレンドになり欧米の顧客にアピールする必要が出てきた。そこでまずはEV。次にPHVを持ってくるのは当然の流れだろう。
      レクサスがどんなPHVを作るのか楽しみだ
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    • 72. 名無しさん
    • 2021年03月09日 22:35
    • 普及率上げたいどころか、内燃機関の車は無くなるとか言うならば
      内燃機関の車の給油並みに短時間で充電出来て
      内燃機関の車並みの航続距離が無いとダメだわな
      もちろん電力供給の安定性やインフラ整備も必要だし
      廃車にした後のリサイクル性も同等以上で無いと
      完全な置き換えは無理だわな
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    • 73. 名無しさん
    • 2021年03月09日 22:43
    • 面白いな
      今後は全部EVに置き換わると言い張るEV擁護派が、EV車の航続距離の話になると
      みんながみんなそんな長距離を走るわけじゃない!と擁護
      つまり、長距離走るやつは航続距離の長い内燃機関の車を買えと?

      年間の走行距離が少ないやつこそEV買え!と擁護
      つまり、年間の走行距離が多いやつは内燃機関の車を買えと?

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      • 74. 名無しさん
      • 2021年03月10日 00:02
      • >>73
        ん?
        何かかしこいことでも言ったの思ってんの?
        別に今後は全部EVに置き換わると言い張ってないで?
        あまり距離を乗らない近場乗りの奴はEVにしたらいいと言ってる。
        俺は距離乗るからHVに乗る。
        そもそも2035年以降もHV車は売り続けられるじゃねえか。
        いつも極端な脳内設定してるアスペくんだろ君は。
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      • 76. 名無しさん
      • 2021年03月10日 01:14
      • >>73
        実際統計上は1日に100kmも走らん人間が9割前後だぞ
        それで上手い返しをしたつもりか?
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      • 82. 名無しさん
      • 2021年03月10日 12:54
      • >>76
        つまり、その一割はEVだと困る事になると言いたいわけだね
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      • 87. 名無しさん
      • 2021年03月11日 02:14
      • >>82
        困らないよ
        これでも300km走るじゃん
        2-3%ぐらいは困るかもね?
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    • 77. 名無しさん
    • 2021年03月10日 08:00
    • ヒュンダイEVと違って爆発しないだろうから
      ヒュンダイ工作員が、この車を買ってわざと爆発させまくって
      ツイッターにその動画あげまくりそうw
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    • 83. 名無しさん
    • 2021年03月10日 14:07
    • 300kmに充電80分か。まだ長いよね。いずれ短くなるんだろうけどさ
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      • 88. 名無しさん
      • 2021年03月11日 02:18
      • >>83
        なんでトヨタがEV化に於いてテスラに負けてると言われるか読み解くと良い
        テスラのスーパーチャージャーなら40分で350kmは走れる
        インフラ込みだからプロダクトのUXとしては完全に負けてる
        本気を出していないだけならそれはそれで良いけど
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    • 92. 名無しさん
    • 2021年03月11日 23:07
    • 内装プラスチックでダセー
      グリルになんの意味ある?w
      こんなのに600万?

      って本スレのゴミレスと同意見やったけど

      お金あるマダムとかが買うのなこれ。きっと。
      カタログとかスペックとかよく見ないで。

      400万程度のミニバンとかしょうもないSUVとかローンで買うような俺らには縁のない話よ。
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    • 1. 金ぴか名無しさん
    • 2021年03月08日 22:45
    • ID:F0l52WoK0
    • 新車が全部EVになったのはノルウェーだっけ?
      まああの国は人口が埼玉県以下なのに世界一の油田があるとかいうチートだから
    • 2. 名無しさん
    • 2021年03月08日 22:49
    • ID:lZ.8DHpk0
    • オレのスズキからいつ出るだろう
    • 3. 名無しさん
    • 2021年03月08日 23:01
    • ID:.PaC.Rty0
    • ノルウェーのEV優遇策一覧
      高額の車両輸入税や登録税、消費税を免除
      道路通行料無償化
      過密した市街地でのフェリーおよび路線バスの料金免除
      加えてノルウェーの基幹産業は自動車メーカーではない
    • 4. 名無しさん
    • 2021年03月08日 23:07
    • ID:e2t0n5kh0
    • 中共の車が世界を席巻するんじゃなかったの。
      口先ばかりのCCPやECに対して実証の日本。
    • 5. 名無しさん
    • 2021年03月08日 23:11
    • ID:0BMqdfeU0

    • こいつはちゃんとバッテリーヒーターとクーラーついてるんだな
    • 6. 名無しさん
    • 2021年03月08日 23:20
    • ID:lc5oDwut0
    • >>3
      日本で例えるなら、自動車税、自動車重量税、自動車取得税(~2019年9月)、消費税、走行税(審議中)、全て免税って感じだからな。

      >加えてノルウェーの基幹産業は自動車メーカーではない
      海運業と石油関連だな。
    • 7. 名無しさん
    • 2021年03月08日 23:21
    • ID:EssDoqFO0
    • これじゃあ日本がEVで出遅れたと言われても仕方ないわ。
    • 8. 名無しさん
    • 2021年03月08日 23:23
    • ID:MasRR5QG0
    • 売るつもりないだろ 急速充電80分って
      どこが急速なんだよ
      充電中に休息できるから?
    • 9. 名無しさん
    • 2021年03月08日 23:25
    • ID:YPIaWUym0
    • EVいいなと思ったけど充電インフラが少なすぎ
      充電時間もかかりすぎそうだし、まだ早いかなぁ
    • 10. 名無しさん
    • 2021年03月08日 23:36
    • ID:OlNL.DE.0
    • 充電80分って長過ぎでは?と一瞬思ったけど0→100%までの時間か
      一番バッテリーの寿命縮めるやり方だし、そもそも完全に容量ゼロにまでなんて滅多にしないんだからいろんな意味で現実的な数字じゃねえな
      実際の運用としては10→80%までの急速充電で20~30分くらいか?
      これがせめて15分くらいに縮まるといいんだけど
    • 11. 名無しさん
    • 2021年03月08日 23:37
    • ID:YPvdf8xf0
    • ギリギリ墓参りに行けるかってところか
      エアコン無しでw
    • 12. 名無しさん
    • 2021年03月08日 23:37
    • ID:VP2sfbuR0
    • >>5
      トヨタは初代プリウスからバッテリー温度管理はしっかりしてる
      その辺を疎かにしてバッテリーをすぐにダメにするのは日産
    • 13. 名無しさん
    • 2021年03月08日 23:40
    • ID:VP2sfbuR0
    • 急速充電に文句言ってる人は”空のバッテリーが満充電になる計算である”ここを全然読んでないな
    • 14. 名無しさん
    • 2021年03月08日 23:45
    • ID:OlNL.DE.0
    • >>8
      テスラ車の充電時間をちゃんと確認もしないで称賛してそうですね
    • 15. 名無しさん
    • 2021年03月08日 23:50
    • ID:OlNL.DE.0
    • >>13
      仮に読んでたって理解はできてないんじゃないか?
      そういう連中なんてどうせ充電率と充電時間が比例するとでも思ってるだろ
    • 16. 名無しさん
    • 2021年03月09日 00:07
    • ID:.y84qaRJ0
    • テスラみたいに自前の充電設備置くならともかく50kWの充電設備ってあんまりないんだよなぁ。
      大半は半分以下の出力。それに加えて充電時間も30分が上限に設定されてる。
      充電インフラの見直ししないとEVは無理だろうなぁ。
    • 17. 名無しさん
    • 2021年03月09日 00:08
    • ID:NVNs4Q6b0
    • 充電が1分15円ってことは、80分で1200円充電すると360km走れるのか
      3円/kmなら俺のバイクとそう変わらないな。
      充電中、1時間半ヒマを持て余すのだけが問題だ。

    • 18. 名無しさん
    • 2021年03月09日 00:26
    • ID:WnkRnxgj0
    • ガソリン車「給油は1分で、500キロ走ります」
    • 19. 名無しさん
    • 2021年03月09日 00:35
    • ID:Sm5ecFoV0
    • 360キロじゃあ東京~名古屋間くらいじゃね
      高速のSAで80分待たないかん。となると苦痛だな。
      いくら早く走っても、ガソリン給油で追い付けねぇ
    • 20. 名無しさん
    • 2021年03月09日 00:43
    • ID:aRydkv1W0
    • >>19
      わざわざ自走不能になるまで動かすのか?
      見上げた精神だなぁ
    • 21. 名無しさん
    • 2021年03月09日 00:56
    • ID:xftiDQOi0
    • >>8
      EV車は充電時間を許容できるオーナーだけの乗り物だぞ
      動かせない時間ってのが確実に存在して、それを自分や使う者の生活サイクルに組み込めないと、困った話になる

      他の充電時間や充電インフラを比べてソレ云ってんの?
    • 22. 名無しさん
    • 2021年03月09日 01:28
    • ID:ZzOkNzM70
    • >>5
      違うみたいよ
      リーフと同じ空気冷方式
      だからこれだけのバッテリー積めるんだな
    • 23. 名無しさん
    • 2021年03月09日 01:47
    • ID:SPGUgXkC0
    • これ中国向けに作ったやつだろ
      トヨタは都市部の短距離走行用の小型EVが本命だし
      中国は小型車だと舐められるから重くてデカイSUVをEVにしないといけない
    • 24. 名無しさん
    • 2021年03月09日 01:51
    • ID:0nuPNSx.0
    • 世界に売れない軽自動車が日本だけ増殖してる事を考えれば自動車税が0円なら日本でもすぐに普及するだろうし
      国産メーカーもやる気出すだろうに
      現場一律29,500円 ふざけてる何が排気量だよ
    • 25. 名無しさん
    • 2021年03月09日 01:52
    • ID:y8aftIdj0
    • 日本は元々○○なら優遇ってのが少ないから海外みたいな普及は厳しいよね
      北米だと渋滞回避車線走れたり、路上駐車を許可されたり等、金銭以外でのメリットもデカい
    • 26. 名無しさん
    • 2021年03月09日 02:05
    • ID:.qcc3.8H0
    • EVなんて通勤専用車でしょ。航続距離は短くていい。
      車で旅行したらわかるけど、みんなたいして遠くまで走らんのよ。
      どの都道府県行っても、
      走ってるのはその地元のナンバーばっかり。
      それにしたってPHVでいいじゃないか話はある。
      上位互換みたいなもんだしね。
    • 27. 名無しさん
    • 2021年03月09日 02:07
    • ID:.qcc3.8H0
    • >>10
      いや充電時間って割と単純な算数なんよ。
      5000Vとかを家庭に引けるかって話になる。
      無理だわな。
      こいつのバッテリー容量知らんけど、
      テスラとか一晩じゃ充電終わらないからな。
    • 28. 名無しさん
    • 2021年03月09日 02:45
    • ID:aRydkv1W0
    • >>27
      どうせ急速充電なんて外出先以外じゃ使わないっしょ
      家庭用の200V電源でもひと晩で充電を終えられないバカみたいな容量のバッテリー載せるテスラがイカれてるだけよ
    • 29. 名無しさん
    • 2021年03月09日 03:05
    • ID:AwESK0Xf0
    • >>27
      いやいやいや、テスラは一晩で終わるよ!
      モデルにもよるけど200V72Aまで引っ張れるからね
      現行で48Aになったけどそれでも20-90%ぐらいのサイクルなら余裕で終わる
    • 30. 名無しさん
    • 2021年03月09日 03:25
    • ID:1.VjhGE.0
    • 田舎なもんで早朝出発して片道100km程の地であちこち遊び回って夜帰宅ってなことするけど航続距離300km台だとエアコン不使用、渋滞にもあわないって条件でないと出来ねえな
    • 31. 名無しさん
    • 2021年03月09日 04:33
    • ID:.SoEMyrO0
    • アリストもといGSで出してくんない?
    • 32. 名無しさん
    • 2021年03月09日 05:47
    • ID:IsjjZOBH0
    • >>8
      だからお前みたいに四六時中車移動してる人間は黙って内燃機関の車買っとけよw
    • 33. 名無しさん
    • 2021年03月09日 05:49
    • ID:IsjjZOBH0
    • >>17
      いや、バイクと車じゃ移動中が快適性から安全性まで段違いなんだけどな
    • 34. 名無しさん
    • 2021年03月09日 05:50
    • ID:IsjjZOBH0
    • >>18
      寝てる間に給油出来ません
    • 35. 名無しさん
    • 2021年03月09日 07:47
    • ID:Z7obPC8y0
    • HVに勝ってる要素が無い
    • 36. 金ぴか名無しさん
    • 2021年03月09日 08:31
    • ID:iJuGptsC0
    • 他県にドライブするときは1時間半も早出しなければならないのか。
    • 37. 名無しさん
    • 2021年03月09日 08:35
    • ID:jw8RK2z40
    • マツダのアレもそうだけど内装がえげつないダサさ
      EVなんだから少し差別化して欲しい
    • 38. 名無しさん
    • 2021年03月09日 08:46
    • ID:HjXnLGKR0
    • >>7
      バッテリー容量を絞ることで無駄な重量を減らし無駄な資源を使わないってコンセプトを理解していない情弱久しぶりに見たわ
      欧州でもこのコンセプトが一定のシェアを占めると各社主眼においているのに
    • 39. 名無しさん
    • 2021年03月09日 08:47
    • ID:HjXnLGKR0
    • >>34
      一分で給油できるのに寝る必要もない現実が見えないEV教徒
    • 40. 名無しさん
    • 2021年03月09日 08:51
    • ID:HjXnLGKR0
    • 結局「市場テスト車」だよね
      で富裕層が意外にもそのテストに乗り気だって近年のEV市場を見れば歴然
      だったら近距離メインのレクサスで富裕層にテストしてもらおうじゃないかいって話
      でEVが気に入れば今後の技術革新で容量は多く重量は軽量になったバッテリーにて「本物」を作った際にはぜひ引き続きレクサスを・・・って事でしょ
    • 41. 名無しさん
    • 2021年03月09日 09:04
    • ID:5.Zb3sWW0
    • 充電インフラ作るのは? 
      俺じゃねー、うちじゃねー、
      皆、他所へ押し付けるぞ。
    • 42. 名無しさん
    • 2021年03月09日 09:16
    • ID:WhMWedMQ0
    • とりあえずEV作ってますアピール用だな
    • 43. 名無しさん
    • 2021年03月09日 09:16
    • ID:MlDs8QjN0
    • どこかの誰かが言ってるように、トヨタのEVに対する考えは、現状のバッテリーでは、当分、近距離シティコミューターがメインだろ
      今回のレクサスについては、少なからず要望があったからだろうし、赤字覚悟の様子見だな 本気で売る気などないよ

    • 44. 名無しさん
    • 2021年03月09日 09:40
    • ID:nEV4Z6Hl0
    • 世の中の人間はお前らみたいに四六時中車でウロウロしてるやつばっかりじゃねえ。
      車の半分は10年で5万キロも走らねえから、1日平均13.6km程度だ。
      自分の走行モードを分析してみろ。
      チョイ乗りしかしねえのなら、EVの方が経費安いだろ。
      ガソリン車でチョイ乗りだと軽でもリッター10km行かない時があるからな。
      10年で3万キロしか乗らない奴は即刻EVにした方がいい。
      ガソリン車は乗らなかったら錆びてエンジン腐るだけだが、EVならV2Hで家の電気経費減らすこともできるぞ。
    • 45. 名無しさん
    • 2021年03月09日 09:58
    • ID:KUHR00L80
    • >>38
      バッテリー容量を絞ってこの価格ってことを理解していない情弱がお前。
    • 46. 名無しさん
    • 2021年03月09日 10:01
    • ID:O0jyFaKg0
    • >>33
      確かにそうだ! バイクは快適♡
    • 47. 名無しさん
    • 2021年03月09日 10:03
    • ID:O0jyFaKg0
    • >>44
      バッテリーも腐るし消耗もするから注意しろよ!
      その場合、修理は出来ないから”交換”だからな。
    • 48. 名無しさん
    • 2021年03月09日 10:06
    • ID:O0jyFaKg0
    • >>40
      CAFE(企業別平均燃費基準)の為だな。
      要は「引き算用の数字確保」としての役割。
    • 49. 名無しさん
    • 2021年03月09日 10:09
    • ID:AwESK0Xf0
    • >>47
      当たり前だけどレクサスは容量保証をしているよ
      それすら出来ないようなメーカーじゃないだろ?
    • 50. 名無しさん
    • 2021年03月09日 10:12
    • ID:m.0Jlbrz0
    • >>1
      逆に言えば、埼玉県がEVオンリーになったようなものだ。
      ただの社会実験レベルの話。

      国際社会がことさら注目することでもない。
    • 51. 名無しさん
    • 2021年03月09日 10:36
    • ID:FgkWg1va0
    • >>19
      待てるのは最大充電時間の30分間。それ以上は充電できません。
      列の最後尾に回ってください。
      なので、電欠するとSAごとに30分休憩しなければならなくなりますw
    • 52. 名無しさん
    • 2021年03月09日 11:02
    • ID:.FM.e.940
    • レクサスにしては安いな
      なんでレクサスでFCV出さないんだろう
    • 53. 名無しさん
    • 2021年03月09日 11:35
    • ID:fq5M4Mvq0
    • >>16
      インフラの見直しと言うより、送電線網の見直しだわな
      何もなかったところに工場やマンションを建てるようなものだから
    • 54. 名無しさん
    • 2021年03月09日 11:40
    • ID:fq5M4Mvq0
    • >>26
      普及や環境対策を考えると個人の旅行なんて微々たるもの
      例えば拠点都市の近郊インターでナンバーを見てみ?
      週初めに出ていき、そのまま現地連泊、週末に事務所に帰還なんて営業車は腐るほどいるし、あるいは日帰りで500kmとかもザラ
      これをEVに置き換えられないってことなんだぞ
    • 55. 名無しさん
    • 2021年03月09日 11:43
    • ID:O0jyFaKg0
    • >>49
      ??
      バッテリー性質の話だろ?
    • 56. 名無しさん
    • 2021年03月09日 11:46
    • ID:fq5M4Mvq0
    • >>30
      これがあるからMIRAIを買うのに踏み切れないんだよ
      年に何回レベルでしかなくても、片道200km、現地でうろうろを想定すると、エアコンの節約を考えはじめんといかん
    • 57. 名無しさん
    • 2021年03月09日 11:48
    • ID:fq5M4Mvq0
    • >>40
      初代プリウスを知らないがゆえのアホな意見だな
    • 58. 名無しさん
    • 2021年03月09日 12:23
    • ID:aRydkv1W0
    • >>45
      さすが、レクサスが大衆車並みの価格帯で売られるとお思いのおつむよわよわくんはおっしゃることが違う
    • 59. 名無しさん
    • 2021年03月09日 12:30
    • ID:AGnE9udn0
    • >>58
      45みたいな奴ってレジェンドを指差して「レベル3で1000万超えるんかよww」って言ってそうだよね
      ベース車両の値段も考えんのかと
    • 60. 名無しさん
    • 2021年03月09日 12:31
    • ID:FLW7oTAG0
    • >>22
      リーフとは違う
      ブロワーでバッテリーパック内送った風をエポパレーターに当てて冷たい風をバッテリーセルに当ててる
    • 61. 名無しさん
    • 2021年03月09日 13:51
    • ID:EBotkEWO0
    • >>37
      むしろ自分的には内装はあれが一番スカンジナビアでオシャレ
      変にev車特有の過剰演出が無いのも好感もてる
      つまり個人的な好みの問題だと思うがな
    • 62. 名無しさん
    • 2021年03月09日 13:55
    • ID:Lv4T42WT0
    • >>59
      価格なんて原価だけから決めてる訳無いやろ。
      今回は試験投入的な意味合い大きいだろうから、トヨタが売りたいと思える台数くらいに落ち着く価格で販売して様子を見てみるだけの話。
      このEVが赤字か黒字かはわかんねぇよ。もっと安く出せるかもしれんし、実は今の価格でも赤字かもしれん。
    • 63. 名無しさん
    • 2021年03月09日 15:34
    • ID:bk2uMREm0
    • AWDで回生力高めた方が有利なのにな
      テスラもアウディもそれでパフォーマンス上げてるのに
    • 64. 名無しさん
    • 2021年03月09日 17:19
    • ID:M8YtBi5p0
    • 5,6年乗ったら、航続距離どうなるの?
      バッテリーが劣化して100Kmも走れなそう。。。

      ガソリン車なら余裕で13年くらい乗っても航続距離は関係ない、安心だし。??
    • 65. 名無しさん
    • 2021年03月09日 17:22
    • ID:HjXnLGKR0
    • >>45
      顔真っ赤にして必死だねえ
      無知な君の意見を「なんて素晴らしいんだ」って称賛してくれると妄想していたんだろうけど現実はそうはいかないんだよ
      ここの掲示板は有識者が多いので君のレベルじゃついていけないのさ
    • 66. 名無しさん
    • 2021年03月09日 17:25
    • ID:HjXnLGKR0
    • >>57
      THSなら研究対象にしてプラネタリギアの動きの完全シミュレーションまで作ったが?
      そう言う文系君低知能はどこまで理解しているのかな?
    • 67. 名無しさん
    • 2021年03月09日 17:28
    • ID:HjXnLGKR0
    • にしても掲示板の質が落ちたな
      数年前から見ているが当時は技術に明るいものばかり
      今では情弱の低知能なゴミレスだらけ、これではそこらのゴミ掲示板と変わらない
    • 68. 名無しさん
    • 2021年03月09日 18:00
    • ID:rvhHXU8t0
    • こんなの見せられたらハイブリッドを買うしかないな
    • 69. 名無しさん
    • 2021年03月09日 20:59
    • ID:nVTVXenj0
    • みんな知らんかもしれんがレクサスはPHVを出してない。だけど脱炭素が世界のトレンドになり欧米の顧客にアピールする必要が出てきた。そこでまずはEV。次にPHVを持ってくるのは当然の流れだろう。
      レクサスがどんなPHVを作るのか楽しみだ
    • 70. 名無しさん
    • 2021年03月09日 21:20
    • ID:mrVdeolZ0
    • >>22
      空冷=大量に詰め込める考えは間違い
      空冷だとセルの間に風を落とすための隙間がいるから単位体積あたりの容量は水冷に比べて減る
    • 71. 名無しさん
    • 2021年03月09日 21:38
    • ID:7Zu8kIXJ0
    • >>1
      全部じゃないよ、50%くらい。
      少ない人口の国で、油田で得たたっぷりある税金を使って補助金ジャバジャバ、高速無料、豊富な水力発電で得たタダみたいな値段の電気を町中に設置した充電ポイントで格安に提供してもせいぜいそんなもん。
    • 72. 名無しさん
    • 2021年03月09日 22:35
    • ID:KNdCsjHG0
    • 普及率上げたいどころか、内燃機関の車は無くなるとか言うならば
      内燃機関の車の給油並みに短時間で充電出来て
      内燃機関の車並みの航続距離が無いとダメだわな
      もちろん電力供給の安定性やインフラ整備も必要だし
      廃車にした後のリサイクル性も同等以上で無いと
      完全な置き換えは無理だわな
    • 73. 名無しさん
    • 2021年03月09日 22:43
    • ID:KNdCsjHG0
    • 面白いな
      今後は全部EVに置き換わると言い張るEV擁護派が、EV車の航続距離の話になると
      みんながみんなそんな長距離を走るわけじゃない!と擁護
      つまり、長距離走るやつは航続距離の長い内燃機関の車を買えと?

      年間の走行距離が少ないやつこそEV買え!と擁護
      つまり、年間の走行距離が多いやつは内燃機関の車を買えと?

    • 74. 名無しさん
    • 2021年03月10日 00:02
    • ID:jpySPPsS0
    • >>73
      ん?
      何かかしこいことでも言ったの思ってんの?
      別に今後は全部EVに置き換わると言い張ってないで?
      あまり距離を乗らない近場乗りの奴はEVにしたらいいと言ってる。
      俺は距離乗るからHVに乗る。
      そもそも2035年以降もHV車は売り続けられるじゃねえか。
      いつも極端な脳内設定してるアスペくんだろ君は。
    • 75. 名無しさん
    • 2021年03月10日 00:07
    • ID:jpySPPsS0
    • >>55はアホなの?
      >>47がメーカーが容量保証をしていると言ってる意味がわからないの?
      お前の脳内バッテリー性質の話なんかどうでもいいんだよ。
    • 76. 名無しさん
    • 2021年03月10日 01:14
    • ID:Uc67PJKx0
    • >>73
      実際統計上は1日に100kmも走らん人間が9割前後だぞ
      それで上手い返しをしたつもりか?
    • 77. 名無しさん
    • 2021年03月10日 08:00
    • ID:QVnCNOK80
    • ヒュンダイEVと違って爆発しないだろうから
      ヒュンダイ工作員が、この車を買ってわざと爆発させまくって
      ツイッターにその動画あげまくりそうw
    • 78. 名無しさん
    • 2021年03月10日 10:09
    • ID:gZKAnNtH0
    • >>65
      手も出ない価格帯で高い高い言うのが有識者達の仕事だろ?w
    • 79. 名無しさん
    • 2021年03月10日 10:10
    • ID:gZKAnNtH0
    • >>39
      正直なところ
      自宅充電設備が整ってたらスタンドに足伸ばすのも億劫なのは事実
    • 80. 名無しさん
    • 2021年03月10日 10:14
    • ID:gZKAnNtH0
    • >>64
      テスラでも36万キロとか走れるんだぞ?流石にその辺りで不良が出ることもあるらしいけど
      そこらへんでも容量は80%、サイクルカウントで考えてみればそんなもんだよ
    • 81. 名無しさん
    • 2021年03月10日 11:47
    • ID:WrXKRjxM0
    • >>11
      真夏とかそれで墓に入ることになりそうやな〜
    • 82. 名無しさん
    • 2021年03月10日 12:54
    • ID:OMG2FiMS0
    • >>76
      つまり、その一割はEVだと困る事になると言いたいわけだね
    • 83. 名無しさん
    • 2021年03月10日 14:07
    • ID:vD8ZC.Ad0
    • 300kmに充電80分か。まだ長いよね。いずれ短くなるんだろうけどさ
    • 84. 名無しさん
    • 2021年03月10日 22:16
    • ID:KSVBeZvy0
    • >>59
      レジェンドはセンサーが高額だからむしろ妥当。
    • 85. 名無しさん
    • 2021年03月10日 22:20
    • ID:KSVBeZvy0
    • >>65
      走行距離1kmあたりの価格

      日産リーフ「1.01万円」
      VW ID.3「1.03万円」
      テスラ・モデル3「1.14万円」
      レクサスUX300e「1.45万円」
    • 86. 名無しさん
    • 2021年03月10日 22:23
    • ID:KSVBeZvy0
    • >>58
      一番金がかかるのはバッテリーなんだよ。それを絞ったんなら価格との整合性が取れないけどな。
    • 87. 名無しさん
    • 2021年03月11日 02:14
    • ID:06F6j22d0
    • >>82
      困らないよ
      これでも300km走るじゃん
      2-3%ぐらいは困るかもね?
    • 88. 名無しさん
    • 2021年03月11日 02:18
    • ID:06F6j22d0
    • >>83
      なんでトヨタがEV化に於いてテスラに負けてると言われるか読み解くと良い
      テスラのスーパーチャージャーなら40分で350kmは走れる
      インフラ込みだからプロダクトのUXとしては完全に負けてる
      本気を出していないだけならそれはそれで良いけど
    • 89. 名無しさん
    • 2021年03月11日 11:04
    • ID:FuGGwZIG0
    • >>1
      たしか各家庭に車のエンジンを温めて指導させやすくする電気設備もきててそれを充電用に流用させるんじゃなかったっけ?
    • 90. 名無しさん
    • 2021年03月11日 12:53
    • ID:.Sa.rHxP0
    • >>85
      カシオの腕時計とロレックスの腕時計の値段を比較してロレックス高いボッタクリだーって騒ぐような真似して楽しいか??
    • 92. 名無しさん
    • 2021年03月11日 23:07
    • ID:DllgZzLz0
    • 内装プラスチックでダセー
      グリルになんの意味ある?w
      こんなのに600万?

      って本スレのゴミレスと同意見やったけど

      お金あるマダムとかが買うのなこれ。きっと。
      カタログとかスペックとかよく見ないで。

      400万程度のミニバンとかしょうもないSUVとかローンで買うような俺らには縁のない話よ。

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