ヤリス_2




1:まそ ★:2021/04/06(火) 16:03:03.21 ID:u9KlkAvj9.net

“昨年度1年間に国内で最も売れた車はトヨタ自動車の小型車「ヤリス」でした。

販売トップ10のうち半分の5車種がハイブリッドモデルがある車で、車の電動化を反映する形となっています。日本自動車販売協会連合会などの業界団体のまとめによりますと、昨年度、最も販売台数が多かったのは、トヨタ自動車の小型車「ヤリス」で20万2652台でした。

2位はホンダの軽自動車「N-BOX」で19万7900台、3位はスズキの軽自動車「スペーシア」で14万5319台でした。

昨年度は新型コロナウイルスの影響で公共交通機関ではなく車で移動したいという需要も多く、安全機能を備え車内のスペースを広くした車が支持されました。

また、販売台数の上位10車種のうち、トップのヤリスを含めた5つの車種がハイブリッドモデルがある車で、車の電動化を反映する形となっています。

このほか、同じく上位10車種のうち軽自動車が5車種を占め、維持費の安さなどから根強い人気を示しています。

一方、EV=電気自動車で最も売れたのは日産の「リーフ」の9491台、EV全体の販売台数は1万4300台余りでした。”


https://www.google.com/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20210406/amp/k10012958761000.html





2:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:03:13.09 ID:u9KlkAvj0.net

狭い
10:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:05:16.80 ID:2Cn3iSxY0.net

>>2
俺は買ったよ。大満足。

後ろが狭くても構わない家族構成の人が買うんだよ。
狭さに我慢できない人は別のクルマを買うわ。
3:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:03:26.23 ID:Fg0SearW0.net

燃費が良過ぎる
5:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:03:49.91 ID:O/3QGd0q0.net

僕はMAZDA3ちゃん!
7:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:04:17.82 ID:BBR8PREa0.net

エヌボより売れたのか、燃費は正義だな
9:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:04:56.48 ID:uVYmFWqx0.net

エヌボかムーブかワゴンRだと思ってた
101:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:40:23.55 ID:Ha1Mp6hE0.net

>>9
ワゴンRはともかくムーブは遠の昔に落ち目だろ
11:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:05:23.91 ID:/KbpktJs0.net

EV全然売れてないじゃん。
リーフだって前モデルの時は月に1000台以上うれてたのに。
13:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:05:50.83 ID:ILWK8aQH0.net

>>11
だって色々と不便すぎるもの
12:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:05:28.42 ID:1Ds6phcH0.net

これヤリスクロスも含めた数字でしょ?
114:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:46:12.12 ID:PvhvtzhS0.net

>>12
もちろん
18:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:06:56.32 ID:uTvjg/g70.net

通勤用にアクアから乗り換えたら燃費が22から30超えになったわw
25:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:08:13.31 ID:9Nc2wdPM0.net

Nboxに勝ったのはすごい
26:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:08:53.70 ID:T6A2s9fB0.net

ヤリスは営業車やレンタカーとしてもはけてるし、ヤリクロも人気だしね
29:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:10:06.83 ID:EdbZ/nF10.net

燃費だけで車考えて買うと、更に燃費が良い車出てきたらアイデンティティ失わねーか?
40:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:15:37.52 ID:O/E0QA6J0.net

>>29
今更ヤリス以上に実用性を割り切って
燃費スペシャルに仕立てるような車は
もう出てこないやろ
WLTCになって重量とかで小細工もできなくなったしね
46:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:19:11.12 ID:3wxkakRZ0.net

>>29
車は趣味ではなく実用と割り切っている人間にとって、買った初期の燃費が維持されていたらそれはそれで問題ない。

他車とは比較しないから
33:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:10:49.60 ID:3fO95jAd0.net

クロス混ぜるの反則だわ
37:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:14:25.07 ID:Cu+cbKF+0.net

トヨタ車一強だな、ハリアーが半年待ちってやべーよ
42:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:16:45.05 ID:lRlFlxTS0.net

2019年のリーフは2万台に迫っていたのに
ずいぶんと販売台数落ちな
これじゃ2020年のEV総販売台数は2019年より下回ってるだろ
47:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:19:13.27 ID:GtKmLyS10.net

>>42
リーフは中国市場でテスラ、BMWとEV市場を争ってるほどの強車種やで

トヨタが出遅れる中、実質日本のEV産業を一手に引き受けてる

いや「日産はフランス企業だろ!」と言う突っ込みはあるが
44:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:17:27.86 ID:3wxkakRZ0.net

ホンダのフィットとどこでこれだけ差が付いた ? www
45:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:18:01.30 ID:EdbZ/nF10.net

名前って大事だな、変えるだけでここまで売れるとは
ヴィッツって名前だと陳腐なイメージがつきすぎて売れなかったと思う
54:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:20:53.49 ID:O/E0QA6J0.net

>>45
名前よりも販売店縛りが無くなった影響が大きいと思うけどね
他所の兄弟車だったラクティスなんかに分散してた客は
ヤリスとシエンタに集約されて、あとはアクアからの買い替えも流れ込んでるやろ
49:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:19:58.84 ID:WHIH8Pgb0.net

リーフ買うような層はアリア待ちなんじゃないの?
56:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:21:10.08 ID:MfIzNzv70.net

俺もNBOXかと思ってたが
燃費と加速の良さがうけたのか
値段もまあまあ良いね
59:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:22:02.24 ID:uZdk93Yu0.net

全然街で見かけないんだけどなあ
62:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:23:18.01 ID:1IFE9mIQ0.net

>>59
多分見かけないんじゃなくて、
意識に入ってきてないだけでは

気にし出したらそこそこ走ってるよ
64:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:24:00.84 ID:J/XPrHGZ0.net

2030年から本格EVシフトだから今はガソリン車買えるギリギリかな
あと5年すると10年乗れない可能性あるからEV買うわ
73:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:27:05.62 ID:Gi3YeJv+0.net

ホットハッチっていいジャンルだよ。日本の事情に合ってる。
荷物も積めてコンパクトだから嫁からも文句が来ない
飛ばせばそれなりに面白いし
74:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:28:35.14 ID:bK9Fb7ci0.net

トヨタ一強だな
92:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:36:20.34 ID:/KbpktJs0.net

プリウスが売れていたのは、あのハイブリッドシステムが搭載された
当時一番お手軽なモデルだったから。
今はヤリスやアクアがあるから。
94:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:37:30.58 ID:3T7bnOf40.net

アクアはベスト10じゃないのか
111:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:44:12.36 ID:EC+F2R5s0.net

ミライースの一番安い奴でいいや
無駄におせっかいな安全装備なんて鬱陶しい
117:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:47:37.00 ID:1IFE9mIQ0.net

>>111
そう思うならミライースに乗ればいい
俺はアルトバンの方が好みだが

銀行なんかにズラっと白いアルトバンが並んでいるのは壮観だ
アレで音が悪いAMラジオを聴きながら営業に回るなんて胸熱
118:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:49:09.13 ID:T+54lwun0.net

>>117
スピーカー内蔵1DINヘッドユニットは至高。
156:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 17:31:46.66 ID:fpyyjYyl0.net

タント後発のスペーシアに負けてんのか
159:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 17:38:51.44 ID:eavVXZij0.net

先月買った
1000ccのガソリン車だけど燃費優秀だわ
2人家族だしこれで十分
172:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 19:21:47.80 ID:khjZsAp20.net

キューブくらい車内の広さがある車がほすぃ…
175:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 22:07:27.55 ID:q0dH7oqs0.net

>>172
シートのホールド感は犠牲になるが
あのテーブル感覚でサッと乗り降りできる気楽さの空間がいいんだわな
あと天井の防音は少し不満があったが
日産はキューブをepowerで復活させるべき
177:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 22:39:51.47 ID:+LsFlHGB0.net

>>172
シエンタorフリード
178:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 22:54:47.94 ID:dtcgt5bU0.net

>>172
ソリオでええやん
91:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/06(火) 16:36:10.96 ID:3wxkakRZ0.net

トヨタのアルファードが、ホンダフィットより売れていることの驚異
【車】昨年度最も売れた車はトヨタ ヤリス 電気自動車は日産 リーフ [まそ★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1617692583




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (55)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年04月07日 12:26
    • トヨタつんっよ。
      セカンドカーに欲しいなぁ。セダン乗りからしたら空間の狭さあんま気にならんし…
      …そんな狭いの?
    • 0
      • 34. 名無しさん
      • 2021年04月07日 22:47
      • >>1
        カローラツーリングも狭くなってるから小型のTNGAは全体的に狭いと思う
        ヤリクロは後部ドアは狭いけど大人でもまだ乗れるレベル、それより短いヤリスはまぁね
      • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2021年04月07日 12:34
    • >>2
      2+2シートよりはマシ
    • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2021年04月07日 12:38
    • 最初はこんな狭くて大丈夫?って思ったけど、よく考えたら広さが必要な状況がほとんどないから十分だったな。
      未婚率の増加や少子化なんかを考えたら今の時代にあったサイズなのかも。
    • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2021年04月07日 12:57
    • 実際発進加速はそこまで速くはなくても実用域の加速もコンパクトカーならスイスポの次ぐらいに走るしな
      カーブも難なく走る
      低燃費タイヤじゃ無ければ評価が大きく変わるし
      TNGAって良く出来てるわ
    • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2021年04月07日 13:08
    • 社用車としてもめっちゃ売れてそう
    • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2021年04月07日 13:28
    • ヤフコメかなんかに商用車としても売ってるからってのがあってなるほどと思った
    • 0
      • 10. 名無しさん
      • 2021年04月07日 13:41
      • >>6
        今の登録車の社用車として売れそうなのヤリスの1.0ぐらいしか無いしな
      • 0
      • 39. 名無しさん
      • 2021年04月08日 15:12
      • >>6
        節税にGRヤリスの社用車導入さ
      • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2021年04月07日 13:34
    • nボに勝つのはすごいっすね
      フィットも頑張ってホラ!
    • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2021年04月07日 13:34
    • トヨタって言う名前だけで売れてるんだろうな。
      コンパクトカーとしては、スイフトやフィットの方が、はるかに完成度は高いのに。
      走りが良くたって、コンパクトカー買う層はそんなもん求めてないのに。
      スイフトやフィットがトヨタの名前で出てたら爆売れだったろうな。フィットなんて、コンパクトカーながら、シートアレンジが素晴らしい。
    • 0
      • 11. 名無しのはーとさん
      • 2021年04月07日 13:54
      • >>8
        これだけピントのズレたコメントも珍しい

        ちなみに車の出来が良ければトヨタかどうかなんて関係なく売れる!
        やっぱり売れる理由はブランド力よりもクルマの出来だ!
        ってフィットが台数1位だった時にホンダ好きが口を揃えて言ってたよ
      • 0
      • 23. 名無しさん
      • 2021年04月07日 18:26
      • >>11
        横からすまないが、コメ8はそこまで的外れでは無いと思うよ。
      • 0
      • 36. 名無しさん
      • 2021年04月08日 08:54
      • >>23
        ヤリスはゴミなのにトヨタだから売れてるだけ!
        なんて言ったって仕方ない
        8の言い方を真似すれば、素晴らしいシートアレンジなんて消費者は求めてないってことだ
        ヤリス下げしてオナニーするのが真っ当とは思えんな
      • 0
      • 16. 名無しさん
      • 2021年04月07日 15:42
      • >>8
        フィットはe:HEVがゴミ
        あとNボに食われてる
      • 0
      • 21. 名無しさん
      • 2021年04月07日 18:23
      • >>16
        どこがゴミなんだ?言ってみろよ。
      • 0
      • 40. 名無しさん
      • 2021年04月08日 15:15
      • >>21
        フィットハイブリッド、毎週届くリコール部品で、あなただけのマイカーを完成

        あのディアゴスティーニ式リコールで、ホンダのハイブリッドは駄目だという認識が世間に拡がった
        e:HEVなんて言い換えても、そこから逃れられてないよ
      • 0
      • 45. 名無しさん
      • 2021年04月08日 18:34
      • >>40
        言い換えるというか、そもそも先代とはシステムが全く違うんだがな…。
        まあ、一度付いてしまったイメージはなかなか変わらないよな。
      • 0
      • 50. 名無しさん
      • 2021年04月08日 23:14
      • >>40
        e:HEVはi-MMDなんだけど
        フィット3ハイブリッドはi-DCDでe:HEV(i-MMD)とは全くの別物
      • 0
      • 51. 名無しさん
      • 2021年04月09日 13:55
      • >>8
        豪華客船が沈没しかかっています。しかし、乗客の数に比べて脱出ボートの数は足りません。したがって、その船の船長は乗客を海に飛び込ませようとしますが···。船長が各国の人を飛び込ませるために放った言葉とは何でしょう?

        日本人に対して・・・「みなさんはもう飛び込みましたよ!!」
      • 0
      • 55. 名無しさん
      • 2021年04月09日 18:31
      • >>51
        みんなトヨタ車買ってるから、うちもトヨタ車にしようって事?
      • 0
    • 9. 名無しさん
    • 2021年04月07日 13:36
    • んにゃ、室内広くてシートアレンジ豊富なのほしいだけならnboxでいいや...
    • 0
      • 12. 名無しのはーとさん
      • 2021年04月07日 13:56
      • >>9
        フィットは先代フィットベースでモデル末期のフリードと良い勝負してるな。。
        下(?)にNボ、上にフリードがあって大変そうではある
      • 0
    • 13. 名無しさん
    • 2021年04月07日 13:57
    • 世界的な自動車のリサーチ企業JATO(ジェイトー)ダイナミックスリミテッド社が、欧州27の国と地域における1月の新車販売リサーチの概要を発表しました。販売トップ5は次のようになっています。※()内は前年同月比

      1位:トヨタ ヤリス 1万8094台(前年比+3%)
      2位:プジョー 208 1万7310台(同-15%)
      3位:ダチア サンドロ 1万5992台(+13%)
      4位:フォルクスワーゲン ゴルフ 1万5227台(-42%)
      5位:オペル/ボクスホール コルサ 1万4951台(-20%)
    • 0
      • 17. 名無しさん
      • 2021年04月07日 15:43
      • >>13
        Good News!(棒)
      • 0
      • 41. 名無しさん
      • 2021年04月08日 15:21
      • >>13
        ヨーロッパ727カ国合わせた数字がそれなの?
        日本1カ国で1月に売れたN-Boxは1万6千台以上だから、3位に入っちゃう規模だ
        小さい欧州市場より、日本で売れる軽自動車の方が、商売的には良さそうだね
      • 0
      • 47. 名無しさん
      • 2021年04月08日 19:31
      • >>41
        EU全体でも4.4億位だから人口は
      • 0
      • 53. 名無しさん
      • 2021年04月09日 15:01
      • >>13
        プジョー売れてるの意外
      • 0
    • 14. 名無しさん
    • 2021年04月07日 15:17
    • ゴルフのヨーロッパ販売が不調すぎて怖いな...
      まだ新型になって1年くらいしか経ってないのに前年比42%減ってなんだよ...
    • 0
      • 27. 名無しさん
      • 2021年04月07日 19:27
      • >>14
        ID3に食われてるんじゃないの
        売る側も軸足をゴルフからそっちに移したいみたいだし
      • 0
      • 29. 名無しさん
      • 2021年04月07日 19:47
      • >>27
        それもあるだろうな だがID3発売4ヶ月目の去年12月までは前年比2%減だけで済んでたから、そこから-42%への激減はID3だけでは説明がつかない
      • 0
    • 15. 名無しさん
    • 2021年04月07日 15:33
    • 見た目なんかどうでもいいことがよくわかるなw
    • 0
    • 18. 名無しさん
    • 2021年04月07日 16:40
    • 燃費の良さに加えてヴィッツとかアクア辺りのクラスとしては久々の新車+トヨタ販売網全チャネル化の圧倒的販売力
    • 0
    • 19. 名無しさん
    • 2021年04月07日 17:15
    • 安い車しか売れてない現状を自動車メーカーは直視して欲しいわな
    • 0
      • 20. 名無しさん
      • 2021年04月07日 18:16
      • >>19
        高級車の販売は過去最高レベル、フェラーリはアジア最高、ポルシェも過去最高、アルファードやハリアーは毎月1万台超え。 
        どこが安い車しか売れてねえの?
      • 0
      • 37. 名無しさん
      • 2021年04月08日 08:58
      • >>19
        普及帯のクルマが台数出るのは当たり前のことなんだけど
        お前こそ現実を直視しろw
      • 0
    • 22. 名無しさん
    • 2021年04月07日 18:25
    • トヨタ強いな。
      ただでさえ強いのに、全店舗全車種取扱いを始めたから更にブーストされたんだろうな。
    • 0
    • 24. 名無しさん
    • 2021年04月07日 18:27
    • ヤリスじゃなくて、ヤリスシリーズな。
    • 0
    • 25. 名無しさん
    • 2021年04月07日 18:36
    • ※国内仕様は4穴になります。

      ※国内仕様にはセンターエアバッグが装備されません。
    • 0
      • 32. 名無しさん
      • 2021年04月07日 20:06
      • >>25
        5穴ホイールの何がメリットなの?
      • 0
    • 26. 名無しさん
    • 2021年04月07日 18:40
    • 2020年 世界販売台数

      Tesla Model 3 365240 +21.7%
      Nissan Leaf 55724 -20.2%
    • 0
      • 30. 名無しさん
      • 2021年04月07日 19:51
      • >>26
        記事と何の関係があんの? 暇な荒らし君
      • 0
      • 43. 名無しさん
      • 2021年04月08日 16:19
      • >>30
        一方、EV=電気自動車で最も売れたのは日産の「リーフ」の9491台、EV全体の販売台数は1万4300台余りでした。
      • 0
      • 48. 名無しさん
      • 2021年04月08日 22:21
      • >>43
        やっぱり「記事と何の関係があんの?」
      • 0
      • 52. 名無しさん
      • 2021年04月09日 13:56
      • >>48
        自分の信じたい事以外は否定するタイプと見た。
      • 0
    • 28. 名無しさん
    • 2021年04月07日 19:38
    • ヤリスクロスと合算
      いつものトヨタ式計算式
    • 0
      • 54. 名無しさん
      • 2021年04月09日 18:29
      • >>28
        いつも?初めて聞くが
      • 0
    • 31. 名無しさん
    • 2021年04月07日 19:57
    • ウソやろ?ヤリスなんてやり過ぎ言われがちなダッサイ名前なんて嫌やねん
      ヴィッツに名前戻します言うまで不買運動するべきなんや
    • 0
      • 35. 名無しさん
      • 2021年04月07日 23:06
      • >>31
        ヴィッツの名がが3代続いて陳腐化したってのは百歩譲って理解できるけど
        変えるにしても語感はもっと大事にして欲しかったよ、せっかくの車の出来が霞む
        なおそこそこオシャレなTVCMに対してラジオCMは「〇〇やりっす」連呼で非常に寒い模様…

      • 0
      • 49. 名無しさん
      • 2021年04月08日 22:24
      • >>35
        20世紀末にヤリスがヨーロッパで発表されたとき、フランス人は「名前がいい」って言ってたけど、日本人とフランス人じゃ、やっぱりセンスが違うんだね。
      • 0
    • 33. 名無しさん
    • 2021年04月07日 20:22
    • EVって14000台も売れてんのか、チャレンジャーやな。
    • 0
      • 38. 名無しさん
      • 2021年04月08日 09:02
      • >>33
        使い方で割り切ればもう少し売れてもいいと思うけどな
        ぶっちゃけiMievで十分な人もいるだろう
      • 0
      • 42. 名無しさん
      • 2021年04月08日 15:29
      • >>38
        iMIEVが売れるためには、登録済未使用車販売店の店頭に、ミライースやアルトと一緒に置ける競争力のある100~120万円の値札で、ずらずらといろんなカラーリングで並べれば選んでくれると思うよ。
        生産中止にもなったことだし、在庫をそういう放出の仕方でやってみれば、メーカーもEVの売り方が分かると思う。
      • 0
    • 44. 名無しさん
    • 2021年04月08日 17:47
    • ドイツの道用に足回り変えたヤリス欲しいな
    • 0
    • 46. 名無しさん
    • 2021年04月08日 18:40
    • 未だにアクアが売れてるの凄い
    • 0
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック